実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回もホモコロ理論みたいな開発が予想もつかない理論が生まれないかな 取り敢えずパワフル第二の赤特の取り方。
お金の概念無いので、換わりに行動力で支払う。買うの断ると行動力−50。
ランダムで選ばれた候補5つの中から選択する。パワマップの商店街に?マークついてる時に行けば多分発生する 南国編やった人いる?
二刀流作るの前提なら経験点美味しいんだろうか 何十年ぶりに買ったのがパワプロ2016
サクセスの短さに驚き物足りなさがあったが
今作は3年プレイできるということですごく楽しみ 南国編適当にやってみたが、経験点あまり高い感じはしなかったな
今回スカウト評価も意識して上げないと、甲子園2回戦負けでプロ行けなかったわ 二刀流と3年サクセスはすごい期待してるわ。ペナントも栄冠もあんま変わらんようだしサクセス目当てで買う 三年サクセスはイベント回収が他よりしやすいって言ってたしめっちゃ楽しみ 南国編やった人いる?
二刀流作るの前提なら経験点美味しいんだろうか 南国はやめとけって言いたくなるくらい辛かった、甲子園二回戦が鬼門だしそもそも全然プロになれない
とにかくモブ選手がクソみたいなのばっかなんで、パワフェスで一通り使える継承選手作るのを優先した方がいいかもなぁ 前夜祭だとマイライフに引き継げる彼女は4人みたいに言ってましたけど、やっぱり金髪姉は彼女にならないんですか? 何十年ぶりに買ったのがパワプロ2016
サクセスの短さに驚き物足りなさがあったが
今作は3年プレイできるということですごく楽しみ 攻略法確立するまではあんま手出さない方がいい気がする。時間かかる上に選手出来ない。そして、これまで以上にスカウト定期的に追っかけてないと時間かかった上にゲームオーバーの憂き目に会う とりあえずプロ入りできるかはスカウト評価100がボーダーかな?
甲子園一回戦で負けたんだけど、試合前スカウト評価90で、一回戦で19評価上がったから最終的に109でドラフト九位になったから パワ高だけどいちごのイベント3回目くらいでスケスケゴーグルやロックオンネックレス貰えたから、試合苦手な人はそこまでは追いかけてみるのもいいかもね ゲームオーバーありか
オンスト使えるならまあ無問題だけど 野手作るときに難易度一番低いモードで
オールB、Cぐらいで良いから特殊能力10個ぐらいつけたいんだけど
やり方次第では可能なんか? 最初の能力決定で
けがしにくさ○
つけると
怪我しにくくなる?
なこたーない プロ確定じゃないのと選択肢の幅がない(最適解以外ダメ)なのが辛いな
継承なしでやると打撃が下手なのもあって、2回連続ドラフト漏れゲームオーバー
3回目はサクスペの継承いれてギリギリだったわ 持ち込みアイテムはオンストで無限に使用することができなくなったみたいなレスあったな 朝触った感じだとパワ高の時点で難易度高い。
1回戦で4安打3HRでも負けて評価足りずに野球人生オワタ。
監督追わないと試合に出られないしなかなか評価も上がらん。
できる選手も微妙で育成理論が出るまでやらなくてもいい気がしてきた。
早起きしたのに仕事前から体力−20 やる気−2 サクセス最近の作品の中ではかなり難しいよね
別のモード等で作った選手持ってこないと難航しそう
まだ最初のシナリオを6回しか繰り返していないけど
監督評価とスカウト評価マジで分からん
監督追うのを序盤徹底して、練習や外出時に監督に結構会えているのに
スタメン入りまでに4試合も5試合も終わってしまうというときもあれば
1試合目(2試合目だったかも)からずっと固定で使ってもらえる時もある
スカウトはあんまり追っているつもりなくても甲子園出れれば今のところプロ確定している一方で、
休憩が必要な時以外は意識してスカウト追っても甲子園前に負けるとゲームオーバーになっている
甲子園前に負けたときは事故とわりきって
スカウト追わずに自分のステ・スキル上げのためだけに動くのが良いんだろうか パワ高終わったけど監督追いかけて彼女作るって難しいね
チームメイトのイベント進めないと戦力的に厳しいし時間が足りない 今回のサクセス時間かかるし難しいわ
後正直1年生の春からやらせてほしかった まだ五稜郭やってないけど3年サクセスだろアレ
春からやれるんじゃねぇの >>31
そうなのか
パワプロ8からの復帰だからいつソコまでたどり着けるかわからんわ・・・ 発売したのにここのスレ全く伸びてない事が、現時点でサクセスが糞評価受けてる事の何よりの証明だよな >>33
普通に考えたら平日の朝からゲームやってる方が異常なんですよ 図書室で学力15前後アップ
グラウンドに監督居れば評価15前後アップ
試合に出れてテストにもギリギリ受かるが圧倒的に経験値足らなくて雑魚しか出来ないわ 五稜で緑の子と付き合おうとしたのにいつの間にか吹奏楽部の子と付き合ってることになっていて
クリスマス正月バレンタインを一緒に過ごし緑の子には振られた 育成面は五稜郭が一番安定してて、経験点だけなら南国だけど二刀流限定なのが難点
パワフルは仲間育成とか勉強とか監督追いとか、やらなきゃいけないことが多い割に時間少なくてなんかダメだな
安定感ないし、買い物もできないから攻略の自由度低いし 希望球団まで選ばしといて落とすのはやめてほしい、マジで 今からやるんだけどとりあえずプロ入りできる立ち回りを教えてくれないか?
ゲームオーバーなったら萎えそうだから >>41
影山ストーカー
試合で活躍すればまあプロ入りは可能 >>41
・継承選手を入れられるなら入れる→3年の時の試合に負けにくくなる
・学力は図書館で早めに上げておく→監督の評価とセンスが上がりやすい
・スカウトの評価がとても大事なので、スカウトの追いかけも多めに とりあえず3校クリアしといて、攻略本待ちの人多いのかな
パワプロのサクセスって唯一攻略本が機能してるゲームな気がするわ スカウト登場すらしてない気がするんだけどいつ出会うんだ? 初見パワ校地方決勝で敗北したわ
もちろんプロ入りならず
2回目でハゲの手術失敗するも甲子園で優勝してなんとかドラ3
チームメイト育成してると彼女なんて作ってる暇ねえ >>47
パワフル高ならスカウト序盤はいないから監督とか追って試合出れるようにしとくといいかも 今作って持ち込み選手でタッグしろってことなんですかね…? 強いの作れてる人のステ見る感じだとやっぱ肩練習か? 3年制のとこでやってようやく彼女候補と1人付き合えた
まだコツ掴めてないけどなかなか難しいねぇ 今作微妙にオンスト対策してるっぽいな
データに不整合があるつってデータ消される >>56
サクセス途中でセーブしてバックアップからシステムデータだけ復元したら
このメッセージ出てきた
サクセスのデータ復元して同じメッセージ吐くかはしらん 決勝前のうろつきで甲子園行って影に移動したらスカウトと会って評価上がったわ 五稜郭の送球苦手な後輩のイベント終わらせたら魔物ちゃん人形貰えて甲子園余裕だったわ とりあえずスカウト気にしてやったら無事3位指名されたわ
サンキュー しかし文字送り機能はサクセスでも不快だなあ
ボイス聞きながら適宜スキップってのがうまいこと行かねえ
押しっぱなしで勝手に進んでくれる方が良かった 五稜郭は用務員のおじさん追っていけばオリ変取得できて ランクC
南国リゾートはオコエ追っていけばオリ変取得できた ランクD
差はよくわからない
理論完成するまでもうやりたくない カラスが特能落としてくれるからこれは重要そうだよね >>65
南国でライバル校の貧乏アルバイターがAランク取得させてくれたぞ
条件は俺もわからんが 五稜郭の子分イベントのエピローグで安打製造機本
吹奏楽部の子のエピローグはいぶし銀本だったわ、こっちは終盤夢の応援ばっかして選択肢ミスったかも スカウト気にして野球練習する高校球児
とりあえず監督アピール >>68
五稜郭吹奏楽部にアイドル諦めさせたら芸術的流し打ちだった
ちな好感度MAX
こっちが正解ルートかな? >>70
じゃあ顧問出てくるとこの選択肢で分岐かな 南国やったけど甲子園決勝負けでまさかのドラフトかからずゲームオーバー
スカウト多少は追わないと駄目かこれ パワフル大吉エピローグで切り込み隊長だった
あいつ学力上げつつドリンク系アイテムくれて結構有能そう ボコボコ打たれるからPはやらないようにしてるのに南国でP必須で詰んだわ 2016同様イベントを取捨選択して追わない奴は最初で切るってことも必要になるんかね >>77
なんかイベント進める必要あるっぽいな
サボってるからベンチに入れないみたいなこと言ってたし実際試合で控えにすらいなくてビビった スカウトの評価追わないと厳しいね
パワプロ高校なら甲子園一回戦敗けでどうにかというところ
ゲームオーバーのラインは100未満?
南国はまだ一度だけなんだけど夏の大会前までのスカウトの評価渋いんで練習試合の勝敗微妙な場合は
まともにスカウト追ってなければ優勝以外はゲームオーバーもあり得るかも
五稜はまだ試せてないけど、ぬるいのかねこれ
三年を未クリア扱いでやり直したくないです、はい 萬はマップのイベント進めたら試合に出るようになったな 精神練習で体力回復しないのきつすぎる
オンスト使えないとなると天才入部も下手に使えないな
今作は練習後の監督の話しかけや彼女の話しかけないぽいしラブパワーやゾーンないぽいし
うろつきで監督追っかけると体力減らされて最初の練習試合出られるのかって思う
バイトも体力持っていかれるし攻略法見つけてもオールA難しそうだな 二刀流高校甲子園優勝してもドラフト9位だったわ。あとライバルから威圧案コツ1貰えた
パワ高のパワプロに虐められてた奴からギアチェンジ貰える
今更だけど、キャラクターやマネージャーのレベルは引き継がないのね(´・ω・`) >>82
割とマジな話、今回難易度高すぎね?
いくらホモコロがクソ強かったといっても
反動キツいわ 全校で甲子園優勝してきたけど8位か9位、スカウトの評価が試合だけでは足りない感じ
サクスペからの継承選手が戦力になっていた感じ パワ高準優勝でドラフト5位だったぞ
スカウトも特に追ってない
能力とかも関係するのかな? >>87
エピで告白してきた
評価は最大だった、フライイベントはおそらく未完 吹奏楽部もエピで告白ってパターンだったな
緑髪は序盤のイベントで彼女になったけどエピまでやらんかったからどうなるか知らん 吹奏はデビューをどうするのかがキーかな?
バッセンと若菜もエピで条件みたせば金特がとれるのかな マネ能力の体力回復かなんかで精神練習で体力4回復するようになったよ
4じゃ回復目的にはならんけど 南国リゾート
かのん、吹奏楽専念で完走でED時にハイスピンジャイロ
五稜郭(外野手)
用務員との特訓完走でその時点で高速レーザー
いちご(非彼女)樹の下の告白完走でED時にストライク送球 >>92
それ多分精神の練習レベルが上がったからかと 難易度高い
いい選手できない
テンポ悪い
面白くない
評価ポイントがマジで見つからない 何かしら強いキャラクターを作る方法があるのかそれとも仕様なのか 2016の時も攻略スレ最初はこういう風な感じだったと聞いたけど本当なの 2016は十六夜のおかげである程度強い選手はすぐ作れた気がする パワ高やったけど、継承もいまいち役に立たんしこれはキツいな
最強育成理論がサクサクセスとかならんことを祈りたい まあ最強云々はサクスペで疲れてるんで楽しければいいかなと思ったり >>94
練習レベルの方か
色々同時にレベル上がってくせいで勘違いしてた
2016は1週間くらいは糞キャラしか作れないってのが定説だったけど
それでもちょっとやればオールB程度にはなった気がする
瑠奈特訓強くね?→ホモこれ固定じゃね?と発見されていって一気に修正必要だと判断されるレベルまでインフレしちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています