ウィザードリィ エンパイア〜古の王女の遺産〜 2
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ミルダール城攻略中
B3から敵強くなり過ぎじゃね?
レベル18程度のブレスじゃ駄目なんだが……
B4から暗すぎる
画面じゃなくてシナリオがw 本当に何が映ってるかわからんよな
一歩歩くごとにマップ開いてたわ 見づらいからとテクスチャモードにするとフリーズするという
抜け目の無い仕様
は1だったな 「ヒドラの首をはねた!」←忍者「ちょ、首多すぎ…」 仲間キャラ2人の年齢が50近くまでいって酒場に預けるハメに・・・今後の冒険どうすれば・・・。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本のカクブソウは絶対に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ >>90
「古の王女」なら新規キャラでモンクでも作って適当にレベル上げて
ヤーロン(若返り、使うと忘れる)の魔法を覚える毎にその二人に使えば良いけどね
「神々の神殿」に行けてるなら、100レベル200レベルくらいまでなら軽々上がるし 1,2ともバグが多いけど、PC版なら解消される?
順番入れ替わるのとか、PS版は修正されてないよね? 俺がやったのは2+だけだけど。
「問答扉でモンドーが出現せず、ダンジョン踏破率が100%にならない」
ってバグに遭遇した。
マハマピックが悪かったのかもしれない
「召喚士・狂戦士からアイテムで転職すると、他職でも戦闘中のみ召・狂スペルが使える」
ってバグもあるな
召狂涙目。 カシミダール近郊の地下4階まではやったけど、面白くならないから
途中でやめてデータ消した 個人的に音楽はいいほうだと思う
段ジョン内の音楽がなく、足音や環境音だけというのも好き
本当にバグが悔やまれる みんな、このゲーム好きなんだな…
レベル10まで上げても全然面白くなんなかったけど エルミナージュが無いから取りあえず600円でこれ買った… 1の方です、翌日になってよく見たら5階に落ちてましたわなんか看板を見て6階と勘違いしてました… 2再プレイ中、レベル6で僧侶がまだ回復を何も覚えない… PC版の2プラスのマハロールって座標指定の仕様らしいけど未踏地帯にもワープ可能なの?
マハロールで問答扉の1マス先とかにワープできるなら買いたい >>108
良かった
それならマハロールさえ習得できれば問答扉全部回避できそうだね
ありがとう 1のルレイブレスのセリフで
「汝らが女神 〜 汝らの冒険の果てに奇跡は訪れん」
っていうセリフがあるから
王女を生き返らせる方法があるのかと思ってたけど結局ないの?
じゃあ、こんな思わせぶりなセリフ入れんなよ エンパ2で序盤雑魚500匹制覇に挑戦中
心が挫けそうになるほどめんどくさいが
幽霊なかなか倒せんw 裏村止→またかよ捨てるか
冒険手帳→なんで裏村正が載ってんだ?まさか… 捨てたら拾えばいいじゃない
まだかのうせいはあるで! ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 スレ無いみたいだしエンパ系だしココに書いていいよね?
カスパルロードR3で野良アークス2連続遭遇記念カキコ♪ エンパ1全員レベルカンスト記念
もうこれでやること無くなった ウィザードリィエンパイアと復活の杖のバグ修正パッチはありますか?
修正版でなくバグ版しか持っていません 王女の遺産久々にやり始めたけど
PC版はexeに引数「-w」でウィンドウ化出来るんだね
今時使う事なかったから、忘れかけてたなぁ >>120
無いので改造ツールで自力でやるか諦める
星魚も元々対応してない とりあえずホビット×6で始めてみた
まだ序盤だけど面白いなこれ ホビットオンリーは序盤がかったるいけど
中盤終わりぐらいから装備が整いだすと
強パーティーになるよ 装備悪くてとてもじゃないが先進めないんでブレス要員二人入れちゃったw
城1Fで稼げるようになって少し楽になったけどダンジョン分りずらすぎだよなあ…
あって良かったふくろうさん
なんかディンギルより面白い 戦士→ロード
弓使い→侍
僧侶→侍
魔法使い→弓使い
盗賊→くノ一
ビショップ→
ビショップをどうするか悩む… >>130
いやビショップ以外もう転職させちゃったんだよねw
使えるかどうか分んないけど召喚師?にでもしてみるかな
レスありがとうございました 参考までに
弓使いは戦士等でHP底上げしてから転職すると良い
レベル60〜から装備の関係で本領を発揮する
侍・モンク・ヴァルキリーは転職可能になった時点でどんどん転職しておk
ロード・ニンジャ・くの一は成長速度が激遅なので取得経験値的に
レベル80〜で進行している辺りで転職させた方が良い >>133
>ロード・ニンジャ・くの一は成長速度が激遅なので
くノ一は宝箱の関係で我慢して育ててるけどロードはあまりの育ちの悪さにやめて
4人戦士にしちゃいました
カシナート2すら出ないやw あれが欲しいこれが欲しいと宝箱漁りしてるうちに
レベルがいつのまにか上がってたりする
ウィズシリーズあるある ようやく神殿B3歩けるようになったが
たまにでるミスリル箱がほとんど奇妙な物なのはなんの嫌がらせだよw
ホビット×4+ドラゴン×2で運もそこそこだと思うのだが
ホビット×6でないとダメなのかな 運が宝箱に関係するのは箱のグレードだけで
中身はそのグレードから出現するアイテムからランダムで
選ばれてるんじゃないかな
ハーフエルフ入れた相性無視の混成PTでも
裏村正や竜殺しが手に入ったりするし >>138
運が無いんだねえ…
あいかわらずレア物なにひとつ出ないでレベルが上がるだけw
ところで1はブレスが極端に強すぎるけど2だと使えないぐらいの弱体なんですか?
それとも3人ぐらいいれば役に立つレベル? 序盤は使えなくない
それ以降は武器でぶん殴った方が早い
1のブレスはウィズ初心者救済用チートみたいなもので
ブレス封印でWIZ1並の難易度
逆に2は問答扉が面倒で敵の強さはまあ強いくらい
3がWIZ3くらい成長がのんびり >>140
レスありがと
んじゃ2やるときはホビット×6で相性補正+のほうがいいな
1は途中から誘惑に負けてブレス二人入れちゃったら楽になりすぎだ ブレス役一人いるだけで本当は霊体で苦労させられる
エリアも楽に通過できるしね
2で最初から全員ホビットはほとんど意味ないので
普通に進めていく方がいいと思う 初期AC5で属性種族相性で全員+8で運平均25って魅力的だと思うがそうでもないのかな?
というわけでホビット×6で2を始めたがあいかわらず最初は緊張感あって面白い
1はブレス解禁したおかげで強くなりすぎて武器集めに身が入らなくなっちゃったなあ
ミスリル開けてもスカばっかだしw
まあ今更ブレスなしもかったるいけど失敗したかな…
ただブレスなしじゃ神殿とかまともに歩けそうもないんだけど2はさてどうなるか 2だけど序盤のいいレベル上げのポイントくてしんどいわ
あとマップ黒とか緑とか見づらすぎ
ボタンの反応も1に比べてなんか悪いね
先が思いやられる 進行早いね
エンパ1はベルセルク育てたりバグで達成にならなかったけど
条件全て満たしたり全アイテム収集やったりで半年ちかく
遊んだけどなあ >>145
1は切りのいいところで止めてあるだけで2の合間にまだ続けるつもりです
試してみたいこと色々あるしアイテム集めも全然だし
1の序盤もブレスはなかったけどやっぱ2のほうが難しいね やっぱり1はストレスなくていいなあ
なんか2ってゲーム以前に操作性クソ過ぎだな
反応鈍いからダークゾーンで方向変えたつもりが変わってなくて…とかざらだし
悪でやってんのに方向キーつっかかって逃げるになっちゃって善になっちゃったり
ストレスたまりまくりw
なんでこうなった レベル7でやめてたPSPのエンパ3久々にやってみたけど反応良くていいねえ
これで2作りなおしてくんねかな
まあ3はたぶんこのまま続きはやらないだろうけどw 種族補正や相性補正って宝箱選定で運が絡む以外は
あまり気にしなくてもいいけどね
攻撃に関してはキャラLVと職業補正と武器
回避に関してはキャラLVが大きく関係していて
ステータス、相性補正、種族補正は微々たる差しかない 回避はブレスや魔法のレジストに関しての話ね
ACとはまた別 そういえば前スレでレベルあげまくってレイブレスのブレスを
無効化することができるとかってレスがあったね
そこまでLVをあげる気力を持ってる人はなかなかいないと思うけど 2のあまりにも酷い操作性のため3に浮気してたらなんかすげー面白いw
デフレでも問題ないな
さよなら2 3をとりあえずやり込んだので2に戻ってきた
操作の引っかかりはイラつくけど我慢しよう 2で使いまわしの城まで来たけど面白えじゃん
城でレベル上げしてたらプラチナもダイヤもでないのにラブリング出たw 2ですが最終的には狂戦士×2、侍、忍者、くの一、とすると
あと一人は修道僧か弓使いのどっちがいいですかね? 前衛にベルセルク二人で残り一人はお好みで
後衛は魔法職で安定
後衛に魔法も使える近接職入れても遊ばせるだけというか
足を引っ張るだけだし >後衛は魔法職で安定
基本ザコ戦は打撃のみで戦いたいんだよなあ
今城8Fでレベル上げしてるけど
侍-裸忍者-裸くの一
狂戦士-狂戦士-召喚師
にしてていずれ狂戦士が成長して三光剣入ったら狂戦士と忍者系入れ替えようかと思ってるが
魔法使わないと今後しんどいのかな… ただ漠然と最終的にはと言われたら
鉄板パーティーくらいしか回答こない
もう好きにやればいいんじゃない? なんとか神殿きたけどこりゃダメだなw
侍と召喚師クビにしようwww 2に限ったことではないけど最終的には
武器とレベルが整って初めて好きなようにPT組めるから
それまでは装備品と歩き回る地点の敵ステータスを比較しながら
PT構成を決めていくしかないと思う 2でやっとこさ神殿B3
いきなり真村正でたけど狂戦士今んとこ後列だし使えるもんがいないw
しかし裸忍者ぐらいしか攻撃が当たらないってレベルまだまだ足りんな… 裏村止ばっか今日だけで20本ぐらい出たぞw
ほんとでないなあ 正直狂戦士は「裏ボス倒すのに必要である」って一点だけで
ぶっちゃけ弱いよね
装備は揃わないしレベルがあがらなすぎる 装備レベル上げに関しては大器晩成型なだけで
狂戦士=弱いとはならんだろ
んな事を言ったらレベルあがっても底打ちする
他戦士系の方が最終的にゴミ 有効打の有無や最大攻撃数と武器威力が決まっている以上
限界の高いベルセルクが少なくとも弱いってことはない 2のリリスとかル'レイブレスって死人なしで倒せるんですか? 裏村正どころか三光剣や物の怪の弓もでないな…
レベルだけ上がる上がる PS版2だけど、石化に関しては耐性の設定がないのか
ソロモンやらはまだいいとして、アディッシュや神殿3階のボスすら石化するとは…アルカード、恐ろしい子
まあボスの回復にこっちの火力が足りず、100ターンほどで諦めて逃げたけど 状態異常や魔法やブレスはレベル上昇するとレジスト率も上昇する
但しLv1上昇であがるレジスト率は雀の涙程度なので
高レベル帯のモンスターが繰り出す攻撃は
ちょっとやそっとLv上げた程度ではほとんどレジストできない 読み返してみて勘違いしてた
相手に与える側でしかも召還だとわからないなあ
おそらく敵側も同じような方法でレジスト率を
決めているとは思うけど 175だけど紛らわしい書き方してごめん
その通りで、こっちの召喚したアルカードが敵のボスクラスを石化したんでびっくらこいたという話です
この分だとレイブレスも石化できそうだけど、さすがに相手のAC上げきるまで耐えられないのであきらめた 2を紛失してしまったので1の方であれこれ試したけど
ステータスで無効化がなければ基本誰であっても効き
モンスター毎に抵抗値が決まっていて
プレイヤー側のキャラのレベルが上がると
モンスター側の抵抗値(確率)を削り取っていく感じみたい
高レベル3人、レベル3人で組んで高レベル帯のダンジョンに
突っ込んで捨てキャラ育成してためしたんで時間がかかった あとレイブレスは精霊じゃなかったっけ?
石化は無理だと思うけど プラスのほうやってるけど弓使いがやたら不遇になってる
他の種類の武器は軒並み性能アップしてるのに弓だけ何故か超弱体化
追加された最強の「名将の弓」でさえ15ヒットで1500くらいしか与えられない
忍者はPSではレアなくせに神に当たらないゴミ武器だったのが一転強武器になった乾坤圏二刀流で2000×2くらい与えるのに
他の職は侍が復権してたり聖剣が片手武器になってロードの堅さが活きるようになったり槍も追加で神女もそれなり
狂戦士は技使わない場合は裏村正以外の刀不可になったのもあって万能な強さはなくなったしバランス取ってるのに
弓使いは事実上の下級職か… 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
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9P5O8 弓は中級職でしょ
ただ1の場合は1ターン消費で上級職を食いかねない火力出せるせいで
同クラスの侍とヴァルキリーが涙目だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています