WWUOnline
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歩兵も戦車も戦闘機も爆撃機も戦艦も登場するマルチプレイ用ネットワークだそうです。 プレイヤーはそのいずれにもなれるらしい。 ある意味理想のゲームだが、ホントに出来るのかね…… >>4 ほれ。 http://www.wwiionline.com/ ちなみにあたしゃあまり期待してません。全然理想だとも思えません。 まともにスケール差を吸収できるとは…つーか、期待してると馬鹿を 見そうなので。ヒコーキまわりの出来がよきゃ当然飛びつきます。 けらけら。あ、これ、パッケージソフトとして販売される予定です。 メガプレイヤー系のフライトものだと、 http://www.targetware.net/ なんてのが控えてます。こっちはかなり期待してますが… >ばればれな人 どうもありがとう! 1000 players will be able to wage war simultaneously per arena. だって。たぶんワープしまくりだね(藁 Falcon4.0も「700人で対戦可能」と言われてた時あったな。(笑 >>8 お金払ってパッケージを買うんでねえかい。 >>5 期待しないほうが出たときのショックも少なくて済む。(笑 Aces〜よりも遥かにグラフィック/サウンドのセンスいいんだが、 問題はゲームとして面白いかどうか・・・・だが恐らく買ってしまうだろう。 すまん意味履き違えた。 たぶんUOと同じでパッケージ購入>アリーナ接続料金も別途かかると思う。 >>9 > Aces〜よりも遥かにグラフィック/サウンドのセンスいいんだが、 そそ、デモムービーを見るとどうしても期待せずにいられなくなるんだよなぁ。 それだけに、できればヒコーキ周りに特化してほしいところ。車両/船舶の 扱いはAH程度で十分。つーか全てAIにしても構わん。歩兵戦に至っては トラフィックの無駄だからやめとけ、とさえ思う。クライアント側の流量は結構 どうにかなると思うけど、サーバ側はねぇ… Aces Highの場合、グラフィック自体はそう悪いとは思わないんだけど、 UIが最悪に近い。そういやWarBirdsのころからそうだった。 http://www.wwiionline.com/ FAQに接続料金が載っていた。 9.95USドル per monthだそうだ。 ちなみに、密かにオレ期待の「目標朝鮮」だが、こいつも料金は10ドルを予定しているらしい。 両者ともふっかけの可能性があるが、いずれAces〜が値下げを行わなければならないことは明白だろう。 HTCの会社規模を考えても、現在の料金体制を維持しつつ、対抗馬よりも質の高いサービスを提供できるとは思えん。 Aces〜は$14.95前後が妥当だと思うけどな。Acesが1500弱くらいならやっても良いかな って言うかやりたい!! 今は、デスクトップの飾りになってるけどね(藁 歩兵でプレイしたら面白そうだね グラフィックは多少ヘボくてもいいや これ、面白そうだねぇ。あくまでちゃんと動いてくれれば の話だけど。嗚呼Wargasm・・・(藁) >>12 > ちなみに、密かにオレ期待の「目標朝鮮」だが、 俺的にもこっちの方が期待大。ユーザが機体作れたり、サーバプログラムも 配布など、結構気になる。公開されているスクリーンショット(Mig-15だけ だけど)のクオリティも高い。 最初ここに書こうと思ったのだけど、あまりに長文になってしまったので 以下に書いた。荒らさないでねん。 ttp://www4.big.or.jp/~dirac/ahbbs/general.html#1 あ、これDogfighterにあったインタビューの要点です。かなり興味深い。 ww2onlineって、スコア制で性能のいいやつは最初からは乗れない 云々とか書いてあった気がするけどどうだったっけ?・・・ 歩兵vs.攻撃機とか歩兵vs.戦車とか、歩兵側は萎え萎えっぽいけどなあ クローズコンバットみたくなったら笑えないな あれにしても歩兵のサポートがないと戦車生きないけど・・・ >>21 随伴歩兵無しで市街地や森林地帯に突っ込んでくる戦車とか だったら、歩兵のいいカモなんじゃない?攻撃機はSAMなんか ないからどうしようもないけど。対空機関砲とかは使えない のかな? 山賊のごとく戦車を狩る歩兵集団とかできそうだね。 茂みに隠れておいて、一台になったところを一斉に襲うとか。 こういうことができれば面白そう。>>22 「アンブッシュうぜぇ」とかいう奴が絶対出てきそうだね。 戦車のみで突進する奴が悪いのに、人のせいにする奴が。Open Betaが第ニ四半期? うまくいけば5月? そろそろ始めないと支援してる連中に打ち切られるぞ。 ほんとだ。Dogfighter.com見たら「WWII Online:Blitzkrieg goes gold」 だって。本家にもアナウンス出てるね。 発売はJune, 2001としか書いてないけど、どちらにしてもopen beta やらずにリリースってことかな。いきなり急ぎ出したなぁ。 これって、AHと違ってパッケージとして販売されるんだよね? だとすると日本での入手はどうなるんだろう? >>33 32にURLが乗っているEBgames.comで注文すれば手に入るよ。>>34 今見たら海外発送も受けつけていたね。ありがとう。 とはいっても、今買うとすると完全な英語版な上に 40+35$で75$かぁ。まさに人柱だね(苦笑)。日本人のベータテスターも結構いるよ。 俺の所にも今日ベータテスト参加OKのメールが来た。 (ベータテスター募集されたのは1年ほどまえだが) 感想とかスクリーンショットを勝手にWEBにアップするのをかなり 厳しく制限されてない?>ベータテスター いわゆる商用の大手サイトでないと、Previewとか見たことない。 出したがらないのは、出来が悪いとしかいえないような・・・・・・・ ベータはベータで評価するに値しないってことだわさ。 幾つかの体験版ソフトにも not for Revue って書いてあるでしょ。 作る側からすれば未完成品で作品の良し悪しを言われちゃかなわないからね。 製作者の言い訳に聞こえるかもしれんが、士気に関わる事なので生暖かく見守ってやってくださいまし。 ベータはデモみたいなものだろ? 多少の変更はあっても大幅な変更はほとんどないんじゃないかな? オープンベータとクローズドベータとでは意味合いが全然違ってくる からね。>>50 が言ってるのはオープンベータの話でしょ。 しかし、今回オープンベータってやりそうな雰囲気ないんだよねぇ。 パッケージソフトだから、とにかく最初に弾数出しててっとり早く資金 回収しなきゃならんのかなぁ。 これだけ情報がないと、盛り上がりようがないよ(笑) とりあえず俺は人柱待ち。 WW2OLにフライトシム期待してるフライトシムヲタは逝ってよし。 あと、歩兵にR6やOFP(Demo)並みのを期待してるSpecOpsヲタは逝ってよし。 このゲームは戦車戦がメインだ。 戦車戦は、超おもしれぇ。 M1TP好きだった戦車ヲタは買ってよし。 ちなみにスペックは、P3-800以上ないと重くてゲームにならないかも。 低所得ドキュソはやるなって事だな。 ↑ じゃあフライトシム板でやることじゃないな。出てけ。 >>55 誰だか知らんが、NDAとか一応守ろうな。内容に関する評価など漏らす のは違反だぞ。 >>55 戦車なんて前時代の遺物だぜ。へっへーんだ! 攻撃ヘリのカモじゃねーか。ふっふーんだ!あ、そうだった・・・ゴメンナサイ。 死んでお詫びします・・・ 聞いた話、かなり酷いらしい 1.重い 2.不具合発生しまくり 3.一部ビデオカードとWin2kとの相性は最悪 4.フライトモデルクソ過ぎ 5.ゲームとしてつまらず、シミュレーターとしては甘すぎる 以上です あくまでも聞いた話なのであしからず 裏切りベータテスターが出て開発元も大変だな まあクソなら仕方ないが(藁 戦車戦というのはかなり良いと思うが、移動は遅いからどうなるんだろうね・・・ 昔、AHでは良いカモにされてたが・・・・・・ >>64 高負荷試験を放棄したのか、ハナから上限を押さえるつもりなのか… 週末の人柱報告きぼんぬ。 純粋に飛び物として見た場合はどうなのか? そんな我々の期待を背負い何人かのフライトシム野郎が突撃しました もらったレポート 1.ゲーム自体が重い 人によってはロードまで5分待たされたそうだ しかもロード終了後、サーバ接続でさらに待たされる 2.ジョイスティックがゲームに認識されない ボタン割り当てが変更できないとかもあった 公式サイトのボードでこれに関する議論が多くされているとの事 それを見れば解決できる場合もあるらしい 3.フライトモデル 飛べないから不明との事(笑) 4.その他 オフラインモードもあるらしい 訳すの面倒だから残り原文のまま Normally I'd spend more time trying to work out the problems before complaining, but the game is slated to hit stores tommorow so I thought I should mention it's not in anything close to a playable/complete condition and anyone who picks this title up now is going to have alot of problems to sort through to even be able to play. What it's like at that point is anyones guess. Save your cash and wait and see how things look after release and how the early adopting players do is my best advice. Unless you've got money to burn (being a poor college student I don't) and alot of time on your hands I'd steer clear of this at least until the developers have time to clear up the issues. サービス始まったから答えられるけど、本当に希望?>68 それがフライトシマーにとってがっかりな内容でも? ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、希望? じゃぁマジレス。 1.重さについて 現時点でのFEは、かなりマシンパワー喰う事は確か。 最低でもRAM256MBは必要らしい。 メモリ少ないとHDDスワップ発生してフレームレートが極端に落ちるので フライトシマーは、結構きついかも。 開発側は、軽くなるように頑張ってるみたい。 2.フライトモデルについて あきらかにAHとかWBよりも簡単なフライトモデル。 JuでもSpit相手に格闘できるほどガンガンまわれる。 弾もいっぱいあるので、撃ちまくれるけど一発で死ぬような事ないから撃墜するのに難しい。 3.飛行機天下になるんじゃないか? 現時点のバージョンでは、まずありえない。 草や木がある程度あるので、地上ユニットを見つけるのが至難の業。 戦車は戦闘中であれば、曳光弾をたどればなんとかわかるかもしれないが 歩兵はまず見つけることは不可能と思われる。 地上ユニットの戦車でさえ、草むらにかくれた歩兵を見つける事は難しい。 飛行機は、風防ガラスの色の濃さから、慣れないと地上ユニットどころか敵飛行ユニット を見つけるのでさえ難しいだろう。 俺の場合、風防を開けて超低空で策敵してる。 あと、戦車に対しての機銃掃射は全然効かない。 戦車にとってはウザイだけなのでやめましょう。 戦車は飛行機にみつかっても怖くないけど、歩兵に近寄られて覗き窓に 銃弾撃ち込まれる方が怖い。w Juの爆弾は怖いけどね。 でも一発しかないから草むらや木の陰にかくれたり、ちょっと動くだけ でほとんど当たらないから、やっぱし怖くない。 4.戦車の戦闘 とにかく視界が狭い。 でも、慣れればそうでもなくなる。 地形の起伏を利用したり、木や草むらと同化して戦闘できるので、決まると 結構楽しい。 移動にイライラするかというと、道を走れば速いのでそうでもない。 詳しく書くと面倒なので書かないが、hotなところが自然とできる仕組み なので永遠と走っていかなきゃいけないってことは、あまりない。 プレイヤーがいればの話だが。 5.歩兵について R6並みを期待してたので、ちょっとがっかり。 歩兵vs歩兵の熱い戦闘は、ほとんど経験無し。 でもこのゲームで歩兵はものすごく重要なユニットになっている。 街を占領するのは歩兵しかできないので、無視できない。 歩くと、HalasからFreeport行くような感覚を思い出させてくれるので 戦車をヒッチハイクして乗るか、トラックに乗って移動しよう。w 6.時間について 夜になると真っ暗でなにも見えない。 太陽の光による陰とかも、ちゃんと障害物単位で計算されてるようで 山陰に入るとちゃんとそこだけ暗くなる。 日光を利用しての戦闘は、飛行機だけじゃなくて地上ユニットも可能かもしれない。 ようするに今後の開発に期待と言うことですね。 情報thx!! >JuでもSpit相手に格闘できるほどガンガンまわれる。 majissuka. yarukinakunattekita. Ju87Bって書いてある。 SpitはMkI Spitと格闘できるのは、爆弾落として軽くしたあとの話。 一応、5分間ぐらい格闘して煙吹くぐらいまでは追い込めたけど、結局 俺が地面に激突して死んだからJuでSpitに勝てるって証明ではないぞ。 相手も、テクニックいろいろ使ってたから空戦系フライトシム全くの未経験者 でもなかったようだし、少なくともそういう事実はあったという事で。 でもいいじゃん、爆弾で戦車やっつけた後に空戦も楽しめるんだから、 一石二鳥だ。w というわけで、あとは自分の目で確かめてくれ。 対戦車ライフルで長距離射撃とかしてみたいけど、この時代の精度じゃ無理か。 そもそもスコープ付けれないか。 こっちのスレがいかに盛り上がってないかってことか。 ま、板違いだから仕方ないんだけども。 俺も体験談が聞きたい。つーかベータテスターだったんだけど(笑) 聞きたいのはプレイして、気に入ってる人の話。俺的には、ああいう システム側からの動機付けってのは気に入らない。そもそも、AHや WBでいうところのメインアリーナで戦争のエッセンスを求めること自体 ナンセンスに思えてならない。 つーか、システムへの要求大き過ぎってのが一番の問題か… と、ウダウダ文句言っててもアレなので注文しちゃったよ(TT) >>87 さんの紹介してるレビューはまさにその通りだと思う。で、おそらく ヒコーキメインの俺には向かないってのももう判ってるのに…あ、フライト モデルはヌルいの一言です、これ。AHやWBは比べる対象として不適当 なくらい。重いのは最新パッチでかなり緩和されたらしいけど。 http://www.dogfighter.com/briefs/show.php3?brief=992699760 ね。視程以遠のオブジェクトの影まで計算して表示しようとしていたバグ があったらしい。これじゃオンラインでフレームレート激減するのも当然。 この辺、ストレステストろくにやってない影響がもろに出てますね。まぁ、 結構な数が捌けたはずなので、今後ちと腰を落ち着けてデバッグできる かな、と。 うーむ。気にはなるんだけど、電撃戦じゃいまいち燃えるものがなぁ。「WW2OL:レニングラード」とか「WW2OL:クラスノエ・セロ」とかだとかなりノリノリなんだけど。「ライジング・サン」でもいいけど。 アキバに売ってる店あるかな? やっぱ、パールハーバーだろ(藁 ヤンキーを皆殺しにしろ! >>89 LAOXとかOVERTOPとかにあるという噂は聞きました。うっかり足を運んで 在庫無しでも責任は持てません。持てません。 でも何かこう、ほのかな面倒さが漂ってきて乗りきれないんだよなぁ、これ。 MAで団体行動するのでさえ億劫な時があるってのに、WW2OLじゃそれが 前提だもんなぁ。や、もちろんテキトーに遊ぶこともできるんですが、じゃ WW2OLでなければならない理由が全くないもの、俺的には。 俺もレニングラードきぼんぬ。こっちの方が遥かにのめり込めそうな気が。 土曜にOVERTOPには行ったんだけど、、、。まぁ、70MBのパッチをDLしなくていいパッケージがでたら買うか。これって、戦線ごとにパッケージが販売されるって噂も聞いたんだけど、そうなの? つまりWW2OL:Midwayをやるには新規にパッケを買わないとならないとか。 >MAで団体行動するのでさえ億劫な時がある そういえばRooksへ移籍する話はどーなった?(を >>92 > WW2OL:Midwayをやるには新規にパッケを買わないとならないとか。 そうらしいんだけど、詳細は不明。こういうやり方はどうかと思うけど… まぁ、でも拡張パックと思えばそんなものかも。 今回はとりあえず記念購入って意味合いもあったりして。それにしても、 AH や WB プレイヤーがもうちょっと流れるかなぁ、と思ってたんだけど、 意外と様子見って人が多いね。 > そういえばRooksへ移籍する話はどーなった?(を だって、Cossak Dancers まだ立ちあがってないじゃん(笑) 飛んでみた。最新パッチで軽くなったと聞いてたんだけど、やっぱり 重いよ。つーかメモリ256MBytesじゃ足りないらしく、ちょっと複雑な 描画が必要な状況だととたんにスワップしはじめる。これはちょっと 酷い。スワップさえなければ悪くない、とは言えそれでもAces Highより 重い。 まぁ、メモリ周りやキャッシュ関係のチューニングを全くしていない状態 なのでアレだけど、でも Athlon1GHz+256MB+GF2GTSでこれじゃソフト の作りの方を疑う。 なんだかCTDも起こるし…ってこれも環境依存かもしれないけどね。 やっぱり、ヒコーキメインでやろうって人にはとてもお勧めできるモノでは ないです。今のところ。戦場の雰囲気という面ではよくできているのかも しれませんが。 ああ、なんか思いっきりネガティヴキャンペーンだな、俺の書きこみ。 これだけじゃアレだからフォロー。長文だけど。 戦場シミュレータとして見た場合、WBやAHより遥かに作りこまれてる。 都市部周辺は(建物の密度がちょっと低いかもしれないが)かなりいい 感じ。道路にしても川にしてもそうだけど、何となく置いてみました、と いう感じは受けず、イメージとして俺が持っている実際の地形とかなり 近い。遮蔽物も豊富で、陸戦はかなり楽しいかも。 あと、太陽や雲層の表現もいい。全体の質感つーか空気感というか、 ヨーロッパの片田舎を彷彿とさせるものがあります。 システム的には、敵地上ユニットにはアイコン表示なし。航空ユニットは アイコン表示がありますが、距離表示はなく、その距離によって表示の され方が変わります。視野内に捉えつづけていると、だんだん色が濃く なる感じ。これはAHでもぜひ取り入れてほしい。なぜ距離表示にあんなに 拘るのか理解不能。 スワップに関してはセッティングでグラフィック系のオプションを軒並み 下げれば改善できるかも。 なんだかフライトシム板の人は全く興味ないみたいだけど、とりあえず 追加。 ちょっと色々弄ってみました。セッティングでグラフィック関係のオプション を外すと多少改善されます。しかし、建造物がある程度あるところで低空 飛行なんてするとスワップ確定。256MBytesだとこれが限界っぽい。酷い なぁ。これでリリースできる品質か?と思わなくもない。陸戦メインでやっ てる分にはそんなに問題ないのかもしれないけど。 まぁ。もうちょっと設定詰めてみないと断言はできないのではありますが。 でもそこまでやらんと駄目ってのもなぁ。 あ、あとスワップファイルサイズを固定にしている場合、サイズが十分で ないとゲーム中にCTDが起きるようです。256MBytesでは完全に不足、 俺は1GBytesとりました(笑、つーか笑うしかない) しかし、>>95 で挙げた点は魅力的なので、メモリ増設するかどうか思案中。 >>97 、98 買ってやってみたから言ってるんだよね? 買ってやってもいないのにほざいてないよね? 買ったよ、、、。 トラブってる、、、。 キー割当てもできん、、、。 しくしく。 >>101 キーマップファイルがリードオンリーになってるので、それを外さんと セーブできんです。俺もそれちょっとハマった(笑) と、今日はスツーカで爆撃してみた。動いてる車両に当てるのは辛い。 一発落としたら帰るしかないし(--;。 で、スワップ、つーかディスクアクセスはとりあえず回避できない模様。 MLで聞いてみたところ、メモリ512Mbytesでも起きてるらしい。作りの 問題ね。扱ってるデータ量云々で済まされる問題じゃないね、これは。 つーか、ぶっちゃけた話クローズドベータレベルでクリアしておかねば ならないところが目に付く。上のキーマッパーの問題なんて、仮にも ソフト屋ならこれでメシ食ってていいのか?あ?と思うはず。趣味で コード書いてたとしても酷いもの、これって。 で、ヒコーキで飛んでいる限り、あまり爽快感はないな。敵機が空中で 爆発するってことがあまりない(つーか俺は見たことない)し、撃墜メッ セージが出るわけでもない。この辺何を意図しているのかわからない でもないけど、せめてAARくらい見せてくれ、と思う。 でも、もしこれらの問題がクリアできるものであるのなら、未来は明るい かもしれない。AHやWBじゃ絶対に体験できないものがあるのは確か。 自分自身そうだったのでアレだけど、重い、とか、完成度が低い、って 理由だけで敬遠するのはもったいないよ。 いま、オンラインにつなげない病なので再インストールしてみるとこ。 そうか、リードオンリーか、、、。ファイルの属性がそうなってるって話だよね。WW2OLのGUIから操作できるわけじゃなくて。 とりあえず、オフラインでやってみました。現状は「レリクス」っていうのかな、理想はわかる。それを実装しようとしているのもわかる。でも早過ぎる、、、という感じ。 さて、「第323国際防空旅団コサックダンサーズ」結成するか。 スワップといえば、まぁUO:TDっていうひどい例もあったことだしな、、、。 ブラックアウトしたらえらい長い時間しつづけるんだけど、これでいいの? うーむ、MSX版レリクスは厳しかった。死ぬたびにテープ読まないと駄目 だったし。けらけら。 >>105 ブラックアウト中にディスクアクセスに行ってたりすると時間かかります(笑) と、ひさびさに書いてみようっと。とりあえずヒコーキ関連のみ。 あちこちで言われていることだけど、機体の性能差がほとんど体感できない、 つーのはヒコーキ乗りとしては切ない。確かに SpitI と Bf109E ってそんなに 差がないのかもしれないけど、でもスツーカでも十分回れるのは萎える。 そのくせSpitの浮子式キャブは再現されてて、マイナスGかけるとしっかり エンジンが息つきます。 あと、遠距離の dot 表示に関して AH に類似した問題を抱えているように 思えます。中途半端に近づくと空に同化してかえって見づらいことが多々あり。 ふーむ…なんだか惜しいなぁ。改良しつづけてくれれば、システムの1ユニット としてのパイロットを味わえるものになるとは思うけど。まぁ、MLでも活発なのは 陸戦野郎ばかりで、空戦野郎はあまり目立たないあたり、現状を表しているかも。 これがダウンローダブルでお試しできるのであれば、絶対お勧めなんだけど、 いかんせんパッケージソフトなので… フラシム板のWW2OLのスレは飛行機中心に語ったら如何だろう、って事で... WW2OLって何気に雲がWB3方式なんだねぇ、オフラインで飛行機使ってみてはじめて気がついた それと、Bf系の前縁スラットの作動音が「パンッ」って鳴って良い感じ ダイエットにはこれ! 「カルボコントロール」 汗をかかないフィットネス 「ファストアブ」 愛車のワックスにはこれ! 「オーリーゴールドキット」 栄養分をまるごと摂取 「ミクロンミルサー503」 http://www.emzshop.com/ShopAQUA/ フライトシム板でアカウント停止した人 無料期間で1.64試してくだされ アカウントとろうとしたけど、どこにもパッケージ売ってなくて (CD-KEYがいるよね、これ) 結局正式アカウントとれなかったんだよ。 だけど昨日メールきたよ。で、パッチDLした。 こんなオレでも無料期間遊べる? >>116 PCgeme板のほうのWWUオンライン板で質問したいいと思う ここのスレ閑古鳥鳴いてる ensofならあるんでは。と確かめもせず言ってみるテスト 新しい機種が出るみたいですね それにしても ボスキャラ ハインケル爆撃機 あまりみないな 補給システム ができて、爆撃の大型ミッツションイベント ができてこないとだめかな 新しいww2系ゲーム バトルフィールドも面白そうだけど、 少し ちゃちいきがする。 WW2のほうが大人のゲームだね ↑ 戦闘機もあるそうだ その点WW2と似てるが、 日本軍機で戦えるのは いいかも >>128 127は戦闘機がでてくるのをふまえてバトルフィールドはフライトシムじゃないと言ってると思われ 計器飛行もできないしどうかんがえてもエアダンやOFPのヘリと同じ扱いだろ そうだねー面白いだろうけどね フラシムではないことは確かだね >>130 俺が自演した臭い速レスはやめてくれ・・ http://s1p.net/yamama 携帯対応 男性より女性の書き込み多し 女性性65%男性35%割合です 穴場的サイトです。 幼い中高生直アポ直電 OL〜熟女迄の出会い 聞ける穴場サイトで hispanoだとD500からkillとりまくれるけどな。 あ、AHか(藁 着陸簡単すぎるんだけど 少々ふんばっつても足おれねーよな。 このスレ最初から読むと時代の流れがわかって面白いな WW2olヤローウヨだな・・・。 もうちょっと相手のダメージが視覚で分かると良いんだけどね。 il-2並とは言わないけど、AHくらいの事はやってほすい。 あとはFM以外は雰囲気でてて○。 ちょっと回りすぎだよね、どれもこれも・・・ @@やってると目が回ります。 ま、実機操縦したことなんか無いから、あくまでも他のゲームとの比較なんだけどさ。 WWIIOLの場合は、フライトシムをやり込んでいる人用にフライトモデル が調整されているのではなく、普段はフライトシムをプレイしない陸戦 メインの人でもなんとか扱えるように、少しやさしめのフライトモデルに なっているようにも思える。でも、ま、ゲームの方向性的にそれでいいと思う。 フライトモデルのどこらへんがやさしめなんだろう。 過速度で自由自在にコントロールできるってくらいな気がするけど それと、大戦初期の飛行機ってあの位回るんじゃないの、防弾鋼板積んでない飛行機も有るみたいだし 新しいパッチで109でも過速時にロックがかかるようになりますた。 つか凄ぇ過疎っぷり・・・ AHスレでWW2OL語るのもなんだからこっち利用するか どれくらい参加者がいるの? AHやWBと比べると... どれくらいとはどの範囲でのことでしょうか? 日本人なら他の過去のAirWarrierをやってきた方やWBから来た方、 AHからの流入・転向してきた方がおられます。 AHの方はほとんど飛行第1戦隊に所属しておられます。 1戦隊は特にルールは無く、チャットで話しやすくするために創設されたようです。 空戦では、日本時間の夜でも飛行場や前線に向かえば、1つの要衝地点あたり3〜4機の敵機はいると思います。 海外の方々のプレイ時間になると、規模が大きくなってFurballになっている場所がチラホラと見受けられます。 先日は歩兵でやっていると、Ju 87の10機が密集編隊を組んで戦地に赴いており、とてもかっこよかったです。 最近はログインしている人の人数が表示されないので 正確な数は分からないけど、以前は1000〜3500人くらい の人がログインしてた。最近のメーカーの発表だと、現在 プレイしている人の数は過去最高らしい。 世論調査サイトの結果を見ると、プレイしている人の中で いつも飛んでいる人は18%くらい。陸軍専門の人の方が ずっと多い。でも、だから面白い。 ttp://www.lesalon.be/wwiio/basic.asp 非公式の登録制スコアだけでも2615人いるらしい ■■無料レンタル掲示板■■ どんどんレンタルして下さい ランキングありジャンルも豊富です http://kgy999.net/bbs/ 何で消えたんだろ? 削除依頼出されてたりとかして(笑 PCゲーム版のほかのスレも、24時間ほど書き込みがなかったくらいで消えているみたい。 総レス数も消えるまでの時間に関係しているような気がする。 せっかく1.80の情報がアップデートされてたんだがな・・・持たなかったか うーむ、そだね。 要望でPC板のスレ保持期間を延長するのは望み薄だし。 ここならどんなに発言がなくても落ちることはないからそっちのほうがいいかも。 履歴からだと行けるんだけどな、PC板の方 しかし書きこめない >>177 お前こんな過疎板で人だまして面白いか? ああ、そうですよ。 見事にだまされましたよ。悪いですか。 思うんだが、なぜPC板なんだ? 小規模MMOあたりでいいと思うんだが…。 今まで板違いといわれなかったのが不思議だ。 どこが小規模だ。。。 てかあそこの住民はMMO風靡なRPG専用みたいなもんだし PCGAME板やフライトシム板が妥当だろ その論理ならAHやWBもそうなる 昔から、FPSのネットゲームはPCゲーム板と言う決まりみたいなもんがあったよーな。 CSがネットゲーム板かPCゲーム板かでもめた事があったけど 結局、PCゲーム板になったし >>180 も書いてるけど、住人が全然違うんだよね。 普通のMMORPGやってる人たちと、FPSやってる人たちでは。 小規模MMO板のPlanetSideのスレですら「PCゲーム板でやった方が良いんじゃ?」 と言う意見が出るぐらいだし Bf109のトリムどうにかなりませんか? あれ明らかに効き過ぎだと思うんだけど。 逆に連合の機体はほとんど効かないし。 史実で109のトリムはよく効いたという話があるなら納得しますけど。 ______________ /:\.____\ |: ̄\(∩´∀`) \ <先生!こんなのがありました! |:在 |: ̄ ̄ U ̄:| http://saitama.gasuki.com/wara/ うーん、Combat Mission 2のスレが2日書き込みなくて倉庫逝きにならないのに ww2olのスレが1日で落ちるのは納得いかん! 1yard=91.44cm 1feet=30.48cm 1mile=1609m 1pound/lb/Lb=約450g 100yard=91.44m 10000feet=3048m 時速100mile=時速160.9km 1000pound/lb/Lb爆弾=約450kg爆弾 スレ立ててから?時間以内に?レス以上レスが付かないと 消されるっている制限に引っかかったんじゃないかな? 人数の多い板だとクソスレ防止用にこのルールが付いてる。 ところで皆さんは機銃と機関砲は別のボタンに割り振ってますか? それとも1つのボタンにまとめてます? 109で戦闘機相手に機関砲使ってもあまり効果ないので 別々に割り当てています。 先日までの連合の勢いはどこへやら。 Antwerpが落ちた後は、なし崩し的にBitburgとWilzが取られる有様。 オレも最初はそう思ってた。 でもイギリスでやるとA13の装甲の薄さにウンザリする。 マチルダは確かに強いが機動力ないし数が少ないからめったに乗れないし。 フランスはS-35がバランス取れてていい感じだけど。 でも、、、相手は簡単にkill取るのに自分がうまくいかないとストレスたまるよねぇ。 イギリスでもドイツに比べればKILL取りやすいよ。 書き込みが少ない理由 1)飽きて他のゲームやってる 2)面白過ぎて2chに書き込んでる暇が無い 3)皆死んだ 私は3が怪しいと思う。 ,.´ / Vヽヽ ! i iノノリ)) 〉 i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました! l く/_只ヽ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| http://saitama.gasuki.com/aomori/ つーか、特に2chで語らなきゃ!的要素がないような。 PC板で立てて半日でスレ落ちなきゃいいんだが。 やっぱりここで継続が一番いいんでない? どうせまたすぐDAT落ちだぜ。 >>202 同意。 よくよく考えたらM1 Tank Platoon IIのスレもここにあるじゃん。(笑) PCGAME板のスレが落ちて盛り上がりが下がったような。 てか立てたいけど MAFIAスレ立てたあと規制で立てれないのが現状(ワラ いや、みんなが良ければどっちか一個は立てるよ? >>209 つかマフィアってスレたってたんだ・・・ ちょっと気になっててさぁ2ch見たらスレ無いんだよね なんでかなぁと思ったら・・・ つかあっこって厨房率かなり高いよね・・・ どれくらい追加機種のがあるのかは、まだ発表されてないんだよね? 期待しないように1.08を期待して待つ俺。 hurri2cはパークユニットなんでしょうか あ、AHか(笑 新兵でも使えるなら楽なんだけどなぁ 書き込み少な! まぁ元々かなりマニやックなゲームだからねぇ・・・ 信用第一のクレッジットカード必要だし。 厨がいないのは良いのか悪いのか・・・ AH一時的に安かった当時(当時WBが高かった) 増えたのを思い出す。 WB当時従量制だったからな。 今のWB、AHやWW2OLは天国だろ? >>216 え、なにコレマック用? 大丈夫かな〜 なんか駄目っぽいっぞ(w なんか 「板違い ネットゲーム板 http://game3.2ch.net/netgame/ 」 とか言われてるし・・・ ageまくり、敢えて「何が板違いじゃボケ」と心にも無いことをいって荒れればとりあえず 即死はなくなるかも。 だれも 「板違い 続きはフライトシム板で」 とかいわないのがここの認知度を物語ってるね。 荒れても可なんだが、 荒れもしないのはさすがというか厨も入れぬのか せめて死なない程度に荒らされたほうがいいかな 厨が遊べるためには ・無料 ・ローマ字日本語でもチャットできるくらいのコミュニティの広がり ・日本語でのインストール環境 がないとだめだと思われます。 FS板で厨が流入できるオンラインゲームは2,3の例外を除いて無いと思われ。 人は増えてるんじゃないかな? あとは期待の1.8だな 歩兵モデルが折れ的にはうれしかったり net codeも改善されるようだな 飛行機にも適用されるだろうが歩兵のワープがなくなるのは良い あとはリミットだけだけどな、、、 リミットって30人リミット? もう少しハイスペック用に作ってもいいよねぇ >>236 海外プレイヤーはモデマーとか結構多いのでなかなか・・。 現時点では味方32+敵32の64limitになってるみたい。 日本代理店とかやらないのかなー? 海外と連携して日本語版も作れば売れそうなんだけどなぁ figer acesはWBやAHに比べて特に際立って優れているという点は無いと思うけれど、 日本語サポート体制ができているおかげで結構プレイヤーがいるみたい。 ただそうすると日本人がますます海外のコミニュティに参加しなくなってしまう ような気モする。 島国人だからしょうがないんじゃない。 自分は嫌だけどね。 おまいら〜V1.80のアナウンスでましたよ http://www.bi.wakwak.com/ ~yps/index.html 来週だってね。そろそろ戻るか つか今あるユニット全部残るんだってよ? つ事は・・・ 明日あたり出そうなよかそ 楽しみだな〜1944セット あまり大戦後期の兵器って好きじゃないんだよな。。。 AH止めたのもそこらへんが大きかった 対戦後期の日本軍でドイツ軍と戦ってみたい。 んー・・・ >>248 あまり大戦後期の兵器って好きじゃないんだよな。。。 AH止めたのもそこらへんが大きかった >>250 ててててていうか245と一言一句同じじゃないですかまったくもう 2号全部いらんから、3号H一台増やしたほうが良いと思う今日この頃 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 2号は、、、まったく使えないというわけではないんだな。 歩兵の出現ポイントでvulchするには十分。 mattyのいないイギリス軍との戦いでは意外と活躍したり。 てててていうかフランス戦の主力は2号だったんだから外したらダメじゃん。(笑 ,.´ / Vヽヽ ! i iノノリ)) 〉 i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました! l く/_只ヽ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| http://saitama.gasuki.com/aomori/ __ /__|__ /_了´ヮ`) >>254 銃殺刑♪ (|〆/|) /|  ̄ | ∪ ∪ このゲームってミッションじゃ無いとポイントって入らないんですかね? __ /__|__ /_了´ヮ`) 非参加だと良くて1ポイントですよ〜♪ (|〆/|) /|  ̄ | ∪ ∪ Bf109Fって20mmと7mm一緒に撃ってますか? 20mmだけだと弾道見えないんですが。 こっちにもスレあったんですね。しかも満2歳・・・ FS板の方の観点でWWIIOLのフライトモデルってどう思いますか? 個人的にはシプロシムの経験があまりないのでどいうものが本当にリアルかという基準が無いんですが、 全体的に現実よりも失速しにくく、構造体強度は高く、直進性は良く、Gに弱い、という印象を受けます。 パイロットは増血剤を飲んだほうがいいと思います。あと、ダメージモデルはきわめて正確じゃないかと。 あと、Ju87がよく回るのがリアルではないという人が多いみたいですが、 CRSのコメントで、翼面積や構造、重量バランスなどから見て旋回性能は良かったはずだ、 との説明に納得させられてしまっているのですが、実際どうだったんでしょうかね。 >>262 AHでも99艦爆や97艦攻はゼロ戦並に回るしいいんじゃないですか? 「リアルっぽさ」を感じる雰囲気という点ではWW2OLはものすごくこだわっていると思います。 真後ろの見えない視界、現実的なエンジンの故障、緻密なダメージモデルなどなど。 AHスレでも書きましたがフライトモデルに関しては旋回速度がかなり速い以外は非常にそれっぽさを感じると思います。 開発スタッフの話を聞く限りではWW2OLは空の部分に関しても猛スピードでAHやWBを追い越そうとしていると感じます。 ま、こういうのは好みの問題でもありますから、一度プレイしてみるのが一番だと思います。 >>262 解説ありがとうございます。 なるほど、「っぽさ」という観点では非常によくできてるというわけですね。 要所要所の作りこみがそういう形で出てくるのかな。 そういえば、特にサウンドは非常に良いと感じます。雰囲気って大事ですね。 WWIIOLでしこたま飛んだあとに、AHを(ちょっとだけ)やってみたら凄くウソ臭く 感じてしまったので自分の感覚がマヒしたのかと心配で・・・ >>267 ビルゲイツがCRSを買収すれば今すぐにでも。 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン >>262 えーーーーーーーーー! こっちじゃないスレは何処に在る? 日本語が対応していないので、ローマ字で会話をするという不便さはあるが、 海外の有名なゲーマーが参戦しているので、相当高いレベルのやつもいるし ヨレヨレの鴨もいるので、ある意味リアルでいいね。 最近では連合の方に古参プレイヤーが流出したかんじですが、 まだドイツ空軍も元気です。 最近では 自分が落とした相手や落とされた相手がわかり、 更にその彼との対戦成績、ランキング等 遊び方が多彩になってよくなりました。 このゲームの必須環境ってどのくらいですか? 1Ghzクラスでもプレイできますか? >>282 できる。近々引き上げるらしいけど。 minimum spec to be somewhere around a 1 gig machine (as it is now) with the recommended spec being in the 2 gig range with a modern graphics card running 128mb of memory このゲームの本スレは下記ですので、お時間があればいらしてください。 大規模MMO 【WW2OL】★World War II Online★ 第十二幕 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1082426766/ 大規模スレやここが落ちているときの避難と中傷用?には下記「非難所」をご利用ください。 http://live11.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1083487472/ 最近外人の友達ができました。 名前が日本人ぽかったので、話しかけたらアメリカ人でした。 今彼とよく編隊飛行をしています。 このゲームでは編隊飛行を流行らせるようにしたいですね。 他ゲームにもいえてますが、WW1みたいに単独飛行の戦闘ばかりで リアルさがないので、俺俺 ではなくチームプレーで遊びましょう。 撃墜することよりも撃墜されない戦闘も大切です 「WW2オンライン」 http://hqjp.wwiionline.com/modules/news/ では、現在無料キャンペーン中です。 年に何度もないチャンスですので、 興味のある方は是非ご参加あれ http://www5.playnet.com/bv/wwiiol/filefront_promo.jsp Promotional Keyに "filefront"と入力してください。 Account Create したのにメールこねぇよ! おれもメールがこねえな、もうフリートライアルの期間終わっちゃった? 昨日初めてやってみたけど、あまりのつまらなさにびっくりした。 AHの方がまだいい。人も少ないし。 戦地選ぶとこも何か分かりにくいしまどろっこしい。 >>287 >>288 メールはこねえよ。パスは自分で設定。 さんきゅー 今日はビール飲みながらWW2OL三昧だ Password Will be emailed to you て書いてあったんだが・・・ それはともかく、パスワードリセット使ったらなんとかなったよ。 だけど、上の登録って playnet.com の登録で、さらにWW2OLの登録は 別途やらないといけないんだねん。面倒くせえ。とにかく登録はすませた。 ってもうトライアル期間ねーじゃん! 最新版DLしてインストール終わったけど。 Practice Offline 実行したら途中で勝手に終了するYO。 ぜんぜんダメポ。 >>292 多分君のPCがダメポなんじゃないかと。 >>289 総ログイン数は多いんだろうけど、リアル志向過ぎて戦闘密度が薄いんだよな 20人サーバでウジウジ戦闘してるような印象しかない。 XPだとスロットルもラダーも認識しない。 他の全てのゲームで正常なのに仕様かな? 何度やってもつまらない。 何時やってもつまらない。 実戦みたいに何万人も人が集まるわけでもないのに なんでこんなにマップ広くしてるんだろ? おかげで全然戦争らしくなってない。 AHのように大集団で押し寄せるような戦いが全くない。 輸送役が少ないので移動に膨大な時間がかかるし マシンガン持てるまで死にまくるし。無駄なマゾゲーですな。 終わってる。 マシンガンってミッション参加すれば直ぐにでも使えるんじゃなかった? それより、ここに書くより本スレに書いた方が反応あるかと・・・ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1089406708/ >>298 ルールが変わってそれは出来なくなってるよ つか何でこのゲーム初心者排除してんだろ?初心者がやられ役の兵器で廃人が強いの使ってたら 余程のマゾでもない限り続けようと思わんだろ 何なんだこりゃ つーかこれコミュニケーションゲームだな MMORPGと同類な気がする、まぁMMOだから同類なんだろうけど なんかこれ普通のFPSの方が面白いな わざわざ金払ってまで戦闘密度の薄いゲームをやる意味がわからん 戦争という最高に愚かでくだらないことをシミュレートしてるんだから プレイヤーには「もうやめようよー」「家に帰りたいよー」と思わせるのが正しいんだよ なんかWW2OLも近いうちに立ち枯れになりそうな気がする 次は何がくるのかな、ひょっとしたらRPG以外のMMO系は消えていくかもね じっさい,戦争に行った兵士が全員 HLやUTみたいな戦闘を毎日やってるわけじゃなくて, このゲームみたいに,たまに交戦するっていうほうが 多いわけだから,戦争のシミュレーションとしては 正しいんじゃないか. まあ,それがゲームとして面白いかは,別の話だが. なんで、Fw190がでねーんだよー。 スピットをガンガン落してぇー! まあ190と同時にスピ9とタイフーンが出ることが予想されるわけだが >>303 板違いだけど、 MMOFPSではplanetsideってのもあるよ 最近は結構人多くなって大規模な戦闘も頻繁におきて面白くなった UT2004のMDOのレッドオーケストラやってみた。 面白いぞ、WW2OLの歩兵モデルが好きな人はやってみな レットオーケストラ3.1が出た もはやWW2OLいらない気がする とりあえずプロモムービー レッドオーケストラ3.1 elmjb.jpn.ph/osk/ro31-high.zip >>314 すげーなこれ でもUT2004なんてもってねーー いまさらですが、レットオーケストラに興味のある方は、新作出てます。 UTなしで遊べるスタンドアローン版。 RedOrchestra:Ostfront 41-45 http://roowiki.s192.xrea.com/ 2chスレ http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1146162477/ 一年くらい前に試しにやったけど、 殆ど歩兵のアンブッシュでやることと言えば 1対1でのかくれんぼ。時間が勿体無いなと思った。 ・∴゚ ∩ 。゚・ :ノノ 。・ ゚・ :じ ,イ // :∩ ∴ ∧ / / ,.イ ヽヽ / ',. / / / / :じ :∩ ,_ノ-ァ‐'‐、-―'‐'ァ , ' ゚∩ ノノ /∠'-'‐- 、 \ リ/ ノノ ・∪゚ |'/((⌒)) ヽ / ,'/--―ァ 。:∪・ ⊂ヽ ___Kヽ ニ ' ,ィレ ,'ム-''∠/⌒Y⌒\ ):) {`ヽ、ヘ`ぃ、,.イりt' fタ/> ) :じ ∩ ヽ__ヾ「| '__ /レ'^\ | ヽヽ | ヽ.-´ | | ノヽ | :∩ :じ | |__三___| |__/ | | ノノ | | | | | :| |___/^ヽ :じ | | | | ヽ_ :ヽ_____人_ノ ⊆, っ とーっ 結構、気持ちいいね・・・ 久々にやろうと思ってアカウント登録したのに オフラインですらout of memoryとか表示されてプレイできなくなった。 グラボとDirectX入れなおしたけど駄目だった。 1 178 2 3 4 110 5 6 333 7 8 9 10 11 621 12 140 13 746 14 228 15 576 16 54 17 324 18 451 このゲームって今どうなってんの? 日本人ファンサイトはほとんど全滅状態みたいだけど 1 112 2 225 3 12 85 4 50 21 5 230 6 112 7 256 256 8 10 9 10 10 205 昔やってた。deadlockとか94chとか懐かしい。 ∧_∧ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >__Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ ←>>261 (_フ彡 / フライトしむもいいかもしれないけど、副業もおもしろい グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 Z0FMW 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ 国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる