実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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無効にできてしまうバグが特定されてないんだろうな…だからスキップそのものをできなくしたと
無能無能and無能 草
まあ助っ人の偏りとかみるに専門学生以下の能力しかないみたいだからしゃーないわな 野手9人必須って前からだっけ?
DHなしならベンチに1人必須、DHありで投手入れたらやっぱりベンチに1人必須
すっかり仕様忘れてるわ 序盤の敵弱くなってるのはいいけどLv1から強いやつはあいかわらず強いし(鋼とか)
2回なのに1点取ったら操作終了ってまた何かミスしただろ こんなに文句だらけなのに金払ってストレス溜めながらプレイするのはなぜ? >>400
そういうときもあるやろ
1点ていうか打者一人だけ操作のときとか結構ある >>395
カレン修正が何ともやっつけ仕事というのは分かったぜ兄弟
個人的には敵を弱くするんじゃなく味方モブを強くするべきと思うんだがなあ
野手だけでもF〜Gの集まりでなくE〜Fぐらいにするだけでも相当マシになるはずなのに 馬鹿だろ
まずお金払ってプレイしなきゃ文句言うもくそもないじゃん 相変わらずここのスタッフはプレイヤー有利のバグは嫌ってほど早く潰してくよな ある程度キャラ作ったからパワフェス放置してたけどサイレント下方修正食らったんだね
ほんとコナミアンチに闇堕ちするわ
20年このシリーズ買ってきたのにな
まあどーせオート操作でボコボコにしてくれるやろ? バグの原因突き止められんからスキップできなくさせることで対応ってほんまガイジやろ
発売当初から最終戦直前辺りでスキップ不能にしてるのもそこに致命的なバグを抱えてたからやろなあ… バグというか文章にフラグ付けてたんじゃないの
だから文章スキップするとフラグも飛ばされて赤特なしとか >>410
エンディング飛ばせないのも似た理由がありそう ユーザーの苦しむ姿見たさに嫌がらせを随所に張り巡らせてるからな
ココロブレイクのサイレント強化が実施されてしまった以上
これからどんどんユーザーが不利になるアップデートが施されていくぞ 初期頃に一度だけあった最終戦に熱盛が加入せずムービーでも熱盛がパワプロに置き換わるバグはなんだったんだろう 他の誰からも同様の報告なかったし 相変わらずコナミはユーザーに不利になるアプデしかしないのね
こんな事やってると売り上げも下がるし何れアプリも人減るぞ ワンシームはしょうがないがココロサイレント修正は嫌だな サクセスでも文短縮はあっても取得時のイベント自体がスキップされることはないしそこにフラグはありそうね
だからパワフェスでも一度見たイベントはオプションの設定で短縮できるようにして
いろいろあって誰々が加入した 即以下経験値など
をできるようにすればいいのかな 決勝の大西がクソ雑魚になってるんだけどwww
序盤の敵の能力落とした調整したら決勝の敵も弱くなりましたってどんなバグだよw さすがじゃねーか
俺らの考えの及ばないことを平然とやってのける 出井田雲海かなり弱くなってるな
1回戦のキャラはレベル○の能力、2回戦のキャラはレベル○の能力みたいな調整なのかね でいた雲海弱体化はナイス
サダメナインとあかつきOBの守備レベルも下げてくれ マイルマンさんの最高球速が158キロになってたのは悲しみを覚えた 今は一部のゲームを除いてプレイヤーの腕に関わらずクリアできるようにしないと叩かれるんだよねマリオのステージスキップしかり ええ…ルーキーだけでいいだろ弱体化は これで限界突破の仕様受け入れてもらえるとでも思ってんのかね
やる気ないけど決勝がlv10とかだったら天空中央とLAはむしろ手強くなるか ヒロインバグはそのままか
サイトレント修正するならこういうとこ先にやればいいのに >>425
虹村は弱体化するでしょレベル10で140いかないからな13にしても決勝対戦時より弱い 虹谷すげー弱体化してる
4球種全部変化量4でコンスタBS
球速138km/hしかない >>427
変化球3と4で結構違うから球速ダウンよりそっちのメリットがでかいかなーと思ったけどやっぱ違うか
達人で天空中央に負けたことないけど
セイレーンズ虹谷はなかなか打てないからそう思った なんかCOMレベルも下がってないか??
天空中央の連中でもMax131kmのモブの全スト二度押し失敗して真ん中入っても普通に空振るようになってら 無回転は修正無し
アプデ前に覚えさせた選手で確認済み 体感だけど打撃レベルは上がってると思う
どこ投げてボコスカ打たれる事が多くなってる ちょっと前で言われてた乙女だがねんがんのスタミナSをてにいれたぞ
ただ変化量は落ちたしナインが露骨に弱くなってるから結局弱体化なんだけどね
九州って弱体化前からキャッチャーEだっけ? パワプロ9を当時やってたわけだが数字先輩が名字だけでなく名前もポジションつながりなことに今気づいた… アプデしてパワフェス久しぶりにやってみたがエフェクトは大分マシになってる感じか?
まだ1戦しかしてないから分からんが 外野前に落ちるヒットでやたらエラー表示が出るんだが…
記録はヒットだけど 相手弱体化したからその分失点しづらくなったんじゃない
2016の味方強化後みたいなバランスだし レインボーライザー用の継承選手作ろうと思ってエミリーマネにして阿畑選んでリセマラしてるけど一向の猪狩守がこねえ…
猪狩守って最初の枠だからエミリーで最初の枠上書きすると猪狩守出てこなくなるみたいな仕様があったりするんだろうか まだアプデしてないのにワンシームバグ使えなくなってる… ラスボス戦が寒すぎるんだけど飛ばせないのかこれ
スタッフの趣味丸出しでキモいわ 紺野入手した
ただ紺野で最後まで勝てるほどの腕は無い 何かの間違いでラスボス侍ジャパンになるルート追加しねーかな
冥球リスペクトで全員絶好調ならセイレーンズと比べても見劣りしないだろ レジェンズの方がはるかに格上なのに、侍ジャパンがラスボスとかなったら糞萎えるわ >>450
いや、満塁でのただの単打で、後逸や取り損ないも送球ミスもなし
しかも二者連続センターとライトで起きた 打なら昭和レジェンズ>セイレーンズ>平成レジェンズの感覚セイレーンズも平成レジェンズも守備型の選手が結構いるから弱く感じる なんかアプデで初期の選手で投手とかの調整したとか言ってるがその影響で
助っ人画面で投手2人しか出てこないってもう既知のバグ? 自動失点が多いのってエフェクトもそうだけど敵チームの強さの影響のがでかい気がするわ
どいつもこいつも打って当然って感じの能力してるし もう限界突破とかいう嘘仕様は廃止して13まであげたら13維持したまま
周回させてくれ ココロブレイク全然打てなくなったわ
下手くそには辛い キャラとレベルの相関が本当に気持ち悪い
キャラ毎に初期の強さがバラバラだし、レベル10になっても本来の能力には程遠いキャラが多すぎる
レベル10なのにカーブ以外の変化球が壊滅的な大西とか誰得だよ
そもそもなぜ固有キャラの個性である変化球や得能を取り上げる必要があるのかコレガワカラナイ
自分が設定する立場なら、レベル10で本来の能力、そこからレベルが1下がる毎に得能と球速とエラー回避を除く各能力をマイナス2、レベル11で限界突破=覚醒能力(例えば六道なら超集中モードの能力値)に一律設定するけどなぁ
わざわざ各キャラ毎に13パターン個別設定とか無駄に手間かけて不公平かつゲームがつまらなくなるようなわけがわからない調整するとかどんだけ今の開発は無能なんだよと 凪ちゃんから早く卒業したい
なかなか打つのなれんわ レベル10でも劣化してるキャラはほんまゲェジ
コンマイ滅んで だってなぁ
古めのキャラは基本不遇のコンマイだから・・・
あかつきだけ優遇されてるけど 量産型イチロー軍団として鮮烈デビューしたアンドロメダのもの凄い勢いの弱体化が物悲しい あかつきだって一ノ瀬の立場考えたら今のハイパーインフレについていけてないし
猪狩兄だってアフロ以外はソニック封印扱いだし
猪狩弟だって球界の頭脳なんぞ貰えんし能力全体的に弱体化しとる >>454
しかもしっかり失策に記録されてる
ペナントやマイライフだと致命的だよこれ 初期助っ人偏り修正、改善ってより改悪だなこりゃ
コンボを狙いにくくて仕方ない
自分の環境だと堺が全く助っ人に出てこなかったり相変わらず偏り残ってるし、狙った2人とるだけでも四苦八苦だわ
エミリ使うしかないってか、助っ人はそもそも自由に選ばせて欲しいわ ディスク版なら一応アプデ前に戻せるが起動する度にアップデートデータ消し直すのは面倒だな 偏り修正のせいでコンボ狙いづらくなったわ
コナミ無能すぎるわ やっぱり初期助っ人の偏りあるよね
マイルマン鎌苅小田切が5連続できたわ 初期でコンボ組みやすいように組んでもチーム選択で避けられるような気がしてならない 助っ人で選んで対戦相手潰しはやり易くなったとおもうけどね https://i.imgur.com/NRi48ez.jpg
ひでえなあおい 達人は弱体無しでいいだろ・・・
難しいって苦情あまりに多かったのかしらんがこんなんルーキーだけでいいだろ萎えるわ
ココロブレイクは変化量がパーム3くらいになった感じ? >>479
多分だが弱くしないとエフェクトの調整ができんのだと思うぞ 固有選手はそのままでええのよ
モブが強すぎんだよ
ミートAパワーSとかゴロゴロってのが普通に頭おかしいんだよ
社長とか普通に代打出されるレベルってのが異常さを物語ってる あっこの打球はカーソルがおかしいからヒットになるやつだ!→能力クソ高モブがスムーズに捕球してアウトとか普通にあるしなんなのって おまえら偏りだけは何とかしてくれとか言ってたくせに直してやったら今度は文句言うのかよ 全員レベル10にするなら→偏りなんとかしてくれ
そもそも専門学生レベルかよ→偏りくらい直してから出せ
良い選手育成なら→偏りはあったほうがマシ
そもそも→初期四人くらい選ばせろ チーム抽選がヒーローズのシステムそのままならよかったんだけどな 図鑑埋めで初めて海野を仲間にしたけどこんなカス能力なのになんでCPUは毎度毎度キャッチャーのナヌークを外してこいつを捕手として起用するんや… ココロブレイクが弱い弱いって言われたのを受けて、意地になって強化したと思うと笑える
そもそもラスボスにこんな欠陥だらけの決め球を設定したのが間違い
スローボールなんて序盤のネタキャラに付けてりゃいいものを とりあえずワンシームバグ修正で
250-0-375-250-200分の経験点がボッシュートされたに等しいんだが
これ絶対に前の水準で選手作るの不可能だよね 開発は自分でプレイしたことなかったからココロブレイクが弱いことも分からなかったんだろうな
あんなの一回試合すれば絶対打てるのに >>491
バグを前提にした育成法なら破綻して当然では わざわざサイレント強化するくらいなら
ムネアツシュートやΩランブルフォールみたいに最初から強力なヤツを作れよと言いたい これで達人もRA引かない限りは簡単って言っていいくらいになっちゃったね
これでまだ簡悔言ってるやつがいたら引くわ
ココロブレイクも変化上がっただけだから結局待たれる運命だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています