Google Earthで頑張って飛ぶ
グーグルアースのテクスチャーをリアルタイムにFSへ読み込ませる奴だれか作りなさい ジョイスティック使って飛ぶ真似をしてみたらそれなりに面白かった
今のところスロットルでピッチ調整、スティックで移動
コックピット視点よりキャビン窓風景の感じで、ピッチ使って旋廻・バンクしてるつもりで飛ぶとすごくリアル MSFSの高速移動モードで飛んでるようなものか
すべてフォトテクスチャで Ver.4βからジョイでフライトシム風動作ができるらしいからやってみた。
TMのFOX2Pro USB使ってるけど、
スロットル→エレベータ(センターにあわせてピッチ保つのが激難)
エレベータ→擬似スロットル(引くと前進、押すと後退orz)
エルロン→真横に水平移動w
ラダー→その場で方向転換
エルロンとラダーの操作感は、ヘリのシムっぽい。スロットルとエレベータさえ慣れれば、それなりに楽しく飛べるかも。 追加。
ハットスイッチが結構使いやすい。
その他のボタンが高度の上下に適当にアサインされてるっぽい。 ピッチと速度を一定に保って、ラダーだけで操作すると、良い感じで飛べるな。
=裏技コマンド=
7.5回転毎秒回す事に成功すると
イースターエッグとして過去や未来の地上が見られます。
カギになるのは回転方向と回転軸。
ちょっとでも軸がブレると発動しません
回転方向で過去か未来かを選択してください
うっかり回しすぎると突然地球が無くなりますが
これはバグではなく現実的仕様です。
それでは良い旅を! 米Google社、PS3版GEの開発に着手。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/tropical/1162331196/l50
GE上をドライブしたりフライトしたりでけるらしいぉ
+ +
∧_∧ + ワクテカ
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ + ワクテカ
と__)__) + _
/ ./\ 〜∞
\\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ
(,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜
|::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
| :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm
l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展
ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html
ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: |
〜∞ .|;;*::;; \__,`-;;;;-'_/__ノ__
./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /|
∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
|  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄| 「Google Earth」ファンによるブログ“Google Earth Blog”などによると、8月22日に公開された
「Google Earth」v4.2には隠し機能として“フライトシミュレーター”機能が搭載されていることが判明した。
“フライトシミュレーター”機能では、「Google Earth」の3Dマップ上を自由に飛行することが可能で、
航空機としてジェット戦闘機“F-16”とプロペラ機“Cirrus SR22”を選択できる。
航空機は“ラダー”のほか、“エレベータトリム”“フラップ”などを使った本格的な操縦が可能。
操作はジョイスティックのほかキーボードにも対応しているが、操作が煩雑になるため
ジョイスティックの使用をオススメする。
“フライトシミュレーター”機能を利用するには、まず[オプション]画面−[全般]タブの言語設定で
“English”を選択し、「Google Earth」を英語モードで再起動する必要がある。再起動後、
[Ctrl]+[Alt]+[A]キーを押すと設定ダイアログが表示され、“フライトシミュレーター”機能が利用できる仕組み。
設定ダイアログでは、航空機のほか出発する飛行場を世界各地の27カ所から選択可能。
さらに、“フライトシミュレーター”機能を呼び出す前に表示していた場所から飛行を開始することもできる。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/04/googleearthflight.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/04/googleearthflight_1r.jpg
□Google Earth
http://earth.google.co.jp/
□Flight Simulator Keyboard Controls - Google Earth User Guide(“フライトシミュレーター”機能のヘルプ)
http://earth.google.com/intl/en/userguide/v4/flightsim/
□Google Earth Blog: Flight Simulator Mode in Google Earth 4.2
http://www.gearthblog.com/blog/archives/2007/08/flight_simulator_mod.html 横田基地から元カノのいる旭川までF16で飛んでたが宮城にさしかかったあたりでむなしくなってやめた
google Moon、 google Marsは まだできてないの? 羽田RW16Rから出てキサラズVOR/DME→オンジュクVORTAC→ヨコシバNDB→サクラVOR/DME→エトウVOR/DMEでRW16Lに降りるっていうルートで飛んでる >>27
つNASAのWorld Wind
つーか、Google Earthってまんまパクリだよな Google Earthにフラシム機能とか神すぎだろw
しかもジョイ認識するとか
まだやってないけど 飛行機が傾いたまま真っ直ぐ飛んでくんだけどありえない。グーグルってゆとり集団だろ グラフィックがなあ。ずっと高精細な画像だったらいいのに やっぱり電波装置が一切ないのがつまらんな。
せめて空港に PAPI でもあればそこそこ VFR 楽しめるんだが。 あっても無理だろ。傾いたまま真っ直ぐ飛ぶんだから。 ん?傾けると旋回するよ?
それより、旋回計が無いからラダー使っても横滑りしてるのか
どうかわからん。 横滑りはベロシティベクタ(凸みたいなHUDのマーク)の横方向のズレを読むか、または
ロールマーク(△)の下の□の部分もスベリ計になってる(実機のデジタル姿勢計と同じ) たぶんその手の機能は当分または永遠に実装されないんじゃないかな。
フライトシムソフトではないからね。
でも評判がよければ、GoogleEarthの派生ソフトとしてこれをベースに
新たなフライトシムをGoogleが開発するということはあり得るかもしれない。 何年ぶりかにこの板に来た。
GoogleEarthがキラーソフトになるとは思わなかった。
2GBのメモリが一瞬で無くなったぞ。
32bitの壁の4GBを積む理由が出来たな。事実上3GBぐらいらしいけど。 オプションでメモリキャッシュを1.5GBまで増やせる。
どれだけ意味があるのかは知らんけど、劇的に表示が速い時もあるみたい。
やっぱりまだ作りかけって感じだな。
飛行中によくプログラムが落ちる。 後は、リアルタイム・ウェザーだな。でもそれだとせっかくの高精細
マップがよく見えないか。 □□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□■□■□□□
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わしの場合どうしてもジョイスチックが動かん。設定すべき所はしたつもり
だけどどうしてもダメだ。誰か教えてくれ。 おらもヨークでやってみたけど、ぐぐるあなすを少し傾けると
それなりにいいが、操作がシビア過ぎで飛んだ気がしないよ〜!
機体自体が見えないから、シム感がまるで無しよだ。
ゆとり集団が作った割りに期待はずれ、ぐぐるに入れる椰子は、
フラシムなんかしないのか? ■■■■■■■■
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■■■■√ 彡 ミ │
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■■■ ∵ (● ●)∴│
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■■■ ■ 3 ■ │ < どうでもいいが
■■■■ ■■ ■■ ■ │グーグル検索には間違った知識もあるから
■■■■■■■■■■■■ \__それを鵜呑みにするなよw>元空士長
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>人間も動物の一種に過ぎないんだから、飯食ってクソして寝る
>一日これで終了してもどうってことはない フライトシミュレーターとか初めてで前に進めないんだけどどうすればいいんだろう
こういうもんなの? 東京成田-名古屋セントレア逝って来たが・・・
な ん だ こ の ク ォ リ テ ィ ー は 滑走路・誘導路に駐機してる機結構多いな
ところでこれのマルチオンライン化マダー? キーボードのPageUpで推力挙げればいいみたいだよ
どっかの海上でやると全く飛んでないように見えるから注意
お前は平常時に知的障害者みたいな動きするから
コカ吸引しても全くトんでるように見えないよなww>元空士長
MSFS-X と同じ場所をそれぞれ飛んでみると面白いな。
細かいクオリテエはもちろんMSFSが上だが、建物なんかはググルアースのほうがよくできてることも多い。
MSFS では、こんなの日本の建物じゃねーよwってのがにょきにょき生えててもアースのほうはちゃんと
おおーこれまさに大阪の駅前やん!っていう感じになってる。 距離測定機能で滑走路を測って、右上の×で白くしておくと着陸しやすい。
F15 の場合、最高速度は 1500mph くらい? 正直GEの飛行機ってスペック低い気がする。
プロペラなんかGTカー並みに出るというのに200km/hうんちょろ程度だし、
F16はマッハの域に行けたと思ったが1100km/h台で頭打ち。
そもそも上空に行けば行くほど速度が下がるってなんぞ?
旅客機だって何万フィートって所を1000km/h近くで飛べるというのに。
あー、自動車ヲタだから厳密になにがどうってのは分からないんだけどさ。 >>72
FSUIPCともう1台のPCを使えばFSとリンクさせることもできるよ。 >>74
Program Files\Google\Google Earth\res\flightsim以下のファイルを書き換えれば
カスタマイズ出来るよ。
設定変更の例
ttp://churenpoto.ddo.jp/GE/Flight/ ごめん俺パソヲタじゃねぇ(´・ω・`)
何をどうすれば書き換えできるか分からないし、何よりどこぞの数値を変えると
どれがどのくらいスペックアップするのか検討つかん。
俺みたいな素人はそこらへん修正されるのを待つばかりさ。
一応羽田と那覇を飛びまくってるよ、ずっと。
いつぞやの旅行を思い出してロンドンヒースローとパリシャルル・ド・ゴールの
ルートに挑戦しようかと思う。 >>74
GEの速度計はkm/hじゃなくてノットだぞ
そしてCASで表示されてるから高高度に行くと計器の示す速度は下がる
ここを読めば詳しく書いてある
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ynabe/mach/speed.htm >あー、自動車ヲタだから厳密になにがどうってのは分からないんだけどさ。
お前ここ読んでる?
コイツは多分キロとマイルで生きてきたやつだろうよ?
多分それ読んでもさっぱりだろうよ。 下手すりゃ「そのCASってのはkm/h換算しておいくつ?」とか言い出すんじゃないか? 77や80みたいな煽りは無視ね。わざわざageで書いてるしw 79と80は分かるが77が煽りになる理由はどこからくるんだろう。 SR22使えねぇw
あんまり自由に動くから下手に挙動乱すと収拾つかなくなるw
やべぇ多摩川に没落したしw できるよね。
事実、翼の角度を微調整していけば車輪だしっぱで500いくつはいけるよ。 着陸できないんですが(;Д;)
何を勘違いしたかフラップをスポイラーだと認識していた俺。
なんだかんだで減速のしようがないw
どんだけ滑走路を手前から使ってもフルに使うし、下手すればオーバーラン。
今更フラップ使って揚力確保しても速度落とすと失速状態になって撃沈する。 F-16 Cockpit Add-on For Google Earth Flight Sim
ttp://www.gearthblog.com/blog/archives/2008/02/f-16_cockpit_add-on_for_google_earth_flight_sim.html
パソのスペックが低いのでよく止まる。
たまに上空何万フィートのところ飛んでるはずなのに、
ちょっと「挙動乱れたかな?」と思ったら「墜落しますた」って表示が出る。
FS終了して見てみると確かに地上でドッカンしてるらしいんだよな。
表示は遅れるが中で飛行機は動いているからたちが悪い。 もうみんな飽きたんだろ?
Flight Simulator Xには勝てないな 昨日始めたところだよ・・・
なかなか思う方向に飛べないよ・・・
羽田から那覇に向かってみた。
いつもは陸沿いに有視界だが、今回は計器航法のつもりで
南西40度くらいで飛行。
挙動を安定させることができ、2万6千フィート維持で自動操縦気取り。
しばらく席を外し、その後戻ってみると、飛行機は何にも無い海のど真ん中を飛んでいる。
何処をどう見渡しても陸地が見えない。FSを終了して確認すると・・・。
遥か彼方、東シナ海の真っ只中。
コレは上海線か・・・? 残念だが俺は旅客機のつもりで飛んでいる。
アクロバット飛行の多い怖い便だが関係ない。 赤かった富士山が白くなっていた。ちょと感動。
富士山らしいw 羽田−新千歳線にチャレンジ。
着陸間際パソコンが処理限界を迎えたようで止まる止まる。
ハードランディングどころではない挙動で着陸した。