ドラゴンフォース2
>>629
伝説の秘剣手に入れた?
手に入れてないならコヌカ城へ池 >>586>>588
約9年越しのレスだからもう見てないと思われるが、最近エミュで再プレイして検証して解った事を書く
戦死する可能性のある汎用武将は決まっていて、
HP0で敗北すると戦死するかどうかの判定は師団同士の接触後に起きる戦闘前の武将選択画面に切り替わった瞬間に決まるっぽい
エミュのクイックセーブとクイックロード機能で20回位リセマラを繰り返してみたが、死ぬ時は全回死んだ。
「クロススラッシュでトドメを刺すとよく敵将が戦死した」っていうのはあくまでオレの(>>587)の体感だけで、
実際に武将技は関係ないクロススラッシュに限らずフレイムキャノンやウォーターボールでも死ぬ時は死ぬ。
ちなみに戦闘中の退却の成否も武将選択画面に切り替わった瞬間に決まるみたい
捕まる時は捕まるし逃げられる時は逃げられる エミュの話題はご法度なのでお引き取り下さい
一昨日来やがれ明日のジョーです >>628
前作がカンフーだったから今作は水滸伝みたいな事をやりたかったんだろ 1からのユーザーインターフェイスの進化は感動したなぁ
1で不便に感じた部分が悉く改善されてて遊びやすくなってた 敵が無駄に動かなくなったというか引きこもりすぎというか 黄色い棺は黄巾党がモデルで黄色い棺の乱は黄巾の乱がモデルかな?
所属してる武将は皆、頭(顔)に黄色い物を身につけてる点と国家転覆が狙いで政府軍も手を焼いたところが似ている >>628
中華小僧ってなんだと思ったら中華一番か
トパーズのシナリオにしか登場しない武将とかいるし、
カエデ含めたシェン達を見てるとなんだか凄い賑やかで楽しそうな雰囲気があって割と嫌いじゃなかった このゲームの世界って、神様が居なくなったのに神に仕える僧侶という職業はまだ残ってるんだよな ヒーリングやリザレクションを、僧侶じゃなく魔術師が覚えるのも何か意味があるのかな? シェリスが好き
前向きな性格と、汎用武将でありながらハイパーソニックを覚える事が出来る戦士だから
マークとかオスカーとかはソニックブーム、トリプルソニック、ターンアンデッド(笑)で、正直トホホですよ このゲームは良くも悪くもRPG寄りの国盗りSRPGって感じやな >>601
攻略本には、
トパーズおよびイズモの両方と同盟を組むと、ほどなくシェンの副官であるライラ&リリが
ガンガスにあることを訴えるイベントが発生する。
と、書かれている
多分これの事じゃないか? >>622
ストーリー進めるだけなら攻略情報無くても簡単に出来るぞ
兵士の相性や研究の情報や城・村・洞窟で発見できるアイテムの情報が欲しいなら話は別だが