バイオハザードアウトブレイク総合スレ 61 [無断転載禁止]©2ch.net
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バイオハザードアウトブレイク FILE1・FILE2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
【FILE 1】
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
【FILE 2】
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
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【PS2】バイオハザードアウトブレイク【file59】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1460982350/
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バイオハザードアウトブレイク総合スレ 60
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1472056429/ 死角からゾンビに攻撃されてノックバックで窓ゾンビにボッシュートされるとかな デブボブ君がシンディタイプかヨーコタイプだったら萌えるよね 対峙1って、難しい。
結局 シンディやジョージだと弾切れになる。なぜ?
@最初のボスは、グレネード炸裂6発で始末。ロケランとマグナム7、グレネード0で持越し
Aローチは、ロケランで始末。マグナム7、マグナム弾14、グレネード硫酸8持越し
B這いずりリッカ―二匹を硫酸弾4発で始末。女リッカ―は硫酸弾4発とマグナム一発
Cタナトスでは、マグナム7と弾13で当たるが、ここで7〜8発使ってしまうと
DタナトスRでは、もうマグナムが12〜13発しか残らない。これでタナトスの
心臓めがけて撃ってもなかなか死なない。
ケビンやマークだと、手持ちの拳銃で何とかなるけど・・・ デビットで何とか倒す
@火炎瓶10、ロケラン1、マグナム7、グレネード0
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 火炎瓶10
B二匹のリッカーにマグナム4発で抹殺。 女リッカ―に火炎瓶4+マグナム2(火炎瓶の上方向投擲が難しく火炎瓶一発スカる)
Cタナトスに火炎瓶4発(また一発スカる)。効くかどうか分からんけど、スパナ全弾投げ、マグナム2発
Dマグナム7+6でタナトスRに挑む。心臓に当ててるはずなのに、残弾1まで減る。
ナイフファイトに向けて、サバナイフ拾おうとしてたら、最後の一発で勝利! もう一度デビット
@火炎瓶10、ロケラン1、マグナム7、グレネード0
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 火炎瓶10
B二匹のリッカーにマグナム4発で抹殺。 女リッカ―を火炎瓶5で始末。マグナム17+火炎瓶5
Cタナトスに火炎瓶5。スパナ投げまくってたら、タナトス死ぬ。マグナム17発持越し
Dマグナム17でタナトスRに挑む。結局、最後の一発で倒す。
心臓に当たってないことが判明。
二発までは当てれると言われてるし、実際、二発連射で心臓を打てるが、
結構、二発目は効いてないこともある。
腕が悪いのだろう。 アリッサ
@ロケラン1、マグナム7、グレネード0、
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 グレネ硫酸8
B二匹のリッカーを撒くがマグナム一発使用。 女リッカ―にマグナム狙い撃ち3発
マグナム7+10、グレネ榴散弾8
Cタナトスにグレネ硫酸8発、まだ生きてるので、マグナム狙い撃ち4発
Dマグナム13発でタナトスRに挑む。心臓に当ててるはずなのに、残弾1まで減る。
これまたナイフファイトに向けて、サバナイフ拾おうとしてたら、最後の一発で勝利!
厳しすぎる。
リッカ―に弾をケチって、更にダメージ倍の狙い撃ちを持ってるアリッサにして
ギリギリとか。
とてもジョージで解ける気がしない。
ヨウツベにはウイルス剤量産ジョージ攻略が上がってるけど、神業すぎる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=XjuY7nYchUM シンディ
@ロケラン1、マグナム7、グレネード0、
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 グレネ硫酸8
B二匹のリッカーを撒いて、奥の細道から女リッカ―にグレネ5発
マグナム7+14、グレネ榴散弾3 念のためにサバナイフ拾っとく。
Cタナトスに踊り場から下方にグレネ硫酸3発、まだ生きてるので、踊り場へ揚げてから
”至近距離”からマグナム9発(なんで9発もいるんやねん!?)
Dマグナム12発でタナトスRに挑む。
とにかく心臓を狙うもタナトスR死なない。
もうヨレヨレで動けないので、タナトスRジャンプをしゃがみ回避で避けて、
ナイフで三回切りつけると死んだ。
超厳しすぎる。
リッカ―に弾をケチって頑張ったのに、ここまでギリギリとか。
つか、シンディ、ジョージは厳しすぎる。 しかし、シンディでまぐれながらも解けたということは、正攻法ジョージでも
やれるということで・・・
やってみます。
でも、もう寝よう。 ジョージには白カプていう凶器があるやん
対峙1はタナRをナイフで出来るようになったら簡単だぞ…
ハメ方も2種類あるし誰でも出来るようになるで 白カプって、タナトスRに効くよね。
けど、あれって手動で心臓を狙うの?
ナイフファイトより難しい気がする。
どちらにせよナイフでやってる連中は神だと思う。
ほとんどのゲーマーは、そこまで達することはできない
俺くらいの中の上くらいだと思う。
だから弾薬に頼ってしまう。 イージーでいいからタナRの攻撃を避け続ける練習したら慣れるんでない?
基本はタナRの右半身側をキープすること
タナRの攻撃パターンは6つ
1.ジャンプ踏みつけ(単発)
プレイヤーのいる位置に踏みつけてくる。着地の前に影がでるから位置はわかるよ。
着地直後が攻撃チャンス
2.ジャンプ踏みつけ(連続)
ランダムに踏みつけてくる。影の位置を確認しながら走りまわってるといいかも
3.往復ビンタ
右側側面に張り付いてれば一振り目は当たらない。返しのビンタは当たるので回避かナイフ下段で姿勢を低くして避けるか背後に走って逃げる
4.叩きつけ
側面に逃げる(正面、背後は危険)
避けた後は攻撃の大チャンス
5.蹴り
正面近くだと蹴ってくる
6.ダッシュ突進
蹴りが届かないくらい離れるとだしてくる可能性がある一番厄介な攻撃
回避キャラじゃないならアイテム回避が基本
とにかくビッタリ(右側側面)くっつくか、それなりに距離をとって回避準備するのがタナRの対処方法ですわ マジすか・・・そこまで的確に操作できるかどうか・・・
でも、対峙1は弾薬厳しいし・・・
対峙2・3の方が、弾薬に余裕があるっす。 対峙1・2は弾不足しないけど
3はニュクスをナイフでやらないと足りなくなる
どっか手順ミスってるのかなぁ >>113
タナRはナイフが弱点だし覚えると楽よ
ハメ方知れば一方的に攻撃出来るし
心臓怯ませでハメてる動画はたくさんあるから参考にしてみたら? あの踏みつけジャンプを繰り返させてハメるやり方ってオンでしか出来ないのか? ジャンプ(踏みつけ)ハメは対峙ならオフでも出来るよ
無印は心臓ハメしか出来ない
ダメージ蓄積で強制的に踏みつけ移行させるんだけど、
一定ダメージ(ナイフなら水平で5回切る)で必ずジャンプして踏みつけしてくるから着地後2秒以内くらいに攻撃(以後は1回でまた踏みつけ)を繰り返すだけ
アサルトとかでやると超簡単、それをナイフでやるだけだけど最初飛ばす(5回切る)のがデビッド以外だと難しいかも タナトスRをアサルトかますと、心臓を撃っても、たじろがないけど
ジャンプするってことは効いてるんだよね。
でも、倒すまでアサルト30×2だけでは足りないような気もするから
やっぱナイフファイトかね。
>>114 シンディとか正攻法ジョージだと、弾がギリギリじゃない? >>119
対峙1のタナRは体力高いからね…てオフ試してみたらサバナイの心臓ハメで30数回必要だったね(心臓以外に2回当てちゃったから全部弱点の検証ではない)
対峙3のタナRは13か14回だったから体力倍以上あるのかな オフ対峙1タナRはクリティカル上げたジム以外だとアサルト30×2じゃ倒せないと思う
ケビンで心臓マグナム16発だった(デュアルショック壊れててクリティカル出てたかわからぬ)
対峙3はマグナム5発だったからやっぱエラい違いやね やっぱ、そうすよね。
対峙1が一番難しいですよね。
タナトスRよりもタナトスの方が強いっす。
至近距離で、マグナム10発は喰いますよ。 @G変異体をグレネ炸裂6発で倒して
Aローチをバズーカで倒して
この時点で持越しが、バズーカ0、マグナム7、マグナム弾14、グレネ硫酸弾8
Bリッカ―二匹を倒した場合、硫酸弾4、
そして女リッカ―に硫酸弾4発、マグナム2〜3発
Cタナトスには、マグナム7+マグナム弾10〜11で臨んで、マグナム9〜10発使うと
DタナトスRには、マグナム8〜9しか残らないよ〜
リッカー二匹を倒さないで弾薬セーブしても
タナトスR戦では12〜13発で臨むことになるから、
結局、倒せるかどうかギリギリなんだよ。
ケビン、マークは銃持ってるし、
デビットはスパナをタナトスに使えるし、
アリッサは女リッカ―やタナトスで狙い撃ちできて使用弾が減らせて、
タナトスR戦まで持ち越せるけど、
ジョージとシンディは、タナトスR戦で、ラストはナイフファイト必須だよ。
逆に対峙3のタナトスRがマグナム6〜7発で倒せてマジ雑魚。 ナイフファイトとか簡単に言うけど、あそこまで上手く立ち回るなんて、
よっぽど修練詰まないと無理だよ〜 バイオのローチはヒルなんか鼻で笑えるくらいシャレにならない リッカ―2体に、どれだけ弾を無駄にしないか
可能ならば、相手にしないで奥の細道へ駈け込んで
女リッカ―だけを犯るのが、ベストだと思うね。
タイラントRはミスなしの心臓狙いでも11〜12発はマグナムが必要
対峙3のと違って、対峙1はタイラント、タイラントRが硬すぎる アウトブレイク ファイル2 対峙1 ベリハ
飛び道具でしか戦えない半端へたれプレーヤーのための
Gold-Standard(ジムだけ試してない)
シンディ・ジョージの場合
@G変異体はグレネ炸裂弾6発で片付ける。
持越し:グレネ0、ロケラン、マグナム7
Aリーチはロケランで片付ける
持越し:グレネ硫酸8、マグナム7、マグナム14
B這いずりリッカ―2匹は、極力避けて弾薬を節約したい(シンディ・ジョージの場合)
シンディ・ジョージ:女リッカ―をすりぬけて、アップルイン入口からグレネ硫酸5発で始末する
(這いずりリッカ―が迫ってきたらリセットが望ましい。始末した場合、タナトスRでのナイフバトルを覚悟)
持越し:グレネ3発、マグナム7+14、サバナイフ拾っとく
C階段を上がって、踊り場から1Fのタイラントへグレネ硫酸3
タナトスが飛び上がってくる間に、マグナムに持ち替えて
至近距離から8〜9発(必ず弾薬ロードが1回来る。この時に吹っ飛ばされやすい)
持越し:マグナム12〜13発
DタナトスR:着地を狙って心臓撃ち。
全弾命中だと12発で片付く(と思う)
言うは簡単だが、へたれプレーヤーだと、2〜3発は外してしまう。
そうなるとナイフファイト必須。
タナトスRのジャンプを廻りこんで切るべし、切るべし。
シンディだと回避で回り込みやすいが、ジョージのタックルはタナトスRキックは避けれるが
タックルになるのでイマイチ・・・ アウトブレイク ファイル2 対峙1 ベリハ
飛び道具でしか戦えない半端へたれプレーヤーのための
Gold-Standard(ジムだけ試してない)
ケビン・アリッサの場合
@G変異体はグレネ炸裂弾6発で片付ける。
持越し:グレネ0、ロケラン、マグナム7
Aリーチはロケランで片付ける
持越し:グレネ硫酸8、マグナム7、マグナム14
B這いずりリッカ―2匹は、極力避けて弾薬を節約したいが、
ケビンはコルトガバメントで片付けても良い(各3発づつ)。
とにかくケビン・アリッサは、マグナム狙い撃ち3発で女リッカーを片付けることができるので
弾を節約できる。狙い撃ち3発で済むので、這いずりリッカー2匹が健在だとしても
(アップルイン入口まで行かず)、真正面から女リッカーを始末できる。
持越し:マグナム7+11、グレネ硫酸8、(念のためアリッサは拾った)サバナイフ
C階段を上がって、踊り場から1Fのタイラントへグレネ硫酸8
タナトスが飛び上がってくる間に、マグナムに持ち替えて
遠距離から狙い撃ち3〜4発。
ケビン(這いずりリッカーをスルーしてた場合)だと、コルトガバメント狙い撃ちで
タナトスを追い込んでも良い。それだとマグナムがかなり節約できる。
持越し:マグナム14〜18発。
DタナトスR:着地を狙って心臓撃ち。
全弾命中だと12発で片付く(と思う)
言うは簡単だが、へたれプレーヤーだと、2〜3発は外してしまうが、
おそらく片付くはず。
無理だったら、とどめのナイフファイトへ。
回避がないケビンやアリッサだと、へたれプレーヤーには厳しいが、
あと少しと思って切るべし!切るべし! アウトブレイク ファイル2 対峙1 ベリハ
飛び道具でしか戦えない半端へたれプレーヤーのための
Gold-Standard(ジムだけ試してない)
マーク・デビットの場合
@G変異体はグレネ炸裂弾6発で片付ける。
持越し:グレネ0、ロケラン、マグナム7
Aリーチはロケランで片付ける
持越し:グレネ硫酸8、マグナム7、マグナム14
Bマークの場合:這いずりリッカー2匹はマーク拳銃で片付けるべし(マークは女リッカ―をすりぬけるのが難しい印象)。
2匹をひっくりかえした時点で弾切れになるので、弾薬を拾って再装填し、起き上がった2匹を始末する。
女リッカ―をグレネ硫酸弾5発で始末する。
デビットの場合:マークよりマシだが、なんとなく女リッカ―をすり抜けられない印象あり。
よってマグナム4で這いずりリッカ―を始末する(各2発ずつ)
女リッカ―をグレネ硫酸弾5発で始末する。
持越し:マーク:マグナム7+14、グレネ硫酸3
デビット:マグナム7+10、グレネ硫酸3
Cマークの場合;階段を上がって、踊り場から1Fのタイラントへグレネ硫酸3
タナトスが飛び上がってくる間に、マグナムに持ち替えて
至近距離から8〜9発(必ず弾薬ロードが1回来る。この時に吹っ飛ばされやすい)
デビットの場合:階段を上がって、踊り場から1Fのタイラントへグレネ硫酸3
タナトスが飛び上がってくる間に、マグナムに持ち替えて、
スパナ全弾12発を投げつけ、マグナム6〜7発くらい。
持越し:マーク:マグナム12〜13発
デビット:マグナム10〜11発
DタナトスR:着地を狙って心臓撃ち。
全弾命中だと12発で片付く(と思う)
デビットはナイフファイトを覚悟してた方が良い。 アウトブレイク ファイル2 対峙1 ベリハ
飛び道具でしか戦えない半端へたれプレーヤーのための
Gold-Standard(ジムだけ試してない)
火炎瓶デビットの場合 こっちの方が簡単かな。
@G変異体はグレネ炸裂弾6発で片付ける。 走り回って火炎瓶10を作っとく。
持越し:グレネ0、ロケラン、マグナム7、火炎瓶10
Aリーチはロケランで片付ける
持越し:火炎瓶10、マグナム7、マグナム14
Bデビットの場合:マークよりマシだが、なんとなく女リッカ―をすり抜けられない印象あり。
よってマグナム4で這いずりリッカ―を始末する(各2発ずつ)
女リッカ―に近づき、火炎瓶5発。
結構、近づいて上方向へ投げつける。その後、ダッシュ踵返しで逃げることを繰り返しつつ攻撃。
火炎瓶マジ強い。
女リッカーは中距離マグナム狙い撃ち(中距離基礎ダメージ810×狙い撃ち倍増×3発)か
硫酸弾5発ということは、5000未満くらいの耐久力のはずなのに。火炎瓶5発とか。
持越し:マグナム7+10、火炎瓶5
C階段を上がって、タナトスの飛び上がりを待つ。
火炎瓶5発で済むと思うが、念のため合間にスパナ12発も投げとく。
火炎瓶の良いところは、間合いが近かろうが、遠かろうが、
ほぼ確実に当たること。怯ませ効果大。
持越し;マグナム7+10
DタナトスR:着地を狙って心臓撃ち。
全弾命中だと12発で片付く(と思う)
マグナム17なので、数発外しても余裕あり。
ナイフバトルにはならないと思う。 以上、駄文。
数年後、解きなおすときの自分に向けて・・・
PS2は現行使用品と、新品を持ってる。
そのうち、OBは再発売されるかもね。 明日、白カプ・ジョージを試してみたい。
神業すぎる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=XjuY7nYchUM
そういえば、幼少のみぎり、アーケードでディグダグ神を見たことある。50面くらい行ってたような。
予備校の頃は、燃えろツインビー神を見たことあるな〜。
一機だけで一周めを解いちゃう人。
同じ予備校の同じクラス(東京一工・国立医コース)の奴だった。 下手くそプレイ日記を見せつけたい変態さんが居座ってるのなw
そんだけ自己顕示欲あんならブログ・生放送・ツイッターとかのがはかどるぞwww 下手くそ後進に道筋をつけておくのも、先人の知恵よ
玄人占拠が行き過ぎると、格げーみたく萎むんだよ ジョージの白カプセルは装備した状態でタナR戦を迎えるのと最初に踏みつけしてきてくれるのが条件だけどタイミング覚えれば瞬殺出来るよ
開始と同時に構える(向きはそのまま)
タナRが飛ぼうとして屈めた瞬間白カプ発射
あとは構えたままタイミング合わせるだけ
タイムアタックでもなきゃ使う必要ないから現実的には踏みつけの着地を狙って撃つのがいいとは思うけど…頑張って
白カプセル弱点ならオフ対峙1VHでも5か6発で昇天しまっせ https://goo.gl/XSqCZA
これは普通にショックだね、、
本当なの。。?? >>137
こういうキチが過疎らせ萎ませるのも世の常ってヤツすね >>142よ、
このスレから、
解き放たれる時だ。
もう書き込みに、
来るんじゃないぞ。 こういう批判ばかりで、なんら建設的意見を言わない人っているね。
某野党っすかww >>144
言動に無頓着な人なのかな
周りが不快な思いをする理由に心当たりない? 他のゲームのスレでもチラ裏日記ダラダラ書いて
指摘されるとゲーム攻略の話の何処が悪いって逆ギレするアレな奴が沸いてるの見かけるんだけど
そういう病気でも流行ってんの? 誰かを貶してるレスを不快と感じる人もいるって知った方がいいかもよ じゃ、批判じゃなく、建設的なことも書いてみなよ、低脳君w なんか有用なネタを書いてくれたら、引っ込んでやるよ^^ タイラントRになるシーンは地味エロだから後ろのケツだけでなく正面から見てみたい AIのリーチマンを加熱できない理由は上半身が裸になるかららしい 今に始まったことじゃないけど効率ばっか気にしてNO連呼する短気な輩が増えたな。過度に指示したり要求したり。そんなに自分の思い通りにしたいならオフやってりゃいいのに。 咆哮のラスボスを象にしたんだけど待っても一向に閉じ込めた柵から出てこない
毎回ライオンがボスになってしまうんだがこれどのぐらい待てば象が出てくるの?
ウイルス進行でそんなに待てないけど最大15分待っても出てこなかった ゲーム中はラジオチャットのみでロビーのみ会話できるのシステムは良かった
感想戦が面白かった >>161
象ステージ
象が扉への突進3〜8回(VH)で逃げだす >>161
正門前の広場で待ってた
像にアイテムはめるとフラグが立ってライオンがボスになるかもと思ってアイテムはめずに
広場でゾウが柵を壊すムービーをひたすら待ってた
>>163
象ステージの柵の真ん前にいればいいってこと? 象の扉を開けたら開扉ロードが発生し、象ステージに入れるよね。
そこからロードが発生しない場所。
つまり、象ステージから出ていく方向に開扉しなければ良い。 >>163
アンカ間違ってね?なんで>>161?
>>164
ゾウと同じエリアにいないと門は破られませんよ
つまりステージ2Fで待ってたりでも良いわけ なるほどそこでいいのか
回答くれた人達ありがとう
つべに毎日外人のオン動画が上がってるね
すげーやりたいけど敷居高そうなんでこのままオフで我慢するわ >>156
あからさまな嵐目的じゃなければ何しようと放っておくが、咆哮で倒す必要の無い象相手に弾薬とハーブ惜しみ無く使っちゃう奴にはNO言うわ
象ハメすら出来ないのにナイフ振りかざしたがる糞デビット使いはもっとオフで練習しろ 象は倒すもスルーするも自由だが、せめて倒すなら余裕もって相手できる腕がないとね 象を倒しても、象に連れ去られるNPC(マシュー)から何ももらえないのが納得いかない
てめぇー誰が助けてやったと思ってんだ >>167
分からないこと聞ける人はいくらでも上手くなるよ
正直オンラインでも上手い人なんて一握りだから気楽に参加してみて
オンラインやる上で知ってた方がいいことあるにはあるけど知らないでやってる人が殆どだよ なら行ってみようかな
死守とか各シナリオのお約束みたいなのは一応目は通しておいた
たぶん一番とまどうのは殲滅や対峙かな
オフソロと違って動画見てるとみんな持っていくアイテムまできちんと分担してるよね
慣れるまで時間かかりそうだけど一応ベリハで全シナリオをクリア出来たんでオンにこっそり行ってみるね >>172
殲滅はは好きにやっていいんじゃない
2は殺虫剤とカプシューの使い方覚えれば弾が楽
3はカエルにガンガン強力な弾使うときつくなるから刃物でやる方法
覚えると楽くらいかな 慣れないうちは
45オートと狙い撃ちあるケビンがおすすめ
分担ならラグで狙い撃ち外すこともないし
弾に余裕できていい感じだよ >>168
無駄なことこそアウトブレイクオンラインで楽しい要素だと思うけどなぁ
気の合う面子だとアホプレイは最高に楽しいよ
もちろん野良だと自粛してます ほんとそれ
発売から10年以上も経ってるしオンでそんなに効率求めなくてもいいよね
好きにやればいいのさ
イライラしながらやってる奴はアホ(´・ω・`) オンラインは分かれてアイテム集めて合流っていうのが楽しい 孤独にリーチマンや斧男の攻撃をかわし
孤独に動物園で逃げまくり
死守では武器を集めて、決戦を挑み
突破でも時間と戦いながら、リンダへりを達成する
まさに漢の生き様 パス入力に手間取って即死食らったのと海鮮ゾンビかな つうかいきなりオンのVHに参加すんなら
オフのVHをクリアできてからにしろよってレベルだが
単純にオンだけを楽しみたいなら
EかNからやってって
慣れてったらHやVHにと
難易度あげてくといいとも思うよ >>185
変死してる×印はわざわざリンダの隣で自殺してるように見えるんだが… オンはエミュ鯖を利用するんだから
エミュでプレイするのがスジってもんだ
DVDは来るな!! 最初、屋根裏部屋でヨーンと遭遇した時、ちびるくらいビビった。 マグナムを片手で撃つとか。。。
両手でやったらケビンより速射できるんじゃ。。。 ジャンク工だから鍛えられてんじゃね。
0083のケリーさんみたいなもんや 死守VHオンソロってクリアできるのかな〜って調べたらわりとクリア動画上がっててビビるわ ショットガンマグナムマシンガンを
ぶっぱなしてれば
立ち回りやキャラ性能とか
全然考えずとも終わるオフVH
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