海腹川背
>>467
くそなの知ってて馴染みのとこに予約してたから買うしかなかったおれの気持ち分かるw だから全機種版不名誉にコンプリートしてる
ちらりも3DSの買ったけど発売後爆安なんで買いましたもん
最初の旬は広告入ってるよな
こぶ茶会社は残ってるけど釣具のはないっぽいな あのカオスな夢っぽい世界観が変わったのは残念だな。 まだ生きてる川背さんスレがあったなんて嬉しすぎる…
ついさっき新作の事知ったけど、発表自体はかなり前だったみたいだね 天空エリアの鉄ブロックって歩く時音が変わるけど
これってまさか滑らない氷ブロックみたいな感じになるのかな
滑らないけどルアーは引っ掛からないみたいな… 新しい動画公開されてるな
けどもうちょい上手な奴にプレイさせたほうがええんちゃう?
おっかなびっくりな動きでは魅力が伝わらない気がする
この前のたった10秒のタイムアタックの動画のほうが遥かに面白さが伝わるわ 開発中の左下のゲージが今のと違うな
満腹度とthirst(乾き?)ってのがあったが、後者がなくなってライフと満腹度になってる 久々になんとかポータブルやったけど
これを極めし者とかいるんだろうか スパーダモン「デジモンアドベンチャーだったら喜べるでしたな」
ガオガモン「デジモンアドベンチャーだったら心嬉しいでしたな」
ガルルモン「デジモンアドベンチャーだったら愉快痛快でしたな」
ドルルモン「デジモンアドベンチャーだったら面白いでしたな」
ライアモン「デジモンアドベンチャーだったら楽しいでしたな」
シャウトモン「デジモンアドベンチャーだったら斬新奇抜らしいでしたな」
ティラノモン「デジモンアドベンチャーだったら新機軸らしいでしたな」
ミレニアモン「デジモンアドベンチャーだったら独創的らしいでしたな」
セラフィモン「デジモンアドベンチャーだったら個性的らしいでしたな」
オファニモン「デジモンアドベンチャーだったら画期的らしいでしたな」
ホーリードラモン「デジモンアドベンチャーだったら魅力的らしいでしたな」
ユピテルモン「デジモンアドベンチャーだったら理想的らしいでしたな」
デュークモン「デジモンアドベンチャーだったら感動的らしいでしたな」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 PSの旬でクリアしてときめきが目を覚ましてるを聞くのが日課じゃった
今はPS2が壊れているけん出来んと スーファミとPS出た頃か…
あのときはまだまだ若かったわw レシピを手に入れた時?のジングルすごく聴き覚えがあるけど何で聴いたのだろう 体験版リリース後にもかかわらずこの静けさ
デキはお察しって感じ? しばらくゲハで語ってたけど良好だぞ
デキがいいからウッキウキで叩きたいやつも出てこない
静かな良作というこのゲームらしいとこに落ち着くけどコットン次第で評価上向くかも うーん、旬か無印の挙動のほうがいいかなー。そんでもロケットダッシュが出来るようになったのは大きいね。十分買いだわ。
リザルトの九十九里のBGM、ぐっとくるわー。 3DSもないんか?
ちらりでおれの海腹終わりだわ… カーリーネタじゃなかったようだ
https://twitter.com/success_g3/status/1121616847311265792
今後の海腹川背Fresh!アップデート情報
・なるはやでバグフィックス
・7月欧米版発売あわせで新キャラ、キャラストーリー追加
・今年中にアンケートからの復刻面追加
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SFC 海腹川背
PS 海腹川背旬
PS 海腹川背旬second edition
DS 海腹川背旬second edition完全版
PSP 海腹川背っぽい奴
3DS さよなら海腹川背
VITA さよなら海腹川背ちらり
switch 海腹川背fresh!
steamを抜かすとシリーズってこれで全部? >>501
海外限定でsayonara umiharakawase++ってのがある
日本語入ってないけどちらりに追加要素入れた奴 旬が一番いいわ
スーファミのも捨てがたいが5分?ルールでルート変動なのは下手ぴには辛いやろね キャンパーのコタロのとこに行くのめちゃ難しくない?
最後の鉄板から簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの香りがする あそこで一回滑ったら振り出しに戻るってのがありえない
ステージ16程度のレベルデザインとしてはかなり凶悪 面白そうだけどハードがないわ
3DSかVITAに来ないと遊べん… ルアーの戻りに敵に対する当たり判定なかったかなーと、無印、旬、さよならを引っ張り出してきたが判定ないんだな。
旬メインだったんだけど、ゲームスピードと敵の判定が大きいおかげでルアーの戻りに敵にかかるケースがあまりなくて印象に残らなかったようだ。 Q33、2回でクリアできた…F42や3連リュックレベルじゃないのか。 アプデで追加ステージの奴アンケートで決めるらしいけどなんか欲しいステージある?
やったの大分前だし昔のステージなんて3連リュックくらいしか覚えてないんだが まだクリアできんけどQ33は2段ジャンプあれば楽なのか?
あの綿毛はキャラを自力制御してる感覚が全くないから
途中まで進んでもなんで進めたのかわからん 結局コットンでゴリ押ししたわ
クエストでコットン使うの一度死んでリスタートから選択っての面倒じゃない?
最初から選ばせろよ コットン使うと別ゲー化して面白いな
マリオっぽく感じる >>515
2段ジャンプってなんだ?普通に綿毛から綿毛に渡っただけ。過去作より川背さんの挙動が遅いので難しくない。 >>519
料理で2段ジャンプできるようだけどまだ出てこない Q30越えた辺りから歯応え出てくるな。特別Q33が難しいわけでもないじゃん。Q40前後のステージで矢印の通りに行くとクソ難しいステージは鬼かと思った。 シンクでポコチンは毎日洗ってる
電気代は蓄えからだなぁ Fresh発売して速攻鬼の値下がりっぷりだったけど新作は元から安いし流石にあんなことは無いと思いたい コミカライズしてた人、子供向けの人体不思議教育漫画描いててびっくりしたわw まさかSwitchオンラインにSFC版が入るとは思わなかった
https://youtu.be/T0POVi_YY8Q 巻き戻しと相性いいわね
無茶したプレイしても許される クローショットで天井に引っ掛けてワイヤーアクションを噛ますも、
天井に頭をぶつけて、ハート2個ほどのダメージを受けて落っこちるリンク。
その後に地面に叩きつけられて、ハート4個ほどの落下ダメージをもろに食らった…。
BotWリンク
「いててて…、クローショットって思った以上に使い方が難しいよ…。
BotW本家の仕様に基づいた設定にしてみたら、このざまだ…。」 クローショットを天井に引っ掛けて、勢いをつけて飛ぶ。
勢いがついたら、クローショットを収納し、素早くパラセールを開いて滑空する。
クローショットとパラセールとを組み合わせれば、意外な使い道が生まれるわけだ。
天井に頭をぶつけるとダメージを受ける上に、>>537のように落っこちて、
落下ダメージを受け、最悪はハートが尽きてゲームオーバーに直結することがある。
何度も失敗を重ねて、上手に飛ぶというコツを掴む。 apm3のMilkchanのスレないんですか
ワイヤーアクションじゃないのにやってる事がほぼ海腹に見えてくるふしぎ 挙動を把握しつつ、試行錯誤でテクニックを見つけて打開するカタルシスは海腹のそれに近くてさすがだな、と思った >Milkchan
パンチ反動アクション自体は既視感があるものでラバーリングよりはインパクトは薄いけど、その分理解もしやすい 藍より青いうみのフルコーラスが3年前に(恐らく作曲者の手によって)つべに上がってるの初めて知った フック使いつつ攻撃しないといけないのか
ボケ防止にはいいかも 「ときめきが目を覚ましている」はメロディも歌詞も好きで今でも時々聴いてる
どう言うねらいで作詞や作曲したのか知りたい 海腹川背、17面から面白くなってくるな
攻略しがいがある steamでさよなら海腹川背を買ったけど、なんか動きおかしい。
360コントローラーの十字キーでやるとダメっぽい。キャラの移動やしゃがみなんかは問題ないのに巻取りが効かないことが多い。
スティックだと問題ないけど、そもそもスティックだとやりにくい。 steam移植の全シリーズで同じ挙動するからそもそも十字キーの処理がゲーム側で不十分なのだと思う
旬までは斜め入力で左右と伸縮を同時にできたから、おそらく移植に関わってるメーカーの問題