はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
韓国のメニューは水分量が多く疲れにくいが海老の蒸し焼きなど塩分が多目スペシャルトレーニングが出るまで日本より時間がかかる気がする
主食はユッケジャン
豚肉のコチュジャン焼き ナスの冷菜 はまぐりスープ シッケ トマトジュース コショウ
軽食ははまぐりスープ×2
白身魚のムニエル×2
シッケ×2 コショウ
ファットを溜める時はトマトジュースをシッケにする アメリカは脂肪酸が多く痩せにくい
あまり軽量級には向かないデビュー後最短で試合を組めば2・3戦で世界にランクインするので試合数は減らしやすいマッシュポテトは牛乳が使われてるので必ず入れる
主食はごはん グリルドサーモン
ハッシュパピー×2 パパイヤ 水
ケチャップ
軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳 水 ケチャップ
ただこれだと疲労が少し多いので
ジャンバラヤを入れてファットを溜めるメニューの方が疲れにくい
こちらのメニューをファット0から始めるとファットがおよそ300万になるのでパワータイプを育てる方が向いている
主食はジャンバラヤ グリルドサーモン ハッシュパピー オニオンリング 牛乳×2
軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳×2
脂肪を溜める時もこれで イギリスはアミノ酸が少なめだがバランスがよくどの階級にも向くヘビーまであるので練習も好きなだけできる
主食はライス ローストビーフ×2
フィッシュ&チップス 牛乳 水
ケチャップ
軽食 ローストポテト 鶏肉スープ×3
牛乳×2
ファットを溜める時は軽食に調味料を足すマヨネーズなどが早い
塩やしょうゆは絶対使わない やはり食事メニューは日本が最も優れているカルシウムも取りやすく骨密度が上げやすい
ただ高身長だと国内卒業まではミドル級に抑えなくてはならないので
そこはアメリカイギリスの方がいい
身長162センチでファット少なめならミドルに収まるのでこのくらいなら日本でも好きなだけ練習できる
タイでも160位で最短で試合を組んでいけば充分国内卒業まで間に合う
日本で大柄なヘビー級を育てる場合
国内卒業までは木の葉と基礎トレのみ卒業したら練習を入れまくる
スーパーミドルになったらクルーザーに移る計量失敗は5回連続で引退なので4回まではいい計量成功から4回失敗するまでクルーザーでランクをあげてヘビーに移ればバグもほとんど影響しない
移らなかった団体のランクはタイトルを取ると発生するのであとは最短で試合を組み続ければいい
ヘビーのバグはアメリカイギリス以外で発生する スペシャルブローは最終的には
デンプシーが最強パワーが充分なら前に進みながら一発ずつ撃つとハマる
ジョルトは長身だと使いやすいが小柄だと大柄の相手に当たりにくい
よそ見の間にジャブを連打してから打てば完璧
あとはショットガンをよそ見中に当てまくってダウンを取っていけば
TKOの山を積み重ねられる >>361
特にバランス考えてメニュー組んでるわけじゃないのに体調不良訴えられた事ないな
よほど偏ったメニューじゃなきゃ大丈夫だよね 凄いな、さらに解析進んでるのな
ダウン時のフラフラ中に追い打ちでショットガン食らわすと
クリーンヒットのバキバキ音とともに体があり得ない方向にぐにゃりと折れ曲がって
打たれ強さマックスのリカルドですらノロノロでワンパンダウンするようになるのが好きだわ 亀レスだけど、>>360のメラニンとか血色による
ステータスの影響って本当にあるのかな?
顔を鷹村にして、メラニンだけ/血色だけ数値を変えて
まったく同じ食事・トレーニングさせると、ステータス誤差は数十〜数百以内に収まったから
個人的には影響ない、と考えてるんだけど。 >>378
ステータスの限界値特にパワーが最大数千変わるだけなのであまり気にする必要はないです
トレーニングをこなせば充分強くなるし見た目は好みでいいと思う >>375
十食をバランス良く一汁三菜のメニューならビタミンは充分
実際に恐いのは高血圧だけなので塩分とカルシウムさえ気にしていれば大丈夫
あとはなったことはないけど試合で壊れる事くらいかな よそ見の首ふりにあわせて攻撃すると威力が上がる
よそ見中にクイックステップからのヘッドバットで一発ダウンがとれた
クイックステップとダッキングステップからの攻撃も威力が上がる
クイックステップは前進中スウェイかステップボタンを二度押しでできる
ダッキングステップはダッキング中に前進させながらスウェイは離すステップは押すとできるエキスパートにしてるとできない 【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50
御用メディアが報道できない大ニュース! ダッキングステップからの左アッパーを使うとホークとリカルドが楽になる視点を2にアングル90度にするとやりやすい
開始からスローバトルを発動ダッキングステップから左アッパーを繰り返しコーナーに押し込む方向がずれていたらストレートやフックで修正
コーナーに押し込んだら左ボディアッパー 右アッパー 左ストレート
あとは右から左のストレート連打
相手が横にずれたらフックでコーナーに戻す
コーナーから逃げられてもダッキングステップ左アッパーやストレートかフックでもう一度コーナーへ
もしスローが切れてもストレート連打やダッキングアッパー 左ステップからのコークスクリューで攻める
あるいはラウンドが進めばスローが回復するのでもう一度コーナーへ
これで倒せば1ダウンKOになる 多少リスクがあるがコーナーに詰める時に右ボディアッパーから左ストレートの繰り返しで攻めるとタイム短縮が狙える
相手が吹き飛んだら一旦ダッキングステップで距離を縮めてからまたステップで潜り込んで繰り返す
わりと上手くいってリカルドが
1R1分7秒だった
連打がカウンターになるのも良いのかも 改めてやってみたら1分4秒だった
重要なのはボディアッパーをある程度打って1ダウンKOすること
吹き飛んだらクイックステップから右ボディストレート左ストレートもいい
倒すだけならボディ一辺倒でもいい
あとパーリングなどカウンターで膝が落ちたところで連打をあてること
コーナーから逃がさず連打をなるべく頭に途切れずあて続けること
パンチをもらわないこと
ただ一発ももらわなかった試しがない
上手くいけばパンチをあてた数が
70から80発台で1分10秒台はわりといける やはりこのゲームはストレート連打が圧倒的に強い
ストレートだけならスタイルは
オープンが強い
コーナーだと相手を逃がさずあたり続ける
ヒットマンは間合いが広くあてやすい
あと160センチのキャラでコーナーでボディストレート連打をするとパンチがあたり続けて相手の体が折れ曲がったままになった どうも試合後に基礎代謝とは別に
消費の多い状態になることがある
同じキャラを別々に育成した時になったのとならないのがあったから
ランダムになるようだ >>387
ボディにダメージを与えておくことが大事みたいだな ランク1位なのにJBCミドルのチャンピオンの鷹村に挑戦出来ないんだが何でだろ
やり始めてばっかりでよく分からないけど他に何か条件ある? >>391
同じジムだと対戦できません
自分がチャンピオンで挑戦されることはあります act5やりたいのにマジかよ...
階級変えるしか無いのかね? 2021年12月31日
鷹村と一歩が引退していった
じじいを喜ばせてやれとか言われた
スタート時期を設定せず
開始年を一番後に
誕生日を12月31日すれば早い >>393
階級を変えるかタイトル返上まで待ちましょう
あるいは世界タイトルをねらう ミドルでも減量キツキツなのに...
途中で鷹村王座陥落ってあり得ます? ヘビーでのバグは日本ではOPBFをとると両団体に11位にランキングされるので
確実にいくならクルーザーでOPBFランキングを上げてヘビーでタイトルをとるといい
多分タイ韓国でも同じ
WBAでランキングが下がりやすいのでWBAで試合をした方がバグを回避しやすい
試合で勝ってもランキングが下がるか変わらない時はランキングをさげずに次の試合をした方が早い >>396
偶然一歩がタイトルをとれないとかは見たけど
鷹村は見たこと無いです
シナリオ上タイトルをとるとプレーヤー以外負けないんじゃないかな ファットを0から増やしていくと
800万くらいでエンデュランスが下がり打たれ弱くなるバグが発生する
年齢による低下で一旦元に戻るのでパラメーターがオーバーフローを起こしてるよう
首長め他最長の筋肉脂肪マックスで160センチだと26歳で
200センチだと35歳で一旦元に戻る
200センチでリーチ最長他最短だと31歳だった
スタミナ際限無く伸びるので長くやるとまたバグが発生する場合も
なのでバグが消えたところで留めるかバグが発生しないファットに収める方が無難 WBCからJBCへ再転向って無理なんですか?
マッチング出来ん やったことないからわからんけどWBCのランク外になれば戻れないのかな
このゲームだと引退勧告されそうな気もするけど キャリアの上昇はスパーリングや試合をした次の日に起きるので
セーブは日にちが動いてからがいい
各パンチのキャリアはそれぞれ
約10万発でカンスト
ジャブを片手でカンストしたのでパンチ数の合計なだけなら他のパンチも片手でカンストするかも
スペシャルブローかオリジナルブローは約5万発
燕返しでこのくらいだった
スパーリングか試合のラウンド数か経過時間のキャリアはパンチのキャリアかカンストする頃には終わる
スパーリングか試合の回数によるキャリアは長くてもスパーリングを1年程毎日すれば終わる
パンチのキャリアがカンストしたら相手を倒すだけでいい >>401
その辺融通きかんよな
現実じゃ調整試合とか言って普通に戦えるのに
それ出来たらもどきボクサー集めも楽なんだが >>398
プレーヤーが絡むとおかしくなるよな
自分は鷹村が挑戦する前にホーク倒してチャンピオンになった時一位鷹村二位ホークって状況で階級上げて返上したんだ
んでしばらくしてミドル級ランキング見たら鷹村に一敗ついてしかもホークがチャンピオンに返り咲いてた
原作通りの流れにしないと結果も変わるみたいだ 一番効率がいいのはショットガンを5万発まで
スペシャルブローのキャリアはどのさ キャリアの伸びが一番効率がいいのはショットガンでストレート5万発までこのくらいでも充分強い
スペシャルブローのキャリアはどのスペシャルブローでも同じに感じるジョルトの威力がどのブローでキャリアを伸ばしても同じぐらい上がる >>404
今更気づいた
訂正します
ミドル級ランキング×
Jr.ミドル級ランキング○ これ統一王者になっても防衛戦の時は一つずつしかできないのがなぁ
複数団体同時にできたらいいのに スパーリングや試合の回数ではなくラウンド数か経過時間のキャリアだった多分経過時間によるもの
デビュー戦までにフルラウンドのスパーリングでパンチのキャリアをカンストさせた後フルラウンド何もしないスパーリングをしたらキャリアが6か7伸びた
もしかしたら際限無く伸びるかもしれないけどあまり意味は無さそう
キャリアはパンチとファットと経過時間の3つに分かれるようだ
最初はフルラウンドで50か60ぐらい伸びるが最終的には6か7になる それと大きなダメージ受けた時も引退勧告だったな
見たことねーけど というか強制引退自体見たことない
見たことある人いるのかな? 純粋に強いキャラを育てるには
キンニクの最終形態のように
160センチで脂肪を溜め込んで
パワーを伸ばすのが良い
見た目は肉の塊と化してスピードが落ちるけどキャリアが伸びるので
動きはあまり落ちない
これだとスパーリングも不要
ファット0から始めて少ない脂肪でスタミナレートを減らさずオープスタイルを出してから一気にファットを増やすといい
グルコースが700万を超えると糖尿になるので600万ぐらいで乳製品やバナナを使うといい
マヨネーズを使って脂肪酸も多くすると速い3〜4年でカンストする
ファットのキャリアのカンストは
775万 首は普通他最長の体形だとファットのバグは一度消えればもう起きないのでファットはカンストしてもいい
160センチだと26歳で消える
160センチのリーチ最長で他最短の体形だとバグ自体起きない ステータスはカンストしても伸びていてカンスト以上のステータスの扱いはわからないが
ファットを増やしていくとスタミナなどの上限値が落ちる
それと年齢による低下もあって
スペシャルトレーニング全部と
基礎トレーニング7つを続けていて
ファットカンスト状態で
スタミナは33歳で最高値
ラッシュスタミナは35歳か遅くとも年齢による低下がない37歳で最高値
それ以降は年齢で低下していく
おそらく痩せた体形でも同じ 試合後に栄養消費が高くなる時があるが試合後に次の試合を決める前にセーブしてロードするともとに戻る
少し疲労が増す時もあってこれもロードすると戻る >>412
わざと棒立ちになって殴られ続ける、とかやれば見れるかもな
まあやるメリットはぜろだけど ファットを溜めてヘビーパワーを
マックスにしたパンチは体重や腕の実際の長さによって威力が上がる
160センチで首以外最長の体形で
体重マックスだとよそ見して
ジャブ連打からストレートでライフ50万位はKOできるが
200センチでやるとライフ100万位はKO
パンチのキャリアもカンストしていれば120万位までKOできて
ライフ300万の相手をさらにストレートで攻めて20発程でKO
リーチ最長他最短だと2割程威力が上がって200センチで
パンチのキャリアマックス
体重マックスだと17発でKOになる >>411
確か3階級も下も相手と試合したら勝ち負けや内容関係なく引退させられるよね もどきキャラは決まった日に引退する大抵20日暫定戦等もこの日
ただたまに引退せず残ることがある
アリのもどきが80歳まで残ったりも
これを意図的に起こすことができる
引退する月の引退日の前に試合をして引退日まで相手と試合を組まないと引退しなくなる
これをすれば試合数が少ないキャラやイベントで引退するキャラ以外は
引退直前からタオル育成ができる
これならアキバの死神キンニクが
引退した495戦がタオル育成の限界になる 暫定戦が行われるのはタイトルが
空位になった日から2つ後の20日
次の20日に防衛戦
暫定戦が行われる日の前に試合を組むとその日に暫定戦が行われる
この試合をもどきキャラの引退する月にしても引退を回避できる
防衛戦は決まった日に行われる
これで暫定タオル育成をしてもいい 暫定タオル育成をするには
相手が1位か2位の時にタイトル返上別の階級で最短で試合
階級を戻して返上から3つ後の20日より後に試合
次の20日までにタイトルマッチをして勝利を繰り返す
試合日は時計の針を止めた所で前後するので針の動きを遅くしておいて
試合後セーブすれば多少調節できる
暫定戦で勝つかは能力によるので
試合数の多いキャラは引退直前から暫定タオル育成できる
暫定戦までに相手が3位に落ちる時もあるのでタイトル返上前にセーブしておくランキングの変動も20日
どうしても3位に落ちる時は1位を負かしておく もどきキャラの能力は試合数や
勝利数で決まるが同じ試合数でもステータスが変わるよう
例えばマッチョスミスが同じ試合数でもハンマーの称号がついたりついてなかったりする
ハンマーがついてると全勝全KOだった能力も高め
もどきキャラには個体値とか成長率の違いがあるのかも 暫定タオル育成をずっと続けると
大抵ライフとパワー以外はカンストする
ライフとパワーをカンストできるのはベアハガーのようなタイプ
ただスピードは低いのでスピードを伸ばすために最短でKOを繰り返す方がいいかも
国内で試合が組めるギリギリまで
KOしてタオルをなげるといいが
プレイヤーの37歳の誕生日だけはタイトルを保有して経過しなければならないので
37歳までにはランカーになって試合が組めるまで相手も引き上げておかないといけない もどきキャラの年齢での衰えが
歳をとっていくと大きくなる
くにおくんのもどきキャラが
50歳になると特にライフの減りが大きくなり
60歳になると暫定タオルでパワーはまだ伸びるがライフが減り出す
タオル育成は年齢での低下を小さくするためにデビューした所から
期間最短でKOして試合を組めるギリギリでタオルでスピードを伸ばし暫定タオルでライフをの伸ばせば良いよう
あとはお互い引退を回避して
50代までには496戦で育成しきる 世界戦で暫定タオルをしていたら
偶然相手が2つのタイトルを取った
そこでタイトルを奪って暫定戦の次の20日の前に防衛戦をして暫定タオルをしたら続けて暫定戦をしてまた両方のタイトルを取った
ダブル暫定タオルと言えばいいか
これを繰り返せば試合数を抑えて暫定戦の回数を増やせるただ引退回避させるタイミングが取りづらいかも ファット数万程で40代まで育成したら年齢での低下でキャリアが2〜3百程減っていた
ファット最大だと67歳まで全く減らなかったので体型によるキャリアの基本値が減るだけでファットを溜めていると基本値が最大になるのかも
育成はファットを溜め込んでヘビー級でやる以外は25歳ギリギリまでがやはりピークになるよう >>424
勝利数が影響するのは知ってたけど試合数も影響するのか いろんな考察と検証が行われてるが未だにファットを減らさずウエイトを維持する方法は編み出されていないんだよな 長く続けようとなると結局階級上げるしかないんだよなぁ >>428
25の誕生日ではパラメータ増減がなくて26歳から落ち始めるんだっけ? そうですよ
あと30歳と37歳では減少がなくて
フリッカー法を基本に育成して
ミットとロードで伸ばしていくと
30歳でラッシュスタミナがカンストするそれがもう一つのピーク
これだとやたらボディを打つとかして疲労値をハネ上げなければ極端に動きが遅くなることはそうそうない 引退回避はスパーリングでもできた
ランキングから消える20日の手前でスパーリングか試合をして20日まで相手と試合を組まなければいい
国籍や階級も関係無く日にちだけで起きるので意図せずに起きたりする
相手は誰でも可能でもどきキャラや原作キャラにジムのプロのスパーリングパートナーでもできる
若い伊達を引退回避してランキングに残しておくと復帰した伊達との二人になる能力は変わらず見た目も同じく変化するが引退日は別
タオル育成するなら若い伊達のデビューからがいい 引退回避をスパーリングですれば
相手と試合を組んでいてもよかった
引退日の手前でスパーリングをするほうが楽なようだ
伊達を引退回避すると試合をしなくなって自然とランキングから消える
タオル育成の時は意図的に残さないといけない 牧野戦で流れる試合BGMが2で一番好きなんだがあまりいないみたいだなあ、BGMだけ動画サイトにアップロードしてる人もいないし
BGMは1から使われてるやつのが人気だけど2のテクノチックな曲調好きなんだよな 200センチで仰向け走り ミット ロードをいれ続けてファットを数万に合わせながらラッシュスタミナを伸ばし続けたら37歳から
どれだけ打たれてもダウンしてもいっさい動きが落ちなくなった
多分どんな身長体型でも出来る
ラッシュスタミナが内部数値でもカンストすると無限扱いになるのかも
あとファットをカンストさせると2ラウンド以降動きがガタ落ちになるのも無くなった
ラッシュスタミナが伸びなくなったら大丈夫 国によって同じ練習メニューでも筋肉のつきやすさが違う
食事の栄養素の違いなのか国ごとに設定が違うのかも
日本は胸筋がつきやすく上腕筋がつきにくいイギリス アメリカは胸筋がつきにくく上腕筋がつきやすい
フリッカー法を続けると日本は胸筋がついていってイギリスと特にアメリカは胸筋が落ちていく 裏ベンチをすると特にハンドスピードが普通に育成するより高くなるが
伸びきると少しずつ落ちてくる
スピード系のステータスは伸びる値が決まっていてそれ以上は伸びないのかも 筋力0からヘビー級の動画でスローバトルがすぐ切れていたが
裏ベンチをシャドーでやると最初から使えるスローバトルの時間が0になり時間経過で回復するだけになる
これは筋トレ系のベンチ 腹筋 メディシン以外の練習と鴨川ジムは木の葉で起きる
筋トレ系でハンドスピードが高くなるのはベンチだけなのでやはりベンチを使うのが無難
ただシャドーで全筋肉を0にしてもハンドが高くなり身長200センチで17階級制覇なんてことも可能
裏ベンチは練習で伸びるステータスと筋肉が落ちるので集中力がスローの時間が落ちてバグが起きるのかも 裏ベンチは減った筋肉が影響するステータスが高くなる
例えばメディシングボールを使って腹筋を0にすると打たれ強さとスウェイスピードが高くなる
ベンチは上腕でハンドスピード背筋と腕筋でパワーが高くなる
全筋肉を0にすると筋肉が影響するステータスが全て高くなるがハンドスピード以外のスピードは上限が高くスペシャルトレーニングでの底上げが大きいので大柄だと少し下がる
攻撃力を上げるならベンチ
防御力を上げるならメディシン
両方を上げるならシャドーがいい 2ラウンドから動きが落ちるバグはランダムに発生していてラッシュスタミナカンストはダメージで動きが落ちないものだった
バグは200センチはファット640万位で発生して600万程なら発生しないキャリアの兼ね合いで動きも速い 2ラウンドからのバグが起きる以上にファットを溜めるなら1ラウンドKOを心掛けるか2ラウンドは避け続けて乗り切れば3ラウンドから多少は動ける
エンデュランスのバグは発生しない年齢まで育成するしかない 160センチは2ラウンドからのバグはファット750万位で起きる
700万程なら問題無い
身長によって発生するファットが変化して年齢も関係無くエンデュランスのバグが無くても発生したので
筋肉量とファットによる体型が要因で発生するようだ 200センチでファットカンストだと筋肉が平均85万位でバグが発生した
やはり体型が想定を超えてバグが発生するよう
ファットを溜めるなら100万前後でパワー寄りとか多くても500万から600万にするのが無難なようだ 2ラウンド目から動きが落ちるバグが200センチでは発生するファットがだんだん多くなっていったので
これもステータスのオーバーフローが原因だったようだ
ソリッドパワーがカンストする位のファットなら安心 アメリカとイギリス以外のヘビー級のランキングのバグは
クルーザー級で世界タイトルを獲ってヘビー級に移るか
ヘビー級の地域タイトルを獲ってランクインして一つ上のランカーに最短で勝ってランクを上げていく
チャンピオンになるとランダムにランクインするのでセーブしてからの方が確実 160センチ37歳でラッシュスタミナカンストしてもダメージで動きが落ちたが
ファットを溜めて体重を増やしたら動きが落ちなくなった
200ポンド程ではダメで260ポンド程だと大丈夫
理由は分からないがこれはヘビー級でしか出来ないようだ 162センチのミドル級で50代まで育てたキャラでも動きが落ちなくなっていた
年齢によるものなのかスタミナを伸ばし続けたからなのか分からないが
ステータスのバランスによるものなのかも 160センチで筋肉カンストファット10万のスーパーウェルター級46歳で動きが落ちなくなった
スピードアベレージ84万
ハンドスピード77万だがなぜか動きはもっと速く見える
この状態にするにはスタミナ系統を内部数値でカンストしてスピードがある程度の値にすればいいようだ 37歳で動きが落ちなくするには
仰向け走りとミットとロードでラッシュスタミナを内部数値でカンストして体重を250ポンド以上にすればいい
ファット数万で筋肉カンストなら身長190センチ以上それより低いならファットを溜めて体重を増やす
この状態だとなぜかスピードが25歳と同じになる トーナメントでパンチを打たなくなるバグはボクサズロードのキャラをCOMで使うとなる
最初になにも変えず始めてソフトリセットすれば後は何を選んでもよくなる
試しに一歩と宮田で戦わせるとアーケードだと一歩がボクサズロードの30代のデータだと宮田が勝った ヘビー級のKIN'NIKUがなっていたが上半身の動きはラッシュスタミナ下半身はスタミナが影響する
体重等の条件を満たせばタオル育成でも動きが落ちなくなるただ動きが速い分疲労値が上がりやすくなるようだ このゲームマジで体重減らねえのな
ミドル級維持すんの大変だ 既にかなり下半身偏重のボディなってまっててパンチスピードがアホみたいに遅いんだけど、増量せずに筋肉を上へ寄せて上げる方法ってあるのん? 走り込みやめて下半身の筋肉落とす
食事はりんごと水だけ
キャラメイクの段階で短足にする パンチ力はともかくパンチスピードが出ないほど削ったらどうやって勝つんだろ?
骨格からやり直し フリッカー法のカンストした筋肉が増えるトレーニングをし続けてファットを絞りきるやり方ならミドル級は170センチ程
それも無理なら筋トレ以外の基礎トレと木の葉を続けて体重が落ちたら筋肉を増やすトレーニングを ヘビー級でもムキムキマンいないよな
相手の太ももより太い腕でリバーブロー叩き込むのなんか悪い気になる ラッシュスタミナ60万以上かつ不健康度5万以下でも相手の出会い頭のジャブ2、3発で速攻動き遅くなるのな チートでスローバトル無限にしたほうが間違いなく楽しいぞ トーナメントで年齢がずっと17歳か20歳の原作キャラは不老になってるようだ
ランキングから消える月の20日手前にスパーリングをしてキャラを残して50代になっても対戦では見た目が変わらないし年齢による能力低下がないか誕生日ボーナス入るよう タオル育成でフェザーからミドルはパンチだけスピードが落ちなくなるが不老になった原作キャラだと足のスピードも落ちなくなったので
スタミナ系を数値限界まで伸ばすとスピードが落ちなくなるようだ
育成キャラでも体重が軽い程に上限が高くなるが2〜30年スタミナ系を伸ばし続ければスピードが落ちなくなる 不老化は容姿変更等で起きるようで
試合での柳岡 髭なしのリカルド
ロン毛の伊達 Jr.ライトの間柴
ヒットマンの牧野 試合での星
スパーリングでのヴォルグがなって
伊達以外は身長180のミドルになる 裏ベンチとフリッカー法で育成して250ポンド以上の37歳でもスピードが落ちなくなった
筋肉だけでは体重が足りなければファットをためればいい
ラッシュスタミナがカンストしなくてもなったので体重と筋肉の付き方かスタミナレートが大事なようだ 久し振りにプレイして、頭突きだけで試合したら
パンチ数0でKO勝ちだった。リザルトもKO数BなのにKOパンチ無し・・・
これ、頭突きって分かっているんじゃんか ボクローで信用なくすぞって怒られたり引退させられたりするのは計量失敗だけだっけ
ヘッドバッドはお咎めなしだったかも覚えてないな 裏ベンチについて聞きたいのですが、身長をあのように設定している前提が必須なのでしょうか?
12時にベンチをやるだけでは筋肉は減らないのですか? >>473
ヘッドバットは特技扱いだからなんも言われなかったはず
苦言を言われるのは計量失敗だね
確か3階級ぐらい超過すると強制引退だったかな 83年12月24日に10歳の宮田が入門するこの宮田が最小で最弱キャラ
先輩になると口調が変わり
勝って下さいやお世話になりましたと言われる 鷹村ってこっちが先輩になっだとしても敬語使わないんだよな
まあ似合わないからいいけど 今更だがなんで選べる国にメキシコないんだろ
リカルドと同じジムで先輩後輩になりたかった ジムメイトに世界チャンピオンがいるの鴨川ジムだけなのもね
スパー相手に困る >>480
正直アジア圏て日本以外ではタイだけで良かったよな 骨密度を上げるためにカルシウムを取っていくとミネラルが伸びていく
最大で500万
最も伸びやすいのは韓国で
はまぐりスープを飲ませまくると
どんどん伸びる
ただカルシウム以外も多いのかも 確実に骨密度を上げられるのは日本
牛乳にししゃもクリームシチュー
冷奴などで上がる
他の国でもミネラル400万以上まで上がる 日本軽量級で始めて、WBCベビー級王者になって他団体のランカーとも防衛戦してるけど、ずっとWBC以外ランキング外のまま。統一戦とかもしかして無理ですか? パッキャオとウィリアム・ジョッピーはモドキキャラにいますかね? >>487
ジョッピーはいるかもしれないがパッキャオは厳しい
このゲームが発売された頃はまだそこまで有名じゃなかった パッキャオが注目され始めたのはバレラ戦からだからね
このゲームが発売した頃だとモドキは多分いないだろうな 日本人チャンピオンも佐藤修までしかいないからね
ゲームが発売される前までしか出しようないから仕方ないな ありがと〜
パッキャオいないんだな残念
今はデュランもどきを育成中
昨日、ダブルノックダウンKoで引き分けたw 裏ベンチが全然成功しないから教えてくれ。身長は下がるけど、体重が下がらないんだよ。それにNEOの実況の解説見ると身長は任意でもいいらしいし、何が正解なんだ? もどきキャラってもしかして対戦して、勝っちゃうとそこで戦績止まるの?
最初のプレイでガッツもどきがWBCのランカーまで来てたんだけど、その次のプレイで10回戦でガッツもどきと戦って勝ったら、その後何年たっても自キャラに負けた時の戦績て10回戦に留まってたんだけど 自キャラと対戦するとそこで戦績止まるの多いね
ほっといても世界ランカーや、チャンピオンになるやつもいるけど(辰吉モドキや鬼塚モドキなど)それ以外は自分がタオル育成でもして引き上げないとずっと上がってこないんだよ ガッツもどきだと自力で日本王座までたどり着いてるの見たことあるな
おそらくその王座を防衛してるうちに相手に世界ランカーがいて世界ランキングまで行ったのか 最近買って始めたんだけど育成モードでやって世界チャンピオンまではいけたんだけどそこから何故か一発食らったらダウンして起き上がれなくなった
疲労とかは青ゲージなんだけど…
ちなみにキャラは体重身長リーチ最大
試合間隔は18日とかでずっとやってたからだろうか?
首の着け根が痛いとキャラに言われるけどそのせいかな… 流石に試合間隔が短すぎると思う
食事やトレーニングのバランスに問題なくて自キャラが不調訴えてきてるんだったら間違いなく原因は試合間隔だと思う
せめて一か月は開けるべきだよ 試合はもちろんスパーリングでもとにかくパンチもらわない方がいい 試合間隔とかも関係あったのね…
ステータス的には十分勝ててたから気にしてなかったな
間隔開けてやってみるよ
早いラウンドで勝ってはいたけど結構パンチもらってたな… 最近久しぶりにやりたくなってプレイしたらめちゃくちゃ下手になってた
全くやってなかったから当たり前かもしれんがなんかショックだわ スタミナとラッシュスタミナ落とさずに筋肉つける方法が分からん >>500
結構へこむよな、それ
記憶では余裕で出来てたことが出来なくなってたりする 俺も久しぶりにやってみたらリカルドに勝てんかった・・・
どうやって勝ってたんだっけ・・・ とりあえずこのスレや過去スレに書いてること参考に頑張れ、としか言いようがないな・・・ 4609240909460了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 3243240943320了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 >>503
とにかくやりまくれ
前は勝ててたんだったらその内思い出す >>511
まぁぶっちゃけリカルドの勝ち方っていくつか決められたパターンがあってその通りに動くって感じだからな
そのパターンから外れて好きなように動いて正攻法で勝つ、って無理だろ、あれ 右ストレート多用するやり方してるんだがフリースタイルの右ストレートって異様に威力高くない? 初代ボクローもそうだったがマッチメイクに融通が利かないよな。自由度が全く無い。 世界王者になっても日本ランカーとノンタイトル戦とかしたいのに。世界戦線に敗退したら再び日本東洋タイトルとか狙いたいのに。世界ランカーの位置にいても4回戦の新人をいじめたりしたいのに。 このゲームほぼ同格のランクとしか戦えないという。 chiiiiiyo03
インスタフォローしてください >>514
それ出来たらもどきボクサー集めんの楽なんだけどね ほぼ同ゲーと噂のボクサーズロード2はどうですか? 自由にマッチメイク出来るのですか? ヒットマンスタイルで時々パンチが連続で出るのは何?
ジャブとストレートでよくでる >>512
向こうは100発や200発食らってもピンピンしてるのに、こっちは10発も食らえばあっさり沈むからな まあクリア後のおまけステージみたいなもんだからな
ただまあそれでもやりすぎ感はあるよね 左利きのヒットマン強いな
リーチのばしたらほぼジャブだけでなんとかなる >>522
初めてやった時KOされた後、しばらく呆然としたわw それまでと同じノリで挑んだら、間違いなく瞬殺されるからなw >>514
現実の方は世界チャンピオンクラスが格下相手に調整試合したりするのにね >>517
その上わかりにくいんだよな
ファイティング原田もどきがマシンガン原館だったりとか
普通気づかんわ
おまけにローマ字表記だし せめて日本人選手だけでも日本語表記してほしかった
まあ難しいんだろうけど 原作キャラと同じくらい見つけやすくしてほしかった
あれじゃわかんねえよ >>530
じっくりと見比べてちょっと違うかな?、って感じだからな その上4回戦や6回戦止まりのやつが多いからね
その辺で対戦相手探すときなんて適当にスクロールするから気付かないでスルーしてしまうんだよな 選手層厚すぎ。プロボクシングってこんな競技人口いないだろ。 ミニマム級なんか世界全体でみても300人いないらしからなぁ というかライトフライからSバンタムくらいまでは世界全体で1000人にいなかったはず あんなに日本人選手いるわけないんだよな
まあゲームだから、と言ってしまえばそこまでだが でも俺のジムに居た4回戦未勝利女ボクサーまあまあ怖かったからな。 あの威圧感で未勝利て。おまけに上手かった。 プロって強い奴の代表みたいだから、競技人口少なくてもそんな甘くないな。 まあプロになってる時点でそうじゃない人とは根本的に何かが違うんだろうね 何度プロテスト受けても受からない人たちもいるみたいだしね >>534
4回戦も入れたら日本人だけで300人はいるよなw 地元の伝説の喧嘩番長がプロになって1勝も出来なかった
とかどっかのスレでみたし、プロて精鋭だな。
テスト生すら猛者中の猛者が集まってくる。 >>538
このゲームが発売された頃は、今よりプロボクサー多かったそうだがそれにしたってあんなにはいなかっただろうな 伊達リカルドをスロー縛りでやってみようと練習してるけどハメみたいな行動になって見栄え悪いね まあほとんどハメ技みたいな戦い方しないと勝てないからね・・・ 原作がボコボコにされてたから逆にボコボコにしないと勝てないゲームバランスだからな 初見だとまずかてないよね
直前の鷹村対ホークが難易度が高くはあるけどまともなやり方で勝てる事は勝てるレベルだからな
リカルドはそのつもりで挑むと瞬殺される これパンチのモーション値みたいなのってわからない?
ステップ中に出すパンチって威力どんぐらいなんだろ このゲームのリカルドという存在を倒してるから
漫画の本編がどうなろうと個人的に完結してる感あるわ >>548
初見は「原作だとやられてるがゲームだし勝ってやる」と思ったの覚えてるわ
五分後には呆然とさせられたけど >>547
確かにボコボコにされてたけど「それにしても」だよな
というかゲームだとボコボコにされる前に倒されてしまうし ボクシングゲームのオンラインとか作られないかなあ?
全国のプレイヤーとランキングや王座を競い合いたい。
海外には無い? >>549
オズマ戦って結構難易度高いからな
小橋とかだったら勝てんじゃない? ニコ生でボディハメありありだけどスロー縛り達成できた!
生配信では初の快挙でいいかな? >>555
そのオズマ戦で勝てなくて諦めちゃう人がいたぐらいだからな 前作の宮田戦と比べたら全然違うからなオズマ戦の初戦での難易度 日本ミニマム級王座防衛戦で時々ミニマムの体格じゃ無いだろ!って奴が出てくるが、そして負けるが、
減量とか出来んの?このゲーム? 食事メニューなら日本ならフリッカー法イギリスなら筋肉動画を参考にするといいと思う
アメリカは何度かやったけどうまく行かない… エキシビションの速水はなぜこんなに強いの?数値間違えた? >>558
前もって知らないと、まず間違いなく最初にプレイすることになる試合なのに難易度高すぎだよな >>563攻略法なら教えますよ 09019692145 アップスタイル足遅いな…
ちょっと早い相手には簡単に横に回られる アメリカだと最初からフリースタイル使えるんだな
右ストレート当てやすくて使いやすいから楽だわ アップスタイル使いにくいな
攻略本にも上級者向けって書いてあったわ ジャブと左フックは当たりやすいんだけどそれ以外がなあ…
速さもだけどパンチの威力も下がってる気がする アップスタイルの利き手じゃないアッパーはちょっと面白いよね ピーカブーも使いにくい
ヒットマンはこっちが攻めてる時は、いいんだけどなぁ 時折やりたくなるからその度引っ張り出すんだが、その度腕が落ちてる事を実感するんだよな・・・ 昔のゲームだから仕方ないが攻略サイトがほとんど見れなくなってるな
メモしときゃよかった >>577
動画見て真似するぐらいかね…
フリッカー方まんま実践動画とかあると面白いと思うけど >>577
一応アーカイブで残ってるのもある>>207 ニコニコにならオズマの攻略動画あるね
役に立つかどうかは知らんが ボクローが難しいんだよな
攻略本もあんまり当てにならないし >>582
俺も攻略本持ってるけどいまいちだよな
巻末らへんあるもどきボクサーのデータも間違いだらけだし フリーはジャブも使い易いな
リーチ差あるとジャブだけで完封出来る
ジャブだけだとダウン取れないけどな フリーはパンチが軽くて射程が短くなった記憶
ヒットマンかボクサーファイターばっかり選んでた >>585
結局その辺りに落ち着く
ファイターやピーカブーとか使った事ない このゲームの全改造コード知りたいわ
開発側のミスなのかシステムにバグ多いし
隠しアイテムは絶対に取れない物がある
エディター系のソフト持ってても肝心のコードが少ない
解読して載せてくれてる人のサイトも軒並み潰れてるし
今からわざわざ解読する職人も現れないだろうから
今で言うトロコンが自力で出来ない
外部ソフトで改造もできない
適度にマイナーゲームだけあってマジで中途半端なんだよな サングラスB
真柴像
真柴のコスチューム
伊達のコスチューム
これまかり間違って取れた人いる?
作り手のミスで絶対に出ないらしいけど YouTuberのやさぐれたかのしんさんが実況プレイしてくれてるね さすがに再生数10は本人認定されても仕方ないと思う まだ現役でプレイ中の懐古厨なんだけど
攻略本はただのゴミだし
攻略サイトは軒並み閉鎖されてるし
知名度低いレトロゲームの末路ってこんなもんなの? 個人がゲーム攻略情報サイトとして使ってたinfoseek iswebライトがサービス終了したのが痛かった
そのまま消えたマイナーゲームの攻略サイトとか沢山あると思う
webアーカイブ掘って見つからなければネットにほとんど情報がないことになるね >>592
やっぱり紙に印刷しておくのって大事なんだね >>592
久しぶりにプレイしようと思って見に行って消えてた時の絶望感はやばかった >>594
このスレでも結構情報あるから全文コピーしてる
攻略本もほとんど情報ないからなあ ニコ動のボクロー動画がいつのまにか消えてたりするのも寂しい >>596
攻略本ってただデータが載ってるだけって感じだよな
しかもそのデータも正確性に欠けるし 隠しパラメータとかキャリアが増減したりミネラルが減らないとかそういうことに関しての情報が皆無なんだよな そもそもボクサーズロードモードの攻略はほとんどないんだよなあ
ほとんどがキャラのデータばっか
冴木がフリースタイルとかミスもあるし >>600
各食品の栄養素とか書いてるけど、そんなのゲーム中でも確認できるしな 減量むずいわ
17階級制覇からの逆17階級制覇とかしたことある人いるの知ってるけど
食事とかトレーニングとかどうするんだこれ >>598
特にもどきボクサーに関してがひどい
数が多いから網羅しきれないのはわかるが階級ぐらいは合っててほしい
なんで井岡弘樹のもどき(IOKA HIROSHI)がフェザー級なんだよ ゲームの方からして間違ってたりするからな
例えば一歩とかゲームだと身長164cmリーチ165cmになってるけど一歩ってリーチ167cmのはずなんだよな >>602
打たれ弱くなるけど
筋肉つくメニューは全部外して飯は軽食1つと水11個だけにすれば落ちる >>602
多分制作側が減量する事想定してないよな https://dotup.org/uploda/dotup.org2742534.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2742536.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2742537.png
遂に2回目千堂を1RKOした。攻略法はこの板の最初の方にあるデンプシーの1発目の左を繰り返し。運が多分に作用。千堂のクリーンヒットをもらわず、千堂の斜め左からパンチを当てるように…苦節20年位…ソフトの買い替えは2回。長かった。暫定タオル法などお世話になったのでカキコ。
先人達よありがとう! >>609
俺>>4なんだけどさ、おめでとうと言わせてくれ
当時このゲーム相当やりこんでて試行錯誤した結果が>>4だったから
1R2分40秒というKOタイムとスタッツを見ると素直にすごいと思った
PS2が逝ってもう長いこと触ってないのに記憶が蘇った
いいもの見せてもらった、ありがとう
画像は消すなり編集して上げなおすなりした方がいいかもな リングネームがコンプできません
Tiger Thunder Coolとかとれた人教えてください
攻略本の条件は満たしてますが何度やってもさっぱり >>611
まさかいらっしゃるとは…。
ありがとうございます!愚直に>>4を繰り返しました。あなたのおかげで全て1RKO達成出来ました!達成した後、この方法で他のタイムも縮めるのでは?と思い、真田に挑んだら1分切ってしまった。
一度倒れたら起き上がらずと言う感じでどんどんタイムを更新いたしました!
しかし…
ゲロ道だけは起き上がり…起き上がりに1発入れると、2回目ダウンで起き上がらず…だったら寝とけよ。
みたいな感じで大幅なタイムを縮めることがわかりました。今更ですが…。
ありがとうございます!
画像は消しますね!
リングネームはわからないっす! 作った会社が潰れたから続編もリメイクも無いって言われてるね >>615
そうなんですね
教えてくれてありがとう
キャラ追加してちゃんと作って欲しかったけど
リメイクしたら高橋直人と福島学は消えそうだけどね はじめの一歩原作のゲーム自体は出てるんだが,ボクローモードがないんだよなぁ 世界ランカーに軽く打たれただけでスローになる現象あったけど長い月日を経てあれは対策ができたのか? pspの板垣スロー使って相手を一方的にボコるの楽しかったなぁ >>616
もし今リメイクされたら井上や村田のもどきボクサーとかいるんだろうなぁ >>615
調べてみたら2010年に吸収合併されたみたいだね >>621
グランプリとESPだっけ?
柏にあったんだよね
だからボクサーズロードの攻略本に柏ジェフリーが出てくる
バーチャ繋がりか、ジョージにとっては
>>620
寺地もどきや武居もどき、那須川もどきとか出てきそうだなw gappu sisitanやhiropong nacoruruproductionって何者?
gappuはがっぷ獅子丸かな?
確かあの人プロデューサーしてたけど >>622
井岡一翔やもどきも出てきそう
というか当時のゲームスタッフってボクシングオタクがいたのかな
言っちゃなんだがLフライの友利や中島あたりなんて存在すら知らなかったよ >>624
井岡弘樹もどきが最終的にSフライまで上げたり、辰吉もどきが一時期Sバンタムにいたり、と細かいところまで再現されてるよな 海外のもどきボクサーもいるしね
有名どころ以外にもいたりする こんなスレあったんかアホほどやったな なつかしい
フグ刺しとすき焼きとコーラで後頭部痛いと言われるゲームだったよな UFC作ってる会社がボクシングのゲーム作ってるってリークあったけどあれどうなったんだろ?
たまにやりたくなって引っ張り出すんだけど、やっぱ昔のゲームなだけあって結構ガバガバだからどっか作ってくれないかね pspのボクサーズロード2はどうでしょう?
正統進化みたいな感じなら買ってみようと思うんだけど ステージ(リング)が埋まらないので質問です
各国それぞれのプロテストの1つ下が抜けている状態
East Japan ProTest
????????????
South Korea ProTest
????????????
South Thai Protest
????????????
South England Protest
????????????
East America Protest
????????????
東西南北で各国2つずつプロテストステージがあるのかな?と思い、
試すんだけど埋まらず...
どなたか知ってる方います? 付きすぎた筋肉を落とすにはどうすればいいでしょうか? victorious boxesのほうオンライン配信してくれんかなあ
対戦可能にして
ゲームバランスが素晴らしい
いろいろボクシングゲームしたけど一番殴ってる感ある
初期設定の移動方法難しいのでレビュー下がってるのが残念
2以降は動き速すぎて対戦が雑なのよ undisputedっていうボクシングのゲームがSteamで出るらしい。
食事 練習 体重調整 育成要素あり。実際にオンライン上で
ランキングや王座を争って戦える。
長い事こういうゲームを待ってた俺ボクシングファン歓喜。 久しぶりにpsvita起動したらはじめの一歩のゲーム残ってて遊んでみたんだが楽しかった
宮田で他のキャラの技使ってみたいんだけど、vitaだとチートコード使えんよね。誰かやり方分かる人いる? いまさらやってるけどめちゃくちゃ面白い!ただリカルド強すぎて無理;;