【元気】元気レースゲーム総合スレ 第28章【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【首都高】首都高バトルヤルゾゴルァ!第27章【総合】
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元気公式
http://www.genki.co.jp/
首都高バトル01攻略スレ@2ch家ゲー攻略板 データベースもどき
http://homepage3.nifty.com/negi1394/index.htm
0攻略サイト
http://www.ksky.ne.jp/~yoko/how/sbzero.htm
21スレ目>>9氏製作 首都高バトルまとめWiki
http://www36.atwiki.jp/highwaybattle/
●01既出情報●
HONDA車無し、アザーカー1種類
●注意●
外部サイトのウォッチはヲチ板へ 荒らし、煽りは放置。
名前欄に通り名を入れると吉。 ヒーローショーのバイトからスロッターになった無名のヒーローとかいう首都高バトルの闇 もう終わったのか
11月は全然やらなかったな
余ったやつで回せば良かった リリース前のインタビューで公式が失敗したら次はないって言ってたからもうないんだろうな
「PS4で首都高バトル出してください!」とかリプ送ってるやつら見ると悲しくなる 普段から自社アプリをリリースしていないから
いざリリースしたら経験不足を露呈のパターン。 首都高バトルの魅力って何だろう?
首都高を自由に走れるところ?
多種多様でネタもある車種?
プロフィール上は個性豊かなライバル達? エアロやアルミがカッコイイ
同じコースでもアザーカー次第で攻め方が変わる この前のスマホ版は急に近未来の訳分からん設定持ち出しなのがよくなかったな。
あれじゃ、別に首都高じゃなくて良いし… PS2のレーシングバトル -C1 GRAND PRIX-やったらええ 今さらながら首都高バトルextremeダウンロードしたらLoadingで止まるのね。
最初のげんき〜♪を聴いて出勤する俺……………(泣) 首都高バトル0〜01の話の流れでアニメ化したら面白いかも?
深夜アニメで迅帝の走るシルエットは(泣) フレンズも良いけどやっぱシリアスな展開!リベンジャーな走り屋たち!!
そして…最後は三つ巴バトル中に参戦してくる伝説の???ー!!! 仁Dの新劇終わって暇そうなウェッジリンクに作らせるか
あえてエリア別でパートを組んで、最終三話位でそれぞれのパートの主人公達を首都高一周バトルさせるのも面白そう そう言えばGRP?
元気レーシングプロジェクトだったかまだ活動してるのかな。 確かにむなしい(号泣中)
どこぞの同人ゲームに期待するかな 首都高バトル01楽しすぎワロタww
まだやってる奴いるのか? ああ段差とか斜面と平面の境目を通過
するとガタガタして操作不能になるクソゲーか >>313 お前本当にやったのかよ・・・こっちでは起きたことないぞ >>313
PSPの湾岸はやたらガクンガクンしたけどもしかしてそれか? 料金所周辺でタコ踊りしてるハイエースには何度も煮え湯を飲まされた 湾岸マキシで首都高バトルのライバル再現しようとしてる人っている? 01やったことあるんだけど、
ZEROが最近気になってきた 01から入った自分にとって0は01よりシビアに感じた
挙動が全然違うしボスがめっちゃ強い
でも走り屋やってる感は凄い たしかに!!
80スープラ廃車になった俺にはこのゲームはmy世界〜 適当なZ16GTO買ってreal再デビューするまで遊び尽くすぜ〜 いや???のS30の方がPSP版もアホみたいに速かった。 あれ?スペック的には迅帝Rの方が上っぽいんだけどな うーん、それなら迅帝の方が上か。しかし記憶では???の方が加速がとんでもなく、苦戦した記憶がある 相手としては???が速いんだけど、TAで使うとしたらどっちかなと
もしくは、普通の車種の方が速いのかな 最近となってはPS4のゲームとかでも自由にペイント作れるようになったけど、あの頃かそういう機能あるゲーム少なかったし、凝ってる人は相当作りこんでますよね。ペイント作品を競う大会もあったとか聞きましたけど… 据え置きで作るのと同程度の開発費をぶっこんだと聞いたが… 同程度の開発費であの程度のゲームしかつくれなかったのか…
コンセプトもクソだったしなぁ
近未来の首都高とか興味ないし 首都高って携帯アプリでこけんの2回目だろ
いかにも若手デザイナーが
キーコンセプト考えましたってやつ ステッカーペタペタは楽しかった
車種も押さえてるところは押さえてる
過去作ライバルなんかもいたりしたのは嬉しかった
惜しむべくはゲームシステムと世界観設定だなぁ……
そこが悔やまれる…… 01やXよりまだ先の話っぽいってのがストーリーで描写されてた、ってのはTwitterで見たな
ユウウツな天使っぽいのも出てきたらしいし
自分はそこに行くまでに投げちゃったから真偽はよくわからんけど あの元気〜♪を聞くとやりたくなるよ
もっとやりこんどけば(泣) ストーリーだけでもどっかにアップしないかな
本でもいいけど でもアプリゲームだとどーもストーリーが本筋って感じがしないなぁ
XTのストーリーが未来の話ってのもあるけど… >>346
まあPSPはパラレルだったし、そもそも01から後は全部近未来の話だからなぁ そもそも首都高バトルにストーリーっているんだろうかとか思ってしまう ストーリーあれば良いけどサターンの
コードRみたいな恋愛要素は少な目でお願いしますわ。 コードRなんて糞ゲー知ってる奴が俺以外に居たなんて EXTREMEって何気にR35をドレスアップできた作品なんだよな
他のゲームでドレスアップできないのが製作の怠慢だってハッキリわかった ゲームの大会見てて思ったんだがもし首都高バトル01で大会開いたら車種何が多いかな
速いと言われているインプやロータス? 勝つために使ってた車はGC8インプかな
速いしすり抜けもしやすい細さ
でも昔ながらの湾岸族を楽しみたいからFCとか乗って練習してた 01買ってずっと、ストーリーやらずに黒塗りのセルシオとシーマでフリーランやってた。 街道2引っ張り出してやってるんだけどS13がズルズル滑りすぎて辛い
おススメのセッティング教えてくだちい GTウイング載っけてブレーキバランスをF:R 69:31にして使ってたわ
それ以外吊るしでパーツポン付け というかGTウイング載っけるだけでも相当効果あるよ マジでっか
ドレスアップは後回しにしてたから気づかなかった
ありがとうございます GRP が活動してても元気のレースゲーが絶望的という状況
現状レースゲーはアーケードの湾岸を多少手伝ってるだけだっけ? 首都高バトル01の攻略本2冊買ってみた。
1冊は解説が細かくてとても良いものだったけど
もう1冊がゲーム途中までしか解説されてない。確かに全部解説しちゃうのはゲームの楽しさを削いじゃうけどビックリしたのは敵の倒し方。ぶつけるのが前提でどこにぶつけるか、とかしか書いてないのw
こういう攻略本もあるのか〜と正直笑っちゃった。定価で買った人ちょっとがっかりだったろうな 01なんてぶつけなくても勝手にぶつかって止まるじゃん… 両方持ってるわ
途中までしか解説してなくてぶつけるの前提で書いてるのは確か講談社のやつ
データしか載ってなくて巻末にスタッフインタビューが載ってるのがファミ通のだな
正直ファミ通のはデータ集よりスタッフインタビューの方がメインコンテンツだや スタッフインタビュー面白かったです、もうちょっと色々と訊いて欲しかった
…という訳で引き続き先日首都高バトルRの攻略本も買ってみました
内容としては素晴らしく、特徴的だったのはパーツ解説。
ゲーム的な解説だけじゃなくて現実世界での効果とかきっちり説明してあってゲーム持ってなくても満足できるし、個人的にはもし当時本だけ先に見ちゃってたらソフトを買いに行きたくなるレベルでした
現実世界に応用できる挙動を目指していたそうで…今見てもびっくりの挙動ですが 首都高バトルXを中古で買おうかな、と考えてるのですがオンラインって今でも使えますか?
使えるとしてやってる人ほぼいないでしょうけどSNSとかで時間決めて募れば人集まるかな…って >>376
現行機じゃないですし中古価格高いのを見ると買う人も持ってる人も少なそうですよね。
作品としての評価は高くないものの、それでも首都高バトルなんで時間指定すればいけるかな?とは思ったんですけど… この間いろは坂行ったのを期に
街道OP集みたがやっぱかっけーなぁ…
小学生当時2のOPでミスってばっかでFDかっこわりー
ってとばしてばっかだったけどこんな胸熱なストーリーなんだな あと人気車種に加えて野生のタヌキも3作OP皆勤賞なんだな レーシングバトルにも出てきたな
他のチームはリーダーだけ特別カラーだったのにSHINSEN-GUMIはチーム全車特別カラーの厚待遇だった 未だにギア比のセッティングの正しいやり方がわからない
ファイナルあまり下げると6速が使い物にならなくなる >>386
一番簡単なのは
6速が使えるようにファイナルだけ調整して最高速設定するってやつでしょう。
もっと細かくいじるなら、各ギア同士の担当する速度域を均等にするところから始まるでしょう… ライバルの名前について考えたんだが
裏切りのジャックナイフってもしかしてバイクで後輪が浮くジャックナイフから来てる?
つまり、急に後輪浮いたりしてるのかな?