【PS4】F1 2018 / 2017 Part52【F1】
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コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
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http://www.ubisoft.co.jp/f12018/
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◇前スレ
【PS4】F1 2017 / 2016 Part51【F1】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520246792/
次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最新作 F1 2018 :2018年9月20日発売
F1 2018 | Gameplay Trailer | PS4
https://www.youtube.com/watch?v=H2QyfYupUGQ ■2018年最新レギュレーション収録
2018年シーズンのチーム、ドライバー、マシンからレギュレーションの変更まで全て収録。
今年から発足したトロロッソ・ホンダや、グリッドペナルティシステムの変更やドライバーの安全面を考慮した「ハロ」の導入など、
全て実際のF1ルールの変更がゲーム内に反映されています。最新のF1で頂点を目指せ。
■進化し続ける映像で究極の臨場感を味わおう
最新技術を駆使した映像表現により、サーキット場にかかる霧、空気中に舞う砂埃、空や雲といった周辺環境やドライバーの表現や動きを緻密に再現。
今シーズンから復活するポール・リカール・サーキットやホッケンハイムリンクも忠実に再現されている。圧倒的な映像で構築されたコースで究極の臨場感を味わおう! 『F1 2018』初回生産限定特典は2種類の限定クラシックマシン
『F1 2018』Brawn/Williamsクラシックトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=YN0PueCC3wY
・2009年にF1チャンピオンになったジェンソン・バトンとチームメイトのルーベンス・バリチェロがドライブしたマシン『2009 Brawn BGP-001』
・2003年にファン・パブロ・モントーヤとラルフ・シューマッハがドライブした『2003 Williams FW25』
※発売後に有料DLCとして販売される予定です 最大のヒールが弱小のチームから抜け出せず引退はやはり寂しいものがあるが
最近のF1は全20名それぞれにロールというかそれなりにスポットが当たってる感があって楽しい
F1の理不尽さえもロールプレイできてしまうというのは
普通のゲームではありえないゲーム性を飛び越えた不思議な楽しさがある
多分18枕の開幕はbチーム上位だしそんなに理不尽ではないからせいぜい楽しめw 開幕戦でいきなり12グリッドくらい降格してるCPUは一体何をしたんだ?
ギアボックス交換だけじゃそんな下がらんだろ 開幕戦じゃあPUもギアボックスも普通ありえんけどなw
ピットレーン速度違反もCPUはアシストモードで突っ込んでくるしな 2018と2017の比較動画
2018はサウンドがかなりリアルになってる
F1 2018 vs F1 2017 Gameplay Comparison
https://youtu.be/FE4nBmirxTI 来週ベルギーGPでストールのインディア移籍、クビサのウイリアム復帰、オコンの枕への玉突き移籍マジで起こったら
アプデでちゃんと対応してくれるのかな?
海外発売がベルギーGPと重なるからコドマスはヤキモキしながら成り行き見てるだろうな
あー早くも大忙し移籍市場ですなw クビアトからフェルスタッペンのときは変わったけど、ハリアントからオコンのときは変わらなかったな >>14
フェルスタッペン移籍はスペインだもん
オコンは8月中旬に発表だった
要するに今ドライバー移籍が起きても今すぐは対応できないよ 発売前にキャリアの動画あげてるべらべら喋る連中はどういう関係の人間なの? え、まだ発売前か
昨日からやたらプレイ動画が上がり始めたから海外では発売されたのかと思ったわ こういうのは確か人気ユーチューバーがメールでオファーを受けて先行プレイ動画上げるんじゃなかった? ワッグォーナーガーイズ
ディシーズエンプティボッッス psの海外垢使えば早く買えるよな
インタビューの英語わからんけども 海外のF1実況者は北斗の拳好きすぎる
英語ばっかり聴いてたのに急に日本語聞こえて来たらびびるわ youtuberだったのか。見てられない理由がなんとなくわかったわ モンツァは前からこんな感じだった気もする。それだけに大クラッシュも多いけど
しかし音いいな。HALOも慣れたわ 色々動画見たけどAI動詞で絡むことが増えたっぽいかな?
上の動画もそうだけどイエロー表示結構あるね
個人的にはAI同士の絡みとか好きだから最高だけど F1® 2018 | Making Headlines | Art & Audio | Developer Diary 4 [UK]
https://youtu.be/Z3gwF4hZoQA >>32
エマのモデル出演してるじゃんw
もっとキレイな子雇えよ このゲームのリプレイってオーバーテイクとかスピンが怒ると必ず変なカメラアングルにしてくるよな
わざとなのか?演出としてああいう風にしてるの?
せっかくのオーバーテイクなのに定点カメラにしたりスピンなのにオンボードしか見せなかったり
普段は普通のカメラポジションなのに見たいときだけ変なカメラに変えてくる
わざとああしてプレイヤーを楽しませようという意図があるならこいつらセンスなさすぎだろ 2017は25%レースを3ステージくらい連続で消化してたのに、オーストラリアのプラクティスでクタクタだわ。何が違うんだ 「F1 2018」のホッケンハイムリンクを現役F1ドライバー“ニコ・ヒュルケンベルグ選手”が走るムービートレイラーを公開
https://www.4gamer.net/games/426/G042605/20180824041/ これほんとにプレイしてんのかな。ゲームじゃ全然違うだろうし全くミスしてないのに
違和感しかない。操作の様子も映さないし AIのギア操作昨年と違うね、それAIのギアを参考にしたほうがいい? おすすめギア表示がなくなってるような。TVポッド視点たまにしか使わんから消えたのは今年じゃないかもしれないけど ほぼ変わってなくね?ただ全体的な色調はちょっとリアルになった気がする、前作は鮮やかすぎた グラ最高設定が増えててグラ最高にすると60FPS割れするようになったな。見た目は大して変わらんね ダートとかグリッドはグラいいのに何でF1は悪いんだろう F1は台数も多くて車のディティールがラリーカーや一般車と段違い
コース脇のオブジェクト数も多いし家庭用でも60FPS出す以上このグラでも限界じゃないかな
個人的には人間の顔はもう少し頑張ってほしいけど 2010から始めたけどあのどっかの超人が通過した後かのように
黄色い謎空間から考えればほんとに綺麗になったわ
2009→2010(HD)→2012(現行グラ)→2015(1080p60fps)→2017(補正4KHDR)
と家庭用でも進歩が見られて楽しい。演出面は微妙に劣化した部分もあるけど >>46
ラリーは基本的に自分の車しか描画しなくていいから負荷が軽い ただラリーはSS一つで10〜40kmくらいの周回のない公道で、山道から見える下の田園風景まで作り込まないと
いけないから大変そう。突っ込む可能性あるコース脇の木や岩は作り込んどかないとだめだし 2017より挙動がオーバー気味で
トラクションかけるのがむずかしい
ERSの最適化できてないせいもあるが
格上チームのAIにはストレートであっさり抜かれるわ DRS、燃料ミックス、ERSの操作でめっちゃ忙しいな。G29でもボタン足りねえっていう >>55
シム寄りとは言えんが
足回り挙動は2017から変化してると感じる
高い縁石踏んだり雨だとスピンしまくるわ
クラシックカーだともっと難しい
AIもスペース譲ってくれなくなってるし
ERS管理忙しいし
全体的に難易度上がってると思う >>56
動画見るとERSをオートでやってくれる機能があるみたいだけどどの程度補助してくれるの? >>55
2018はシミュレーションの精度が1000Hztにブラッシュアップされてるぞ。
"The in-game suspension and chassis now refresh at 1000htz meaning that the simulation is far me authentic."
https://www.racedepartment.com/threads/f1-2018-make-headlines-edition-released.158428/ おまはん達はPS4北米垢での購入か?
steamならともかく日本語無しやろ?早期のレビューはありがてえが
今回のキャリアを日本語無しよくやるよな
縁石は2017時点で格段によくなって特に出口アウト側が前作(2016より以前)より
贅沢に使えて楽しかったが
そこにメス入っちゃうと嫌だな実車でも存分に使ってるのにな
このゲームは毎年毎年なれたらなんてことないことも多いけど デプロイの操作でかなり手が忙しいね
しかし中堅チームにのると見事なまでに離されていくわ
>>59
GMG予約だけど普通に日本語入りだぞ? 今年復帰したクビサはドライバー操作が増えすぎて大変だと言ってたな 購入組はほとんどPC組だろ。12くらいからSteam版はリリース日に日本語入りで出てるよ >>57
ERSオートで一回やってみた
充電0〜5放出の6段階モードがあるけど
スタート時5
バッテリー空で1
50%充電で2〜3
ピット入ると0
最終周でバッテリー残ってると5
見たいに状況毎にそこそこまともなモードに勝手に切り替わってく
ただオート時は一切のERSマニュアル操作受け付けなくなるから
ブロックしたいときとかピット前後のアタックとか
そこらへんの意思入れがやれない クビサって結局手は完全に治ったのかな、それだけ操作が多いとかなり大変そう 前に運転してる動画見たけど添えるだけ状態で全然握れてなかったかな クビサは手脚だけ重症で済んで不幸中の幸いだったよな
またこうやってF1マシンドライブしてるわけだからだ
あと数十センチずれてたら頭部にガードレール突き刺さって即死だった状況を想像するだけでゾッとする このゲームは毎年のように操作感変えてきて、
その都度当たり外れがあったけど、
この数年は毎回進化していい方向に操作感変わって来てる。
今回は2017に慣れてる人はハンコン設定なんかはそのままで
すんなり入れると思う。
ただ確実に難しくなってる!
縁石滑り易いし、ハンドリングもアクセルワークもかなりシビアになってる。
でも楽しい! 縁石乗るとスピンするのは11を思い出してあんまいい印象が無い 縁石っていうか、全体的に制御がシビアになってんな
17の時のダウンフォース効きまくる感じがなくなった、マシン自体は昨年よりダウンフォースがあるはずなのに ダウンフォースは増えてるのは実感できるけど、
シビアなのと17よりオーバー寄りなので、
ミスると吹っ飛ぶよねw 2017はフォーメーションラップでラフにウェービングしたときにスピンしなくて萎えたんだけど2018ではスピンできるかな? 今作のAIの速度的に明らかに負けてるのになかなかライン譲らないの見てると
グロージャンかてめぇはって言いたくなる 今年のは去年のよりスピンしやすくなってるな。縁石踏んだとかアクセル開けるの早すぎとか原因はわかりやすくなってる
AIが道譲ってくれないときあるな。それがストロールで必死すぎで後ろ見えてないんだろうなとリアリティを感じた 相変わらずリプレイ機能はクソだな
好きな周回数に飛ばせるぐらいの機能つけてくれよ あ〜リプレイもそのままなのか・・・
周回数等の表示/非表示とシークレバー(?)を自由に動かせるようにしてほしいよなぁ リプレイなんて10年変わらなかったんだから何も期待しない リプレイも一応視点が改善されたりAIにフォーカスできるようになったり進歩はしてるけど
どう考えても周回スキップとテレメータ表示は必要なのにいつまで経っても対応しないのは謎 AI70のクソ雑魚マンだけどウィリアムズの2人は青旗ならストレートで真後ろに付くと減速してまで譲ってくれたぞ
あとキャリアの設定間違えたまま始めてしまったんだけどどこから変えられたっけ pc版だが走行中だとハンドルが限界まで切れなくてまともに遊べねえ
ハンコンなのにパッドみたいなアシストかかる >>82
900度ハンコンならゲーム内の設定のサチュレーションか、ハンコンのユーティリティで回転を360度に制限して
ゲーム内のハンドルと同じ角度になるように調整しないとまともに遊べんよ 2017は330度くらいの方がレスポンス的に限界まで素早く振れる感じだったなー
他は360でもいいけどモナコなんかは特に360だときつい インタビューの返答で付くパラメータ、誠実さ重視と人気重視の間で揺れるようになってるのがなんかちょっとしっくりこない
感覚的に対比させたいもの自体はわかるんだけど >>83
連レスごめん
900度にしてサチュレーション調整しても速度上がると補正かかるわ
900度ハンコンの人はちゃんとできてる? 設定も何もほとんどデフォでできてるが
FANATEC CSLだけど >>88
FPとかで車止めて握ったハンコンのロックトゥロックまでの挙動と
コクピ視点のステアリングの挙動は一致してるの?
900でサチレーションいじるのは違うと思うぞ
2018は知らんけど2017は少なくともゲーム内でロックトゥロック自由に制限して
360(PS4G29)にできた
いらんアシストが入ってるんでない? >>89
T300RSだと停止中は画面のハンドルの動きと一致するんだが速度出すと一致しなくなってしまう
>>90
車止めてる時は一致するよ
2017の時は俺も問題なく出来てた
steam見てると同じ問題抱えてる人そこそこいるみたい ワークショップにあがってる設定いれてみれば
どうかな G29だけどハンドル周りの設定はサチュレーションで360度で舵角いっぱいになるようにして(確か70)
他の設定は0で画面との舵角は一致してるけどなあ
高速時になにか起きてるかもしれないが気にはならない。おっさんはいろいろ鈍いからかもしれん サチュレーションじゃなくて振動とフォースフィードバックのところで
最大舵角を330-360にするんだが2018?steam?はそこさわれないの?
サチュレーションなんて味付け程度でロックトゥロック決めるとこじゃないでしょ
速度出すと一致しなくなる件はわからんけども >>92
ダメだった
>>93
それでも停止時は一緒なんだけど高速時はズレるんだよね
>>94
アンダー何とかのところにある設定でしょ?
動画だとその設定枠あるのは見たんだけどこっちの環境だと無いなあ そうか設定枠ないんじゃあ2018独自のバグかT300RS側の問題かもなぁ
多分アプデが入らんことにはサチュレーションで騙すくらいしかなさそうだな >>89
ファナで問題ないのはオフィシャルだからだろう。 >>95
ハンコンのドライバとファームウェアは更新してるよな? 今気がついたけどキャリアモードって途中で難易度とかの設定が変更不可になってるね
感覚取り戻すまでは70で徐々にあげていくスタイルでやってるのに変更できないから、ポール・トゥ・ウィン連発に
なってきてつまらないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています