【PS2/PSP】ウイニングイレブン2012 Part3
デフォだとMLのメッシがバルサでサブになりがちで萎えてたけど
原因がわかったわ
スタミナが70後半だからフル出場できないって判断されてサブに回されるっぽい
スタミナを85くらいにして
ついでにメッシとクリロナのオフェンスとシュート精度を97とかにしたら
MLの通算ゴールがメッシとクリロナで独占ぶっちぎりになった
それに続くのがイブラ、ペルシ、ファルカオ、カバーニ、スアレスと現実ぽいぜ あ、オフェンスとシュート精度は99に上げてたわ
これくらいやると勝手に無双状態になるな
現実でもここ数年のゴール数がありえないことになってるから妥当か
てかデフォだとスタミナがメッシ76、クリロナ78、あとメッシの安定4てw MLのリーグはイングランド、スペイン、セリエ、リーグアン、エール、ポルトガルの6つかな? PS2で出してくんねえかな
大きい画面でやりたいよ >>526
バグがなければ2012と同じかなぁ
デル・ピエロ、ベッカム、ネスタ、ラウールのプリセットもあるよ!! てか、ラファエルとかマルセロとかの固有フェイスも無しなってんじゃん
モドリッチも無いし
劣化やばい 代表は東アジアのメンバーだね
代表控え
だ大迫 李 ハーフナー 工藤 豊田 齋藤学 原口 宮市
高木 高萩 山田 東 山口蛍 扇原 青山
駒野 森脇 徳永 森重 槙野 鈴木大輔 千葉
林卓人 >>534
ありがとう
高木ってユトレヒトの?笑
PS3には宇佐美いたらしいけど・・・ 固有フェイスは容量の問題なのかね。
どうせ流用なんだから、今まであった選手はそのままに
増やすだけでいいじゃんと思うんだが。 2013で固有フェイスなのに2014で固有じゃなくなったのって誰かいるっけ? またネガキャン?笑
まあこんな過疎スレで起こるけねーか 柿谷の特殊能力、何がついてる?
できれば能力も上から数字だけでも・・・ >>492
ボッタオフしばらく3950だったのに5950に値上げしやがったw 公式に「機種による収録内容の違いについて」って項目足されてたけど、PSPと3DS版ってCLモード無くなってELモード追加されたの? あれ、でもPSP公式の方にはCL載ってるから、
ELモードがない(つまり記載ミス)ってことじゃないのか? >>547
まぁ誤植だろうけど、CLなくてELのみ収録だったら相当渋いゲームだよねw ウイイレFCの選手データはいつ2014に対応するのかね? 2012まじオモロいわー
ビカムで香川使ってるけど
マンUでなかなかトップ下で使われなくてイライラするけどオモロいわ
ゲームでもペルシーとルーニーに頼りっきりっすわぁ 2012だとペルシーはアーセナルだと思うけど、エディットで動かしたってことかな。 ゴール前で北沢がテンション上がると加藤鷹みたいになるのがキモいw
「いくのか?いくのか?いくの?いっちゃうの?」みたいな さっそく本田をミランに移籍させて10番付けたわ
パトとテングは摘まみ出したw 2014のプレイヤーデータ見てたんだけど、
その他ヨーロッパリーグにあるドイツ系っぽいクラブ名は、
架空クラブってことかな?
2011以来やってないもんで、架空クラブが増えたってことでいいんだろうか。 2013とその他の数は変わってないから、ライセンス減ったんだろう バルサにネイマール移籍させたら
MLでさっそく主力になってメッシがベンチ温めてる‥‥ ウイイレFCはいつ更新するの?
2014のプレイヤーデータ見たい これサイドの選手にスルーパスしてダイレクトでセンタリングすると
簡単にゴールできるな。 連投スマンが、これだけは言っておきたい。
何でML開始時のクラブランキングが、
18位 シャルケ
19位 エルチェ ←
20位 ローマ
21位 セビージャ
34位 アトレティコ・マドリー
こうなんだよ。誰が考えてもおかしいだろ。
権利の問題でスタが無いのはともかく、こういうミスは許せんわ。 何でPS2の2012って中古でも異常にプレミア付いてんの?
ショボイブレ玉追加&データ改定ぐらいで2011とほとんど変わらんのに。
PS3版2014の新品より高いってさ・・・・・・・・・・。
やっぱりPS2版でも需要があるのかな? 数が少ないのと、(PS2の作品としての)完成度が高いからじゃない? 意外にPS2しか持ってない人が多いんだろ。
俺もそうだし。 外国じゃ PS2の2014版とかでてるのかな
外国の掲示板で良く見る PS2の本体はPS3と比較して倍以上売れたからね。
ウイイレ限定になるがドイツ、ポルトガルでは売上悪いだろうな。 PS2版2012はコナミ最後のPS2タイトルってのもあってプレミアついてる。 PS2の2010以来でPSPの2014買ってみたんだが、
パスはズレるわカーソル(プレイヤー)は迷子になるわ
レスポンスは悪い(これはPSPだからしゃーないが)わで最悪だな。
一応PS2ではスーパースターでも戦力差が大きくなけりゃ勝てる腕はあるんだが、
これじゃまともなサッカーにならんしオウンゴールばっかりだわ。
PS2の2012がプレミア付くのもわかる。 香川が壁紙ってのがなぁ・・・・。
メッシ時代の方が普通によかった。 買ってきた・・・OTZ
プリセット変更できなくなってるから、大久保も顔変更できませーん 蒼き買ってきたけどエディットの幅狭いな。
とりあえず架空クラブをJに変えてるけど、誰かいたら一緒に作らないか? プレミアついてるみたいで売りたいんだが、どこで売るのが1番なの? ひさしぶりにやってみたけどエフェクトひでーなw
エミュのクイックセーブ使って同じ試合を何度もやりなおしてみるとよくわかる
よくこんなインチキゲーム本気になってやってたもんだな いまだにPSPの2011やってる
2012はドリブルゲーだし、2013は日本代表のバグが・・・ マスターリーグってどのシリーズでも成長止めれるように設定できますか? >>581
ありがとうございます。8LEちらっとやってみたらできなかったけど。
PS2しかないから2012か10買ってこよ そこまで古いのとなるとできないのもあるけど
20XXシリーズなら平気。2010〜ならCL搭載 監督モードについてなんですが
難易度(スーパースターとかビギナーとか)を変更すると実際の難易度も変わりますか?
敵の動きだけが良くなって味方の動きは悪いままですか? よくCOM対戦させて試合を眺めてるけど、
全然点が入らないグダグダな試合ばっかになるね。
ドリブルでしかけてDFに取られてパターンばっかり。
バルサくらいなら華麗なパス回しとかできてもいいんじゃないの。 PS2最後の作品なのに試合バランスもうんこだからな
ドリブルが強すぎ
能力高い選手に渡してドリブルでコネながら中に切れ込んでシュート、をひたすら繰り返すだけのゲーム フィジカル弱いとキツいわな
てか2013やってるんだけどマスターリーグの架空選手をエディットで編集できたり
COMチームからレンタルだけじゃなくトレードのオファーもちゃんと来るようになったんだな
微妙なところでちょこちょこ改善されてるっぽいね
だから尚更PSPと3DSが2014蒼きで打ち止めになったのが残念 パトは能力高すぎるから全体的に下げたw
メンタルとコンディションと怪我耐久も爆下げ
てかここってPS2 or PSPのウイイレ2012〜2013〜2014〜2014蒼き〜までの統合スレなのに過疎りすぎじゃない?
ほとんどのウイイレユーザーがごっそりPS3か4に移ったとは考えにくいんだけど…
この手のシンプルなウイイレはまだ需要あると思うし 2012とか2013もやりたいけど
キングカズのプリセットがないからやれない >>593
全然いいですよ〜
PS2 or PSPのウイイレならどれでもいいねもう
カズダンスだけはしっかり受け継がれています(T_T) 2013面白いけど北沢の雑談がなくなってて寂しい
松木とセルジオ越後が解説のサカゲーあったら楽しいだろうなあw いまさらだけどPS2の2012はクソだな
パスサッカーが人気の時代なのにシリーズ中でも最低レベルでパスがつながらない
何考えてこんなバランスで作ったんだ? これも今更だけど
ウイイレは「CPUの補正によって僅差の対戦を作り出す」という考え方で設計されているから
パスのような純粋に実力が反映されやすい要素はわざと機能しないようにしてるんじゃないかな
歴代シリーズを見ても、パスの強度や性質は守備AIとの兼ね合いで調整されているように見えるし
(実際パスが強いタイトルは馬鹿試合になりやすい)
だから例えパスサッカーがトレンドでも、それを再現するとゲームの根幹が崩れるから
パスサッカーをゲームに反映させることはできない
そしてゲームバランスに関係ないドリブルフェイントの種類や無回転みたいな表面的な要素だけは再現するわけだ ウイイレがプレイヤーにサッカーっぽさを感じさせるのは
最新データとモーションのアップデート、目に見えないCPUの補正があるから
パワプロ然りコナミはこういうアプデ商法で稼いできた
だからゲームの根幹は基本的には変わらない
まあそうやってゲーム設計をサボったツケがいま回ってきてる訳だが >>598
プレステの2012はパスが滑らかだし通りやすさならシリーズでも上位に入るでしょ
パススピードが遅いPSPならわかるんだけど パススピードは遅くないけどDFの反応がいいからダイレクトパスがつながらない
2007あたりと比べるとダイレクトパスが使い物にならないレベルだよ
さすがに2008よりはマシだけど おまえらパスボタンの強弱でパスの距離が変わるの知らないだろ
これを駆使すればサーチパスだけで展開の幅が広がるぞ
まあ説明書にも載ってない裏スキルだから知らないのも無理はないが。 誰でも知ってるんじゃないの
ショートパスをゲージ式にして
パスの強度を決められたらもっと自由度が広がると思うけど
今以上にクソゲーになるだろうな >>603
知らなかったわ
でもCOM相手だとあまり意味なさそう モンタージュの顔が嫌になったので、プリセットに変えた。
顔知ってる選手以外は適当に似てそうな顔当てはめてるけど、
髪型違うと違う人になるな。 やっぱりPS2の最高傑作は2007だわ
バランスが一番いい 2007が良いとか初めて聞いたな
やっぱ10じゃない?
コナミ自ら10が集大成と豪語してたしブンデスもあるし 久しぶりに来てみたけど、まだ書き込んでる人いんだな。
最近、思い出したようにやってるけど、結構面白いな。
スーパースターのパルマで始めて、基本、オファーを断らないで主力をガンガン引き抜かれた状態でやってるけど、後半戦折り返してセリエ4位&カップ戦決勝進出の状態。
CPUの妨害で帳尻合わせのドローが多いけど、いつもの独走での優勝よりは面白いかな。
ごめん、独り言w たまーにやると、やっぱりけっこうよく出来てるもんで感心するね
スパスタのエフェクトをはねのけて押し勝つとスッとするわ まだやってるよ〜
もう引退した選手は新しく出て来た選手に入れ替えて。
もう能力値載ってるサイトもないんで、能力は雰囲気で入れてるよw
顔もプリセットの中から適当に選んでね。
レスターとかないんでウィガンを入替えたり、やれないことはないw そりゃあ何年も同じようなエンジンを微調整してるだけだから洗練されててそりゃあ面白いんだけど、
マスターリーグで相手のスター選手がサブになったりスタメン安定しないのが嫌だわ
ノイアーとかクリロナとかメッシが怪我や累積でもないのにサブになってたりするから萎える 名前も知らないようなのにキレッキレのドリブルされるのが腹が立つ。
逆にメッシやクリロナがしょぼドリであっさり取られるのも。 メッシとロナウドだけは本当に別次元だからゲームでもこの二人だけは特別モーションキャプチャーとオート処理の得点数を桁違いにしてほすぃ
ウイイレはどんなに能力が真っ赤でも得点数が20くらいしか伸びないから。
各国リーグの得点王は20前後が妥当なんだけど(あの二人のいる)リーガだけは異次元すぎるしウイイレでもそうなればいいのに