【PS4】 NBA 2K19 part.96【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K19 part.95【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536752480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しまった、テンプレコピペしてちょっと弄ったら色々違うな
スレ立て初なもんで…申し訳ない
立て直したほうがいいか そもそも現行スレは重複の再利用して進行中だから立てなくて良い
【PS4】 NBA 2K19 part.1【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536753996/ ゴール下ちょっとでもチェックされたら入らないわ
辛い レジーミラーは今回もなしか。
シュートフォームの作り方誰か教えて Myキャリアやってるんだけど、試合前のシュート練習の時に、
足元が赤色だったり緑色だったりするんだけどあれは意味あるの? ゴールから逃げるようにドリブルしてからクロスなりスピーンターンして一気にゴールにカットインしようとしてもターンの遅いこと、遅いこと。
実際のバスケで180度ターン、あんな、雑巾掛けの折り返しみたいに無造作に身体翻すシーンなんてないよ。 今作が初めてです。
SGで始めようと持っていますが、スピードブーストって何でしょうか?一時的にスピード能力が上がるのでしょうか?
あと、限界突破?は普通に試合をこなしていけばいいのでしょうか?教えて下さい。 ピック&ロールだけで何とかプレリュード進められましたが、
NBAプレイヤー相手だとピック&ロールに引っかかってくれないしで絶望。
なにか良い得点パターンありますか?
ちなみにSGのピュアシュートクリエイターです。 >>10
能力上げてバッジ鍛えるか難易度プロで妥協するか
まあいきなりドラフト外ルーキーが大活躍するより、ちょっとづつNBAの水に慣れて成り上がるほうがドラマ感あって楽しいじゃない >>14
正直、無双してストレス解消したいです…。今のままだとストレスたまるし…。 >>15
ずっとボールを持つのではなく、局面で攻めればピュアクリエイターならスコアリングは簡単じゃないですか?
割と強引なステップでも最悪フリースローになりますし せっかくピュアシュートクリエイターなんだからロールしないで
外に開いてミドルかスリー狙ったほうが良いと思うよ
ジムでピック&ポップの練習すれば動きも覚えられるし
バッジ強化でシュート成功率も上がるからオススメ >>10
ポストアップしてシュートボタン2回押しのポストスピンシュート
大抵軽くチェックされて難しいシュートとミッドレンジの名手両方経験値ゲットできる ある程度答え出ちゃってるけど、得点パターンの鉄板ってチームによって多少変わるし自分で探した方が楽しめると思うけどなぁ
負けフラグ補正なのかマッチアップによってなのか知らないがいつものお決まりパターン全く通用せずにチンチンにされる事もあるし、対人やる予定もあるなら攻めのバリエーションは多いに越したことはない
動きのパターン知りたいならそれこそ動画見たりセットオフェンスについて調べたりする方がわかりやすいと思う >>16-19
詳細なコメントありがとうございます!一つ一つ試してみます! 困った時はこれやっとけ系CPUに有効なシュート
その@フェーダウェイ系シュート
・スピンシュート(□2回)
・ポストフェード(L2でポストアップして□)
・ポストホップ(ポストアップからスティックを何れかの方向に倒しながら□ちょん押し、距離が離れたらシュート)
そのAポストプレイ
・ドロップステップ(ポストアップ中にボールの持ち手側にスティックを倒しつつ□ちょん押し、肩で割り込む動作をした後にシュート)
フェーダウェイ系は難しいシュートバッジがあると安定します
作業感はでるけどAが簡単でオススメです
ポストプレイと書いてあるけどチビでも簡単に得点できます >>21さん
>>16-19さんたちと21さんのおかげで大分得点出来るようになりました。
「ミドルレンジ」と「難しいシュート」の取得経験値が捗ります。
バスケはゲームで触れただけでまだ専門用語分からないながら、試行錯誤してます。
ただ、ディフェンスが難しいです。シュートチェックしてるつもりでも敵が3PTポンポン決めてきて萎えちゃいます。
味方選手はゴール下でもミスショットしたりして、自分が得点決めてもチームが負けちゃうのがやるせないです。厚かましいですが、何かディフェンスのコツがあればご教授下さい。
SGでプレーしててもマッチアップ相手がSFやPFなのは普通なのですか?191cmなのでディフェンスし辛い。 >>22
俺もそうやってNBAにはまった
楽天TV加入まであと少しだな(笑)
今月中なら年末まで無料お早めに >>22
メンバー次第だとSFに付くこともあるね、PFはスイッチ時くらいだと思う
自分も同じくらいの身長のSGでやってるけど、ディフェンスは身長と手の長さの影響がでかいから
チビキャラでオフェンスビルドならある程度ザルDFになるのは覚悟しないといけない
コツというか基本はL2押しながらドライブ止めてシュートはスティック手前倒しでチェック
背が低いと相手の能力や難易度によっちゃほとんど意味なかったりするので、そういう時は△でちゃんと飛ぶ
自分も今作が初めてでとりあえずはこれくらいしかやってないかな
もっと深い操作はゲーム内チュートとか攻略サイト探すといいかもねあるか知らないけど チェックしっかり入ってるのに決められるってのは諦めよう
CPU相手なら
・安易にインサイドへのカットインとパスを許さない事
・スイッチ詐欺に騙されない事
・リバウンドor明らかにパスコース読める時のスティールを取りこぼさないように
難易度プロ相手でスターティングって前提で話してるけどあってる?
それと、相手に向けてRスティック倒すのは当然やってるんだよね?
自分のマッチアップにオフボールでもべったり張りつきとかしてるとスティールもリバウンドも取りこぼしてると思うから色々な事に対応出来るギリギリのポジショニングを意識するのが一番のコツ
どういう失点が多いのかわかればもう少し具体的にアドバイス出来ると思うんだけど 相手がOKCサンダーだとポジションに関わらずジョージに付けられるバグ?はあるね
ディフェンス難しいよね、スクリーンはどの対処してもほぼ100パーセント決められるし
オフェンスは大体上で出てるけど個人的には味方のディフェンスリバウンドに合わせて走るのがオススメ
パス受けて速攻のほうがセットオフェンスより崩しやすいことが多いよ ってかディフェンスのコツはマジで自分も教えてほしいわ
主にオンボールスクリーンに対する対処
ファイトオーバーしたら返しの縦ピックにかかって切り込まれてのイージーレイアップで終了
アンダーは普通にシュート決められてアウツ
スイッチは味方依存が強すぎて狙えない >>25
説明上手だね
俺にもアドバイス頂戴!
パークでごり押しポストからのポスタライズが今作でも防げないんだが…何か良い方法御座いませんか?
くっついても離れても、手をあげても飛んでも、ポスタライズ…
はたくとファウルでファウルアウト…
当方シュートポスト6ft11inch270poundでございます >>28
そういう皮肉はやめて下さいね
大人しくリムプロなりリバリムなり作りましょう
バッジ無効化してポストフェイダウェイ落として貰えるように祈りましょう パークだとアルファドッグ1600ポイントも貰えるんだな >>23-27さん
難易度プロで今はシックスマン目指してるところです。
Rスティック上に倒してシュートチェックとL2押してピッタリ敵にくっついてても、3PT沈められちゃいます。
「色々な事に対応出来るギリギリのポジショニング」ですか。
難しくて、と言うかフリーにさせちゃったら即パスが回って3PT決められちゃいそうで怖い…。
YouTube再生前の広告で楽天TV誘惑されてますw
色んな試合をガッツリは見れなそうなんで、悩んでます。 マイキャリアで総合90になったらGMの権限で味方をトレードに出したり出来るんですか? >>29
そんなつもりじゃなかったんだが
気分悪くしたなら謝るよ ごめんなさい
要はシュートポストだと防げないから諦めろってことね
ありがと マッチアップがオンボール相手へのディフェンスなら基本は張りつきでok
スクリーン使われて抜かれてるならスクリーンに引っかからずにゴールと相手との間に体を入れられる最短コースを走ってチェック
そうすると相手によっては外からスパスパ決められるけど、糞スイッチ詐欺のおかげでそれを止めるのは諦める
マッチアップがオフボールなら
オンボールの選手がカットインして来た場合にカバーでブロックに飛べるようにする
その時のマッチアップとの距離感は、マッチアップ相手へのパスが来た場合に即張りつきチェックに入れるくらいの位置
ペイント踏んで、マークに寄せての繰り返しをしてるから、マークに寄ってるタイミングでパスが来るならスティール狙う
俺の場合は上記が基本でその時のポジション次第だけど、全体的な動きを把握してバックドアのカバーには入るようにしてるかな
とにかく色々なタイミングでスティール狙ったりブロック飛んでみたりして守備範囲の感覚掴めば適切なポジショニング出来るようになってくるはず
そもそもシックスマン目指してる所って序盤も良いところでしょ笑
その頃は出場時間の関係で普通に勝てない試合あるから気にするな >>34さん
詳細なレクチャー参考になります!
「糞スイッチ詐欺」ってなんです? >>35
味方のスクリーン関連のAIが頭悪すぎるのよ
スクリーンが絡むプレーは常に悪い方に考えておいた方が良い >>37さん
そうなんですか。改良されると良いのですが、注意してプレーします。 MyCOURT内でアニメーションって弄れないのか
シュートフォーム色々試したいのにイチイチ出入りするのめんどいな いつになったらトップメニューのマイキャリアのキャラ表示直るんだ
移籍する前のチームのユニフォーム着てOVRも62のまま アルファドッグ取らせろクソゲーか
雑魚の分際でブロックとかしてじゃましてんじゃねえよしねovl70とかのモブの分際で何ラスト30秒とかでブロックするのかね?ほんとカスだな あとマイキャリアって2人目のキャラの顔面とか変更したら1人目も変わる? >>33
ダンクされるポジションまで入られたら半分諦めよう
ダンク止められるようになっても次はドロップステップダンクされるし
ドロップステップダンクをケアするとホップステップフェイダウェイとかアップアンドアンダーとかでやられるよきっと
だからなるべく早い段階で突き飛ばすとか肘打ちとかだねやっぱりw
ちなみにポストアップからのダンクにはスティール合わせるのが少しだけ有効 忘れてた
使い方がわかんないけどチェストプルがあるね
成功すると相手がゴール下でフリーになるけど有効活用できるのかな? やっとMyPOINTSの上限突破したと思ったらPS4落ちてたなんて… マイキャリアやってる人に聞きたいんだけど、能力値85あたりのときに1つメーター上げるのにvcいくらくらいかかってる? ビッグマンで無双するの飽きたからガード作ってるがこりゃ別ゲーだな
殿堂入りで不満言ってる人達の気持ちがようやくわかった >>45
サンクス!
その手があったか(笑)うまく出来る自身ないけどやってみるよ
本当にごり押ししかしない奴とあたると敵でも味方でもつまらんね >>49
謎TO、味方シュート入らず、糞スイッチで評価減等挙げたらキリないな。
かといってドライブ出来るかといったら無理だし、楽しくない。 ガードはシュートチェック能力も低いしね
自分もビッグマン作ろうかな
次POR戦なんだけどPGやってる皆リラードどうやって止めてるんだ?
ヌルキッチかコリンズあたりが頻繁にスクリーンに来て、ちょっとでもスペース開けたらステップバックから打ってくるしファイトオーバーでは全くついて行けない
ドライブしたら全部プルアップミドルで打ってくるからゴール下に誘い込んで味方Cがブロックで潰すってのも無理
ムービングだろうがチェック入れてようが相手チームなら全部入るぶっ飛んだバランスいい加減修正しろ >>52
後半2500とかいくよね?海外の動画みてるとova95で1つ上げるのに1500しかかかってないから気になった 発売当初ガードのシュートが入りすぎたけどまたもとに戻ったね
遅くても高身長ウイングスパンで守れるようになった
後スラッシャー死んでたけどまた生き返ったね >>56
逆に意味のわからないシュートチェック判定増えたよ・・・ >>58
今作初期は正面以外シュートチェック入らんかったけど
正面横からも少し入るようになった気がするわ
最初はシュートクリエーター止めるの無理ゲーだったけど今は止めれる スラッシャー強いよなー最近
チェックしっかりしてれば外入らなくなってきたのディフェンス関連のキャラが育ってきたからかと思ってたんだけど調整入ってるんか
スラッシャーにやられすぎててちょっと前に6.10sfピュアスラ作ったんだけどディフェンスもしやすいし、少しのスペースでも無理矢理突破出来るし、ワイドオープン作れればコーナー3も決められるし、リバウンドも特化ビルド以外相手なら取りまくれる
SFらしいSFがやれてて本当面白いわ
何よりコンタクトダンクめちゃくちゃ気持ち良い 94になってテイクオーバー二つになったけどバランスブレイカーすぎんか >>59
そうなんだよね
横から少しチェックされたくらいでシュート落ちるからイライラする スクリーン回避はL2押しっぱなしにしないでスティックのみ移動だと引っ掛かりづらいというかすぐ抜けてくれると思う気がするような気がする 味方のフリーでのシュートミスやターンオーバーなど敵CPUに比べて味方CPUひどくないですか?
どうすれば味方CPUまともに働いてくれるんだろう?味方AIの改良パッチ待ちですかね?
ただでさえ、自分一人で精一杯なのに。
もうウエストブルックしか信じられない…。 野良のパークを楽しんでいる方。大変そうで爆笑した。
こっちがオフェンスの時にグラスがピック掛けてんのに相手のストレッチはリム下で鼻ほじってたわ 笑
おかげでミドルジャンパーやオープンスリーが撃ち放題。まあ爆笑したとか鼻ほじってたとか比喩表現で軽く馬鹿にしてるんだけどね。組まされた方はかわいそうだった。
ビッグマンだって簡単じゃない!ちゃんとスイッチしてやれよ。
あ、ちなみにそのストレッチは日本人だったから書いてるんで。 野良ってなんで断固としてスイッチしないんだろうな
少しのギャップ生まれるくらいならまだしも、完全に引っかかってるのに両手挙げて棒立ちしてる奴とかバスケしたことあるのか疑っちゃう
シューターのワイドオープン確定させてまで評価守りたいのかねぇ 初心者です。マイキャリアの話で盛り上がっているところすみません。
お聞きしたいのですが、マルチプレイで友達と離れた場所からクイックマッチで対戦をしたいと思うのですが
可能でしょうか? 最近は基本的な動きもわかってない奴が増えたな。ろくにバスケもやったことないんだろう。
そんな奴とは組まないに限るが、そいつらを馬鹿にするお前の文章のほうがよっぽど気持ちわりーぞ。 >>65
俺もサンダーでやってるけど難易度プロでやってときはPG13の3PT成功率70%だったぞ
如何にワイドオープン作ってそこに出せるかなんだけど、結構思い通りにパスが行かないことが多いよね、そっちじゃねーってのが チョッパーマンには気をつけろよ
あんな地雷見たことない 野良が野良が野良が笑
時間の無駄だからやめたほうがいいんじゃない?
バスケの動きがわかってないとか教えたらえいやん
だから2k日本人と絡むきしねぇんだよ
気持ちわりぃーな >>66
うん、なんだろ
お前、すごく、気持ち悪い >>70さん
という事は自分のパスが良くなかった可能性大ですね…。
あと気になるのはビックマンがちょっとチェックされてシュートミス連発が気になります。 アシスト狙いの際どいパスより、積極的にスクリーンプレイでフリーを作ってあげるほうが確実かな
難易度プロだと適度にチームメイトをサポートするだけで、中心選手のFG率が軒並み50%越えたりするから スペーシングを意識した一連の動きの中でP&PやP&Rの為のスクリーンが活きてくる物だけど、ボールも人も動かず脳死でオンボールスクリーンセットしに来る人
インサイドでビッグマン二人でいつまでもイチャついてるおかげでカットの選択肢を自覚なく潰してディフェンスしやすくしてる人
いつもVCしてやってるけどこの2パターンの人だけは試合中に正常な動きにさせるのは無理だったわ
バスケの動き教えるのって意外と難しいよなぁ スペーシングってもピュアのグラスやリムプロのペリメーターでボール持たれても全く怖くないから、ただ広がればいいってもんじゃないよね
リバウンド入りやすいポジションとか、パス受けたらすぐシュートにいけるレンジにいるほうがよっぽどヘルプにいきにくい >>78-80さん
なるほど、もっとバスケ勉強しないと。ためになります! すいませんマイコートでのフレンドの
誘い方がわからないので教えて下さい!
お願いします >>80
グラスとピュアリムなら仕事出来る範囲でいいから流れて欲しいかなー
お互いのビルドや力量次第ではビッグマンを外に連れて行ってくれるだけでも十分な働きになる場合もあるし
単純に広がれって言うんじゃなくて、進路を塞がないポジショニングしてくれればそれだけでフリー作れる要素にはなるんだよね
スイッチもしていない状況や特別ミスマッチでもない状況の時に今作の仕様でアイソレーション風な戦術取られてもタフショット打たされるだけだから〜とかこんな話をあーでもないこーでもないってフレとわいわいパーク出来るのはいつですか? すいませんマイコートでのフレンドの
誘い方がわからないので教えて下さい!
お願いします >>76
シュークリポスト、ピュアポスト、グラス、リバリム、ピュアストレッチのどれかかなー
個人的には4番ならガシガシ点取りたいってのと、パークでグラスとリバリムやるなら5番で良くね?と思うからポスト系のビルドで難しいシュート殿堂入りバッジのある組み合わせか、ストレッチのどちらかが良いと思う
プレースタイルやフレの有無によっても変わってくると思うから自分がやりたいプレーで決めるのが一番だと思うよ プレーオフでシクサーズ相手なんだけどレディックとコーバーいてずるい >>76
シャープリムプロかシャープリバウンダーにでもしとけばいい
パークプロアムどっちやるにしても絶対にハズレじゃないから
身長は211かな シャープリムとシャープリバってバッジキツすぎない?
かと言ってステ優遇されてるわけでもないし仕事する場所広すぎるし強味が見出せないんだけど流石にネタだよな? PFならシャープリムプロいいでしょう
リムプロならブロックする必要ないし6'8くらいに抑えたら同じ身長のシュークリよりスピードあって3ptも狙えるイヤなヤツに…ならないねw
今回身長伸ばすとシュートスキルがものすごい勢いで下がるのなんなんだろね バッジはアメジスト持ちと比べたらきつくはないよ
対人でよく使われるビルドだけどビルド聞くような初心者には楽しくないかもしれない
3打ててリバウンドとディフェンスが強いパークとプロアムどっちでも使える良いビルドなんだけどね シャープリムもリバも2k慣れて立ち回り上手くなってからじゃないとキツいだろうな
初心者PFはピュアストレッチかグラスで外かインサイドの仕事覚えてからでも良さそう 1キャラ作るのに5000円掛かるんだし悪意ある情報流す畜生は許さないぞ!
俺の作ったキャラは
1番シュークリシャープ
2番ロックダウン
3番ピュアスラ
4番グラス、ピュアポスト
5番ピュアポスト、グラス、リバリム
3番のピュアスラと5番のリバリムが満足度高い
これ作っておけば良かったなーと思うのが5番のシュークリポスト、23番のピュアシャープ、4番のストレッチかな
over90で止まってるのばかりだから流石にここから絞って育成していくけども >>90
あのステとバッジで3安定して決められるってすげぇな煽りじゃなく
コツあるなら教えて欲しい 前作と比べてロックダウン使ってる人かなり増えたな。今作はほとんどパークやってないからマッチする度に驚いちゃう グリフィンみたいなPF作ろうと思ったらどんなビルドが一番いいかな
特にセカンダリは悩む グリフィンならバッジ的にはスラッシュポストかなー
リバウンドは立ち回りでカバー出来るって事で!
あのダンクとスピード感全開のキレキレのスピンは2K19のPFじゃ再現出来なそうな気もするけど笑 シャープリムプロとかシャープリバウンダーとかって言うとき
セカンダリ:プライマリ
の順で合ってる?キャラメイクの時そう表示される >>96
そうなんだよなー
あいつ意外となんでもできるから、どうするのが一番いいな悩ましいんだよな >>95
セカンダリシュークリでもいいんじゃない
グリフィンミドル結構撃つし >>98
最近はプレーの幅広げようとしてる感じが強いよね
3pt偏重の時代の流れだと仕方ないのかもしれないけど
俺個人としてはパワフルなドライブからのフェイク織り交ぜたごり押しスピン、豪快なダンクとミドルでのキャッチアンドシュートっていう昔ながらのPFらしい部分がそのままグリフィンの強みだと思うからバッジ重視するならスラッシュポストを推すなぁ
ステータス重視ならポストスラッシャー
ダンクのアニメーション見てたらグリフィンのアニメーションあるんだね〜! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています