【PS4】 NBA 2K19 part.1【2K Sports】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはNBA2K19について語るスレッドです。
次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。
スレ立ての際、本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください
◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/
◆公式Twitter(@NBA2K)
https://twitter.com/NBA2K
◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K19>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K19
前スレ(前作2k18の最終スレ)
【PS4】 NBA 2K18 part.94【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535878985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>101
ネタ程度じゃなくて普通に試合に影響を及ぼすバグなのに過去作から残ってるのかよ......
なんだそりゃ とにかく毎回デバックしてないのは火を見るよりも明らかだからな。
バッジ取得の練習メニューにしたってクソみたいな仕様の練習メニューばっかだしな。
マジでこれでGOサイン出したやつ基地外だと思うレベルの出来やぞ ボール出せないバグはタイムアウトとるしかないね..笑 もうお馴染みのバグみたいになってるからすぐにタイムアウトとるようにしてるわ 18でも割とゲーム進行に影響を及ぼすようなバグとかあったけど
今作も酷いんだな…NBAのゲームはそもそも数が少ないから仕方ないのか 上の方にあったけど、ゴーグルやアイガードって買えるのか? デイリーボーナスって条件満たした後どうやって受け取れるの? 明らかに前作よりシュート入りやすくなったよね
フリーなら70くらいでもスリーきちっと入る
ウルブズでやってるけど、平均130点くらい入ってる入りすぎ(笑) 今回シュートモーション早いのにし過ぎると、パークとかプロアムになるとシュート入らなくね? ビッグマンの構成でいまだに悩んでる
豪快にダンク決めたいからスラッシャーは入れたいんだけどもう一つは何がいいのかな サラリーの万とか億とかの表示分かりにくすぎる
Mに戻したいんだけど設定どこにあるのよ >>112
自分に合ってないだけじゃね?俺は前作早いモーション嫌いだったけど今回は合うわ PGプレイメーカーだけど
SGやPFにパスしてシュートさせて
アシスト稼げるプレイコールってなにかわかりますか? >>41
モメンタリの事言ってんのかな?
トップクラスハンドリングを持つガード、ケンバやアーヴィング、過去のD.ローズだってやってたよ。ハーデンもやるね。
後はカリーやKD。ウェストブルックはあんまりリアルでもみないな。
CP3はレッグスルーのパスフェイクやビハインドのパスフェイク等、別次元なドリブルモーションだけど再現できないね。 6ft10inのSFでプレイしてるんだけどサイズに限界感じてきたわ…
アデトクンボ止められへん… >>118
とりあえず見てみるわサンキュー
SWAGの眼鏡のところか? >>92
そうか?バグとリバウンド後のオフェンス以外海外でも評価高いけどな。しっかりとしたコマンドじゃなきゃ出ないドリブルムーヴスキルやポストオフェンス、ロックダウンの強化にスラッシャーのアウトサイドの強化。
18よりは遥かに良い出来だと思うよ。 >>121
どこだったかなあ
まあ俺がいったことある店は
NBAStoreか私服の店だけだから
どっちかだと思う 昨日気付いたけどドリブルするとき相手方向に行くと張り付かれて動き鈍くなるけど逆方向に行くと剥がれてスピード乗れるんだな ディフェンスのバッジって相手のバッジ効果を下げるってだけで
数値自体をさげるわけじゃないんだよね?
なんか微妙だよなぁ マイキャリアで顔スキャンしてる人に質問なんだけど、肌の色何番になってますか? >>117
プレイブック編集できるなら見ればわかるよな
それまでは12と14の数字ついてるやつを中心にいろいろ試して我慢
チームによってコール違うから1年目は稼ぎにくいと思う 結局1976年からのドラフトクラスって有名どころがドラフトで使える程度で渋いB級メンバーとかは全然入ってないのか
見た感じスーパースター数人と数合わせの大量のオリジナル選手(それもなぜか実在選手を引退に追い込むくらい強い)って感じだったけど
90年代リーグをカスタムロスターで再現する俺の密かな野望が… 90越えた皆さん自分のプレイ時間何分にしてますか? >>128
そんなB級の選手達を作成する頑張りがあるわけない >>125
と思ってたけどそうでもなさそうだよ
金になったらL2ディフェンスとか押合いとか
良いシュートチェックの発生率とか
やたら強くなった気がする
気のせいかもしれないけどね マイキャリアのNBA試合ってプレイコール指定出来るの? >>130
まぁそれもそうか…手間すごいだろうからな
自分で作ると顔別人みたいになるし能力とかプレイ傾向の設定項目多くてよくわからんし
かといってマイナーな選手は誰も作ってないことが多いから使わせてもらうって訳にもいかんし
そもそも29チームとかでやってた昔を完全再現って時点で無理があるというか無理だが >>132
PGなら
総合91とかまで上げると他ポジションでも行けるんだったかな >>134
なるほどありがとう
まだ89だから遠い... レイアップとポストプレーの爽快感上がったのは今作のかなりいいとこだと思う
逆に張り付きDFしてくる割にシュートチェック甘いのはもうちょい改善してほしいな 完全にフリーとフリーがあるけどフリーのほうはちょっとシュートチェック掛かってるんだろうか? >>137
チェックと言うよりはディフェンスとの間合いだと思われ
英語だとオープンとワイドオープン
ワイドオープンだと補正かかって入りやすくなるんじゃないかな? 設定がたまにリセットされるのなんだこれ
パスのセッティングは初期に戻されるしリリースタイミングの表示も消える
緊張感半端じゃないから勘弁してほしい >>140
バグゲーの2Kを信用しちゃいかんよ
そのバグは前作から引き継がれてる
俺はパークでもマイキャリでも必ず試合前にチェックするからね
18の酷い時はシュートフォームまで替えられてたことあったぞ >>141
今までは許容範囲内でのバグだったから「相変わらずゴミみてえなゲームだなあ」って思うだけで許してたけど今回の設定全部リセットで流石に頭きたわ
ゲームに支障きたすバグはマジでダメだろ
どうせこのバグも次作まで続くんだろうなあ… プレイコールの中にあるスマートプレイってなんでしょうか
たぶんその時々にあったプレイを表示してくれるものなんでしょうか
あとメインフォーカスのシリーズを実行しても何も動きなしなんだけど… オフボールの時スクリーンどうやってかけてもらうの?L1押してもシカトされるんだが >>144
NBA 2K total guide ってサイトを参考にするといい
URLはなぜか貼れなかったから自分で検索してくれ
18での話だけど19と大体一緒 今作から始めたんだが、マイキャリア面白い。
FIFAやTHE SHOWより断然上だと思う。
FIFAの選手キャリアはAIが馬鹿すぎるから FIFAの選手キャリアとかはほんとただの1人用でしかないからなあ…
選手キャリアに力入れればいいのにThe Journeyのほうに力入れるし…
その点は本シリーズは恵まれてる 新しい方のmygmで、頑張って設定したユニフォームがその後の試合では全然違うデザインになるんだけど同じ症状の人いる?
具体的にはロゴや文字が消えてベースカラーなんかが変わる
上半身だけ変わってることもある
PC(steam)版
何か情報や対処法もらえるとありがたい FIFAはリアル路線から外れたからね
UTで儲けるための超人個人技ゲーだから 名前何にしても実況からエーアイとしか呼ばれないの? >>151
2k稼ぐ為に縛りを儲けるタイプ
超人キャラ作れなくして何体もキャラ作成&課金を促すシステム
どっちもライバルゲームが伸びないから好き放題してんだよなぁ なんかマイキャリアの敵異常に強くなってないか?
スティールもこっちだけ全然決まらなくなったぞ マイキャリアのアマチュアの星はどうやってあげるんですか? なんか突然マイプレイヤーの顔が不細工になったんだけど何故だ 今作は駄作かもしれない
というのも一点だけ物凄く最悪なんだよ
ポストプレーが強すぎる
能力差があったらどうDFしても止められないのはおかしい
ポストプレーなんて強くしても理不尽ゲーになるだけなのに
そこ分かってないのか2k
能力差でイージーで入れれるゲームがe-sportsになるわけねえだろ マイキャリアの試合がスローになって
プレーできない…
2Kバグ大杉だろ!早く直せよ マイコートで色々妄想しながら動きの練習しても
試合ではCPUに引っ付かれてまともに動けない悲しみ >>158
去年から駄作なんですが。。
せめて制作側がまとめにテストプレイすれば
少しでもおかしいこと気づくでしょうよ。。 >>145 位置によってはよくシカトされる。何度も呼べばやってくれるけど対してかからないこと多い 2Qやって相手のホーネッツですらFG60%、3ポイントに至っては71%とか決めてくる超絶クソ調整の難易度だからな。
とにかく味方AIがゴミ過ぎる。バスケしようとすると負けるから、無理矢理無双しないとまず勝てないという超絶ゴミゲーになりさがった。
まだ18の時の方が味方に任せられる事多かったけど、今作、味方に任せるとマジで勝てない >>152
設定から変えられる
>>156
勝利数
>>158
対人だったなら、あえてほんの少し距離を取ってみるかファウルしてリセット
CPU相手ならプレイの傾向を見て対策
そもそも今作は能力値による差がしっかり出てるとは思う 前半で80点以上取ると絶対後半出してもらえないな
一回100点取ってみたいだけなんだが >>164
大変良く分かる
CHAはデフォならケンバ以外ゴミだけど、逆にケンバを止めないとまともな試合にならないよね
「殿堂入り」「PG以外」「自キャラFGA15以下」で味方をあてにするなら
@強力なジャンプシュート能力のある味方がいる
AAI同士のオフボールムーブに反応できるガードもしくはパサーがいる
B確固たるリバウンダーが1人はいる
Cトランジションが早い
この辺がチームとしての候補
GSW、HOU、BOS、PHIは百点満点
次点でNOP、OKC、DEN
一見良物件に見えて地雷はPOR、LAL
PG自キャラならAがヤバいがMIN
ただ、やっぱり3の強いガードがいるチーム相手にはどうあがいても苦戦を強いられるから血管ぶちぎれそう そもそもみんななんで殿堂入りとか難しい難易度でやってるの?
普通にプロで無双しながらぶん回してパークやレックで対人するのが
このゲームのメインストリームなんじゃないの?? 初心者でわからないんですが、ゲータレードで購入したフューエルバー等のアイテムって、マイプレイヤーのアイテムに送られるんですか?それとも一旦どこかに置かれるの?購入したバーもアンダーアーマーのアイテムもどこかに消えてしまった・・・ >>167
サンズほとんど当てはまってなくてワロタwww
ワロタ.............
一応ジャンプシュートだったらブッカーアリーザライアンジャクソンウォーレンアーサーオコボの7人は3P4割シューターになってるけど 寝起きの目半開き状態でやったら気づかないうちにターンオーバー20本くらいやっててリセットしようかと思った >>168
得難いと分かっていても、歯ごたえのあるNBA体験をしたい層が中にはいるんすわ
もしくはVC目当てじゃない?
>>169
△ボタン押した後、一番下まで見てみ
試合になると各種一個ずつ自動で消費される
>>170
あくまでリアルっぽく試合をしたい個人的目安だから、好きなチームでやるのが一番 ドラフトクラスのオリジナル選手が実在選手を食っちゃう強さだからちょっと能力弄ってたんだけど
セーブしたやつロードしたら実在選手の年齢全部マイナス表記になってたわ
マジでバグ多すぎ遊ばせる気ないだろ......こういうカスタムロスター周りのバグは18でも山程あって実質ロスター弄り不可能みたいになってたけど
まるまる残ってたら流石に笑うぞ 毎年ゲーってさ、恐らく3本くらい同時進行で制作してると思うんよ
19が出たばかりだけどもう既に20は6割以上進んでいて21の企画くらいはやっていると思うんよ
じゃなきゃ普通に考えて間に合わないと思うの
つまり去年の悪いところを引き継いでいるとかあるいは改悪してるとか言ってももう仕方ないんじゃないかと
そんで過去作から流用する部分も大いにある関係上発売後のバグ祭りはこれからも続いていくと思う
それを良しとするのは違うけど毎年買っては文句垂れ流すくらいなら買わなきゃいいじゃん
せめてひと月様子を見てから検討するとか工夫すればいいじゃん >>166
2回ほど100点以上取った事あるけどそんな事無かったな 発売元が2Kだからって同時制作はしてないよ
2K15あたりの2KTVでレイチェルがNBA2Kを専門に開発してるチームの
スタジオを取材した回があった
新作に取り掛かるのはリアルNBAがプレイオフに入った頃にスタート
バグが増えてパッチのリリースも同時に増えだしたのは、あくまでおまけ的なモードの
パークやProAmに本腰を入れ始めた頃から
前作からオープンワールドのネイバーフッドまでやり始めて更に悪化
個人的に翻訳しながら本国2Kにメールで指摘もしてるよ そうなんだ 思い込みで長々と書いて申し訳ないです
てことは新作は3~4か月くらいでチャチャっと作ってあとは出荷の準備って
感じになるのか
すげーな
過去作からの流用も多いとはいえそんな短期間で作れるのかw マイキャリでボールコントロール86以下なのにモメンタムできたり動き早くなったりするんですがこれって得点すると能力一時的に上がる仕様ですかね?テイクオーバーはしてません マイキャリアに辟易したんで
マイチームやマイGM、クイックマッチ始めたが、全体的に良くなってて面白いな。
マイチームで相手ほぼルビーの奴を初期メンバーで途中抜けさせるほどボコボコにしてやったわ
パークと違って課金正義じゃないところが良い
只課金させる仕組みを上手く考えるもんだw マイプレイヤーの顔がたまにデフォルトに戻るの俺だけ? WASで1シーズン終わって新規キャラでPHIでやってるけどPHIイマイチだなぁ
やっぱジョンウォールって偉大だわ 結構1シーズン終わらせた人とか居るのね
自分は50試合手前でモチベがちょっとだけ下がってきて停滞中
なんかシミュレーションのTOR強くない?
自分のマイキャリアだとGSWが37勝9敗くらいなのに
ラプターズ40勝7敗くらいでリーグ1位なんやけど マイキャリアのディフェンサ能力てあげられないんですか? 俺のデータでもラプターズ強いな
OVR見た限りそんな強そうでもなさげなんだが
カンファレンス余裕の1位でファイナルまで上がって来そうだし、カワイさん補正が強いんかな? 兎にも角にも、前作に続いて99まで上げるのを苦行にしたのだけは本当に改悪。
2Kしかゲームしないとでも思ってんのかねクソゴミ開発は。
訳の分からんリアルの特典とかいらねーからもうちょっと手軽に遊ばせてくれませんかね。
ってか、マイキャリはマイキャリだけで選手作れれば良いと思うんだよな。下手に共通にしやがるからそういうわけわからん方向性になる。
パークとか全くやらない人もいるんだよ… 対戦はスライダーがデフォルトになるから2kが決めたバランスでしかプレー出来ないんだよね?
俺はオフラインだけだから自分でスライダー調節していろんな要素がバランスよくなるようにしてるけど、
対戦だと基本設定のバランスが悪いと。。例えばポストプレイが強すぎるともうそのプレイを止めようがなくなるのか
それはストレスだなあ ミスマッチで止めれないポスト狙うとか普通じゃね
ディフェンス能力低い奴や身長低い奴相手にポロポロ落とす方がストレスだろ >>176 177
横からこんにちは!なんか勉強になったw >>173
そういうバグが一番腹立つよね
オフ専の人が楽しむ要素なのにもったいなすぎる 今年このスレ賑わってんな
ここ一週間読むのがめんどいくらいだわ
去年はこんな進み速くなかったのに、何がお前らを熱くしてるんや たまに敵、味方がシュート打つときポジションの円が出て必ずそこに落ちてくるけどこれはバグ? >>190
ほんとこれ
バスケなんだから高身長高体重のバックダウン止められないの当たり前
がしかしその分スピード犠牲になるから普通スイッチして小さくてスピードあるやつは抜けるんだけど吸い付いちゃうしヘルプいっても大して意味のないバランスがクソである
ジャンケンみたいなもんでうまく長所と短所でバランスとってほしいけど2Kじゃなあ ゆきかつチームメンバー募集してて草
お前らゆきかつと言う名のREDWINGのチームに入るのは本当にやめとけ
ガチもんの人間のクズだから >>187
カワイはディフェンスは言わずもがなだけど
オフェンスもポストゴリゴリフェイダウェイだけで確実に2点取ってくる強敵だよね
>>192
本当にカスタムロスター周りのバグは修正急いでほしい
前作でもカスタムロスターで選手をFAにすると消滅するバグとかあったけど今作にも続投されてるのかな?
エクスポートで作れるだけマシかもしれないが
>>195
ビッグマンのテイクオーバー能力じゃない? 今やってるイベント、砦みたいな壁で仕切られてるけど、通常のコートに面してる側のインバウンド時に壁が視界塞いでてめっちゃ邪魔w マイキャリで試合のアクセサリー選べなくなった。
他にも同じ人いる? アービングがまっっっったく止められんな
無双されてる 強すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています