ロードの長いゲーム決定戦
>>542
書こうとしたらもう書かれていた
あとソニックといえばPS2版のヒーローズも酷かったらしいな サムスピRPGのスレかな?と思ったらサムスピRPGのスレだった プレステサターンなんてかわいいもんでしょう
ネオジオ CD なんで病的だったからね。
まずあれを超えるもの探さないと。 と言うか思い出したんだけど PlayStation 3のみんなのgolf のアップデートは2,3時間かかった記憶があるw 馬鹿だなあ みんな無知過ぎる
PS1のドラゴンボールアルティメットバトル22が最恐やろ 常にロード地獄やぞ 初代リッジレーサーなんか最初のロードで全部読み込むから、CD外してもプレイできたんだよな
その場合BGMがなくなるけど
普通の音楽CD突っ込んで遊んだな スパロボを3dにしたリアル版見たいな奴
名前は忘れた。
GP02のアトミックバズーカがゲーム中で一発しか撃てない制限があった気がする。 >>555
リッジレーサーのこの技使って筋少のCDやさだまさしのCDを入れて遊ぶとシュールで面白いぞ >>542
> >>541
> 当時話題になったソニックのクソロード多発
> PSO2のストーリーモードもこれ形式でクソロード多発する
> 一々ちょっと会話終わったらロードする アフォかと
>
> https://www.youtube.com/watch?v=9YJNckvunCY
これマジで商品として世に出たの?wwwww 次の敵が出てくるまでのネオジオCD/CDZの比較
KOF94 龍虎外伝
CD 24秒 60秒
CDZ 15秒 30秒
古めのタイトルは早くはなるが単純に倍速にはなってくれない
斬九郎以降はソフトが対応していて概ね半分になる
てことらしい セーブのブロックもたくさん使うし、
あんまり町を大きくしたくなかった。 PS4版のRE3で無駄に歩かせるのは
ロードしているからとかなんとか 今日日いまだにロード時間に問題かかえるゲームがある事自体信じられん…
もうゲームというものが当たり前になって何十年経つというのか MDミニ2もCDロム系のは
最初のタイトル画面が出るまで無音で5秒くらい
待つのあるしなんか残念。 >>566
元々ロード時間なんか無かったというのにね スレチかもだがロードの長いというか
昔のPCゲーム特にアドベンチャーは顔の輪郭書いてから色を部分毎に塗るから一つの場面始めるのに2分近くかかった サターン持ってたが高速だったぞ
気になった事なくて
PCエンジンのアルナムの牙は地獄だったな スイッチ版バイオ0もたしかに教会とか
20〜50秒くらい読み込むところが。
電車内は5秒くらいで許容範囲だけども
リメ1や初代に比べるとドア演出が短いけども
回るヒルの絵で長く感じる。
PS5でPS4版をやれば快適? ps2のバイオOBは酷かった。
ハードディスクあれば早いんだけど、ないと読み込みで20秒くらいかかる。扉移動が頻繁にあっていちいちロード入るから地獄だよw
俺はHDD持ってたけど、オンラインは遅い奴に合わせるシステムだからたまに持ってない奴が仲間にいるとイライラしっぱなしだったw