Dovetail Games Flight School [DGFS] [無断転載禁止]©2ch.net
まじか、赤い橋は勘違いだったか。
でも日銀やうんこビルとかもデフォでFSXにあったっけ?あと海ほたる。 日銀は知らんけどウンコビルと海ほたるはヴァニラにもあったでしょ? フラシム頂上決戦はやはりP3DとX-planeの一騎打ちだな
とてもじゃないがこれはまだ相当修正すべき点だらけ
もしかしたらFlightの再来かもしれない アドオン使えるようになる年末の本編待ちでしょ
FLIGHTよりはちゃんとベースがFSXになってる グランツーリスモでいうプロローグ版みたいなもんだよな。 >>76
そうそう
その通り
FF15有料体験版とかね
あれにそっくり ああん?
dovetailからメール来たけど
こんなふざけたゲームでフライトシムパーティでもやるのか? FS2004まではまさに神ゲー
だったのにFSXからはゴタゴタの連続だなシマーに安寧の時は果たして訪れるのだろうか
わいは無難なxplaneに移住を決意したが これぶっちゃけaerofly以下だろw
物売るってレベルじゃねえぞ
その証拠にほとんどアクティブなユーザーがいない次の本命でこけたら間違いなく終わるね
P3DがFSXの正統進化か
でもエンターテイメント利用禁止の規約はでかいぼったくられるだけ 2万ごときで自分にとって高い=ぼったくりという思考は知能か預金が低いだけでは? 普通はアカデミック版ですよね
中身おなじなのにフルプライスで買う馬鹿は情弱おっさんくらいだろう
a2aのライセンスもアカデミック版のが安いこれも中身全く同じ
ようはP3Dの規約のせい 駅の改札でピヨピヨ音ならしながら子供料金で電車乗ってそう 大金アピールも良いけどいい年下おっさんがこのレベルで見栄張ってても痛いだけ
普通は学生さんのが正しい だがかつてこの板の住人にとんでもなくミットもない大人がいたのもまた事実 よそで見たから貼っとく
117 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sad9-qS7w) 2016/06/17(金) 14:59:51.39 ID:o2O6+7pda
おじたん、Microsoft Flight の全拡張をわざわざ金払って買ったのに
「売れなかったので止めます」みたいな事言って「無かった事」にされた。
具体的にはWindows Game Placeだが何だかが潰れて拡張のチェックが出来なくなった。
彼等はGoogleやAppleと違って「ユーザーは俺達の都合に合わせろや」って考えだから上手くいかないとおもうの。。。
ちなみに今でも怒ってます。 FSX
MS FLIGHT
IL-2 COD
あ、今思えばfalcon4.0も悲劇だな
なぜこうもうまくいかないのかまたなぜ期待だけさせていつも我々を落胆させるのか 期待してたって操縦訓練に期待してたけどそれがつまんなかったってこと?
Steamのゲーマーに向けたフラシム新規入門ソフトとして失敗してるって話ならその通りっぽいけど
でも既存シマーにとってのFSXの後継としての評価を下すんなら年末の作品が出ないことにはなにも比較できないだろ。 一部のやつが思い込みでflight Schoolを後継認定してただけだろ。たぶん美少女がウンコするなんて思わなかったって嘆くのと同レベルだから相手しなくていいよ ていうか、ほんと君らって人の話をきかないね
いつも思い込みでさきばしる da42出すよりもっとやることあるだろ
ここ確かイギリスの会社なんだよなあ
キャメロンが訪問してた
EU離脱問題があるがここ先行きは暗い DA42は出すだろ
初回限定特典なんだから
予定にあったのだから
もっとやることについては
シミュレーターの方でやるだろ
これは体験版なのだからもうこれ以上開発は何もいじらないよ 購入者の感想を読むと、
FSX用の機体をフライトスクールに新規追加するのは無理みたいですが、
逆に、このフライトスクール用の機体を、FSXに移植できますか? フライトスクール→FSX
機体2種、シーナリーともに移植不可能だった。 steamの掲示板で年末出るフライトシミュレーターについて
開発者が「fsxと同じ構造で作っている」と言っているね
従来アドオン適用可能にするらしい >>101
P3Dでは既存のアドオンの多くが使えなくなるであろう問題点から64bit化が進まないという状況らしいのですが、年末出るというSimはfsxアドオン対応をうたうのであれば32bitなのかなぁ。
個人的には残念。 いつまでもFSXみたいな古臭いソフトに縋ってんじゃねぇよ XP11も来るし来年辺りにP3Dが64bit対応するといよいよ三つ巴の戦争になりかねない xplane11のできが割と良さそうだからまたハードル上がっちゃうな
p3dが64bit対応したら立場ないだろ
技術力でも疑わしいし アドオンさえFSXと同等のペースで出てくれればP3Dには価格面で圧倒的優位に立てる
DGFSが6000円前後で出ると仮定しての話だけど
挙動的な部分はFSXと同じ? 更新停止してるFSXと、定期的にアプデされて変更が加えられてるP3D
今までは両対応してるアドオンメーカーはP3Dのアプデの際にだけ変更が必要ならアプデすれば良かったが
これからはDGFSに対してもアプデへの対応が必要になるって事に。
将来、P3DとDGFSがそれぞれ独自にアプデ進めていけば中身はそれなりに違うものになるだろうから
アドオンを両方に対応させながら開発する手間も増えるようになる
当然最終的にアドオン価格にも跳ね返ってくるわけで・・・ なんでFSX:SEなんて出したんだろうな
最初からFS16に注力しておけばよかったものを FS16 だしたら電車みたいに17,18とナンバリングされて新規で買わされる羽目になるんだろうな
けどよくよく考えればFSシリーズは元々こういうものw
FS"X"で切ったMSのせい 改良とアプデを重ねてくれるなら定期的にバージョンアップで買い直しでも構わん
・・・毎年買いなおせとかそういうレベルでなければ
・・・買わせるだけ買わせてバージョンアップしたのかしてないのかわからないレベルでなければ
・・・バージョンアップした結果過去のアドオン類との互換性が一切消滅しましたでなければ FS17?出したらどうする気なのかね?FSXはフェードアウト?
にしてもそれなりに資金はありそうなのに1からシミュレータ構築するには至らなかったのか?
動きは前世代的だがアドオンの豊富さが弱点を補って余りあるFSXからアドオンを引いて64ビット化しただけのFS17
メリットが見当たらないけど大丈夫か FSXのパケ版年々価格高騰してたしFSX:SEは必然でしょ
DoveTailがなるべくアドオン互換性もたせようとしてるのも分かるけどあまりグラフィック進化したわけでもないのがなんとも…… Flight School販売から撤退かよ
一年しかもたなかったな >>114
つーことは、いよいよDGFSが出るってことだろうな。 まあ新しいソフト買ってうれしいんじゃないの
DGFS出たらあちこちで言いまわる人が出るだろうしP3Dv4出ても同じ状況になるだろうし、新品で新鮮味のある今だけでしょ
そんな事より今はDGFSがあちこちで言いまわる人が出るクオリティになってくれるのかどうかの方が心配だ Flightsimworldきたな、今月中にEarlyAccess開始だそうだ。
64bit,DX11と、パフォーマンスは期待できそう。
あとは,xplane11という強力なライバルが出てきた中、
フライトモデルがどこまで改善されてるかだな。
https://flightsimworld.com 所詮FSXの割り増し程度のフライトモデルだろうという予想から、まだそこまで期待は沸いてこないが
良い意味で裏切ってくれたらうれしい。とりあえず発売が待ち遠しいな。 >>121
steamのページみると、A2AのAccu-feelか内蔵されているとある。
一からフライトモデル作り直してる訳じゃないんだろうな
http://store.steampowered.com/app/389280/Flight_Sim_World/ 気になるのはFSXとの互換性だな
従来のFSX向けアドオンがほぼそのまま使えるのと使えないのとじゃ普及に大きな差がつくだろう
ORBXやA2Aが関わってることだしそんなに心配しなくてもいいのかな 64bitプログラムだから多分従来のアドオンはほぼそのまま使えないと思われる。
シーナリー移植ぐらいはもしかしたら可能かもしれないが、ライティング周りとかもろもろ変更されてるから
この辺従来の物をそのまま持って行ったときにどういう風に画面にうつるかは蓋開けてみないとわからないな。 まずDGがそういった外部からの自由な組み込みを許すつくりにしてるかどうかが問題だな。
Schoolの頃はそういう事できなかったし。 FSXからの移植のノウハウを早いうちにどこまで周知させられるかが成功への鍵かもね
FS9からFSXへの移行時は一気にアドオン界が沈滞したからなあ
ところでこれってスチムー専売になるのん?
まだそこらへんの情報ないよね? MSFSから分派して、P3Dに先行して64bit化したわけだけど、どこまで使えるものになるのかね。アドオンは必要なら新しく買えばいいだけなのでどうでもいいのだが、steam専用だと手を出す気にならないんだなぁ。
P3Dはエンタメ禁止で値段も高いから、一般ユーザーはこっちに流れるのだろうか。このところ勢いのあるXP11との競合はどうなるのかと興味がわく。 あのフライトプランナーのポップなデザインが気にくわないのだが
あんなちゃちなので大丈夫なのだろうか FLIGHT SIM WORLD(FSW)はフライトスクール所持者は無料だそうです
ただフォーラムではあまり期待してない flightschoolがsteamストアから消えてる・・・
セルーの時に買っとくべきだったか FSXでJustFlightの787がリリース目前で発売中止になったけど、なんでも32bitではもはや機能とパフォーマンスを高いレベルでバランスさせるのはもはや不可能なんだとか
AerosoftのCRJも難航しているし、あのPMDGすら手を焼いている
そのJustFlightは最新世代のFSでなら787のリリースも有り得るとか
FSWがサードパーティのアドオンに開放的なら、移行が一気に進むかもしれないね FSXのアドオンメーカーがすんなり対応してくれりゃいよいよもうP3Dの立場がなくなるな。
名目上でも大手を振るってエンタメ要素で堂々と使えるし、何よりも安く上がるだろうし。 FSの権利を買い取ってから2年半程度であそこまで仕上げたDovetailと、かれこれ5年半やってるのにご覧の通りのロッキード。
開発スピード的にも開発技術的にも全然こっちの方が期待出来るから、あとはDovetail側がアドオンに対してどういう風に動いていくかだけだな。
生かすも殺すもDovetail本体次第。 PMDG機が望み薄だから他の有能なアドオン製作者連れてこないと微妙かもなあ FSXもP3DもDGFSもxplaneからしてみれば似たようなもん元が古過ぎるから刷新が必要だと思う
xplaneはvulkan視野に入れてるし 元にしているとは言え、FSWに関してはまだ詳細が出てもないからどの程度システムの根本が刷新されてるか明らかになってないがな。
XPLANEだってずっと開発続けてきてるわけで特別最近根本から真新しくしたわけではない。 >>136
それはちょっと違うよX-Plane11になって中身ががらっと変わってるんだぜ
も少し情報収集した方がいいよおかげで機体の対応が遅れてるんだよCarenadoなんかは
X-Plane10まで使ってた古い物は手直しじゃ間に合わないので新たにX-Plane11の物を
作る事になったんだぜ >>137
今回だけ急に変わったわけじゃない。
9→10の時も8→9の時もほぼ似たような変更が行われた。(ビジュアル面強化・フライトモデル強化)
俺が言いたいのは小規模な刷新を繰り返してきて徐々に古い技術を捨てて来てただけってこと。
そしてFSWがまだ出てもないのにどの程度の刷新が行われたのか、またはほぼFSXそのままなのかを現時点で分かる奴がいるのか?ってこと。 >>138
FSXとの違いはFlight Schoolである程度判るのでは?
それにFSXやP3DからXPへの移行者がXP11出てから急激に増えた理由も考えてみるべき。 俺の環境では
フライトスクールは現在のバージョンでもCTDしまくって
お話にならない
64bit化するのだから
もうフライトスクールとは別物として開発しているのだろう まあDGFSも64bitなんですけどね。
そこから1年間時間かけて煮詰めているからそこの部分で何処まで別物として変わったかってのは気になる。 新しいタイトルだし、変にOSの互換性に拘らずにいっそ思い切ってDX12対応すればよかったのに。
今DX12対応すれば圧倒的アドバンテージになった。 11と12の違いはそれまでのDirectXの番号の違とは意味が違うぞ
開発者のリソース考えて11を採用というのも多い。UnityやUEにエンジンを変えて、そっちに任すパターンもあるけどさ 結局通らざるを得ない道だし後発なら尚更DX12対応ぐらいの一歩抜き出る事ぐらいやらないと後追いじゃ他から客取れないと思うわ。
DX12世代への対応はP3DもXPも未対応だしこの辺で技術的にリードするぐらいの勢いは欲しかったわ。 DX12はDX11の30倍スピードが出るという
3DMarkを使った見本は実用レベルではなく
AMDの口先車だったらしい FSWツイッチやってるけどどうなんだろうな
価格的には25ドルといったところみたいだが >>148
いや
Flight Sim World Lauches on Steam Early Access on May 18th,
18日だよ
日本だと19日発売だけど
まあ時差の問題だから解禁時間は同じだと思うんだけどね 只今DL中・・・
容量は15.1GB
うちの低速回線で完了までちょうど24時間(=´ω`=)y─┛~~ 八尾から関空まで飛んでみた。グラボが古いから設定を落としたけど快適に飛行できたわ。
いろんな空港へ飛びたくなるねこれは steamのレビューを見てみたが、early accessの意味がわかって
いないお馬鹿なコメントを除けば、致命的なバグはなく、悪くは
なさそう。
steamのメリットとして、インストールしなおしが楽なので、とりあえず
買って、古いfsxアドオンをいれて互換性の確認する等、いろいろいじって
みるか。 >>158
って思ったら、early access中のアドオンのインストールは無理っぽい
って書き込みもあるな(これはこれで一理あり)。いずれにしても、
いろいろいじるために、買ってみるわ。 FSW入れてみた v1.0.16311.0
これって64ビット版なの? なんとなく軽そうに感じるのは何もアドオンが入っていないためだろう
フライトモデル? わかるかw
Autogenの建物スケールが修正されたらしいがところどころに巨大なビルがある
FSXでのインチキ高速道が同じようにインチキだw FSXと変わらん
メニューの設定項目が明らかにFSXより少ない FSXアドオン利用の可否がポイントだな
結論:2500円としてもガッカリだ 結局ちょこっとFSXいじっただけだともうどうしようもないって事だよなこれ
今後ともずっと開発続けていくなら別物になっていくかもしれないが少なくとも向こう数年はこんな感じだろうなあ FSXのシーナリーはある程度そのまま読めるみたいだから、あとはレンダ関係の調整や最適化入ればシーナリーは使えそう
問題は機体なわけだがどういう風になるか 64ビットだし、FSXからの互換性はシーナリーさえ使えりゃ十分。
後はFSW向け縫い出る機体によりけりだが、これはDG本体の頑張り次第。
あとは最適化と夜間表現の改善さえしてくれればFSX後継として十分役割を果たせると思う。 FSXの空港・フォトシーナリー・terrainシーナリーは認識した
機体はFSXの機体をFSWの当該フォルダーに入れるも認識しない
ちなみにFSWの機体をFSXで読むとエラーにならないが全く表示されない
AI機も飛んでいるようだが追加等の設定方法は不明
かなりの部分がバイナリで記録されているのかも
機体の追加は有料DLCの予感・・ 64bitだし機体対応してないのは想定の範囲だな
古いのは古い環境で遊ぶし特に欲しいものは買いなおしでもいいがラインナップには力いれてくれ 買って、ちょっとだけ遊んでみた。
うちの環境の完全デフォ設定のマリブの東京上空で、安定して25fps前後出ている
ので、悪くない。
ただ、機体ごとのfpsの差が大きかったり、ラダー操作時に妙な動きを時々したりとか、
いろいろ荒削りのところがあるが、EAだから仕方ないね。
アドオン次第だけど、結構期待できるかも。 pmdgが参戦しないって表明したし爆死も時間の問題
結局P3DとXP11の2頭体制が確立されたな やらない断言しちゃったの?
打診はしたけどSteamDLC配信前提と言われそっから話途切れてるまでは見た >>169
Steam DLC配信以外のインストールは認めないっていう意味?
もし、そうならユーザーおよびアドオンメーカーの総すかん食らって
FSWは爆死だな。
ただ、同じDovetailのTrain Simulatorは、just trainのアドオンとかが、
直接インストール可能なので、希望は捨ててないが・・・ フォーラム見たら開発が
「今はアーリーなので
IFRの要素を入れることも考えている」みたいな感じで答えてて
FSXのレベルまで作りこむ可能性が相当薄そうだぞ