パワプロ 栄冠ナインオンスト専用スレ
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オンストの話はここで
育成方法などは本スレで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>654
ありがとう、無事目当ての青本拾えました 名門GL99前提だけど
投手の金特以外は天才じゃなくても200前後のOBなら楽勝だから
入学式でリセマラしてそれくらいのやつ普通に育ててGL調整か入学時の能力厳選で
やれば1日もかからんと思う、あとは金特厳選頑張って
投手はダルとマーで回せばちょうど三年だし元々290くらいあるからおすすめ 試合勝つ目的なら
投手…金特4種+勝利の星
野手…電光トリック威圧感+ポジに合った金特
で良いのかな
能力優先は走力>>>守備・肩力>>>ミート>パワー>捕球で >>666
2018年以降でプレイして転生プロ天才来たらガッカリする
モブより能力が低かった 金本人によってけっこう偏りあるのね。
金本だけはダブってもセーブしてるんだが、まだ40種類ぐらいだけど
魔術師とかガソリン、アーチスト、メッタ打ちなんかもう5冊もあるしほんとトレードしたいわ。
しかし運営はオンストしない人に取らせる気ないよね。
難易度的に甲子園出場または優勝で確定入手でちょうどいいぐらいと思うんだけどな。 甲子園安定なんて全くしないだろうし
数十回やってようやく1冊とかのレベルだからまあ取らせる気なんて更々ないよね
通常プレーて金本コンプとか何十年かかるんだか
ま、こんなことすらも想像できないのがコンマイ社員 2018年で厳選したらOB3人来たw
古田と山本被ったんだが大当たり? 全部揃える気なんてないけどほしいのが4つが一向に出ずに43種となってしまった 凡才オールsって可能なんかな?
1年 ごくふつう で 使い続けたらいけるかな? アーチスト、頭脳、内角無双の三冊しかないぜ
金特は何種類あるのか謎だぜ >>683
一年から連勝でいけば全然余裕でいけるけど初期能力によっては微妙かも >>680
金本コンプ後に全県制覇までやったけど手に入った金本はメッタ打ちの1冊だけだったわ
運悪けりゃ1冊も見ることなく栄冠辞める人もいるだろうな >>687
さすがに運悪すぎる気もするけど
無の心で集めてるからちゃんと数えてたらそんくらい出てないこともあるかもしれんな てかいままで知らんかったけどアップロード選手dlされたら自分にもポイント入るのね
なんかプレゼントボックスに受け取れないポイント山程来てるなって思ってたけどそういうことだったのか 粘れば投手で本無しで野手威圧感とれるのかな
合宿で野手に野手威圧感付けるのもでないときの金本並みにしんどかったけど 欲しい金特だけ集めてるはずだったのにコンプ間近だわ
もちろん欲しいのは未だに揃ってない 基本 安打製造機 アーティスト
一左以外 +魔術師 ストライク送球
捕 +球界の頭脳 テンプレとか決めたらおもんなくなるぞ
55種もあるのに 捕手はやっぱり捕手系で固めたいから打撃系つけてないな
頭脳壁バズーカささやきスト送だわ 栄冠を勝ちやすくするだけならぶっちゃけ適当でもほぼオンストロード無しでも負けないくらいすぐ強くなるし、再試合厳選までやるつもりならどんなに強くしても厳選のしやすさにはあまり寄与しない
育成結果としてなら結局どういう選手にしたいかって話になってくる
結局ほぼテンプレ化するのって捕手の頭脳くらい アプデ後も金本の出なさ加減はあいかわらずだな。
スタッフは本気でプレーヤーに取らせたくないんだな。 >>702
KONAMI「サイレント成長限界にしておいたぞ」 栄冠ナインってやったことないんですけど、今からやるなら一番新しい2018がおすすめですか?
それとも昔ので楽しい奴ありますか? 2016のバカスカゲーに戻ったそうだよ
まあ再試合がやりやすくなったのは良いこと 現在33種
残った中で欲しいのは
強心臓・怪童・スト送・安打製造機・アーチスト・高速レーザー・ささやきの計7冊
ここから何十時間掛かるかなぁ… >>702
それ1試合で一球種の変化量の成長限度があるからやで
一試合で増える変化量は一球種1変化量のみだから経験値超えるとそうなってしまう レフトに飛ぶようになってから金特の威力凄まじいな
左打者の安打製造機、芸術的流し打ち、ロケットスタートが強すぎる アプデ後オートでもガンガン打つし自操作でも強い当たりがガンガン出て楽しい
アイドル作ろうと思うんだけどドラフトから卒業式までオンスト繰り返すしかないんだよね? >>712
そうだよ
一回の作業時間が長い分なかなか出ないヤツにとっては結構な苦行になる もう二週間近くやってなかったけど少し遊んでみようかな
アプデ好評みたいだし 今さっき、栄冠ナインで甲子園の決勝まで行ったんですが、試合途中のロードで突然画面が暗くなって、操作を受け付けなくなりフリーズしました。
再起動して始めてみると、最後にセーブしたところからのスタートでした。
栄冠ナインではこまめにセーブした方が良さそうです。
この現象って皆さん発生しましたか? >>717
多分だけど上限いっぱいの状態でチャレンジの報酬貰えばいける
受け取ったら一つ使ってパワポイントで増やしたらバグって幾分か増えるはず ここ見て再試合ためしてるけど先攻がきつすぎるね。
もう何度サヨナラ負けしたことか。
ひとつ前の試合前からオンストすれば後攻厳選てできる? 後攻厳選はトーナメントの発表で決まる。名前が上側で後攻だよ。 >>720
ありがとうございます。
どおりで何度やっても変わらないわけだ。
しかし先攻でもう10連続再試合失敗。
13回以降表で点とるようにしても、裏でダブルプレーで勝っちゃったり普通にサヨナラ負けしたり。
アプデ後からしかやってないけど、アプデで打高になったから難しくなったのかな? 再試合無理じゃないか...??毎回敬遠して調整してるけど、ホームランうたれるわ 球界の頭脳や、内野にストライク送球や魔術師あると少し楽かも
俺は基本先行の時は3盗で盗塁しさせて点取らないようにして
守りのときは低め、緩急で優先度高い方で抑えてる
スクイズ決まる場面では1球外して前進守備
点数調整は9回にやらず、7回や8回でできるだけやる バージョン変わったからなんとも言えんが前のバージョンまでだったらそんなに難しくはなかったと思うけど
どういうやり方してるか知らんからなんとも言えん >>721
みてなかったわ
ダブルプレーは調整で阻止できるよ
例えば1アウト1塁3塁みたいな状況だと内野の守備位置全部変えて適正ポジションじゃないとこ守らせて定位置にしたら基本内野ゴロは1つのアウトしか取れない
守備力低いと点差次第では打球に追いつかずそのまま打たれて負けるけど ようやく金特マラソンに参加する準備が出来ました。とりあえず、球界の頭脳出るまでは頑張ります。では逝ってきます! >>723
>>725
9回までは似たような感じなんだよね。
延長に入ってからがきつい...
先攻で必ず点を入れて
余裕もってからタイブレーク入ってるんだけど、
ヒットかホームランしか打たれないwww Pを160kmコンスタBくらいにして速球中心でどうにかならん? >>727
1発目が球界の頭脳だったわ。
まぁまったく効果実感出来てないが >>729
やっぱりそこまであげたほうが良さそうだね...
今確認したらコンBで147だったからきつかったのかも
せんきゅー 206冊で残り2種
もう勝負師が11冊でてる
1冊だけが6種、4冊以上が29種あった >>730
裏山!1発目は引っ張り屋でしたわ。そこからなかなか出ないっす 半日頑張っても13/15しか集まらなくて草
苦行だけど全部揃えられたら個性出ておもしろいだろうなあ ふと魔術師持ちの内野陣とか揃えたい気分になったから金本集めやろうかなと思ったけどスレ見たらかなりの苦行ぽいから躊躇してる >>735
>>734のレス後3時間やってたけど調子よくて22/25になったぞ
他のことやりながら脳死で回してれば意外と集まってる >>736
意外と集まる時は集まるんだな。上のレスにもあったけど甲子園優勝の景品あたりがちょうどいい気もするけどな。オンストやらないでやる人が普通なんだろうし 魔術師出すのに4日くらいかかったよ
電光石火と高速レーザーもほしかったけどめんどくさくなって諦めた 俺なんか最後の最後が魔術師だったからな
どうにかコンプできたけど結局ペナントばっかやってるわ
無駄な努力だった 球界の頭脳つけてるのにフォアボール連続するのなんなん。クソリードやんけ 球界の頭脳って守備力も関係してくんのかな〜
Sの時は9回終わる頃は100球多いくらいだったけど、二年のBの奴にさせたら9回終わった時点で160球くらい投げてたわ ここには定期的にアタマおかしいヤツが現れるなw
こえーよ 先行再試合のコツ誰か教えてくれ
9回に帳尻合わせてエース投入するけどタイブレイクでサヨナラになる
何回もやるしか無い?なんかコツあるかな? 言葉足らずですまん。
コントロールがあがって、スタミナ消費が減る他にも、守備力の高い低いで差があったりするのか気になっただけなんだよ。 >>748
言いたくなる気持ちも分かるが、頭脳にそんな効果は無いぞ
球数一気に増えた!と思ったら相手の打席結果確認しよう
意外と四球連発してたり 現在75冊(41/55種)
残り欲しいのは怪童・スト送・アーチ・安打製・ささやきの5種
https://i.imgur.com/mPe1Gzi.jpg
かれこれ50時間以上続けてる
運良い方なのか悪い方なのか >>747
何回もやってコツ掴むしかない
強いていうならタイブレークの時相手の打順見て得点調整するのもあり
3アウト目とる打者を弱い打者と当たるように調整すれば割とサヨナラ防げる 1度だけ先攻の再試合挑戦したけど勝つまでに15回はやり直したんでもう先攻時はやらないと誓った。
何度も延長まで繰り返すのは精神的にもきついから
まだやってないがトーナメント厳選した方がましなのではと思った。 「勝つまでに」じゃなくて「再試合にするまでに」だった。
せっかく再試合にしてもチャンスが下がったり赤特能がついたときのガッカリ感といったらないね。 オンライン大会見てると明らかにオンストしてるけど金特はつけてないって感じだな
チームに1つくらいならつけても大丈夫そう 金特集めしてたらうっかりシステムデータと間違えて栄冠ナインのデータオンストに上げちまったw
まぁ気分転換がてら夏まで進めるか オンストスレの住人でオンライン甲子園を占拠しないか?
金特付けないで青特の強いのつければ行けるはず 「観戦+アイドル→総合練習」と「観戦+アイドル→機器レベル高い練習」では
どっちが能力高くなりますか? 野手3年レギュラー4人オールS能力の平均98 ☆850前後
3年控え2人オールS ☆850前後
2年3人オールS ☆750前後
1年SSSBBC ☆550
1年控え5人 ☆400前後
3年エース ☆950
2年控え ☆800
1年控え ☆450前後
毎年こんな感じだわ、ほぼ負けない 練習試合でなさすぎな
かれこれ200回は悠に変更してるんだが... >>762
カードの練習試合は年間2試合まで
白マスで練習試合狙うんだよ >>762
カードの練習試合は年間2試合まで
白マスで練習試合狙うんだよ >>762
カードの練習試合は年間2試合まで
白マスで練習試合狙うんだよ 何故、二刀流にはエースキラーがつけられないんだ
それ以外は付けられるのに ミスった、ごめん
大事なことなので3回言いました。 >>763
これはすごいな。サブポジも全部取ってるんだね。
再試合は地区大会もやったかとか練習指示・カードの選び方とか基本的な進め方を教えてほしい。 残り2冊から本当にでないなあ
期待値超えそう下手したら超えてるかも アイドル厳選してたら現役アイドル4人になったんだが仕様変わった? 青特もりもり金特なしのオールSオンストチームでかれこれ1ヶ月ぐらいエントリーしてるけど予選すら通過できないからただの運ゲーとちゃうの
金特もりもりオールSチームでも3週目には地区大会出れたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています