実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part1
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リゾートのシナリオでモリモリ育ったら割と楽しい感じするんだけどなあ
評価と能力噛み合わないわ いちごの評価マックスだったのに覆水に告白しやがった
なんなんだあいつ サクセスの公式戦のbgm、県決勝と1回戦で違うんだな
かっけーわ 民夫は二回世渡り上手もらえるタイミングあるからな
姉と出会ったタイミングでも貰えるし南国は3回チャンスある 五竜今終わったー
3時間かけて星350w
金特二つしか取れんかった
吹奏楽の女から芸術流し
カラス苦手な後輩からバズーカ送球 やっと一通りクリアした
NTRがどうとかドラフトかからないとか騒いでた奴ら何だったんだよ
ルーキーのお守りのロックオンが過去最強な気がする
ほぼ100%甲子園優勝できるレベルで強い あ、お守りじゃなかったごめんなさい
難易度ルーキーです サクセス3年ってこんな長かったっけとうんざりするレベルだったw
なお出来上がった選手はADDEDEというゴミっぷり >>860
昔に比べるとイベントがめっちゃ多いからね
3年制にするならそこだけイベント減らしてほしかった 3年長いけどBGMが好きな感じやから苦じゃなかったな
3年やってセンス43だったんだけど次はどうすればいい? スキップ押しまくってたらいくつか選択肢飛ばしちゃった
選択肢の画面では反応しないようにしてくれたら良かったのに パワ高は、テストの体力低下さえ何とかしてくれれば、いける気がする イベントの多さなんて気にならんな
試合が多いから長いんだ 五竜郭の春すき
夏のBGMはなんか大人しくてちょっと残念 パワフェスの糞あつもり黙らせられない?
投手が居なくてスタミナ切れの投手が四球投げたら
勝負して欲しかった…とかほざきやがって
イラつくだけなんだが さっき買ってきてサクセスやってるんだが、ロックオンの設定にしてるのに全くカーソルがロックオンしてないんだが… >>852
俺もそうやったわ。
いちご評価マックスで覆水に告白で金貰えんだ 試合多い癖に試合の経験点少ないのがね…
イベントは少ないと逆にスカスカって文句言われるだろうし別に 試合多すぎだよなぁ
そういうのが一個あってもいいとは思うが3つ全部だもんな 理事長の評価って五月四週までに160までどうやってあげるの?
そもそも電プレの攻略はあってるのか ノーマルで活躍しても1桁ずつしか入らないような練習試合ならなくすか減らすかして良かったとは思うね 試合数多いのは別にいいけどいくらなんでも活躍経験点ゴミすぎんだよな
もっとコンスタントに3HRぐらいでオール100くらい貰えたらまともなバランスなんだが 尾梅姉って何処で好感度上げれば良いの?
好感度足りなくて金特貰えない お前らうますぎる
オレノサクセス最強これだぜ、、、、
https://i.imgur.com/L6tKrCn.jpg
マップで赤本売ってるとこと、城はなんか意味がある? 無課金でもサクスペのほうがいい選手作れるし
本編シナリオも楽しいと思えないから、
サクセスしたいなら暫くはサクスペで遊ぶしかねえな 五竜郭で四苦八苦しながらいい選手育ててから南国戻ると
テンポ良いわ、経験値もしっかり手に入るわで凄い楽に感じる
二刀流が許容できるなら南国はそこそこ良サクセス 凡才禿無しでこんなもんか
最後監督イベ1回だけ忘れてたんだよな
https://i.imgur.com/PdmfIcB.jpg これ試合経験点バグで少ないとかいうオチじゃないよな ドッグフード持ちで犬にあったら、ゴールドカードくれるな 試合数減らしたら減らしたでさらにスカウト評価キツくなるしなぁ
アプデで評価周りと試合経験点の見直しはしてほしいけどイベント関連だろうな >>888
パワフル第二にもあるぞ
しかし、いい加減練習時の怪我率を現実的にして欲しい
9%って10回やって一回事故るかどうかだろという名のほぼ確実に怪我する 練習試合減らしたぶん公式試合の査定上げればええんや
全体的に世渡り上手取りやすくなってるようだし現状は世渡り前提で考えられてそうだな 若菜になんとも思ってない選んだら毎回消えるんだけど
これ電撃本当にあってんのか? サクスペやりこむ層とサクセスやりこむ層ってそんなに被ってないような気がするからもうちょっと上方修正して良いと思うんだけどなぁ
せっかくLive2Dまで使ってんだからもっと取っつきやすくしてほしい いいヤツ、モテモテ、世渡り上手がここまで重要だったサクセス今までにないよな 2016でも思ったけどセンス制度やめて欲しいな
徐々に強くするのが好きなんや >>892
その次のイベントがマップイベじゃなくて完全ランダムイベントだからだな
小雪で何度も悩まされたが完全ランダム挟まれるとほんと困るんだよなー 五竜郭初プレイ時に今後のためとキャッチャーAの選手を作ったら運良く甲子園優勝しライバルがキャッチャーの本くれてなんか損した気分 >>892
そのうち諦められないとか言い出してくる
確率だから期待しないほうがいい 2016も既に練習するより休んでイベント起こすほうが需要だったと思う
根性論に対するコナミのアンチテーゼだったりね >>892
電プレの彼女情報穴だらけでなんとも言えないけど
多分彼女イベントにも期限ある
五竜郭の初デートイベントとかすくなくとも1年目3月くらいまでいかないと発生しなかったし とりあえず早い段階で買っとけ魅力恋愛成就ってなってるわ 練習にしてもイベントにしても体力の消費が多すぎるのがきつい
せめてパワリンが買えれば違ったんだけどな >>898
>>900
そうなのか…俺が早漏だっただけか
3回やって出なかったから何かあるのかなーと思ったけどガチランダムなのね
つらいなー >>904
タオルトルマリンサポーター買えって事なんだろうけど
体力無くなっちゃったら元も子もないからなー 五竜郭は凡才禿なしでもいちご完走できれば☆500安定しそうだな 実際に自分で長々と施行した結果、
現時点では以下の結果かな
パワ2はやってないのもあるのでなんとも言えん
南国に関してはエキスパ推奨。
魔物人形がほぼ確実に手に入るから難易度関係なしに夏優勝できる
ここから上がり目しかないと思うのでおそらく今作だけサクセスゴミだとかいうのもそのうちなくなると思ってる
・野手→五竜郭
最低金特3〜4種。ALLAに近いものが可能(天才禿なし)
・投手→南国
150km コンAスタA 総変10〜 (天才禿げなし)
※強制二刀流の為、投手一択派にはオススメできない 金特邪魔やねん
全部本にして選ばせてくれても困らんだろコナミよ・・・ どうしても2016で作った選手と比べちゃうから今回きっついな
やっぱり歴代パワプロでも2016の十六夜瑠奈はぶっ壊れの類だったのかね
それともホモがぶっ壊れだったのか >>901
練習後に自宅で休むとサボり癖がつくのは
残業を強要する社会のメタファーだった・・・? 個別に壊れだったものが合わさってぶっ壊れになったな 五竜郭だとハゲに壊される確率クソ高いわ
ハゲ出たら絶対挑戦するせいなんだろうけど センスシステムになってから、ハゲに会ってもこれといって何も感じなくなってしまった 何度やっても辛いだけの苦行ゲーになってるな
彼女関係も途中でイベントでなくなるわ、練習にも顔出さないわで
中盤の時点でグッダグダになったりと途中で何のためにやってるのかわからなくなる
サクセス関連フル調整してほしい 電プレ情報無かったら心折れてるレベルで選択肢で死ぬイベント多すぎる >>918
成功してもん?あんま変わってなくねとかあるあるだわな >>912
どっちもぶっ壊れだったな
適当にやってもほとんどの青特網羅してたし どいつもこいつもランダムでの出現率悪すぎ。そのせいで期限終了してイベント繋がらないとかアプデで上方修正してくれよ 一定の期間経つとうろつきに出なくなったりするし期限はありそうな予感
それと今回後イベントの扱いってどうなってるんだろう
たまに練習後のイベントでうろつきがなくなったりすることあるが判定が練習→後イベント→うろつきになってるのかね?
2016のうろつきで牛丼行くと後イベント発生しなくなるとかあった気がするけど 普通に
練習→後イベント→(行動力50以上あれば)うろつき
でいいと思う >>928
行動力50以上ないとうろつき発生しないのか…知らんかった
チュートリアルしっかりみないとダメだな
ということは今回はうろつきで後イベント潰されるとかはないと思っていいのかな エキスパートにしても経験点全然増えないの頭おかしいわ 俺も五稜郭いい具合のルート構築できそう
あとは運だけだ、3年制だから運の振れ幅がきついんだけどさ… 君子は余計なイベントないからマネージャーにしてても邪魔にならんし
スキルがまあまあ有用だから本命いちごとかでマネージャー機能だけ求めるならアリじゃね?
大工女はマネージャーにすると公園イベント阻害してくるわ、断るとセンス下げてくるわ、定期的に後イベ枠食うわでくっそ邪魔 >>934
誤字、338がなにか分かる人いますか? 五稜郭が一番可能性を感じるわ
南国は二刀流作りたいなら
パワ高はなんなんだ?
何の可能性も感じない上に一番ゲームオーバーになる確率が高いって パワ2は諏訪野姉弟になにかあると思うんだけどなぁ
固有イベントが存在しないキャラを二人も用意する意味がわからないし パワポケ13のゆらりみたいに隠しルートあればいいんだけどねぇ 南国で18回やってるけど、プロ入り0だ助けて。
ピンチチャンス9回操作で、いつも敵にガンガン打たれて、20点位とられる。
色々な球種を投げ分けているのに。
難易度ノーマル。
敵に打たせないコツってありますか? 五稜郭ぐらいごちゃっとしてるほうが良いな
最終的には効率的な話になるんだろうけど >>940
チャンスと9回操作のほうが良いんじゃないかな
打撃なら苦手でもスケスケだけでなんとかなるだろうし
たまに接戦システムが働いて10点差とか付けてても8回とかに追いつかれるけど >>940
とりあえずお前よりはコンピューターの方がましなんだからピンチは操作するなや。w >>940
俺は自分操作のみで初回のみしくったけど
その後は全部成功だが
ちなみにかなり適当に投げてるが割と安定してるのは
初級全力スト、ど真ん中付近を適当に散らす
2球目変化球Vスラとかをストライクゾーンに
追い込んでラスト
低めにスローカーブ系の遅い球でボールかストライクゾーンギリギリあたりで三振か打ち取れる
たまにボコられる時はパターンを変えてやるけど
あんまバラバラ過ぎない方が良いぞ
空振り誘いやすいのは落ちる球で一個分外した球かな >>940
投球は2度押しにしてる?
自分でやった方がナイスピッチやりやすいよ
クリア目的だけなら難易度ルーキーにしてスカウト追っかけてたらプロ入り出来るぞ
操作はチャンスと9回全員操作だけで良いと思う インハイにストレート、アウトローに遅めの変化球、これを交互に投球すれば割と抑えられると思う
あと相手が強振のときはゾーンから少し外すように変化球とかね ピンチャンはやめとけエフェクトかつ必打モードに入ってくることがある
チャンスのみのほうが普通に勝てる とりあえず一つ言えるのは
現段階で電プレの攻略本がないのは話にならない
まともな選手作ろうと思ったら必須
ないと選択肢の分岐もミスるし金特の条件もわからんし
700円で買えるんだから安いと思え >>942
>>945
>>946
レスありがとうございます。
とても参考になります!
チャンスと9回操作で、投球は二度押しですね。
今からやってみます!
感謝! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。