鳥肌が立ったこの場面、この曲
エストポリス伝記2 アイリスとの会話で命がけで彼女に訴える主人公。 その時、突然稲妻のように流れる「地上を救うもの」 マリオ&ルイージRPG3のラスボスかな。 今はどうってことないけど…。 フライハイトクラウディアWの英雄集結 ゲームやったことないけど キングダムハーツ2のパッションのオケ版のオープニング あとパッションの英語版の逆再生の、close itってとこ クロノトリガー 時の回廊>>135 >>233 >>244 ドラゴンクエスト5 哀愁物語>>8 ●オープニング曲 ゼルダの伝説>>31 /リンクの冒険/神々のトライフォース/ ファイナルファンタジ−5 ●エンディング曲 メトロイド/新鬼が島/ドラゴンクエスト4>>110 / スナッチャー 他にいい曲いっぱいあるけど鳥肌実体験はこれらだわ ICOってやつの曲をネットで聴いたけどプレーしてたら鳥肌たったかもしれない>>62 >>435 FF6の仲間を探して(?)って曲もよかったかも ザルバックがダイスダーグに切りかかる場面の橋上の戦い 仲間を殺されたジョウイがぶち切れてゴルドーと戦う場面の怒りの鉄拳 >メトロイドプライム3のランダス戦 鳥肌たったわけじゃないがあんな西遊記っぽい曲始めて聞いた 良スレage ポケモン金銀のレッド戦 ワタルで散々聴いたのに、やっぱり初代主人公と戦うってのに燃えた ついでにレベル81のピカチュウに別の意味で鳥肌たった ff9のエンディングは良かった。 文章が出てきてイントロが流れたときは感動した ゲームの内容自体は大したことなかったけど グランディア2のラストバトルの曲は良過ぎて鳥肌が立った ラストバトルの雰囲気もマッチしてた 弱かったけど、ラスボス・・w ベヨネッタ終盤でジャンヌ操作してベヨネッタ助けに行くシーンかな シチュと曲がよくマッチしてて鳥肌物だった FF7メインテーマ クラウドの正体判明のヘルメットとった時、その後の展開とか 曲と合い過ぎてマジで鳥肌たった あとマザー2の音の石 FF10 ザナルカンドは当然として FF5の バッツの故郷の町のテーマ はるかなる故郷 妙に懐かしさを感じ涙を誘う名曲 もうちょっとオ−ケストラっぽく良い音源にして欲しい スーマリをテスラコイルで演奏しちゃう外人。w Super Mario Brothers http://www.youtube.com/watch?v=VX5V_9s0Gfw こちらのテスラコイルは日本人による演奏。 荻野剛・鈴木ヒロシ作「ソリッドステート テスラコイル」の演奏その1 http://www.youtube.com/watch?v=F4it_zmJJx4&hd=1 >>766 マンチェスターのライブは名演だったな。中国琴のお姉ちゃんかわいいし。 でもなんでここに貼る。 アクトレイザーのオルゴール使った時の曲。あれは素晴らしい。 あと古いけど、スペースハリヤーの高速ステージの曲、玉一発撃たないで曲聴きながら面クリするのがデフォだったなぁ FM-TOWNSのウィザードリィ5のラスボス戦。マジでかっこいい! 知ってる人は少ないと思うけど。 >>19 >>163 同志よ!! ところで、鳥肌って不随意ってホントか? 俺、自由にできるんだが…? ゼノギアスのアハツェン戦と大神のラスボス戦はリアルに鳥肌たったね。 ゼノの方は絶対負けたくないと思った。大神の方は負ける気がしなかった。 俺も自由に鳥肌にできるから結構出来る人多いんじゃない? 背筋をゾクゾクさせるとなる 天地創造の「扉の中へ→おくりもの→大地の目覚め→旅立ち」の一連の流れ 鳥肌モノ あと、初めてフィールド出たときかな。 お約束で、トリガーの時の回廊、みどりの思い出 お約束で、ダリルの墓の 墓碑銘→仲間を求めて 仲間を求めてが評価高いけど、墓碑銘まで含めての、感動だと思う 東方妖々夢の6ボス アルティメットトゥルース→墨染→ボーダーオブライフ 弾幕展開も含めて好きな演出 FF6の忘らるる都のイベント一連 星の声が聞こえる〜エアリスのテーマ かまいたちの夜の みどりさんが見つかったときの、「レクイエム」 CLANNADの 町、時の流れ、人 TOE AFTER STORY全般 特に誕生編〜汐編 or TrueEndの小さなてのひらと タイトル戻ってからの汐 DQ5 イブールの最後の言葉と、その後の演出 マーサをパパスが迎えに来るシーン DQ6 ゲントの船を発進させるシーン FFWでセシルがフースーヤから自分の出生を伝えられたときに流れた「プレリュード」 あと、かなり前になるが>>131 の未来完了 「BOSS7」のアレンジになったときは鳥肌と言うよりは何故だか涙が出た ダライアスからGダライアスまでつながってるんだなぁと感じて >>223 ででてるけどFF4ラストバトル前で流れるメインテーマは鳥肌モノだな ダライアスなら外伝の最終ステージで曲が一番盛り上がるところでラスボス登場、の流れ 特にZ’ゾーンのクジラ、Yゾーンのマンボウは忘れられない クロノトリガーの魔王と戦う時に流れる「魔王決戦」 黄金の太陽のラスボスの会話から二回戦に突入するシーンで流れる曲 真・女神転生 「カテドラル」 銀座地下から階段を上り、画面がカテドラルに切り替わってのあのBGM そこに至るまでが厳しい道のりだったのもあってカタルシスが半端じゃなかった もうみぎからのこえはきこえない もうひだりからのこえはきこえない そのまままえへすすめ・・・ 3Dホラーだってよ。 3話とか結構出てたな。 >「BeeTV」が、NTTDOCOMOの3D対応端末の新機種発売に合わせ、3D映像のコンテンツを5月末より配信開始することが決定した。 今回、配信が開されるの鳥肌怨読棺 −第二章−」6月は全作品期間限定無料らしい。 http://m.youtube.com/?rdm=4my9ffhly#/profile?user=BeeTVch ペルソナ3 ニュクス戦 『全ての人の魂の戦い』 テンポ早めの初代ペルソナベルベットのアレンジに鳥肌、視界が滲む その後のラスボスのイベントバトル もう無理、ガクブル涙腺崩壊。 二連コンボ。 DQ9のエルギオス戦は、久々に来たと思った。 逆にDQ8は言う程でもなかったけど。 あと、スラもりのラスボス戦で序曲流れたのは、以外にやられたw アーケードとセガサターンで出た ゲイルレーサー クソゲーだけど曲だけは全部イイ 作曲家誰なんだろ?? FF10 ティーダがスピラで初めてする戦闘の始まりの瞬間。曲は「ノーマルバトル」 ティーダが敵を認識→敵を睨み付けるというか決意の目→ガラスが砕ける(戦闘開始のエフェクト) ここで鳥肌立った。 その時のティーダの心境とか考えると余計に・・・ 曲が良いんだよな〜! ロマサガ3のバンガードイベントだな 大陸と切り離されるシーン、その後にあの曲は子供心に響きすぎた パンツァードラグーン・ツヴァイのLAST EPISODE 曲名『予期せぬ敵(ガーディアンドラゴン)』 モンスターハンター3rdの舞うは嵐 奏でるは災禍の調べ 曲名『嵐の中に燃える命(アマツマガツチ本気モード)』 奇しくも同じドラゴンの曲と言うか、この2曲はテンション上がりまくり >>89 やっぱりこれが来たかあ FF6のOPはスゲーと思った 空の軌跡FCのエンディングで鳥肌 ブレイブフェンサー武蔵伝の空中庭園 ああいう敵の本拠地に乗り込んで大暴れするシーンでこういうノリのいい曲は最高にテンションあがる しかも序盤の曲のアレンジだし サガフロ2のエッグ戦。 直前まで流れてた穏やかな曲からミスゲシュタルトへの切り替えがたまらない。 宇宙的な背景・そこに至るまでのストーリー・各キャラのセリフも合わさって鳥肌立ちまくり。 つなぎゲームにお願いします。 韓国ゲーム大賞にて技術・創作賞3部門・優秀開発者賞・ 大統領賞と5冠に輝いたタイトル C9「CONTINENT OF THE NINTH」がオンラインゲームで・・・・ http://c9.gamechu.jp/ 後スーパーイベント開催中です・・・当選者が100人以上でるから・・・ http://c9.gamechu.jp/coming_soon 鬼武者3 OPデモから本能寺突入までの流れ。 音楽も良いが、1の最高LV武器を持ったまま雑魚をなぎ倒して行く→(中の人共々)頼もしくなった左馬ノ介が仇敵と対峙する流れが相当盛り上がった。 新鬼でもこの曲のアレンジが使われてたのは、結構嬉しかったな。 >>790 俺も君達に同意 小学校3年の時にあの場面見て初めてゲームで鳥肌立った。 「墓碑名」から「仲間を求めて」までの流れはお世辞抜きで神シーンだった。 あと、SFCのゲゲゲの鬼太郎のエンディング後の地獄童子のシーンで違う意味で鳥肌が立ったんだけど、意味わかる人いたら誰か教えて。 ベタの上にがいしゅつだけどTOAのmeaning of birth及びその場面。 何故ゼノブレイドが書き込まれてないんだ・・・ あれの戦闘曲は大抵感動するぞ。 まぁ800の書き込みのうち765まではゼノブレイド発売前に 書かれたものだからねぇ。 ヘラクレスの栄光3の世界が水没したときの悲しくやるせない音楽。 終盤でこれまでの所行が全否定されて打ちのめされたのはRPGで初めてだった。 グラディウス3とアクトレイザーとエースコンバット2は世界観に合ってて未だに良いなと思う 勇者30が出てないな。 勇者30のラストは、ベタとわかっちゃいるが個人的には、RPG演出の中で五指に入る演出。 勇者30SECONDの勇者30億 RAGNAROKでも、それに匹敵するか上回る演出になっていると思う。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7384155 天地を喰らう2の司馬懿戦だなー 八卦の陣の悪夢と共に鳥肌が立つ FF9のエンディング曲(あの丘をこえてだったかな?)もう少し評価されるべきだとおもう FF9のEDとクロノトリガーの中世のフィールド曲と サラのテーマ 特にサラのテーマは初めて聞いたときの感動といったら・・ VPのレナスの記憶が戻るシーンとBGMの最高潮が重なったとき あとグローランサ-のゲヴェル戦で流れたOP。決死覚悟の主人公の意気込みとあいまって盛り上がった 241 名前:とある名無し君 投稿日:2001/05/14(月) 00:36 昔、kumaさんからCDを買いましたよ僕。NGで見つけたんだ。 いやほんと、貴重なCDを安価で譲っていただいて感謝してます。 _______________________________ -----Original Message----- 差出人 : game <gamemusic@mail.goo.ne.jp> ニュースグループ : fj.fleamarket.video-game 日時 : 1998年11月7日 7:45 件名 : [sale] old game music >以下のゲームミュージックを手放します。 >特に記述のないものはCDです。 >1枚500円以上で値を付けてください。 >代引書留郵便にて送ります。 >まずはメールにて。11月20日頃まで待ちます。 >(売る方にだけ返信致します。まとめ買いの方を優先する場合有り。) _______________________________ 242 名前:とある名無し君 投稿日:2001/05/14(月) 00:40 ちなみに譲っていただいたCDは以下の9点。22500円でした。 コナミック・ゲームフリークス(28XA-135) タイトー・ゲームミュージック(28XA-110) セガ・ゲームミュージックvol1(28XA-107) セガ・ゲームミュージックvol2(28XA-108) タイトー・ゲームミュージックvol2ダライアス/ズンタタ(28XA-166) テクモ・ゲームミュージック(28XA-95) アールタイプ〜アイレム・ゲームミュージック(28XA-199) GMOクリスマス・ソングス(28XA-180) SUPERMARIOBROS.3-GSMNintendo1-(D25B0005) >>805 勇者30良いよなあ ベタベタだけどラストにOP曲っていうのは最強に燃える でも個人的には黒騎士戦の曲が一番好き 演出もカッコイイ サーシャのカサブランカも最強 鳥肌っていうか号泣だった 大神、ニーア、LIVEALIVE、勇者30が俺の中での四天王 スーパーロボット大戦mx第36話、命の行方のステージで聞ける「the second sorrow」 ただ一言、泣ける エストポリス伝記2 ラストダンジョンで流れる『最終決戦』 >>1 と同じ『地上を救うもの』 ここの展開は映画みたいだった この瞬間、良ゲーから神ゲーに変わったわw TOAのヴァン戦(何回目かは忘れた)で、 戦闘に入るエフェクトと同時にBGMが盛り上がり始めた時 「いまのあんたがいちばん みにくいぜ!」 曲が最高。もちろんゲームボーイ版の方。 ポケモンBWのテラキオン、コバルオン、ビリジオンと戦う時のエフェクト あのイントロとエフェクトは良いな 未だにエースコンバット04の最終ステージは鳥肌が立つ 無音ブリーフィング→演説→ムービー→「全機、メビウス1に続け!」→クリア→ED の流れは全てにおいて完成されている ZEROの最終ステージは燃えるんだが鳥肌といわれるとそれはまたなんか違う気がする 戦国無双3の幸村の大阪の陣で 敗北条件変更! 真田幸村の敗走 で流れ始める「勝機」 ICOが好き 城が徐々に崩壊する中シャドウになってしまったヨルダが気を失ったイコを抱き抱えボートへ乗せてくれる ↓ 動き出したボートをじっと見つめるヨルダ ↓ 感動のエンディングテーマ 鳥肌っていうのとは違うかも知れないけど、マリオ3Dのクッパ戦。 特に最後の方、頂上目指して登って行く一対一の対決は、どうにも新鮮な感覚だった。 マリオもクッパも素敵でしたw ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123! 「ピンチ」 碧の軌跡の運命のクロスベル 牢屋脱走 クロスベル突入 全部BGMはTo be continued 確かに碧の軌跡は最近のRPGではすばらしい盛り上がり。 でも俺はMGS3のボス戦〜エンディングの最後まで となりのトトロ 『風の通り道 オーケストラver』 ソニックアドベンチャー2バトルラスボスとヘラクレスの栄光3 最近ならever17のココ編 碧の軌跡の3章??終章あたり。 パロディウスの「イーグル佐武のテーマ」 直前まで、巨大なおばちゃんが腰振り踊りするスチャラカなBGMだから、場面転換して 一気にスピード感あふれるBGMになって燃える。 このためにサントラ買ったし。 FF8の魔女博物館にリノアを助けにいくとこ 正直宇宙で助けるとこより感動したわ ロマサガ3のカタリナ編の最初で、悪鬼と話してる途中でボス戦の曲が流れる所 サガフロ2のラスボス 仲間が一言一言セリフを吐きながら流れるラスボス曲 remember 11こころ編ラスト あり得ない人物の出現とBGMがあいまって鳥肌 .hack/linkのボス戦の時に流れるOPとDDFF012での裏ラスボス(?)戦のCantata Mortis&God in fireが一番鳥肌だったかも。 聖剣伝説2のOP あれは本当に画面演出とピッタリで当時鳥肌だった 社名ロゴが浮かび上がるタイミングすら音楽にピッタリで そこの最後の和音には未だに痺れます MHシリーズの英雄の証 初見の時ホントに鳥肌たったわ MOTHER2のスマイル&ティアーズこれに決まりあはははははははははははははははははははははははははははは続く read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる