実況パワフルプロ野球2000(PS)
もしかして安定感もレアだったりする?
作った投手の中で一人だけ安定感持ってる。 前スレで出てたジャンピングスローの条件
1.メインポジションが二・三・遊のどれかであること
2.肩力、守備力の合計が20以上であること(サブポジションなら22以上必要) リチャードのイベントでフォークがSFFになっちゃうのは回避できないの? >>17
あれ本当ムカつくよな
選択肢くらい出してくれって 運が良いのか悪いのか、俺が作ったピッチャーはSFF多い。
でも二人くらいVスライダーで、リチャード対猪狩でミスって凡退した時は普通にフォークのまま。 彼女からのプレゼントがパワリンDだった時のガッカリ感が凄い。 設定を大卒にしないといけないけど、ナオミちゃんを彼女にしたらプレゼントが結構良かった記憶がある。
休むコマンドの代わりに旅行にばっかり行ってたから、駅の副産物のポーカーフェイス持ちのピッチャーばっかりいる。断るのも貧乏性で… >>23
俺が作ったピッチャーはアイテムの白塗りのおかげでポーカーフェイスばっかり。
てかドロップボール覚えたいんだけど、保母さん彼女にしてリチャードが猪狩に勝てば必ずイベント発生するのかな。 能力値を上げるのに必死で、出掛けたり相談したりで特殊能力を狙う余裕が無い。
>>25
サンクス。
最初の設定はキャッチャーだったんだけど、能力が足りなくてファーストにコンバートされた。
捕手内野外野の三色選手を作ることは2000では可能なのかな。
コンバートの条件は99と同じだったような覚えがある サクセスで枠いっぱい選手作ったし、ホームラン競争とシナリオもコンプした。
でもペナントだけは長すぎてやる気しないなぁ。 2000のサクセスはPSのシリーズでは98に次いで好き。 投球フォームの変更ができないんだけど修正版や決定版だったらできるかな? PS版パワプロ2000ってなんでこんなに影薄いんだ?w
N64ユーザーはあっちに行って、PSユーザーは7にハマってたからかね まあ確かに地味だよね
サクセスも同年に出た7がプロ野球編でこっちはプロ野球二軍編だし ジャンピングスローが出来る選手
決定版
G :永池(三遊二)
D :立浪(二)、福留(遊)
YB:石井琢(遊二三)、ローズ(二三遊)、進藤(三二遊)
S :宮本(遊二三)
C :なし
T :なし
H :浜名(二)、井口(遊)
L :松井(遊二三)、上田(三二遊)
Fs:金子(二三遊)、奈良原(遊二)、田中幸(遊)
BW:五十嵐(三)、斎藤(遊二)
M :小坂(遊二三)、酒井(二三)
Bu:武藤(遊)、中村(三) 上手い人がやればサイドBの方が能力は高くなるだろうけど
サイドAもファンサービスでレア能力(リリース○や尻上がり)が付くから捨て難いよな。爆弾は怖いけど
あとキレ○のレア度は異常 >>38
>キレ○のレア度は異常
それでいてあんまり実感できないのが悲しいところだな
あと>>37に補足
ジャンピングスローができるのは肩力+守備力の合計が20以上の選手のみ
【決定版での合計19の選手(セパ問わず)】
柳田、古屋、黒田、片岡、アリアス、塩崎、堀、川相、二岡、馬場、土橋、東出
開幕版でのジャンピングスロー選手
【パリーグ】
ダ:浜名 20(二)、井口 21(遊)
西:松井 27(遊/一二三)
オ:大島 21(二)、斎藤 20(遊)、五十嵐 21(三一二) 、アリアス 21(三)
ロ.:小坂 26(遊/一二三)、酒井 21(三)
日:金子 25(二遊/一三)、奈良原 23(遊二三/一)、田中幸 20(遊)
近:武藤 20(遊)、中村 21(三)
【セリーグ】
中:立浪 21(二)
巨:川相 21(遊)、永池 20(三遊二)
横:進藤 25(三遊二/一)、石井琢 26(遊/一二三)、ローズ 22(二/一三遊)
ヤ:土橋 22(二三/一遊)、馬場 22(三二/一遊)、宮本 27(遊/一二三)
広:なし
神:なし
【合計19の選手(セパ問わず)】
柳田、黒田、堀、片岡、二岡、池山、東出、野村、今岡、田中 今日からまた2000年版始めようと思う。
過疎ってるが、リアルでは俺これ持ってる友達がいないから誰か暇なやつ一緒に始めてくれないか?
ここで報告し合う相手がいた方が張り合いがあるし楽しい。
結構昔やり込んでるからオールAはいつでも作れるぐらいの自信はある。だから一緒にしてくれる人いたらアドバイスも惜しまん。
馴れ合いキモイとか言われたスマンw 俺も長いことやってるが未だにオールAは運頼みだ。杉原イベントでミートがAになればできる時はあるんだが。 >>43
パワー以外の能力がMAXのオールAは少し難しいけど(試合の経験値や良いイベントが多めに起きる等)、とにかく『オールA』でいいのならよっぽどケガばっかりしない限り、試合で打てない&イベント起きなくても効率的に練習すれば簡単に作れるぞ。
杉原イベント頼みってことは技術ポイントが足りないんかな?
守備練習してる?
このサクセスあんまりランダムイベント起きないから面白くはないけど、その分計算通りの選手が作れるのは良いよね。 ミートは7足肩守はオール15パワーは157。
特殊が パワーヒッター チャンス○ 初球○ 走塁○ 送球○ 逆境○
のショートができた。 パワポケのぺナントの1試合の故障者って上限あるのか?
3人以上けがしないんだが。 酒井か堀のどっちをセカンドで使うかと問われたらそりゃあ堀だろ たしかにパワーがEとかの打者のほうが、外野の前におちてヒットになりやすいな 開幕版でも何引換治薬の劇的能力ダウンは起きるんだな。
ついさっきサイドAで作ってたEFACE(走塁、盗塁付)の代走用選手がGFGCGになってしまったが
何というか、珍しいけど素直に喜べんw 2000決定版のパスメってありますか
おしえていただけるとありがたい 俺は開幕版のパスメが知りたい。
剛速球相手でも打球が飛ぶのがうれしいわ。
99のバッティングは色々とシビア過ぎた… 開幕版でもええよ
とにかくパスワードで今の現役選手をつくりたいんや 堀と酒井の能力を比べてみたら堀は対左2で酒井は4なので、左腕先発のときは酒井、右のときは堀でいいんじゃあないでしょうか? ノビのある速球とか剛速球の対処の仕方をよろ。
ミット移動なしでやってると、タイミングはとれてもカーソルが届かない届かないw 正直、それで強振はつらくない?
どうしても速い球をうち損じてしまう
おれはミート開いてうってるよ
それでも二割五分しか打てないけど 強振つらいw
パッドだからか?アナログでも十字キーとカーソルスピードが同じだし、、、
ニコ動とかで十字キーで速球対処できてる人見かけるけど、よく分からんわ。。。 無理だな。
十字では限界あるよ
だから真ん中付近はあまり手をださないことやな
ところで決定版での最強打者って実在選手ではオバンドーだよな? パスメってパスワードメーカーのことだよ
能力を自在にできる 前にミット移動なしで質問してた者だけど
難易度を"ふつう"にしたら剛速球も割と打てるようになった。
というか"ふつう"と"つよい"の差が開きすぎ、、、 キレ〇イベントの伊沢とトレカ平松はそれぞれ確率どんなもんなんですか? はじめてリチャード覚醒した!SFFの恨みなんてふっとんだぜ!
投球フォーム変更イベントって相談でいいんだよな? サクセスで肝心なときに怪我する
無理に一軍に行かない方が良い 伊沢キレ〇イベントは完全ランダムですか?
何か出やすくなる条件とかあったら教えて下さい ありのまま今起こったことを話すぜ…
『いきなりリチャードに話しかけられてフォーク6をSFF4に変えられた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思(ry
忘れてたぜ…このイベントを… 149コンA185スタC88 スライダー4 ナックル6 シュート3 左○ のみ
弾道1 ミ4 パD86 走D8 肩D8 守D8 けがしやすい
ひさびさに作ったけどネタキャラになってしまった、弾道あげれないし…
シュートは4にしたかったし、特殊能力…
かれこれ2時間くらいぶん回してるけど天才型出ないよー 懐かしい
俺も久々にやろうかな
まだ現役のやついるのか? サクセスなら11とか9のほうがサクサク進んで自由に作れるからねぇ。
サクセスは面白くないけどパワポタに選手送れる12をずっとやってるわ。 いま久しぶりにやってる
投手作る時に高卒ってなんか利点あるの?
大社でしか作ってないんだが 投手でバント○を取得できるのは高卒のみらしい。
利点はないがロマンはある。
>>97
ありがとう
オレはジェントルマンだから大社で作るわ
オーバーとかアンダーとか投法は何か関係あるの?
調べようとも攻略サイトは壊滅してるし… サイド・アンダーはシンカーやシュート系の変化球が伸びやすい。
そのかわり球速の経験地が普通の1.1倍必要になる。
…毎日このスレのぞいてるのって俺ぐらいなのだろうか。 >>99
ありがとう
オレもちょいちょい見てるよー
サクセス楽しい! マイライフを足したようなかんじのサクセスが面白いんだよな。
最近のパワプロはキャラが前に出すぎてるかんじがしてどうも楽しめない。
ただ長すぎて一日一人作るのが精一杯なんだよ…パワポケと連動できないし。 >>101
オレはめったにゲームしないから2000開幕しか持ってないんだ
いま無職なんで久ーしぶりにやってる
昨日はDH専門作った 今までやった全作品で「サクセス選手だけで2チーム作る」を達成できなかったのは、
2000と10だけだぜ…64版2000をやりこんでたからなぁPS版はほとんどやってないんだ。 >>104
特に何もしなくても3年目になったら出て来る気がするw
しいて言うならチームメートの評価が低い時は出てこないかな 時々やってるけど、最近のシリーズから戻ってくるとバッティングがきつい
一軍昇格フリーバッティングの速球とスローボールの組み合わせ難しすぎる
マジで伊沢に負ける時とかあるしw さっきひさしぶりにやった
ヤクルトでやったんだが、ペタジーニ頼みだが、まわりもまあまあいい打者がおおいのがいいね
伊沢イベントで取ったキレ◯持ってる投手一人居る
野手でやってるときにも一回土下座拒否したけど、ボコボコにされただけだったw 決定版だとヤクルトの打線は強いほうなんじゃないの?
控えに飯田、池山、稲場、佐藤とか置けるわけだし いや、西武はいかんでしょ
あの打線はロッテより点がとれない
あと広島も選手層かなり厚くてつよいわ。浅井、町田の査定おかしくないか? じゃあ2000で強いチームてどこよ まあ巨人か つまんね 日ハムといいたいところだが、投手陣が広島以上に終わってる たしかにヤクルト強いよな
石井一久とか、相手にまわすと荒れ球すぎて打てる気がせん 対右
D岩村
E宮本
H副島
Bペタジーニ
A古田
F高橋智
G真中
Cロブロ
対左
G飯田
E宮本
H佐藤真
Bペタジーニ
A古田
F高橋智
D池山
C土橋
副島は決定版では稲葉より能力たかいよ
副島CCDDD
稲葉DDCCC
完全に稲葉が守備要員なんだわ
そなんだ!開幕版とでそんな変わるのか
まあサクセスでも開幕版は色々あかんとこあるからなー 稲葉はDCCCCな。
高橋智なんかよりよっぽど使えると思うが。
外野手で守備がやばいのはいかんでしょ。 外野手の守備って2000の能力の基準がDになったときからすごい差を感じるようになったな それもあるけど、捕ってからの速さとか、だね。
最低Dはないと使いにくい 中日の福留内野手のエラー率0だったやろ?あれは悲惨やったわ スレに触発されて久しぶりにサクセスやった。
158km コントロール183 スタミナ152 右上
Hスライダー3 SFF5 シュート3
逃げ球 ノビ○ クイック○ ポーカーフェイス バント○ ケガしにくい
久しぶりでポイント無駄にしたり、猪狩どころかそこのお前にまで打たれたりで160kmいかず・・・
杉原→クイック○ 冴子→ノビ○とかなかなかイベントが良かった。 対人でない限り、球速あげたって打たれるからな
つよい で160キロ引っ張ってスタンドいれられる ただ、変化球多用すると合わせてくる
意外とスローボール空振ってくれる ボールからボールになるスライダーかなり振りおるな。
まっすぐは10球に1球くらいしか使わんわ。 みんなどんな割合なんやろか 個人的にはコバマサみたいな球はやくて変化球もわりと多い投手がいい。
コバマサはキレ○あったっけ?かなりキレキレだった気がする てゆうかキレ○って全ての変化球のキレが良くなるんじゃなくて、
一番変化量の高い球種がより曲がるってやつじゃなかったっけ? そうだったと思う
キレ○あったら変化の曲がりがおそくなるんだっけ? だれかー
福浦つくってくれん?
ミートC
パワー99
走力7
肩7
守備9
エラー10
ミート多用
守備 一、外野
オナシャス! 弾道は3で
それか、PSの2000のパスメないかな
いくら探してもでてこない >>141
サブポジは付けられるぞ。1つだけだが
打撃コーチに相談して、能力が以下のときにつく
捕手 走8以下 肩13以上
一塁 走8以下 守10以下
二塁 肩10以下 守10以上
三塁 パワー90以上 肩11以上
遊撃 走12以上 守12以上
外野 パワー90以下 走12以上
優先順位は上から。例えばEEBAEの能力だと、捕手or1塁手に該当するけど、
上から優先順位になるからサブポジは捕手になり1塁守にはならない
同じくAAAAAなら3塁手、AEAEAなら2塁手だな。
外野のサブポジを付けるのが一番むずい >>143
開幕版はバグで、押し出される形で複数にならないんじゃなかったっけ? 福浦つくってくれるの?それだったらかなりうれしいわ
デフォルトのロッテでアレンジにいれて使いたいんだよ
エラー回避とドラペナのスタミナって決めれるんですか?もし決めれるなら、決定版のデフォルトの福浦と同じ数値でお願いします たしかエラー回避は9か、10だと思うんですが。
スタミナは420みたいです。成長タイプは普通がいいです。あと、打撃フォーム変えれるなら、振り子でお願いします!
特殊能力ですが、固めうち、粘り男、サブポジAでお願いします!
ミートD、パワー99 走力7、肩7、守備9、弾道Bでお願いします!守備はメイン一塁手、サブ外野でお願いします
チームはロッテ、左投げ左打、背番号9
できそうでしょうか? ああ、パスメがほしいわ。。。レアな能力なんぞとれるわけがない。。 何年もやってるから極めたわ。
ズルなしでサクセスどっちが強い選手作れるか誰か対決しないか?
パスと能力晒して第3者に判断してもらう方法で。 スマンw
最近オールAが作れるようになったレベルだw オールAってつくるんむずいんだっけ?ペナントばっかやってるからサクセスの難易度わすれてもた マシン打撃とパラシュートランやってればおk
特能はお好みで まあ151515のオールA作るんだったら神社でちんたら遊ぶ余裕は無いわな もう2011年もおわりっすな〜。いまだにパワプロやるっていったら2000決定版て変わってるんかな? 151515は難しいよ。
まず極めてる>>151が151って名前でオールA作ってよ。
パスメ載せて。 >>145
亀レスだが、メイン1塁・サブ外野にしたければ、そのパラメータでは無理。
サブ外野だと、走力を12以上にしないとサブポジイベントが発生しない。 最近のパワプロとは比べもんにならん難しさ
久しぶりにやったらチェンジアップに振り遅れた 開幕版だとサクセスでガルベスが出てくる鬼畜っぷり。
野手を育てていて抑えられるならまだしも、
投手を育てていて逆転ホームランを打たれたときの絶望感。 天才型が出たんだがケガしやすいがウザい。
ランニング20回したら直るけど、普通に育てた選手と変わらん。
一番効率良い育て方誰か分かる? >>170
スポーツジムへでかけて、整体を選択すればケガしやすいが治るよ。 一定の条件の能力でピッチングコーチに何度も相談してもフォームチェンジイベントが起こらないんだけど
ピッチングコーチに投球フォームを見てもらい、
「もっと合う投球フォームが・・・」→「はい!」を選択すると、
二段モーション・・スリークォーターで、コントロール150以上&変化球を3つ以上持っている場合
UFO投法・・・オーバースローで球速139キロ以下の場合
トルネード・・・オーバースローで球速145キロ以上の場合
山本昌投法・・・球速144km以下でシンカー(スクリュー)のレベルが4以上の場合
とまぁ攻略サイトに載ってるんだけど「投球フォームを見てください」なら選択肢にあるが
その後に「もっと合う投球フォームが・・・」って言う選択肢は出てくるのかな? 公式パスの松坂が打ち崩せない
打撃はアナログでやってる?おれ十字なんだが、限界かんじてきた アナログで打つの絶対無理だわ
静止できないもん、逆に打ち損じてまうわ 村上っていう近鉄の選手、肩Eとかなんだけどありえん設定だね。強肩なのに サダメモデルのスパイクをとれたことがない…。
はつみのイベントって完全ランダム? >>181
ランダムイベントを3つ経験しないと、条件が成立しないらしい。 基本的にサイドAじゃないと無理。
ファンサービスで「選手を囲む会出席」を選べば100%出会える
そこから先は運。彼女がいるとイベント自体発生しない 威圧感取ったことある奴いる?
監督が変わることさえ稀なんだが >>185
監督が代わるイベントは何度も見ているが、威圧感は取ったことがない。 だれか福浦つくってくれんかな〜。なんか決定版の福浦の能力は物足りない。
同じチームの大塚明より明らかに下だからなあ。成績は福浦のほうがいいのに 散々しつこい奴か?
パワーはともかく打率.296でミートCはねーよ 神社坂崎とリチャードってランダム?
コンUPとSFF取得を見越してたら両方来なくて涙目 福浦のいいパスワードみつかったCBEDDでサブ外野ついとるからかなりいいわ!
三番固定や! いままで四番石井だったんやけど〜、これで福浦のほうが上じゃから石井べつにつかわんでもいい気もするわ!かなりつよくなって満足ですわ 発売当時サイドBでスナックで体力回復しながら能力AとBが折り混ざった野手がごまんと作れたな
ゴキブリとか色々なイベントで振り回されてたけど(’・ω・`) ペナントやってると、ほんと打てない投手が多くていやになるわ。エルビラとかでもうてない 福浦パスをつかってるものだが、すばらしいわ!常時打率三割だしい、三番固定だしぃ。
投手陣はかなりヤバイてのが、ええハンデになってますわ、これは優勝しますわ いまさらだけどはまってますwwサクセス面白いなあ。 ペナントもけっこういいぞ。最近はスタメンだけ決めてオーペナで楽しんでる。意外に阪神が強くてびっくり。投手陣がけっこういいからね。逆に中日は糞弱い。 ドラペナあるの6・99開幕・99決定・2000開幕・2000決定だけだからね
ドラペナは楽しいけど2001からファームでの育成要素あるんだがイマイチな印象 ぺナントもやってます。サクセスで固めたオリジナル阪神使ってます。
サクセス始めたころに作ったアレンジ巨人がライバルですが、現在最下位に50ゲーム差つけてるのに
巨人だけは勝率5分5分で9ゲーム差しかついてないのでまだマジック36です^^; 決定版のオーペナではダイエー、日ハムが強い印象。打線が飛び抜けてるから、少々打たれても打ち返しちゃう。近鉄は意外だけど投手がけっこう抑えてまあまあ強いね。オリックスは先発の頭数が足りなくて上位にいけないことが多い。 今現役で2000開幕、決定に収録されてる選手
(中)小山 鈴木郁 福留 森野 井端 荒木
(神)福原 吉野 平尾 今岡 檜山
(巨)上原 高橋尚 岡島 小田 二岡 松井 高橋由
(ヤ)石井一 宮出 五十嵐 藤井 宮本 岩村 稲葉
(広)黒田 新井 東出 福地 金本 前田智 嶋
(横)三浦 斎藤隆 谷繁 相川 鶴岡 石井啄 石井義 金城
多村 今現役で2000開幕、決定に収録されてる選手
(ダ)斉藤和 篠原 城島 的場 小久保 松中 井口
(西)西口 松坂 許 星野 中嶋 和田 松井稼
(ロ)小野 清水直 川井 薮田 福浦 サブロー
(日)下柳 建山 実松 小笠原 金子 古城 森本
(オ)日高 谷 イチロー
(近)門倉 藤井 高須 中村紀 この時期のロッテってどうしようもなく弱いとおもってたんだがそうでもなかった。意外に打線が強く投手も二人エースいてコバマサ抑えだからオートペナントやると毎回上位にくるわ 書くこと無いなら無理にこのスレキープしなくてもいいよ
sage >>235
決定版だと黒木小野以外のスタミナがD以下とかいうカオスなんだよなあ スタミナというよりコントロールが糞みたいなピッチャーしかいないよ 小野もよくないし、黒木ぐらいしか安定しない ロバーツ・清水直・武藤とか酷いな
開幕版だと藤田とウォーレンが強力なんだけどね 決定版で藤田もウォーレンもかなり劣化してるね
コバマサはかなり強化されてるけど。
投手陣は悪いけど、打線と守備はけっこういいと思う。守備は小坂と酒井いるし コバマサはたしか回復○があったから8回から投入していいとおもうわ。
まあペナントでコバマサが怪我したらかなり苦しいけど 決定版の小林雅はキレ○もあってかなりエグい
小林雅史上でて一番強い査定だろうな
>>244
本西の存在も大きいな すごい選手発見。なまえはMaxコンとスタMax変化球オールMax球速207キロもある。おれ、もっている。 チートやねえ 対戦してみたい、できたらパスのせてほしい ついに金本も引退か。この年はまだ広島だったな。
広島の外野は金本緒方前田だったんだよな。それでいてずっと下位に低迷とはな。今年の広島カープも三位になれそうだったけどヤクルトにかわされそうだし、カープは本質的なものを変えないといかんかもね >>250
249じゃないけど
ねもだ つばぎ けぜね こずた よめは ぢえめ わにし ぎふぎ
ぜとに くぐど ぢずき わぎら ずあな おれつ そぢふ あほび
んあの がくこ もたを らふに ぼ
ちなみに野手能力もMAXだったと思う。 そういやドラペナでパワー255から1上がると0になるのってこのソフトだっけ?小学生のとき涙目になった記憶がある クラークローズ中村は敬遠してその他で勝負してた
余裕でかててた
彼女にするならマイナス特殊能力を消してくれる篠原さやかが一番だな ピッチャーの弱気を治す方法ってなんだっけ?
リチャード首にしたら運悪く付いてしまったんだけど・・・ せやな 2000年も巨人だったな。
この年の巨人のオーダー
C仁志
F清水
D江藤
G松井
B清原
H高橋
E二岡
A村田真
@上原
この中ではまだ残ってるの高橋だけだな センス×を消す方法って監督か誰かに相談だったっけ? 冴子さんにいい印象を与えたイベントって全部で何種類あるの?
居酒屋と月が〜の二つしか見たことないけど 酔っ払ってるイベント含めて三つだった
他には無さそう? 決定版のドロップ取得はトレカ以外だと、リチャードSFFイベントの後に祥子の評価が高いと起こるの? >>274
SFFイベントは関係なかったと思う。
祥子の評価は分からないが…。
公園に出かけて、幼稚園の女の子からドロップをもらうイベントが発生すれば取得できたはず。 開幕版 5年前くらいに作った。
はゆけ あぞべ けさく のねむ ひきゆ わがに ぎうし つよれ せべわ そひよ のほぢ ぶすく みごし ときわ めぼづ また
ムラッ気は趣味。2000なつかしいな。 もうTF7なんて出ない、
業者生産する気ないもうあきらめたほうが neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな 2000開幕版のオールAの最強選手のパスワード教えて おれが作った開幕版のパスワード
ぞそえ らのこ ともな ぜけば ぼひな ぎぞす むあご そけで ひぎに ぶにむ
まなお ふこが むふた むそふ こをや あぞ オールAで、急速が207khのやつのパスを持ってるんだけど、(ピッチャー)
その、肝心のパス書いた紙がごちゃごちゃになってて、ようわからんのだよ。
すまそw どっかの、サイトに載ってたのを書いたから、あると思われ・・
名前は、えーっとMaxだと思うんだけど。
☝付け足し:変化球全部もマックス、投法はトルネードだったけかたぶんww
何かいろいろとあやふやでスマンm(_ _)m だれか2000開幕版のオールAの最強選手のパスワード教えてくれーーーーー 野球部分やサクセスの難易度は
開幕版と決定版では大差ない? >>19
上原はSFFでワールドシリーズ進出を決めた サクセス投手育成時
アイテムショップになぜかボールがないな...
パワプロ99はあったのに... 2000(PS)のサクセスデータって落ちてないね64の方ばかり引っかかる
うまい人どのくらいの作ってるのか気になった トレカ大作戦で特殊変化球に替わって
変化量レベルが下がるのは仕様?バグ? 伊沢のドリンクイベントは
どれを選んでもマイナス効果だな ひじ爆弾爆発したけど
高卒だと温泉は出ないんだよね 何回やってもサクセスクビになるのだが\(^0^)/ マシン打撃とパラシュートランしかしないのに守備がめきめき上達していく パワプロ2013のサクセス
オンライン課金要素が加わって
やりこみやすくなったな >>296
仕様。
ある程度レベルが高いと、5→3のような感じでダウンする。
>>297
キレ○が取得できる。確立は低いみたい。 ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☜
☞ ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☜ ☜
☞ ☞ ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☜ ☜ ☜
☞ ☞ ☞ ☞ (^o^)☜ ☜ ☜ ☜
なんだか無性にコピペしたくなる
☞ ☞ ☞ ☞ ☝ ☜ ☜ ☜ ☜ ☜
☞ ☞ ☞ ☝ ☝ ☝ ☜ ☜ ☜ ☜
なのに初心者にはコピペできない
☞ ☞ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☜ ☜ ☜
☞ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☜ ☜
☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☝ ☜ Vスライダー習得とフォーム変更が結構大変
Vスライベントはどれだけチームメイトの評価が高くとも発生するとは限らないし、
後者も投手コーチからスローカーブかパームのどちらかを覚えないと発生しない
もし選手を作れるなら↓を作ってパス公開してほしい
名前:藤 田 守備位置:投手 右投右打
フォーム:スリークォーター(できればフォーム変更→セットからの投球で)
球速:135〜136 スタミナ:105前後 コン:180以上
変化球:スライダー3(Hスラでも可)、スローカーブ2、Vスライダー3
特能:できればリリース○
野手能力:パワー30以上、守備力C以上 2000開幕版といえば貴重な外国人捕手が2人もいる年
捕手が2人いればケガした時のカバーが出来るし、オール外人チームでペナントやっていけそう
ディンゴ 右投左打 中日
開幕 ↑4 F B135 E6 D9 E7 エ8 外一捕 広角打法
決定 ↑4 F D90 G3 D9 E7 エ8 外捕 対左投手×、三振男
バンクス 右投両打 ダイエー
開幕 ↑3 F D90 E7 D8 E7 エ8 三外捕 白いページ見てたらムード×付いてる選手が結構いて笑った。巨人に多すぎ
他はともかく工藤が言うほどムード悪くしてたのかはよく分からんけど
ムード×
工藤、メイ、ガルベス、清原、前田智、イチロー チームプレイ○×はパリーグの選手には付いてないんだな
しかし×の方はさすがと言えるメンツ
チームプレイ○
川相、東出、木村拓、和田豊
チームプレイ×
山崎武、李鍾範、清原、元木 100円で買ってきて、今、十何年ぶりにサクセスやってるけど、
健太とか典子大地で泣けてしまう。
子供絡みの離別話に全く抵抗力なくなっちゃってて、おっさん化を実感するわ。
つうか、典子大地って、結局、何者なんだろ。妖精なのか。 エラーがリプレイでは無かったことになって、
普通のプレイとしてリプレイされるのと、
ドラペナでピッチャーの変化球がいつのまにか1段階落ちちゃうのって、
バグなのか、仕様なのか サイドBでは威圧感は無理なのか
あと決定版で後輩から流し打ち取得できるイベント削られてる? 開幕版にいる巨人ガルベスのパワーD90がいいな
2000年から査定が厳しくなった中でこの数値なのが光る メリケン出たらソッコー買っちゃうけどたぶん出費はバット手袋程度に抑えて薬漬け期間延ばした方が良い能力になる >>302
2013は無課金でもいい選手作りやすいね >>56
今年は2番強打者論が出てきたよね、ヘゲーロとかマギーとか
日ハムは時代を先取りした打線を作ってたんだな >>315
元木チームプレイ×なのか
個人的にはむしろチームプレイに徹する印象強いな、盗塁のアシストとか
白いページ見ると2001年決定版で元木にチームプレイ×が消えてる
この年から何か変わったんだろうか サクセスで進め方として直す所あったら教えてください、ちなみにノーリセットでサクッと作りたいです
目標スタBコンA球速150以上、変化球2球種、総変11以上、特能は無理には狙いません
『投手編』
大卒社会人、試合に出られるまで走り込み系
それ以降は球速系LV.3まで研究してオフまで球速系と変化球練習メイン
スタコンDまで上げたら以降は球速メイン
オフに制球系をLV.3まで研究、余裕あったら精神系
2年目は球速、変化球、制球をその時の保持ポイントにより実施、スタコンCぐらいまで上げたら球速と変化球に絞る
オフは精神系LV.3まで研究して精神系実施
3年目は球速、変化球、制球メインでスタコンBまで上げたら球速と変化球メイン
回復はできたらスナック >>332
目標オールA特能はAHかPHどっちか
『野手編』
試合出られるまで走り込み系
試合出られるようになったら打撃LV.3まで研究
オフまでひたすら打撃、ミートパワー走力をメインに上げる
オフは走塁LV3まで研究、余裕あったら精神系も
2年目は打撃と走塁メイン
ミートパワー走力をメイン上げてミートは杉原のイベントがあるかもしれないのでBで止めておく
オフは守備と精神をLV3まで研究
3年目はミートパワー走力がAになったら肩守備を上げていく
PHは大谷イベントを狙う
回復はスナックメイン Bサイドの毎月の昇格試験と監督へのアピールが面倒臭いね センス◯持ちより何も付いてない選手に監督相談でセンス◯狙った方が良い選手作りやすいね >>321
ミートプラス1になったりはするけど流し打ちは無いかも
流し打ちなら11月のファンイベントの大食い大会に体力満タンで挑めば優勝できて流しラーメンやって取得できるよ >>313
ダイエー時代の工藤見ると分かるよ
ゾーン出てた時に若手にメッチャ厳しかった >>188
翌2001年に.346ぐらいで首位打者獲るからね
2001決定はミートAパワーBとかだよ 64版のスレない?
なんか6より球速早くてミート打ち厳しくなってるような気がする
下手だから全然打てないしサクセスもやること多くてオールCよりましくらいにしかならない 何を重視するかだね
自分はサクセス重視だから決定版 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 設定を中継ぎにしてる選手2人以上いてたら、勝手に8回にマシンガン継投になる仕様はなんとかしてほしい 開幕版(7/19発売)の阪神大豊
前年、規定打席418に237も不足してるとはいえ181打席で.341(164-56) 18本 OPS1.153打ったのに
ミートFって厳しいなと思ったけど (つづき)
タラスコ、ハートキーとか2000年に入団にした新外人の成績欄の数字は5月28日終了時点みたいで
この時の大豊は.179 6本だから、ここを査定の区切りとしてるなら仕方ないのかもと調べてて思った
4/29発売の2000(N64)と7/6発売の7(PS2)での新外人成績欄は.--- --本 --打点で大豊のミートはDでした >>366
2000(N64)から基準が変わったはず
もう見れないけどTOYさんのレポートにも書いてた
基準がDになって能力にGがあるキャラも出て個性が出た
弾道やキレノビサブポジ◯×あたりが出たのもこの時期から そうなんだ、自分の感覚として98までAとBが結構付いてて99から急にEとかFが増えた感じがしたから99からだと思ってたわ >>369
ちょうど強くなりだした頃のホークス打線。 ダイハード打線ってバランス考慮したら史上最強打線だよな イチロー、松坂を筆頭に小久保、松中、城島とかホークスの台頭も顕著になってきた頃だよね PS版2000って2軍手キャラの使いどころはアレンジで入れ替えくらいしかない?
64版は上げ下げできたけど オレの前を歩いてた小学生の女の子が、後ろを振り向いてオレを見た瞬間に、防犯ブザーを押した