ファイヤープロレスリング part15【ファイプロ】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がSteamで発売中!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
過去のファイプロシリーズの話題などもここで。
※前スレ
【Steam】ファイヤープロレスリング part14【ファイプロワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532058331/ リネームなんて面倒くさいことやったことないわ
ビクトリー武蔵、ハリケーン力丸、サンダー龍でええやん この後ニコ生でPS4ファイプロ
steam版って有料ベータテスト組だったな 俺らの倍以上支払ってバグチェックさせられてるPS4組の気持ち考えたことあんの? オンラインでタッグしてみたけど、あらし対策されたなくてわざと場外カウントで終わった
試合にならなくてくっそつまらない 新規キャラの頭はちゃんとしてるけど、旧作からの移植ヘッドは頭部全体から髪と髭を引き算した部分が頭パーツになります。足りない部分、透過しちゃう部分は各自ハゲパーツで補完してね!今回はレイヤーをたくさん重ねられるから大丈夫だよね!!
っていうクソ運営。 ユニティのせいにしてる…。そんなゲーム見たことないわ。 PS4バグ祭りで修正で時が費やして
また団体運営モードが伸びる steam版にあった問題がいくらか改善されてるのかと思ったら上乗せしてくるとはね steam次のアプデで新たな不具合てんこ盛り&PS4優先スケジュールで以前よりスローな修正ペースとかやめてね >>109
Unityをカタカナで書いてるのも初めて見たわ笑 unityのせいにしたってマジ?
あんなお手軽エンジンすらまともに扱えない技術力なら何使っても無理だろ… ポッポーイ!ポッポーイ!ポッポーイ!コイヨオラエー! ストーリーのおかげでSWAの選手にも血肉が通ったかな。 ユーザー側が「Unityじゃなあ・・・」みたいに言うならまだしも
制作側が言ってんのか?下請け使えない発言と言いしょうもないな 1GBの空き容量があればレスラー何人保存できますか。
1000人ぐらい保存できますか。もっとですか。 ストーリーってクリアすると何かメリットあるのかな
例えばクリエイトモードで振り分けられるポイントが増えるとか しかし何で後から出したのに先行のsteam版と同じようなバグ修正してんのよと >>121
発売日は決まってて無理矢理合わせたんだろ ps4で乱入が実装されたってマジですか
steamにも実装されるといいな
というより本当にps4で出たんだ なんでこんなps2レベルのゲームなのに
重いしアプリケーションエラーで止まったりすんだよー
はよなんとかせー なんかPS4版もsteam版と同じ流れを辿りそうだと盛り上がりや不満苦情を見て思う >>126
大方の人は、予想してたと思うで。
不平不満にアンチのレッテル貼りしてたお花畑な信者以外は。 向こう見ると、UIが糞って
アンチがイチャモンつけてると
思ってた人がいたみたいだな。
10年以上ファイプロやってても
使い辛いんだってのw
ブランクありの人や新規さんは
ストレス溜まるでしょ。 アンチガーアンチガーって騒いでた奴がアンチだった!
そもそもアンチなんて居ないじゃねぇのw 悪いから直してくれってのをアンチの発言と思い込むキチ信者はいるからね >>128
むしろ10年以上リターンズをやってたから余計に使いづらさを痛感するんだよな
それまで出来てたことがごっそり削られて不便なものが残ってるのはストレスでしかない つうかそこそこの頻度でエディット中に落ちるらしいなPS4
流石にPCではあんま聞かなかった事例だけど致命的過ぎんか >>131
技選択はボム系の塊まで
カーソル移動とかなくなったんで
かなり楽になったけどねw
steamはやっぱ並び替え、団体から
レスラー新規作成が無いのが辛い。
アップデートで入りそうだけど、
ps4で追加周り増殖バグみたいなの
出てるらしいから管理周りが危うそうだなあ。 監督は発売後もずっと改良を続けてどんどん進化させたいって夢語ってたけど
今の感じだとずっとバグ取りだけで終わっちゃうんじゃないか >>133
技のジャンル分けは進歩した部分だけど、どこに何があるか覚えるまでちょっと大変だったなあ
その技そこにあるの?っていうのが結構あって困る 裏関節蹴りが前は蹴りだけど
バックはラフとかねw
見つかんないのは大体ラフにあるなー 監督できていないのに監督を自称するのは恥ずかしい。なぁ、ともぞう。 レフェリーのコスチュームスロット開放してくれぇ一つじゃ足りねぇ 監督「開発会社がー」
開発会社変更後
監督「エンジンがー」 >>139
誰のせいでもなさそうだな。ともぞう監督の能力的な問題じゃないのかね。ちゃんと監督しろよほんとに。 >>139
田村Dを切れるかどうかだと思うけどね。まぁ切れないと思うけど。 オンライン対戦が壊滅的なのはsteamでわかってたのに、何も手を打たなかったのかね
なんのための先行リリースだったんだか
エディットでゲームが落ちるってのはsteamには無かったから、もうアホかと もうドリキャスの闘魂列伝4みたいにロジック戦闘オンリーでも良かったな んー、リング上に人が増えると処理落ちが頻繁にあるからマトモに試合できない。
CPUレベル低ければ問題ないけど、Lv.10だとタイミングずれまくる。
だけど何だかんだ懐かしいくて楽しいな。
でもファイプロGが1番好きや…。 ゼクスとかいう会社切れ
騙される海外ユーザーが可哀想だな >>132
体感的にはウェイストランド2と同じくらい落ちる
ファイティングロードのアドベンチャーパートも超危険 steem版でもたまに落ちるけどな
ps版はメニューカーソルとレスラー選択のルチャが荒ぶったりせんのか? オンラインシングルならラグが酷くて試合にならないくらいのレベルだけど
タッグは同期ドンドンズレてくしゲームになってないな >>149 それって、足の動きが倍速になる現象のことだよね。自分だけじゃなか
ったんだ。最初目の錯覚かと思ってたが・・・。エディットしすぎて疲れたのか
なってww なんだ休日の真夜中に四天王がプロレスごっこしてたのかw 暇人だなー バグチェックもマトモにやってないのに販売するんだ…
最近のゲーム業界ってみんなこんな感じなの? >>155
がっかりするだろ
特に昨今は日本のゲームの方が品質が酷いんだぜ >>156
それでもファイプロに関しては話にならないレベルだわ
UI抜きにしてもここまで酷いの初めて見た >>157
そうか
今年出たパワプロとか炎上してたし
KOEIも信長シリーズでニュースになるぐらいバグやらかしてるし まあPS4組はSteam版で言われてた不具合が少しでも改善されるであろうと
期待して購入した訳だから騒ぐのも仕方ない 団体増殖バグってスチームじゃ無かったかバグだよね?
なんかまだまだ潜在的なバグがありそう そういやファミ通のヤツで、入場コスチュームは角度固定で操作できなくしたら、一枚絵を被せて表現することならできる…って
ごにょごにょしながら言ってたな…。ホントもう技術力なさすぎて悲しい。
動かせるのが魅力じゃなかったのかよ…w
つーかそんな解決方法しかないなら、最初から無理ですって言っとけwww
バラックにトタン屋根被せるようなもんだわ。 憶測だけど
ゲーム作るたびにスタッフ募集するから
気心も知れてないし、熱の無いこなすだけの「プロ」もいたりするんじゃないのかな。
ともぞうが制作会社を切ったとか見てるとそんな気がする。
ともぞう見てると、下の方からの意見を受け入れそうもない感じもするし。
ガンダムブレイカーとか見てるとスタッフの熱の無さが分かるんで、ふと、そう思いました。 >>156-157
そうなんだ〜
ファミコン世代からのおっさんで、ファイプロの為にまたゲーム始めようかと思ってたんだけど今はそんな感じなのね。
"日本のモノづくり精神"も変わったもんだね。
残念だけどしばらく様子見する事にします。
ありがとうございました。 >>162
優秀なのと気心とか熱とか関係ない
単に無能なだけ >>158
ゲームバランスがおかしい不具合とファイプロの落ちる、固まる・オンラインラグの不具合を同列で扱うのは無理があるわ
後者はゲームとして成り立ってない もっと酷いのはこれか
http://dechisoku.com/archives/1056694163.html
スチームやアマゾンで返品、返金祭り
及びスチームの評価を消すという暴挙に出るメーカー
つかこのゲームもそうだけどほんと昨今の日本のゲームはパッチで
後でなんとかしよう感がすごい
しかもちょっとテストすればわかるのを盲目的に出す >>162
好きこそものの上手なれっていうし
やっぱ熱がないと拘るべき部分を妥協したり流したりするよな
ナイマン蹴りをブラジリアンキックとか
ファイプロもぶっちゃけ昔に比べて拘ってないなって感じる部分多々あるね パワプロは炎上後、一ヶ月以内に2回の大改修アプデして、大企業の底力を見たw
最初からやっとけよ!って
ここの開発には無理かな? >>168
それは、あるな。
ファミコン時代の開発って、小さな会社やチームで、ある意味、好事家(?)達が試行錯誤しながらやってて、その情熱や冒険、こだわりが名作や怪作(笑)を生み出したんだと思う。
今は、企業もデカく複雑になって売上優先で事務的にやってる感じだし。冒険やこだわりなんてしないだろね。
'ファイプロなんて'ある意味オワコン扱いされてたゲームだからこそ、逆に冒険やこだわりができたと思うのだが、結局、開発陣に口で言うほど情熱やファイプロ愛は、なかったんだろな。 >>171
ファミコンもバグ凄かったけどね
ファイプロ に関しては熱とかどうでもいいから時代遅れな無能な技術者は去ってほしいわ >>172
まぁ技術の発展の途上で、そういう問題もあるね。
ファイプロ今作の開発陣には、熱も技術もないし、救いようねーわな。 >>174
そのくせファイプロ愛アピールばっかしててタチが悪い 諸君らの愛してくれたファイプロは死んだ
なぜだ!? 多少のバグはあとから修正版配信すればいいやってのがあるのだろう。
いつまで修正に時間を費やせる予算があるのか気になるが。
とはいえPS4で出してくれたことに感謝! 火を消さないためにも、早くまともにプレイできる状態にしてやってくれ ユーザーに寄り掛かりすぎなゲームだよ
愛があるなら許せるだろうと甘えてくる steamでもシーズンパスも8月29日なの?ツイッターで決まったら言うとか言ってなかったっけ? 普通デバッガーってお金もらえるだろうに何でお金払ってやらなきゃいけないんだよw >>185
しかもバグやダメなところ見つけても改善するでもなく、邪険にされるんだぜ(笑 真面目に公式にすぐ直せそうな
改善要望書いてもなんの反応ないのに
5chでみんなで雑談してたエメフロの
バージョン違いは搭載されたりするw オンラインで結果が違うというのはSteamでも話があったけどPS4でもあるみたいだね >>183
私も>>162みたいなことを書いている割には、
発売日からこれに係きりですw 技は作ってる方も楽しいし、喜ばれるし、バグは出にくいからいいんだと思う。
でもさ、田村さんとかいう人はディレクターなんだから、そこに時間かけないでくれよって思うわ。
もっと根本的な部分を直してくれよ、と。まぁもう無理なんだろうけど。 そういやストーリーモードはともぞう監督が一所懸命シナリオ書いたそうだね…。
いや、ホント、しょうがないのはわかるけど、お前の仕事それじゃないだろって思うわ。
監督が脚本も書いていいけど、そこまでバタバタしてて何やってんの?って感じ。 シナリオは描いてくれる人を探したけどいなかったから自分で書いたらしいよ
それを責めるのはちょっと可哀想 ストーリーモードの主人公のアホっぽい喋りはなんとかならんか
田舎のヤンキーじゃないんだから ケチったからでしょ?
それでユーザーが割喰うのも違うけどね。
まぁストーリー性は、さほど求められてないゲームだと思うから、いいけど。 >>192
いや、俺もそれは聞いてたから知ってるけどさ…。
シナリオは後回しにしてもやることあるんじゃない?
払う金も無いから仕方ないんだろうけどさぁ。
このセリフはどこどこの試合で実際に棚橋選手が言ったものです!
とか自信満々に言われても、ゲーム自体の出来が悪いからなんとも言えない気分になるのよ。 PS4版は知らんがSteam版はそんな出来悪くないと思うけどな
良くも悪くもファイプロらしいわ PS4版もいうほど悪くない
まぁオンライン対戦を一切やってないからかも知れんが
upされてるレスラーを落として手直しして試合観戦するのが楽しい PS4の新日追加技がSteamに来るの楽しみだわ
予定通り月末にDLC来るといいが >>192
それはだな、自分凄いでしょ?こんなに書きました頑張ってますよっていうともぞうのお馴染みの語りだぞ、毎度このパターンなんだよな。 >>199 さすがにあと3週間弱だし予定通り出るでしょ。PS4の追加パーツ
と顔は想像以上にできがいい。髪形も個性的なのが多い。これにカスタムパーツ
組みあわせてオリジナルレスラー作る妄想してるだけで楽しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています