ディアブロ2 リザレクテッド 総合【不等号君】
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機種は不問です。
攻略、質問、雑談、ゲーム内で遭遇した地雷及びSNS上で発見した地雷報告など。
ゲームの質問スレッドが不要だと思っている荒らし、通称不等号君が現れる可能性があるので注意して下さい。 >>750
セーブデータが消えてなくて本当に良かった ナイトメアのディアブロ倒したわ
ノーマルの時より楽だった
半分くらいの時間で傭兵の蘇生回数も6か7回くらいで自分がやられた回数も1か2回くらい
傭兵の蘇生代が高いからライフがある程度減ったらポータルで逃げて全回復して再戦するようにしてたからこの時の為に貯めてた金900万くらいからそんなに減ってない
逆に金を他に使う用途がそんなにないから困ってるw
ギャンブル以外で金を多量に使う事って他にある? ギャンブルしかなさそうだけどギャンブル品をあさってるとすぐに金なくなる
ヘルだとそこらの雑魚敵でも死んだりするからとっておいてもいい ギャンブルを使う利点がわかってない初心者なんだけど
そんないいものが出る確率高いの? 何がいいと思うかの基準が人によって違うが個人的には黄色文字が出ればいいと思ってる
統計をとってるわけではないが確率に10個買って1個くらいの感覚かな >>756
敵を倒さなくてもユニークアイテムが手入可能なところが利点と言える
他の人が言ってるように何がいいと思うかは十人十色だけど自分が理想としてるようないい物が出る確率は低い
俺はソケットがない腕とベルトと脚の防具をギャンブルで試してた
金が100万あるいは200万以上あるようなら半分くらい使って試してみてもいいかも知れない >>757
>>758
ありがとう
試しに一回やってみたけど
今使ってるのより不要なのしか出なかったからやめとく
そこまでやりこみプレイしてるわけでもないから ギャンブル品は敵が強いと頻繫に感じるようになってからでいい ACT5のバリケードや櫓に攻撃して命中しないのは物理的に考えておかしいだろ
動いてない物に攻撃を外すなんてあり得ない
必中にしとけよ・・・ >>761
前にそんな事書いてる人いたな
どれくらい当たりを引く確率が良くなるのか分からないが スキルレベル20でもナイトメア終盤まで来ると雑魚の処理ですら時間がかかるな
この先のヘルはもっと処理に時間がかかるようになるわけだが他の人達も同じように処理に時間かかってる? >>764
スキルをもっと盛るんだ!
例えばルーンワードスピリットで+2、あとグランドチャームのスキル付き
護符のスキル付き、武器や盾や装備のスキル付き。
あと、ちゃんとシナジーにもスキル振ってるよな?
傭兵がすぐに倒れる人はLS(HP吸収)の武器や防具付けると安定する。
insight使っている奴でも頭と鎧だけLSでも十分生き残る。 >>766
傭兵雇ってれば、傭兵のタブが出るそこで装備な
ギャンブル頑張ってる奴はルーンワードEDGEで15%割引きだから作っとけよ!
3穴弓で作れる
“でもお高いんでしょう?”
いえいえ、ノーマルのルーンおばさんで揃います。
tir、tal、amnですよー
ちな、Thornsオーラを付けてくれるからドルイドやネクロにもいい感じだな >>765
例えばスキルレベルを5くらい上げたとしてそこまで変わるような気がしないのだが変わるものなの?
因みにヘルを渡るならどれくらいスキルレベル必要?
30とか40とかあるいはそれ以上?
護符でスキルレベル上がる物が存在するのか
まだ一度も見た事ないから存在すら知らなかった
一つ分からないのだがグランドチャームて何?
聞いた事ない言葉で全然分からない ジャベリン装備したんですが投てきってどうやるんでしょうか?
盾も外してみましたがその場でフンフン降るだけで
飛ばすことができないみたいなんです >>768
スキルは高ければ高いだけ良いけど実際のところ30〜35位が現実値。
ヘルで通用するかどうかはビルドによるとしか言えないけど傭兵がどんなオーラ持ってるかかなり変わる
例えばAct2 祈願傭兵にルーンワードinsightの武器をもたせると、HP回復とマナ回復のオーラが重複するから楽になる。
荊棘の加護の傭兵なら骨戦士や狼や熊に反射damageがはいるし、まぁ骨はアイアンメイデンでも良いけど
スキルの組み合わせ次第でスキル値自体低くても使えるやついっぱいあるかいろいろ試すのもいいよ。
1キャラ目はwikiに載ってるビルドを試すのが全体的に把握し易いかな。
ステータス振り直しは3回あるけど慎重にな!
あとラーザックの穴開けはユニークアイテムの為に置いとけよー
ユニークはラーザックしか開けれないからな!
グランドチャームは日本語名なんてんだろ?護符(大)だっけ
あとアミュレットにも付く。NMメフィストあたりからで出す。 >>769
もう解決してるかもだが、スキルタブの一般スキルの左から2個目に投げるってのがあるから
そいつにボタンわ割り当ててあげればok >>771
解決してませんでした
おかげで投げることができました
ありがとうございます ルーンをはめるようになると宝石をはめなくなるからどんどん貯まる
宝石はソケットにはめる以外で使い道ある? 宝石は修理やクラフトアイテム、アイテム穴あけ、護符の効果の再抽選など、、
トレードで通貨にもなってる
捨てるのか、、、? 宝石ってクラフトとか穴あけとか護符の効果の再抽選とかにも用途があるのね
それってホラドリムのキューブで全部出来る事? 宝石で穴あけってどうやるんだろ?
穴あけしたい装備があるから宝石を使って穴あけが出来るならやり方を教えて欲しい ちなみにジャベリンって投げ切ると消滅します?それとも修理すれば復活します? >>775
ソケットにはめる以外に使い道あったのか
捨てるくらいなら売った方がいいと思ってたがまだ捨ても売りもせずとって置いて良かったわ ようやくバール倒したんですがあっさりキャラ選択画面に戻されて
一応クリアってことでいいんですかね?
このあとも隠しボスとかいたりします? まぁ現状ではcs機ではトレード死んでるけどな。
穴開けレシピでググるんだ!
あとラーザックの穴開けはユニーク頭にするんだぞ。せっとならタル頭な!
キューブレシピでググると幸せになれるかも >>781-784
レスあざっす
ノーマルで遊んだからかヘル選べなかったので
ナイトメアとヘルクリアしないといけないっすね
もう道中無視して一直線にボス目指そうかな 2は初めてだからノーマルは隅々まで行ってたがナイトメアからはほぼ一直線で進行してる サブクエではないけど、ニーラサックとアーニャはやっとけよ!
耐性やらステータスが上がる。
あとAct1のチャルシのハンマーも拾っとこうな >>783
ユニークだとルーンをはめてもルーンワード?の追加効果が出ないって聞いたけど例外があるの? ユニークに穴開けするのは、少しでもマジックアイテムのドロップ率を上げる為だな
例えば、ハーレクインクラストに穴開けをして完璧なトパーズを入れると
マジックアイテムドロップ率50%+トパーズの効果の24%が足されて74%になる。
ISTルーン(防具)だと75%になる。
武器に穴開けする時はだいたいユニークダガーのガルにあける場合が多いね
マジックアイテムドロップ率100%+ISTで(武器)30%上がって130%に
武器にはトパーズ入れちゃダメだぞ雷効果になっちまう、orz 100%になると倒すごとに必ずマジックアイテム出るってこと? 70lだけど絶対7割も落ちないんでそれはないかと思う 落とした時のアイテム固有確率からの上方計算じゃないかな多分で悪いけど 俺は火力を上げる為にソケットにルーンとか宝石とかをはめ込むものだと思ってたけど違うの?
マジックアイテムドロップ率って最重要項目なの? うーむ、まあ欲しいユニークがあるならマジックアイテムドロップ率上げた方が出やすいってだけで
何でもいんじゃね 難易度に上限あるから火力あげすぎても意味ないよ
MFつけつつ快適に周回できるようにするのが最終装備だからこのゲーム ヘルAct2 古の坑道で上質なスレッシャー無穴でたんですがソケット師に頼むと6つ空いちゃいますか?モナークみたいに4つ確定じゃないです? ユニークモンスターを瞬殺出来るくらいの火力は欲しい 6つ開いちゃう
キューブレシピで開けると1/6の確率だ
幸運を祈る
Pアメジスト+RAL+AMN な これからも巻き戻りは起こります、と公式発表されたわけだが、お前ら冷静だな 雷属性無効がつら過ぎるんだが、傭兵にRWCrescent Moon持たせるのは意味ありますか? >>805
例えばネクロが装備して、スケルトンメイジの雷属性にはマイナスレジが乗らないってのを、きいて傭兵はどうなんでしょうか オフラインでやってるのに予期せぬエラーが発生しましたって表示が出て強制的にゲーム終了させられた
150時間以上ずっとオフラインでしかやってないが初めて
因みに機種はスイッチ 筋力と敏捷はどれくらいポイント振ってる?
俺が現在確認した中での最高は190近い数値が装備条件だった
現在筋力は75で敏捷は60までポイントを振り終えてる switchでオンラインは全然繋がらないじゃん。オフラインでやっているからいいけどw にしても発売してから3週間くらいは経ってるのにオンラインに全然繋がらないってブリザードって言う企業は一体何をやってんだ?
オンラインに繋がらない件は放置してんの?
それとも是正するのが難題で時間がめちゃくちゃかかってんかね? 4穴モナークが何か分からないので詳しく教えてくださいな
検索したけど分からなかった ごめん自己解決した
モナークって盾の名前だったのか
一度も見た事なかったから分からなかった ナイトメアのバール倒してこれから難易度ヘルに突入
レベル71でバール倒した
ノーマルの時よりは楽だったが相変わらずどのボスも攻撃がむちゃくちゃだな
ナイトメアになって初モーモー牧場に行ってみた
牛の動きも遅いし遠距離攻撃もして来ないがライフが異様に多い気がする
倒すのに時間がそれなりにかかる
数がやたら多くて囲まれると危険
ワートの脚って何回も入手可能なのかな? 5個石が合って順番に押すとこのポータルから行けるとこで何回も手に入る ヘルになったら青文字の敵でも頻繫に死ぬようになった・・
下手すると傭兵ですら数秒で死ぬ・・
耐性無効がある敵もいるから普段自分が使ってる攻撃の属性が無効だと滅茶苦茶きつい・・
まだ1章の半分くらいしか進んでないのにこれじゃ先が思いやられる・・ >>815
ワートの脚は、ノーマル、ナイトメア、ヘルで1つだと思う。 そんな売れてるわけじゃねえのに鯖持たんのユーザーのせいにしてるようじゃ世話ねえわ
ディア4も大丈夫かよこの体たらくで サーバーの説明は知識の乏しい俺にはさっぱり分からないがゲームの作成と終了が負荷になってるのが分かってるならバール以外の雑魚敵などからも経験値の入手を可能にしアイテムドロップ率の向上をすれば良いのに頭悪いなブリザードの人は
チートに走った奴も元はアイテムドロップ率の低さが原因になってる部分が大きいだろうしブリザードは自分で自分の首を絞めてるようなもの
本気で負荷を減らしたいなら高速周回なんてものをしなくても良い環境を消費者に提供すべき ブリザードの公式発表…
ゲーム内での説明不足の不親切さからも分かるようにさすが海外の会社って感じだな…
洋ゲーが嫌いな人はこう言うところが嫌いな理由になってるんだろうな… >>824
ユーザーに責任被せるヤツを海外の会社で一括りにしちゃアカンよ、さすがに 海外企業のブリが信用を損った事に変わりはないし海外企業の印象を悪くした事にも変わりはない チートする奴も減るだろうし経験値獲得とアイテムドロップ率緩和条件は良いと思う
サーバーに負荷がかかってる原因の一つにチート対策も入ってんだから
そもそもオンラインとオフラインで別々のキャラクターデータってのが駄目な最大の原因 このまま行くとディアブロ4を買う気のある奴も次第に買わない方向に気が傾くだろう 元々身内と共闘して遊ぶ目的で購入したが想定外の事が起こってオフラインでずっと遊んでたが敵が強過ぎて進行が怠くなって来たのと単独で遊んでるのがつまらなくなって急激に遊ぶ気が失せてしまった
しばらく遊んでなかったモンスターハンターライズを再開しようかな >>807
海外のゲームは原因不明のエラーで強制終了が多い
マインクラフトがそうだった 遊びたい時に遊べないゲームをフルプライスで売る、ってのがまかり通るこんな世の中じゃ…… 穴にマラ汁ぶっかけるとこのクエスト説明分かりずらいな キュー機能ついてヤレヤレと思ってたらキューの数が減らないじゃないか
なんの意味もねぇアップデートだったな ちょいちょいアップデートあるけど何がどう変わったのか全然分からない 昨日で発売から丸一ヶ月経ったのか
でも相変わらずオンラインは壊滅・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています