イトケン>ベートーベン 光田>モーツァルト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能だけでいったら、イトケンや光田は歴史上の偉大な音楽家を超えるのではないのか。 クラシック風なすぎやま、崎元、浜渦ならともかく
ロックの伊藤と民族音楽の光田をもってくるとは・・・・・・ >>1のセンスに脱糞 ベートーベンやモーツアルトはいくらなんでも安い釣り
ただ、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン位なら
イトケンや光田の方が上だろうな
この前、ビリージョエルのコンサートいったけど
たいした事なかった ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンも芋ケンのダサいメロスピよりは
圧倒的にいいだろw つまり
光田>ビリージョエル>エルトンジョン>イトケン か。 >ただ、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン位なら
>イトケンや光田の方が上だろうな
( ',_ゝ`)プッ ビリージョエルなんて聞いたことがねえ
でも、イトケンなら毎日ここで話題になってる
知名度でも圧勝 こんな事を語り合って何のためになるというんだ
時間の無駄じゃないか まあ確かに、どれほど時間を費やしても
イトケンが上か、ベートーベンが上かなんて
なかなか結論は出ないだろうな
中華料理とフランス料理、どっちが美味くて奥が深い?みたいなもので。
まあ、結論の出ないからこそ議論のし甲斐があるが
>>254 >>256
糞ワロタwクオリティ高い釣りだなw もし、ビリージョエルがイトケンの曲を知ったら
ショックを受けて音楽を止めてしまうだろうな・・
イトケンが世間的には隠れた天才でよかったよ。
イトケン程ではないけど、ビリージョエルも好きだから・・ もし、ビリージョエルがイトケンの曲を知ったら軽くあしらって終わりだろうな 今の日本人が聞いたらすごいと思うけど、
昔の西洋じゃ人気でないでしょ。
当時の西洋人は、西洋の曲以外は糞だと思っていたらしいし。 イトケンはイタリア人っぽい顔立ちしてるから大丈夫だろ >>263
パプアニューギニア人っぽい、の間違いだろ
もしくはアンデス生まれの食物っぽい、とか イトケンは密入国中国系の顔だな
浜渦と言いイトケンと言い、糞ゲー作曲家はルックスが致命的
光田さんはルックスいいよな 光田は40までこのままなら
石仮面を被ったと認定しよう クラシックってあんまり好きな曲ないな……。聞いてて暇だ。でもゲーム曲は好きな旋律が凝縮されてる感じ。
音楽にしても絵にしても現代の芸術はもっと評価されるべきだな…
スレ違いか… 確かに。イトケンこそモーツアルトと比べるべきかもな
光田はバッハだな イトケンとモーツァルトで共通している点は「癖」があること。
同じモチーフの使い回ししすぎっていうか、単にワンパターンすぎるっていうか。すぐ飽きるのよね。
音楽がイトケン担当のゲームをやってると時々イトケンの息遣いがはぁはぁ聞こえてくる。 >>1
ちょっと言いすぎじゃ・・・。でも伊藤賢治氏はゲーム音楽だけの世界にいる人間じゃない気がするな。すごいセンス持ってると思うけどなぁ。 イトケンの崇高な音楽理論の前にはワーグナーでさえも裸で火を吹く 音楽ってさ、時代とともに大衆に受け入れられやすいように変化していくものじゃん。(民謡とかは除く)
その「変化」を無理矢理「進化」と捉えると、日本においてはJ-POPが最高ということにならないか?
だから、小室>モーツァルトはあってもイトケン>モーツァルトってのは>>1がイトケンの音楽が好きなだけだろ。
好きな作曲家を最高だと思うのは構わんが、こんな荒れるスレを立てるほどのことじゃないな。
客観評価として
日本・・イトケンの方が評価が上
海外・・ベートーベンの方が評価が上
結論・・現在はややベートーベンが上。ただし今後10年で抜く可能性はある
だな >>282
音楽はとっくに煮詰まってるよ。
西洋音楽の流れがかなり難解な近代音楽から
とうとう誰も興味を示さない現代音楽へ足を踏み入れた事がその答え。
J−POPは大衆に受け入れられるが新しい音楽分野ではない。
200年前の音楽の分かりやすい部分だけ取り出したダイジェストみたいなもの。
まぁそこが良いところでもあるんじゃないの。 >>284
「バックでイトケンに抱かれたい」までよんだ ベートーベンは耳が不自由
イトケンは顔が不自由
互角だな とうとう誰も興味を示さない現代音楽へ足を踏み入れた事がその答え
自分が理解できないからってすげ変えるなよ
これだから楽典の一つも理解できず演奏すら出来ないキモオタは… イモケン>ベートーベン光田>モーツァルト>浜鍋 ならもっと伸びたスレ。 サルーインとメシアンのトゥランガリーラ交響曲
デスとリゲティのレクイエム
シェラハとアイヴズの答えのない問い 日本人にとって馴染みやすいメロディ・リズムを使っているのだから
イトケンの音楽が受け入れられるのはそりゃ当然 イトケン信者ってゲー音における月厨みたいな存在だな イトケン>ジミヘン 光田>クラプトン
イトケン>ワーグナー 光田>ドビュッシー
とかならもっと釣れた 光田を100とするならイモケンは1.000000000000000000000000000 ベートーベンが存在しなくても大した影響はなかっただろうが
イトケンがいなければロマサガシリーズは成り立たなかっただろうから
世間に対する影響度はイトケンの方が上だろうな ベートーベンの時代は、大した競争もなかったから、
クラッシック音楽家って実は大した才能無いと思うよ。
もっとはるかに才能のある人もたくさんいたと思うけど、貧しくてただの粉ひき爺さんで終わってる人とかたくさんいただろう。
しかし、現代では、ほとんどの人間が才能を発揮するチャンスが与えられている。だから、その中で成功した天才は、昔の天才とは比べ物にならないほど稀少な存在。
絶対数に差がありすぎる。人口そのものも多いし。
また、現代のポップス作っている作曲家の方が厳しい競争を勝ち抜いてきたから、音楽的才能のレベルは上。
そのように考えても、イトケンの方が音楽的才能が上である可能性ははるかに高い。
もちろん、ビートルズなんかだったらクラッシック作曲家など全て虫けらに等しいだろう。 >>299
俺はイトケンの曲大好きだがかなり言い過ぎのような気がする。
イトケンは曲作るときなんかの曲を聞いて創造するってCDのコメントに書いてあったぞ。まあ現代の作曲家はみんなおなじだろうが。
それに比べクラシック作曲家は何もない時代で誰からもヒントを得ず自分の完全オリジナルで作って完成度が高くて万人に受けるから知られてるんじゃね?
イトケンの才能がクラシック作曲家を超えるならもっと知名度があってもいいと思うけどなぁ。
まぁ小室が作った曲よりはイトケンの作った曲のほうが断然いいと思うけどね。
完成度なんか高くないし
万人受けなんて何時したんだ
昔はそれしか聞くものがなかったし
今は学校の音楽の授業で聞く位で誰が好き好んで聞くんだか
もはや値打ちも分からない骨董品をありがたがるレベルでしかない
どう考えてもイトケン>>>>弁当便 >>万人受けなんて何時したんだ
ちょwwwwwwwえ? ちょwwwwwwえ?wwww…え?
ゲーヲタって実は本気で「神曲!」とか叫んでたんだな…冗談かと思ってたぜ カスが
今まで生きてきてベートーベン愛好家なんて一人も会った事無い
お前はきっと1000人くらいはいるんだろうな
万人受けってのはそういうレベルだ
すごいなーーーー
まあ仮にベートーベンが今CD出したとしても1000枚売れるかすら怪しいな 大晦日に3か1chでベートーベンの曲がカウントダウンに使われてたよ だから何なんだ
それで何が証明できるんだ
お前はベートーベン好きなのか
学校でクラスの3分の1はよく聞く音楽といえばベートーベンと言い
ベートーベンの楽曲オーケストラがあると聞けば家族全員で行くの年間行事なんだよな
そうじゃ無いなら黙ってろ ごめんね
ただ大晦日の生オケでベートーベンの第9を聴いて涙を流してた人が何人もいたから、知名度はイトケンより上なんじゃないかと思っただけだよ 愛好家なんてコンサート一回いけば1000人以上集まるぜ
頻繁にコンサートが行われるなかで一回にこれだけ集まるんだから愛好家はとんでも無い数になるだろ
もちろん会ったとは言わないがそもそも知り合い1000人もいねーよカスw
ところでイトケンのどの曲を聴いてベートーヴェンより上って言ってるの? 知名度なんか上に決まってるだろ
学校で習うんだからな
それこそ算数を知らないような奴じゃないと難しい
そりゃコンサート行けば愛好家さんはたくさんいるでしょうね
オウム真理教の集会に行って麻原を信じるか聞くようなもんですね
でもそれって井の中の蛙ですよね
愛好家がたくさんいるからコンサートがあるんだよ
愛好家が殆どいない音楽家のコンサートが頻繁にあるわけないだろ お前らいい加減気付け(´・ω・`)
比較の対象がおかしいだろうが
クソスレなんだから好きに言わせとけよ 1万円札とトイレペッパー比べて紙の質を語ってるようなもん 世界三大作曲家は
バッハ、モーツァルト、ベートーベンと言われているが
数年後にはイトケンと光田が加わって
世界五大作曲家になるんだな
日本人が2人も入るなんて名誉なことだな 光田は残念だが無理
昔はその可能性も十分あったが今は空気作曲家になってる
ってか今時ベートーベンコンサートでそんなに人来るの?
一体どんな層が行くのか気になるよ
ドラクエコンサートの方が人きそう >>315
>>314はどうみても冗談だろ
光田は残念だが無理とかw 冗談だと思うのはあなたが
ゲーム音楽家を馬鹿にしている証拠です
猛省なさい 歴史上の偉大な作曲家と
現代最高の才能を持つ人間を
比べることなんて出来ないわな
ニュートンとアインシュタインを比べるようなものだ >>317
いや、ゲーム音楽好きだからここにいんだよ
サントラいっぱいもってるし
でもベートーヴェンと比べるのは信者すぎてきもいわ
ゲーム音楽って狭いジャンルですら植松近藤すぎやまのが評価されてるってのに… 知名度に惑わされ音楽の本質を見抜けぬ者の何と多い事か
正に右に習え体質ここに極まれリ
あれだなきっとモー娘も優れたアーティストとか言うんだな まあ才能は上でも実績は抜けん
イトケンがベートーベンと同時代に生まれていたらなあ・・ イトケンのが才能上ってもしかしてビリヤードの才能でも比べてるの? このスレを立てたのがすぎやまこういち先生だとしたら笑うなw 凡人にはどっちの才能が上かなんて分からないだろうな
蟻に2頭のライオンどっちが強いかなんて到底分かるわけが無い
比べる事は出来ないということは正に自信の無知により
議論を棚上げしているに過ぎないのだ まあ、人間でも2頭のライオンどっちが強い?なんてわからんと思うぞ
大人ライオンと子ライオンとかならともかく ライオンの身体能力は人間の遥か上だからな
それとも>>331さんはライオンと取っ組み合いして互角以上にやれるのか?
どんだけ頭悪いんだよ 君の方が何を言ってるのかわからんが・・
どこにも>>331はもちろん
>>329にも>>330にもライオンと
取っ組み合いがどうのこうの
身体能力がどうのこうのは書いてないが・・
じゃあなんの話だと思ってるの
そこまで馬鹿だと生きていくのが大変だろうに
周りの人間に十分感謝して生きろよ 要はベートーベンとイトケンは崇高すぎるから>>329みたいな特別な人間でないと比較できないと言いたいんでしょう 336はまず自分の理解能力を疑ってかかったほうがいいと思うぞ
人をバカとか言う前になw やっぱりアンチはただのお馬鹿さんなんだね
馬鹿に生きる価値が無いとは言わないが
馬鹿の物差しで天才の足を引っ張る事は許されない
イトケン>>>>>>>>>>ベートーベン
分かりましたか >>342
モーツアルトやベートーベンがアリとは・・
そりゃ才能だけで比べたらイトケンや光田には
僅かに劣るだろうが・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています