【格闘技ゲーム】K-1MAX&ヘビー級 10【総合スレ】
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2001にはKINGSクリア時に選手ごとにムービーがあるが
2000にはそれがないのかな
2001はムービー入れる代わりにオリジナル選手が削除されたのかも そろそろPS4とかの次世代機に格闘技ゲームが欲しいな
UFCみたいなのじゃなくてもっと自由度が高いの
アストラルバウトみたいな自由な発想のリアル系格闘技ゲームを今の技術でどっか作ってくれないかな >>87
2001でも育成モードの地区予選トーナメントに浜本やベネットが参加してきたりするから
ディスクの中には選手データ入ってるんだよね 使えないだけで >>105
オレも浜本は見たな
データにはあるんじゃねーかと思った
考えてみれば育成モードで大量にCPU側のオリジナル選手いっぱいいるわけだしな 2000と2001は登場キャラが違うだけで、後は内容全く同じって声が多いが
実際にやり比べてみると細かいとこで結構違ってるのな
CPUアルゴリズムが改善されている
カメラアングルが変更されている
ゲージなどのインターフェイスが変更されてる
優勝後にキャラごとのムービーが流れる
エディットの技選択画面のキャラが横向きになっていて見易くなっている
キャラの構えが増えている
技の種類が増えてる
同じ技でも性質が変更されているものがある
多分難易度は下がってる
首相撲の時間が実質短縮されている
当然ながら基本的には多くが改善されている
特に2000ではCPUが、離れた場所で無闇にバックスピン技を連発するという
不自然でアタマの悪い行動してたのがだいぶ改善されたのはかなりのプラス
構えや技も増えて、キャラの個性も上がってる 中迫なんか大幅に弱体化してる
まあオリキャラ全削除は分かりやすいマイナスポイントだが
ゲームの完成度は総じて上がってるっぽい まあ超今更な話だが ・ダウン時にレフェリーが出てきてカウントを数える
・ヒットエフェクトが飛び散る汗に変更された
とか他にも改善点はあるだろう。
また、オリキャラの削除に伴って育成モードのイベント試合が大幅に減った為、育成効率が下がったというマイナスポイントもある。 2000のRKハイキックIのモーションが好きだったのに2001では平凡なハイキックになっててがっかりした
あの膝から先がクイッと変化するのがよかったのに 中迫の右ハイだな
確かに特徴的な軌道が平凡なものになってしまってる
さらにあの技は、2001になってから
「コンボに組み込むと威力が半減する」という性質に変更されてるんだよな
このせいで中迫は2000のときより大幅に弱体化してる ジャブや前蹴りもっと増やして欲しかったなー
結局2001のフリッカーはエディットのfree以外では使えないのかね 試合後に取得出来る各コール時のアクションって、完全にランダムなのかな? あの勝利ポーズとか、一度獲得したものはストックされて選べるようにしてほしかった。 分かる
ボタン連打で間違ってポーズ取得しちゃったりするとガックリきた
あと今からでも、free以外でフリッカー取得できた人がいたら情報よろ
過去スレに1つ書いてあった方法は試してもできなかった なろう〜2001通して出稽古のスイスジムがショボイ仕様は直らなかったのが謎
あそこだけ出稽古補正がなくて李老師出す為に1回こっきりしか行かなかったわ 世紀の一戦パッキャオvsショッパイ.メイウェザーも終えたことで最新の最強格闘技ランクを発表!
最強格闘技(市街地、実戦喧嘩編)
S+ 柔道、ブラジリアン柔術
S 相撲
S- クラヴマガ、システマ
A+ サンボ
A 伝統派空手、沖縄空手
A- ムエタイ、キックボクシング
B+ シュートボクシング、レスリング、日本拳法
B フルコン空手(除極真会館)、モンゴル相撲
B- 空道、少林寺拳法
C ボクシング、カンフー
D 合気道、テコンドー
E プロレス、極真会館 >>117
妙にまともなところもあるが、論外レベルの異常なところも混在してんなw
極真異常に低すぎ、寸止め空手異常に高すぎ
嫌韓こじらせたのか知らんが、寸止め空手がキックやレスリングより上とかハナで藁われるレベル
カンフーも高すぎ、プロレスなんてそもそも格闘技じゃない八百長コントだし、
そんなことも理解できてないアホがそんなの泣き喚いても何の価値もない、却下 そもそも強い弱いは個人の属性で流派は関係ない
弱い奴は何やっても弱い >>119
なわけないじゃんアホか 流派の優劣は普通にあるよ
その「個人ノ問題ダー」「流派ハ関係ナイー」ってのは
カンフーとか中国武術がもはやどう足掻いても日本武道などの他流派に絶対に適わない最弱クラスのクソザコであることが確定して
シナ人やキモヲタどもが悔しくてたまらないから、ムリヤリひねり出したムダな言い訳の1つだよw
ムリヤリ全てを平均化して、最底辺のクソザコである中国武術を相対的に格上げしようっていうチンケでしみったれたムダな足掻き
じゃあガキの頃近所の鈴田クンがやってたヘッポコ流おしり拳法と八極拳やら少林拳やらは同列になるのかっていうねw ムエタイのディーゼルノイ・チョータナスカンはヘビー級でも通用するかな ps2 K-1 WORLD GRAND PRIX 2003
↑フィリオでR1とL1押っぱなしの□ボタン連打してるだけで
グランプリ優勝とトライアル100抜きできるってゲームどうなのよ?
CUPふざけすぎだろw PS2手にはいったんでK-1のゲーム買おうと思うんですが2000と2003やっとけば間違いないすかね?
2000はフグとグレコとグラウベいるから
2003はグラとシステムが評判なんで。 >>126
ありがとう
昔ビーストアタックはやった事あるんだけどサップが強かった記憶
あとペタスよく使ってた K-12003今更買いました
マクドナルドとホルム使えるのはいいね >>128フィリオでR1とL1押っぱなしの□ボタン連打やった?フィリオで そんな角田強かったっけ
久しぶりにアイアンマンファイト100人やるかな 2003の角田は必殺技のローが強すぎる
数回当てたら脚真っ赤になるし
背が低いからハイキック当たりにくいし PSの98と99ならどっちが面白いですか?
2000は持ってます どっちも100円で売ってるんだから両方買ってみるのがいいんじゃないか >>129
やってみた
確かにこれだけでKOできるな
でも86人目のハントにカウンターのフック食らって一撃KOされてコントローラー投げた コナミの大相撲格闘編で千代の富士プレイ
激闘本場所編は隠し力士が本場所に参加できないのが残念 実際K-12003でアイアンマンファイトやり易いのって誰なんだろう
個人的にはバンナかミルコだと思う >>137
百人抜きしなきゃ千代の富士使えないじゃん
無理だあんなの
K12003とか鋼の人の百人モードはクリアできたのに 個人的にはK-12003はどれだけ殴ろうが蹴ろうがなかなか相手がダウンしないから、2001か2002の方がすきだな 2000や2001開はトップ選手の得意技が直撃すると一発で倒されるからブシドーブレードみたいな緊張感あってよかったよ テコンドーっていつの間にあんな密着ペチペチ競技になってたんだ?
下段なしでライトコンタクトではあったけど、スポーツとしては成立してたじゃん。
http://imgur.com/ungBRhY.gif
金メダルを賭けた決勝戦がこれってひどすぎるわ。 >>148
センサー導入したせいで「蹴る」というより足でタッチする動きになっちゃったんだな >>148
イメージしてたのと全然違う
もっと蹴り合うのかと 2003ってサムグレコ開幕戦出てたしゲームにも出してほしかったな K-12003のアイアンマンファイトキツいな
いつもバンナかハント辺りに一撃食らって100人いかない
ちなみに上にあがったフィリオでやってる 石井館長が隠しキャラとして出る作品では石井館長が反則級の強さ。 2000でベルナルド、バンナ、アビディのキックが弱いのは設定ミスだな。
DS版のCPU武蔵がウザい。実際はあんなに強くない。 その代わりベルナルドのフック、バンナのストレートかなり強いけどね、まぁ二人ともキックも強いから確かに2000はそこは残念だったかな
でもフグやグレコいるし未だにやる 石井館長が使えるのってPS2の2002までか
ビーストアタックはもう消されてた 2001以降はベルナルドがかかと落としとフグトルネード使うようになってるね。
PS2の作品ではセフォーが使いやすいかな。
ステータスのバランスが取れてて、ブーメランフックへ繋げるコンビネーションもやりやすい。
リバイバルでノーガード挑発をしなきゃいけないのには苦労した。 久しぶりに2003のアイアンマンファイトやってみたけどこれキツいな PS2のはセフォーとミルコが強いな
スピードとパワーのバランスが良い PS2のはバンナそんな強くないよな
キック遅いしパンチもそこまで威力ないし 2003で強いのは
ミルコ、ハント、レコ、セフォー辺り 2006のパッケージ裏に書いてある「K-1にギブアップなどない」ってコピー悲しいな
当のD3があれを最後にK-1ゲームをギブアップしちゃったし 面白さはコナミ≧エクシング>>>>>>>>D3
2006はだいぶマシになったけど ステファンブリッツレコばっかり使ってたなー
バックハンドブローがかっこええ PS1空手のゲームも面白かった声優の宮村勇気が出てたの あれは読み込み長すぎるんだよな
100人組手なんてマジ苦行だった PS2のK-12001
ビーストアタック
2003まとめて買ってきた
ビーストアタックが一番バランス良いな
2001はコンビネーション遅いし2003はなかなかダウンしないし >>177
2001って館長いるやつ?あれが一番バランスいいじゃんwダウンしても100%立つのがうざいけどねw立つ
コンビネーションとかスタミナないからやってて気持ちいい。館長気持ちいいよ。
↗□〜↗△左か右のパンチ出す瞬間にL1押してキャンセルフェイントいれてからのハイキックww
CUP顔に手でカードするからそのモーショーン見せてから
ハイキック食らわせるとマジ気持ちいいよwwww
友人対戦でもあのフェイントからのハイキックでバチーンとか一撃きまると爆笑レベルだしwおいら強すぎちゃって終いにはやってくれないし
相手がいないのも最悪だよwオンラインあったら2万でも買うよ。
2003とかしゃがんで右アッパばっかやってればCUP相手なら対外それで勝てるw相性あるけどね。したら立ちながら左アッパー連打wwこれもハメなみに強い。とくにホーストのね。
ハントとかは立ちながらのアッパーは隙がでるからだめ。しゃがみならおkw あー2001はコンビネーションできないと面白くないかもね。パンパンパンってやつね。基本的に2001〜2003は一撃KOとか
あんま使わない方がいいよw一撃でないくせにやたら隙ができるし
クイックローとハイが基本だよwクイックハイでもバチーンとか普通にでるし。
アッパーも隙があんまないね。
左右どっちのアッパー対戦相手によって当たりやすいのは
どっちかだから当たりやすい方ひたすら連打すればCUP相手ならこれだけで倒せるw
フィリオでL1とR1押しっぱなしの□連打も同じww
PCSX2でps2のゲームやったほうがいいよ。セーブできるから100人抜きのやつとかww
ディスクから抜き出してゲームデータ 2001〜2003試合開始したらセレクト3回押して
縦画面でプレイするのが一番面白いwてかデフォがこれじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています