SHADOW TOWER シャドウタワー 二界
影塔に対する愛情はまだみなさん消えていないようでなによりです(^O^) アーカイブスおとしたんだけど、PSPでもフリーズするのか?(´・ω・`)
PSでクリアした覚えがあるんだけど
たしかこれって特定の敵が稀に落とすだけの武器や
択一の装備とかあったよね?
別データとアイテムトレードして埋めるんだっけ?これ そうなのか(´・ω・`)
仮にクリアしても、択一があるなら
別データでやり直して、さらに自分でレアを埋めないといけなかったりするのか
完全データだれかう(ry 途中途中でセーブデータコピーして、その都度対戦するしかねえな 元が同じセーブデータ同士だとアイテム移動できないって事はあったっけか? >>26
その通りだね
…もしかして、PSP2台ないと対戦できねんじゃね?orz アーカイブスって、セーブデータアップロードしても
それを上手くメモリーカードのスロット2にだけコピーするとかできるの?
データがスロット1と2セットで1つとして扱われてたら
たとえアップロードしても、交換とかできないよね? メイスシャインなんて本当にでるのか
グリームモーニングスターしかでねえよ いや、アーカイブスでやってるが、出来るかも。俺も最初同一セーブがどうたらってエラー出てたけど、
2側のメモカで新規で初めてセーブして改めて読み込ませたら景品選ぶとか対戦できたぜ。俺日本語でおk。 無印やってるんだがファットモールかわいすぎ
アビスにも出るんかな? アビスにはいないよ
無印からアビスにそのまんま出てるのはルルフォンとアイテムグラ使いまわし そういや攻撃が通じないのってゴウルとファットモールくらいなんだよな
たいていを殺せるあの世界感において あの扱いが異質だったってことに気付かなかったよ
いちおう伏線?と呼べるのかな >29
グリームモーニングスターを所持した状態で飛ぶ骸骨を倒せばメイスシャインそのうち出るよ >>36
涌かない
他のデータからグリームモーニングスターを移す
目当てのアイテム以外を持ってる状態にして
「何か落とした→やっぱりハズレか・・・」って状況を無くすのは俺もやった それはグリームモーニングスターを落とさなくなるってだけ? >>38
多分その通り
だがドロップ判定がアビスと同じ方法だったら目当ての品が出やすくなるかも試練
拾って確かめるまで区別がつかないドロップアイテムがある場合は
確かめる手間が省けるという利点もある グリーンベルチの跳ねる音カワユス
トルは何回あってもガクブルものですな((((((;゜д゜)))))) ゲームアーカイブスでプレイしてます
グリームアミュレットの効果が「高速で移動できる」とありますが
まったく移動速度が変わらないように思えるのですが・・・
微々たるものなのでしょうか? アーカイブスのデータをアップロードすればここの人でアイテム共有してリスト埋められるんですか? >>48
あれって「閃」が上がるけど…どんなメリットがあるのか結局わからなかったよ。
それ以外アミュレット系の装備がなかったらHPの底上げの「お守り」程度、
他の「わかる」機能がついている品があればそれに変えてもいいかも。 閃は武器のゲージの溜まる速度が速くなるんじゃないっけか 武器ゲージの溜まる速度が速くなるので、走れる距離も自然と長くなる
↓
高速で移動できる
ということなんだろうか・・・ そうだったな、走るってのは無かったなSTには
ところでシャドウハーツはシャドハって略すらしいが、今度からSTを
シャドタって略して言っていいかい 質問なんですが、バトルモードで1Pにやりはじめてすぐにセーブしたデータ、2Pにかなりやり込んだデータを使い2Pからアイテムを1Pに移したいのですが、2P側のアイテムを選ぼうとすると「リクエストできるアイテムがありません」となるのでバトルをすることができません。
1Pのデータではキルテッドアーマーやアックスを拾ってからセーブしてあり、2Pのデータではそれらのアイテムを売ってからセーブしたのですが…
誰か原因がわかる人教えてください! >>57
バトルで要求できるのはあくまでも「完全未入手の装備」だけでね、
「入手後手放した装備」はもう手に入れた装備扱いなんだ。
1Pデータに2Pデータには「全くない」装備がないと受け渡しはできない。
そちらのデータがどうなのかわからないのでなんとも言えないが、
最初近くなら…フェルスト(墓場でリング状紫レーザーを撃つこうもり)で
スナイプロア(ショートソード系レアアイテム)がいいかな? >>58
ありがとうございます!
まさか、完全未入手といい制約があったとは…
たしかスナイプロアはゲットしてるんで、ニードルアントが落とすというショートソード(今まで一度も見たことがないけど…)を狙ってみます! 無印STのラスボス、何かに似てると思ったらアレだ
HL1のニヒランス このゲームのエンディングって歴史は繰り返す的な解釈でいいのかな? 上の方で同じ敵から装備Bを入手するためにAを所持〜
って書き込みがあるけど、むしろそうしないとでない装備がある。
レア扱いの装備のドロップ条件にレアではない方の装備を所持
みたいな条件があるらしく、両方所持してない状態だと絶対にでない。
>>52
閃は武器の振りが速くなるだけで、ゲージの回復速度には無関係
攻撃と防御が上がる身一択だわね
>>59
ハム『死ねばよかったのに、とか『我ら三幻魔うんたらかんたらってヤツかね?
ヘタリ気味の本体だとショップに入ったときによくなるね シナリオ上にもないセリフは収録しないわけだから製作中に没になったらしいな。
ということはもっと複雑な経緯が盛り込まれるはずだったのか。
三幻魔はかなり雑魚みたいな印象があったからもっと強くてもよかったし、
あのねずみ、ただの協力者とは思えなかったから、正体とかがあればぜひそこまで作って欲しかったぜ。 毒床まで普通にクリア
↓
奇獣までほぼ素通り
↓
弓と指輪を駆使してゴールドセイントGET
↓
本格的な探索開始
自由度高くていいよね(・ω・) シャドウタワーをやったあとにキングスフィールドやったが
シャドウの方が面白いと思った 俺もシャドウやった後にキングス購入したが受け入れられなかった
暇なんで皆のお勧め装備とその理由「一つずつ」挙げてくだしあ
ブレード
火炎界で手に入り、終盤まで使える攻撃力
片手剣では耐久度も高くクリティカルつき
黄昏なのが玉に傷 黄昏の武具の効果知らずに
なんか余計暗いなーとかおもいながらさまよってたわ
モーニングスター
スケルトンぶっ殺せるから ロンバームー
厨臭くてカッコいい
アビスのですまんこ ボディタワーシールド(無印)
回復&「身」が大幅上昇、文句なく優秀だから。 >>74
砕に強い敵はあまりいないから便利だよね
>>75
重量は軽めであの攻撃力…持っていると安心する
>>76
完全破損してるけど、それを補って余りある性能 >ボディタワー
修理費5000近くだったよな
分割払いしたかった サイコレイジ
重量の軽さに加え、クリティカル率の大幅な上昇が非常に嬉しい。
見た目も独特。 ちょwwww古手川唯に萌えるスレ28とか見てる人誰だwww
>>79
クリティカル率高いと、結果的に武器の修復回数も減るし
まさに攻撃は最大の防御を体現した盾だね 期待せずに始めたら神ゲームだった
俺のゲーム人生の頂点の作品 KFにしろSTにしろ独特の雰囲気を持ってる、と以前から
思ってたけど両方ともゲームで重要なわかりやすくて説明的なカタルシス
がほとんど無いんだよね。
もうこんなゲームシリーズは製作されないんだろうな。
アビスやったことないんだけど面白いかな?
なんか微妙って評判きくけど 銃とナイフやスタンガン系、防具も近代だけ(装身具無し)の制限プレイは初プレイはそこそこ楽しめたな…
S&Wが脆くて弾を使いつくすギリギリのタイミングでぶっ壊れたりするとか意外な発見があったよ。
武器が使えなくなるシステムは張り合いがあっていい(ちと手に入りすぎなのが難点)。 これからやるんなら、俺にできるアドバイスといったら
移床の陣でセーブするな
くらいだ 折角銃があるから弾薬たんまり溜め込んで色んな銃で敵蹂躙しながら最初からプレイしたいのに
周回プレイしてると強すぎてあれだな
周回プレイして無くても強いけどさ >>83
やっぱり初代が最高!
さあ、コンビニで軽食と水を買ってきて、部屋を暗く敵の会話文OFFにして一人で探索だ!
ちなみに水はいくら喉が渇いても、水妖界につくまで飲んじゃダメだww なんか意外な発見があったので書き込みφ(..)
1、盾を構えたまま△を押すと盾を降ろすときすぐに剣を振ることができる
(盾で身を守りながら相手の隙をつくことができる)
2、実はロックオン?みたいな昨日があるっぽい二匹以上の敵を相手にすると盾の角度が敵の動きに応じて変わる。
気付いてる人もいると思うけど久々にやったら新しい発見とかあるもんだなw
盾自体まともに使った記憶がない・・・
グルグル回って剣→魔法→剣コンボ 盾は序盤はレーザー防ぐのによく使ったよ。
入口付近にいる植物型の敵が放ってくるレーザー >>93
1の先行入力はメニューだろうがなんだろうができるぞ
2はただの演出だ
そもそも盾出してる間は全方位の攻撃を軽減だから
だから溶岩だろうが酸の水たまりだろうが軽減できる 特殊な粒子で防御フィールドでも張っている
とでも脳内補完するしかないな >>盾
分水環>七白雨環の酸ガスを防ぐのに拾いたて状態の酸属性の盾を構えて入ったら瞬時に壊れた記憶がある。
意味ねぇじゃん…
あとはホロウメイジに剣だけで戦闘を挑んだとき闇属性の盾を使ったとか、
リフレクターを構えたとき見える、裏側に彫られている顔がキモかったとかもいい思い出だ。 ぶっちゃけ盾なんて
修理せず拾ったままの耐久度で使いまくって
壊れたら回復薬に変えちゃうのが一番だよね
一部の特別デザインの盾は付加効果がすごいから
盾としてではなく、補助アイテム的な使い方したほうがいいだろうけど。 いつも盾はリフレクターかボディゴシックシールドしか残さないなぁ。 喚鳴境で盾構えると見えない敵に向かって盾動かすんだよな
最初何かわからなくて怖くなった 盾はホントにすぐ壊れちゃうよな……敵の攻撃が苛烈なほど、使用に躊躇してしまう。 盾は防いだ時の音がいいんだぜ
「ふん、お前の攻撃など見切っておるわ」という自己満足に浸れる
実用性だけで飛び道具と比べたらそれこそ月とスッポンだけどね PSのエコーナイトって買ったら
プレイ画面がシャドウタワーみたいだった 画面効果に同じ処理がされているみたいだからね。
人物のデザイン(エコーの1)にはKF参加者がいるようだけど。 全装備&アイテム
殲滅率ALL100%達成
ラストの虚無とはよく言ったもんだ
全て終わって後に残るものは虚無 大半のゲームは終わったら虚無だぜ・・・
それが嫌だから次のゲームを始めるようなもんだ その虚無感に襲われるのがイヤだから、どのゲームでもラスボス戦手前で止める、
アニメもドラマも最終回は見ない
とは友人の談。俺には理解できない感覚だった その友人の感覚わかる。
俺の場合は、「もうすぐ終わりか」と思ってしまうと、途端につまらなくなって興味をなくしてしまう。 スーファミゲーは終わったら固まるからなあ。
あのリセットボタンを押す感覚がたまらなく嫌だった
なんか空しいというか切ないというか心に穴の開いた気持ちになる シャドウタワーって普通にやれば何時間ぐらいでクリアできます?
それと、攻略サイトとか見ずに自力でクリアでするのは難しいですか? うろ覚えだけど24時間くらいかかったような気がする
攻略は見なかったと思う
序盤の方が難易度が高い。
特に、三番目に行くことになると思う火炎界がキツイ。
そこを抜ければ後はわりと楽だ。 >>117-118
ありがとうございます。
今は地属界です。
狭い足場地帯が越せなくて苦労してます。
このゲーム、武器が壊れるのがきついですね…。 火炎界に行く前に地属界に戻って装備を修理しとくといいよ。