スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net
取得不可能なコインが存在したって先月記事になってたけど、
もう発売して20年くらい経つのに未だに研究されてるってことだもんな
すごいわ >>6
DS版と見比べるとだいぶ容姿が違うね
クッパほどではないが マリオ64の四コママンガってあったんだな〜読みたかったわ
ワリオランドとかマリオワールドのヤツなら読んだことあるんだけど
ってスレチか クッパが禁断のリセット操作でマリオを消してしまうとかのチートもやったよな…。
だけど、そう簡単にはやられないマリオだから、バイパス経由でクッパのところまで歩き出す。 箱庭だからこそ出来る予想外のショートカットの豊富さがTASやRTAを白熱させた
これは一本道マリオにはないマリオ64の大きなプラス要素 改めて見ると振動パック対応版のパッケージかっこいいな
クッパと背中向けあって腕組んでるやつ 黄色いウサギ捕まえられたら上級者
あれだけ毎回マグレ >>20
えぇ…
あいつは扉抜けとかにも使うし慣れてるわ さすが上級者
RTA動画見ててもあれでロスしてる人多いよ マリギャラ2でバッタンキングのとりでがリメイクされたけど、
なんかコレジャナイ感がすごかった こうなったら、バッタンキングを臨時の橋桁にして、ヤッターワンを通行させるしかねえな。
バッタンキングの強度試験では、キハ40系気動車(4両編成)を100往復させても平気であることを証明した。
一方通行
「キハ40系気動車が通行しても大丈夫なら、ヤッタージンベエが乗っかっても平気だと思う。」 DS版しか知らないけどこのゲームとんでもない傑作だと思うわ。 昨日やった。
遠近具合が全然わからんから、3Dテレビで遊びたい。
水中面の貝とか、予想外にダメージ食らう。 レインボークルーズの雰囲気最高
あれが最終ステージってのもいい ギャラクシー2ではバッタンキングの砦のリメイクコースがあったが、
オデッセイでも64コースのリメイクあるのかな? >>31メタルでダッシュ(メタルを使うとは言っていない) ボム兵の戦場とバッタンキングのとりでは今でもマップ覚えてるな レインボークルーズには専用BGMが欲しかった
スライダーの曲だとチャカチャカしすぎてると思う >>35
スマブラDXのレインボークルーズの曲はイメージ合ってて好きだったな
64のアレンジだけど 俺的に一番の敵はカメラ
マリオカメラにした方が安定する
ジュゲムは、やはりクッパ一味だと感じさせられる 64DSについて、DSの下画面壊れてるんだが上画面だけでもプレイできる? プレイはできるんじゃないかな?マップとか残機とかは見えなくなるだろうけど… VCで買うなら64版とDS版どっちがいいだろうか? 最近Twitchで64のスピードラン見るのが日課になってる
何かアクロバットなランニング見てるみたいで面白いよw Androidのエミュで
純正コントローラーでプレイできるのある?
MegaN64でやってみたんだけど
PS3のコントローラーだと普通に走れるんだが
64のコントローラーだと歩いてしまうんだけど
なんか解決方法あるかな? 64かDSか迷ってたけどDS版にしよう
今見比べると64版はキャラモデルがなかなかキツい アキラって最近全然マリオやってなくね?
アイワナやるのもいいけどマリオもやれよ…… ポールバグのやり方わかる人いる?いたら教えて欲しい。 >>48
DS版はキャラ入れ替えとかダルいから64のがいいぞ そもそもスターの総数が違うしDSの方がやり込み度高いだろうから
今からやるならみんなDSなんじゃないかと思ってたけどそういうわけでもないのか 64は羽根・透明・メタルの帽子をつかいわけるのが楽しかった。
DS版はパワーフラワーとかいう共通アイテムになってつまらなくなった感じ。わざわざマリオ以外にキャラを追加する意味があったのかと キャラクターをブレス オブ ザ・ワイルドのリンクに置き換えて
マリオ64の箱庭を探検させてみた。
ワンワンは確か、夢島に居たな。
ボム兵はタル爆弾や爆弾矢と同等の爆発力を持つ。
クリボーは赤ボコブリンと同じで弱く、騎士の剣一発で倒れてしまう。
溶岩に落ちると「あちゃちゃちゃ!」と派手なリアクションをするのは確か、
スカウォのリンクにあった。
ブレワイでは「うぉっ!」と叫んで落ちて(ハートが1個減る)、
ナビィの魔法で落ちる手前の地点へ戻されるだけだ。
あつあつのマグマシティ(防火の石鎧セットを付けないと灼熱でダメージを受ける)
さむいさむいマウンテン(リトの羽毛服セットを付けて防寒対策しないとダメージを受ける)
高い所から落ちるとダメージを受ける点は同じね。
あまりにも高い所から落ちると即死する。 水中ステージはゾーラのアクアラングセットを装備しないとダメージを受ける。
時折息継ぎをしてエアーを補給しないと水中で溺れて窒息死する。
エアーが補給できない箇所ではエアー切れにならないように注意が必要だ。
水中で数分間息継ぎをしなくても平気なのは、リンクの肺は肺活量がとてつもなく大きいから。 マリオってなんで水中から上がると体力回復にしたんだろうな
なんか今思うとおもしろいよなぁ 呼吸と体力ゲージひとまとめにしたからって有名な話だろ へーそうなんだ
でもほら同世代でもDKとか時オカとか、確か別々じゃなかったっけ?
バンカズとかは同じだったけどさ
だからなんかそれでいこうっておもったってなんか面白くね? >>62
マリオ64は64と同時に発売されたんでまだいろいろ試作段階だったんだよ
それにバンカズの体力と酸素別々だ ワンワンにちょっかいを出した結果、ワンワンの体当たりを食らって大ダメージを受けるリンク。
そして、再びワンワンの体当たりを受けて、「うっ!うぐごきっ!」という悲惨な断末魔を上げて、倒れ込んでゲームオーバー。
ワンワンの体当たりは、盾でのガードジャストで弾き返せるが、反動でリンクが跳ね飛ばされて、
壁や地面などに身体をぶつけて軽いダメージを受けるし…。
ボム兵の爆発に巻き込まれての爆死もある。
※ボム兵の前でリモコン爆弾を爆発させても当然ながら爆発するもんね。
バッタンキングに潰されると、ダメージを受けた上に、ぺちゃんこリンクになってペラペラになる。 なんで64ってリメイク機でないんだろうな
ファミコンとかよく出てるし
スイッチみたいなやつでも持ち運べるんだから
結構簡単にできる気がするけどなぁ
ほしいよおおおお >>62
なぜかDK64はずっと水のなかにいても大丈夫だったよね(酸素ゲージの概念がない)。 水中では自分の肺に酸素を取り込む息継ぎ(息吹ゲージの回復)を忘れると、水中で窒息死する。
すぐに上がれないような部分で泳ぐ時には、息吹ゲージの残量に注意する。
息吹ゲージが空になると、リンクや一方通行は水中で窒息死する(水中でもがき苦しみながらゲームオーバー)。
息吹ゲージは水上に上がって息を吸う事で回復する。 今さらながら、あれだけのボリュームで容量が8MBしかなかったってのが驚き。 当時のUSBメモリも8MBであったが、フロッピーディスク7枚分のデータが入るので画期的だったな。
黎明期のUSBメモリはUSBマスストレージクラスに対応していなかったので、専用のドライバを入れないと使えなかった。
あれだけのボリュームで8メガバイトしか無かったのは驚きでしたね。 >>72
今の時代、ちょっとしたスマホアプリでさえ8MBを下まわるものはほとんどないですからね。どんな技術をつかっていたのか気になるところです。 現在でも実現可能なのかね?
なんか話だけ聞いてるとオーパーツかよw
って感じがしてくる マリオ64未体験の人に聴かせてみたい
しんみりする エンディングの曲に千の風になっての歌詞をあてはめる こんなのマルチで出ないかな
マリオ64DS最近やり始めたが面白すぎる
・スーパーマリオ64 for Nintendo Switch
・スーパーマリオ64 for New Nintendo 3DS スーパーマリオ64の落下ダメージ
落下ダメージを受ける高さから落っこちると、高さによってパワーメーターが1/4〜1/2程度のダメージを受ける。
リンクの48個のハートの器で換算すると、ハート12個〜24個分の落下ダメージに等しく、かなり大きなダメージであることが見て取れる。
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの場合、25メートルの高さから落ちると、被ダメージでハートが12個か13個くらい削られる。
※序盤の4個のハートの状態で25メートルの高さから転落すると一発で落下死する。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>82
おめでと〜、ピーチ姫も熟女になっちゃったな 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MXMBX >>82
ケーキもちゃんと食べてやれよ、20年前のやつ… super mario74起動してみたら扉とかコインとかは表示されるのに、
ステージが真っ暗に表示されるんだけど原因わかる人いる?
エミュレーターは何使ってもなった 健康で働けるのに生活保護をうけてて 親にすべての世話をさせて家からでない男
モチヅキキョウヘイ 31 埼玉 steamID Elegance
ゲーム三昧の生活 乙女の花園 ゆえ 保護中こっそりバイトしてゲーミングPC購入
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない 15年ぶりぐらいにやり始めたけどやっぱオモロイ
ほとんど忘れてるのもあれだけどw ちょうちょかと思ってさわったらいきなり鉄球に化けて追いかけてくる敵が恐かった。
64DSのほうかな?あれなんなんだろう 64版やってからDS版やるとボタン操作がなじめない
AとBが逆だしZはRになってるし ボタン設定機能ないの?任天堂はそういうとこ遅れてるな。 ゼルダばかりやっていたから、マリオオデッセイの操作感に馴染めない…。
ZL注目しようとして、マリオをしゃがませるのをよくやる…。
マリオの場合は、カメラ視点がずれた時の修正が手動なのが困る。
ゼルダでは、ZL注目で修正できるので助かるが…。 >>93
任天堂のUIは他社に比べずば抜けて良いので遅れてるわけではないと思う…
AとBが逆なのはDS版で追加されたダッシュ機能をYに割り当てた関係でしょうがないかも
ただZをRにしたのは謎、普通にLに置き換えでよかったように思う
というかなぜDS版だけLRが逆なのかw タッチパッドの疑似アナログ使う場合、
同時にL押させるのはしんどいからかなあ 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ 店内全部「餓狼伝説SPECIAL」! 名古屋にまさかの「ガロスペ専門ゲーセン」爆誕、オープンの理由を聞いた
1/29(火) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000009-it_nlab-sci
対戦台もシングルも全部ガロスペ!(画像提供:シュラガユクさん)
「名古屋ガロスペスタジアム」なるゲームセンターが、名古屋市中区大須で2月1日にオープンする――そんな告知が格ゲーファンを沸かせました。「ガロスペ」(「餓狼伝説SPECIAL」の愛称)を冠する店舗の中には、同作入りの筐体がずらり。本当にガロスペ専門店なのか!
【「餓狼伝説SPECIAL」ゲーム画面】
「ガロスペ」は前作「餓狼伝説2」に、キャラクターの追加やバランス調整を加えた強化版にあたる作品(1993年/SNK)。当時カプコンの「ストリートファイター」シリーズと双璧をなし、今日まで根強い人気を誇っています。
とはいえ、26年前のゲームに特化した店舗の立ち上げは、はた目にはリスキーで、相当の熱意が必要なはず。そこで、店長のシュラガユクさんに思いを聞いたところ、「ガロスペが好きだから」「認知度が高くてみんなが遊びやすいから」と、根本の理由はごくシンプルでした。
そもそもガロスペは、現在もなお毎年大きな大会が開催されるほどの人気作で、プレイヤーコミュニティが全国各地にあるのだそうです。特に名古屋は熱心なファンが非常に多い地域で、ここ6〜7年はゲームセンターで大会や対戦会などのイベントが定期的に開催されてきました。
しかし、シュラガユクさんによると、昨年ごろから急激にガロスペ設置店が減少してきているとのこと。こうした流れを受けて、なんとかアーケードでのプレイ環境を存続・活性化させたいとの思いから、「じゃあ自分でゲーセンを作ってみるか」と、シュラガユクさんは決意しました。「子どものころから通い詰めたゲームセンターは成長の場でもあり、
その感謝もあった」とシュラガユクさん。
こうした思いから、趣味の範囲に留めずに、きちんと営業許可を取る形で「名古屋ガロスペスタジアム」は始動。「専門店としてやっていけるかどうかは今後の営業次第」としつつも、「餓狼伝説SPECIAL」に特化したロケーションを目指すとのことです。
.
ねとらぼ
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最終更新:1/29(火) 20:39
ねとらぼ これ最初のエリアだけスターの数で制限する意味ないよな