【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part8【ワールド】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売決定!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part7【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517859792/ テンプレにあるファイプロ・ワールドの要望アンケートwikにも
UIの改善要望アンケートあるのに放置されてるな
新技の要望アンケートは実装してくれたのに >>848
Unity詳しそうだな
質問していい? だから団体運営の作り直しを最優先にしてるんだからUIや技はその後でしょ
何らかの進捗報告があればこんなに言われることもないだろうに
期待の裏返しと良いように捉えてもらってがんばってほしいわ >>853
それな
以前は確実にここ見てるだろって感じで何か言われたら即反応してた
出来るで出来ないは別にして、その反応の良さが監督への信頼に繋がってたと思うよ アーリーの時はユーザーと積極的に交流する試みを試す、
正式版になってからは従来通りのやり方にするってだけだと思うよ
アーリーの時に監督が積極的に反応してくれたのに慣れすぎたんだろ
ここは俺も含めて場末のユーザーの吹き溜まりなんだからもともと配慮する必要なんてないしな あんだけ大風呂敷広げて改善案募ってひとつも対応しないくらいだから、
ここはもちろん、steamの掲示板に投稿されたユーザの意見すら見てないと思うよ
当然カールの問い合わせも見てない 過去に関わったタイトルが単発だったり担当外れてることを考えると松本監督は飽きっぽい可能性もあるな。modの件とかいろいろ思惑から外れてきてるようだし。 >>836
本当に制作寄りだったら
パイを奪うようなマネはしないと思うんだが >>859
カールはプツンと何かが切れた感ある
今までちゃんと筋を通してきただけに、尚更 >>860
驚いたよな
どんな理由なのかと思ったら自分が趣味についやした時間を無駄にしたくなかったとしか言ってなくて失望したわ >>859
>>836をもう一度読め
そして>>843も読め
それで分からないならもう貴方の中で答えが固まってて
何言っても無駄でしょう >>862
連絡したのに無視された、とは言うが
それは感情の入った表現であって
事実としては
連絡したが8日間返信がなかった
だしな
まあどっちにしろ開発とMOD作者の具体的なやりとりが分からない以上
カールを全面肯定するのは個人的に違和感あるわ >>843については
今後万が一訴訟にでもなった場合を考えた対応
って面もあるのかもしれない
法律素人だから有効なのか分からんけど
まあ妄想だな 基本的に権利者はスパチュンだよな?回答する義務はないでしょ。義理はあると思うけど えーっとね
modが盛んな有名ゲームシリーズがあったが、新作ではmod禁止にしたゲームもあるんだ
理由は明言されてないが、オンラインでの影響を考えてじゃないかとか色々言われてる
もう一度言うが、そもそもmodは遺法じゃ無いし、基本的には製作にいちいち運営に問い質したりしない
それを判断するのも運営なんだよ
運営がダメって言ったらどんな素晴らしいmodでもダメなもんはダメ、これは絶対
カール支持とはちょっと違うね 別にMODの良し悪しについて言ってるわけでも
カールの仕事を否定しているわけでもないよ
自分が言いたいのは>>829に尽きる
幾ら素晴らしく違法じゃないと言っても
「個人的には」運営が潰れてもらっては困るわ
という話 >運営がダメって言ったらどんな素晴らしいmodでもダメ
最初の技MODってどんなもんだったのかな
もし今のムーブパックと本質的な違いがないのなら
最初のNG回答で十分なのかも知らんし
いずれにしろ具体的なやりとりが分からん以上…
って感じ 結論はいいけど>>866の説明はひどいな
理解も説明も下手なことを自覚した方がいい そこじゃなくて
MODの開発費を求めてるからだろ
それにに
技ツクールで一撃必殺出たらそれチート問題だからなな まぁMOD問題はパッチ当てで弾けるけどイタチゴッコに至る
どっちが根負けするのかな
俺の予想はMOD公開を一時的に配信停止するだろう
なのでMOD充てずにオワコンなったらMOD仕様にする予定
MODにかんするわだいは別スレ立ててやれば良い >>871
え?金要求してんの?
話が変わってくるんだが >>871
MODの開発費を求めてるってソースどこ? >>841
発表って>>465のことだろ
時差があるから発表は日本時間では土曜日の午前10時から
生配信もある
北米スパチュンTwitterがファイプロ関連のニュースもあると匂わせたからfpwarenaにもスレが立った >>871
あ、金求めてるの?初耳だ。
どっかに載ってる? >>868
要するに誰でも技MODみたいに編集できるツールみたい〈最初に運営に禁止されたMOD
スパイクが許可出すか更新終わるまで公開はしないって言ってるね カールさんは金よこせって
言ってるの?言ってないの? 言ってるわけねえだろ
言ってたらアリーナのスレッド大炎上で袋叩きになってるわ 言う理由がない
そんなアホな話にしてるやつアホすぎる あんまりにも話題がないからニコニコにファイプロ動画上げてる しかし新技はレイン系のムーブが多いね。
あまり新日見てないけど、こんなに流行ってるんだ。 アカウントバン対象になるから気を付けたほうがいい。 序盤に小投げ+グラウンドの合わせ技セットするとストロングスタイルもU系も、試合展開の幅が広がって面白くなった。
これは是非公式技でも導入して欲しいです。
>>888
レインメーカーのリバース版が美しかった! >>890
その辺の技って、Uインターみたいな、なんちゃって格闘技の選手にハマるんだよね。
とりあえずお茶を濁しとこう的な。 >>891
まさにU系の選手にだだだーっと技セットしたところw
小技でもカールでも、殴りあいのかわりにお互いキックを払い合うムーブとか追加してくれたらいいのになー 小技でもカールでもってなんだ…
公式でもカールでもって書きたかったのです 運営でカール技まんま全部、公式に拾い上げればいいんだよ。
大体アマチュアがやってる事なんだから、運営が公式で出来なきゃプロとはいえんだろ。 開発陣、ゲームつくるの苦手なんだから、
あんまり求めすぎるのもかわいそうだよ いや、どっちかというと開発陣のやりたい事とユーザーの何割かの欲しいのが噛み合ってないだけかと
例えば見ている団体とかで必要かどうかの基準って変わるだろうし
速い話レスラーのスタイルと客のスタイルで試合評価が変わるようなもんだよ
人によっては100%かもしれないが、人によっては60%とか >>896
うん、言いたい事は分かる
分かるがそれを言ってたら一生製品化出来ないなww >>897
ユーザーの要望だけを取り入れててもいつまでたっても出来ないよ
どこかで公式の作ったもので妥協というか、これがファイプロWって作品だと割りきらないと 団体モードは、GBA版で、これで一生ファイプロできるって言ったファンも多かったモードなんだからまぁ待てや move packの関節技ってクリティカル付きですか? >>899
その一生遊べるGBA版を未だにプレイしている人ってどれくらいいるんですかね… 少なくともみんな、2ヵ月更新ない飽きたとかいうお前らよりは長く遊んだろうな >>903
俺はあのモードすぐ飽きたぞ
やっぱり自分で試合操作がいちばん楽しい 試合ごとに選択するんじゃないの?
続報発表すらされてないからなんとも… >>906
だよね。
観戦オンリーだとさすがに買わない… >>890
レインメーカーのリバース版ってかけられた側が返すやつだと思うけど
あれ左手握られてんのにラリアット返しが左手で違和感が凄い
使いどころも難しくて良くない技だと思ったが 過去作をプレイしたことない新規は、ひととおり開発が終わるとまで黙っててくれないかな?
なんならアンインスコしてくれても構わない
ネガティブな意見がでると監督達のモチベーションに影響するからさ
新日コラボが出た頃にまたおいで エゴすぎワロタ
まさに老害
新規開拓しようとしてる監督の意向とは真逆じない? GBAの団体運営やったこともないような奴が「じゃあ買わない」とか語るな
そういう一言で監督達のモチベーションが下がるんだよ
黙ってリープフロッグの確率計算でもしてろよ糞新規が くっそうぜえええええww 監督たちのモチベーションが下がるってのはわからないでもないが、
「糞新規」とか「黙っててくれないかな?」とかホント気持ち悪いわ…。
どうしたらそんなに性格曲がるんだろうなぁ。 やめる人は黙ってやめるから文句が書き込まれるのはまだ興味がある証拠
過疎ゲーはスレも過疎だからなぁ リープフロッグへの拘りワロタwww
そうとう根に持ってる根暗だな オレ、知ってるよ
コレ、敵にまわすと面倒臭いけど、仲間になると更に面倒なヤツでしょ ワークショップで拾ってきたドロンジョ様みたいなオリジナルレスラーが妙にいい試合をする
正直、パクりたい まぁネガティブな意見を潰したくなる気持ちは分からなくもなくもなくもないが
ここの奴はポジティブ意見も普通に潰しに来る基地がいるからな 2chは昔からそんなもんだろ
気にするなら見ないかNGを駆使すればいい >>922
ファイプロ嫌いのアンチなのかな?
全然理解できないわ >>921
もしかして:julia
ここで晒していいのかわからんのでヒントだけ ワークショップに上がってるのを晒したらダメって理屈がわからん 技作成ツールだと通常のダウン関節技をマウント関節技にしたり簡単に出来るのかな
うつ伏せアンクルホールドが激弱なんで
マウント技にして威力高いバージョンが欲しい 今日、スパチュンから何か発表が…。
て書き込み有ったけど何だろ?
スパチュンから…て事は、
他ゲームのリリースとかかな。 MODで新技追加したレスラーをワークショップに上げたと報告した カス野郎もいたな >>930
スパチュンの新作4本のうちの1本は今週のファミ通に載ってる新作ダンジョンRPGだろう
主人公は全員クローン!? 『ザンキゼロ』注目のシステムとは?【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201803/20153992.html
スパチュンの新作発表会はスパチュンのtwitchチャンネルでも24日午前9時から生放送される >>935
ありがとうございます。
ファイプロ以外にも、
色々ソフトを出してるんですね。 >>934
威力変更したうえで別技登録できるツールがあると、なお良いよな。
そうすりゃあ威力を最大限高めたヘッドロックやストンピングで試合を決めれるような
オールドレスラーが作れるし。
(セス・ロリンズのカーブストンプなんかも強化した走りストンピングでギリ代用できるし)
かといって、他の選手がつなぎで使ってるそういう技まで強力化しちゃわないようにするために。 まぁでもそうなると完全にオンは無理だよなぁ。人によって技の威力が違うんじゃなんでもやり放題だもんな。
プロレス観が完璧に合う人間なんていないんだから絶対揉める。 今でも技の威力を変えるツールはあるし、wikiからたどれる。
オンで使えるかは知らない。 次スレからMODの話は専用スレでやれ
バニラでやりたい人もいるんだぜ かくして対極の者同士がぶつかり合う戦いのゴングが、今打ち鳴らされた。 ほんとに今月中に団体DLC間に合うのか不安
完成まで他のアプデしない宣言してるし >>940
煽りじゃなく素直な感想なんだが、
MOD使わず素のままで遊ぶことを
「バニラ」っつうんだね。初めて聞いたわ。 >>946
バニラアイスの事ね
公式のトッピングなら本スレでいくけど
非公式のモジュールでかってにチョコミント作って議論するならスレ分けするのは普通なんだけどここの住人は勘違いしてるよな 今回初めてPC版に触れた人とかいるだろうからわからないんじゃない?
ただ、わけたら確実に過疎るけど steamで提供されてるゲームでmod隔離するとか意味わからん
PS4専用スレなら理解できるけど >>949
PCゲームの常識だろ
CFWと本スレ一緒にするとか絶対にないしな
初心者は半年ROMっとけマジで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。