「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」15日目
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街クリアして違うゲームしたかったからダイダロス神宮寺買ったけど呆れるほどのクソゲーだったわ
ほんと無駄な金つかったわ 女は強しってことやね
街の男主人公はほとんど女に振り回されてるんちゃう
牛尾はそうでもないか 20周年だったらしいが何もないまま終わろうとしてるな
それにしても何故428だけ復刻したんだろう
PS3からPS4なら低予算で作れるんだろうけど
そもそもPS3ユーザーとPS4ユーザーはほぼ同じだろうから
新規ユーザー獲得は皆無って感じだと思うのでswitch版も出せばよかったのに
チュンは任天堂ハードに明るいメーカーだと思っていたが
街の方は原作者様と距離が出来過ぎて移植し難いのかな 街の好きなこと
・隆士が結構寝てるとこ
・桂馬が結構待ってるとこ
・雲で片手鍋作るとこ
・雨降ってきて美子が雨粒食うとこ
・ゲーム機に桂馬の手が食われるとこ
・ウマちゃんの暴走と陽平を轢くとこ
・市川が小道具を拾ってあげるとこ
・フクロウと意気投合するとこ
・ウチトラ、トラックバック
・星子との会話の一部を美子が聞いてるとこ
・大山種五郎とパチンコ男と貝
・るい子の後ろに乗ってバイクが発車するとこ
・井端と飲んでてサックス振り回すバッドエンド 牛尾は勝手に妄想をしてただけ、勘違いしただけ
不器用ですから… 今だったら役者が現地ロケしなくても80%くらいCGと合成でなんとかで補完できそうな気がするし
役者総取っ替えで2も含めてリメイクしてもよさそうなんだが >>107
それじゃ意味が無いと言うかタイトルを「街」で暮らしている普通の人々では無くなる 背景写真に人物合成しただけじゃこのゲームの趣旨と合わないという意味 現実を見ると
麻野さんと長坂組脚本で前作登場人物はシルエットで登場
新規キャラは実写で登場がいいのかねぇ
前作出演者を今雇ったらギャラが高そう… ダッチワイフ相手でもプロレスはできるんだ
要は、演出のツボを得てる人間を中心に据えることが大事
街のコンセプトを握ってる人間を中心に据えることが大事
さすれば、CGでもシルエットでも街になる 街の続編を望むなら最低でも前作の制作に関わった人がいないとダメ
かまいたちも制作側を変更したからボロボロになった
続編ってそうゆうもん
制作陣を変えるなら名前変えたほうがいいレベル 美奈子の子供いた話って叔父の白峰組組長は知ってたのかね?
それとも秋葉家だけの秘密だったのかね?
謎だよねー 雷太は子供いたこと知らんだろ
知ってたら組み総出で陽平を探してただろうから https://twitter.com/omorita/status/585381846461972481
大森田不可止
? @omorita
街は7億円使った。売れたのは10万本。全く商売にならなかった。私はヤバイなと危機感を高めてた。
(´・ω・) カワイソス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS版3作の売り上げを見れば分かるが実写だから売れなかったわけで
街も最初からシルエットだったら倍は売れてたかもよ
ゲーマーにとっても実写はゲームじゃないのよ、一般人ならなおさら
実写で文章読むだけって言われて手を出す人は皆無だと思うし
やるドラの方がタイトルだけでゲームシステムをイメージしやすかったと思うけど
やるドラはアニメだったけど実写でも出していれば
街よりもイメージが湧きやすい分一般人の食いつきも違ったと思う 直前にでたワンチャイコネクションが
実写ゲー=クソゲの法則を打ち立ててしまったから 初期にやりたかったセーブシステム周りそのままの機能はPSじゃ無理 いい20周年だったと思います
来年の20周年も頑張りましょう psp版が何万本か売れてそれで開発費回収できたらしい あけおめことよろ
今年はなんか動きがあってほしいね 街ファンが石油掘り当てるのを待とう
チュンとオリジナルメンバーとオリジナル役者を全てあつめて
正当な続編「街2」を出してくれるはず 石油とは言わずに年末ジャンボ、トトビック、ロト7ぐらいでいいよ
街2まってます 義母と娘のブルース
再放送に北陽伊藤ちゃん出るで
綾瀬はるかの会社の同僚だっけか? 伊集院のラジオで言ってたけど
ネットフリックスに選択肢で展開が変わるドラマがあるんだね
中村社長も昔、将来的には全編映像化構想なんて言ってたな サターンのRAMPOってゲームを見ると街でも1日2日目ぐらいなら実写動画で出来たかもね 仮面ライダーか戦隊ヒーローもので
dボタンから赤、青、黄、緑のボタンで展開変わるの無かった? 龍騎のテレビスペシャルでインターネット投票で結末が変わるってのなら知ってる 龍騎TVSP(2002)は戦いを続けると戦いを止めるの二種類を電話とインターネットで投票させて視聴者に選ばせた
結果戦いを続けるが選ばれた
日本で地デジが始まったのは2003年以降だからいわゆる赤青緑黄色ボタン投票ではない いろいろなところで選択できるジャンルが増えたね
ネット配信のドラマとかこれからすごそう >>139
リアルサウンドのホラーのやつはやりたかったな 1999年のクリスマスイブって昔よくかまいたちスレで語られてたけど面白いの? 霧のオルゴールは出なかったけど
飯野賢治はその恐怖表現をDの食卓2に盛り込んだって話してた
でもどこにとは言ってないから全部やって感じるんだ 1999年のクリスマスイブで思い出したが
オマージュ作品では、かまいたち煉獄が一番出来が良かった
街っぽいザッピングを採用した同人作品もあったけどタイトル名忘れた
かまいたちか弟切草の主人公が出て来るやつなんだけど かまいたちが大好きでこれも評判良いから今初めてPS版やってみてるけど、単なる作業ゲーで全然面白くない。
バッドエンド見て、ヒント教えて貰って、それに従う作業の繰り返し。
20年前はこれでも画期的だったのかね。
デブ女のエピソードとか目汚しだし。 方向性が全然違うのに同じメーカーだからと安易に手を出すから たしかにPS版は作業ゲームだな
サターン版はヒントもフローチャートも無いから「続く」になった場合どこからザッピングしなきゃならないのかまず探さなきゃならなかったしな
殆どが他の主人公の同じ時間帯だったがたまに突拍子もない所からリンク張ってあるから探すのに手間取ったわ
その辺の苦労も印象に残ってるんだよ PSのサウンドノベルから頭使わなくても結末に辿り着けるようになった
SFC、 SSでは話を理解して、攻略できなかったら攻略情報を知ってるやつに聞く
ネットとか発達してなかったからね…
頭使わなくても最後まで読めるようになったけど達成感は無くなった
でも今はクリアーできないゲームはクソゲーって言われる時代だから作り手はどうしても簡単にするよね フローチャートがある=作業ってのは違うと思うが
チャートがないSS版も作業感ありまくりだったぞ 所詮テキスト垂れ流してそれを読むだけのゲームだからな
どこまで行っても作業感は付きまとう 作業感はもう無くなっている
というか作業って感じたらその時点でゲームやめてる
SS版はしおり挟んでいたけど、話の流れを考えて予想してバットエンド回避を考える
話の分岐を自分で考えるって楽しいよね SSもPSもプレイしたけどシステム周りは絶対PSの方が良い
フロチャがあるからその時間に誰が何をしていたか一目で分かる フロチャがないほうが楽しい
ラジオのチューニングをするように他キャラの生活を探れる PSもSSも好きな方やればええんや
ネットを見ればそれぞれの特徴が出てるんだからそれ見て選ぶんや メモったりマッピングしたりするのはゆとりには難しい時代か
ザッピングを超えるシステムも出てこないし、サウンドノベルももう終わりかなぁ
そういえば新鬼ヶ島もザッピングシステムだったな ウィザードリィマッピングを楽しんでしてた世代だけど
SS街のバッドエンド探しは本当に苦行だったよ
バッドエンド発生の時間と誰のどんな終わり方かを事細かに記して
ようやくたどり着けたわ >>157
一行目のそういう余計な事言わなくていいから >>158
大変だったよね
ノートにナンバー書いて必死で集めた記憶があるわ バットエンド探しは大変とはそんな感じなかった
出したバットエンドの番号に時間と主人公書いてその付近のバットエンドの予想してたから楽しかった
市川の一個だけの飛んでるバットエンドは、最初から読み直してやっと出して辛かったけど 最後に見つけたバッドエンドなんだった?
俺は1日目の金曜日が東京タワーにぶら下げられる奴 >>162
同じだわ
1日目なのに全然見つからなくて悩んだ たまにそれを本当の語源だと思い込んでる奴を見かける
口づてに伝わって騙されたんだろうなぁ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011786211000.html
「国際ロマンス詐欺」か 米軍装うナイジェリア人ら逮捕へ
>捜査関係者によりますと、男らは去年、アメリカ軍の関係者を装い、福岡県内の50代の女性に
「軍を抜けるのに金が必要だ」とうそをついて現金およそ600万円をだまし取ったなどとして、詐欺の疑いが持たれています。
まあパトリック・ダンディの元ネタのクヒオ大佐が国際ロマンス詐欺を真似てんだけど今でも通用するんだねえ うそtipはだまされるよねー
というか、面白いから街やってない人に喋ったろ精神 たまにtipsと中身逆転して覚えちゃってたりするな
チーズとカマンベールとか 何のTIPSだったか思い出せないのだが
「『ああ、また実行に踏み切れなかった』と後悔する人と『ああ、またやってしまった』と後悔する人とに分かれる。どちらがいいかは判断に迷うところだが生きている実感は後者のほうが上だろう」みたいな説明のが好きだった 428のTIPって何であんなに面白くなかったんだろうな >>181
形だけ真似をしただけだから
TIPSの魅力を引き継げはしなかった やらずに後悔した話はすぐに忘れるけどやらかして後悔しちまった話は何年経っても思い出すと「あああああ!!」って頭の中で後悔するだろ TIPSに関しては脚本家の数が428では少なかったから色が出なくおもろくなかった
街は脚本書いてる人と麻野さんとかが考えたからそれぞれの主人公にあったTIPSが出来上がった 428に限らず街プレイした後の他ゲームのTIPSはちょっと物足りない。 面白かったTIPS教えて
結構最近やったはずなのに忘れてしまった >>183
赤塚不二夫の自演がつまらないから、かな? 字がでかくなるTIPは好き
テストプレイヤー「文字が小さくて読めません」
ディレクター「TIPででかくする」
テストプレイヤー「え?」
ディレクター「文字が見えないならでかくする」 >>191
翳とか松濤とかね
TIPSは街の醍醐味
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