【Switch】ギア・クラブ アンリミテッド
へーテストドライブ作ったところなのか
やっつけクオリティではないから実績あるところが作ってるということは思ったけど アメ車の重たーいボディを強引に大パワーで動かそうとする感じがスキ 携帯でやると気にならないけどテレビでやるとガクガクだわ カマロとZの両方に最大限パーツを付けると
カマロのほうが数値が高くなった
速いって書いたのはそういう意味
運転のしやすさとかが実際にどうなのかはわからん Forzaができない帰省時とかに手慰みにするにはまあ悪くない
スマホはどうしても操作系の問題あるしな
まあ、このマップを全部繋いだタイニーTDUみたいなの作ってくれよとは思う さっき、リーグ戦で、自分ともう一人しかいなかった。
さすがにクリスマスイブは イカの息抜きに始めてみたけど微妙www
tdu1.2を未だに遊んでるから御布施だね ノリがそのままスマホ版だからのめり込めないと言うか なかなか上手くならない。
工場を風水的に見直したらよくなるだろうか。 グラフィックは微妙だけど、ニードフォー的なゲームの遊びやすさはあるね。単調だけどシステムがわかりやすいからやめ時なくはまってるわ GT2以来のリアル系レースゲームなので、
システム?はいまだに戸惑ってる。
初代GTやGT2だったらレースが終わったあとリプレイが見られたけどこのゲームはない?
車のスペック表の意味が分からない。
車のクラスの分け方の意味が分からないし、レースによって使用する車が勝手に選ばれてるとかもなんで?って感じ。
排気量の小さい格下の車で、格上のレースに出場して敵車に僅差で勝つとか、そういうのは出来ない? >>92
リプレイは見られないっぽい。
A1、A2のように数字がついているその車が対象。
Aと書いてあるコースはA1〜A3の車を自分で選べるみたい。
コーナーのやり直し機能はいらないからリプレイ見させてほしいね。 運転支援をあまり使うと遅くなるよっていうヒントが出るけど
運転支援をそこそこ入れたほうが急コーナーでぶつからずうまく走れる
特にブレーキ支援は使ったほうがいいように思うな >>93
Aのレースで、難易度が
A3車:ベリーイージー
A1車:ノーマル
になってるのに実はA1車の方が楽な場合がある
最高速度を生かせないコースだとワンミスで逆転される状況が長く続くからすげぇメンドイ 運転支援はビギナーにしておくと高速コーナーばっかりのコースは良さげだな。
ただしノーマルではなくある程度タイヤとかサスとか入ってる状態で。 西日が差した時、白内障のシミュレーションかと思うくらい見えなくなるなw >>100
出来るよ。
ジョイコンを嵌めるやつだろ?
俺は中華製のプレステのコントローラーみたいになるやつを使ってる。 >>101
ありがとう!そうそう、ジョイコンをはめるハンドルで、ハンドルを傾けて操作出来るのか知りたかった。ありがとう! >>102
あー、俺はジャイロはオンにしてるんだけど、
ステア操作はスティックでやってる。
今度、ジャイロでステアしてみる。 >>105
新しい車が解放されるとかはなかった。
リーグ以外やることはない。
実績コンプを目指すのもありだと思うけど、俺は日産が嫌いでな。 このゲームC3のGTRは地雷だな
どうにも勝てなくて、マクラーレン買い増ししたらぬるくなってわろた 実績のデチューンやったらパフォーマンスショップの赤丸の@が消えなくなったんだけど自分だけですか? >>108
経験則として、このゲームで赤丸が消えなくなるのはよくある。
そしてそのうち勝手に消える。 全部のレースで★三つ取って一通りクリアしたけど、ミッションに「3の選手権で全ての★を獲得しよう」が2/3になってるんだけど
全部クリアした人はちゃんと3/3になって報酬もらえましたか? 他に自動車ゲーが無いならだよ
3DSではロンチにリッジとアスファルト、
WiiUではNFSとか有名シリーズが出てた ハードのスペックありきの開発になってるからなぁ
Uは特異ハードだったから開発に積極的なとこ多かったけど、結局ドライブクラブは中止されたし
今は開発陣も大半のユーザーもレースゲー=リアルって頭しかないから任天ハードは負けちゃう ジョーともう一人の、おねーちゃんはなんて名前だっけ? 全部★3取るとやることないな
リーグ戦が面白いというわけではないし。
まあpaganiやbugattiが運転できて楽しかったからいいか リアル系だしレースってことしか共通点ないけど
やっぱ王様マリオカートにはかなわんね
これ買ってマリカーが面白くなった(;´д`) 全部クリアしてもスタッフロールって無いよね?
発売三日目位に他のスレで、面白くて辞め時がわからない取り合えずスタッフロールは見たって書き込みあったけど工作員だったのか? もともとスマホゲーだからな
クレジットは任意で見れるっしょ クレジット、具体的にどこで見れるのか教えてください。
全部クリアしてもジョーが一言言ってフィールドマップに戻るだけだし、オプション画面にもそれらしい項目が見当たらない。
それとも>>110が言ってる右上が開放される方法があるの? >>118
マリカーと比較するところ無かった。
シュミレータほどリアルではないけど、程々にリアルで、joy-conハンドルでも操作出来て、楽しめる。 ☆3全部取ったやつ、すごいな!
発売日から始めたがまだまだだ。
難易度ノーマルでやってるから、全クリしたら、ハードでやり直すつもりだぜ。 そう言えば、ジョー、シングル選手権で走ってるよな? Moutfld Fields CupのRiver Lacesでつまづいてる 基本このゲームはレースカーっぽいのを買わないとつまづくぞ
間違ってもセダンみたいなのや、箱型はダメ
それだけで曲がる速度がまるで違うぞ GEOの予約特典はいらないと思って通常盤を買ったが、
350Z NISMOに負け続けてます >>128
Aのレースをエリーゼのフルチューンで走るも勝てず、アルファロメオ4Cのエンジン以外全部チューンナップして挑んだが370Z NISMOとか、BMWに負けてしまうorz そりゃお前、エンジンチューンしないからだろw
基本、エンジンとタイヤを優先すりゃゴリ押しでなんとかなる >>134
なんか推奨PIかなんかっていう数値あるだろ?
あれを大幅に上回って今まで勝って来たって気付いて。
で、俺のポリシーとして足回りで勝ちたいからエンジン以外はフルチューンにした。
で、ちょうど推奨PI(かなんかっていう数値)に近い数値なったけど、勝てない。
あまりに勝てないので一段階だけエンジンをレベルアップしたが、やはり勝てない。 ニンテンドーラボっていう段ボールとジョイコンを組み合わせて使うアタッチメントが出るらしい
紹介動画を見たら足で踏んでアクセルやブレーキを調整するペダルがあったんだが、
発売されたらアップデートでそれに対応しないかな >>135
これはエンジン違いで全く速さが違うから無理だろ。
勝てるまで一つずつ上げていけよ。 足回りでどうこうできる挙動エンジンでもなけりゃそういうコース設計でもないだろ
なにがポリシー(キリッ)だよw ポリシーって言葉が気に入らないならロマンとでもしておくよw
アドバイス通り、エンジンのレベルアップでやってみるよ。 というか、このゲーム、ラリー向けにはサスペンションの項目があるけど、舗装路面のレース向けにはないよな? >>137
これいいな。
片方のジョイコンでアクセルブレーキ、もう片方のジョイコンでステアとシフトって出来たらいいわけだよな?
アプデ希望! いくら数値が良くても車で挙動がまるで違うからな
大きく数値が上回っていても勝てないものは勝てない
だから、数値を大きくしてもポリシーなんか関係ないぞ。大きく上回ってても、ギリギリの時あるからな
ただ、ラリーだけはやけにぬるいw 工場、これ以上広げてもしょうがないんだけどなあ
置けるクルマ4台だけなのはなんで?
ロード中に出るイラストだともっとたくさん置いてるのに >>143
FRでダートがそこそこ走れるのが嘘くさいんだよなぁ それより、フォーカスでコーナー立ち上がりから全開で抜けようとしたら突然巻いてしまう。
セッティング細かく弄れないからアクセル抜くしかないんよね。 不満はたくさんあるが、レースゲーとしてはゲームとして遊べるんよなぁ
やってることは毎回同じだけどねw
スイッチじゃレイジングループとこれが去年長く遊んだツートップ >>144
TDUみたいに、人間視点から工場を眺められれば良いのに ☆3取るまで延々と走らされるな。
適当な所でマップに戻らんとw みんなスティックでハンドル操作?俺はジョイコンハンドルなんだけど微調整が難しい。 >>152
俺はジャイロオンでスティック操作。
スティックも微調整は難しいからジャイロで練習しようと思ってたとこ。 ジャイロでも操作がなぁ
滑らかにいかないのは仕様だな >>155
ハンドル傾けても十字キーみたいなフィーリングだもんな。 設備を最高ランクにしてパーツも最高にしてもリーグ戦で自分と同じ車種でもPI値が高い人いるのは何でですか?
ちなみに自分の設備は、
メカニック(ランク7)
ボディー(ランク7)
風洞(ランク7)
タイヤ(ランク7)
ラリー(ランク2)
ペイント(ランク4)
コスメ(ランク4) ドリフト難しいが、ダートで少し出来るようになってきた。 やらかした…
パフォーマンスショップの車と設備全部仕舞って更地にしたらカーソルがバグって何も出来なくなっちまった
設備の設置操作が不可能になって当然カスタマイズも出来なくなる致命的なバグだから気を付けてな… コースの全体図が見れないので、初見のコースをガイド線を頼りに走るしかないけど、
どれくらいの速度で進入したらいいかの指示が分かりにくいのが辛いね。
緑→黄→赤の順でキツくなってるんだろうけど、赤をだすのが遅すぎたり、赤だけど思ったほど減速する必要なくてスピンしたり。 レッキから始めて自分でペースノートを仕上げるラリーのゲームがあれば面白いだろうなあ。
コースはプレイごとに変わるようにして。 >>162
それもそうだけど、音が出ないバクマジなんとかしてくれー ロードが長いのは百歩譲って仕方ないとして、
例えばパフォーマンスショップからリーグへ行くのに
いちいちマップを経由しないと行けないのはストレス。 昨日のリーグ戦、ダートの下り主体のコースを2周。
主体、じゃなくて、ずっと下りっぱなしだったよ?w x one adapter買ったから箱コンでやってみたけどアナログ入力考慮してないようなステアリングの切れ方するなぁ
イカではちゃんとそろそろ歩き出来たから入力側の問題じゃないと思うんだが……
プロコンでやってる人どんな感じ? あんまり変わらんね。切り込みと戻しの
スピードに違和感有るのが昔のゲームっぽい >>170
了解。ストロークの長いスティックには最適化してないのね
ペダルがデジタルなのは諦めるとしてもこっちだけは何とかなんないかなぁ このあいだ更新データが来たけど英語だったメッセージの日本語化と、消音バグも治ったかな?
まだアプデがあるならレベル7エンジンが見えないバグを直して欲しい。Bカテゴリ車をフル強化した時にエンジンが空洞化してて萎える。 これ自分の車の情報ってどこで見れるの?
持ってる車の一覧とかリストみたいな感じで。 このゲームってアシスト切る(エキスパート)と速く走れなくなるね
アシストノーマルでプレイすることがコツか アクセルブレーキアナログ化出来ないからABSとTCS入れるのはわりかしありかなとは思う こんなゲームもあったのね
最近の超リアルなシミュレーターとは
違って良さそうだけど
日本車がほとんどないな・・・ 通信環境のせいなのかリーグで更新したタイムがたまに反映されない事があって焦った
ゴールした後セーブ表示が右下に出るまで待ってから画面を進めるようにしてからは今のところ起きていない オン対戦に対応してSDカードに入れたBGM流せるようにしたバージョン出してくれないかな
流石にシンプルすぎて開発中のバージョン遊んでる気分になってきたわ… 時々エンジン音消えて電気自動車みたいになるじゃん
あれ萎えるよな
いっぺん起こるとゲーム立ち上げ直さないと元に戻らないし