実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1493313157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金出して買ったけど一番盛り上がる終盤のチャンス時にデフォルト応援歌が流れるバグがあるから買わない方がいいよ 今年の1年全員対左打者Fなんだけどどうなっとんねん 自作でもバグ発動するでしょ
終盤のチャンス時と満塁の時 昨日のアメトーーク見たらランクインした応援曲全部入れたくなってきた
vitaだから一個一個手打ちしなければいけないのがキツイ・・・ 1回表6点取られる
7回表バントで2塁打
8回表1アウト13塁中間守備でゲッツーor本塁封殺可能な3ゴロを1塁に送球
9回表3遊間の取れるゴロを取らず塁に戻る後ろの外野はぐるっと回って後逸
操作可能な野手が2アウトの状態と9回裏しか回ってこない
9回裏魔物使うも3者3振
Bランクに負け中堅落ち
守備Aとは何なのかというぐらいのエフェクトに草 大会中の投手の練習指示ってやっぱ球速が正解なのかね >>858
1アウト一、二塁からセンターに抜けようかという当たりをセカンドがダイビングキャッチ
ショートに投げて2アウト、打者も鈍足右打者だしファーストに送ればゲッツー完成でチェンジ
・・・というところでショートが謎のサード送球
悪送球になったがそれがなくても間に合わないタイミングだった
結果、2アウト一、三塁からパタパタ失点・・・てなことがあった
エフェクトつーか「仕様」というどうしようもない敵なんだろうな
あ、もちろん守備Aですよ。伝令使ってSまで上げてました
ちなみに今、別段いい特殊能力もない変化量2〜3の雑魚にコロコロ三振させられるエフェクト食らって負けました
栄冠のエフェクト負けってフルボッコもあるけど、ほとんどは「自動失点がなければ勝っていた」って結果が多いよね 確かにエフェクト感じる部分もあるけどそれも楽しもうや
毎回能力通りに成績出して勝ってたらつまらんよ
弱小でクソ弱いチームだった頃格上の相手にたまたま勝ったりしたことあったろ?しゃーなし
ただあんま関係ないけど初球が99%フェアゾーンに飛ばない仕様なのはすげえ嫌だ、理由が知りたい 理不尽なのは現実だけでいいんだよ…
ゲームでくらい勝利させてくれよ… >>863
ほんとそれ
ただ同じ敵に10連勝するのを49回がトロフィークリア条件
能力は違うように見えるが実際はエフェクトかかるかどうかの理不尽な運ゲ―
負ければデフレ+実質セーブロード禁止の理不尽
回避もできるがバックアップに毎回10分で外出中は不可
理不尽なゲームは他にもあるが再戦なり打開策あるのに対しこっちはため息しか残らん
弱いときでも勝てる+強くしても負ける時点で能力は10連勝出来る確率Upなだけ
監督ゲームなのにほとんど負ける要因が非操作時なのも不服 しっかり育ててたら50〜200連勝くらいは固いと思うけど 書き込まれまくってる理不尽な「仕様」や「エフェクト」が全く起こらないのは俺がハンパなく「運」がイイってこと?
名門になってからはオートで大量失点なんて無いし
操作中打ち込まれてもその都度指示したら炎上せずに済んでるし
そもそもそれ以上に点取れるから問題ないし
運が良くて助かったわ 一応文句言ってる自分は565勝59敗4引率.899だな
2017でデータ消したから総試合は少ない そんなにかってそういう負けに納得できないならこのゲームやめた方がいいよ。 納得できないのにまたやってるんだよ…
やめれるもんならやめてるよ… 勝率が低い→お前の守備が悪いんじゃねぇか
勝率が高い→ゲームやめた方が良いよ >>868
めっちゃ試合してるな
勝率聞いてどうしたいかわからないけど
136勝8敗.944 9回裏に捕手後逸→外野エラー→エースに交代→長打→長打→長打
でサヨナラ負け+エースが対ピンチDに低下とかいうクソゲー
補給Sにしてもポロポロ・何指示してもパカスカ打たれるし負けイベントかよ 始めたばっかりだし、みんなが言うクソゲーはまだないし、負けても単純に能力低いだけだなー
って思ってたけど、唐突にエラー連発したときはこれの事か、と理解したわ。相手に魔物使われたのかと思うくらいポロポロし出したし ベスト4までは問題ないと思って2年キャッチや1年の練習にしてたら順々の相手に普通に負けて3年の夏が終わった…先輩達に比べたらワンランク劣るとはいえ普通に甲子園出れるレベルだったのに…
これは無能監督として退任ですわ。翌年からはグラと名前を変更しよう >>862
俺も初球99%ファールは改善してほしいわ
チャンスで初球を思いっきり弾き返すバッティングすげー好きなのに してるっぽいよ試合結果詳細見ると
少なくともうちの初球〇はファーストストライクの打率けっこういい 俺は相手選手もお祭りとか魔物とか持ってて適宜使ってくるんだと思ってる
だから後半打ち込まれるって考えると納得できるし精神安定する
こっちもガンガン使ってるしその方がフェア 敵のエラーは見るが自分のチームのエラーはほとんど見ないね
あとエンドランを多用するが空振りはみるけど見逃しは一回も見たことないけど本当に起こりうるの? >>883
ランナー2塁でエンドランすることもあるけど見たことないな
カウントにもよるのかな? 天才肌バッテリーが入学した
これがあるからやめられない とりあえずエフェクトとか仕様とか言ってイライラしてる人はこのスレに上がったやり方をちゃんと試してみればイイと思うわ
なんだかんだ言って完璧に出来ていない限り綻びが出るから エフェクトは点差広げて強引に突破してるな
カンストAとの試合はお互い二桁得点で試合終わるな >>888
だって毎度毎度同じようなグチばっかじゃん
理不尽な目に遭ってないって人はみんなここで学んでここで情報共有して攻略法を磨いたんだし
それくらいやってるわって言ってもまだまだアラがあると思うわ 意識高いっすね〜
ただ2chで愚痴くらい好きに書かせてやれよ
別に個人攻撃してるわけじゃなし 投手天才肌の総変ってみんなどのくらいまで伸ばせるもんなの? 天才肌の二遊間コンビがエラーしまくって負けた…彼らは引退までベンチ外で干す!! 二番に左の俊足のプルヒッターをいれる野球をやっていく 能力が異様に高い栄冠ナインだけど、捕球Gを山ほど見るからそこで調整してるんかね?魔物居なくてもエラーばっかりするし
なお肝心な時にはしっかりと取って来て追いつかない模様。伝令でも走ってんのか 勝利ucと敗北uc作って勝利時敗北時に当ててるけど流れるたびにわらう 連勝が49で止まった
前評判DのカンストB相手に序盤大量失点は困るわ
結局完封負けじゃどうしようもないやん
投手にスロスタと対左打者ダウン
名門守ってたのに2ランクも下がって中堅降格とか凹むわ 天才肌権藤いるのに
これまた天才肌の松井秀喜が来た
しかも男マネ回避
これは贔屓しまくるしかない 初期値が高い天才肌来ると大会初戦Aランクカンスト多くないか?コナミ仕様か? 相手の前評判B以上でも、試合前にしっかりお褒めの言葉さえ使ってればまず理不尽な負け方はしないでしょ >>901
俺も良天才引いたけとその年の夏県初戦でカンストAが来た
あと暗黒時代は夏秋県予選でAランク当たる確率高い 2年の夏までにどれだけ鍛えられるかが問題だよな
走力は大会で代走で上がるがミートパワーなかなか上がらないな みんな下級生の起用率どんな感じ?
夏は基本できるだけスタメンに入れて拮抗か劣勢なら代打なり守備交代で上級生投入してるんだけど
代打代走守備緩め起用とスタメン起用の信頼度の上がり方ってどれくらい違うん?
あと秋は1年スタメンは最小限にして全力で行った方がいいのかな 転生OBは優遇し
残り見どころがありそうな奴は4人まで使う
後は干す
二軍か強制退部コマンドが欲しくなるわ >>909
オートで打席に立たすよりも直接指示出した方が信頼度の上がり幅が大きい気がするから1年は途中交代で出してるなぁ
特に甲子園は上がり幅デカいから4点差ついたら4回くらいでも1年投入して経験積ませてる
秋も色んな選手を使うと経験値が分散するから補欠の2年は使わずに2年4人1年4人のレギュラーで回してる とりあえず特訓が来たら1、2年で流し打ちをつける。下級生でつかうのはそいつか転生か能力高めか内気かな。レフト一塁ライトはほとんど下級生だな チャンスで回したいから3か4にしか置いたことないかな 2,3において後ろによくうつやつを並べれば自動得点ガッポリやろ 基本注目選手は下級生を選ぶ自分は
チャンス凡退で赤特能付くのが嫌なので一番固定 天才ナックルピッチャー137`EE(ナックル3スローカーブ2カットボール1)来たが…基本特能がケガしにくさD以外すべてEで野手能力が弾道2ミートCパワーC走力C肩力B守備力C捕球Dなんだが…サブポジ付けて野手メインの育成で良いのかな? 赤得はOBが消してくれるがチャンスEとか走塁Eみたいなのは対象外なのがな
野良天才の基礎能力は素晴らしいがだいたいこの赤じゃないマイナス得能がセットなのが煩わしい 一番打率ひくいやつをえらぶよね。そいつがうてば確実につながるし。 何とかしてやるきを出したい。ペナルティくらうのがいやだから、キリのいいとこで電源をきろうとおもうと、試合がそんなにできない 春の甲子園で初めて1勝した程度の弱小野球部だけど、甲子園ってすごいな。1勝するだけでモリモリ育つやん
そりゃ甲子園常連校は強くなるわ >>924
スタンバイモードからやるとエラー出やすいって話をどっかで聞いたような…
保険にUSBはあってもいいかと
使う使わないは負けてから決めればいいしね フリーズしたらどっちにしろセーブ地点関係なく2年間暗黒期になるから気にせんでいい
ちなみにサクセスキャラの顔はマジで使わない方がいい、フリーズ率クソ高くなる そういやパワターってあんま使ってなかったな
元々の設定があるキャラの顔その辺のモブに貼りつけるのもなんか違うし
逆にマネのパワターは他のモードとかで使いたいんだけどな 人それぞれだと思うし否定するつもりとかはないんだけどさ
栄冠でバックアッププレイって緊張感なくてすぐ飽きちゃわないの?勝ち負けの重さからくる緊張感が1番栄冠の面白い部分だと思ってるんだけど >>929
ごめんフリーズ対策とかは別としてね
単純に何回も試合繰り返したりするプレイ ホントパターンに入ったらクソゲーだな
Eランクを9-0で圧倒してたら無死1・3塁操作、エースを即投入+盛り上げるをしてもエラーと5連打+満塁弾がきたわ
絶不調弾道1パワーFでもHR打ってきやがるしどうなっとんねん 打撃型だと点取ろうが格下だろうがエフェクトでボコされることあるから守備寄りのバランスがおすすめ、目に見えて理不尽な失点減る
なお地区大会でAランクに蹂躙される模様 今年の楽天をそうていして二番に長距離砲、プルヒッター、俊足をいれるか 30年やってもアイドルゼロ
メガネは5回も登場してる 強豪維持できねえ
序盤でカンストAとアホほど当たるんだけど
勝ち進むと敵も強くなる感じにしてくんねえかなぁ多少でいいから 転生プロって成長しやすかったりするんですか?
聞いたことのない選手だと赤特あったり能力Eばっかりだったりなのであまり育ててなかったんですが 赤はプロに消してもらえば良いし、単純に初期値ちょっと高いから完成型も強くなるんじゃね? 総変12を振り分けるとしたら3球種444より5球種33222の方が打たれにくいよね?
もちろん何の球種かで変わってくると思うけど オーペナ検証だと変化球は総変だけ見てるみたいな検証結果出てたけど栄冠はどうだろうな
3 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 08:38:03.09 ID:1zuKmYLB
今検証がてら回したんだけど、変化量1があると打たれるって完全に迷信じゃない?
全員140C60B70で2000イニング投げるまで回して
スラ1カーブ4フォーク5 総変10 3.49
スラ3カーブ3フォーク3 総変10 3.66
スラ2カーブ2フォーク3 総変7 4.54
スラ1カーブ2フォーク3 総変6 4.56
カーブ5シンカー5 総変10 3.74
カーブ4シンカー3 総変7 5.01 新入生大谷が若干ヘボくなったくらいだな
他にも転生プロの能力がちょくちょく変わってそう 監督辞めたからしゃーない
原も星野も中畑も2014→2016で消えたし >>935
安心しろ、うちなんか200年以上アイドル出てないブス校だ ノムさんも落合も昔はいたのにな
落合なんか親子で2012のCMにも出てたのに
転生OBで落合使えたら小笠原や長嶋並みに得能が楽しいことになりそうなのに アイドル、メガネ、アイドルとかいううちの奇跡のマネージャー軍団
月2回で顔出す時もあるから多分売れてない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。