857: ↓名無しさん@おーぷん:20/04/17(金)03:27:58 ID:Ci.xg.L1 ×
リメイクの、ティファ押しエアリス塩対応も偏見なしに見て顕著に感じた。
リメイクで初めてFF7やった人はクラウドはティファが好きだと普通に思いそう。
ティファ自身の演出はねっとりあざといし(目の保養要素かもしれないけど)、
クラウドはティファの名前呼びすぎ、落ちそうになって手つなぐシーン大杉、
子供のころ仲良くなかったはずなのにティファは話しかけてクラウドが無視してた設定追加。
(ティファ好きだった無印時代、実は仲良くなかったって設定結構ショックだった。だからってリメイクでゴリ押し改ざんしてほしいとは思わない)
花は選択肢なしにティファに献上。マリンにあげて絡みが見たかった…
エアリスにティファは恋人かと聞かれて説明できそうにないと神妙な発言。
バレットとの庭デートでティファに言い寄る男の話に怪訝な顔。
中の人の私情も相まってか明らかにクラウドはティファには甘く見える

エアリスは出会いのシーン「大丈夫?」「ああ」でスルーして行こうとする…
原作では花に興味を持つor危険を知らせるとエアリスに気持ちを向けてるのに。
仮にクラウドの相手はティファと決めて作ってるにしたってストーリーヒロインとの出会いだぞ。もっと印象的に描くべきでは?
セフィロスの方が目立ってるし、押しの強いエアリスとうざそうな塩対応クラウドという図。
教会での再会も選択肢なしに「誰だっけ?ああ花売りの。」
ビックリしたのがエアリスと笑いあうシーンカット。楽しみだったのに。
あのクラウドがわらう印象的なシーンをカットされたのは悪意によるものと思ってしまうのは穿ちすぎだろうか。
そこの会話シーンも移動中にさらっと流すし。
お姫様だっこも笑いあうシーンカットをごまかされた気がした。
お姫様だっこ自体もジェシーに何度かしてるから特別と感じないし。

スレ内でも言われてるけどエアリスに対してクラウドがやれよって事をティファが持ってき過ぎ。
神羅ビルでフィーラーにまとわりつかれるエアリスを助けるの、流石に主人公クラウドがやれよ。
今回、原作の悲しい運命に抗って変えよう、みたいなコンセプトを感じたから、

あのシーンは運命からエアリスを救うという暗喩でクラウド(プレイヤー)がエアリスを引っ張って助けたかった。
エアリスを救う使命はプレイヤー差し置いてティファの役なん?