【PS4/XB1】STEEP/スティープ【Part5】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4/XboxOne】STEEP/スティープ【Part4】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1484360491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q.レッスン終わってから何もできない
A.インストール終わるの待て
Q.早期特典のムーンライトパックの装備どこ?
A.オプションのライダーメニューのコスチューム(ウイングスーツのも含めて4種類)、スキー板、パラグライダーのとこに鍵かかってるから丸ボタン押してそれぞれチャレンジクリアしろ
Q.女性キャラは?キャラクリできる?
A.ライダーメニューでR1L1。キャラクリはない
Q.熱気球に乗れない
A.マウンテンビューで下から覗き込むように
もしくは近くから双眼鏡で直接
Q.PS+必須?
A.オンライン環境あればマルチプレイ以外の機能はほとんどできる
Q.トリックセーフティって何?
A.低いジャンプだと回転できないように制御されてしまうので、オフにすればトリックの幅がかなり広がります
Q.ゴースト消したい
A.チャレンジで四角押してチェック外す
Q.見つけてないポイント多いけど移動だるい
A.レベル25で無限ヘリチケット貰えるから、最初に無料でもらえる10枚は惜しみなく使っていい
Q.ウェアやボードはコンプできるの?
A.課金しないと無理 ハープパイプの歴代1位が
日本人ユーザーだったのが驚いたわ 重力頼みの競技だから
当然登っていくことはできないのだが、
林の中を滑ってたらでっかい岩と木々に遮られて
気が付けばチェックポイントにたどり着けない状態になってしまうことしばしば 無限ヘリチケットなんてもらえるのかよ…
出し惜しみしてたわ… >>4
オールスコアやフリースタイルなら
小ジャンプトリックズルでどうにかなりそうだけど
ウイングスーツのエクストリームや全ジャンルのタイムアタック系はマジで無理
今週の一位まではいけても歴代の壁が高すぎる
歴代にいつもいるのあれ絶対開発者だろ >>5
ズルして歴代にいるの
なぜか高確率で日本人ネーム 仕事でいつもSTEEPしててコースを熟知してる = 巧い = 一般人にとってはズル タイムアタック系もなんだかんだで歴代1位取れるぞ
空き巣できそうなところ見つける作業さえすればあとはなんとかなる ズルって延々左右に大きく蛇行しながら小ジャンプでチマチマやるやつか ポイント系はワールドレコード表示が幾つか出るくらい得意なのに、
パラグライダーがアホみたいに苦手でイージーすらてんで駄目
パラグライダーで女のケツ追っかけて滑空するストーリークエストとか全くクリアの兆しが見えない 別にズルでもなんでもなくて笑った
どんな滑り方してもいいゲームなのにね PS4の体験版をやりこんでからXB1の製品版を購入したんだが、
気のせいかPS4のほうがきれいなような気がする・・・そんなことない?
あと、開始そうそう何か所が一瞬カクッと動作がひっかかったような気もする フォールロックやりゃわかるが動かしすぎなだけだろうな
左右いどうすると高度下がるから
あまりうごかさなきゃ楽勝 >>9
ハープパイプの歴代1位のリプレイ見てみ
スタート開始でせこいやり方でスコア稼いでるやり方じゃなくて
普通にやってるよ >>15
そりゃそうだがアレはその気になればアホみたいに長い時間やれるぞ アラスカのパークの右のほうにある奴とか、呪われた山のやつじゃダメか? 気球スタートのボーンコレクターのG稼ぐミッションで地中に潜るバグ使ってるのはあったな
レジェンドコンプリートしようと頑張ってるんだが未探索エリア探しが手間かかりすぎて凄い困る
普通に道考えて走っても見つからないしやっぱりワープゲーなんだろうけど
それにしても探索系(緑色)は比較的ポイントもらえることが少ないし緑色のマウンテンストーリーも謎解きみたいな変なのしかなくて意味不明でやってないわ
何か良い方法ないかな >>22
ズルとか悪いとか言う話じゃなくて
見た目に華麗ではないから凄いと思わないよね 発見した所だけでいいから、一覧からスポット選択もできるといいのにな
次適当にビギナーコースで息抜きしたいな〜で毎度3Dマップグリグリ探すのはダルい
もしかして一覧ってある? チャレンジの事なら、オプションの進行から、スポーツごとに開放したチャレンジにワープできるが? >>23
俺意識せず真っ先にエクスプローラー=緑が最高レベルになったけどな
とにかく色んなとこスキーで走ったり見てないとこをウィングスーツで滑空して回ったり
そういうの好きじゃないとマウンテンストーリーや探索は苦行でしかなさそうだな
結局は散策しながら新しいエリア見つけた時が一番楽しい マウンテンストーリー何度やってもバグでクリア扱いなんねーぞ
仕事しろよ糞Ubi >>29
案外そんなもんなのか
そう聞いて少しやる気出たわ
気が変わるまでとりあえずこの方法でやってみるか
気がかわったり探索率100%目指すときは>>28の座標サイト参考にしてみる
座標サイトはあるとだけ知っていたがわざわざ場所まで乗ってるのは知らなかったわ
二人ともありがとう 滅入ってSteep locationで検索かけてみたが
いざ触ってみるとこの座標の表記は時間かかるしかなり苦行だな
あれって少なくとも初期マップ全てのドロップゾーン見つける勢いでやらないと終わらないのかな
やっとの思いで見つけてもエクスプローラーのメーターほぼ動いてなくて笑っちゃう 慣れれば座標サイト見ながら簡単に探し出せるものなのかな ゲーム中に流れるサビで
おーえおーえお
みたいなこと歌ってる曲の曲名わからん?
抽象的な説明ですまん SpotifyにSTEEP SoundTRACKってあるから、そっから探せば? クールボーダーズとかトニーホークス以来のドハマリだぜ!
あのゲーム10年くらいやってたなぁ...
このゲームはネット終ったら出来なくなるのかね...? Xbox OneのSTEEPだけど、今日はなぜか調子が悪い(画面が固まって落ちたりする)。
サーバのネットワークの状態が悪いのかな? 別のゲームに反映させる為にPS4の本体言語英語にしたらsteepにまで反映されちゃって読めねえ
でもマウンテンストーリーや音声英語の方が多少雰囲気はあるな
すぐ戻すけど 指のオンラインゲームで鯖云々いうやつまだいんのかアフィ 無料トライアル終わったら
露骨にレス減って悲しい
でも買ってくれたフレが全力で楽しんでくれてたし
布教活動は実を結んだと思っている 次の日に滑ったら前日にはなかったようなコブとかクレバスとかが
自動生成されてたらよかったかなあ。
条件の公平性とかどうでもよくて、フリーで滑ることがこのゲームの一番楽しいところだと思う
あとはフリー走行でもクレジットがその辺に落ちてるとかw、継続性を煽るようななにかが
もう少しほしいかなあ。ゲーム自体はすごく良くできていると思う。
一個だけお願い。キャラ小さい。R2ボタン押しの最大倍率が標準のサイズになるようにして。
R2トリガー押してなかったらキャラが小さくて迫力なさすぎ。 >>47
前から思ってたんだけど
キャラ小さいって言ってる人は
ライド中に左スティック前に倒してる?
倒してなかったらすごい引きのカメラになるけど
その事じゃなくて、それでも小さく感じるならしゃーない >>48
え、左スティックを前に倒していたら
左右に曲がれないのでは・・?俺がなにかボケてたらすまん
R2トリガはずっと押しっぱなしにしているこうすると加速してキャラが大きくなるから
重ね重ねもしボケてたらすまん >>49
左スティック前に倒してたら加速するから
基本前に倒してるんだけど
とうぜん左右に曲がる時も前に倒したまま、要はスティック斜め上で左右の舵取りをしてるよ
もう1つ
R2押しっぱは俺の認識じゃかえって減速するんだけどw
今試せないからあれだけど
まっすぐなラインでマイチャレ作って
ニュートラルで滑った時と前に倒して滑った場合
R2押しっぱとそうでない場合のタイムの差を見ればわかるんでないかい? 今タイムアタック系のチャレンジで歴代1位まであと0.1秒のところ粘ってるからR2押しっぱ試してみようかな
なんとなく遅くなりそうな気がして試したことなかった http://fast-uploader.com/file/7045545848177/
とりあえずまっすぐで試してみた
マイベストの方が2R押しっぱで、蛇行して遅らせスタートしてるのがスティック前入れっぱ
もっと差があるかと思ったら意外と少ないのな 視野角増えて疾走感があるだけなのかもな
ジャンプはR2の入力が早いと縦に高いジャンプをしちゃうから自由は効きづらくなるけど
広い視野角になれない人やジャンプの使わないミッションは押しっぱなしの方が目の前の動きに集中できていいかもな 久々に付けてみたら山増えてるのな
レベルも上限引き上がっててびっくりした 7Gのアラスカの後の5Gのバージョンアップってなんだったの?何が増えたのかさっぱり分からん さっき始めたんだけどアンロックされた物買う店はどこにあるの? 白黒状態になったらとにかくスピード落とさないといけないの? >>56
オプションボタン押してR22度くらい押せば衣装ルーム見たいのがあるよ
>>57
完璧な着地をすればほぼGフォース貯まらないから平気だけど基本無理だと思うから白黒になってしまったら速度下げるべきだと思う >>52
押しっぱのほうはスタートライン前から加速?
んでスティック前入れのほうはスタートライン前から蛇行?
だとしたらやっぱり前入れのほうがだいぶ速いんじゃないかな? >>57
白黒は転倒直前の一番危ない状態だから
俺は絶対減速してる
でも同じ白黒状態でもジャンプしたらちょっと回復する場合あるよね
あれの条件がいまだにわからん >>57
スピードは落とす必要なくね?
欲張って細かいジャンプとか足場の悪いところ滑るなら気をつけるけど
デカイジャンプが出来そうなら、空中で白黒から回復する事もあるしな >>59
その通り
ちなみに追うようにして速さの違いを分かりやすくするために前入れの方は蛇行してスタートを遅らせたけど
そのまままっすぐスタートするとスケーティングの分もっと早い 自分も慣れてきてからは場所によってスピード落とすようにしてるな
しっかり休息取らないと連続的でハードなジャンプには耐えられない 外がだんだん暖かくなって春になってくるとSTEEPの雪山がすげえ恋しくなる ナレーションのおじさんに「お前さん」と言われるのがちょっと恥ずかしい もっと崖っぽいところもバランスをとりながらガリガリ滑れるのかと思ってたけど、
結構すぐにダメージ受けて転倒しちゃうのな
このへんはもうちょいゲーム寄りでもよかったと思うんだが 崖で安定した走行ができるとポイントをバカみたいに稼げちゃうから
ミッションやってる人からしたら勘弁だな 何百回とリトライして歴代1位獲った時の達成感最高だわ
チェックポイントレースが好き やっとフォーレン・ロックスとラ・フィールズクリアした
あとはインタレストポイントでトロコンだ! steepがトロコンしたゲームのなかでプラチナの割合一番低いな トロコン自体は楽な部類だと思うんだけどね…
飽きちゃうのかなぁ 購入後数日はすごい面白かったのに急速に飽きてきた・・・ 原因は、思うにトリックが手軽に出せて、しかもバリエーションが少ないから
奥深さや達成感を感じられないところかなあ
あとは雪山なんだから、起動ごとにコース上の状況が変化してほしかったかな。
あちこちにコブができてたり、凹んでいたり
陥没してる場所もある!とかのランダム性が欲しかった。サーキットでラップタイムを競うわけじゃ
ないんだから、そういう意外性を楽しめたら長く遊べそうなんだが 他のゲームやりながら少しずつ滑ってるからトロコンはまだ先だな
老後の楽しみに取っておくかな ジェットセットラジオやFF7のスノボが好きで、似たゲーム探してたらSTEEPにたどり着きました
今ダウンロード中なのですが久しぶりにワクワクしてます アラスカが広ければまだ仲間も滅ばなかっただろうに、あの狭さに加え単純過ぎる作りに大勢いた仲間は全滅したよ
もう少し長く遊べる作りにしてほしかった。せっかく徒歩の概念が有るのだからインタレストらしい何かを作り込んで
ほしかった。コピペのオブジェに興味とか云われてもシラケるだけ それとこのサバ4人しか見えないなら着飾る意味もない。マルチにあえてする必要あったのかと...
しかもマルチ仕様なのでサバが死んだら即ガラクタ、そのせいでいまこのじかんサバダウンで全く遊べないという始末 おっ 一時期居なくなってた コピペオブジェ君 が戻ってきたね
他でやってたゲームが一段落したのかい? マウンテンビューを思いっきりズームアウトしたら、あれ狭いかも?って思うけど
実際滑るとそんな事はないんだがなぁ
>>79は一緒に遊ぶフレンドがいないことを呪いな あの急斜面の岩場はいったいなんのためにあるんだ
もうちょっと、がんばれば滑り切れるとかにできなかったのか インタレストポイント探し
ウルトラナチュラル系は探すのむずかしいな
山ごとにマップから探してるけどどうしても1つ2つ探しきれなくて答え見てしまった いまフレンドとやろうと思ってるんだがどうやって一緒にプレイできるん?
ソーシャルのフレンドのとこからグループに招待とか、グループに参加押しても反応ないんだが はじめて5分ほどで神ゲーの予感
一時間が経過して微妙なやりごたえ
クルーもそうだったけどUBIのこだわる点がよくわからない 「もうちょい自由に行きたい、何もかも微妙に不自由」と思いながら、
レベル上げ切らずに途中で放置するユーザーが多い気がするなあ >>89
一週間くらい神ゲーだったんだがな
もっとコブがいっぱいあってひゃほーいしたかった
あとコブのランダム発現もほしかった
マルチプレイとかいらんからそのパワーをそっちに振ってほしかったな
滑ってるだけで楽しいけど、全く同じコースだから飽きがくる
小コブ→中コブ→大コブのジャンプコンボとか
まるっきりゲームだけど、こういう遊びができないとやっぱどうしても飽きてしまう マルチが唯一の救いだからマルチあっただけ良かった
正直需要に対する供給が良くも悪くも中途半端すぎて
スタートダッシュは良かったものの色々な層が買って結局どっち付かずな出来で多くの人が不満ばかり残るんだろうな ミッション消化勢
探検家
のんびり楽しみたい人
過激を味わいたい人
クリエイター気質な自分でチャレンジを作って遊びたい人
フレンドとわいわい遊びたい人
これらを兼ね備えてるのがこのゲームだけど
需要が広すぎて典型的な直ぐ飽きる単発系オープンワールドに落ち着いちゃったのかなって思う ライトユーザーはミッション消化したいんだけど、ミッションはドロップポイント含めて自分で探す必要があるようなチュートリアルが組まれてるから、探すのを手間と感じて結果いなくなるんだろう。
上級者に招待送って一緒にプレーすればミッション共有できて実は自分で探さなくてもいいし、マップからではなくメニューからミッション一覧もだせるけど、このシステムに気づきにくいことが原因かもしれない。
という推測 >>91
そら死ぬわっていうスポーツだな・・・
steepで何回も死んだから死ぬ自信がある Wingsuitってゲーム上のフィクションだと思ってた…。 ウイングスーツしてる映画去年あたりにやってた希ガス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています