【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part7【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売決定!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part6【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514689807/ まぁ個人の好き嫌いで選手のスペックは変わって当然だと思うからいいんだけどさ。
有名ファイプラー連名で実在の有名団体レスラーをまとめて認定してくれて、
それを団体ごとにサブスクライブできればいいなーってのが俺の希望だな。
もちろん「そうあるべき」とまでは言わないが、基準となるレスラーをスパチュンが
作れない今、ファン代表として数人が談合で決めてくれれば納得するよって人も
多いと思う。もちろん、そこから納得行かない人は追加エディットすればいいけども。
思い入れの入りまくった健介と一般的な評価の健介を試合させてとんでもない差が出るのであれば、
やっぱりある程度の合議制で決められた統一キャラで遊びたいって人もいるってことを伝えたい。
俺だけ…?じゃないよね? >>96
強さを測定したいときがあるから同意
新日とのコラボはその点で歓迎
オリジナルレスラーの格付けに利用したい >>96 合議制とか認定とか他力本願ワードが並んでるな
お前が始めろよ、「やってもらいたい」じゃなくてさ ニクソン ステイシーちしようかと思いましたが
やっぱりネグレスト カオスにします >>96
リターンズのパラやスキル見れるサイトあるから 基準にしたら
答えはおのおの違うのさ 全部自分で選びます派だが
重視するのはどっちかってか見た目。
ロジックは自分でイジりたい。
あと、有名な方とか知らんけど、なんでその人達が誰かのためにしてあげないといかんのかわからんw
1人で何百人も作ってる人いるからその人フォローすれば?という感じ。 あとは、団体に思い入れあってその団体だけ大量に作ってる人とかもいるから
製作者を調べる努力すれば大体なんとかできるだろ自分で あと、コレクションに、誰かがその人の基準で選んだ団体もけっこうある 自分で基準にするレスラーを
一人エディットして、
それを目安に色んなを
レスラーエディットしたら
良いんじゃ無いの?
それが面倒って事なのかな。 そもそも有名ファイプラーって基準何だ?
Twitterとか発信してたらそうなのか 百を越える数やってられんってことだろうなぁ
知らん選手も人頼みにしたいんだろうし 例えば司馬のある能力が10だとすると、武蔵も10であるべきか、9であるべきか。
ユーザー感で決めることなんて、まず無理だろう。
上の二人と比較したら、最近の新日レスラーの評価なんて5くらいだぞ?と言う人間が出てくる。
まあ、無理だろう(笑) その辺は相対的能力というよりは、試合ぶりに反映されるかで決めることにしている パラメータは試合中は見えないからなぁ
連投君がもう一個のスレで言ってたみたいにリーグ戦を毎晩回すのが精度高いと思うよ
数値は目に触れやすいから気になっちゃうし、他人とレギュレーションを合わせるときには便利だと思うけど
自分だけで楽しむならわざわざ気にしなくてもいいと思う 例えばレスラーを大まかにポイントで
〜120P、〜140P、〜160P、〜180P、
のグループに分けてエディットする
として、120Pのレスラーが160Pの
レスラーに必ず負けるか…と言うと
そうでも無い訳で、自分の思い入れが
必ず形になるとは限らないのが、
難しいけどね。レスラーも多く
揃えたくなるし…で。 どうしても相対性は考慮してしまうな
体操競技で言えば
昔はC難度の技で10評価だったのが
G難度H難度使う選手のいる現代目線で見れば評価は7とかになったり >>116
向こうのスレでも言われてたけど
ポイントの絶対値は必ずしも強さの基準にはならないしな
強さはポイントの振り方やロジックの内容、
どういうスキルや技を装備するか、それにサイズやスタイル
などといったポイントの絶対値に反映されない部分も大きい 全女箱庭メインのうちは、ブルや北斗、豊田になどかかなり高パラ能力になってる。
そこに男子レスラーの評価が入ってくると、これがまたややこしい。 M以下は体格で差をつけたくないからSは攻防どちらか+1、Fは攻防とも+1してる
いまのところ不満はない たびたび名前見るけどその人に会ったことないわ
オンにいるんだよね? 某北の国の人でしょ?
弱い上に最後はリングアウトばっか >>122
ワールドではGとLでもダメージに差があるような気がする。 >>127
勝つ為のロジック突き詰めたレスラー
総合よりだったような気がする
塩だけどかなり強い そーゆーのに一回当たって次見たら出す用のポリスマンを作ってる トップガンは手動プロレス部屋でもガチで塩だからな
ブロディ使ってきて倒れたら試合始まったばっかでも必ずキングコングニーしてくるからね 呼吸きれかけでもデカいサイズが組み勝つ
LやG使って俺TUEEEEって思ってる奴は馬鹿
プロレスゲームで勝敗ばかり気にするのは
トップガンとユービックの引きこもり馬鹿コンビだけだろうけどなw パラメーターなんて、得意・普通・苦手の三段階くらいでいいんじゃね?
10段階もいるかな。同じ人間なんだし、そんな差無いでしょ。
その代わり、体重の重さをダメージ指数に影響させるとか。
そうすれば、例えば「蹴りが得意」同士な男女のダメージ差も体重差で明確になると思う。
最後に選手の格もダメージ指数にすれば、プロレスの世界観も実現できそう…な気がする。 >>137
素晴らしい!それを作って公開してみてくれ! >>137
ぼくのかんがえた さいこうの ファイプロ! >>137
いいな
ともぞうにもこれくらい考えてロジック組んで欲しいよね
あいつ何も考えないで、過去の遺産食い潰してるだけだもん 厳密に言えば打撃の威力は体重差筋力差だけじゃなく
技に体重をどれだけ乗せられるかという技術の差もあるわけで
男子より蹴りが重い女子もありうるという ただのデブより蹴りが重い格闘家なんて幾らでもいるしなw 9年中5回プレゼンしてやっと出せたゲームをまだ遺産とか言っちゃってんの
遺物だったの引っ張り出してくれたんだけど >>140とか>>144がジャンルを潰すマニアなんだろうな
年収低そう 勝ちを追求したくて
その上で楽しみたいなら
180部屋には100で入って
280では180
無制限では200と厳しい縛りでやるといい
制限いっぱいまでポイント使って
勝つ為だけにロジック組んだら誰でも勝てるんだし ポイント制限して勝ちにこだわったらスゲー単調なレスラーができるだけだぞ >>143
キックマシン数値対決でキックボクサーに負けた橋本 ToP GunはMMAにも無知だからね
UFCもまったく知らないし海外MMAも知らない無知な馬鹿
プライドしかしらない惨めなカス
セメント部屋にいりゃいいのに相手されないからプロレス部屋に入ってくる知恵遅れw 中学生みたいなこと言ってるけど>>150もいい歳したおっさんなんだよなぁ もう2月も中旬になるよ…
団体モードまだかよ…
リスケするなら、ちゃんと日付切ってください
楽な仕事ですよね… まあ製品版になってしまったし
目ぼしいバグは潰した(多分)わけだから
何かしら追加要素の導入がなければアプデもしないわな みんなおっさんだろ
仲良くしろよ
気に食わないことあったらリングで決着つけろよ 月末位なるんじゃ無いの?
たかがゲームでカリカリ。
家建てる訳でも有るまいし…。 まだレスラーが揃ってないから多少延びても大丈夫です 得意能力のパラメーターって10にしてる?
8くらいで抑えてる?
100%狙いならどれくらいがいいかしら 試合評価は置いといて、得意は6〜7
8〜9は一流、超一流
10は伝説クラスって解釈にしてるな。 ありがとう
10にするとアッサリ勝っちゃって80%とかになりがちよね
8くらいに抑えて防御に振るのが良さそうだね 180制限パラで考えると使う技に関係しないパラは極端に下げがちだけど
制限考えず男子リアルレスラーの腕力やパワーで考えるのが自分で納得いきやすくて
10の腕力はノートン、サップなど
9がホーガン、ウォリアーズ、レスナー、中西など
8はそれよりは劣りそうだけどパワーファイターと言われる外国人と、関本みたいな抜けて腕っ節が強い日本人はだいたいコレって感じ
デイビーボーイ・スミスジュニアは8にしてるけど、タッパの高さから見えてくる腕の太さで、9にしようか悩むなど。
難しいのが蹴りとパンチで、いわゆる有名キックボクサーとかボクサーを10として考えるしかなくて
でもハンセンはパンチ10、天龍のパンチも9くらいにしたいし、前田橋本蹴り9、馬場もせめて蹴り8にしときたいだろうとか考え出して
けどハンセンの通常パンチも妙に強くなってしまうという
総合格闘技防御は本音だと経験ないやつはみんな1とか2にしたいけど、それで攻められた時脆くなりすぎてプロレスにならないので4くらいにしてる 試合高評価狙いは長期戦向きの会場だとハードボディ付けるのが手っ取り早いけど
一番簡単なのはレフリーの速度とカウント遅くする ヘルスメータ見ながらロジック戦を見てたんだけど
呼吸が0のレスラーがフォールされて返したら100%回復した
もしかしてバグなのかな? 延期は仕方ないにしても、日付だけは切ってほしいね
発表できない理由でもあるのかな
もしかして見通しがまったく立ってないとか 攻撃パラ、みんな工夫してるんだね
やっぱり基準になるものがあると良い
新日コラボがその役割を果たしてくれるといい >>164
カウント2.9で返すと呼吸が完全回復する事があるらしい >>168
明確なレギュレーションあるでもないし、基準ってのもどうかね
メーカー謹製レスラーと比較してワークショップの◯◯は
パラメータ高いだの低いだのおかしいだの言うのが出てくるまでがお約束
つーかメーカー製なんて参考値どまりだわ 参考値でいいから欲しい
マイレスラーの格付けがわけわかんなくなっちゃった
オフでもオンでも想定通りの格にしたいのよ(勝敗はまた別にして) 棚橋>武藤 とかの評価で「中学生黙れ」と怒り狂う中年と、
蝶野>内藤 の評価で「年収低そう」と罵倒する学生達
共通パラメーターなんて、不幸しか生まないと思うな。
箱庭同士の交流戦してるくらいが幸せだと思うよ。 交流戦も危ういよなぁ
ガチガチに規定すると堅苦しいし、曖昧だとゴネられる余地が残っちゃうし
規定なしでやってるところの方が長続きしそう パラ基準は難しいか
とにかくワイは毎試合100%出したいの
満足度アップのためにやってる工夫あったら教えて
まずはワイから
序盤にヘッドロック入れる 呼吸については1月のアプデ以降なんかおかしくなってる感じがするな
以前はカウント2.9返しで呼吸そこそこ回復して
さあここから反撃だ!って感じでリアルだったが
現行では2.9で返してもバテバテのままだったり
かと思えば良く分からないところでいつのまにか呼吸が回復してたり
>>164
バグなのか仕様なのか分からんが
個人的には以前の方がよかった 団体運営モード遅れるんだったら適当な技追加でアプデしてほしい
モチベ続かんわ 規定きめるにしても結局は
みんなの共通認識程度のものに収まるんじゃね
ガチはいけない!とかだったらみんな納得するだろうが
飛びのポイントは8まで!とかになると
考え方は人それぞれだから難しいわな 既存のパラだと個人的に
メジャー団体ヘビー級トップ戦線の
基準、壁はマシンにしてるな。 そろそろ、DLCについて途中経過の
報告でも少し欲しいですね…。
かなり頑張って貰えてるんでしょうけど…。 月末位なるんじゃ無いの?
たかがゲームでカリカリ。
家建てる訳でも有るまいし…。 ここの運営の仕事がテキトーなのは、みんな十分理解してるだろ
のんびり待つのが正解だな >>175
100パーは相手あってのものだからオンは無理 制作メンバー再編してるんだから時間かかるだろ
オリジナル団体作るの楽しすぎて無限に遊んでるけど ファイプロは技の横方向も敵の前後ろで別の技が出る
ボタン二つ技も方向ボタン付きで別の技が出る(4種類)
で世界が変わるのになあ
新日とか持ち技が多い選手いるから公式も大変だろ 技少ないと人の試合見てる時同じ技重ねはじめて、思い入れもないし見てられんのよな そこらへんは技増えたところで変わらんよ
思い入れ無いなら 俺みたいにプロレス自体そんなに見ないけど、純粋にファイプロが好きってのはこれ以上技設定出来るようになるとエディットが大変になって困る ファイプロスレは全員おっさんで余裕のある奴とない奴が見事に分かれていて面白い。 >>184
最近漏れもそう思うようになってきたよ
半分諦めてる 川田「チョップとキックだけでもプロレスは出来る」
北斗「〇〇は試合で持ち技全部出そうとするからダメなの」
みたいなプロレス観もあるしな
打撃技や関節技はこの点でも重宝する
テキサスジャブとか起き上がりこぼしチョップとか
試合中何回か出しても違和感ないし リターンズの頃はクレクレ厨みたいな子供っぽいレスがいくつかあったけど
その子らも今やおっさんになりつつあるのか…感慨深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています