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真・セガサターン総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0659せがた七四郎
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2019/11/04(月) 20:02:34.86ID:akjqk3o1
もう少し普及すれば、
ドラゴンクエスト6 幻の大地S とかも夢ではなかったりして
サッカーRPGも出たし
0660せがた七四郎
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2020/06/04(木) 17:56:39.66ID:zUqymhc+
なんでサターンミニじゃねーんだよ!
0662せがた七四郎
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2020/07/01(水) 21:09:29.58ID:dxSkiSXy
次世代機戦争に参加した全ての戦死者に対して、哀悼の意を表し、全員敬礼。

西垣伸哉(ダークセイバー)享年42歳
新山志保(ガングリフォンU、声優)享年29歳
塩沢兼人(ポリスノーツ、声優)享年46歳
浦 和雄(黒の断章) 享年34歳
川上とも子(DESIRE、声優)享年41歳
宮路 武(ゲームアーツ)享年45歳
梅本 竜(EVE,YU-NO、作曲)享年37歳
菅野ひろゆき(EVE,YU-NO、脚本)享年43歳
本多知恵子(EVE,スパロボ、声優)享年49歳
飯野賢治(Dの食卓、エネミーゼロ)享年42歳
成沢大輔(ゲームジャーナリスト)享年49歳
松来未祐(御神楽少女探偵団、声優) 享年38歳
松山幸次(街、俳優)享年40歳
水谷優子(EVE,スパロボ、声優)享年51歳
田中一成(シャイニングフォースV、声優)享年49歳
大塚ギチ(ゲーム編集者)享年45歳
伊藤達文(サターンボンバーマン、作画監督)享年55歳
0665せがた七四郎
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2020/09/24(木) 15:59:07.48ID:Ou2esXFW
早くセガサターンクラシックミニ出せや
0666せがた七四郎
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2020/09/24(木) 22:37:50.94ID:ulFWJ3e0
番台のサターンプラモで我慢せーや。
0667せがた七四郎
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2020/09/30(水) 11:23:47.06ID:iXnpTwJv
なぜPS1PS2改造コードスレあるのにセガサターンはないんだ
過去にはあったんだろうけど今レトロゲームブームなのに
作っても需要ない?
0668せがた七四郎
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2020/10/01(木) 14:11:51.59ID:WPznWl1C
ドリもサターンもコードの需要なんて無いでしょ
セガ人の多くはそういうのを求めていない
0669せがた七四郎
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2020/10/10(土) 07:05:13.19ID:gLg/i20o
セガ人ってなんて読むの? セガジン? セガビト?
0670せがた七四郎
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2020/10/10(土) 08:22:19.58ID:RdMWa0Eb
持っているソフトのうち5%ぐらいしか攻略していない
0674せがた七四郎
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2020/10/22(木) 14:25:53.37ID:SKjgETCn
自慢させてください
慶應遊撃隊活劇編を3000円で買えました
羨ましいですか?
0675せがた七四郎
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2020/10/22(木) 23:35:31.41ID:JoROeBJZ
羨ましい

ゲームショップが沢山あった頃はたまにそういう掘り出し物があったよねえ
0676せがた七四郎
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2020/11/15(日) 08:06:06.33ID:2GJEo/iz
一昔前なら高いって言ってスルーした値段だ
0677せがた七四郎
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2020/11/16(月) 11:32:35.03ID:GCS/4WH0
半透明滝(笑)
シューティング面だけの方がテンポがあってよかった気もする
0679せがた七四郎
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2021/03/09(火) 00:49:36.01ID:1zFiUi6b
早くサターンミニ、ドリキャスミニ出せや
0680せがた七四郎
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2021/03/18(木) 18:49:09.41ID:bijMjLgD
なんかセガサターンって、メガドライブとPCエンジンとネオジオの負けハードの合体というイメージなんだよな
0681せがた七四郎
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2021/04/26(月) 22:52:34.71ID:Zd0fJXgb
サターンパーフェクトカタログ買ったわ
90年代ってまだまだ日本製品が世界を牽引していたのが分かるわ
0682せがた七四郎
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2021/05/15(土) 22:56:37.60ID:R5h/xbeT
実写映画で欧米人の役を日本人がやるのはありえないけど、
舞台劇だと何の違和感もない不思議。
0684せがた七四郎
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2021/08/07(土) 17:43:21.66ID:Mfc2Qd95
クドい様だが入交昭一郎は癌中の癌
貧乏神
入交をセガに押し付けた経営コンサルタント堀紘一は死神
93年に入交がセガに来てから94年発売のローンチタイトルとして開発を進められていたソニックサターン新作を「またソニック頼りなのか」と開発中止へ追い込む
結果、ソニックが大人気の米国市場でサターン大失敗
サターンのX指定廃止もコイツ
ドリキャス開発中のコントローラー試作品ヒアリングでN64のデバッガーやっていたアルバイトを集めてヒアリングしてN64に類似したコントローラーを採用し失敗
ワープ飯野を持ち上げ過ぎるもD2大失敗
サクラ大戦の監督もコイツではなく広井王子だしな

入交がセガの次に入った会社は次々に経営か傾く
正に貧乏神
0685せがた七四郎
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2021/11/04(木) 10:08:43.93ID:HJ/OG+x0
サターン初期にクラッシュバンディクーみたいな感じのソニック新作が出ていたら海外の売れ行きもかなり違っただろうな

入交は間違いなく逆神だわな
0686せがた七四郎
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2021/11/17(水) 22:32:26.76ID:Vj3ODD8C
まあ、看板キャラ同士殴り合いまでさせるのもどうかとは思うが
0689せがた七四郎
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2022/03/13(日) 09:34:59.65ID:gTAy0v4f
脳卒中のリスク上げるだけのスレは消えて正解
0690せがた七四郎
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2022/03/13(日) 10:28:45.58ID:5sjCyuFW
>>689
何言ってんだかわからんけど、次スレ建ってるよ
0691せがた七四郎
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2022/03/13(日) 18:25:04.30ID:eogM5ql1
こじらせたセガ信者はキレ散らかすのが矜持だから早死に
0692せがた七四郎
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2022/03/14(月) 13:20:58.25ID:w83OzBfw
>>691
何言ってんだかわかんないけど事件起こす前に心療内科行ってね。ガチで心配だよ
0695せがた七四郎
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2022/05/21(土) 15:27:14.54ID:6+ZDvT34
>>662
声優ばかりが死んでるんだな
0696せがた七四郎
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2022/07/10(日) 21:12:32.54ID:SakZDK5l
サターン版よりも32X版のバーチャ1の方がグラフィック綺麗に見えたな

32X発売直後に3DポリゴンゲームやFPS出しまくったが全てサターン初期に投入するべきだったな
0699せがた七四郎
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2022/07/11(月) 13:05:00.10ID:/hzfQkdk
綺麗というか、チラチラしてなくて見やすいな
0700せがた七四郎
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2022/08/15(月) 12:31:03.36ID:M8OYMHsm
>>697
性能内に収めてポリゴン数減らした思い切りの良い移植だから実際動いてるのを見れば、無理してポリゴン欠け欠けのサターン版より小綺麗に感じるってのは理解できるよ

サターン版は実際それに加えて動作ももっさりで遊んでて不快だし
0702せがた七四郎
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2022/08/18(木) 16:49:29.00ID:1lP1ryEW
ならそのショボい画面一生眺めてればいいじゃん
0704せがた七四郎
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2022/09/09(金) 17:30:46.99ID:yKq3lH5W
DVD再生機能搭載できるまでサターンで十分だったわ
そもそもサターンのコンセプトはマルチメディア機でありムービーカードかツインオペレーターを拡張スロットに装着するとCD-Videoが再生できたよな(ハイサターンも同じ)
このコンセプトを踏襲したハードを実現できるまでサターンを続けるべきだった

ここに書いてある未発売タイトルやりたかったな
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/gmaborosi.htm#%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3

セガ社長を退任した後に2000年代に入ってからDVD-Video再生モジュールが安価に調達が可能になり今ならDVD再生を搭載できたとか後になってから言い出していたが、ハード事業撤退とクビになった後に言ってもなぁ

「セガなんてだっせぇ」CMも買う客をバカにする内容だし、現実の客に失礼だしな
https://gigazine.net/news/20190709-interview-with-dreamcast-creator/

電通だな博報堂は末路を見抜いて「セガなんてだっせぇ」CMを提案して末路を暗示したのかもな
0705せがた七四郎
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2022/09/10(土) 02:03:50.64ID:iYvgEWyF
ドリキャスのシェンムーなんか人も背景もカクカク多面角にテクスチャマッピングしただけでPS2作品と比べても明らかに不自然

カクカクギザギザだが、サターン版で十分
ドリキャスは明らかに仕様もスペックも片手落ち
0706せがた七四郎
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2022/09/10(土) 16:44:03.04ID:Jy4pspuF
俺はサターンのフィストくらいのカクカクで十分だと思う
サターン版バーチャファイター2はちょっと行きすぎてる
もっとカクカクさせてれば背景もポリゴン化出来たはずだ
0707せがた七四郎
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2022/09/10(土) 23:48:31.76ID:iYvgEWyF
>>706
フィストは酷かったなバーチャ1も酷かったがこういうもんかと思えた時代
0708せがた七四郎
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2022/09/10(土) 23:48:48.56ID:iYvgEWyF
>>706
フィストは酷かったなバーチャ1も酷かったがこういうもんかと思えた時代
0709せがた七四郎
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2022/09/11(日) 00:02:20.91ID:tx3KwMab
大事な概要なので二回言いました。
0710せがた七四郎
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2022/09/11(日) 01:22:27.71ID:ZENifHqI
ちげーよ書き込み画面がエラーになったから再投したら2回書けちゃったんだよ
0711せがた七四郎
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2022/09/11(日) 11:58:46.38ID:U4U1q6GU
サターン総合スレと何が違うんだよココ
0713せがた七四郎
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2022/09/11(日) 23:05:40.28ID:pbUYHGp3
重複スレは要らないってことだろ
無駄だし
0714せがた七四郎
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2022/09/11(日) 23:30:31.10ID:NbcjZagC
でもコンビニがあちこちにあったら便利だからスレも沢山あっていいと思う
0715せがた七四郎
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2022/09/12(月) 12:09:08.71ID:lglnhmJA
スレ1000行ったらみな総合スレに行く感じよ
0716せがた七四郎
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2022/09/12(月) 12:38:08.81ID:HxBnLpGe
厨がマニアック知識ヒケラカシて支配したり意見衝突で荒れがちだから気軽に会話できる別スレ作ったんだろ
0717せがた七四郎
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2022/09/20(火) 21:09:03.59ID:LKYa1U7U
それぞれ実ゲームで比較してサターンと64ってどっちがポリゴン数多いんだろう
64のゲームかなりポリゴン粗いので実はサターン(7-10万ポリゴン/秒?)とどっこいどっこいなんじゃないかと思うんだが
64の方がエフェクト多様してるのはとりあえず無視で
0718せがた七四郎
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2022/09/20(火) 22:04:20.25ID:3xq95KLu
64はフレームレートも低いゲームが多かったしな
0719せがた七四郎
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2022/09/21(水) 18:07:41.85ID:WFDKVaWd
>>717
> 64の方がエフェクト多様してるのはとりあえず無視で

ここ無視して比較しても意味ないでしょ…
0720せがた七四郎
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2022/09/21(水) 20:01:48.60ID:wGX6IETx
>>717
>それぞれ実ゲームで比較して

>エフェクト多様してるのはとりあえず無視で

なんじゃその条件付けはw
0721せがた七四郎
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2022/09/22(木) 02:28:38.08ID:Jvv47QxQ
単純なポリゴンの枚数だけって事ならサターンと64はほぼ変わらない
サターンの方はパンツァードラグーンツヴァイが最も描画が凄い気がする
一方64は描画が凄いなと思うのは罪と罰だがキャラモデルが悲惨なくらい犠牲になってる
罪と罰は良いのだが、それにしても64はフレームレートが低いソフトが多いな
0722せがた七四郎
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2022/09/22(木) 07:21:14.71ID:Zm03xJmT
>>721
それは単に処理負荷の低い事しかやらずにポリゴン数を稼いだ時のSSと、処理負荷の高いエフェクト増しましにした時の64のポリゴン数がほぼ変わらないくらいってだけな
0723せがた七四郎
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2022/09/22(木) 08:47:53.45ID:hw1r4ENz
そもそも当時の「処理負荷の高いエフェクト」とやらは貧弱なポリゴンのチープさを誤魔化すためのみ物でしょ

エフェクトかけたらポリゴン数減った、とかアホの言い訳でしかないでしょ
0724せがた七四郎
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2022/09/22(木) 08:49:41.58ID:Zm03xJmT
>>723
その誤魔化しすら満足にできない非力なハードを無理やりヨイショされても…
0725せがた七四郎
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2022/09/22(木) 10:05:19.83ID:khFP064L
64はポリゴン数は少ないが、綺麗に見せるエフェクトが豊富なのでそれを感じさせない
ただポリゴン数自体が少ないのでフレームレートは出ない
0726せがた七四郎
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2022/09/22(木) 16:54:48.85ID:1K5Jz0MX
いやいや64は思いっきりショボいモデリングのゲームしかないじゃん
プレステのオメガブーストとか今見てもそんなにショボくないかな?ってゲームは皆無だし
0727せがた七四郎
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2022/09/22(木) 17:43:39.89ID:WH4TJVqw
64だって綺麗に見せるエフェクト(シェーダー処理)をしなかったらそれだけポリゴン数は増やせることになるんだぜ
そんなことやったらポリゴン数がちょっと多いだけのPSみたいなイグイグした画になるからやらなかっただけで
0728せがた七四郎
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2022/09/22(木) 17:53:55.72ID:khFP064L
64ってPSよりはポリゴン数出ないってどこかで読んだ
0731せがた七四郎
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2022/09/23(金) 04:56:23.46ID:KPXxHA5u
64のゲームはXBOX Series Xで初めて経験したが
バンジョーとパーフェクトダークとコンカーは面白かった
0732せがた七四郎
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2022/09/28(水) 23:58:30.95ID:m30/r2Yp
悪魔城ドラキュラ黙示録とか酷すぎるモデリングだからなあ
ホラーにふさわしい悍ましさとも言えるが
0733せがた七四郎
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2022/10/01(土) 03:20:41.01ID:lofh23vo
>>721
パンドラの3Dグラフィックは凄かったな
サターン全ソフトあのクオリティを維持して欲しかった
ディトナとかガッタガタだもんな
0734せがた七四郎
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2022/10/01(土) 07:21:25.50ID:FQLE26VO
サターンで勝手に作ってみた系のソフトってないのかな?
デイトナ初代のグラフィックをサターン性能の範囲内で限りなくアーケードに近づけた勝手に移植とかとか
海外のプロ猛者素人とかがやってくれないだろうか
0735せがた七四郎
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2022/10/01(土) 08:41:17.42ID:Y+/R3689
>>733
サターンというハードを知り尽くしたセガが渾身の力でつくったパンドラの3Dグラフィックスよりも、思い切りパンドラをパクっただけのPS1のガメラ2000のがグラが綺麗でかつゲームの出来も良かったという悲しいお話…
0736せがた七四郎
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2022/10/01(土) 11:45:50.07ID:V8FU3KBU
>>735
PSのガメラなんちゃらなんか誰も知らんがな
0738せがた七四郎
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2022/10/01(土) 14:11:20.72ID:FQLE26VO
どちらかというとパックン主演のドラマ部分のムービーが印象に残ってる
0739せがた七四郎
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2022/10/01(土) 14:37:50.05ID:2sVkLZhO
出来も良かったは取り消しなさい
0740せがた七四郎
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2022/10/01(土) 15:13:51.33ID:V8FU3KBU
PSのガメラなんちゃらを知らないと情弱なのかー

知らなかったなあ


Twitterとかでアンケートとってみれば?パンツァードラグーンとガメラなんちゃらの認知度比較
0741せがた七四郎
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2022/10/01(土) 15:42:34.24ID:lofh23vo
>>735
グラフィック劣っているとは思えん
ロックオンの仕組みが酷似しているだけ
ガメラはプレイヤー機も敵もダンボール張りぼてみたいでチープ
パンドラは生きているみたいでリアル
色合いも深くでナウシカみたいな世界観伝わってくる

ガメラ2000
https://youtu.be/ZPysrpujRRs

Pandora
https://youtu.be/CpXdveVUt6s
0742せがた七四郎
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2022/10/01(土) 15:51:42.82ID:lofh23vo
Switch版はスタッフが新しいからだろうが、やけに明るくポップな感じで、高度文明が滅びた後の生き残り人類が特異生物に怯えながら暮らす荒廃した世界の陰鬱な雰囲気じゃないんだよな

パンドラ1 Switchリメイク
https://youtu.be/67iBgCOJhoo
0743せがた七四郎
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2022/10/01(土) 17:14:52.32ID:DrlOctLt
>>741
普通にガメラのが綺麗や
解像度とフレームレートがガメラのが明確に上だし、何よりやはり半透明と光源処理があるのがね
0745せがた七四郎
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2022/10/01(土) 18:00:55.18ID:trU3KjPw
機能の話でもあるだろ、何言ってんだか
0746せがた七四郎
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2022/10/01(土) 18:24:56.49ID:wHzqt/y+
半透明と光源処理でゲームが面白くなるの?
0747せがた七四郎
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2022/10/01(土) 19:01:36.75ID:k/GSfLp4
論点はグラフィックでしょ?
面白さじゃないよね
0748せがた七四郎
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2022/10/01(土) 19:39:04.58ID:wHzqt/y+
ゲームの出来の件は、ちがう誰そ彼さんかな
0749せがた七四郎
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2022/10/01(土) 20:41:19.88ID:7VPpyQmq
ガメラ2000はゲームの出来(面白さ)もパンドラツヴァイと同等だったから(当時)驚かれたんだよね
おい、このガメラ2000ってまんまパンツァードラグーンツヴァイのパクリじゃねーか!!!wwww いやでも普通に良くできてんな、これ(驚)、っていうw

普通この手の安易なおパクリものってまずパクリ元より相当薄味になってる劣化版っていうのが一般的だからねぇ
バーチャロンのパクリとかバーチャファイターのパクリみたいなのPSにもあったりしたけど
0751せがた七四郎
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2022/10/01(土) 21:23:30.58ID:lofh23vo
ガメラ全く面白くなさそうだが
パンドラは荒廃した世界観と雰囲気が絶妙
0752せがた七四郎
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2022/10/01(土) 21:32:35.26ID:7VPpyQmq
>>751
あんたの個人的好みでの好き嫌い(しかも世界観のw)を面白さの一般的判断に変換すなよ
0753せがた七四郎
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2022/10/01(土) 21:36:08.20ID:7VPpyQmq
>>750
トバルはちょっと違うかな
VFの代替品みたいだったのは「ゼロディバイド」 

バーチャロンのまんまは「プロジェクトガイアレイ」
0754せがた七四郎
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2022/10/01(土) 22:07:59.30ID:s+QMn2zg
ガメラ2000結構面白いよね
めっちゃパクりだけど出来はいい
曲も何故かZUNTATAが担当

まあ個人的にはツヴァイの方が好きだけどね
0755せがた七四郎
垢版 |
2022/10/01(土) 22:27:47.24ID:trU3KjPw
ガメラは有名な実力あるメーカーが作ったのならともかく突然どこかよくわからんデベロッパーが、ハードメーカーでありサターンの性能を使いこなせるセガがつくった力作であるパンツァードラグーンと同等以上のもんをPSで出してきたのがおどろきだったんさ
曲がZUNTATAだったことからタイトー関連かと思ったらどうも違うらしいし

謎のデベロッパーに凄腕のプログラマーがいたのかPSというハードが凄かったのか
0757せがた七四郎
垢版 |
2022/10/02(日) 07:15:28.72ID:iZ9CqZaP
チャロンのぱくりゲー、 確かプロジェクトなんたらレイって名前だったよな、なんだっけか…  うーん…
あ!そうだ!「プロジェクトバークレイ」だったか!?
0758せがた七四郎
垢版 |
2022/10/02(日) 08:50:01.35ID:1MuI8ygx
>>752
おまえもなー

一般的なって話をすればガメラなんちゃらは比較対象にすらならないね

おまえが言う通り一般的に見てスンバラしい作品ならもっと知られてるだろうし続編なりリメイクなり出てるはずだよな?

一般的な評価が低いから既に消えてんだよ。ユーザー側、作り手側双方のメリットもないから消滅してんの

反面パンツァードラグーンは続編も移植もリメイクも出されてそれなりに一般的な評価を得てるね(個人的には最近のリメイクは好きじゃないけど)今もコンテンツとして残存していてさらにツヴァイのリメイクも待ってる人がそれなりに居る


ガメラなんちゃらの続編やリメイク、移植作をやりたい奴なんておまえ以外に存在する?


結果を真摯に受け止めてくださいね


そもそもこのスレで「ガメラの方ガー!」とか発狂してる時点でほぼ荒らしに近いって自覚あります?
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