いぬぼくの話が出てるけど、昔は

・NLだけやる少女漫画からはみ出た内容(特に「現実以外」を描いた内容)
・作者が萌えると思って描いた絵(有名な性癖に当て嵌まらなくとも)

は全部少年漫画や男性向けやスクエニ系扱いだった
例え話が女性向けにしか見えなくて作者が女主人公=自分や友達の感覚で描いていようともな
(描く動機やメタな知識は一切関係ない。読者にとってどういうコンテンツかだ。)

こうなるのは、思春期以上の女の魂の入れ替え先
(男に都合がいいSFやファンタジーのマップの男女逆)が存在しないからだ
思春期から上が男性向けでいう不良漫画や893映画や戦争映画しかないから少女漫画以外の二次元に「転生」する羽目になる

萌え絵は「少女漫画のアップデート後の模型」を作っていたとも言える
他に少年漫画の二次創作やキャラクターが作れるゲームも似てるね
女が幼女みたいなキャラが多いのは
二次元で唯一男女逆の世界観が維持できてるのが女児向けだからだ

>>70
男性が抵抗あるのは大体女性も抵抗ある
男女で面白さの感覚は変わらない(だから一時期あんなに名誉が多かった)

だが、ミソジニーは少年漫画のあからさまに面白い話
(キャラ萌えと日常とバトルとストーリーのバランスが取れた話、イケメンが人並み以上の努力でモテるラブコメ、エロエロエロ結だが俺くん甘やかし要素がない話)
を貶したりキャラ萌えと日常とバトルとストーリーのバランスが取れた話を即潰して
大会にしようとするのでものすごく違和感を感じた