実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526589502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高校のモデルは帝京で本人のモデルは清原でフォームのモデルはノリさん >>352
鬼力海野は前作レベル10でもそれぞれF、Eだったから今作もそうなんじゃないか?(まだ見てないけど)Cまで上がる分そいつらよりはマシな気がする 猫神はこんなに捕手適正ゴミにするならアプリ仕様のステにすりゃ良かったのに 九州はレベル10でD、堺はレベル7時点でEだったから堺はレベル10でDまで上がるんかな? 一塁と三塁の正面と一塁側の一二塁間の打球、三塁側の三遊間の打球が苦手だわ
動かんでいいのに動いてヒットにしちゃうのは俺だけ? 俺はずっとゴロと逆方向に動き出す癖が治らない
なんか打たれた瞬間の打球方向と画面切り替わった後の方向が違う気がするんだよなあ
普通の外野向いてるカメラで投球するべきか・・・ 二遊間のセカンドよりの打球の初期操作カーソルがショートになってるから
三遊間に突っ走るショートという現実ではありえないような事態をよく見るね
逆もある
2016からあるクソ仕様だけどまだ直ってない上に連打モードあるから見かける頻度が上がってるという >>380
あるある。
あと内野と外野の間のフライでセカンドショートに取らせるべきところの判断ができなくて
どうしても外野を動かしてしまって間に合わないってことが多い。 >>381
投手視点でやってない?
俺も最初同じ違和感あったけどカメラ視点をノーマルに変えたら改善した。 ピッチャー返しを投手が弾いた時にセカンドとショートのどっちが操作権あるかわからなくてその現象よくなるわ
なおCPUは関係ないので露骨に動きがいい模様 あと操作キャラの捕れるかどうかわからないギリギリライナーやフライが前につんのめるモーションのせいでヒットになったりするね
フライをわざと落として先の塁でアウトにしたりゲッツー狙うのを阻止したいのかもしれんがリアルならたまにアホな打者いてゲッツーとれたりするから廃止してもいいと思うんだけどな 操作で地味に不満あるとこは、未だにマウンド付近の一部でバウンドしたらあまりにいきなり減速する現象
あれ全くリアルじゃないと思うんだけどな あの急減速のせいでタイミングずれてヒットにされたりするしね
守備中にピッチャー返しの弾いた打球がたまたま守備の悪い選手のところに転がってヒットにされる確率がほぼ100パーに近い
ヒットになってしまったぁ!じゃねぇよと 真上の打球に斜めジャンプかまして抜かれる事と
普通に取れるのにダイブして腹で弾いてボールはコロコロ状態なら腐るほどある
基本的に守備のセンスがないようだ 投手で出場ボーナスを満額もらうには
投げきれなくなったらレフトあたりに守らせるっつーことでしょうか?
中継ぎや抑えを作ってる時はDHかどっかのポジションにつかせとけばええんかな? 先発で使ったらいつCPUに勝手に交代させられるかわかったもんじゃないから
先発だろうが中継ぎだろうが抑えだろうがDHかレフト守らせるのが正解 そうなんやアドバイスさんくす
おんぶにだっこのキャプテンか >>391
控えは全員ベンチ外にするってことか
にしても助っ人厳選みんなしてる?
大豪月社長を助っ人にしたいけど4枠となると全然揃わんわ コンボがクソなキャラを連れて行きたくないからしてる。
猪狩兄弟帝王アンドロメダばっかり出てイラつくが N1〜N21までが出やすいんだっけ?
私意識したこと無かったが言われて見ればよく出るね 上手い人は4連コンボ発生させるらしいけど運次第よな? コンボ起こすのにうまい下手があるかよ
コンボどんだけ把握してるかとどんだけリセマラするかの問題だろ 今ならコンボ3つある大西とか初めからコンボ狙える神高と友沢連れていけばいいんじゃないの
こいつらならすぐ揃うんだから 毎回のようにいる神高友沢進大西の四人でも3回戦でドラフ島引くだけでコンボ3回起こせるしな 我間調べてみた結果
ルーキー/ノーマル/達人、難易度に関わらずお言いつけ達成で上限が各プラス10されるようだ
(お言いつけ未達成でもあがるかは未確認)
あとパッチ前からか2016からか分からないけど、鬼力がいると易しいお題に変えてくれるみたい
実際確認できたケースは
ダブルスコア>ヒット3本
内角ホームラン>ヒット3本
ヒット5本>そのまま
外角流し打ち>奪三振3個 パワフェスワーストオーダー作ってみた
1(中)八尺
2(遊)柴田
3(二)ブロンコ
4(捕)鬼力
5(三)五十嵐
6(一)田中
7(左)石野
8(右)波佐見
9(投)松崎
控え投手:田村、鶴屋、水野、橘
これでも去年のヤクルトとかよりは強そう 大会中の執事にさせられてるとかでお嬢様に意見してくれる設定だから鬼力だけだと思うんだけど
もしかしたら他にもいるのかもしれない いいつけ流し打ちより三振とる方が難しいから非道にはムカついたわw 先攻で延長12回表に3点以上勝ち越しても、その裏に自動失点(同点弾)
本塁打で勝利が無くなる場合も操作出来るようにアプデお願いします。 ホームランを打った本数って自分で打たないとカウントされないの? >>401
ただ、そのためだけに鬼力いれるのはちょっと考えものだよね。代打か指名打者として使うならいいけど、レベル10でもキャッチャーFなのはやっぱキツイ 隠れマネ何回やっても摩夕しか出ないんだけど、カレンってそんな出現確率低いの? >>411
10回連続で片方引き続ける奴も500人に1人くらい居るから、ネットだとまあまあ目立つだけ 20回連続でカレン引いた俺は50万に1人か
パワフェスやってるやつ多いな クイーンのパワター開放されねえなと思ったら外藤だけまだ戦ってなかった
よりによってトリがこいつかよ・・・ ご機嫌MAX須神マジでつええな・・・
青特消えるだけかと思ったらAIまでアホになるんだな 眉唾だと思ってた
赤特消えて強すぎるからか虹谷姉はMAXでも絶好調確定ではないし須神のほうが便利そうだな 自前のチームに居ない状態で始めて最終戦二塁に冴木以外きたわ むしろLv10で二球種なのが納得できない
青特剥奪されてるし同じようなポジションの虹谷は逆に変化量増えてるのに アプリのカスどもだけ露骨に強くなってる奴多くて笑う アプリというか2016から出てるやつらの大体は前回のLv10能力がLv13能力に当てはめられてるから雑魚になってる
特に段階型能力が進のキャッチャーB以外悲惨になってて太刀川とかノビCしかなくなってるし 今回同じLv10でも本来の能力より弱くなってるやつと強くなってるやつがいるよな
軽井沢なんて3DDADCCと歴代最高で優秀なショートになってるし
Lv12でもキャッチャーEのままな水鳥はどんだけ嫌われてるんだ 味方版は雑魚いのに敵に出てくるやつは前作仕様なのほんと頭悪い 超重量打線組んだでござる
1番 中 パワプロ
2番 遊 東雲
3番 捕 九州
4番 三 清本
5番 二 一条
6番 一 武
7番 遊 友沢
8番 右 赤原
9番 投
脳筋打線強すぎだろ せめて次に仲間入れる時も一度限りレベル引継ぎといればな
13にしてもロクに使わずクリアだし >>411
試してないから分からんけど図鑑埋めが目的なら
初期マネ摩夕にしとけば100%カレン出るんじゃない? 時々やけに九州推してる人いるけどキャッチャーD止まりなら武で良いんじゃね
出井田もいるし評価されてる理由が分からん 投手で弱そうなのは犬川とミラージュなんとかさんのイメージ
もっと弱い奴いるかな マルマインのメテオマグナムをは、主人公のオリストとして習得出来ますか? >>433
カレンマネにしてそれやると最初のカジノ後イベントが発生しなかったわ
一回しかやってねーから我摩ひくと発生するのかカレン選ぶとそもそも駄目なのかはしらぬ 早川あおいが一番弱いでぇす
あと橘みずきも弱いと思いまぁす あおいちゃんはステだけみるとくっそ弱いんだが実際につかうとマリンボール強いからなのかそこそこ抑える
ちなレベル10 太刀川や聖の成長クソ抑制されたせいで女で安定した戦力になるの大筒のメスゴリラぐらいだ >>435
パワーA推しやろ
そもそも初期で勝てないやつにパワーA捕手を使えっていうなら自キャラをパワーAキャッチャーAにすればいい話で
もっと言えば周回してレベル上げろ ここまで田村桜沢なし。得能しょぼいぶん鶴カスよりバッピだぞ CPUはオリ変に弱いからあおいとみずきは最底辺に比べたら自操作でまあまあ抑える印象
球種多いほど抑えるしカーブ一本の松崎が個人的に一番糞 捕手は神成いいと思ったが外野も守れるし
ただ出井田が一番良い
出井田は進の完全上位 パワフェスの野手で星800以上の選手は不可能?
弾道4のオール99でサブポジ複数の緑特能たくさんでも届かない。
経験点上、コツLV5の特能と査定が問題になりそう。 摩夕とカレンがどっちかって判定はオンストしても結果同じ? 神成は能力だけ見たら初期メンにいたら選ばない理由が無いぐらいなんだけど
悲しいかな決勝枠のチーム所属だから迂闊に選ぶと決勝でメテオマグナムぶつけられる率が上がっちゃうのがね
三連チャンで助っ人に来てくれて頼もしく感じてたら、ものの見事に三回とも決勝でメテオ野郎が先発してきて頭抱えたわ さっさと主要なキャラのレベル上げ済ませてタマキ以外のマネで遊びたいのう
つか雷轟とか美藤みたく初期がクソ雑魚な上にステータスの上昇が異様にゆっくりな奴と
一条森河のように最初から能力高めでレベルと共に順調に伸びていく奴の違いはなんなんだよ
ミヨちゃんとか激戦区のサードで最終ステがあの程度なんだからせめてパワーだけは最初からB以上とかそういう優位性をくれよ >>455
これ凄くわかる
アンドロ、黒獅子、天空、赤天使、西強だからね
ここで初期調子に乗って赤天使以外の人選しちゃうとしっぺ返し食らう >>456
ある程度2016のステ使い回してるから…
2018から出てるキャラは初期ステ高い >>456
コンマイがそんな複雑なこと考えられるわけないだろ >>431
個人的に楽垣は使ってて抑えられる気がしない
リードしてる9回裏に出して何度か逆転サヨナラ負け食らったし悪いイメージしかない >>431
ココロが毎回中継ぎで出す負け運と軽い球持ってるメガネ パワフェス4回連続2回戦負け
最終回に逆転しないといけないって難しいな・・・
打てねーよ 危機を察してくれるマネージャー3点以上とっても出番回ってくるし超使えるやん >>467
コナミ「たまたま2018もバグが多かっただけです」 たまたまっておまえ…俺らをモルモットにしたよなぁ? 100回以上やってるけどガルシアはマジで初期助っ人に1回も出たこと無い 俺はゴウが一度も出てくれないわ
良い加減メガネ呼んでくれませんかね?絵久使ってるから全然レベル育たないじゃないかよ 初期助っ人で猪狩と阿畑きたんやが三回戦に台風きたあとでもレインボーライザー取れるんか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています