絡みスレ@同人板893
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絡みスレ@同人板はこちらが本スレです
書き込む際は次のお約束を守って書き込んで下さい
1.絡む対象のスレへの乗り込みは禁止
2.絡む対象のスレ名は、はっきり書くべし。書きたくないならチラシの裏へ
3.このスレ住人も絡まれ対象となりますのでご注意下さい
スレ内のレスにレス番号つきで絡む場合はアンカを付けると親切です
4.ひとつの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
5.「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
6.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
絡みスレ@同人板892
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1635905509/ >>1乙です
チラシ230
わかる
韓国系の色彩センスとかファッションの変な感じとかダンスのダサさとか曲の気持ち悪さとか歌の変な歌い方とかどれも感性に心底合わない
嫌韓とかじゃなくて感性が合わない
だからそれを見たり聴いたりしたくないし感覚を汚染されたくないのに
テレビとかつけると物凄く出てくるからもう生きるのがしんどい
音楽配信サイトとかでも勝手に流れてくるし
目に入れたくないのに目に入ってくるのはどう防げばいいんだろう >>2
あそこの国は国が税金使ってステマごり押しするから避けるのは難しいよね >>2
逆に日本が不景気で地味な服ばっかりになったから韓国全く好きじゃないけど韓国系のカラフルで華やかな服が好きと言ってる人もいたな
まあなんにしても好みの問題なんだろうけど チラシ226
昔インクカートリッジの残量リセットするフリーソフト入れてたわ >>1乙
前スレ絡み992
それずっと思ってたわ原作だと別に美形描写無かったよね
女装で誰も疑わないのはギャグ兼ねつつそれなりに顔は整ってるんだろうなとは思ってたけど
最近リメイクに合わせて出た小説で雲が村にいた時から美形描写されてるらしくてそうなんだろうけどそうなの?って戸惑ってしまった チラシ233
たぬきやガルちゃんってノリが同人板と似て同調圧力凄いから、あんなところに棲み着ける奴はすごいなと思う
同人関係の話題だけだから我慢できるけど、全ての話題がこの板のノリとか絶対無理 >>4
カラフルで華やかな色じゃなくてカラーリングの組み合わせとか使い方とかが気持ち悪いんだよなあ韓国の色彩は
カラフルで華やかな色は日本にもあるよ >>4
カラフルで華やかな色がいいなら韓国以外にもいくらでもあるけど >>1
乙
>>6
設定とはともかく絵的には最初からイケメンなキャラデザに見える
コンピで美形化したあとも男女共に不動の人気ナンバー1キャラだよね >>8
日本のカラフルと韓国のカラフルは違うと思うんでしょ?
だったら無効の色彩が好きな人も当然いるっしょ
好きな人も嫌いな人も個人の好みの問題だなら仕方がない 昭和の時代からピンクレディーや松田聖子が大好きな女児なんて多かったのに カラフルでも日本は中間色やパステル寄りでどんどんその傾向強くなってる
中国韓国は原色寄りで組み合わせのセンスも全然違うからバブルっぽいってゆーか一昔ふた昔前っぽく感じるのかも
中韓の絵馬や歴史物の映画見ると中間色とか墨色っぽいの巧みに使ってる作品多いのにリアルの街や服はなんであんな原色寄りなんだろーって不思議に思うことある チラシ148
凄腕アサシンがレ○スクラブ主婦笑っちゃった
でも何故かそんな極端な中身性格にされることってあるよね
わかるわ 韓国 ファッションで画像検索してみたけど
そんなどぎつい原色のコーディネートなかったから
どういうのを想定して言ってるのかよくわからん 1乙
>>14
うちの母ちゃんも松田聖子のファンだったよw
私は幼稚園時代にミニモニがとにかく大好きでそこから順調に女アイドルオタへと育ち
今は乃木坂応援しながら同時に二次元オタもやってる 女児が女性アイドル好きというのは体感としてわかるんだけど
今って女児人気があると言える女性アイドルっていない気がする
一昔前のAKBや、さらに大昔のモー娘なら女児ファンいっぱいいたと思うんだけど >>22
少し前ならTWICE
今はNiziUじゃない? チラシ224
まったくもってその通りよ
人の歴史を見ても男の嫉妬は溢れてる
范雎が白起に嫉妬しなければ秦の征服は始皇帝まで待たずに済んだかも知れないし
楊貴妃だって彼女自身は何も悪いことはしていないのに彼女が皇帝に寵愛されて楊家が贔屓されてるからとまた男が嫉妬メラメラで国家転覆まで企むし
これを言うとそんなの中華だからだと必ず言う馬鹿男がいるが、どこの国も同じ歴史は繰り返されてるし
そもそも魔女弾劾だって男が自分の節操のなさを女の罪にしてサディズムまで絡めて虐殺しまくった結果だしな
自分のことを棚に上げて悪いことは全部女にする狡さは昔から一緒 アンケ233
本当に自分が異端なのかと疑問に思うならその手の統計とか見てみたらいいのに
ネットだと少数派の声が大きくなる傾向あるし、233への回答とかまさにそんな感じだし >>25
本人だけど統計も見た上で書き込んでるんだけど >>26
それなら具体的な割合の数字が出ていただろうに
それ以上に何を聞きたいんだ? 嫌絵618
別におばさんには見えない
これに限らず嫌いなものを悪く言おうとして無理のある言い掛かりって見苦しいんだよな アンケ288ですが一応ご報告
コタツ布団もめっちゃボロボロだったのでコタツごと買い換えたら、1万円をちょっとオーバーしました。
今後2週間はオール自炊生活です。お金を使う前の故障で財布のダメージは最低限になりましたが、ちょっとガックリきてます……。 >>29 おつw
臨時収入だ〜ってわくわくしたのに悲しいよなわかる
でもこれから寒くなるから新品のコタツでぬくぬく過ごしてくれ
みかんおいしいよな 静岡のみかんは当たり年らしいよ >>2
> ダンスのダサさとか曲の気持ち悪さとか歌の変な歌い方とかどれも感性に心底合わない
邪似や飽き素グループがこれに当てはまる人間よりましだよ
被弾する率が段違いだし チラシ103
キャプションやあとがき等に注意書きとして入れとくといいよ >>31
韓国アイドルごり押ししてる人ってジャニとAKBしか比較しないよね
日本には他にいろんなジャンルのアーティストがいるのに
そこしかダンス勝てないと思うんだね
韓国はジャンルが狭いもんね
韓国人自身もそう言ってる
日本はいろんなジャンルがあって羨ましいと >>31
その辺は配信とかでは自分から見なきゃ遭遇しないよ
それにジャニやAKBは作曲家はプロで一流所使ってる >>34
韓国は税金でごり押しステマしてくるからね >>36
日本は税金の支援なんてほとんど無いからね
クールジャパンwは吉本に無駄金流して終わり
インボイス制度で底辺クリエイターの締め上げくるし >>22
販売側が、女児は金出さない、成人の方が金を出すと気付いてしまったから >>2
あと韓国ドラマとか映画とかも、日本のパクリが多過ぎて悲しい気持ちになる
韓国ドラマ見てる人って日本の作品をあまり知らないんだろうなと思う
特に昔の日本の作品からパクってるのは気付いてないんだろうな
日本がまだ配信とかなかった時代に日本で作られた漫画やドラマや映画のパクリをして
今の配信時代に韓国作品として海外に売り出していて本当に気分が悪い
韓国は国が税金出して国策で支援してステマとかするし
日本は元々国内需要でやっていけるから日本国内で売ることしか考えてないけど
韓国は国内需要ではやっていけないから最初から海外で売るつもりの売り方するし >>40
イカゲームとかまんまカイジとかの日本のデスゲーム系の漫画や映画のパクリだもんな
恋愛系や取り違え系のドラマも昔の日本の少女漫画やドラマのパクリだし >>28
14には見えない20代に見えるって言ってる人がほとんどじゃん
おばさん言ってる人が載せてる絵も比較的童顔のやつだし >>22
今だったらガールズ戦士シリーズのアイドルライブがそれに当てはまるんじゃないか?
少し前だとアイカツシリーズの歌の中の人とか人気あったし >>38
まあ確かに大人にも人気がありつつ男児にも女児にも受けるアイドルは減ったと思う
代わりに今の子供YouTuberとかに夢中な子が多い気もする
女児向け人気特価なミラクルちゅーんず!とかがあったけど小さい子供が身近にいない大人は大半の人が知らない感じだし児童向けは難しそう
私の場合は当時4歳だった姪っ子がはまってたからイベントとか連れて行ったりしたけど小学生になった今ではすっかり冷めてるし >>43
ガールズ戦士シリーズってミラクルちゅーんず!から続いてる系列だっけ
その辺はピンポイントで女児を狙い撃ちしているよね >>22
今じゃないけど乃木坂が長めのスカート履くようになってから一般でもスカートの丈が長くなったから乃木坂の影響は大きいと思う
乃木坂が出てきた頃はまだ世間ではスカートは短めだった
それに髪型も乃木坂のような清楚系が増えた
それまではもっとギャルっぽい髪型が多かった >>47
イカゲームの制作者が自分でカイジを参考にしたと発言してるんだが >>40
でもここ数年は昔に比べると韓国ドラマを原作としたリメイク版な日本ドラマも増えたなと思う
舞台が日本で俳優陣も皆日本人な作品だけどキャラの行動や心理描写や家族描写などに??と思って調べたら元が韓国初だったというの結構ある
向こうが原作のドラマは登場人物が皆が皆日本よりも感情を大きく表に出す感じがする
それから家族感や人間関係がなんかちょっと日本とはやっぱ少し違うなと感じる
うまく言えないけど
彼女はキレイだった、知ってるワイフ、未満警察、ボイス、記憶、ごめん愛してる、美男ですね、マイボスマイヒーロー、魔王、シグナル、グッド・ドクター、サイン、TWO WEEKSとか… >>49
「韓国ドラマを原作としたリメイク版」は正式に契約してる奴であってパクリとは全く違うじゃん…
パクリは原作として日本の作品のタイトルを載せたりはしてない奴だよ >>22
二次元アイドルにハマる子が増えたのは関係しとらん?
親戚の女児がアイカツ大好きだったのを思い出した >>1
乙
>>29
乙
アンケートの後に結局コタツしか選択なくなった流れがコントみたいでちょっと笑っちゃったけど、当事者としてはつらいよねw
コタツでぬくぬくして見も心も温めて… 韓国は税金使ってPRしてるからずるい!で思考停止せずなぜそれが日本には出来ないのかまで考えてほしいもんだ >>53
日本でそういう商売してる人達は日本国内需要で賄えるから海外で売ることに必死にならない
日本政府が日本の作品を海外に売り出そうと考えていない
韓国は内需でやっていけないから最初から海外で売るつもりでいる
韓国政府が国税をかけてでも韓国の映画ドラマやアイドルなどを海外にステマして売って
文化侵略して日本みたいになりたいと思っている >>27
統計があることは聞いちゃいけないなんてルールなくね?
何でそこまで突っかかってくるのか煽り抜きで分からない >>15
韓国も韓国アイドルも特に興味ないけど個人的にピンク髪が好きだから
アイドルがピンク髪にする人が日本より多いところはちょっと羨ましい
韓国の美形顔よりも日本の美形顔の方が好みだから日本でも美系アイドルとかがもっとピンク髪にしてくれたら嬉しいのにと思う
それと元AKBの宮脇咲良に関しては日本で清楚系アイドルやってたときより韓国行って若干派手になってからの方が髪型もメイクも服装も似合っていて可愛いなと思う
元々地味清楚系よりも後藤真希とか初期の白石麻衣とか分かりやすく華があるタイプの子が好みなのもあるけど >>48
監督がカイジとかライアーゲームを読んで自分が参加者だったらどうしようと考えるのが楽しかったとか参考にしたとは言ってるけどイカゲームが人気が出たのはデスゲームのガワを借りて格差社会を描いたところやルールの裏をかいた頭脳戦とかじゃなく平凡な人間が運だけで勝ち上がるところだよ
むしろカイジに似てるのは参加者が債務者だったり鉄骨渡りの部分だけで構造自体はsawだしそれを言ったらカイジは死のロングウォークのパクリになるよ >>58
カイジからしかパクってないだなんて一言も言ってないし
他の作品からもパクってるって言われてるのに
なんでそんな突っかかり方するの?
日本語わからない人?韓国の人? >>58
ならねーよ
韓国の人って自分のパクリが指摘されたらすぐラレだってー!パクリだもんー!(違う)って言い出すよね >>54
時刻の文化やタレントを海外に売り出す事自体はなんも悪くないよ
日本も一応アニメやアイドルに税金使ってポップカルチャーとして海外に売り出そうとしてはいるんだけど
アイドル絡みには韓国ほど力は入れてないから売り方が中途半端になってるってだけだから >>57
そしたら中国のアイドル見てみたらいいよ
派手顔だし好みに合うと思う >>58
いろんな記事でもイカゲームは日本には同じような映画や漫画が昔からありふれてるから日本では受けなくてシラケられてるって書いてあるよ >>57
日本人がやってるピンク髪は好きだけど、韓国がやってるピンク髪はなんか違って好きじゃないんだよな
そもそも髪型が苦手だが
ちなみに韓国アイドルはグループに一人ずつはピンク髪と金髪にするみたいな謎のノルマがあるらしいね
つまりそういう風にしなさいと強要されてるということか (イカゲームって名前は知ってたけどずっとスプラトゥーンの事だと思ってたわ…) >>61
いやステマや水増し自社買いは悪いことだよ詐欺みたいなもんだから
しかも韓国は反日で日本を叩きまくるくせに日本のパクリしまくってそれを韓国作品だとして海外に売り出すしただの背乗り >>65
同じく、最近までずっとスプラトゥーンの伏字?隠語?かと… イカゲームがこんなに流行って日本のデスゲームが海外で流行らなかった理由は何だろう? >>59
だから一回目でもイカゲーム見てれば独自性に気づくはずなのにカイジのパクリ!パクリ!言う人は本当にネトフリ入ってないんだなあって
丸々デスゲーム関係ない話もあるのにさ >>63
今日のネトフリの日本ランキングイカゲーム一位だよ >>61
アニメやアイドルに税金なんか使ってないし海外に売り出そうとなんてしてないわ
まず後乗りだわ
元々日本のアニメが海外で有名だったことをかなり経ってから日本政府が認識するようになって、そのあと乗っかってきただけ
しかも金なんか使ってなくて変なところに流れていたり中抜きされてるだけ
そもそも日本のアニメが海外で有名だったのは税金とか何にも関係ない
日本で「アニメや漫画なんて低俗なもの」みたいな扱いされてる時代に海外で売れてたんだから
アニメや漫画は日本の誇るべき文化!とか言い出したのは近年になってからで完全に後乗りだよ
それも既に海外で有名になって人気が出てたからだから
というか海外から日本に来る人や日本が好きという人の多くがアニメの話をするからだ
昔は日本といえばウォークマンとかだったけど、電化製品とか売れなくなったきたからね >>60
韓国の人?日本人だけどなにいってんだこいつ >>70
そりゃ散々ステマされてるから観るは観るでしょ
それと感想は別物 >>71
文化を国策で保護って事にわりと抵抗感あるアーティストは多いよねそもそも
文化庁支援で金貰って映画取っても感謝するどころか反政府的姿勢を取ることがかっけーみたいな風潮 >>68
さっきから散々言われてるじゃん
日本が海外に売り出してないから
あと日本でデスゲーム系の映画が流行ってた頃はネット配信時代じゃなかったから イカゲーム見たことないけど別にデスゲーム系ってカイジが始祖って訳じゃないし日本のお家芸でもなくない?
製作側がカイジなんて知りませんって言ってるならパクリだけど影響受けてるって公言してるなら別にいいのでは >>68
海外の有名監督は日本のバトロワとかのファンが多いけど
当時はネット配信とか普及してなかったし日本も海外に売り出しとかしてないから単に知られてない >>68
でも>>48のエピソードが本当なら多少なりとも日本のデスゲームが影響を与えてイカゲームが出来たんじゃない?
そう言う意味では日本ドラマや映画も凄いんじゃね? >>77
韓国に独自性なんてないでしょ
パクりだらけで歴史のない国
格差社会って独自性なの? >>82
具体的な反論無しで恥ずかしくない?見てないで判断してますってことだね 日本の場合は韓国ドラマが流行る以前にバイオハザードとかハリウッドまでして世界的に人気になってるし
先を行ってると言えば行ってると思う
単に今世界的に発信できる物があるかと言うとアニメ・漫画位しかないんだけどね… >>81
韓国の人は違法視聴で日本の作品を見てる人がかなりいる
ヒロアカに文句つけてた韓国人も違法ダウンロード >>84
具体的な反論できてないのはお前じゃん
「具体的な反論できてない」ってお前が散々昨日まで言われてた言葉だよね?
煽り言葉までパクって恥ずかしくないの? >>84
あなた昨日そろこれスレでおりものシートを常用するのが当たり前とかうるさかった人? >>68
ネトフリのデスゲームドラマ歪みの国の蟻巣は世界視聴ランキング5位になったし海外批評サイトトマトでも好評だった
世界51の国で視聴top10に入ったことあるしイカゲーム程でなくとも世界で受けたのでは
イカみたいに視聴回数工作してればもっと違った結果だった 日本の実写はグロ暴力に振り切れないからなあ
O和泉用のゾンビ映画で近年邦画でもグロをここまでやれるのかって評価だったし
日本では空気だった単館暴力系映画が海外ではランキングに入ってたりもする >>89
韓国は再生回数工作やステマが酷いことは有名だからね
某韓国アイドルもアメリカでの売れ行きがランキング入りみたいなこと言ってるけどあれも自分らで買って数字を水増ししてると言われてるし >>87
昨日って何?
具体的なこと言えないのはそっちじゃん
格差社会や外国人技能実習生や脱北者や平等とうたいながら老人や女性に不利で男性が有利な現実社会を模したゲーム進行とか邦画やドラマで描いて日本で大ヒットするとことってある? >>58
>>69
韓国っていつも「格差社会」がテーマだよね
パラサイトもそうだし
韓国の漫画もみんなそう
それのどこが独自性なの? >>89
視聴回数工作はデマ
それをツイッターで言ってた作家が大勢につっこまれてツイ消ししてた
集計方法を変えた今でもイカゲームはランキング上位だし日本でも一位だよ >>95
えっ…それのどこが独自性なの?
韓国っていつも「格差社会」がテーマじゃん
パラサイトもそうだし
韓国の漫画もみんなそう
笑うほど同じ描写ばかり
それのどこが独自性なの?
あなたのいうイカゲームの独自性ってその「格差社会」のこと?
ありふれたテーマじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています