86と87に書き込んだ者です。

ちょっと心に積もったモヤモヤを吐き出したかったので、反応があって嬉しいです。
その絵師さんも同人から仕事を請けているので「まあ他に仕事があるならしょうがないか」
みたいな気持ちもあるんですが、その反面、多かれ少なかれ自分の性癖を相手に伝えなきゃいけないので、
ひょっとしたら自分の知らない間に絵師さんの地雷を踏んだのか……みたいに考えると本当に辛いです。

「1キャラにつき1万円」がその絵師さんの料金価格なんですが、全然もっとお金を取っていいレベルだと
個人的に思っているし、敬意を表してチップは多めに(多分)払っているつもりでした。
(3人くらい描いてもらったとき、依頼料+3万くらいチップを払った)

自分はあまり絵心もないので、ラフ画を出された際にあれこれ注文してしまったんです。
絵師さんは根気強く描き直してくれたんですが、それが負担だったのかな、と思うと
最初から頼まなければ……とも思ってしまうんです。

多分トータルで10万くらい(チップも含めて)つぎ込んだので、個人的に神経質になっていたのかな、と
反省しています。