ぼくは航空管制官 TBA53便【コードシェアPS15便】
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9.11で開発者一同制作モチベーションがあがったと言ってたが、今はどうなんだろうか かなり昔に何だったかここでトラブル(?)があって、テクノはスレの存在自体は認知していたはず >>733
なるほど
そんなことがあったんですね
ありがとうございます テクノの人見てるー?
ルフトハンザ許諾もらって出してよ 伊丹か。テクノエア祭りの頃がなつかしい。今度も頭おかしい(いい意味で)やつ一発たのむぜ 次伊丹ということは主要空港で出てないのは成田だけ?
この次出ないならもう出す気はないと見た方がいいのか 前は画像が出てから2週間でDL販売していたから、来週末にはプレイできるかな >>738
3の時も成田出たの最後の方だったし気長に待つしかない フライトシムファンの皆様、飛んでますか〜。「FSアドオンコレクション 東京国際空港2アップデータ1.06 for P3DV5」が公開されました!今回のアップデートよりP3DV5に対応しました。 スレチ承知で補足しておくと
simMarketで売ってるやつはアプデ対象外らしい
そっちは別途4月中にアプデ予定とのこと >>746
千歳予告/発売時期を考慮すると7月とかじゃないか? 新千歳のときは、3/6に画像のみツイート、7/7に重大発表予告ツイート、7/21にDL版販売開始だったな。 まあ、そのあたりのタイミングは商機もからむだろうな
あと、去年の4月5月はまともに開発できなかっただろうし
伊丹(?おそらくそうだろうけど)はGW前くらいと勝手に予想 一周回って名古屋空港時代のリメイク版出してくれないかなー。 今はないところが(ノースウェスト航空、ヴァリグ航空など)あるのですがどうします。 あとは国内線だとNAL(中日本エアラインサービス) NWAはデルタ辺りが許可してくれないのかな…
最悪、アジア系だけでも出来そう?
ちなみにぼく管4ってアメリカ系や欧州系の航空会社がほぼ皆無に近いけどなんでだろう。AFLやUALなんてぼく管3で登場実績あるのにね。
ぼく管2の成田の時なんてもっと世界各国から多様な会社が協力してくれてたのにね。
なぜ版を新しくするにつれて登場航空会社が減っていくのかな。 >>760
地元民だが、この山の形は間違いないと思う 山の形でわかっちゃうなんて、君そうとうなマニアやな! 山というか、山腹に広がる住宅街の感じが完全に伊丹の周囲のそれ 出るのはJAC,JAL,ANAのほかは何でしょうか >>764
新千歳に出てるからIBEX出てきて欲しいなぁ
天草は福岡に出てるけど週一便とかじゃなかったっけ お隣の国のフォーラムで流出してる画像を見る限り、
ANA/JAL/IBEX/天草/テクノ? 羽田まで行ったのに強風で降りられなくて
伊丹発羽田経由関空行きってのがあったね
乗ってた人はさぞ気の毒 関空の最後のシナリオ、伊丹からダイバートだったような 2の伊丹はブッシュJr.のときのエアフォースワンが来たが、
最近はG20でトランプが乗って伊丹に来てた。日本の政府専用機ともども4では出るだろうか 36運用なのにAF1だけ14から離陸させるんですね
そしてカメラマンの悲鳴音声入り >>774
ワロタw
でも、あの日は前後一時間くらい民間機を一切止めてエアフォースワンとマリーンワン以外何も目立った動きがないから、ゲームとしては低難度だろうな さんざん出てきた声だとも思うんだけど、
シミュよりは適当でいいのでパイロット視点、
乗客視点が付いてくれたらなあ >>783
ありがとう!
まあ待ちきれずにダウンロード版買っちゃうと思うけどw 【ぼくは航空管制官】
最新作「 #ぼくは航空管制官4 伊丹」ダウンロード版が、本日4/22(木)よりAirShopにて販売開始!
(その他の販売サイトは順次発売予定)
パッケージ版発売は5/27(木)を予定しています。 TBA「島送りになりそうだからダイレクトよろしく」
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2451532.png >>787
オレのこんなに綺麗じゃないgtx1060だからかな プロモーション映像でテクノエアがC1とA誘導路の交点で動けなくなってて草w
そこ全離陸機が通るだろ… 広域管制はないんだな
まあ、もう難易度的に十分ヤバそうだからいらないといえばいらないが 伊丹のトップ絵にも映ってるJALの777
ER残して-200 -300は全部引退しちゃったんだよな >>792
トラブル時限定だろうけど、滑走路をタキシングできる仕様は良いな 伊丹が出て初めてぼく管4に手を出したんだけど、
誘導路上でヘッドオンしても3みたいにゲームオーバーにならないのって4の仕様?
ステージ5で到着のJAL898をプッシュバック中のJAL911のプッシュバック先に突っ込んだら、
「身動きが取れません」とストリップに表示されるだけでゲームは普通に進行して他の離発着も普通にできるんだが >>797
head-to-tailの地上接近は4からはセーフになったよ
もちろん、head-to-headは変わらずアウトだけど
代わりと言ってはなんだが、一定速度以上の機体がいる滑走路上に他機が一部でも入ると警報&減点に プッシュバック機がこれ以上下がれないのに、後続機に後ろを詰められるのは、仕様上セーフだけど、
現実ではアウトだろうな。事実、ゲームでもこの2機に関しては詰みだし ヤ!ス!ア!キ!
豚 豚豚豚 豚豚豚 豚
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豚 豚 豚 豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚 豚 豚 豚
豚 豚豚豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚豚豚 豚
豚 豚豚豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚豚豚 豚
豚 豚 豚 豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚 豚 豚 豚
豚 豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚 豚
豚 豚豚豚豚豚豚豚豚豚 豚
豚 豚豚豚豚豚豚豚豚 豚 ステージ1で、遅延機にビジュアルさせろってあるけど
これってダイレクトかけるだけでいいの? エクストラステージ1
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2452171.png
>>802
ダイレクトかければOKかと >>803
ありがと
これまで福岡しかプレイ経験ないんだけど、
あっちは「ビジュアル許可」みたいなボタンあったよなと >>798 >>799
ありがとう
3の感覚で滑走路に侵入させたらシビアに減点になるね、
慣れないけど現実っぽくてこれはこれで面白い 3の伊丹は、離陸後左旋回で大阪平野をはみ出すくらい大回りのカーブをしていた(というか、マップが狭かった)が、
今回はちゃんと中国道と武庫川の"枠内"におさまるぐらいのカーブになってるな。リアルスケールすげーと思った(粉みかん >>805
ダウンロード販売のみね
パッケージ販売はもう少し先 大阪、カメラアングルによっては超高精細画質だな。メモリの消費がすごそう 伊丹は3で出たのが13年前か。当時もすげーと思ったもんだが、今のはさらに半端ないな
ttps://www.technobrain.com/atc3/osaka/images/scenery.jpg
ttps://www.technobrain.com/atc4/itami/images/airport.jpg さらに古いのあったw
ttps://www.technobrain.com/product/game/atc/images/capture.jpg
ttps://www.technobrain.com/product/game/atc2/itami/images/port.jpg 俺的には初代のグラフィックがまさにぼく管のイメージそのもの グラフィックは格段に良くなったけど
かつてのバリエーション(航空会社の数や機材の種類)は失われた 14番と15番みたいな入り込んだスポットで、大型機が干渉して国交省(ryになった
まあ、リアルでもそのシチュエーションはアウトっぽいけど 街がすごいきれいになってるよな
飛行機ってすごい速いんだなって思った 民間機じゃない機のコールサインの使用ってどういうルールなんだろ
国交省のチェックスターは3までは使えてたけど4はNGなのか変えられてるし
日本の政府専用機は本物コールサイン使用NGだけどAF1はそのまま使える 3のときの伊丹のイケてないと思ってたポイントがことごとく改善されてるな。テクノさんGJ! >>817
Japan airforce 1 は本物やん 14サークリングコースの再現度すごいな。梅田→尼崎→仁川→伊丹市内ときっちり回ってる >>820
本物はJapanese airforceだよ
まぁこだわるのは一部のヲタだけだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています