ワンダープロジェクトJ J2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ジョゼットが「●●さんがやさしすぎて、時々こわくなるわ」
ってよく言うんだがこれは何か意味があるのか? 最高レベルの好感度がある証拠
信頼とか他のレベルも高い場合にのみなった気がする >>852
そうなんだ・・・
あんま褒めてるように聞こえないね
あと先週から始めて二週目でやっと100%いったよ ・主人公が戦闘集団に所属している。
・島での日常生活を送りながら敵の組織と戦う。
・戦士の前世を持つ少年、格闘に強い姐御、憧れの謎の少年、高飛車なお嬢様、等頼もしい仲間がいっぱいいる。
・最初は一つの島を舞台にしていたが、世界の命運を握る戦いへと発展していく。
J2って何気にシナリオのコンセプト自体は今でも通じる素晴らしさをもってんじゃね?何故、生温いジブリ系にしたんだ・・・ WPJを創ったお前らにとってのネ申様今の文鳥先生の生態をまとめてみた。
・WPJ2の爆死をきっかけにゲーム開発から身を引き現在はゲームスクールの講師として活躍中
・90年代後半を代表するゲーム業界のジブリ狂信者
・趣味は毎朝ジブリの公園でジョギング
・WPJの開発の動機は1990年に飯田馬ノ助と共謀して「憧れのパヤオを説得させ、ゲーム開発に参加させる」と作戦を決行。
・当然返り討ちに遭い、半ベソかいて敗北。
・後に自身が電子のパヤオになる事を決意。
・本人曰く、「私は今のHD大作ゲームの開発には向かない」、「これからはアプリ等の小規模なゲーム開発をやりたい」
・数年前にギブロに変わるゲーム制作会社「森のゲーム屋さん」を設立。
・企画を大手ゲーム会社に持ち込んでいるらしいが、今だに承認を得れてない。
・2000年にSCEにPlayStation2用のフルポリゴン尾行アクションゲーム「私立探偵犬塚慎太郎」のプレゼンを行う。
・アンドロイド物のWPJとは打って変わってケモノの世界を舞台にしたゲーム。
・CC2のリトルテイルズブロンクスとは関係ない。しかし結果は敗北。
・敗因としてプロデューサー曰く「尾行ってストーカー臭くて嫌だ」
・ちなみに同時期に企画をプレゼンした若手ゲームクリエーターがいたが、企画は承認された。
・その企画は後のPS2の隠れた名作となる「蚊」。
・コクリコと三丁目で泣いたビバ懐古厨。
ゲームやで新品で売ってたんだが、中の電池は大丈夫ですかね?
ジャンヌの公式絵とかネットでどっかに落ちてねえかなあ
この絵師の絵はバランス良くて好きなんだけどな 俺がJ3を作る暁には 主人公はアンドロギュヌスにする。
育て方によって男にも女にもなるのだ。声はもちろん日高のり子。
性別も超え人種も国籍も越えるのだ。越えすぎ。
ラスボスはサイボーグ化ゼペット。 説明書なしで売ってるの見たんだけど、このゲームチュートリアルだけで理解できる?
昔、評判良かったの思い出してちょっと気になってるんだ >>862
基本操作は移動指示、オブジェクトの持ち上げ・指示、アクションに対しての○、×、殴るだけだし
各章のクリアの仕方は反応を見ながら色々試していく方式だから問題なかったはず。 >>863
ありがとう。幸いコントローラーパックは持ってるから遊んでみるよ >>864
ってJ2の方か。
まぁ、基本的には変わってないから特に問題ないはず。 さっそく遊んでるけどこのゲームよくできてるね。
コーヒー作って戻ったらおかえりって言われてびっくりしたわ 今クリアした。
よくわからないんだけど、
ラストのせりふの空ってこんなに青かったんだってどういう意味?
人間らしくなったってことなのかと思ったけどキジンの時から自然は好きだったみたいだし >>867
その答えを他人に頼らず自ら導き出せたら、君はたくさん成長できたと実感できるよ どうもジャンヌは90年代前半、格闘女、男口調って要素から高山みなみが声を当ててそうな気がしてしまう リメイクしてほしいなぁ…絵本読んでるみたいで和むんだよね
そこそこ売れると思うけど今のスクエニはそこそこ売れるかも程度のソフト作ってる余裕無さそうだ
まぁ超美麗3D()とかで作られても困るが 3Dでも戦闘機と潜水艦は綺麗に見えるから良い
ジョゼットちゃんは2Dの方がいいけど
3DSなんかで出ると面白そうなんだけどなあ ラブプラスみたいなワンダープロジェクトにしたら
需要は十分見込めると思う
ストーリー性とたまごっちゲーは相いれないかもしれんが・・・ でもまぁ現行のゲーム機に移植はして欲しいね
弄るとしてもエピソードやセリフとかをちょいと追加する程度でさ
リメイクとまで行くと色々と悲惨な事になりそうだからなぁ なぜかプロトン鉱石の健康被害のくだりが全カットになるんですね >>876
やったら抗議してやる!
ふざけるな!
と。
プロトン鉱石の健康被害
と東電の犯罪と一緒にするんじゃねーよ!
と。 とりまワンプロJ3をスマホに出したら
今更カラケーからスマホに買い換えることにするよ 久々に猛烈にやりたくなって64引っ張り出して行方不明になったソフト買いなおして
いざやろうとしたらコントローラーパックないわ64バグってて開始5分もせずに
フリーズしまくるわ… 今さらながら初クリアしたので記念カキコ
システムは面白かったけど、ボリュームが倍くらい欲しかった
あと性格は育て方で結構かわるのかね、暗かったり物静かなジョゼットも見れるのかな 最近無性に64やりたくなって、中古ゲーム屋でWJ2を購入
しかし初見で何が何やら...これ操作難しくね?主人公こけてばっかなんだが
でもジョゼットかわいいw日高さんさすがです >>880
第二部に進む条件満たすとある程度は決まったキャラになっちゃうけどね
感性回路、正義回路、まじめ回路、攻撃回路は上げないとクリアできないし
でも全部イベントクリアしてから船に籠って調教し直せなくはないかもしれん
>>881
バランス回路が上がれば全くコケなくなるよ 消防の頃、ボツってどういう意味か分からない状態で姉のJ2ファンブック読む
→およそ10年後、姉が2部で積んでたJ2をクリアする(ファンブックは姉が捨ててしまったもよう)
→高校生のおれ「あれ?ウチャチャどこ?」
ノベライズでも何でもいいから本当に"壮大になりすぎて本来の目的を忘れそうだったため
削ったシナリオ"とやらを補完してほしい。というかウチャチャ見たい やることは変わらない筈なのにやるたび新鮮なゲームだわ
感受性ピーノのよくわかんないけどほめられたー!がアホ可愛い ワンダープロジェクトJ2がやりたくて仕方がないんだけど、
今やるとしたら中古64買うのがいいだろうか?ググったらiモードでリメイクとか書いてあったけど >>889
バーチャルコンソールでプレイできるの? うたのこころえが買えない…
お姫様のとこ行ったら音痴で帰らされた
金は足りてるのに品切れって言われる このゲーム日常生活でステータスを上げていくって発想は今のペルソナに通じる所があるんだけどな
でも幾らステータス上げても強制イベントで「Jの力でうんぬんかんたら~」でいつの間にかエンディング迎えてしまうのが台無しにしてしまうのが残念過ぎるよ。もうちょっとゲームの企画作り込んで欲しかった。 アニメ化の企画もあったらしいがお蔵入りになったようだな 放置してトイレ行って戻ってきて操作したら
「あら?バードが…ということは、」
「どこ行ってたの?トイレ(黄文字)」
って見透かされてびっくりした
ウン年ぶりにプレイしてるけどこんな台詞初めて見たわ アリエッティ見るたびにワンダープロジェクト思い出す じゃオレも記念カキコ
もう何年もやってないけどせつない思い出 >>907
10年前に12どっちもハマっていたけど、今思えば絵が可愛いだけでゲームとしてはあんまり出来宜しくないんだよな
ステータス上げるミニゲームして紙芝居見るだけだし、同時期に発売されたSOの方は20年続いた 正直言うけど、ワンダープロジェクト1も2もクリアしたこと無いんだよ
今も両方持ってるけど、もう話がわからなくなってるから最初からやるしかないかなw
そういう中途半端にしてるソフト何本あるんだろ リメイクしなくてもいいセットでswitchに移植して欲しい 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9T00Z 昨今の実況プレイ動画が多数上がってるのを見ると、漸く時代が追いついてきたのかなって思う
ゲームに時代が追いつくのに22年も掛かったのか…
ジェネレーションギャップを感じるよ 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが 人工知能搭載のピーノやジョゼットとかすげーやってみたい
なんだかんだで良い子に育てそうな気はするが
ジョゼットのウラ回路?だか結局起動させないままだったなー <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
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自作自演ネット工作容疑者
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
.
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ アレンジサントラを作ってた人のやつ、著作権の許諾がメーカーから得られず、著作権保護の切れる2069年までリリースお預けとかもうね…・゚・(ノД`)・゚・。
それでも猶辛抱強くその時を待つとか、もう正気の沙汰じゃない
あと50年後にワンダープロジェクトJ2の事を覚えてる人がどんだけ居るんだよ 平
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トモドキ の 南ひとあきくん J2スマホやsteamで出ないから中古で実機買ったけど製作側には金入らんよなこれ
今の基準じゃイベント少ないし同人も少なくて物足りないし、NTR切なさでいっぱいになってつらいわこれ
スマホやsteamで出るならイベント一杯増やしてほしい・・・ >>923
前作はマルチバッドエンド&マルチエンディングだったんだよな
今の技術なら容量制限なんてあって無いようなものなんだから、没になったイベントや展開を盛り込んだものを出して欲しいところだ
出来るのならファンブックで没になったネタである海の化け物・シーデビルとの決戦や、ブルーランド島のプロトン発電所大爆発事故、ヤマネコvsメッサラの熱い展開を見てみたかった
(ヤマネコvsメッサラに関してはデータにまでなっていた)
しかしオリジナルメンバー数名が既に故人であり、当時の制作資料の一部が雑誌の懸賞品として流出、開発に携わった会社も解散
元締めのエニックス社に関してはスクウェアソフト社と合併してスクウェアエニックス社になっちゃってるしな
権利関係の事柄がややこしいことになってるのと、ワンダープロジェクトJシリーズが現在動いていないタイトルであるがために、メーカー側も移植やリメイクに大変消極的らしいとのこと
ワンダープロジェクトJ2に関しては、どう考えても当時の広報がろくでもないCMを打ったのが致命傷になってる、絶許 第8章でカメ石に祈っても壊れないんだけど何で? 物語が進まない まちがた
第8章でカメ石に祈っても壊れないんだけど何で? 物語が進まないし何回やってもダメなんだけどなんかピースが抜けてるの? 何かしらないけどやってたらクリアして
人間ってこんなに楽しかったんだって言ってエンディング
そこは感動したんたけど、未だにそこしかわからんw >>923
ベアナックル4や月風魔伝などのように名乗り出てくれる愛のあるインディに版権貸して作らせりゃいいのになー
予算や納期に雁字搦めでロクなの作れなくなった昨今、やらされ外注でもなく作りたいとこに任せた方がよっぽどいいのが出来上がりそう
プロジェクトワンルームのように解散になりえる可能性もあるけども… Twitterのトレンドに上がってて驚いた
スマホでできるようになって欲しい 鉱石掘りの仕事にきて、落ちてる鉱石をジョゼットが片っ端から食ったのでやる気なくした。ふざけてんのかこのクソゲー。二度とやるかアホ 自分が初めて遊んだテレビゲームだったな
懐かしい
ピーノもやってみたいけどリメイクされてないんだな… 各ステージ5点取れるようになったら筋肉下げて頭脳あげたりする調整がダルイ
J2は2章ストーリーモードが始まったらクソゲー スクウェア・エニックスの開発資料を管理するプロジェクト「SAVE」のセッションをレポート。ゲーム開発の過去を探ることで,未来につなげる
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220126058/
ワンダープロジェクトJ1の開発資料がたくさん掲載されてた スクエニのゲームは1作もオンラインで配信してないね
契約結んでないからだと思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。