「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」15日目
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美奈子の子供いた話って叔父の白峰組組長は知ってたのかね?
それとも秋葉家だけの秘密だったのかね?
謎だよねー 雷太は子供いたこと知らんだろ
知ってたら組み総出で陽平を探してただろうから https://twitter.com/omorita/status/585381846461972481
大森田不可止
? @omorita
街は7億円使った。売れたのは10万本。全く商売にならなかった。私はヤバイなと危機感を高めてた。
(´・ω・) カワイソス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS版3作の売り上げを見れば分かるが実写だから売れなかったわけで
街も最初からシルエットだったら倍は売れてたかもよ
ゲーマーにとっても実写はゲームじゃないのよ、一般人ならなおさら
実写で文章読むだけって言われて手を出す人は皆無だと思うし
やるドラの方がタイトルだけでゲームシステムをイメージしやすかったと思うけど
やるドラはアニメだったけど実写でも出していれば
街よりもイメージが湧きやすい分一般人の食いつきも違ったと思う 直前にでたワンチャイコネクションが
実写ゲー=クソゲの法則を打ち立ててしまったから 初期にやりたかったセーブシステム周りそのままの機能はPSじゃ無理 いい20周年だったと思います
来年の20周年も頑張りましょう psp版が何万本か売れてそれで開発費回収できたらしい あけおめことよろ
今年はなんか動きがあってほしいね 街ファンが石油掘り当てるのを待とう
チュンとオリジナルメンバーとオリジナル役者を全てあつめて
正当な続編「街2」を出してくれるはず 石油とは言わずに年末ジャンボ、トトビック、ロト7ぐらいでいいよ
街2まってます 義母と娘のブルース
再放送に北陽伊藤ちゃん出るで
綾瀬はるかの会社の同僚だっけか? 伊集院のラジオで言ってたけど
ネットフリックスに選択肢で展開が変わるドラマがあるんだね
中村社長も昔、将来的には全編映像化構想なんて言ってたな サターンのRAMPOってゲームを見ると街でも1日2日目ぐらいなら実写動画で出来たかもね 仮面ライダーか戦隊ヒーローもので
dボタンから赤、青、黄、緑のボタンで展開変わるの無かった? 龍騎のテレビスペシャルでインターネット投票で結末が変わるってのなら知ってる 龍騎TVSP(2002)は戦いを続けると戦いを止めるの二種類を電話とインターネットで投票させて視聴者に選ばせた
結果戦いを続けるが選ばれた
日本で地デジが始まったのは2003年以降だからいわゆる赤青緑黄色ボタン投票ではない いろいろなところで選択できるジャンルが増えたね
ネット配信のドラマとかこれからすごそう >>139
リアルサウンドのホラーのやつはやりたかったな 1999年のクリスマスイブって昔よくかまいたちスレで語られてたけど面白いの? 霧のオルゴールは出なかったけど
飯野賢治はその恐怖表現をDの食卓2に盛り込んだって話してた
でもどこにとは言ってないから全部やって感じるんだ 1999年のクリスマスイブで思い出したが
オマージュ作品では、かまいたち煉獄が一番出来が良かった
街っぽいザッピングを採用した同人作品もあったけどタイトル名忘れた
かまいたちか弟切草の主人公が出て来るやつなんだけど かまいたちが大好きでこれも評判良いから今初めてPS版やってみてるけど、単なる作業ゲーで全然面白くない。
バッドエンド見て、ヒント教えて貰って、それに従う作業の繰り返し。
20年前はこれでも画期的だったのかね。
デブ女のエピソードとか目汚しだし。 方向性が全然違うのに同じメーカーだからと安易に手を出すから たしかにPS版は作業ゲームだな
サターン版はヒントもフローチャートも無いから「続く」になった場合どこからザッピングしなきゃならないのかまず探さなきゃならなかったしな
殆どが他の主人公の同じ時間帯だったがたまに突拍子もない所からリンク張ってあるから探すのに手間取ったわ
その辺の苦労も印象に残ってるんだよ PSのサウンドノベルから頭使わなくても結末に辿り着けるようになった
SFC、 SSでは話を理解して、攻略できなかったら攻略情報を知ってるやつに聞く
ネットとか発達してなかったからね…
頭使わなくても最後まで読めるようになったけど達成感は無くなった
でも今はクリアーできないゲームはクソゲーって言われる時代だから作り手はどうしても簡単にするよね フローチャートがある=作業ってのは違うと思うが
チャートがないSS版も作業感ありまくりだったぞ 所詮テキスト垂れ流してそれを読むだけのゲームだからな
どこまで行っても作業感は付きまとう 作業感はもう無くなっている
というか作業って感じたらその時点でゲームやめてる
SS版はしおり挟んでいたけど、話の流れを考えて予想してバットエンド回避を考える
話の分岐を自分で考えるって楽しいよね SSもPSもプレイしたけどシステム周りは絶対PSの方が良い
フロチャがあるからその時間に誰が何をしていたか一目で分かる フロチャがないほうが楽しい
ラジオのチューニングをするように他キャラの生活を探れる PSもSSも好きな方やればええんや
ネットを見ればそれぞれの特徴が出てるんだからそれ見て選ぶんや メモったりマッピングしたりするのはゆとりには難しい時代か
ザッピングを超えるシステムも出てこないし、サウンドノベルももう終わりかなぁ
そういえば新鬼ヶ島もザッピングシステムだったな ウィザードリィマッピングを楽しんでしてた世代だけど
SS街のバッドエンド探しは本当に苦行だったよ
バッドエンド発生の時間と誰のどんな終わり方かを事細かに記して
ようやくたどり着けたわ >>157
一行目のそういう余計な事言わなくていいから >>158
大変だったよね
ノートにナンバー書いて必死で集めた記憶があるわ バットエンド探しは大変とはそんな感じなかった
出したバットエンドの番号に時間と主人公書いてその付近のバットエンドの予想してたから楽しかった
市川の一個だけの飛んでるバットエンドは、最初から読み直してやっと出して辛かったけど 最後に見つけたバッドエンドなんだった?
俺は1日目の金曜日が東京タワーにぶら下げられる奴 >>162
同じだわ
1日目なのに全然見つからなくて悩んだ たまにそれを本当の語源だと思い込んでる奴を見かける
口づてに伝わって騙されたんだろうなぁ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011786211000.html
「国際ロマンス詐欺」か 米軍装うナイジェリア人ら逮捕へ
>捜査関係者によりますと、男らは去年、アメリカ軍の関係者を装い、福岡県内の50代の女性に
「軍を抜けるのに金が必要だ」とうそをついて現金およそ600万円をだまし取ったなどとして、詐欺の疑いが持たれています。
まあパトリック・ダンディの元ネタのクヒオ大佐が国際ロマンス詐欺を真似てんだけど今でも通用するんだねえ うそtipはだまされるよねー
というか、面白いから街やってない人に喋ったろ精神 たまにtipsと中身逆転して覚えちゃってたりするな
チーズとカマンベールとか 何のTIPSだったか思い出せないのだが
「『ああ、また実行に踏み切れなかった』と後悔する人と『ああ、またやってしまった』と後悔する人とに分かれる。どちらがいいかは判断に迷うところだが生きている実感は後者のほうが上だろう」みたいな説明のが好きだった 428のTIPって何であんなに面白くなかったんだろうな >>181
形だけ真似をしただけだから
TIPSの魅力を引き継げはしなかった やらずに後悔した話はすぐに忘れるけどやらかして後悔しちまった話は何年経っても思い出すと「あああああ!!」って頭の中で後悔するだろ TIPSに関しては脚本家の数が428では少なかったから色が出なくおもろくなかった
街は脚本書いてる人と麻野さんとかが考えたからそれぞれの主人公にあったTIPSが出来上がった 428に限らず街プレイした後の他ゲームのTIPSはちょっと物足りない。 面白かったTIPS教えて
結構最近やったはずなのに忘れてしまった >>183
赤塚不二夫の自演がつまらないから、かな? 字がでかくなるTIPは好き
テストプレイヤー「文字が小さくて読めません」
ディレクター「TIPででかくする」
テストプレイヤー「え?」
ディレクター「文字が見えないならでかくする」 >>191
翳とか松濤とかね
TIPSは街の醍醐味
雑学も増えたわ 独走最前線のストーリーのtipのようなやつがすき
PSPの追加ストーリーもtipでやったほうがまとまりが良かったのではないかと思っている 正直言うとあの続き物TIPS関係はさすがに読んでなかったw
組長がパンツに大麻?覚せい剤?隠してどうとか
セーラードールズの緑がどうとか 撮影シーンだけ見てると案外ちゃんとしたドラマだけどtip全部読むと市川が呆れそうなとんでもバカドラマなのがわかるw 友達が組長面白いって言ってたけど全く俺あれは面白く感じなかったw 独走が高視聴率で、デュークがトップ俳優という魔境の世界 馬ちゃんのドラマ実際に撮影するにあたって当然劇中内ドラマ脚本は存在するんだろうけど本当にあのtipsのネギポンどうこうのストーリーかどうかは気になる 今日でプレイステーションの街が出て20周年なんだな SS版から1年経たずに発売されたのか
覚えてねえや もうPSSS次世代機戦争に決着がついて以降のリリースだったからな
その後もいいゲームはたくさん出てたんだが… プレステ版はサターンの街初回受注数がやばいってなって移植が決定
一気にサウンドノベル3作品を移植することにして
3作品ごと別会社に外注で作ったので短期間で開発できた(細かくいうとトルネコも入れて4作品)
弟切草だけ追加要素があったから発売延期になったけどね あの時、本来はオトギリ→かまいたち→街で3ヶ月連続発売とか発表されてたのにバラバラになって残念だったの覚えてる 昨日しゃべくり007に出ていた俳優さん、名前失念が街をリメイクした時の牛と馬が出来そうだと思った
スイッチで片手プレイしたいな〜 ビデオゲームで実写のADVってルーツは何処よ?
下のはPCエンジンのウルトラボックス創刊号ってやつ
https://youtu.be/I2mRDwLQHtY?t=673
知ってる限り教えてくれ 記憶にあるのは、PCエンジンCDの
NO・RI・KOあたり
1988年 そんな昔からあるんか
アナザーマインドとか好き
今やると金かけてんなあって思う 新井浩文が暴行で逮捕され報道されたとき「あらい」と聞いただけでビクッてなったわ 東京都渋谷区は4日、昨年10月31日のハロウィーン前後の一連の騒動で多数の逮捕者が出たことを受け、
防犯カメラの設置拡充事業や「ハロウィーン検討会」の実施を盛り込んだ平成31年度の当初予算案を発表した。
長谷部健区長は「(事件解決に)防犯カメラやスマートフォンのカメラの映像追跡が役に立った」と事業理由を説明。
ハロウィーン対策以外にも児童の安全確保などのため、区内の区立小通学路や商店街、区立公園などに
新たに415台増設する防犯カメラ設置拡充事業に1億4600万円を計上した。
また今年以降のハロウィーンの在り方について議論する「ハロウィーン検討会」を今月下旬から開催し、安心して楽しめる方策を検討する。
会議の開催回数や、構成員は未定だが、長谷部区長も参加するとしている。
同区の一般会計は923億円9500万円(前年度当初比1・5%減)。保健師がすべての妊婦に対する面接を行い
支援プランを作成するなど、出産後の育児支援や心の健康維持を図る「渋谷子育てネウボラ」事業に4億7800万円を盛り込んだ。
フィンランドの子育て支援「ネウボラ」から名付け、無料通話アプリ「LINE(ライン)」と連携した面接予約システムを導入。
このようなシステムは23区内で初という。
https://www.sankei.com/life/amp/190204/lif1902040026-a.html
https://www.sankei.com/images/news/190204/lif1902040026-p1.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています