バイオハザードアウトブレイク総合スレ64
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バイオハザードアウトブレイク FILE1・FILE2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
【FILE 1】
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
【FILE 2】
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
前スレ
バイオハザードアウトブレイク総合スレ 63
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1536248526/
アウトブレイクエミュサーバー フォーラム
https://obsrv.org/index.php
悪質なプレイヤー晒しスレは↓
【祝】バイオハザード アウトブレイク(OB)晒no2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1537558603/ オンラインの咆哮やるとアイテム枠の空きがないのに監視所に突っ走る人が何でこんなに多いんだろうか。
監視所、監視所前、ワニ池南側でメダル3枚あると後で余計面倒くさいのにって思う。
>>478
ため突っ張りだと威力が倍の20ダメで怯み(ダウン)値が違うんじゃなかったかな オンありでps plusプレミアムで配信してくれよ RE4よりベロニカとアウトブレイクを望む声の方が大きいな >>483
ヘタクソの前でAIPCが好きそうなアイテム置いて踏みつけしてやれ エミュじゃなくて実機でマルチプレイしてると
どうしてもマップ切り替え時の
ロード時間遅くなっちゃって
皆に置いてかれるけど
察して待ってくれる人愛してる 突破のタイラントが降ってくるところで先に行かれたことないわ
絶対に待っててくれる ムービー明けのロード差は特にエグいからね。ラグも考えて出入り調整してくれるエミュプレイヤーには感動したよ。上手くて気づかいしてくれるエミュは2人しかみたことないけど 最近の実況プレイでも突破のトミーがアーノルドに撃たれるところのムービー明けで先行してたケビンが落ちて実況してた外人がケビンディスコネクテド!!!って騒いでたな >>483
ヘタクソの指示厨なんて説得力がないんだからこっちが有利になる状態じゃないかぎり無視していいだろ オン死守VHでサブマシンガンメインってw
やっぱ野良死守はデビじゃないと死ねるわ やっぱデビでスタンロッド揃えておきてーよな
事故って一人欠けててもこれでなんとかなる しかしコレクションすら出る気配がないなぁ
制作スタッフに犯罪者がいるのか? 久しぶりにプレイしたくなったぞ オンは賑わってるかい? 人いるっちゃいるけど仲間内で遊んでる感じ
野良だと待ち時間多いかも 何も問題なくクリア出来るようになったから物足りなくなってきた なんか道中にサスペンデッドやタイラントRが出るようになってる変なMOD流行ってるよね E死守180人斬りのMODは面白そうだと思った
Eなのに数が多過ぎて武器が無くなってガンガン消耗していくやつ twitchでよく放送してるね
簡単すぎてつまらないとかいう人には丁度いいんじゃないの? 死守VHマービン後の屋上ルートしんどい。
屋上行く上手い人について行こうとすると「(ラグるから)待て」って言われるし
誰も行かない時は仕方なく行くけどフィルム交換まで行けた試しがない。
荷物持ちでも協力したいのにラグのせいで断られるの悲しいから早く1と2のワンパッケージで遊びやすいオンライン出してくれ… テラーmodはtwitchでよく放送してるね
あのごり押しが楽しいのかもしれないけど学習能力ないんかって思う デフォルトでは有り得ない場所と配置で苦戦するのは分かるし楽しそうだけど
MODでも出現場所が変わらない異界のメガバイトで全員腹痛は何やねんと思う 屋上ノーミスでもラグ蓄積でフィルム交換間に合わない事あったし
大人しく地下シャッターボタン押ししてるわラグなし本家完全版でやりてえから出してくり カプコンは頑なにアウトブレイクだけ何が気に入らんのか分からん ポータルサイトのヒストリーでガンサバシリーズやクロニクルズシリーズを差し置いて紹介されてたり、最近は公式からも触れられるようになってきてるからもしかしたら続編が作られてるかもしれないぞ 2と3やってて、PS版と同じ場所だーってなるのは警察署だけ? 零下の研究所(2よりかなり増築されてる。ダークロ2エピは零下ステージ準拠)
巣窟の病院(リーチマンが徘徊。1Fのエ玄関周辺は3のまま?)
開発版だとモーテルも舞台としてあったけど探索してみたかった 死守はプレートはめる前に待合室で一人待機し、プレート後は屋上のアイテムを取ってきて待合室で受け渡せば非常階段使わなくていいというのをつい最近知った。
個人的には一人で屋上に突っ込んで留置場まで行くほうがアドレナリン出て好きだけど。 出禁食らったみたい 縛りが理解できねーのかアメ公は 最近外人の動画を見て知ったけどoutbreak trackerって外部ツールすげえなどのパスワードまでわかるんか >>503
ラグを理解して利用できる人ならあった方がむしろ簡単になるし
断る理由は地下シャッターと犬舎のアイテム回収を頼むってとこじゃないかな。
屋上2人目が行ったとして回収するものってそんなにないもの。
(最重要なのはショットガン、ない場合はショ弾14、次点でフィルムB、マグ弾)
ラグっていうのが503が実機使いでロード差があるって意味なら、
野良では屋上に行くべきじゃないよ。
シャッターボタン係のみとか玄関前サボりが一人でもいると時間が絶対足りなくなる。 死守VHって最悪屋上行ったやつ1人が失敗してダメでも
準備時間結構ある地下スロープ三人組のほうが安定するし
死んだ奴には悪いが屋上組失敗したほうが燃えるときまである 地下側に何故か×印付いてた時はなんで???ってなるけどな 変な場所で×印が止まってるのは回線落ちとか窓に押し込まれて即死とか取調室でガス食らったとかじゃなければせめて玄関まで行けよってなるな ガス出てる時に慌てて部屋出ようとして噛まれて腐って萎え落ちって初心者パターン 玄関たどり着く前にマービン来ちゃうことならたまにある 少し前まで死守の窓ゾンビなんて食らうか?って思ってたけど食らったわ
コの字の突き当たりでジムがアドリブ打ちながらやり過ごしてるのに気付かず死角からゾンビにワンツーパンチ よくよく考えると死守ってコの字とか留置所前の通路とか東側オフィスみたいに死角からゾンビ突っ込んでくる場所妙に多いな
アドリブで索敵は大事だな 事故回避の為にもアドリブは大事だね。
オンラインだと自分の居場所を仲間に知らせる重要なことでもあるのに…
こまめにマップ見て確認してても無言プレイヤーだらけで虚しくなるよ。
せめて死守の武器集めの時、シャッターくぐる時だけでもいいからアドリブ連発してほしいもんだ。 顔の向きにも注意 アドリブがOBの醍醐味だけどな
NPCはムードブチ壊し 没キャラとか Ms.water「ンフ ンー ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ヴッ!!」 HP高めかつ初期ハーブ持ちだからってジンジャー使い多すぎやで 誰かが同じ部屋で即死食らった時に名前連呼するの好き 誰かが同じ部屋で即死食らった時に名前連呼するの好き 5:47あたりのタイラント怯みの処理落ちわろた
延々とスローだし想定してた以上に糞ラグメーカーって遅いのな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=y-VeJvx5bxc&t=20875s はじめてオンラインやるんですけどサーバー登録の最後のコードではじかれるんですけどどうやってやればいいのでしょうか?はじめと最後の文字ははぶいて入力してるのにエラーがでます。 アクティベーションメールが私のメールアドレスに届きませんでした。 外人が配信とかで使ってる味方の状態わかるツールって今入手ってできないの?
敵の体力把握して対峙の持ち越しとか上手くコントロールしたいんだよね… つまんねーよ 色んなシチュを対処するのが面白いんだから ・敵は基本無限湧き
・ゾンビがやたら吸い付く
・DANGERになったらすぐ回復しないとハメ殺される
本当に今更なんだけど、これらの部分が好きな人っているの? オンラインは楽しいけど、下手だからどうにか出来ないかと思う 慣れれば気にならない? DNSは変わったで。あとは知らん >>242
吸引力がザンギエフなのはメーカー的に仕方ない。間合いを見切るしかない。
ゾンビの無限湧きのお陰で常に取捨選択を急かされているサバイバルゲーム的な側面もあるのでいらない仕様とは言えない。
倒れた仲間を起こすのもOBの醍醐味だ。
心配なら体力の高いキャラを使うか、他プレイヤーと一緒に行動するのも手の一つ。
オフなら練習。ラグなら慣れるしかない。 >>543
ありがとうございます
慣れるまで頑張ります >>538
対峙で上手く対処したいんだったら各ボスの弱点とか対処法を覚えたほうがいいよ。
例えばタナRはナイフと白カプが弱点で逆にハンドガンなんか心臓に当たらないと
中距離でたった20ダメくらいしか入らないとかね。
あとラグがある時の攻撃の仕方と避け方は全く違うからそういうとこ。
チートで体力わかるとか放送用ならまだしもつまらなくなるだけよ。 素の状態でやらなきゃ 先を読んじゃダメだ
ベテラン揃いで効率よく進めるのも楽しいし
不慣れなプレイヤーを助けながら助けるのも楽しい それにしてもFile1の野良プレが全然できん
人数いるはずなんだけどなあ 仲間内プレイもつまんねーのに チートで体力とか味方の位置わかるやつは高難易度MODありきじゃないのか
あれは逆に表示が無きゃ無理だ ここ見てるかわからんけど誤解させちまったかな
2戦連発の崩壊ラグだったんで(傍観気味で)ごめんなさい。(部屋主がラグ有だったのは)わかってますよw。
(部屋主として)災難でしたねって言おうとしたら気を害したっぽい。その前に消えちったw
こりゃ特殊環境のプレイヤーがラグ無になると起こることで逆ターボみたいな現象なんよ。
やっぱりわからん人には何言ってるか全然わからんのだろうな。すまんかった 初心者なんですけど 今日本人っているんですか?
迷惑かけても謝りやすい所でやりたいです >>575
タナトスは露骨にナイフ通るからわかるけど白カプもなのか
自分はタナRはオンラグでダメ通ってるのかわからないから白は象に大半通すな。
てかあんま弱点意識できてないんだよねー象の鼻上げくらいか
逆にマグナムが抵抗持ってる敵多い気がするんだけどどうなんだろ 日本人ぼちぼちいるよ
file2なら謝りセリフあるし気にしなくていいんじゃない? 1カ月ぶりにオンラインしようとしたら
サーバーに接続できませんって言われるんだけど
自分だけ? obsrv見に行っても
シャウトボックスずっとエラー出てるし
サーバーがダウンしててオンライン繋がらないのかな?
まぁ今のうちにオフで鍛えとこう >>527
正直どのキャラでもクリアできるから何でNPC☓部屋とかあるんやろ?
と思ったらムード壊れるからだったのね 性能や外見に個性あって私はNPC好きだけど
マジであの変な声は何とかならんのかとは思う
後地味にメニュー開いてる状態で名前呼ばれても
NPCだとヘイユー!って言われるだけだからわかり辛くて不便
全キャラは無理にしても
リタやリンダみたいな専用の声優付いてるキャラは
声あてもして欲しかったわ・・・ 学生時代はマークでヨーコの名前連呼して友人と一緒に笑ってたわ デイベッ!!!
ジョオオオオオジ!!!!
アリッサ。 個人運営だから仕方ない オートログインできなくなったり
プレイできるだけ有り難いよ NPCも操作できるだけ 主役はあの8人 縛りプレイに切断生存率維持厨が入ってくるのなんなん
生存率大事なら普通のプレイだけやっとけ? USS視点がメインになってたはずのFILE3がやりたいなー 没になった待機モーションとか全力ダッシュモーションとか発掘?されてきたけど
そんなにあのディスクに未使用データ収録されてるんか。
アドリブはテキストデータでも読めるけど
ファイルのテキストはバイナリ化されてて読めないから没ファイル発掘されるといいな。 >>568
This doesn't looking good. もしそういう使われないデータとか消したら
読み込みはやくなったりしたのかな。 ある程度敵のワープラグは許せるけど
死んだ人の所持アイテム交換と
アイテム拾おうとしてフリーズするの辞めて欲しいわ
死守や突破のヘリ乗るルートで発動すると詰む アイテム拾おうとしてフリーズって自分じゃなくて仲間が落ちた時のやつじゃなかったっけ? このゲームプレイするには今のところPS2実機にHDFDかSSD入れてやるしか無いのかな? FILE2から遊んでいたのですが
プレイ動画見てたら1作目のステージも面白そうに見えたので買おうか考えております。
2と比べて不満、欠点と思える箇所がありましたら教えて下さい。 ケビンが45オートのマガジン持ってない
マークの声がソウルフル
ジョージがカプシュー持ってない
ジョージがFILE2ではカプセルを複数作る組み合わせでデカいカプセル作っちゃって不便
デビのナイフが3段まで
ジムが死んだふりしてる最中に攻撃を食らわない
アリッサのバクステが変
ヨーコが普通にタックルできる
構えながら歩けない
這いずってる時にアイテム拾えない
オンの時のキルミープリーズが無い
オンで腐った後に動ける時間が短い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています