X

自重しない男女ノマカプ厨がうざい25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/02/08(火) 08:16:41.76ID:x0JWFEdl
所かまわず男女カプ妄想で大暴れしているNL厨全般について愚痴るスレです
男女カプそのもののアンチスレではありません
書き込みが男女カプ自体のアンチ書き込み呑みになっている場合は規約違反になりますが
厨が原因で男女カプが苦手になったなど厨絡みの事情や同人自体が苦手などの事情がある場合は規約違反にはなりません
男女厨についての愚痴を吐き出したいが
嫌い系スレやチラ裏などの正式な男女カプ厨アンチスレでない場などで
男女厨について愚痴るのは何となく躊躇いがある且つその愚痴に対して絡みなどでなるべく絡まれたくないという方等も歓迎です
単体萌え、オールキャラ、コンビ、百合、夢、同人萌えなしで作品を楽しまれている方などもこちらでどうぞ。

以下の禁止事項を守った上でご自由に吐き出しどうぞ

■禁止事項
・個人特定叩き晒し
・特定のアニメ、ゲームの名前を出す時は必ず伏せ字を使用すること
・対抗争論厨が特攻してくる原因になるのでキャラ名や特定のカプ名を出す行為は厳禁
・男女カプ厨(自称自分はまともだと思っている公式カプ厨、非公式男女カプ厨等も含む)のスレ閲覧、ヲチ監視、書き込み及び凸行為
・絡みスレでの絡みや他スレでの当て付け
・愚痴に対する水差しや突っ込み、説教

■その他のルール
・雑食嗜好自体は自由ですが当スレで男女CPが好きだと公言するのはなるだけ控えましょう
・次スレは>>950を踏んだ方お願いします
・立てられなかった場合はその旨を報告し、他の方に代行を頼むこと。
・荒らしは徹底スルー
・荒らしに反応する人も荒らしです
・同性カプ、同性カプ者至上主義のスレではありません

前スレ
自重しない男女ノマカプ厨がうざい23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1568237493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured
自重しない男女ノマカプ厨がうざい24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1584567241/
0591名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/11/30(水) 07:11:33.33ID:d+mL/VBE
利己利己の豆電球輪郭で初めて(ノマカスが押しつけてきがちな)小顔が手癖化した絵柄が好きになった
叩かれてるけど小顔を奇形の一種だと認めてる感じが好きだ

ノマカスが好むカマキリや一反木綿みたいな
小顔が手癖化した絵柄は大っ嫌い
現に見た目にこだわってる癖に腐夢や男には好かれてないようだし
目や顎でマウント取ってる感じがするし
たれ眉たれ目でも意地悪だと分かるし
(夢のアバターと違って見ている方角が分からない。美しいとも醜いとも取れない物体や他嗜好を写さない。殴るシーンや悪口言うシーンがなくても中の人の心が醜いと分かる。
少年漫画の主人公しか好きじゃない足引っ張りヒロインのほうがまだいいような…)
0592名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/11/30(水) 07:28:50.94ID:d+mL/VBE
ノマカスの自分が同性が好きってあるある、ツーカーで伝わる嗜好を
いちいち口述で宣伝して
あたかも他の人はそうじゃないかのように洗脳する言い回し嫌い

これが男女逆だったら男数名が「あー今日もかったりー」とか言い合いながら
雑な距離感で登校するのをいい意味のバーナム効果のように描くのに
(リア充、人気者、一部の同性だけに当て嵌まる特徴のようには描かない)

仮に女で異性だけが好きでも腐夢だったら全然格好悪いと思わん
交流より趣味なマイペース人間も猫みたいでいい
友ガチャが外れやすい恥ずかしがり屋、引っ込み思案もあるある(同性を友達じゃない部下にしようとするDQN、容姿だけを友達の条件にするDQNで避けられるよりは好き)
オタサー姫気質も叩かれてるけど
ちゃんと男性の好み研究してて萌え絵描くの上手い点が好感が持てる
焦げ丼簿みたくヘテロや総受けに関係なくお姫様描くのが好きで男性向け扱いされてたってパターンもあるか
0593名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/11/30(水) 08:07:08.64ID:d+mL/VBE
ノマカスは嫌いな相手に架空の性格を当て嵌めようとする癖に
嫌いな相手の解像度が低い
都合に合わせて嫌いな相手が面食い(イケメン好きの腐夢(腐夢というよりレディゴミ+喪女+ただイケ総受けっぽい性格を当て嵌める)、自分は同性や等身大の男好きで違うと言いたげにする)になったりB専(自分と同じブス同士で固まる、ダサピンクドレスをイケてると思ってる、自分と同レベルの不細工と最終回発情期する)になったりする
嫌いな相手は周りと美的感覚が一緒なのか違うのかのどっちなんだ
「自分と同じブス同士で固まる」「自分と同レベルの不細工と最終回発情期」がガワはともかく中身は当たりで百合漫画のような関係なのかの説明もない
嫌いな相手が性犯罪問題にどう関わっているかの説明もない
自分に得する気の強さ(しっかり者)・気の弱さ(清楚)・明るさ(陽キャ、笑顔がかわいい)を当て嵌めて相手に損する気の強さ(嫉妬)・気の弱さ(延び太)・明るさ(電波、ダサピンク、笑顔が妖怪)を当て嵌めるのも好きだな

自分(主人公、アバター)単体や相手役(恋人、推し)単体は解像度が高いかと
そっちも解像度が低い
半径1メートル以内ですらない
本来の半径1メートル以内は単体萌えがそれ

下手なりに勝手に描けば?と思って説教、ヲチしないで放置してると
好きなカプが左右どっちも共通してない(下手したら原作すら知らない)他嗜好者にストーカーのようについてきて
編集者ぶって説教、ヲチしてくる(百合キャラより雑魚敵に近い)
編集者ぶる癖に発言内容が「NL以外をオミットしろ」「纏足しろ(断るとNL以外の容姿、性癖の人格攻撃が始まる)」で説明できて独創的な発想や目から鱗な発想がない
本気で少年漫画の足引っ張りヒロインのほうが性格いいわ
0594名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/11/30(水) 08:15:58.78ID:d+mL/VBE
>「自分と同じブス同士で固まる」「自分と同レベルの不細工と最終回発情期」

普段からこんな発言をしてる人が
清楚でおっとりしてると思われることはないよな
悪人なのを隠し通すことはできても気が強いのはすぐバレる

「女の敵は女」男と一緒で発言云々ではなく
その発言をしている・そこにばかり注目している・そこばかり見て盛り上がっている自分を
第三者視点で一キャラクターとして見たらどういう印象になるかを分かってなさ過ぎ

周りがその性格じゃないから余計に差が目立つ
発言だけじゃなくて中身も違う
ある意味解像度が高いキャラクターだな
0595名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/01(木) 22:39:17.41ID:WQDYJQF5
>腐夢というよりレディゴミ+喪女+ただイケ総受けっぽい性格を当て嵌める
ノマカスがこの性格なんだろう

>自分は同性や等身大の男好きで違うと言いたげにする
なのに萌え系のフツメン主人公や百合に文句言うし
「同性や等身大の男」に夢者のように夢中になる様子が見当たらない(観察しないけどね)
0596名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/01(木) 23:07:28.09ID:WQDYJQF5
夢向けの自己投影(異論もある)で判明したのは
ノマカスが嫌いな女に当て嵌めてきがちな
『事実よりも悪く一キャラとして成立が不可能な』or『ノマカス自身を当て嵌めてくる』架空の性格がすべて嘘っぱちだということ
腐百合夢は変な内容ではあるが人格攻撃には向いていない

>『事実よりも悪く一キャラとして成立が不可能な』or『ノマカス自身を当て嵌めてくる』

夢向けって自己投影パターンとオリキャラ投入パターンとがあるけど
ノマカスの嫌いな女苛めもこの二種類だったんだな
精神改悪なら自己投影、肉体改悪(顔の美醜ではなく、人体とマップの関係ってこと)ならオリキャラ化
0597名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 04:02:50.99ID:0OemSycM
男性向け男女は好きなんだけど女性向け男女はなんか恥ずかしくて見ていられない
男性向けも男の願望ダダ漏れではあるんだけど「ヒロインのエロい姿が見たい」という単純な性欲だから、キモいはキモいけど笑い飛ばせるキモさ
夢腐も恐らく男性向けと同じくイケメン単体に萌えてるだけだと思う
それに対して女性向け男女はハイスペイケメンに好かれる"自分"が好きというナルシズムが透けて見えるのがキツイ
よく女叩き男が「女の可愛いは『可愛いと言っている自分が可愛い』という意味だ」って言ってるのを見かけるけど、ノマカスに限ればこれは当たってると思う
ヒロインちゃん可愛いと言っている自分が可愛い、SAOのキリトをイケメンと褒める男に似てる
0598名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 08:56:35.92ID:d9u+7R3V
少女漫画絵と萌え絵はどっちが後でどっちが先でもないけど
ノマカス絵が劣化男性向けというのはめちゃくちゃピンと来る

「少女漫画の絵柄が嫌い、漫画そのものを見捨ててユニセックス少年漫画や女児向けや少女ギャグホラー漫画やBL夢や同人漫画を読みたい」
と思うのはジャンルへの悪口じゃなくて
「少年漫画のラスボスが嫌い」と思う感覚と対で公式の読み方なんだと思った

>女児向けや少女ギャグホラー漫画やBL夢
は女性向けだから少女漫画自体はsageてない訳だ

しかも少女漫画本家も絵柄が立体的に変わってノマカス追放傾向
0599名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 09:26:24.96ID:d9u+7R3V
別スレでもハッキリと
「『美少女になってモテモテになりたい』という願望を感じる女性キャラはかわいくない」
っていう男性とおぼしき書き込みがあった
腐夢は「原作ヒロインを叩いたって冤罪がされやすい」「イケメンばかりの作品にくる」「イケメンを性的な目で見る」
って点だけが注目されて肝心な趣味には注目されていなかったな

『美少女になってモテモテになりたい』と似た内容でも夢は『推しにモテたい』
で微妙に違う(しかも現実と混同して生身でストーカーしない傾向)
総受けと複数メインヒーローや仲間内モテも違う
そもそも総受けというと指名ナンバー1ホステスやオタサー姫(男性向け)みたいのを想像する
0600名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 10:00:26.12ID:d9u+7R3V
ノマカスが叩いてきがちなコスプレ系のダサピンクは好きで
ノマカスがageがちな顎が尖った熱っぽさを勘違いしたケバい系のダサピンクは嫌い
昔は茂代子みたいな女性漫画絵が苦手だったけど今は中途半端に万人受けぶってるケバ女が無理

男性向けの公式でケバい悪女や女王様も好き
色んな顔が描ける人が描く顎が細い縦長美人も好き
(他属性にマウント取らない、総受け用じゃない、面食い過ぎない、友情や物理でキャラが立ってる)
0601名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 15:34:46.52ID:d9u+7R3V
夢女子は推し×アバターって方法でカプを作るのに
ノマカスはマンネリ阻止剤+量産型美男美女でカプの作り方が独特
中身が入ってない神キャラもより中身が入った並キャラを狙う傾向にもある
(パクった並キャラは設定を盛ったり劣化現代モノになったり美人局三次創作になったりする)

推しでもないキャラにキャラの行動が一貫してないと(キャラファンではなくてウエメセ編集者気取りとして)文句言ってくる
普段他嗜好者が人間みたいな行動が一貫したキャラに萌えてると萌え駄目だと叩いてくるダブスタぶり
人形向きの製造方法を選んでるんだから文句言うな
0602名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/02(金) 15:45:14.39ID:d9u+7R3V
夢は推しを作ったらそれきりでどっか行くのに対して
ノマカスはいつまでもいつまでも身近な他人(嫌い、嫉妬対象、そいつじゃなきゃ駄目な意味がない)
の夢を奪いにストーキングしてくるって特徴がある

昔はメジャージャンルに貼り付いてそこで
美形age不細工sage、アバターageアバター以外sage、恋愛(ただしノマに限る)age恋愛以外sageして萎縮させてしまう
って特徴もあった
最近は三次元でモテない奴は二次元でもモテない、例えメジャー原作の大人気キャラでもAIで自分には微笑んでくれないと学習したようだ
恋愛しか見ない癖に公式カプや公式恋愛脳に文句言う変な特徴もある
0603名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 02:33:02.81ID:0KxbO2T2
ノマカスってヒロインを異様に小柄化する人多くない?
男キャラの身長の半分レベルのもあってさすがに気持ち悪い
「男が思わず守りたくなる華奢でか弱いヒロインちゃん」だと強調してるつもりなのかもしれないけど、そこまで小柄だと逆に男受け悪そうだしロリコンくらいしか食いつかなそう
あとノマカスって垂れ目が釣り目よりも可愛いと思ってるのか女キャラはみんな垂れ目にしない?
キリッとした釣り目が魅力的なキャラがみんな垂れ目のだらしない顔に改変されるの嫌すぎる
0604名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 11:28:40.60ID:m4fFaLuW
>>603
劣化女マスコットって感じだな
着る羅切るの苛真子みたく公式で体格差があるのはいいけど
それ以外でバスケ選手と幼女みたいになってるのは見てられない
そんなのが絶対にノーマルのはずがない
絶対に男性向けのロリ巨乳と対じゃない
その絵柄が出た後で魔女集会や竜人族の双子(女性向けおねショタ、急成長ショタと不老不死魔女のリバ)がバカ売れしたし

男をでっかく女を小さく描くぐらいなら
夢向けの「推しの部屋のぬいやペットに転生して推しの近くに…」「ときどき推しの服の中に入って…」
って内容のほうがいいわ(初期時点でヒーローとある程度仲いい設定、普段のヒロインがキャラが立ってる設定がいい。ヒーローは≠男読者。)
デカい男単独が見たいならイケメン動物園でいい(日夜攻め受け論争が繰り広げられていて、推し=受けはかわいくされる)

バブ モンスターバブルで検索すると出てくるTVCMが理想の夢視点でいいな
推しのお風呂のお湯に転生してハァハァ
マスコットがかわいくて推しに自己投影しても楽しい
日常風景なのに3D的
0605名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 11:45:16.44ID:m4fFaLuW
一(二?)昔前はノマカスは小柄な女を嫌ってて
自称サバサバ女と比較してのび太みたいなウジウジ女(意外と恋愛脳、自己愛、受け身、虚無な心ではない)を叩いてて
モデル体型・貧乳のツリ目の縦長のキツい女が好きだった
公式でケバい、キツい設定じゃないのがまた腹立った
男性向けの女王様(は好き)や百合漫画の攻め(は好き)の劣化版だった

気が強い癖に自己愛受け身きゃわわで超面食いで不細工と自分以外の同性は人間扱いしなくて恋愛以外はやりたがらない
「アバター(自己投影してるとは意地でも言わない)みたいな女はスパダリに守られ、尽くされるべき!!!☆」 ※仲いい人じゃなく仲悪い人の前で言う
って同調圧力をかけている癖に夢女子と違って見ている男性が分からない
イケメンなら誰でも良くてヒーローの解像度が低い

当時、男性には名誉白人風のレイシスト女よりも
少年漫画の老けたライバルを倒すショタ主人公の女版みたいなヒロインのほうが人気で
ロリコン以外にも人気で(そっちのほうが日本人女に近い、恋愛しない女が女児向けに集中してたせいもあり)
そうと分かるや否や急に小柄、たれ眉たれ目、巨乳を真似し出した
昔バカにしてたオタサー内モテや黒髪ロング陰キャヒロインもパクったよね
次から次へと憑依先を変えるんだな
0606名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 15:08:18.89ID:b6t/JjGc
男女エロを異種姦としか思えずグロレベルで受け付けない自分のような人間もいるので、男女カプだろうとちゃんと棲み分けしてほしい
自分にとってはむしろBLやGLがノーマル(正常)だわ
0607名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 17:27:05.44ID:jORkvk8j
ノマカスって基本的にカプありきでキャラに愛着ないよね
なんか適当でも男女書いとけばいいやみたいな感じ
夢が白ハゲとか顔無しにするのは自己投影用って他に無駄な作画コスト削減して推しを描くためっていうのがあるけどノマカスは作画コストも何もかけないで雑な男女絵しか描かない
0608名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 18:36:05.70ID:m4fFaLuW
ノマカスはBL百合夢や絆は言わずもがな
同じ仲間である男女まで絵柄、単体、性格、関係性、くっつくまでの流れがテンプレ通りじゃないとアブノーマル呼ばわりして追い出して
追い出した非テンプレ男女、BL百合夢、絆から名作が出たら
我が物顔で奪って纏足&顔ハメ看板化しようとする(NL以外オミット、不細工をシュガーコーティング、BL百合を勝手にNL化、女×男の攻め受け逆転、劣化現代モノ化)
纏足された作者が「尖り顎じゃなくて丸い顎や四角い顎が好きなんだ」「短いままの前髪が好きなんだ」って言ってもスルー

ノマカスはファンでもないキャラやカプや原作の仲間面しないで欲しい
「キャラだけ好き話は苦手」「一部のキャラ好き一部のキャラは苦手」っていうのともまた別

本物第三者視点で作者が繊細な不条理ギャグ漫画に八つ当たりするのも好きだ
0609名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 18:47:59.96ID:m4fFaLuW
>>608抜け
「ノマカスは」本物第三者視点で作者が繊細の不条理ギャグ漫画に八つ当たりするのも好きだ

女の癖に格好いい単体が出たら

・男に直させようとする(違うね、全然男らしくないね)

・戦いが済んだ女戦士にしてNLだけやる(皮もの二次創作に行けよ)

・萌え系(カテエラ)に追放して「豚向けの商売なんだから超手抜きでいいよw」とか説教してきて
萌えやエロや合法フェミとしても低クオリティーに作らせようとする
別の件で女作家が「男性向け描きたい」と呟いたら「萌え豚を振り向かせるのは難しくてー」と普段叩いてる萌え豚様の理解者面
その作品がそこそこ萌え豚に受けたら「豚向けきっしょ」と手のひら返し
交換条件やこじ付けで萌え豚向けで築いた功績を根こそぎ奪おうとする(絶対失敗する)

萌え豚とまったく別問題でノマカスは腹立つね
0610名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 19:20:36.31ID:m4fFaLuW
BL百合をNL化と言えば

ノマカス以外の似た解釈
・両刀化
・レズが男の娘を好きになるとか、元の性格を崩さないままアップデートする
(元の性格=逆張りや食わず嫌いという解釈はしない。根っこを破壊して好みを押し付けない。)
・男に苛められてミサンドリーレズになったヒロインに性格がいいヒーローが
「元の男の主語がデカかったから男自体を嫌いと勘違いしたんだね。確かにそいつが悪いね。」と諭す(ヒロイン正義、苛め男悪の構図は変わらないまま)
ヒーローも距離梨女が苦手でニアホモで似た立場だったりする
・ダブヒロは仲いいままでNPCがダブルの片割れに憎まれてる恋敵だったりする
ミスリードや作者が読者だった時代の反省点の投影が上手い

ノマカス
・単体、関係をパクってそのままNLに直す
・メインのはずの攻めと受け、主人公と親友よりも脇役の空気異性(※)に真っ先に注目する
・男に苛められてミサンドリーレズになったヒロインに性格悪いヒーローが激昂か大草原で説教を垂れる
・元の性格設定を無視して「フィクションのこのポジション、この属性は必ずこういう役だから〜」で脳死する
萌えや人間味ではなくて恋愛フラグの正当化、批判防止剤、作品を上手くまとめたって自慢材料(メタ)として
評価に繋がる行動「のようなもの」を取らせる
聞いてて全然面白そうじゃないし格好良くないし萌えない
ただのよくある設定の塊ならいいんだけど中途半端にネチョッとしてる
0611名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/03(土) 19:29:13.67ID:3rNc45a/
分かる
キャラの個性を無視してテンプレ萌えシチュに当てはめてしまってるよね
よく「イケメン御曹司に溺愛されて〜」とか「幼馴染イケメンに求められて〜」みたいなテンプレ内容のTL漫画があるけど、ノマカスの二次創作ってどれも版権キャラを使っただけのテンプレTL漫画って感じがするんだよなぁ
だからどのカップリングだろうがやってることが同じだしシチュやストーリーを死ぬほど使い回す
夢や腐はキャラの個性を殺さないような恋愛描写をうまくできていると思う
0612名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/05(月) 20:18:06.33ID:q239ASou
男性向けのSFやファンタジー(自体が俺つえー、エロ装備、最終回発情期が出るヘテロ正当化用の装置で余計な細工をする意味がない)
を劣化パクしてオタクじゃない素人の罫線ノートのラクガキ、おかんアート並の最低画力で
全編でNLだけをやるストーリーに改悪したり
作者はナーロッパ風、ジブリ風(設定じゃなくて空気感のこと)
の世界観を想像してるのに劣化トレンディードラマ、劣化現実を大前提にして話したり
(トレンディードラマや現実にも失礼だ)

公式で壁打ちやオナニーと割り切ってる夢者の創作は独り言臭がせず
ノマカスの創作は「誰と喋ってんの?」「誰に尽くしてんの?」「何で盛り上がってんの?」って感じがっする
近くに人がいても世界観がペラッペラで誰も相手にしなそう
0613名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/06(火) 05:16:53.48ID:W9F8S/Tw
ノマカスは自己投影認定が好きな癖に
萌え絵描きの女や百合描きの女に
「同性1に自己投影して同性2に萌えてるんだね」
「女がアニメタッチで男がリアルタッチ。つまり女作者だけど美少女ヒロインじゃなくて冴えない男に自己投影しているのか=百合目線、男脳なのか」
とは意地でも言わなかったな
相手が同性好きだと都合が悪いのか

人数、出番、美しさが女>男でも
女がメタな感想で男が非メタな感想だった(男モブのリアルタッチ、ミソジニーに文句言うのと別の感想だった)
0614名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/06(火) 05:28:21.74ID:W9F8S/Tw
同性=自分、異性=推し、攻略相手と言えば夢向けだけど
その場合も注目してる主語が変

・性別、美醜、スペックだけを見て絶対に固有名詞に注目しない
誰でもいいならこっちくんな

・男の一貫した行動は「※人形ではなく人間を攻略しました」と確認するためにあって萌え用でも第三者視点用でもないらしい
男オタ向けで言う制服着せて顔潰して下から目線にして「※未成年です」と思わせる記号のようなもの
どっちみちその男は夢女子の彼氏であってノマカスの彼氏ではない

・夢女子がステロタイプ以外が好きな場合、今のアニコナ絵よりも公式三枚目よりも醜いネチョッとした美的感覚を当て嵌める

・夢女子が「読め」「好め」と言ってないのに一方的に作品にやってきて文句言ってくる
つまらないという癖に積極的に読む
作品ファンでメインヒーローよりサブヒーローが好き、女キャラ好きで女キャラ苛めるミソジニー男モブが嫌い、キャラ好きで話嫌いなのとまったく別

・他嗜好者が他嗜好に萌えてると
自分(ノマカス)と張り合うために見せつけてる、勘違いして思い上がって(ノマカスに)自慢してる、目上姐御様(ノマカス)に採点材料を献上したと解釈する
防犯女子よりも自意識過剰さが凄い
誰だお前?呼んでねーよ
集団や目上ボディーガードに弱いのも笑える
0615名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/06(火) 05:46:32.76ID:W9F8S/Tw
男性向けにはよく「同じ男(主人公一名)を好むダブルヒロイン」が出るけど
ノマカスの場合「自分以外のリア充を妬む女」「イケメン複数の総受けセットを取ろうとする女」で
同じ恋愛脳、嫉妬脳なら前者のほうがずっと性格いいのが分かる
乳比べどころではない他人の容姿、性癖の罵詈雑言をするし
なんで昔前者が叩かれてたんだろうな?
総受けと言うと指名ナンバー1ホステスみたいなエロ女が最初に思い浮かぶ(名誉扱いされてたけど)

恋人や親友に全集中して周りが見えなくなる女(周りに迷惑はかけない)も昔叩かれてたけど
ノマカスの「どう?ブランド人間と付き合ってる私いいでしょーw」って周りに自慢する価値観のほうがよっぽど不快だと思う
理想だけがあって実現できないのも笑える
絶対に実現できないから自分以外のリア充やリア充が描ける人に
片っ端から憑依して編集者目線と大嘘を吐いてその形式に直させようとする
ノマカス専用の顔ハメ看板にするために
(左右どっちも嫌いな癖に自己投影してくる夢の腐ったようなの)
0616名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/06(火) 07:57:18.05ID:W9F8S/Tw
>「どう?ブランド人間と付き合ってる私いいでしょーw」って周りに自慢する

ノマカス以外のリア充(嫉妬対象)がノマカス目線で見たらそうアピってるように見えたんだろう
ノマカスが勝手に眩しい、成り代わりたいと思ってるだけなのに
向こうが喧嘩を売った、調子に乗ったと言い変える

>絶対に実現できないから自分以外のリア充やリア充が描ける人に片っ端から憑依して編集者目線と大嘘を吐いてその形式に直させようとする

ノマカスが狐憑きのように憑依したせいで公式カプ=ノマカス、悪人、BL百合夢を排斥する存在だと勘違いされた
実在するリア充はノマより夢に近い
非リア充に二次元を見せたらメタ(も範囲が狭い)>非メタ、普通名詞(顔と金)>固有名詞になって二次元キャラに恋できないから試してみ
二次元は心の貧しさを映し出す鏡だ
0617名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/06(火) 08:00:46.79ID:W9F8S/Tw
わざと無視する苛めなんかよりも
バウムクーヘンエンドや夢向けみたいに素で好きな人だけ見て素通りされる方がよっぽど怖い

ノマカスは鬼ごっこだけが好きで本物の鬼に弱い
0618名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 22:31:36.82ID:6k9EV0WO
ノマカスの前で親友や恋人とイチャついてると
「やったーwノマカスにモテモテを自慢できたーw」じゃなくて
「ノマカスに牛耳られるー!ノマカスに親友や恋人を弱味扱いされるー!
親友や恋人(ノマカスとまったくの無関係、悪さしてない)をノマカスに根掘り葉掘り捜査されたり
『親友や恋人不細工だったねw 数少ないモテ経験だったねw あの親友や恋人は誰にも優しいんだよ?w
お前は共有ジャンルや他人から貰ったアイテムのお陰でモテてお前自身がモテたんじゃないんだよ?w何勘違いしてんの?w』みたいな嫌味言われちゃうーw早く別の味方も来てー!!!!」と思う
普段は見せたくない(後ろめたいんじゃなく、処女厨が大切な彼女を汚い痴漢に触らせたくない感覚に近い)

タゲが「強い集団」と結び付くとバウムクーヘンエンドの余った側みたいにノマカスが
追放されてタゲに距離梨行為をできなくなるのが笑える
バウムクーヘンエンドは最初いた2人が仲いいからノマカスに似てないけどね

主人公が恋人とイチャついてモブチンピラを追放するシチュの
キャラの濃さ、出番がモブチンピラ>>>>>>>>>>>>>>>>主人公&恋人のシチュがノマカスに近い
つまり叙述トリックか
男性向け以外でもこのシチュ出てこないかな
0619名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 22:35:59.83ID:6k9EV0WO
>>618
途中送信
>何勘違いしてんの?w』みたいな嫌味言われちゃうー><
>普段は「親友や恋人は」見せたくない

異性だけじゃなくて同性もノマカスに触らせたくない
裏で悪さしてるからじゃない
低レベルで恥ずかしいからでもない

自意識過剰、勘違い、若さじゃなくてかなり普遍的な心理だと思う
0621名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 22:43:34.77ID:6k9EV0WO
ノマカスってヤレヤレウエメセ姐御気取りでタゲをストーキングしてきて
タゲが(ノマカスがワシ育て式にこじつけて奪う予定の)成果を出すのを待っててタゲの友達でもないのにタゲに「あの時〜してたねw」って見た内容を草生やしながら説教してきて
本人は普段何やってるか不明で他所に仲いい友達がいなそうで
絶対に自分自身が
RPGの主人公のように動いて仲間や宝を見つけて来ない
そっちのほうが絶対に効率がいいのに

本当にフィクションのモブチンピラに似てるな
少年漫画の叩かれがちな日常担当、ヒーラーデバッファーのほうがまだ性格がいいのでは?
(主題がバトルだから何もできないように見えるだけ)
0622名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 22:55:13.77ID:6k9EV0WO
>>620
ノマカスと違ってネットで声が小さくて二次元のみで活性化する特徴があるけど
ゲームの無個性主人公受けで「(攻略相手や脇役同性よりも)男主人公が好きな男」もノマカスに似てると思う
男オタは男主を不細工に描き、ノマカスは女主を美少女に描くけど中身は一緒

ツイフェミ?だかは萌え絵、百合、エロを叩く奴が多いみたいだけど
自分は「  キリトみたいな男オタのアバター単体  」のほうが駄目だ
最近男の百合に挟まる男アンチ、竿役アンチに叩かれ出したみたいでワロタ
こいつに似た僧侶枠TLのヒーローも嫌いだからルッキズムは一切関係ない

見た目の美しさは
非ノマカスが描く微ブス>|越えられない壁|>ノマカスが描く美少女
だと思う
女を美少女しか描かない女でも男性向け描きは除く
0623名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 23:05:51.15ID:6k9EV0WO
夢向けの流行で

・性的搾取するのに同性主人公の姿はいらないのが判明した
・恋人の解像度が上がって固有名詞以外を主語にできなくなった
(ノマカスと男オタは年齢とか性別とか近親とか顔金に注目して「そのキャラだから意味がある要素」に注目しない。中身が入った並キャラ>中身が入ってない神キャラって特徴もある。)

のはノマカスと男オタにとってかなりの誤算だったみたいだね

>中身が入った並キャラ>中身が入ってない神キャラ

これ、アンチじゃなくて信者だったら格好いい心理なのにね
左右どっちも嫌いなリアルカップルを僻んで顔ハメ看板にしてんじゃねーよ
「中身が入ってない神キャラ」に中身を感じ取れて自ら落としに行けるのが今風の夢女子なんだね
0624名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 23:23:01.94ID:6k9EV0WO
ノマカスは信者面じゃなくてアンチ面で
中身が入った並キャラ>中身が入ってない神キャラだから
作品に現実の犯罪要素(現実の高校の男教師×女子高生とか。主語は固有名詞以外。)求めまくり
第四の壁破壊して肝心の作品無視してスタッフ叩きまくり
オタクを陰キャ、不細工、サブカルと馬鹿にする癖に編集部×作家、絵師×モデルの恋愛要素求めまくり(モテてるのはオタクであっておめーじゃねーから)
ここまでやっておきながら自分らを一般向け扱いして服着たBL百合夢を有害表現呼ばわり、コロコロやファミリー向けを中身のないガキ向け呼ばわり(馬鹿でも真相に気付く)

現実にこだわる癖に求める現実が下手な異世界より平面複雑骨折ペラッペラ
ルッキズムにこだわる癖に他嗜好者が描く微ブサよりも美形がブッサイク
ダブヒロの負け側・ブサ側・不人気側や同性・ペット・擬人化とくっついたキャラを叩く癖に誰かを愛することもできないゴミ
0625名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 23:32:31.84ID:6k9EV0WO
自分が超ルッキストの癖に最初から異世界用、インスタ映え用の萌え絵やゼロサム系を叩きまくりってパターンもあった
しかも萌え絵やゼロサム系は立体的で同性愛要素があってマンセー要員を美形に絞った総受け用ではない
萌え絵やゼロサム系の作者につまらないアドバイス(例:NLだけやる内容化)をこじつけて売り上げ金や人脈取ろうとするパターンもある(二百割成功しない)
0626名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/07(水) 23:36:54.12ID:JPq9veIR
主人公総受けの二次BLが好きだけど外野からはノマカスと同じと思われてるのかな…
ノマカスは嫌いだから一緒にされるのは嫌だわ
0627名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/08(木) 05:48:30.40ID:cW2FU391
BLはよく知らないけど

・複数メインヒーロー
(原作ありよりも全員オリキャラのほうが盛り上がったりする。
恋人と準主人公に分かれてるやつとか、婿当てクイズのミスリード要員がいる奴とか、後藤分の男女逆みたい設定とか、
レギュラー全員がマンセー要員じゃなくて距離感がリアルな設定とか好き。)

・推しと仲間全員の会話(推し掘り下げ、世界観掘り下げ)

が総受けと勘違いされることがあるな
下手リア作者の放送部(アマチュア漫画)はレギュラー全員がマンセー要員じゃなくて距離感がリアルな設定じゃなかったか(しかもギャグ)

よく勘違いされるが嫌われてるはわわは劣化はわわで、本物のはわわは案外面白い(まんゆうき、美幸ちゃんなど)
周りが優しい同性ならあるあるネタだし、男性向けおねショタに内容似てるし
0628名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/08(木) 06:52:28.80ID:cW2FU391
ノマカステンプレは
姿が見える原作男×原作女の公式カプでも万物に通じる恋愛の様式でもなく
(読者ではなく作者目線の)夢の名作を劣化パクしてガラパゴス化させた何かだからな
左右どっちのファンでもない物体をよくパクれるな
0629名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/09(金) 11:31:36.29ID:PAeWSsjn
昔あんなにいた男性向け名誉が今はほぼ不在
よく叩かれる女キャラよりも一緒にいる男キャラの容姿の悪さ、ブサメン+日常とイケメン+バトルの二大ゾーニングが駄目過ぎた
萌え系の男モブは「これがイケメンor女だったら」って問題ではなく、キャラが立った一キャラとしてあまりにも駄目過ぎた
あとは女の年齢(エロ以前の問題だった)
キリトみたいな男主人公の女性ファンは0人だよね
うちのブサな息子でもあそこまで酷くありませんって思ってる母親が多そう

なんで昔あんなに名誉が多かったかと言うと
ノマカスの憑依防止に男に不細工の皮を被せておく必要があった(不細工が駄目ならイケメン+ハードバトルって手もあった。ノマカスが感情移入できない。女キャラ割り込ませられない。)
イケメン好きでも腐夢は恐れられてなかった
腐夢でもイナゴは叩かれてるけどイナゴはすぐ消えるし

今は腐夢が堂々と同性嫌いやイケメン好きを名乗れるようになった
男性向けに含められないためには
ブスって言うかジャンル不明の女が描けるようになるのをお勧めしておくよ
非美形でもキリトみたいな男とノマカスの描く美形よりはいくらか容姿がマシなはずだし、一緒にいる男はノマカスよりは上手いし
0630名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/09(金) 11:49:03.93ID:PAeWSsjn
イケメン動物園にキャーキャー言ってる腐夢を尻目に
「自分はそうじゃありませんが?同性ファンですが?」「お前らよりマトモですが?」って高二病風の態度取ってるノマカスものすごい腹立つよな
こういうノマカスが腐夢よりも男性(余談で女性も)にモテてるのを見たことがない

似たタイプでも男性向けの美少女好きは腹立たないけど
雑食腐女子と仲いいケースも多いし

ノマカスは高二病ぶってる癖に男の容姿にいっつも文句付けてて
ミーハーのイメージがある腐夢のほうがブサメンに優しいのが多かった
(キリトみたいのじゃなくてイケメン動物園の平凡親友や三枚目、女×男の男ヒロイン辺り)
0631名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/09(金) 19:26:42.26ID:pBM5oQwB
確かにそういうイケメンより可愛いおにゃのこ好き好きアピールしてるノマカスクソうざい
美少女が好きだから男性向けに行く女オタクは説得力があるし理解できるけど、誰よりもハイスペイケメン(そしてハイスペイケメンに愛される自分)が好きなノマカスがそれを抜かしてると「おまえは何を言っているんだ」って言いたくなる
失礼だけどノマカスって腐夢よりもずっとヒーローが美形でハイスペなことに固執してるよね
腐は忍玉や遅松や福元作品みたいな美形とは言えない絵柄の作品にも食いつくけど、ノマカスが好むのはいつも若くて細身で美形でハイスペなヒーローばかり
自称サバサバ系に似てるかも、自称サバサバ系も「私はそこらのネチネチした女とは違う!」と言ってるけど実際はそこらの女よりずっとネチネチした性格
ノマカスも「私はそこらのイケメン好きとは違う!」と言いつつ実際はそこらの腐夢よりよほどイケメン好きでルッキズムの塊
0632名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/10(土) 21:58:52.17ID:v22ez2ap
忍玉や遅松や福元作品みたいな作品の男女逆が欲しいな
ブス?だけど美形、並、不細工のいずれとも形容できない
下手な美形よりも愛嬌がある
微妙に汚れた女がチー牛ではなくジブリの無駄な動き、ラミリー人形のような描き方をされている

美形の逆張り式に描いた絵柄ではない
わざとゲスやブスって嫌われる記号を詰めて描いた絵柄ではない
「主人公より美形に見えないように髪を短くして目を小さくして…」とあれこれ調整しながら描いた絵柄ではない
(わざと不細工に描いた脇役は単体として描いてないからキャラが立たない。メタ視点で作者の苛めが伝わるだけだ。)

立体的な絵描きは意外とオールバックは描きやすいらしい
萌え絵師もおで娘が上手い
0633名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/10(土) 22:08:33.78ID:v22ez2ap
多くのフェミが萌え絵の判子絵や性的搾取や乳比べや無理矢理見せる広告ポスター類を叩く中で
9割いる判子絵美少女をまるっと無視して1割にも満たない
栄螺さんや小円子ちゃんのブス女児に八つ当たりしてたのもノマカス
どれだけ格下探しに必死なんだろうか
栄螺さんや小円子ちゃんのブス女児はまだ幼児な上に昼ドラの負け組ババアとは正反対の勝ち組なのにな

なんで女叩き厨はフェミを無視してノマカスを叩かないんだろうか
自分は萌え絵じゃなくて「萌え絵と一緒にいる男の絵柄」が駄目だった
「これがイケメンor女だったら」で説明できないレベルで駄目だった
うんこ触ったら手にうんこ付くの理屈で萌え絵は絵が臭いんだろう
0634名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/10(土) 23:18:14.42ID:kq6h6eu9
ノマカスって根性ねじ曲がったクズが多すぎて
腐や夢にもあれな人はいるけど、ノマカスはその比じゃないくらいクズの割合が高い
ノマカスがいないジャンルに行きたいしそんな作品があったら天国なのに
0635名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/11(日) 06:35:36.73ID:9YGB3ATk
非公式男女カプスレで挙がってるカスはノマカスと被ったり被らなかったりするな
「ダブヒロのくっつかなかったほうに執着する人」「男女が並んだらカプ扱いする人+ただイケ」「夢のうち原作キャラをアバターにする人」
で説明が付くような

ノマカスの特徴は

・作品ファンの読者ではなく作者に上から目線の編集者目線で作品に執着する
・推し目線ではなくヤリモク目線で美形を探す。実際に話を聞いても
「個人的に好きなキャラ、カプ」ではなく「量産型美男×美女のマンネリ阻止要素」だけを探してるのが分かる
・とにかくメタにこだわる(一番の特徴かも)。スタッフ>作品、創作>交流で現実と交流もスッカスカ。
・普通名詞>固有名詞。こだわる普通名詞は髪型やドレスじゃなくて性別、年齢、職業、金とか。
・異世界、萌え絵ゼロサム以外でルッキズムにこだわる。その癖に異世界、萌え絵ゼロサムを
「〇〇(髪型、ドレス)がなかったら買わないんだろ」「センス最悪www」と僻んで貶して男の三枚目にもいない格好を強要して自分は棚上げする。
・夢が「推し×アバター」で説明できるのに対して
ノマカスは「BL百合夢の名作のパクリ+NL化」「エロゲギャルゲのヒーローをイケメン化した物体を大絶賛」で説明できる
・中身が入ってない神キャラ(有名作品の人気キャラ)より中身が入った並キャラ(身近な嫉妬対象が好きなマイナーキャラやオリキャラ)。
やや遠くにいる推し単体より近くにいる公式カプ(嫉妬対象×その友人。友人に惚れてないし二人とも悪人ではない。)
信者でこの心理なのは格好いいがアンチでこの心理なのが凄い。男性向けの足引っ張りヒロインのほうがまだ性格いい。
・平面複雑骨折画。低画力でも描けるはずのボールや立方体も描けない。
ボールや立方体を描けない理由は「矛盾がバレるのが怖いから」「承認欲求目的の自分>作品世界だから」。
園児絵(のDQNもいるけど)のほうがまだ格好いいような
・よくパクラーを叩くが行動が一貫してないキャラ=記号の塊は叩かず
パクラーが最も苦手とする現実の人間のようなキャラに執着する作者ばかりを萌え駄目と叩く
0636名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/11(日) 07:25:46.10ID:9YGB3ATk
>>635
訂正
スタッフ>作品、交流>創作で現実と交流もスッカスカ。

ノマカス以外が作品のアドバイスをする時は例えば
「時限爆弾的なものが出てきて『あ!?どうなるんだろう!?どうなるんだろう!?」ってドギマギ感があるとか」とか言ってくるのに
(無論必ずそうしろって意見ではない)
ノマカスは距離梨式に勝手に来る上に
人間の性格の話ばかりしてきてメタ視点で作者の性格や実体験叩き(予想、悪口)も交えてきて
肝心の人間や心理描写もスッカスカでヘッタクソ
精神も物理もどっちも駄目
「必ず制限ページ内で動機や性格を捻じ曲げてでも主人公と相手役がくっつくもの、ただしBL百合夢や不細工は駄目」って制限に縛られてるから人間を描くことができない
どう考えても文句付けてる話がそれに進化するものではない
0637名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/12(月) 05:25:37.75ID:yjFc/t/k
>>635以外にも

・他嗜好者が用意した恋愛以外の設定9割に
「攻め男×受け女のNLだけやる型+平面複雑骨折現代+不細工の美化(腐夢化や萌え絵化ではなくピューと服!ジャガーの「天使の光」みたいな美化の仕方)」を押し付ける
相手が用意した具体的な設定をNLだけやる型に押し込めるだけでノマカスが独自に編み出した設定は一個も無し
「ぼくのかんがえた壮大なストーリー」を披露する一次創作者のほうがまだ格好いい気がする
運良く地雷に会ったことがないし(仲悪い人に好みを押し付けず、百合のように仲いい人にしか披露してなかった)

・ノマカス自身がスッカスカでヘッタクソだから相手の作品をsageるために
別の上手い有名版権作品(は確かに上手い)を虎の威として持ってくる
でもその上手い作品は
「それ作品Aじゃん」「それ作品Bじゃん」「男主人公の男性向け(ギャルゲエロゲホモソ以外)で女主人公や女性向けの参考材料にならないじゃん」で説明できて
今目の前にある作品の参考材料になる要素、比較材料になる要素が一個もない
しかも黙ってその好きな作品だけに向かって今目の前にある嫌いな作品を無視しない
好きな作品よりも自分が好きそう
〇〇繋がり厨のほうがまだ共通点を見出すのが上手い気がする

・ウジウジした女を叩くがその女が活発化しても「調子に乗ってる」と言って叩く
「ものすごくしっかりしてる女」と比較してネチネチ苛めて「ものすごくしっかりしてる女」は別に男性人気が高くなく
黙ってその女単体に萌えない(夢人気のイケメンライバルの男女逆ではない)
駄目な女アンチよりもしっかり者過ぎずヘタレ過ぎない普通の単体(男版はよくいる)の粗探しが趣味な人にしか見えない
百合漫画の本物サバサバ女はウジウジ女に優しく、男性向けはアッパー女とダウナー女がどっちもチートで、きらら系は日常メインとバトルメインがどっちも絵が立体的だった
ウジウジ女よりも自称サバサバの皮被せた女に受け身恋愛だけやらせるノマカスのほうがヤバい
ウジウジ女はアンチは多いけど異世界じゃない実際の戦場で敵に捕まって危険な目に遭ってるな
0638名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/12(月) 05:46:23.01ID:yjFc/t/k
>駄目な女アンチよりもしっかり者過ぎずヘタレ過ぎない普通の単体(男版はよくいる)の粗探しが趣味な人にしか見えない

他にも女の批判で
ただ「成績悪い」とか言えばいいのに「“性”的魅力のなさ」「他美少女との比較」「そのハイブリッド型」と結び付けて貶す
批判されがちな男性向けの乳比べや超人ブス叩きより更に酷いルッキズム苛め
「他は平均値なのにね」「ここだけはいいのにね」と部分肯定すらしない

男性向けの美少女たち@萌え絵はフツメン主人公一名やモブ男多数を取り合うけど
ノマカスは美少女@平面バービーだけがイケメンに総受け状態で嫌いな女は陰キャ道化でみんなの嫌われ者だと洗脳する
そしてそれは妄想である
本気でフェミやオタサー姫(味のあるダークヒロイン)や攻め受け議論する腐女子や推し一名にヤンデレの夢女子よりこいつのほうが性格悪いな
0639名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/12(月) 06:14:38.67ID:yjFc/t/k
ノマカスは嫌いな女に化け物ブスでもオッサンに見えるブスでも並顔でもなく
小円子のブス(原作よりもアンチの二次創作版)が成長して腐ったような
中途半端に女らしさが残った謎ブス像を押し付けるのが好き
エロさ、かわいさがぜんぜんないのに女らしさだけで構成されているのが
ずっと洗ってない髪に香水を付けたような悪臭を醸し出している

この謎ブス像、男性向けでも女性漫画でも同人漫画でも見ないし男キャラ版もいないけどソースどこなんだよと思ってたけど
ノマカス自身のもう一つの顔(心の闇)だと知って納得した
複数の人が同じ意見を言ってた
0640名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/13(火) 06:22:18.64ID:bX3J11zA
>>634
>腐や夢にもあれな人はいるけど、

腐夢で地雷率が高いのはイナゴだって言ってた
顔カプ厨とかメタ>非メタの交流厨とか
別スレで「イナゴならすぐ他所に向かって消えるから無害なんじゃない?」とも指摘されてた
こっちのほうが絶対数が多いから変なのも目立つのかもね

対して「マトモなノマカス」というものはいない
0641名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/13(火) 06:32:31.84ID:bX3J11zA
ノマカスって遊牧民と言うよりも
周りに自己中なルール押し付けて二次元でも恋愛以外見なくて二次元の美形age平凡sageしか言うことなくて
最終的に一人余って
最終的に、身近な嫉妬対象(目的と恋人被ってない)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>二次元
近くにいるリア充(どっちも悪さしてない、近隣に似たリア充沢山)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>近くも遠くもない位置にいる推し単体、趣味クラスタ
になっていくイメージがある
絶対に自分自身がRPGの主人公みたいに行動を起こさない
二次元の守られキャラ、日常キャラ、足引っ張りキャラ以上に役立たず

自分がぼっちなのをバラさないために
格下のカプやクラスタを見守るヤレヤレ第三者姐御ぶる(傍から見たらチンピラクズモブにしか見えない。ダブヒロの片割れや三角関係の一角ですらない。)
これの男女逆もいる
0642名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/16(金) 18:13:24.25ID:1kU4zWy4
作画コストもかけないで下手なカプ絵と女児向け雑誌の恋愛漫画みクラスのストーリーしかかけないノマカスは精神年齢小学生かって思う
0643名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/16(金) 19:40:08.05ID:eDxC9I0X
>ノマカスは嫌いな女に化け物ブスでもオッサンに見えるブスでも並顔でもなく
>小円子のブス(原作よりもアンチの二次創作版)が成長して腐ったような
>中途半端に女らしさが残った謎ブス像を押し付けるのが好き

ノマカスはテニプリのリョーマとSAOのキリトの男女逆みたいな比較が大好き
これ、女版キリトのほうも絶対に自己投影だよな

・メイとサツキみたいな比較はブス側があまりブスではないから好まない(意外と姉妹だとも分かる)
・みっちゃんとです代みたいな比較は美少女側があまり美少女ではないから好まない(髪型と性格には差がない)
・派手・完デレのサブヒロインと地味・ツンデレのメインヒロインは、意外と前者・単体萌え用、後者・ヘテロ用で成り立っていて
当たりと外れよりも青い鳥のオスとメス、金の斧銀の斧と鉄の斧に近く、後者がじわじわと追い上げてくるので苛めに向きそうで向かない
・そもそもテニプリのリョーマとSAOのキリトが同じ空間に存在している作品自体がなく(敢えて言うなら叙述トリックものと雑魚敵のキャラが薄い作品)、男女逆はもっとない
・SAOのキリトみたいのは、ロリコンレイパー、汚い竿役×白く輝く女体って概念があるから
あのキャラデザになると分かってるんだろうか(男女逆の概念はない)
・普通以上の家庭育ちで並顔程度で非ノマカスで非無敵の人を無敵の人並に性格悪く不潔に見せるって至難の業だぞ
0644名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/16(金) 19:46:25.59ID:eDxC9I0X
これもか

・DBの「どっちが格好いいギャルじゃ!?」みたいな比較は美少女が「総受け・ブス苛め用」ではなく「(良くも悪くも)男性の性的搾取用」だから好まない
美少女→少女漫画にはあんま出ない性的搾取用の美女、ブス→無関心なヤジロベー似のモブ
良くも悪くも女には他人事だと割り切れてあんまり陰湿な比較じゃない
0645名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 12:56:05.22ID:4YpjIYhp
ノマカスのノマカプ以外の作品叩きの隠れ蓑にされるノマカプ作品に少なからず同情する
あと他界隈がトラブル起こすと鬼の首を取ったように叩くのにお仲間がトラブル起こしてもアーアーキコエナイーするのは卑怯だよ
0646名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 13:10:40.21ID:iPzHOxaY
少女漫画の恋愛ものの名作は
読者視点で見ればノマっぽいが作者視点で見ればオリキャラ投入後の夢であるケースが多い
(自己投影の有無は割愛。そもそも自己投影認定厨って
「作者にこうであって欲しい」って型一種類以外は自己投影認定しないらしいな。)

幽白やらんま1/2やスラダンやワギャンランドみたいな作風は
ノマカスの他作品sageに利用されやすいが
ノマカス以外の解釈を聞くとぜんぜん解釈が違ってて面白くて原作も好きになってくる
ノマカスは意外にも幽白の螢子は嫌っているケースが多いが自分は平気だ
螢子がいるからぼたんの「恋愛しそうでしない」ポジションが奇跡的に生まれたのだと分かってない
0647名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 13:19:07.13ID:iPzHOxaY
ワギャンランドは音波とタケコプターと脳トレだけで戦ってて
脳トレに負けて命を取られるシーン以外でグロが出ないのがノマカスに好評らしいんだけど(性別や恋愛は関係ないな)
現実世界で「地球から消えて欲しい」レベルの言葉の暴力や
自分だけをキラッキラにかわいく描いて(なのに萌え絵百合絵夢絵ではなくカマキリ絵で)他人を生まれつきの顔以外でも見た目で損させる苛めで
他人を自殺に追い込むほど傷付けてるノマカスの隠れ蓑って感じで嫌い
卑怯なコウモリの一種みたいで大嫌い

ノマカスの解釈聞くとワギャンの調子に乗って笑って盛り上がってる顔が
ものすごく性格悪そうに見えてくる
ノマカス以外の解釈は面白くて好き
0648名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 13:33:00.32ID:iPzHOxaY
少女漫画の他人の容姿、性癖叩きは
・吹き出しから槍が出て刺さるだけのギャグ
・異性の取り合いの副次的なもの(異性が夢の推しのように好き過ぎるだけで自分以外の同性sageはそのオマケに過ぎない)
のどっちかだったな
夢、三角関係以外にアスペとの混同も状況をややこしくしていた
「地球から消えて欲しい」発言が児童虐待ニュース扱いされるようになったし
ノマカスの度の過ぎたルッキスト、レイシストも倫理観の崩壊として叩かれるようにならないかな

よく男性向けの乳比べ、判子絵が叩かれてるけど
ノマカスの容姿、性癖叩き、纏足押し付けは劣化乳比べ、劣化判子絵って感じで更に嫌い
乳比べ、判子絵はつまらないが「ヘテロ用の女たちの戦い」としては納得が行く
0649名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 13:47:10.29ID:iPzHOxaY
モデル体型が流行ればモデル体型(だが巨乳やモグラ女子は描けない、モデル体型を数ある体型の一種として描けない)
サバサバが流行ればサバサバ(だが百合の受けや草食系男子に優しくない、戦わない、つまり自称)
ロリ巨乳が流行ればロリ巨乳(だがバブみはない、本物の子どもは邪魔者として貶す)

ノマカスって常に男性向け異世界でガラパゴス化した
美少女像を纏足型として使ってる印象
0650名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/18(日) 13:56:36.13ID:iPzHOxaY
>>649
抜けた
>纏足型、憑依先

夢女子みたいに自分だけの推しや目的を探しに行くんじゃなくて
ずっとタゲをストーキングして推しや目的をパクリ続ける
(美男美女なら誰でもいいから。自分では作れないから。ルッキズムだけが最後に勝つと思ってるから。)

タゲの推し、目的を見つけてから自分の指標にする、自己流に変えるんじゃなくて
ずーっとタゲに執着し続ける
最後まで自分自身からは何も飛び出さない

一昔前に色んな属性を出して推しを選ばせてたキャラカタログが泣くね
0651名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/19(月) 19:27:42.38ID:l99lSFe3
カプが好きなんじゃなく
かといって女キャラが好きな訳でもなく
男側から愛されてる女キャラ(自己投影用夢アバター)が好きなだけだよねノマカス共
女キャラの年齢操作どころか髪型変えたり原作にない設定を捏造して付与してみたり自分のアバターとして改悪しまくる奴多い
男キャラ改悪も当たり前だしそのくせ男女カプだからーとか公式カプだからーとかホザいて自重しない
おまけに「男くんが公式で愛してるのは女子ちゃんなのに…腐カプと夢なんか酷い…女子ちゃん可哀想」と腐夢叩き
害悪すぎるわ
0652名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/19(月) 20:47:26.98ID:YbA2izVF
>>651
なのに一次創作とかキャラメイク原作とか
本当にキャラカスタマイズができる界隈には逆に来ないも追加

設定が多い原作でノマカスが大暴れしている横で
キャラメイク原作で本物男女(夢も兼ねてたりする)を具現化して
他嗜好を叩かない男女好き同士(雑食も兼ねてたりする)が百合のような友情を築いてるとかあるあるだったな
0653名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/19(月) 20:55:19.64ID:YbA2izVF
メタな話になるけど

>>652みたいな現象が身近で起きてると
有名原作がいきなりどうでも良くなり
知らない、嫌い、自分に向けられてない、作品を囲んでるファンたちも知らない
(ノマカスの友人じゃないし他所にも似た条件の人物沢山)が揃った界隈を部外者の分際でいきなり牛耳ってくる
のもノマカスにありがちな行動だった
有名原作を利用して威張る自分が好きで有名原作は大して好きじゃない
作者に話しかけられない有名原作よりも
作者に話しかけられる無名同人作品を優先する(信者なら格好いいけどアンチでこの心理なのがすごい)

ノマカスはメタも非メタも糞
全ての界隈でイケメンだけに注目してるのに
絶対に腐夢には嵌まらないんだよね
0654名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/19(月) 21:59:13.62ID:YbA2izVF
どうして女叩き厨や嫉妬認定厨や逆フェミ(乳袋叩きの男女逆)は
ノマカスのこと注意しないんだろう
どうもノマカス推しでもないみたいだし

ゼロサム系はやや好き、女性向けだけに出るややブスも好き(スタイルが良過ぎない萌えキャラ好きならよくいる)、
劣化レディゴミは男女どっちも大っ嫌いって男が出そうで出ない
0655名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/20(火) 19:39:22.79ID:oQtjW0Xu
ノマカスはよくダブルヒロインで
華やか+完デレ側を誉めて地味+ツンデレ側を叩くけど今思うと自己投影じゃね?と思った
普段のノマカスの言動を聞いていると漫画のツンデレ以上に攻撃的
自分はノマカスの攻撃性は嫌いで漫画のツンデレ(有名なキャラだけ)の攻撃性は平気だった

漫画のツンデレは

・ツンが「フェミ」「男主一名への一途な愛+照れ隠し」「家庭を放置する夫への叱咤」等に起因していて
「自分だけが男(※)にモテモテになりたいのにならない不満」「格下探し+憂さ晴らし」「告白してもいない相手にするルッキズム苛め」には起因しない
自分以外の女(非恋敵)をdisったり、タゲ認定した女からモノをパクったり
実際の好み、関係性を無視して美形×自分、不細工×不細工で総カプさせようとしたり、自分以外の女のお洒落や明るい振る舞いを禁止したりはしない

・野菜王子みたいにツンの反応が底辺臭いものの、一位に嫉妬する二位だったりギャグかます余裕があったりする

自分は叩かれやすいダウナー系のツンデレが好きで
叩かれづらいアッパー系のツンデレは苦手だった
あくまで二次元でだが
0656名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/20(火) 20:02:43.01ID:oQtjW0Xu
ノマカスは

・男性向けの女王様やオタサー姫からセクシーさを引き算して取り巻きをイケメンに限定してドSじゃなくてドMにした自己愛ゴミ
(漫画のウジウジキャラや日常キャラのほうが芯が強くてS要素がある。キャバ嬢やホステスのほうがダークヒロインとして味がある。)

・美人局脳なのに実際にはその立場じゃないゴミ

・常に左が普通以上の公式カプを顔ハメ看板として付け狙う
三角関係の一角や左推し夢女子ですらないゴミ
(夢女子が推し単体がいればいいのに対し、ノマカスはカプ、愛情矢印、関係性、物語の1セットを他人からパクって魔改造しなきゃならない。
タゲの知り合い以外を狙わない=タゲを介さないと知り合いが作れない=自分自身がRPG主人公のように動いて好みの子(単体)を落としに行く行為ができない)

・漫画のツンデレ(不器用だがツンの理由がかわいい)以上に攻撃的でそこを隠すゴミ

・同性苛め、不細工苛め、NL以外の性癖苛めが趣味の癖にバトル漫画、同性愛漫画に自己投影できないゴミ
そこを恋愛以外の趣味に生かせっての

・同性が嫌いな癖に腐夢にはなれないゴミ
理由は(フェミ、百合、交流苦手と違った意味で)「男のことも嫌い」だからだ
美少女の体と年齢だけ好きで中身は嫌いで
俺くん無しに美少女動物園が見れない男オタクにそっくり
0657名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/23(金) 01:01:54.48ID:Wr8Qciv3
ノマカスは周りにマンセーされたがる癖に
ルッキズムで他の容姿(中の上〜中の下程度を指す)や性癖をクソミソに貶して比較アゲサゲしてアゲ側にアンチを付けまくって
積極的に信者を遠ざける
マンセーしないのを嫉妬認定、不細工認定したいなら勝手にしてくれ
マンセーされない結果は一緒だ

「女の敵は女」男と一緒で
普段ルッキズム関係の悪口言いまくりなのを周りがよーく聞いてるのも忘れずにな
アスペじゃないのが逆に凄いよ
0658名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/24(土) 23:17:00.80ID:dCszYlFH
>夢女子が推し単体がいればいいのに対し、ノマカスはカプ、愛情矢印、関係性、物語の1セットを他人からパクって魔改造しなきゃならない。

BLじゃなくてこれが「女嫌い女体好き」と対だよね
誰でもいい点と悪い意味で現実だけにこだわってる点がそっくり

自称お見合いおばさん、ヤレヤレ姐御の振りをして近付くのは
女犯すために工事装ってアパートに忍び込むのと対だな

左にモテてるのは右であっておめーじゃねーっつーの
左右どっちも悪くないっつーの
右はお前に見せつけて威張ってねーっつーの
最初に長い間左と知り合いじゃなかった辺り、彼女じゃないのに彼女気取りの少年漫画のメインヒロイン以下のゴミ
左に横恋慕するライバルヒロインとも違い、襲う相手が誰でもいいモブチンピラに近いゴミ
0659名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/24(土) 23:25:27.88ID:dCszYlFH
NTRが劣化したような行為をしてコミュニティーの一生のコピペを繰り返すのもノマカス
昔の少女漫画ごっこ(悲劇の美少女ヒロインモテモテマンセー、嫉妬ブスの脇女sage)して他の同性苛めて本当に昔の少女漫画みたいなシチュになったら文句言うオオカミ少年の男女逆なのもノマカス
0660名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/26(月) 07:29:41.15ID:OPGGmqHA
男女ならすぐ結婚だのセッだの言ってる発情期ノマカスが
同性カプ(公式)に砂掛けしまくるの地獄過ぎんだろ
あれは恋愛じゃないとかカプに見えるのは浅いとか
男の棒が無いと嫌だとハッキリいえばいいだろうが
0661名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/26(月) 17:06:51.06ID:LOcxomG1
恋愛脳と言ったら夢女子、ヤンデレのイメージがあるから
昔は女キャラが恋愛脳と叩かれるのは違和感を感じた
好きな相手しか見えなくて嫌いな相手は蚊帳の外で蚊帳の外に迷惑かけないのは夢女子と対で格好いいと思うし
(女嫌い女体好きな精子脳と対ではないと思う。男の恋愛脳もいる。)
ノマカスは「恋愛脳の女」ではなく「NLだけやるストーリー(メタな構造で設定は色々ある)」と「イケメン美女だけの素材(不細工混じりと男女片方は駄目。知名度ありor作者をメタに牛耳れるとより良い。)」
を欲しがると思う

昔から二次元に男にモテモテの逆ハー女がいたら
「なんだ、この女生意気だな」じゃなくて
「うわー…ノマカス(現実では喪女)が自己投影して勘違いしそうだ」ってメタな目線で嫌ってたわ

特に
・逆ハー女が公式でフツメンと相思相愛で、そのフツメンは逆ハーの現場にいない
・逆ハーのメンバーに夢女子人気ナンバー1の男や最推しが混ざっている(逆ハー単独には嫉妬しない)
・逆ハーのメンバー(特に夢女子人気ナンバー1の男や最推し)が逆ハー女だけに優しい公式設定がない(片想いキャラや友情を恋愛に直しただけの関係ならいいけど)
・夢女子人気ナンバー1の男や最推しとカップリング人気が高い他女キャラが他所に数人いる

ってシチュの勘違い解釈が目も当てられない
原作女じゃなくて夢に萌えておけ
0662名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/26(月) 17:11:06.79ID:LOcxomG1
>>661
×夢女子と対 ○夢女子そっくり

「男性向けドリうざい」「公式恋愛脳でいいから出番減らしてくれ、でないとつまらん」
ってメタな叩きって意味か?
フェミスレも嫉妬や自分棚上げレスじゃなくてこんな文句ばっかだったよな
0663名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/26(月) 17:38:09.03ID:LOcxomG1
実際にモテモテの女よりも(主に少年漫画の)足引っ張り成長途中女よりも
逆ハーになりたがる癖に実際にはならず、八つ当たりする自己中女のほうが
小物で女に嫌われる

・俺様アバター「単体」萌え、自己投影名乗りができない(心が弱い)

・表向きは同性好きキャラや恋愛無関心キャラを作る

・普段は「ごっこ遊び」で周りにフィクションの脇役のようなポジションを演じさせたがる
(本人がモテモテになる前から、腕力で周りに奴隷を演じさせたり、性格や状況を捏造して口述で虚構を事実のように吹聴したりする)

・よくいるチー牛や化け物を避けるルッキストではなく
「自分以外の同性の髪型・服・振る舞いに制限を作って損させる」「(自分とまったく無関係の)他人の並顔の親友たちを嘲笑する」
「絵を描く時に1ミリも贅肉が付くのを許さず、白か黒かしかない(その割に萌え絵の絶対領域のように完成されておらず、小顔や体の半分以上の足が手癖化してスルメのようになっており、平面複雑骨折している)」
っていう独特のルッキスト

・キャバ嬢やオタサー姫のようなキャラは目指さず、イケメンと格下同性・格下不細工だけを侍らせたがる(一言で言うと「上級国民を夢見る実際にはそうならない小悪党」)

・モテたがりでも妄想癖でも夢女子のように相手がハッキリしてればいいが、ハッキリしていない

・タゲの噂をばら撒いて自分が人気者になろうとしたり
身近にいるキャバ嬢やオタサー姫的な存在に因縁を付けて儲けを取ろうとする(名誉以下のゴミ)

男女で嫌いな人間は変わらないから男にも嫌われると思うんだけどどうだろう
なんで女叩き厨はフェミよりコイツを叩かないんだろう
0664名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 02:02:24.02ID:fbYk+K4m
ノマカスが周り(男女両方)がめちゃくちゃ嫌がってるのに
縦長平面複雑骨折モデル体型やマクドナルドマークスカート(劣化ヴィクトリアン)押し付けててものすごい迷惑かけてたよ

ノマカスのちびまる子のみぎわ叩きは自己投影だろ
(よく勘違いされてるがみぎわは「同じ性格で美少女だったらマトモなキャラ」「妄想の世界に生きるある意味幸せなキャラ」であって、
ブス顔+本人だけがいいと思ってる電波ダサピンク衣装で視覚的に周りに大迷惑をかけるキャラではない)
ノマカスが貶しがちなコスプレダサピンクよりもノマカスが押し付けがちなケバダサピンク(本人はケバイ自覚無し)のほうが何倍もウザい

劣化モデル体型から劣化ロリ巨乳(バブみなし、ただイケ)に憑依先を移したらしいけど
そのうち竜人族の双子の劣化コピーにも来るな

男性向けのモグラ女子体型や
数ある属性の一人として描かれてるモデル体型(他サゲしない。総受け用じゃない。平面的じゃない。)や
公式でケバい設定の悪の女王様、女版エンジェル伝説は好き
セラムン、マリみてみたいな同性ばっかで百合>NLでヒーローが空気の作品のモデル体型も好き
0665名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 04:44:17.62ID:fbYk+K4m
ノマカスにはノマカス向けじゃない好きな作品のキャラを
貶されても嬉しくないし褒められても嬉しくない
貶す場合は「嫌なら見るな」知らずで褒める場合はヤリモク

推し?の探し方も夢女子とぜんぜん違う(ただのフェイクではない)

推し?を選ぶ条件

・嫌いなタゲの普通以上の知り合い全員(雑な位置にいるキャラ単推しができない)

・量産型の女キャラの環境+マンネリ阻止設定
(女「の環境」に萌えて女「キャラ」には萌えない。男は賛否どっちでも人間みたいな語り方なのに女はメタな語りしかしない。)

・量産型のイケメン+マンネリ阻止設定(嵌りやすい属性が存在しない)

・フェイクに最適な常識人のフツメンキャラ+一番美形な超DQNキャラ(体だけが好き)

・ファン・読者目線ではなく上から目線の似非編集者目線で語る(本気でどっか行けよ)

・粘着度が、嫌いな知り合いが作る並作品>【越えられない壁】>有名プロが作る神作品=知り合い以外が作る並作品=好きな知り合い(いない)が作る作品
読む少女漫画も自分と無関係で詳しくないオタサーを自己投影先・牛耳り先と勘違いしたメタな表現だらけ
オタクを馬鹿にする癖にオタクにばっかりに粘着する
オタサーに悪人や自分の恋人はいない

一時期批判されてたキャラだけ好きで話は嫌いなオタクのほうがまだ格好いい
「嫌なら見るな」ができない理由に納得が行ったし
0666名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 04:46:58.51ID:fbYk+K4m
他嗜好者のタゲから「女嫌い女体好き」の男女逆を取り上げようとしてる感じがただただ気味が悪い

三角関係のライバルヒロインよりもモブチンピラに近い
0667名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 04:56:22.08ID:fbYk+K4m
聞いてもいないのに
「一番美形な超DQNキャラより常識人のフツメン・同性・オッサンキャラがいいね」と言ってきて
黙って「常識人のフツメン・同性・オッサンキャラ」に夢女子のように夢中になったりグッズ買ったりしない

「常識人のフツメン・同性・オッサンキャラ」を語る時も
一ファンではなく、読者全員の気持ちを代弁する編集者のように偉そうに語る(本当は嘘)

本命は「一番美形な超DQNキャラ」なのだが夢女子のような嵌り方とは違い、ヤリモクっぽい

ノマカスが語る「常識人」「美形」って
ものすっごい面白味がないし普通以下全員を見下してそうだし冷たそう
ツンデレキャラや不愛想キャラ以上に冷たそう(叩かれがちなこっちのほうが好き)
ジャンプとかの人気キャラ、萌えキャラを語る時は周りと意見感想が一緒だし、不人気キャラ(インセルではないが)や微モサキャラにも嵌るのに
0668名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 20:53:58.49ID:fbYk+K4m
ノマカスの「第三者ヤレヤレ姐御+読者全員のため(本当は自分だけのため)」とか
「周りに迷惑かけないように見張る(本当は嫉妬対象をレベルアップさせないため)」って言い訳は
ベジータの「カカロットを倒すのはこの俺だ」(意訳:ツンデレ。主語は自分のまま。)以上にクソなフェイクだな

漫画の偽善者や似非聖女呼ばわりされてるキャラはなんで叩かれてるか分からなかったけど
(似非聖女は「本人が神聖なんじゃなくて見た目と天然ボケとエロで周り癒してるだけだろ」で済む)
ノマカスの偽善者扱いは納得が行く
偽善者って言うか劣化風紀委員(風紀委員に成りすました小悪党)だな
0669名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/27(火) 20:57:14.85ID:fbYk+K4m
ノマカスが言い訳に使う「お見合いおばさん」は
本人がリア充で「好きな」カップリングに執着するのが条件だぞ
本人がリア充だからこそいい仲人になれ、実体験を公式カプや距離梨に苛められるリア充に自己投影できるんだからな
ノマカスは本人が普段何やってるか不明で左右どっちも嫌いじゃん
左右の片割れ単体に片想いするライバルヒロイン以下じゃん
0671名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/29(木) 19:22:58.16ID:IKR/CF+u
ノマカスはクロスオーバーが好きなんじゃなくて
夢者と違って(自己投影や性癖を元に)一からオリキャラを作れないだけだよね

・他者が作った型に嵌ってないヒーローヒロイン、恋愛主軸じゃないor恋愛主軸だがBL百合夢風のストーリーを
我が物顔で乗っ取ってNLだけやる型、纏足型に押し込み
(夢女子と違って相手は誰でもいい)

・ダブルヒロインの勝ち側(嫌いな側)の衣装や役割やエピソードをまるっと追いはぎして
ダブルヒロインの負け側(好き?な側)にそのまま当てはめるだけで
そのキャラに合ったイベントを用意したり自己投影や性癖から新イベントを捻り出したりできない
地味な本命を嫌って派手な恋愛しないキャラを好む?傾向にもある(だが夢者の単体萌えとは違う)

・ダブルヒーローのハイスペ側アゲアゲして平凡側ボコボコして
アゲがサゲの布石に過ぎないため前者単体萌えが一個も伝わって来ず
最後は我儘な自分だけが残る
0672名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/29(木) 19:27:52.65ID:IKR/CF+u
クロスオーバーで
「イケメン動物園が好きなのが無個性リアルマウント主人公=ノマカス(not透明主人公)じゃなくて同属性の美少女動物園なのを認めたのか」
「同じ内容で同性側がオリキャラだったら確かにいいね」とは思った
0673名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/30(金) 02:30:28.17ID:f18w8Fk/
推しがカメラを見る

しばらく止まる

推しが読者や不細工モブ(読者から見て同性)ではなく主人公(読者から見て異性。推しと同性。)の名前を呼ぶ

って演出は意外と夢者は残念がらないよね
むしろ「推し単体のキャラが立って余計に惚れたwww」って大喜びする
夢者は自己愛でも嫉妬でもなく他愛目的だし

個人的に主人公は推しから見て同性じゃなくて異性でも(夢的に)ぜんぜん平気
「主人公が映らない」「主人公のキャラが立ち過ぎてる」の二つが自己投影しやすい
対してノマカスは絶対に「単体」「間」「高解像度」を演出できない

恋愛以外も描ける作者が丁寧に作った公式カプ(作者から見れば夢?)、知らない原作の二次創作だけ見に来たにわかノマカスに
思い入れもない男女カプを牛耳られたくないからBL百合キャラのままでいいけどね
0674名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2022/12/30(金) 23:58:25.59ID:Lfq2uUOd
ノマカスはカプ厨叩きになるとよくこれだから腐女子は〜百合豚は〜とかほざくけど自分達もそのカプ厨に含まれてるってわかってないんかな
0675名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 01:30:48.82ID:lUM1aV1M
「女キャラは好きか嫌いかで言えばむしろ好きだけど
性的搾取する男オタがムカつくからわざと男キャラやゆるキャラばっか描いちゃう」って意見を他スレでよく聞くけど
このノマカス版もあって
「男女カプは好きか嫌いかで言えばむしろ好きだけど
自己投影してくるノマカスがムカつくからわざと男ばっかか女ばっかか女+男モブにしてしまう」
って人もかなりいると思う

ノマカス=男女カプ専門ではないよね
ノマカスは女×男や不細工(意訳:骨や贅肉や目鼻が数ミリズレた美形)を使った男女カプや
髪型や服が変わってる男女カプやイケメン×嫌いなヒロインはノマ扱いしないもんね
BL百合夢は論外と
0676名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 01:45:39.19ID:lUM1aV1M
腐向けで多い尖り顎(御門みたいの)よりもノマカス向けで多い尖り顎(蟷螂みたいの。蟷螂に失礼だが。)のほうが更に嫌いだ

腐向けで多い尖り顎は男女逆で言う
爆乳乳袋みたいに奇形だと開き直ってる点が好感が持てる

女性向けは男性向けとは別に
ブス(意訳:並顔)をブス(意訳:並顔)だと認められる心の強さが勝つジャンルなんだと思う
女性向けは男性向けとは逆に画面を美しくればするほど絵的に醜くなっていくよね

実際に画力も美しさも
非ノマカスが描く微ブス>ノマカスが描く美人(not萌え絵)
っていうパラドックスが生じている
美しいパーツだけが描きたかったら男性向けの萌え絵のほうが向いてると思う
単体萌え、エロ、百合、物理必須でヒーロー不在だけどね
良くも悪くもキャバ嬢、ホステスの世界
萌え絵は目、巨乳、アクセでごまかしてるだけで意外とスタイルは良過ぎない
0677名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 02:05:56.19ID:lUM1aV1M
生まれ付きの顔がブス(意訳:並顔)でも
チー牛にならないのは意外と簡単だよね
女はノマカスじゃなくてもお洒落好きだから頼まれなくても勝手にそうしようとする
意図して萎え要素だけを一箇所に集めるのは難しい(無敵の人やチンピラじゃないならなおさら)
ところがノマカスは(自分のお洒落好きは棚上げして)他の女の垢抜けを必死に阻止してこようとする

低い画力で女主=自分だけをキラッキラに姫系に描いて脇女は男の三枚目にもいない手抜きブスに描く(だが女主単体語りはできず、脇ブスのキャラは立てられない)
この絵が腐女子が描く男に見えるブス、男が描く人外に見えるブスの何倍も醜い
脇ブスや癖の強い絵が醜いんじゃない
女主に自分の正の面を投影して脇ブスに自分の負の面を投影するメタな構造が醜いんだ
他に「他の低俗な作品よりマトモでしょ!?」ってメタ発言を強調して作中の出来事や性癖に集中しない作風も醜いよね
0678名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 19:40:46.54ID:lUM1aV1M
一時期本当は嫌いな女(ノマカス多し)を嫌いと言っちゃいけない同調圧力が凄かった時代があったけど
周りを黙らせようが虚構を蔓延しようが
ノマカスが嫌われてる結果とノマカスが本当はモテてない結果は一緒なんだから意味なくね?
周りは第三者視点で(各々の好き嫌い関係無しに)各々の本当の性格に気付いてるケースが多かったし
例えばノマカスが男性向けに出る清純系みたいなおっとりした性格で
ノマカスが苛めてる奴がBL百合夢に興味がない自己愛の強いレディゴミ脳とか絶対に思わない
そもそも同性嫌いの異性好きの女の過半数は腐夢であり、そうじゃない女は独特過ぎて見間違うことがまずない

実際に男にモテモテの女よりも
自分だけをお姫様扱いして他の女は無視するように同調圧力をかける癖に
実際にはそうならない小物女(ノマカス多し。男性向けの女王様風ではない。)が大嫌いだった
前者は苛め女子小学生脳のノマカスが牛耳りづらい良くも悪くも名誉なタイプ(男脳タイプ、ホステスタイプなど)で女にも人気があった
0679名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 19:45:34.42ID:lUM1aV1M
少年漫画の嫌われメインヒロインですら
男主一人だけが一途に好きで男に都合がいいB専(イケメンとフツメンの中間ぐらいの男主>|越えられない壁|>華やかな高身長ライバルたち)、マウント女子傾向で
ノマカスみたいなレディゴミ脳じゃなかったな
0680名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/01(日) 19:51:21.95ID:lUM1aV1M
>>679
×マウント女子傾向
○女攻め傾向

男に攻められるロリ系、妹系は
モテやすくてズルいんじゃなくて性被害に遭いやすくてフェミ的に問題だった
0681名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/05(木) 03:23:15.74ID:QbpTXzT4
苛め女子小学生脳のノマカス大嫌いだ
ミソジニーインセルの対義語、名誉男性(中性脳、ホステス、三角関係の片想い側など)と表裏一体とかじゃなくて
嫌らしさのジャンルがぜんぜん違う
不思議ちゃん女とも違う
少年漫画の暴力ツンデレヒロインが性格良く見えてくる

みんなが男→女の性的消費やBL百合夢の話ばかりで盛り上がる中で
ルッキズムの話(萌え絵や巨乳ではなく劣化バービー系)だけしててめちゃくちゃ浮いてる
0682名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/05(木) 18:47:27.43ID:TKb/gUG6
ノマカスの夢への罵倒に「なんで自分が美少女前提なのwww」ってあるけど推しの隣に立つんなら
容姿を良くするのは当たり前だし自分でアバター(夢主)作ってる夢を原作ヒロインっていうガワをまんま使って
アバター作る労力を惜しむノマカスがバカにして良いわけないのにあいつら何故か「夢はノマカプの下だけど
自分達は仲良くしてあげてる」スタンスなのクソすぎ
0683名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/05(木) 22:28:39.30ID:1/rsoVFW
定期的に沸く「腐でも夢でもないけどどっちかっていうと腐(夢)の方が嫌い」とか主張する輩は自分を一般人だと思い込むノマカプ厨でFA
両方とも嫌いなんでしょ?知ってるよ
0684名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/06(金) 04:21:21.51ID:aK4yYOqY
ノマカスって時と場合によって嫌いな同性に当て嵌める性格が
超高望みになったり超B専になったりする
他に同性と異性で美的感覚が一緒(どっちもB専)と言ったりバラバラ(女は勘違いナルシスト・自分と同じブス好きで男の美的感覚は周りと一緒)と言ったり
言うことがしっちゃかめっちゃか
嫌いな同性がどう性犯罪に関わってるかの説明もない
0685名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/06(金) 04:33:14.42ID:aK4yYOqY
ノマカスは二次元では百合嫌いな癖に
現実世界で同性と仲良くしてる同性を見るとめちゃくちゃ妬むのが特徴

「お姉さまと仲いいなんて羨ましい!」「私も友達欲しいなー」って百合系の嫉妬じゃなくて

・美少女=カースト強者と同じグループだと思われそうで腹立つ(相手は上age下sage目的じゃなくて『相手単体萌え=百合』『趣味の話題の擬人化萌え』って目線で美少女と付き合ってる)
・いつも笑ってるのがリア充に見られそうで腹立つ(じゃあお前も笑えよ。嵌れる趣味探すとか。)
・ものを貰えそうで腹立つ
・狐側だけじゃなくて虎側にも嫉妬していて、虎に信者が付かないように調整しているケースもある
虎は「容姿や腕力だけで威張っている女と違って男女両方に好かれる女」が多い

って目線
その性格だから同性に嫌われるんだと思った
0686名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/06(金) 07:13:20.33ID:aK4yYOqY
どんだけノマカスが上と自分(ノマカス)age下sageしても
上やノマカスに信者が付かない結果と
本当の男女両方に好かれる女だけに信者が付く結果と
ノマカスが悪口を言っても二次元がノーダメージの結果(実在するノマカスの悪口のほうが見られてる)は一緒なんじゃないか
ノマカスが相手を嫌いな情報以外が周りに伝わらない

上age下sageする際に
黙って上単体や上×自分に全集中しないのも特徴
本当に上好きなのかな
0687名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/06(金) 09:47:02.19ID:aK4yYOqY
「男女カプ(特に公式カプと夢)は好きだけどノマカスは嫌い」って人はかなりいる

ノマカス以外の女は全員ノマカスとは友達じゃないし
男も「女嫌い女体好き」の男以外はノマカス大嫌いだし
ノマカスが自己投影しやすい設定にはことごとく蓋をしておくのをお勧めする
どっちみちノマカスは二次元しか乗っ取れないけどね(他嗜好者の恋愛経験をパクってばっかりで投影する現実がない=ノマカスがいい目に遭わない結果が変わらない)
アップデート前は「男に不細工の皮を被せる」
「女児向けor男性向けor同人に逃げる」ぐらいしか手段がないのが残念だった

全員に向けていてマトモな読者のほうがノマカスより声がデカい作品だけは蓋しなくても大丈夫だと思う
こういう界隈でノマカスは
恋愛以外も見れる容姿差別や男女差別をしないマトモなファン同士が百合みたいに盛り上がってると嫉妬するんだよなー
0688名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/08(日) 01:55:07.44ID:Mmadit+6
ノマカスの中では
マイナー低レベル作品、全編が名作じゃない作品、ぜんぶが好きじゃない作品、
好きな部分が公式じゃない作品(例:バトル漫画の日常が本命、脇役や非公式カプが本命、女性なのに男性向けが好きで解釈が女性的、恋愛SLG以外のゲームでキャラや脳内冒険やED後を妄想する二次創作が好き)
は優れた読書経験に入らないらしい

しかもわざわざ嫌いなノマカスの前で「私の人生の聖典と言えばコレ」って作品を提示しなきゃいけないらしい(そんなの無自覚な人もいるし心の隅に留めておく人もいると思う)
勝手な定義作らないで欲しいしそんな目的だけで好きなアニ漫画や趣味を作りたくない

そもそも「お気に入り作品や恋人をノマカスに自慢するためだけに作る」って勘違いがもう終わってる
ノマカスは疎ましいと思う要素や勿体ぶる要素がなくても宝物を距離梨ノマカスの前だけで隠して百合のように仲いい友達の前だけで見せるってBL百合夢たちの当たり前の心理が分からない
ノマカスは仲間外れに気付かないゴミ
0689名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/08(日) 02:13:05.86ID:Mmadit+6
>>688みたいな考え方だから
自分と無関係の他人の恋愛経験や
自分よりも画力や創作力が高い嫉妬対象の絵柄の影響元を上から目線で分析してきて間違いまくってんのかな

赤の他人の中の上〜中の下の百合のように仲いい友人(自慢してない、悪人じゃない、ノマカスと無関係)に対して
「不細工」「○人程度」「こんなのと付き合った程度で勘違い」とか悪口言ってんのかな
そんなこと言ってもタゲとタゲの友達がタゲだけ好きでノマカスは嫌いなのと
おめーがモテないのは変わらないから

夢向けとノマカス向け比べても
相手そのものが目的の単体萌え・溺愛目線と自慢、比較アゲサゲ目線って一発で分かるな
後者が虚構、パクリ(本来のパクリよりも夢用語の成り代わりに近い。だから見下してるはずのオタサーが舞台だったりする。)なのも情けない
いや、パクラーですらないか
距離梨と花咲かじいさんの意地悪爺さんとコミュニティーの一生のコピペを繰り返した行動ばっかりしてる
0690名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2023/01/10(火) 07:06:46.35ID:ehuC7dyb
腐女子→ダブルヒーローのどっちが攻めでどっちが受けかで悩む
夢女子→同レベルのダブルヒーローのどっちが推しかで悩む
百合女子→自分らに向かってくるヘテロ男子(余談でチンピラ、痴漢、ミソジニー、インセル多し)は殴り倒すが、腐男子は自分たちに似てるから大絶賛する
ノマカス→ダブルヒーローのハイスペ側を絶賛して平凡側を貶して比較アゲサゲし、アゲがサゲの布石でちゃちく、サゲ側の女版の自分は大絶賛する(自己投影&男女差別)

四番目のノマカスだけが見事に浮いてる件
「女の敵は女」男も四番目のノマカスに言動が似てるんだよね
一時期、男=キャットファイト好きのイメージが出回ってたけど
男向けの女女は百合や乳比べや夢女子×2、竿姉妹みたいな潔い三角関係ばっかで陰湿な女同士の喧嘩なんてぜんぜん見なかった
つまり女を嫌う女、同性を嫌う同性叩きは自己投影や冤罪だった(全然似てないけどね)

・現実では振られ役(インセル、フェムセル)で異性を選ぶ立場にないため、自分をミスコンの審査員役だと思い込んで慰めている
・同性がスペックに関わらず異性全員を争奪戦していると決めつけ、そのルールが自分以外に実際に異性人気が高い同性にも有利なルールであると言及しない

↑この点も男女で対
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況