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フロントミッションオルタナティブ
0233せがた七四郎
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2015/07/16(木) 09:19:17.44ID:+zCp2jTj
リアルマッコイって・・・
黒人とのハーフだからアフリカ人の血とかアイデンティティうんぬん
ってことなんだろうか。よくはわからないけどその後も
アフリカのために戦っているとかで。

その文章でやっぱりマッコイが主人公だったんだなとは
思った。
リキンとか補給部隊の人らとか最後まで誰だよ、って感じだった。
終始よく喋っていたブルースには一切触れていないし。
0235せがた七四郎
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2015/07/22(水) 09:55:09.17ID:12Ud0Kt0
黒人をぶち殺せるとしてバイオVみたいに
密かに人気だったりして。
0236せがた七四郎
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2015/08/09(日) 10:28:21.65ID:lLRP/5rz
いちどもバッタールから買わないでクリアしてしまった。
二週目への引継ぎとかないけど、もしあったら
ますます失敗しなくなって別シナリオが遠のきそう。
0237せがた七四郎
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2015/08/12(水) 08:15:05.41ID:RTy+WHCE
確か序盤の鉱山みたいなところが鬼畜だったな
最初のスロープでかなりの確率で誰か取り残されて
そのあとの戦車に集中砲火される
0238せがた七四郎
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2015/08/12(水) 09:04:43.55ID:pO3s4ZcE
AIがクッソアホだから目標地点を一寸刻みに設定して微調整重ねないと坂からこぼれ落ちるからなぁ
今の思考ルーチンでリメイクしてほしい
0239せがた七四郎
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2015/08/13(木) 10:16:00.19ID:yynMjlIs
戦車も最初ザコだから放置しておいていいと思いきや
実は強かったりするし。
ヘリも一応最初に倒さないと視点が変ったりして困るし。
0240せがた七四郎
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2015/08/13(木) 19:27:53.97ID:BksR7Jfa
あれが突撃砲だったら違ってたのだろうか
0241せがた七四郎
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2015/08/13(木) 22:19:28.84ID:3DXc8Pg7
スキルが育ってない序盤の戦車やヘリはかなり厄介だった記憶
0242せがた七四郎
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2015/08/13(木) 23:30:28.54ID:5OiUQZbn
オルタナはパッケージからして斬新というか孤高なイメージを纏ってたな
大手も大手のスクエアから出してるのに非商業主義的な打ち出し方で
プレイヤーが操作に介入する部分が少ないというのも挑戦的な発想で
戦争を早期に終結させると真実を知るエンディングにたどり着けないとか
ユーザーに媚びてない感じがすごいし
BGMもかっこよすぎる
0243せがた七四郎
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2015/08/14(金) 00:07:35.01ID:YmgeU4hT
>>242
PSくらいまでは当たりハズレはあるものの
こういう意欲作や挑戦的な作がビッグタイトルと織り混ぜながら
発売されるのがスクエアらしいところだったのに
特にキャラクターデザインに関しては、見た目 中身それぞれ
又は両方に味のあるキャラが居たんだけど
今は美男美女強迫観念にとらわれてる気がするね
サガフロ2、アンサガの失敗後辺りからそういう無難路線が
露骨になりだしたと思う
アンサガはまだしもサガフロ2は、サガシリーズの枠抜きにして
ストーリーとキャラクターの絡みは最高峰かと
残念ながら、それまで発売されたスクエア作品の
「フリーシナリオの固定観念」から抜け出せなかったプレイヤーに
終わらされたシリーズでもある
0244せがた七四郎
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2015/08/14(金) 00:22:11.95ID:3RJg7czE
俺はサガフロ2はサガシリーズで一番好きだったけどな
スクエアが失敗しだしたのはPS2ぐらいからじゃないかな?

グラフィックだけは凄くて中身が伴ってない感じの物が増えた
マンネリを打破しようとしたんだろうけど、買う方も付いていけなくなった
0245せがた七四郎
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2015/08/14(金) 10:27:30.00ID:5165zEQs
商業的には失敗したけど、ここで語られてるようなW感覚Wをユーザーに伝えようという試みは少し成功したってことだな。
ユーザーを喜ばせるゲームを作る気がないのは、ひねくれ具合で明白だし。

オルタナな立ち位置自称してる時点w
0246せがた七四郎
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2015/08/17(月) 10:25:27.59ID:sESK2ZKx
パッケージが地味なのって致命的
0247せがた七四郎
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2015/08/17(月) 10:54:26.19ID:+rjfRfuH
地味というか硬派でそこがかっこよかったよ
黒地にFAってだけ書いてあって謎めいてて
0248せがた七四郎
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2015/08/18(火) 10:50:05.95ID:lpMPomRg
ミサイルって目視できて、
せいぜい数10m前から飛んできても避けたりできるもんなのかと。
0249せがた七四郎
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2015/08/19(水) 02:21:03.27ID:iOISePO/
ガングリフォンやれば分かるよ(小声)
0250せがた七四郎
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2015/08/20(木) 10:15:23.47ID:V5qna47C
終わりよければ全てよし
0251せがた七四郎
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2015/08/21(金) 18:00:34.40ID:/CfEpCbo
未だに機動100全ふりでしかクリアしていない
40、40、20とかは難しいのかな?
0252せがた七四郎
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2015/08/22(土) 09:48:44.94ID:OHsTdBYq
>>251
俺50回位やりまくった
デフォルトのまま育成していっても全く問題ないよ
0253せがた七四郎
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2015/08/23(日) 14:32:16.37ID:BnrS9iTI
ヘリコプターはすぐ撃墜さえるのはゲームのお約束なの?
0254せがた七四郎
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2015/08/23(日) 20:00:28.94ID:9QOlojTx
>>253
上撃ち出来ないうちは驚異だけど耐久力は紙だから
0255せがた七四郎
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2015/08/24(月) 10:18:31.54ID:15TM7Roi
学習値が低いうちは、か。
そうこうしているうちに対空ミサイルやバッタールの
ボルトオンがでてくるし。

そのころには、ヘリより戦車が強くなった気が。
0256せがた七四郎
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2015/08/25(火) 09:48:21.49ID:6IrY3lmC
M28で偵察グレイハウンドが偵察ブラッドハウンドになるルートなんてあるのか?
0257せがた七四郎
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2015/08/28(金) 02:41:39.35ID:WzyvrZGs
     ____  
   /      \      ?
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
0258せがた七四郎
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2015/08/28(金) 10:32:36.28ID:Gh3Wx67N
あんまり見た目が変らないから知らないでずっと旧型を使っていた
0259せがた七四郎
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2015/08/30(日) 01:20:24.25ID:6aY3tckU
最高のゲーム挙げるとしたらこれだな。AIを改良して続編出して欲しい
0260せがた七四郎
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2015/08/30(日) 16:53:44.50ID:T+hC5DaO
ロボ好きにはたまらんけど
一般人にはクソゲーにしか見えなかったのかと
じゃなきゃ速攻投売りにはなってないわけで
0261せがた七四郎
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2015/08/30(日) 18:16:13.15ID:Xy9p2tzP
しょっぱなから暗い森でひっかかりまくりだからな
地味なうえにポンコツAIだからインパクトにかけるよな
丁寧なチュートリアルか、ひらけた場所での簡単ミッションから
始まるようにしてれば敬遠/即売りは避けられたんじゃないかと思うわ
0262せがた七四郎
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2015/08/31(月) 02:39:33.16ID:N6Goj2c0
段差でジャンプ繰り返してるの見てると悲しくなるよな…
なんかもっさりしてるし普通の人はやってられんでしょ
慣れないと運ゲーにしか感じられない戦闘とかも当時は厳しく感じた
0263せがた七四郎
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2015/08/31(月) 04:03:42.57ID:EPKBfVfj
今よりもゲイムギョウ界はバブリーではあったし、「分からん奴は別に無理してやらんでもFFとかドラクエとか、なんならフロミセカンドもあるで」
みたいな感じ多少はあったんちゃうかな、別に失敗しても次の企画がまだまだあるよ的な

まさか年間でスパロボとソシャゲ以外のまともな新作ロボゲーが片手の指で足りてしまうとか、片手すら使わねー時代になるとは思ってなかったろ…
0264せがた七四郎
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2015/08/31(月) 10:11:32.54ID:77Zt00h+
音楽も最初のジャングルの方が好き好みはあるけど凝っていた感じだし。
歩くの鈍いし敵が襲ってこないからいきなり失敗もなく、一番一発でクリアした中では
時間がかかったかかも。

豪州からいきなりアフリカへ飛んで長目の上官のお話で
わけわからんうちに。
0265せがた七四郎
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2015/08/31(月) 11:58:56.80ID:B+VU1xqc
イデさん「どうかひとつ、長ーい目で見てください。」
0266せがた七四郎
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2015/09/01(火) 11:12:55.79ID:+juJGxOO
どんなゲームでも今なら100円
当時なら1000円くらいで買えたならば。
0267せがた七四郎
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2015/09/01(火) 22:16:21.09ID:IJGuq7hA
久々に遊んでみたけど32面10時間ぐらいでクリア
案外ボリューム少ないね
でもやっぱりロボ好きにはたまらんわこれ
今のゲーム機の性能ならもっととんでもない物になるだろけどまず無いだろうな
0268せがた七四郎
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2015/09/02(水) 09:36:41.26ID:/3p2M2H3
今だったら最初の豪州からアフリカに来ての上官とのやり取りだけで
5分や10分。
最初のミッションで敵撃破まで30分はかかっているのかも。
0269せがた七四郎
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2015/09/04(金) 11:01:00.98ID:gxaOR+9S
こういう良作に触れる度に思うことが
最新の技術で復刻させてくれないかなってことだけど
洋ゲーメーカーでも何でもいいから
似たようなゲーム無いよな?
0270せがた七四郎
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2015/09/04(金) 11:22:36.79ID:JLLmb54m
サガみたいにいきなりその世界に放り込まれるのってよくあることだし。
FC時代マリオだっていきなりクリボーにどうしていいかわからず
何度も殺された人もいたろうし。
0271せがた七四郎
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2015/09/05(土) 00:55:36.84ID:25/oH8qH
>>270
マリオはすぐ分かると思うけどな
そしてsage忘れてんぞ
0272せがた七四郎
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2015/09/06(日) 10:21:30.33ID:crOmNH0d
ふと今マリオみたく
このゲームは時間制限があるのを思い出した。
時間切れになるとどうなるか全部のミッションでみた人とかいるのかね。
0273せがた七四郎
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2015/09/06(日) 12:10:19.64ID:Nt8bIDc6
>>272
敵を倒すだけでなく放置しておいても経験値溜まってくから
敵1ユニットのみ残して時間切れまで放置を2回繰り返し
評価5でクリアするってのがこのゲームでの最強の育成方法
0274せがた七四郎
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2015/09/06(日) 15:37:25.46ID:7Jtg+5kg
というか何回か放置しないと遺跡まで行けないからそれが普通なんだよなあ
0275せがた七四郎
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2015/09/06(日) 15:55:20.94ID:SXAw9cD+
平均評価低くないと行けないルートとかあったねえ
わざと撤退して評価下げるのは攻略本にも書いてあった
ただ何回だか制限があってやりすぎるとゲームオーバーになる
0276せがた七四郎
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2015/09/06(日) 21:02:29.44ID:1CD7EnXF
合計20回くらいだったっけかな?
攻略本無いと面倒臭いものよ
0277せがた七四郎
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2015/09/07(月) 10:05:57.87ID:CfWs//wa
勝つときは適当にやっても勝つし、
負けるときはどうしても負けるし。
それはそれでいいかも。
0278せがた七四郎
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2015/09/08(火) 08:07:38.68ID:00CXFE8H
基本的に評価高い方が支給品が良い
0279せがた七四郎
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2015/09/08(火) 14:25:17.26ID:p4Q3RBDm
反応が鈍いけどソフトリセットがあるから
一発クリアできないと即リセット。
評価が低いと嫌だし。

そんなんで一度めは遺跡が最終ステージのバラエンディング。
癒し系というかヒーリングミュージック?の。
0280せがた七四郎
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2015/09/08(火) 17:26:18.28ID:gKfWxHyE
・ストーリーそのまま(追加エピソードあり)
・フルボイス
・最新グラフィック
・拠点でなく任意拠点への指示可能
・移動AI向上

リメイクしたら2万でも買うんだが
0281せがた七四郎
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2015/09/09(水) 05:17:01.29ID:IIchbgq5
三章ルートだけはルート分岐してから死ぬ気になって高評価取らないと支給品が辛い。
確かあのルートだけ漫然と進めてるとブルショットの強化型が行き渡らないんだよな。
0282せがた七四郎
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2015/09/09(水) 11:12:36.02ID:o4CHt9Mp
最初はもちろん何度か失敗しても即ゲームオーバーじゃないと
説明署にかかれていたから、怒られつつ再出撃した。

でも敵が同じように復活するのはなんか変。
こっちも装備とか機体がなくならないみたいだけど
怒られるのは嫌だからリセットゲー化した。
0283せがた七四郎
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2015/09/09(水) 12:32:14.99ID:qShILpEN
>>282
再出撃で敵配置変わるステージ無かったっけ?

撤退後再出撃前にブリーフィング画面だか目標設定画面見ると初出撃前には判らなかった情報が判明して反映されてるのは凝ってるなと思った。
0284せがた七四郎
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2015/09/10(木) 09:54:31.45ID:Svw6HCp4
シミュレーターなんてほとんど使わなかったし。
壁とかで、実戦で進めないとこに進めたりしたから。

8分以内?でクリアしても「揺りかご」言われるから
別にどうでもいいわけだけど。
0285せがた七四郎
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2015/09/11(金) 17:41:52.71ID:n8ydDsS3
2週目やって5だか6だからでEDを迎えた時に初めてマルチEDだと気がついたあの頃
0286せがた七四郎
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2015/09/11(金) 20:00:39.46ID:6eD7qrd1
俺は1周目で同じ面を何度も繰り返して
最高評価貰えるようにプレイしたら
あっさり終わって、「?」になった
その後、友達に貸したら「MAP10でさ〜」
とか言われて、また「?」になった
0287せがた七四郎
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2015/09/12(土) 09:38:04.61ID:rXDMPxaa
>>286
初見プレイ時に「短っ!クソゲー!」と思っちゃう典型プレイじゃねーかw
0288せがた七四郎
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2015/09/12(土) 15:55:06.84ID:pltd2opb
フロントミッションの本スレでもいまだにこれがマルチエンドなのに気付いてない奴けっこういるしな。
0289せがた七四郎
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2015/09/12(土) 23:36:32.98ID:IWrNW+kb
最短ってアンドローだっけ?奴が乗った装甲車倒すんだっけか
0290せがた七四郎
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2015/09/13(日) 00:46:41.14ID:uUtKC8GF
最初のミッション6分以内かつ次のミッションでアンドローが乗った四脚が逃げ切る前に倒す。
0291せがた七四郎
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2015/09/13(日) 10:23:56.53ID:9RZdRoAW
あの超消化不良なEDでマルチだと気付かないやついるんか
0292せがた七四郎
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2015/09/14(月) 01:16:10.86ID:M7yoJvHp
一章ルートは明白にバッドエンドだけど、最初にあそこ行ける奴って相当だよなあ。
0293せがた七四郎
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2015/09/14(月) 09:19:25.48ID:FX8JmgN5
勝負は時の運というか
0294せがた七四郎
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2015/09/14(月) 09:28:07.08ID:NwCDwXjr
マジでリメイクしてほしいけど今流行りのスマホゲー()になりそう
スマホ程度のゲームじゃローリスクハイリターンだからね
だから国産ゲーム企業が廃れてるわけだが・・・
0295せがた七四郎
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2015/09/16(水) 15:17:58.34ID:LHjh/okt
PS以降RPGで一度に操作できるのが3体になった感があるけど
こっちも3ユニットの9機、実質3体。

てっきり一度に援護や補給機を含めて何十機も動かせるもんかと思いきや。
0296せがた七四郎
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2015/09/16(水) 16:44:30.64ID:aou4q4CY
お前何十機もPSのコントローラーごときで個別操作できんの?

マウスとキーボードマクロ使っても同時操作はめんどいのに。
0297せがた七四郎
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2015/09/16(水) 18:02:17.92ID:Ax1Voe0Y
全体的にバランスは取れていると思うな
0298せがた七四郎
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2015/09/17(木) 03:14:52.32ID:vW9Oif26
20、30と同時操作可能な部隊が増えるにつれ各キャラが薄くなるんやで…

オンラインゲーで同時対戦人数が増えれば増えるほど個人の頑張りがどうでもよくなるみたいにな
まぁ同時対戦人数は多いは多いでプレイ技術がなくても誰でも入りやすいって事でもあるが
0299せがた七四郎
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2015/09/17(木) 09:55:34.78ID:JYgpqC70
信長やタクティクスオウガみたいな感じかと・・・
撃破されると場合によっては死亡し、適当にだれか入ってくるのかと
はじめ。
撃破されないと最後は10部隊、30機くらいで出撃するのかなと。
0300せがた七四郎
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2015/09/17(木) 11:11:04.12ID:3ziZ2wMB
PS1の性能で無茶言うなw
むしろあれだけ混戦になっても動いてるのは凄い事だよ
0301せがた七四郎
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2015/09/17(木) 14:53:19.67ID:PcrCOpT+
今だったらかなりの美麗グラフィックで再現されそうだ
0302せがた七四郎
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2015/09/18(金) 03:16:54.32ID:QQWC04P+
ターギット大砂丘はPS1の限界まで使ってた気がする。
0303せがた七四郎
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2015/09/18(金) 03:58:55.03ID:y3lWW4ZI
こういうゲームが評価される時代が来れば・・・こないか
0305せがた七四郎
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2015/09/21(月) 15:24:44.28ID:CG4MWesQ
三機ワンセットで移動座標を処理してるせいで引っかかりが多いのは仕方がないが、
AIが障害物をすいすい避けてくれた場合もうちょっと大量のユニット同時操作もいけたのかなあ、などと考えている。
0306せがた七四郎
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2015/09/24(木) 17:19:57.75ID:91x+itkk
今のゲームってオープンワールドでマップ作れるから凄い物が出来そう
でもRTSみたいに細かいのが動いているのは勘弁
0307せがた七四郎
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2015/09/25(金) 17:17:12.08ID:sy6x76Sj
PSにも限界があったのか。
当時、SSは何となく限界があるのがわかっていたけど、PSは
限界限界いってグラに関しては
その限界がのびていった感じがしたし。
0308せがた七四郎
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2015/09/25(金) 19:42:58.78ID:NcpC89fC
>>307
サターンとはポリゴンか2Dかでも違うし終いには4M拡張RAMとかあったしな
0309せがた七四郎
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2015/09/30(水) 16:52:11.03ID:LG/Fu0hJ
敵が全く動かず、動かぬ的状態になったことがあったのは
性能の限界からくるバグだったのかも。
当然こっちも攻撃優先にしていて、ターゲットをあわせている人間相手にずっと飛び跳ねている
なんてことも。
0310せがた七四郎
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2015/09/30(水) 17:32:29.00ID:bX5dx2Eb
>>309
敵のは分からないが自軍がなったことならある
戦車相手にぴょんぴょんしてるだけだった
一度防御→攻撃にしたら攻撃してくれたけど
0311せがた七四郎
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2015/10/01(木) 13:48:04.28ID:ev3PSzIw
無様な
0312せがた七四郎
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2015/10/07(水) 11:28:40.02ID:FMBhXykw
女の影というか気のないゲームもめずらしいかも
0313せがた七四郎
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2015/10/07(水) 14:25:50.99ID:56+Qd+8l
男の影というかそのケはあるのにな
0314せがた七四郎
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2015/10/08(木) 05:47:05.75ID:EW7teLoR
色恋沙汰が混じってたらあのシナリオにはならないだろうな……。
0315せがた七四郎
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2015/10/09(金) 23:29:43.90ID:rJOUX8rc
ニューハーフが出てるゲームって珍しいよな
0316せがた七四郎
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2015/10/10(土) 11:09:51.01ID:Xmb98jIw
一応トップは誰か好きなやつがいて、
その取り巻き二人はそれを初めて知って驚いていたけど、
あんたら今何歳だよ、と?
0318せがた七四郎
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2015/10/11(日) 07:03:34.07ID:IsBJb2Cx
>316
シンセミアは全員30代。
まあどちらかというと、強面傭兵部隊のボスやってるトップ様の夢が「お嫁さん」であることに絶句したんじゃねーかと思うが。

なおリーフはやや知恵遅れ気味で、バッズは(おそらくアッパー系の薬のやり過ぎで)記憶障害が出てる。
バッズのメカニックとしての能力が高いとされているのは覚醒剤ブーストで昼夜を問わず集中できたからじゃないかなあ。
0320せがた七四郎
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2015/10/12(月) 08:42:45.31ID:k+dsbnAO
>>319
スゲぇな、各個撃破で一機づつ確実に撃破してるな。
煩わしいだけのSLGやRPGなんかより、よっぽどマシだと思うんだが何で人気無いんんだろう。
映像見てるだけでも十分見ごたえあるし今出しても通用しそう。
0321せがた七四郎
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2015/10/13(火) 11:06:10.57ID:209Frn5G
いつからゲームは男女混合が当たりまえになって
必ず恋愛とかが絡むようになったんだろうかと。
トップ側でもう1つ
ショートシナリオでいいから作れそうなもんだったけど。
0322せがた七四郎
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2015/10/13(火) 17:45:40.75ID:ClC9YIqW
ブラッドボーン、ダークソウル、デモンズソウル、エスコン、アマコア、GTA、SKYRIM、fallout・・・
硬派なゲームがゲーマーを唸らせてる昨今ならリメイクしたら大ヒットすると思うのだが
簡単に儲かるソシャゲやヲタに売れる萌ゲ、過去の名作の焼きまわししか頭にない無能経営陣スクエニには無理だろうな
実際FMAは早すぎた名作のせいで売れてないしリメイクしても売れないリスクが高い上、FMOやFMエボルヴでやらかしてるからね
0323せがた七四郎
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2015/10/16(金) 16:41:00.37ID:3yLCck77
>>319
これもう別ゲーだな
プレイヤーのほとんどがクソクソ言ってた遮蔽物を
完全に味方につけてる
0324せがた七四郎
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2015/10/16(金) 19:22:50.07ID:Q74frx4L
ロボゲーがもう受けないのかもしれんな
いまこれをリメイクして出しても、売れそうなイメージが湧かない
0325せがた七四郎
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2015/10/18(日) 10:29:55.13ID:hIoX8ttt
>323
バックウェポンがクソだからメインアームの地形貫通をフル活用して戦ってるのがすげえ。
弾数少ないキャノンですら最後のリーフバッズまで温存してるし。
0326せがた七四郎
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2015/10/18(日) 11:44:36.61ID:+nQ9gfNU
>>325
バックウェポンのタイミングが神憑ってて笑う
ベニサドも了解したかのように捨て身ダッシュで接敵してるしw
ずいぶんドラマチックな戦い方する人やなー
0327せがた七四郎
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2015/10/18(日) 14:13:32.04ID:mdY4lgGx
放置してたら敵がやってくるのを迎撃してるだけでしょ
敵小隊を移動先に指定すると遠距離で補足してバックウェポンを使っちゃうから
ポイント移動にしてメインウェポンだけで戦うようにさせてるし

第1小隊をもっと上手く使えばベニサドも最初の戦闘で大破することなく戦えたと思う
0328せがた七四郎
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2015/10/18(日) 16:03:55.96ID:+nQ9gfNU
>>327
第二小隊は敵が第一小隊を壁越しに狙って張り付いてたところを後ろから強襲してるぞ
ちなみに大破してるのは203だからオウオゥの方だな これもマシンガン持ちのリキンが
敵にファーフィーアタック(背面からのコクピット撃ち)かけるための囮になってないか?
個人的にここがアツいw 影の薄かったリキンに見せ場が
0329せがた七四郎
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2015/10/29(木) 16:12:22.54ID:vRejlLVl
他のゲームがFFの搾りかすみたいになりがちな昨今の■。
異色作というか。
0332せがた七四郎
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2015/10/31(土) 16:41:05.65ID:cgENC82n
所詮黒人はばかだからみたいなのがあったのかも。
ヘリも単体だと弱いけど、後半は戦車とかとタッグを組めば
それなりに脅威だったし。
0333せがた七四郎
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2015/10/31(土) 17:25:15.57ID:hCOq5IMw
まさに早すぎた名作
0334せがた七四郎
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2015/11/01(日) 01:57:14.69ID:aOnXQdZH
上に出てる初期装備縛りの人クリアしたのな
0335せがた七四郎
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2015/11/10(火) 10:54:42.09ID:vq3Y6lRV
N64で出せばよかったのかも
0336せがた七四郎
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2015/11/10(火) 14:44:21.63ID:CPQ2cR5E
それはクソゲーになる気がするぞ
0337せがた七四郎
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2015/11/11(水) 11:12:08.05ID:hdXX2CEV
PSよりかは64の方が
滑らかにスクロールするだろうし、ポリゴンが欠けたりするよりはいいかと。
声も無いからロムでもいけるかと。

それかPS2までお預け、かDCで。
0338せがた七四郎
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2015/11/11(水) 14:04:40.97ID:95HUwypg
64で出したらPS以上に売れないじゃん
0339せがた七四郎
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2015/11/12(木) 14:48:28.37ID:8AHU+f99
ザイアス基地
岩山の山頂まで登ったけど、そっからあの三人のとこまで
一気におりられない。
第一、第二部隊の最初のスタート位地を変えてくれってのが多いし。

さすがコンティニュー奨励のマゾゲー。
0341せがた七四郎
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2015/11/12(木) 23:35:32.12ID:v2NDaTmj
このゲーム上れる段差とそうでないの覚えておくだけでストレスはかなり減ると思う
倉庫とかの一部のステージではどうしようもないが 
0342せがた七四郎
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2015/11/13(金) 06:26:02.37ID:DsJJiZEu
ボイス付けるなら現地語に字幕がいいな
0343せがた七四郎
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2015/11/13(金) 11:49:15.64ID:uSm5o9Ox
なんかメタルギアみたいな。
0344せがた七四郎
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2015/11/14(土) 04:51:03.56ID:Cd8EL8Sh
中継映像を見てる感は残して欲しいからな
0345せがた七四郎
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2015/11/16(月) 16:43:16.80ID:OnE0P0Iu
誘導ゲーのクロックタワーみたいでもある
0346せがた七四郎
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2015/11/16(月) 17:56:47.10ID:T3Xpaydq
障害物にひっかかるのは愛嬌として戦術AIにしては良くできてると思う
0347せがた七四郎
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2015/11/18(水) 11:17:04.20ID:UGKPNf5B
耐久性は高いけど、機動力の低いリーダー用用機
ミッション1を6分って何かしんどいわ。
0348せがた七四郎
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2015/11/25(水) 09:25:28.64ID:2w9qg0Of
カメラアングルが悪いというか
0349せがた七四郎
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2015/11/27(金) 18:17:10.37ID:tcauwzSz
やってる奴にホモが多いってのは聞いてる
0350せがた七四郎
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2015/12/01(火) 09:38:55.49ID:K4DzLhnz
なんかガンダムに出てきそうな顔というか
0351せがた七四郎
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2016/03/05(土) 12:49:23.39ID:VAg0H7h/
ミッション1はある通過ポイントを通ると敵が密集してくるから分散攻撃で速攻
あとは機動力に全振りして運だな
0352せがた七四郎
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2016/03/16(水) 11:56:11.56ID:fGDPIYC/
最短エンディングも最長エンディングも文章が出てくるだけだから
感動とかは無かった。
むしろ最短、ゲームオーバーエンドの方がしっくり来る気も。
0354せがた七四郎
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2016/03/18(金) 15:11:27.49ID:KTUCBp44
最短エンディングを見てやっぱりクソないし
ガッカリゲーだと思った。
0355せがた七四郎
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2016/03/19(土) 11:48:00.67ID:6lzidG/O
やってることは、PS2スーパーロボット大戦Scramble Commander と同じ、
両方もってるがな、
0356せがた七四郎
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2016/03/21(月) 06:56:59.31ID:oGTkuu+h
戦闘中に味方機がやられて脱出してると終了後の会話デモが飛ばされたりする
0357せがた七四郎
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2016/03/28(月) 10:03:54.49ID:M8zsFdXf
かといって全員誰も
撃破されずにクリアしても、「さあ帰還だ」の一言すら発さず
何も起こらないこともあるし。

到底時の次世代機じゃないと作れないゲームではあるけど
何かFCとかの容量が少なかった頃のゲームみたいな。
0358せがた七四郎
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2016/03/31(木) 04:44:48.03ID:2L9ZiXrE
ルートが違うとあるステージで会話デモが発生していたのが
違うエンディングルートの同じステージではデモが起きないってこともある。

問題はマルチエンドという事に攻略本などを読まないと気付けない事。
0359せがた七四郎
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2016/03/31(木) 07:07:06.26ID:4jqz6TEt
普通は気づかないわな。自分は良い評価取らないと気が済まない質だから初プレイからリセットしまくりで第一章でエンディング迎えたけど
ストーリー短すぎ、あの名前ありそうなキャラ達はあんなんで終わり?画面表示右上の1小隊分の隙間は何なの?BADエンディングっぽい、てか貰ったお金何処で使うの?ってな感じで調べてみようってなったけど。
0360せがた七四郎
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2016/04/01(金) 02:36:25.80ID:w/m+cirY
ゲームのネタバレ見るのが嫌だから周辺情報シャットアウトして楽しむ!
って層がモロに引っかかってたんだろうな。

分岐がルート時間と作戦評価なのに気付かないとだいたいは三章ルートの黒シケイダ戦で終わりになるだろうし。
0361せがた七四郎
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2016/04/02(土) 17:25:48.46ID:wSUrGEcv
ラスボスよりそのシケイダが一番手ごわかったから
それでもいいだけれどもね。
そこだけは撃破されたり時間がたっても評価とかなかったはずだし。
0362せがた七四郎
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2016/04/04(月) 00:04:02.49ID:2abi5nFC
黒シケイダは小隊同士だと絶対的に向こうの方が強いから支援砲撃で柔らかくして、
さらに三小隊同時のタコ殴りでどうにか殴り勝てる。
0363せがた七四郎
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2016/04/04(月) 10:58:12.57ID:6Y03AL+n
敵はこっちがどこにいるのかとかわかんないのかね?
後ろを取られて、攻撃を受けるまで振り向かなかったりし。
0364せがた七四郎
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2016/04/05(火) 00:30:02.64ID:/STAvqPl
一定のポイントを通過するかバックウェポンで攻撃しないと起動フラグが立たない連中が大半。
メインアームで防御重視のまま近付いてセレクトボタンで攻撃開始が基本だったな。
0365せがた七四郎
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2016/04/06(水) 11:47:53.14ID:/ODIkaah
誘導ゲーといったほうが正しいというか
0366せがた七四郎
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2016/04/06(水) 18:22:38.12ID:NL41zFWS
戦闘は一切関与できなかったからな。
0367せがた七四郎
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2016/04/06(水) 19:34:01.50ID:K1ZhOzd0
セレクトボタンあるから一切ではないやも
0368せがた七四郎
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2016/04/07(木) 06:45:14.89ID:oPe6UfLV
集中攻撃だと射程内の目標選択をカーソルでできたな。

・攻撃開始/停止
・攻撃目標の選択

に介入できるから最低限の関与はやれたわけか。
0369せがた七四郎
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2016/04/08(金) 10:33:48.11ID:SfVbFJK4
ミサイルを撃つために被弾しながらも後退したり。
それで外れて、残りが無くなってやはり全進しているうちにお釈迦とか。
0370せがた七四郎
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2016/04/10(日) 04:08:31.64ID:8pPALn2N
ミサイルは遠距離戦で撃ち尽くしてたなあ。
弾切れしても敵の数減らしてから近距離戦になるのが理想。

後半は射程2のメインアーム+ミサイルorキャノンorロケットで小隊の武器を揃えて、ミサイル小隊はだいたい予備弾倉。
0371せがた七四郎
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2016/04/14(木) 11:08:59.96ID:YOk/VJNP
動画で十分というか。
0372せがた七四郎
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2016/04/14(木) 16:59:23.23ID:ZIGJ8YcK
十分じゃエンディング1でも無理だろ
0373せがた七四郎
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2016/04/14(木) 23:12:31.87ID:wiaaI9tA
マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法

・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト

10人に一人は カ ル ト か 外 国 人

「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
0374せがた七四郎
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2016/04/16(土) 17:41:42.06ID:dJn7wq+5
文字ばかりのエンディングってPS時代■のほかのゲームでもあったんだろうか。
0375せがた七四郎
垢版 |
2016/04/16(土) 23:08:16.02ID:mPnab8do
生き抜くがよいレイヴン、お前にはその権利と義務があるズゴゴゴボカーン
この瞬間、「再生の時代」は終局を迎えた

で終わったアーマードコアとか?
0376せがた七四郎
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2016/04/17(日) 11:55:11.19ID:DFt4YTqr
格ゲーは一行二行文字が出ればいいほうかも
しれないけれども。

■の有名なのだとサガがあったね。
0377せがた七四郎
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2016/04/18(月) 16:59:55.65ID:FIWSmV6X
アインハンダーのエンディングも文字ばかりだったな。
0378せがた七四郎
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2016/04/19(火) 01:55:03.35ID:2PyUBLfI
あれ?
たしかポコポコと1枚絵が出てなかったか、1本腕のエンディングは
0379せがた七四郎
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2016/04/21(木) 10:39:03.02ID:hbhT2psS
サガシリーズのエンディングのそっけなさは次世代機(PSやPS2でも)
0380せがた七四郎
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2016/05/11(水) 10:24:21.08ID:GDk+a3tg
ミサイルとか一発何億もしそうなのに。
0381せがた七四郎
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2016/05/14(土) 14:38:44.63ID:CvWxA28/
対戦車と地対空の兼用ミサイルだから対戦車専用のよりは高いだろうけど、1000万2000万ぐらいじゃねーの
対戦車のジャベリンが800万、サイドワインダーが1000万位だっけ、スティンガーが400万ぐらい?
それでも1000万2000万↑だけど…
0382せがた七四郎
垢版 |
2016/05/22(日) 09:29:48.11ID:iyhFPkSx
ミサイルがなかなか当たらない砲台。
チャフでもでているのか?
0383せがた七四郎
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2016/05/25(水) 13:44:59.74ID:hLddjv7x
下から打ち上げてる場合地形判定がきつくて当たらない。
メインアームは射線が地形貫通するから砲台はそっちで排除する方が楽。
0384せがた七四郎
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2016/05/25(水) 14:51:57.48ID:dOt65Ff/
今のは攻略法じゃなくてネタとしての話をしているんじゃ…?
0385せがた七四郎
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2016/05/25(水) 17:24:24.12ID:tfREXptN
主人公はマッコイのはずだけどいまひとつ影が薄いというか。
0386せがた七四郎
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2016/05/28(土) 12:21:21.69ID:o/2kHgxm
そうかな?
真エンド(ゼルマン機のAI始末するやつ)に至るルート見てれば話の主軸に絡んでると思うが。
0387せがた七四郎
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2016/05/30(月) 10:48:36.68ID:YR1s8xak
一番よく話すのは上官だし。

音声がなくて良かった。
0388せがた七四郎
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2016/06/07(火) 09:17:40.43ID:tB0Ml6U1
上官はブリーフィングで状況説明しなきゃならんからなあ。
0389せがた七四郎
垢版 |
2016/06/08(水) 12:05:07.04ID:IR36afY1
マッコイはイデの話をどんな顔して聞いていたんだろう。
0390せがた七四郎
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2016/06/08(水) 12:37:17.51ID:/WHWiKDe
神妙な顔つきでケツをボリボリ掻きながら聞いてるよ
0391せがた七四郎
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2016/06/10(金) 09:31:04.00ID:FWKfT2rL
再出撃すると朝だったのが昼に、昼なら夕方にとか
変化していったらよかったのに。
0392せがた七四郎
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2016/06/16(木) 16:31:41.56ID:x8ddSOOp
ライティングじゃなく背景テクスチャの色の濃淡で昼夜の設定してた時代だから無理……。
0393せがた七四郎
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2016/06/19(日) 19:29:11.11ID:y1XrFd5s
FAのWAWの名付け方が、今のiphoneとNexusの名付け方に似ている。

シュッツェ、
シュッツェ プルス、
シュッツェ フェアシュテルクング、
シュッツェ プルス フェアシュテルクング → iphone6,6 Plus,6s,6s Plus

ブル・ショット
ブル・ショット タイプX →Nexus 5,5X

今思えば、ネーミングセンスは時代を先取ってた。
0394せがた七四郎
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2016/06/21(火) 22:14:53.16ID:L8dBV4VH
武器の名前のセンスに世間が追い付くにはもうしばらくかかるかもな

タイムボカンの3人とか
0395せがた七四郎
垢版 |
2016/06/25(土) 09:23:25.62ID:tPxRoFV2
最短エンディングは一生見られるか、見られないかのどっちかだと思う。
律儀にそのポイントを踏まないといけないけど、
臨機応変に通過ルートを変更しないといけないから。
0396せがた七四郎
垢版 |
2016/06/25(土) 09:53:56.39ID:YuCw67Z9
>>395
> 最短エンディングは一生見られるか、見られないかのどっちかだと思う。

当たり前じゃねーか
0397せがた七四郎
垢版 |
2016/06/26(日) 00:44:07.75ID:4kyj1q1Q
(今の時代ググれば終わる話なんじゃねぇかなぁ…)
0398せがた七四郎
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2016/06/26(日) 00:52:48.94ID:7gU0FOAB
フロントミッションは一本道シナリオ、という思い込みがある奴が多くてなあ。
0399せがた七四郎
垢版 |
2016/06/26(日) 17:49:11.81ID:jNo8EvvC
最短といっても次のステージで終わりじゃないし。
ギガゾンビの逆襲並みに(元ネタは他のゲームらしいけど)
短くないと。
0400せがた七四郎
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2016/07/06(水) 16:10:28.27ID:LsowhxVc
今だすと
ザ・サードバースデーみたいな電波ゲーになるのかも。
0401せがた七四郎
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2016/08/29(月) 15:03:58.20ID:p6x3+xBi
ハフマン島のなんやかんやより
傭兵マッコイの人生を追った方がシナリオの方が楽しいと思った
外伝で終わらすには勿体なかったね
0402せがた七四郎
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2016/08/30(火) 14:08:07.00ID:lbx0cdF7
不自然な失踪を遂げた英雄の末路ってだいたいろくなもんじゃないからなあ。
0403せがた七四郎
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2016/09/02(金) 11:01:45.36ID:KFeKM/0b
リアルマッコイっていうけどそのリアルの意味とは?

で、アフリカはガンハザードなんかで
戦場になっているからあんまり意味なかったというか。
アフリカといっても広いから平和な地域もあるんだろうけども。
0404せがた七四郎
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2016/09/02(金) 14:34:02.77ID:BtlMVGfG
the real McCoyでひとつの慣用句。
マッコイのファーストネームがR[Earl]とわざわざ表記されてるのと合わせた言葉遊び。REarlで「リアル」と読めなくもない。

ガンハザは完全なパラレルなのでFAの歴史とは関係ないが、FM正史上でも結局アフリカはまとまらなかったみたいだな。
0405せがた七四郎
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2016/09/05(月) 11:37:17.08ID:ZA4XJ3oJ
所詮傭兵なんてそんなもんさってか。

場合によってはバズーカとか撃っている
中にマッコイらもいたのかも。
0406せがた七四郎
垢版 |
2016/09/08(木) 23:25:52.45ID:gggcNo/E
真のフロントミッション復活の時は近い。「BattleTech」30分近くのプレイフッテージが公開。
アクションじゃないロボットゲームは貴重だから皆で保護していこうネ!
- ゲハしゃきっ! http://blog.livedoor.jp/syakinta/archives/10446444.html

なんかオルタナティブっぽいな
0407せがた七四郎
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2016/09/09(金) 14:39:34.61ID:47qBr/f4
ttps://www.youtube.com/watch?v=omYDZCKYFaA
そっちのジャンルには昔もっとオルタナティヴっぽいゲームがあってそこから繋がってる流れだから。
0408せがた七四郎
垢版 |
2016/09/09(金) 19:38:49.28ID:O+IfroDc
メックっていろんなジャンルのゲームがあるよな
FMもTT化するといいんじゃない?
0409せがた七四郎
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2016/09/11(日) 12:23:00.77ID:CpwCqUxh
これ機体撃墜されると評価下がるの?
0410せがた七四郎
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2016/09/11(日) 13:18:36.64ID:5BoZTLsM
評価に関係するのは作戦時間だけじゃなかったかな。
0412せがた七四郎
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2016/10/21(金) 15:53:50.90ID:NDLumltZ
やっぱり生身の人間を撃つのは抵抗が。
0413せがた七四郎
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2016/10/22(土) 11:22:04.82ID:ND1kmept
アフリカだけに給料安そうなんだよな
0414せがた七四郎
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2016/11/03(木) 03:27:21.84ID:3IDMbfas
こちらの損害が影響するのはもらえるカウンタの量じゃなかったっけ?
しばらくやってなくてうろだけど
0415せがた七四郎
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2016/11/03(木) 18:58:32.91ID:HTEKTAOk
撃墜じゃなくて受けた機体ダメージ(割合?)も一応評価に影響する
(一章のYAHORENDEで全機死にかけ4分40秒で評価4、ダメージほぼ無し5分5秒で評価5)

ただ作戦時間のほうの影響が大きいからそっちを気にしたほうがいいだけ
カウンタの量は気にしかことがないからわからない
0416せがた七四郎
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2017/01/16(月) 17:05:51.17ID:RhH1GuCV
今だとフィギュアヘッズが一番これに近いな
0417せがた七四郎
垢版 |
2017/02/06(月) 19:39:41.06ID:UiMIqO6M
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0419せがた七四郎
垢版 |
2018/01/28(日) 11:38:27.22ID:JL+JyiwV
32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

315HN
0420せがた七四郎
垢版 |
2018/02/25(日) 22:01:11.25ID:VJ1xiveN
スクエアエニックスなんていうごみメーカーに期待している時点で既にオワコン
この会社って合併以降にはユーザの要望なんぞはまったく聴く気もないカスに成り果てただろ?www
0422せがた七四郎
垢版 |
2018/07/31(火) 00:14:37.51ID:nZlLKY2L
最近やり始めたが、
戦闘中のメッセージが止まらないで進むし
表示時間も短いから読みきれん

どういうキャラがいるのか(特に敵キャラ)がよく分からんし
ストーリーもよく分からん
リアルタイムゲームとはいえ、メッセージぐらいはゆっくり読ませて欲しかった
0423せがた七四郎
垢版 |
2018/07/31(火) 11:41:11.92ID:Id7DX/3Z
何度もプレイして覚える親切設計やぞ
0424せがた七四郎
垢版 |
2018/08/01(水) 21:00:40.10ID:7kj4Gw3M
そして、一周終わらせた頃には二周目で腕試ししたくなる麻薬性
そんなこんなのうちに、ストーリーもセリフも覚えてしまう
0425せがた七四郎
垢版 |
2018/08/08(水) 05:31:40.70ID:ly3cQz0E
乗ってる機体が撃破されるとそのステージで本来言う筈の会話イベントが飛ばされるから
ストーリー把握したい場合は撃破されないよう全機生還が基本。
0426せがた七四郎
垢版 |
2018/09/19(水) 11:40:52.81ID:kA255eiH
トップさんなんだかかわいそう。
0427せがた七四郎
垢版 |
2018/10/16(火) 06:18:33.91ID:+tQv9R9Z
初期装備プレイの動画はもはや別ゲー
0428せがた七四郎
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2018/11/08(木) 07:24:50.33ID:I599dpQt
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。

【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい

●●●●●ゴミクズ(アドバンスド大戦略2001完全版w)をタダで入手する方法●●●●●
ちなみに本家大戦略パーフェクトと路傍に転がっているゴミとの比較がしたければ
ゴミのほうはこうやって落とせるらしい
win10だと動かないゴミらしいから気をつけてな
> 中華の百度(baidu)ってサイトで登録なしでロム入手できるじゃん
> 今のOSじゃ動かないゴミだけど2001完全版落ちてるよ
>
> > ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
> >
> > 1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
> > 2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
> > 3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
やってみたけどクソつまんねーなこのクソゲー
やっぱ南人彰とかいうチョンじゃ本家の足元にも及ばないか
アマゾンのボッタクリ価格を知ってどんなものか知りたいやつはDLしてみるといい
つまらないor立ち上がらないで きっとすぐ投げ捨てるだろうよw

★★★★★株式会社チキンヘッドの製品は全部欠陥品★★★★★
> http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> 名前記入欄かな?
> 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
0429せがた七四郎
垢版 |
2018/11/09(金) 13:02:19.93ID:VnHp5lZE
シールドでガードされないらしいから、マシンガンよりガンの単発の方が
つかえるのかも。
0430せがた七四郎
垢版 |
2018/11/24(土) 05:39:57.85ID:gfYDrQH1
評価ギリギリで綱渡りしないと真のエンディングに辿り着けないとか
学習値は極振りした方がずっと効率がいいとか初見じゃ絶対わかんねえよ!
でもそんなところが好き
0431せがた七四郎
垢版 |
2018/11/24(土) 06:53:26.37ID:LJ9EXKQP
昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ

この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います

鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
   
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍

先に自殺したというウワサの南人彰くんは小心者だから練炭だろうな多分
鈴木くんも練炭にしなよ

445 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/23(金) 15:30:07.48 ID:bC//bgu/ [3/4]
別スレで通報されてるけど大丈夫なの?

446 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/23(金) 16:14:52.00 ID:9vFN+Xfw [2/4]
え?じゃあ南人彰って自殺じゃなくて他殺だったの?

447 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/23(金) 16:15:19.69 ID:9vFN+Xfw [3/4]
それはそれでイタイなぁw

448 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/23(金) 16:22:01.88 ID:9vFN+Xfw [4/4]
もうこれアドバンスド朝鮮ゴミ大戦略のスレすべてに貼ってあって吹いたw
> > > > > ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
> > > > > 1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
> > > > > 2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
> > > > > 3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始

ふーんこうやったら5万とか6万とかで出品されてるあのゴミがタダで落とせるんだ
こりゃ悪質な値段吊り上げに対する正当ダウンロードと考えてもよいだろうね
ゴミらしいけどね
ウィン10で動かないらしいけどねw
そのゴミを作ったゴミの名前は  南人彰というドブネズミゴミ

449 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/23(金) 16:36:39.00 ID:bC//bgu/ [4/4]
ずいぶん動揺しているね
もう手遅れらしいから、逮捕拘留前に身辺整理しておくといいよ

450 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/23(金) 17:02:04.38 ID:ohgtswqj
でも鈴木ドイツ容疑者は何の身辺整理もせずに自殺するつもりだろ
迷惑だよなおまえみたいなゴミが近所にいると
0432せがた七四郎
垢版 |
2018/11/29(木) 16:44:36.04ID:rBXLCnZE
ガン装備の利点は「攻撃時間が短いから撃つ→シールド防御や撃つ→回避の動作が早い」こと。
マシンガンは全弾当てきらないと表記ダメージにならないので垂れ流す→回避も防御もできず被弾になりやすい。
0433せがた七四郎
垢版 |
2018/11/29(木) 17:39:51.17ID:6Wabjy6G
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者>  鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自作自演ネット工作容疑者   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
     /           :ヽ       https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
    /              :\     文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
   ./            ,,,,;;::
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ    > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98    
  |   .  __       '<'●,   |    > 次に呪われるのは三平の子ども
  |.   '"-ゞ,●>           l
  |           ::: :⌒       l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)     l
   l..            |  |      l
   |        __,-'ニ|  |ヽ_   /
    ヽ:        ヾニ|  |ン    \
    .     
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ
      |::::::      |      ー‐/ /
ゲロゲロ

                                                事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
0434せがた七四郎
垢版 |
2018/12/09(日) 10:36:14.61ID:EKJDdAaW
シミュレーションといえど
やはりどんだけダメージを受けたかとか
回避できたかとか、ちゃんと見るとこは見ないとだめなのか。
0435せがた七四郎
垢版 |
2018/12/09(日) 23:36:30.64ID:F6rK6Uz8
敵WAWがキャノン装備とかだと、主観視点にして「撃たれた!」と見えた瞬間にセレクトボタンで防御にしても結構間に合うし
隊長機を倒すと逃げる敵小隊(追いかけると時間が掛かる)もいるから方向キーのターゲット切替(隊員から先に倒す)も使うと便利だし
ハイスコアとか狙いだすとアクションゲーム並みに忙しかったりする
0436せがた七四郎
垢版 |
2018/12/12(水) 13:08:07.32ID:rZZK81OL
ヌルゲーで助かった。
真エンがぎりぎりの評価でいいというならば。
0437せがた七四郎
垢版 |
2019/01/22(火) 08:43:27.10ID:+YH9VOHs
TSUTAYAから新品980円で買ったな
当時あちこちクソゲーの評価が凄かったけど、Amazonみたら絶賛の嵐で吹いた。特定の人たちなのか記憶は美化されていくのか
0440せがた七四郎
垢版 |
2019/09/03(火) 10:15:04.05ID:xhhCouWQ
キチガイの乱立のせいで古いスレがかなり消えてるな
0441せがた七四郎
垢版 |
2019/09/03(火) 12:47:24.15ID:t/f8F/P8
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 (5 8 歳 ・ 無 職 ) が 「 刺 す 」 「 殺 す 」 「 死 ぬ 」 に関連した単語を使った主な書き込み

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?

> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ

> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです

> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。

> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草

> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください

> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら                         
> Ta2は一体どうするんだろうね

冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ… 
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
          ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい

犯人はみなみひとあき
0442せがた七四郎
垢版 |
2019/09/03(火) 12:47:56.21ID:rQuvNu3k
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 (5 8 歳 ・ 無 職 ) が 「 刺 す 」 「 殺 す 」 「 死 ぬ 」 に関連した単語を使った主な書き込み

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?

> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ

> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです

> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。

> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草

> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください

> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら                         
> Ta2は一体どうするんだろうね

冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ… 
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
          ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい

犯人はみなみひとあき
0443せがた七四郎
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2020/02/10(月) 00:46:49.42ID:Kyy6g8Dd
ことか
0444せがた七四郎
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2020/02/10(月) 23:46:30.33ID:SlqMZH9y
>>437
キーコンフィグが無いのと説明書に仕様が全部載ってない(おそらくぎりぎりまで仕様変更してたんだろう)ことで
一番使うボタンがスタートボタンとセレクトボタンという事に気付けず
結果「ちょっと一通り遊んで評価する」レビュー形式との相性が致命的に悪かったのが、当時の低評価の最大の原因かと

なので情報が出揃ってネットで見られる今の時代には再評価になったんだと思う
0445せがた七四郎
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2020/03/14(土) 12:49:42.05ID:BOzXCrWP
あの単純な仕様を理解できないやつっていたんだ
当時もだけど今更なんて目も当てられない糞さだった
0446せがた七四郎
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2020/03/16(月) 19:09:21.34ID:4G0XJzx5
まあ今やったら大概のゲームがだな
0447せがた七四郎
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2020/05/05(火) 12:18:36.98ID:1L2U1vwP
当時はそういうのが多いと思うんだが……

それが面倒ならば、レトロゲースレに居ないで、
チュートリアルで4回も5回も見たくもない広告でも見るのを我慢してl
白痴でもできるレベルの無料(古事記)スマートフォンゲームでもやっていればいい
0448せがた七四郎
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2020/08/06(木) 17:17:43.54ID:RMrKo7mZ
いずれにしても期待
0449せがた七四郎
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2020/12/27(日) 14:05:12.35ID:jWv9HCrJ
FMAは硬派且つリアルないいゲームでしたね
未完成品だった不満のあるものが、今も何故か止められない
主にRTA時に建物でハマるアレを観ながら、ここはこうすればいいのに、イヤ、こんな思考ルーチンがいいのでは?とか考えていた時代があったw
だったら、これでチャレンジしよう、っていうシステムの隙間を探すだけでも遊べる名作だと思う
今となっては原さんが居ないし、当時のプログラマさんやクリエイタ達も居ないから、アレ以上のモノは作れないと確信しながらも、よりクオリティの高い新作を望みたい作品の一つ

<久しぶりのアクセスで過疎スレで、パ.ヨ、ウ.ヨ、朝.中支持者なんぞイモ連中は消えろよと思う>
けど、そこは無反応が一番いいのかな?
好きモノ同士でひっそり行きましょう
0450せがた七四郎
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2021/03/18(木) 13:35:27.78ID:UUkUmzXW
最近買った!
あまりにもすぐ終わるからおかしいと思って調べてから二周目やったら倉庫街で障害物避けるのがダルすぎてギブアップや!その前からイライラしてたけどな!
まともなAI積んでリマスターなりすれば名作になるかもしれない現状失敗作だな!
0453せがた七四郎
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2021/05/30(日) 11:36:15.94ID:KLFrRJwD
フロントミッション苦手だったけどすんなりできたゲームで面白かった

あと何より雰囲気が良いというかセンスが抜群
BGM がテクノポップみたいでかっこいいんだよなー〜
0455せがた七四郎
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2022/02/10(木) 08:23:02.59ID:KCbyqv9U
1ndリメイクだとよ。
このまま行けばオルタナ2stも夢じゃないな!
0456せがた七四郎
垢版 |
2022/02/10(木) 15:58:01.40ID:rtCxRpkT
最近知ったFA関連の動画

FRONT MISSION ALTERNATIVE PV
https://youtu.be/MP9V_4eK8gY


RIOW ARAI - FA PSF SOUND COMPLETE LIVE - 12.APR.2020 FRONT MISSION ALTERNATIVE Soundtrack
https://youtu.be/C0TTrMZIG7A

FA (soundtrack demo) - Riow Arai
https://www.youtube.com/playlist?list=PLw08S8dOBLHbf_FkhI5jZJlOpOvSW0Frd

1 hour loop - FRONT MISSION ALTERNATIVE
https://www.youtube.com/playlist?list=PLw08S8dOBLHYttJKwyyTVFMObY2PRVchH
0457せがた七四郎
垢版 |
2022/04/08(金) 12:16:27.53ID:5R9Xf7Fp
シミュレーションゲームが苦手だったオイラにはすごいありがたいシステムだった

あと雰囲気も BGM も全てセンスがいいしかっこいいし
0458せがた七四郎
垢版 |
2022/10/02(日) 21:49:21.55ID:Eh6tGy91
SAO
0462せがた七四郎
垢版 |
2023/12/21(木) 04:11:06.11ID:NfAtGJ13
原さんちょっと前セミナーやってたけどゲーム製作に携わってるんやろかリメイクやってほしいなー
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