実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1493313157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part55 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1493568140/ 新入生で野手能力DDDDF(E)の投手がいた
投手1人減らしてでも野手として育てるべきなのかこれ どの選手がどういうタイプなのか見極める方法ってある?
あとパラって平均的に育てた方がいいの?
それとも集中の方がいい? >>5
どう育てても打つやつは打つし打たんやつは打たん 余裕あるなら弾道あげて、投手能力ある程度あげるべきだろうな。転向なんてしなくていい。 >>7
谷繁も消えてる。
監督をやめたからねえ。
7年目でやっと夏の甲子園で優勝できた。
エース村山が5点取られて7回で投手交代。
村山の次に能力が高い投手だったので、このまま9回表も投げてもらう予定だったが、
勝手に代打を送られたので3番手の投手に交代させられた。
4点差だっだので代打なんて出さなくていいのにww たかだか選手数名分程度のデータ容量なんて無いに等しいんだから
せっかくデータ用意したならわざわざ消さなくても普通にOBとして残しとけばいいのにな 野手の流し打ちみたいに投手で分かりやすくチート的なやつ何かないか? >>10
ここ1、2年で引退した大物OBとかも少しずつでいいからアプデで追加してほしいわ
メジャーリーガー以外だと引退が一番最近のOBは高橋由伸? >>10
単に契約してるNPBに退団した監督コーチの権利が無いから、かと言って個別に契約するほどでもないからだろ なんかアプデ後の方が勝ちやすくなってる気がするのはおれだけ?
これで四年連続夏の甲子園優勝。
アプデ前は考えられなかった。 気のせいでしょ
そんなバランス調整するほど律儀じゃないと思う 特に強いOBや天才がいるわけでもないんだけどね。たまたまかな。 「なるほど!打撃力ですね。」
記者のインタビューは
しばらくの間続いた。
http://i.imgur.com/aMb3o0h.jpg 9/15 秋の都大会1回戦 千代田中央 前評判:A
http://i.imgur.com/Suos7Oa.jpg
潰しにきてますね まあでもそこの4つ勝てばあとは楽勝じゃないすか。むしろこのゲーム、秋の4つを負けなければ安泰ゲームやろ 野手として育ててる投手をスタメンにいれると先発投手がおかしくならん?
調子の一番良い奴を勝手に先発で使おうとしやがるわ
最初に選ぶ三人の中にはエースがいる→スタメン選択画面では何故か控えに
ってなるんだが
気をつけねーとゴミみたいな投手が先発するからやべえ 投手を野手で育てるメリットは?
マイライフとかで二刀流プレイがしたいから? 久しぶりにアイドルとして卒業したぜ
ツインテールの名前は矢口 それメリットじゃなくて楽しみ方だから人それぞれでしょ 全然アイドルとして卒業しない。結構安泰にはいってるけど。 権藤が卒業して張本(1年)以外は低能力モブしかいない時期に入ってしまった
権藤の次の年って誰かOBいなかったっけか 女マネはアイドルにしかならないレベルでなってるんだけどナース不足だわ バージョンアップ後にプロ入り登録した選手って、2017の選手データには反映されないのね(´・_・`) 伝令のバグそのままかあ
次のアプデで改善して欲しい 今回改善してないバグはそのまんまじゃない?
進行に差し支えがあるとは思っていないのでは? スタミナやコントロールの上限は100?
球速にも上限はあるの? >>38
マジかー
あれ行かせた選手が変な所に1人ぽつんっていたり何故か居なくなってたりしてて気になるんだよなあ
>>39
たぶん100でカンストすると思う
球速は175までじゃないかな 伝令とかで上げた時と勘違いしてたわすまん
たぶんじゃなくて上限は100だよ 都市伝説かと思ってたフリーズ起こしたわ@PS4
くそが 「はじめる」で最初からプレイし直した時って、アイテムや選手村&街の人々は継承されますか? >>43
選手村と街の人々は継承されるがアイテムは通常は無理
新規データセーブ後にオンストでシステムだけ巻き戻せばまぁいける 2017アプデ後に新しく始めたら転生OBでなくなっちゃった
まだ7年くらいやけどそのうち出るのかな 中堅高になった後負けてそこそこになるなぁと思ってたら中堅のままだった。アップデート後格は落ちずらくなったのかな 明らかにアウトなのに三塁ヘッドスライディングでセーフとかありえんでしょw 平凡な内野ゴロでも三塁ランナーが突っ込むのは止めてほしい 転生プロうざいな
松井、高橋、二岡でやりたかったのに、井口、福浦、新井って一塁手ばっかきて、福浦一二三遊守れるようになったわ >>51
ファーストだね
新井入ってセカンドにコンバートしたけど3割切るぐらい打たなかった
その代わり新井、福浦打つわ。二人共4割打ってる 特定の誰だから打つ誰だから打たないなんて事はないぞ アップデート後に2016でプロ入りした選手をパスワードを使って2017に移せた。
出来ないかと思っていたw
パスワードを入力するのが凄い面倒ww さっきありえない事が起きた
こっちが守備側で2点リード一死満塁で相手がファーストゴロ、2点リードとはいえ普通ホームに投げる場面なのに
何故かファーストが一塁ベースを踏んでからホームに投げて失点
バグではないよな? 動画見て栄冠ナインがやりたくて、最近買ったんだが、初めてやるので全然勝てない
公式戦が2年間全敗って終わってるよね・・・
北別府が好きだったのでその年代でやり直すつもりだけど、せめてもう一人一年で
役に立つ選手がほしくてリセマラしてるところ
キャッチャーAの凡人が出たんだけど、天才(ポジ得能問わず)とキャッチャーAだと序盤
どっちがいいのか経験者の意見を聞きたい
天才がいいなら、オススメポジも一緒に教えてほしい 何を言いたいのか訳がわからんので経験者の意見を聞きたい >>59
天才かキャッチャーAどっちか選べっていうんなら迷わずキャッチャーA持ちでしょ
そんだけ序盤で負けまくってるなら設備も整ってないだろうから天才が来てもあまり育たないし
キャッチャーA持ちを3年間使い続ければ投手の補強にもなってチームを勝たせやすくなる
最初の2年はある程度勝てなくても仕方がないと思った方がいいよ
初期の1年生が3年になってからが栄冠のスタートラインみたいなもん >>61
回答ありがとう
キャッチャーA持ち居るセーブで開始してみる 公式戦2年全敗って言っても基本をどの程度知ってるかとかにも依るし
でもまぁリセマラするよりちまちま年数重ねて機材揃えてアイドルになったマネージャーに感謝してってやるほうが間違いなく楽しいよ
勝つのが当たり前になると機材の予備などのアイテムも潤沢になってただ回すだけになるから 勝つのが当たり前になると機材を壊さなくなるしね
どうしても勝ちたいなら強いOBがいる年代に変えるという方法もあるが 楽しみがどこの年代を選ぶかのみになるからな。どの転生がうつのかうたないのかをみるだけっていう 始めて序盤は守備と走塁ばかり鍛えてたら少なからず三年以内に甲子園は行けるよな
その辺は実際の高校野球と一緒で弱小校が勝つにはそれが一番
ゲームでも守備から入ると安定する 相手高校が適正ないやつを守備固めとかで入れたりしてるんだけどバグかな?
ベンチ見ると適正選手はいるんだけどさ
verアップ前はなかった気がする ffddd打線でも結構かてるからね。とりあえず相手に四球をだしてもらうだけでいい 夏の予選Dランク相手に後攻
コールド回避しつつ、7回11対6でツーアウト三塁
代打でベンチ野手を使い切って信頼度上げ
投手はまだ交代無し
ヒットが出てもまだコールドにはならないから怖いのはホームランだけ
ここは転がせでアウトになっても良し、ヒットなら三盗しつつセーフティーでまぁ死ねるか、と思ったら
ライト前に転がったと思ったら後逸、三塁へ
ここまでは想定内
ライト三塁に投げる
まさかの暴投
2014から合わせて70年ぐらいやってるけど初めてランニングホームラン見たわ
レアだけど困るわ
コールドにもう少し特典が欲しい >>71
11対6って書き方は変だった
後攻だから6対11か 結局のとこ栄冠2014と2016の違いって何?
収録されてるOBが違うとかわかるけど野球部分で違いってある??? 実在の高校も出てくるんだな。母校と同じ名前の高校が出てきてびっくりした 流し打ちもちが5人くらいいる打線で余裕モードで選抜にのぞんだけどあまりうてなかったけど、そこから夏の大会のぞんだら楽勝すぎてワロタわ。3月でアイドルとして卒業したやつもいるしいいことづくめだわ 変化球の変化量は6で止めた方がいいよな
最大の7にすると四球の数が増えてしまう 2014から合わせたら何百年もやってるがOB2人来たこと1回もないんだがあれほんとに可能性あるんか? 暗黒期3年目突入してオールBさえ作れなさそうだわ… 最近フリーズしなくなってきた、切りのいいところでセーブしてるのがいいのか
サクセスキャラの顔をあまり使わなくなったのがいいのか みんなポジ一つしかない選手ってサブポジってつけてる? 天才で基礎ステがカンストしそうなら付けることがあるが
基本的には育成後に他のモードで使う予定や何か脳内設定がない限りは要らんでしょ 守備職人やレーザービーム取った選手を二遊間や外野手にコンバートならさせる 序盤はキャッチャーB以上を狙うために
右利きは全員サブポジ捕手つける
チーム力が上がったら同学年のポジション被りをコンバートさせたり
秋からスタメン使用するためのコンバートはする お気に入りの選手には1ヵ月無駄にしても
フォーム変更して固有フォームにしてる 今回のアプデでウエストバグとプロマスで赤特消えないバグ直った? 少数派だろうけどむしろコンバート前提だなあ
4月の入学式のときにステータス確認して2年9月の試合で守るコンバート先を決める
コンバートは毎年2年の5月。コンバート忘れやモレがあったときの予備月が6月。
2年の5月までにコンバート先に合った育成をすすめる感じ 基本的に投手含めて1年時から2年時前半に全員に全ポジション+両打席+弾道4(投手は余裕があれば)まではつけますね。その後、投手に全方位の変化球を習得させる私は異端ですね。 俺は5月以降で練習カード出たら翌月頭から1年コンバートさせる
遅くても9月の公式戦には1年だけで全ポジション揃うようにして2年の4月〜入学式の間にメインポジ設定
3年で内気持ちは代打で出したあと守るポジションで困らないように2つサブポジつけてる 入学した時点でコンバート予定を含めベンチ入り6人を決め、残りの使わんと決めた奴等は万能放置だわ
スタメン&ベンチを1年〜3年まで6人ずつで構成するのが無難な気がする 久しぶりに起動したら2017ではデータ飛んどるんか……悪夢やろこんなん そらもう4月最初に練習指示できるように、変更カードを9枚用意しておくわな。1か月無駄にするんだったら安い プレイ方法は人それぞれなんやね
俺は強いOBや天才以外の1年はベンチ外だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています