原作付きアニメで声のイメージが思ってたのと違ったキャラと作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
わかる
でも自分の場合今じゃかつて脳内再生してた声完全に忘れた 竜探求四 蟻ー名
違和感が多く好敵手達みたいに本職の声優が多いと特に浮く
それでも五の映画の貴方物語に比べればマシだけど 世界鳥
見和
声も演技もイメージと違いすぎてアニメ版は熱血野郎みたいに感じる
立川、化座間
今は慣れたけど原作のイメージとは違った
聞く千原
もう少し高いイメージだった
あとは演技が… これはこれで有りとなる人と最後まで馴染まなかった人の差って何だろうね?
毀滅の炎弟は主人公より年下っぽいのに主人公より声が低くて初見はビビった
あの家系なら将来的にゴツくなりそうだし幼少期の炎も声太目だから最終的には納得したけど 狩人(2作目)の未都さん
未都さんの年齢は分からないがおそらく25〜30歳くらいなのに声はおばあちゃんで合ってなさすぎた
中の人親子共演か何か知らんが無理があるキャスティングだった 万金と狩人(新旧どちらも)は全体的に合わなかったな >>58
狩人の旧のセンリツさんは合いすぎて文句ないわ >>54
個人的には、単純な演技力と原作読んでイメージしてた喋り方と一致してるかどうかかなあ
演技力ない、イメージしてた喋り方と違う、声質もイメージと違うだと最後まで慣れない
毀滅の赤座とか全くイメージと違う声だったけど演技力すごすぎて捩じ伏せられた感じ 徐々アニメの二部浄世夫
もっと高めの声でイメージしてた
毀滅の魏有
こっちは逆に低めの声だと思ってた ヒロアカの心操
初登場からずっと違和感がひどかったけど再登場でも違和感がやっぱすごい
意外と進撃のリヴァイも出ててほっとした 周りは神谷好きで絶賛しかないから(自分も好きだが兵長のイメージではない) >>35
ウォンフェイフォン吹き替えのイメージからかな 新劇兵長
一期当時から高音鼻声で篭ってて聞き取りにくいと散々言われてたがいまだに低音だったらなと思う
新劇弓流
アニメ放送前は椿鬼奴みたいな声を想像してた
口兄の下藤
なんか違う佐久良井ではない
もうちょい冷えた感じのヌメってる声がよかった
亜羅人
ハガジンはチャラセクシーでお調子者で頼もしくてカッコ良かった
ミキジンはフツーで綺麗すぎてつまらん >>65
同意
へいちょーも弓るももっとダミ声想像してた 絡繰サーカス
白金 足鼻 魏ィ
作画がとてもいいのに残念 >>67
絡繰サーカスの白銀(得れ尾野ー留)同意
得れは作中で低音ボイスと書かれているのにアニメではBBA声の囃子腹でがっかり
囃子腹は椅子アニメでも相当無理があったのに…
丑寅アニメ繋がりなんだろうけどちゃんとキャラに合った声優に当ててもらいたかった 旧D灰のLABI
オタクでもない子供の頃に原作漫画を読んでアニメもやってると知って楽しみにテレビをつけたら変な声がしてショックだった思い出が大きい
オタになってその声優の声も聞き慣れはしたけど子供の頃のショックが大きすぎて今でも好きにはなれない 謹書のシスター
思ってたより低めの声だった
これはこれで落ち着いてて良い ぺ樽の藤堂阿良喜多深海
高すぎ高すぎ低すぎ
藤堂もっとガラガラした古風な声をイメージしてたし阿良喜多はもっと不良みたいな迫力ある声だと思ってた
深海は逆にもっと飄々とした声の方が良かった
慣れなさすぎてアニメは見るのやめた ワンピのチョッパー
龍田直樹さんみたいな声を想像してたらめっちゃ可愛かった
今はもう大谷さん以外考えられない 吟玉は初め合ってないと思ったキャラもほとんど慣れたけど
貴杉だけはいつまでたっても無理 漫画読んでアニメ見てあれ?と思ってた矢先だから自分のためのスレかと思った
新劇の兵長
高低というよりもっと乾いた声を予想してた 狩人の権、密化
葉我練の嫉妬、強欲、大佐、中尉、少尉
比寄りの芋子
怪盗三世の日本盗賊末裔
旧版のほうが好きだった
葉我練の皇子、籠球の先導、一撃男の忍者
コレジャナイ 真木の第八皇女
原作では間延びした口調で、おっとりしたキャラが当たり役だった人が起用されたから期待しちゃった…何故テンプレツンデレ風…
作画が良かったから許したけど、未だに不満に思ってる
中の人は悪くないと思いたい
魔嫁の師匠
「凄く強くて頼りになる長命人外」と「長い間人間世界と隔絶された故、世間知らずで子供っぽい」が同居してる所が魅力だったのに、前者に寄り過ぎていると思った
声を付ける事って解釈なんだと気付かせてくれた貴重な作品だが、それ以降観ていない
二期発表も喜べずにいる 揺螺魏壮の夕名参 夕名
新人のステップアップにしたかったんだろうけど合ってなくて見るのやめた 明度印あびす
O全
ねっとり低音声なのは合ってたんだけどO原さんはイメージが違った
ぷる朱花
もうちょっと柔らかいボーイッシュ声だと思ってた 銀卵といえばダントツで家具等だな
葱間の中華娘みたいな柔らかい声を想像していたら野太いキンキン声でビビった ヒロアカの心操
初登場からずっと違和感がひどかったけど再登場でも違和感がやっぱすごい
意外と進撃のリヴァイも出ててほっとした 周りは神谷好きで絶賛しかないから(自分も好きだが兵長のイメージではない) 旗乃渡が演じた少年役や若いイケメンキャラ全般
一時期多かった気がするけど声がオッサン過ぎてどれも受け付けなかった 電波野球の鼠
邪馬口克平は主人公がいいなと思った
鼠はもっと大人しそうなイメージだった 波皮 柵雷 紙屋 見也乃
合ってない時はとことん合ってなくてしんどい
鼻絵 名加村 斧県 穂祖屋 佐和白
飽きた
監督:粗気 音響:見魔 音楽:沢乃 主役:家事
飽きた 魔木
jarファル
成人男性だから合ってると言えば合ってるんだろうけど見た目が幼いので声低すぎて驚いた 進撃の巨人リヴァイ
作者が推薦していた山路もないけど神谷もない
コナンの安室
原作読んでた頃から嫌な予感はビンビンしてたけど元ネタの中の人はやっぱりないわ
鬼滅の刃しのぶ
中の人は好きだけどゆきのさつきみたいな押しの強い声がイメージだったので ポケモンのサトシ
ゲームを原作と考えるとサトシ自体のキャラデザも声もなんか違う
原作はオシャレな感じなのにアニメだとモサい感じ
あとポケモンが自分の名前を鳴き声として鳴くのはおかしい
オリジンの竹内順子の方がキャラデザも原作のゲームに近い
ポケモンも自然な鳴き声してる 下手の東欧北欧(一部除く)
漫画だけ見てると可愛い系だからもっと高めの声か女性声優を想像してた
実際女性声優が担当してる男キャラもいるから余計に 唐栗サーカスの足花
正直もっとねちっこい演技ができる人の方が良かった
佐倉井を起用するなら同作品の儀ィの方があってたんじゃないかと思う
同作品成美、白銀、儀ィ
20年前なら合ってたと思うけど今の声ではきついだろこれ
声の加齢はどうしようもないだけに聞いてていたたまれなかった
ひっくり返る裁判の迷い
演技が全体的にわざとらしくキャラに変なオタク感が付いて苦痛だった
声のせいでキャラまで苦手になったのはこれ以外にないわってレベルで無理 最逃痴輪みたいな演技とヒスの区別のつかない馬鹿が担当しなければ贅沢は言わないです ホン好きの下刻上 フェ
なぜドラマCDから変えた
無理 D灰の神田
櫻井さんは好きだけど神田ではないと思う
他のメインキャラは旧アニメの方が好きだけど神田の声は新アニメの方が合ってた 広垢の初代継承者
もっとか弱そうな大人しめの声だと思ってた 鳴門の画亜羅
初登場時のクールで残忍な性格は
医師ださんのイメージとは違ったんだわ
脳内であててた声はもう思い出せないけど FF9のジタン
絶対見た目だけで選んだろってなる
あの人の演技自体がわざとらしくカッコつけてる感じで苦手だっていうのもあるけど原作ゲームとイメージ違いすぎた き目津の主人公
子供っぽい見た目だからもっと子供っぽい声かと思ってたら青年っぽい アニメ化したから人気になったのに「ゲンサクトチガーウ、アタシノイメージトチガーウ」って逆張りする行き遅れ糞BBAはとっとと死ねよ ブリーチの一護
いまだに納得してない
進撃のミカサ
もっと低いと思ってた 徐々5部のハム
いかつすぎる
泥へ
貝満
もっと普通の声想像してた。慣れたけど
野井
もっと身体に見合った声想像してた。これも慣れたけど >>98
同意
苺に吟時に担次郎に塀長に納得してないとか笑う
こいつらアニメで声つかなかったら人気でてないのに アニメ化とステマしたから人気になったのに「鬼滅は原作から人気だった」って逆張りする行き遅れ糞BBAきめおばはとっとと死ねよ 吟玉はアニメ化前どころか1巻の時点で単行本難民が出てたっつーの 兵長 とりあえず神谷にしとけ感
五条 とりあえず中村にしとけ感
炭治郎 とりあえず花江にしとけ感 リョーマナルトゴンみたく女性声優でもよかっただろ 女声優なら人気出なかったよ
これだから発達ガイジは 新劇は神谷と小野のキャスティングには呆れて物が言えなかった
キャラに合ってるとかじゃなくこの2人をセットで使いたかっただけじゃねぇか 兵長ばっかり言われるし実際自分も合ってないと思うけど
団長の方も大概合ってないよね 団長はいいと思うけどな
兵長とユミルがもっとどうにかしてほしかった 真木のほぼ全キャスト
当時のゴリ押し声優揃い踏みで適当に割り当てた感がすごかった
巣腿の頃に作者を知って連載当初から読んでたけどアニメ化のイメージがこびりついてすっかり受け付けなくなってしまいとうとう続きを読むの断念した 真木は人気声優達が合ってたしそれでヒットしたのにこれだからBBAは 頑種 才
この声優他アニメだとキャラと合ってるのに
才は合ってなくて中年にしか見えなかった
名づ科(絵売れ可、女友達(仮)の踏尾)
野斗(怪物の似名、梳く欄の役藻)
聡明、大人しい、天然、不思議系キャラに当てがわれがちだけど技力なくて正直全部一緒 炭次郎
鬼は原作は読んでないんだけど今でもCMで見かけるたびに違和感を感じてしまう
中の人の別の作品はそんな違和感はなくて声質も演技も凄くキャラに合ってたからたまたま炭次郎のキャラに合ってなかったんだろうな 音響に三間
合ってもないのに無理やり自分のお気に入りキャストで毎回固められるから
好きな作品のアニメ化でこいつがくるとがっかりする >>120
同意
ミスキャ率もそうだが
キャストとか音監とか全く知らずに見た作品で全体的に滑舌酷いなって思ったらこいつが音監で
キャストも他の作品だとこんな演技じゃないのにってことがあったりするから本当に嫌い >>73
同意だわ
特にそのキャラはスゲー野太いおっさん声で今でも違和感しかないし音響監督のセンスを疑った
映画でも変えてくんねーかなって思うレベル
古いけど再生のキャラ全般
棒ばっかでこんなに下手な役者ばっかり集めた意味が分からん 恋きもの亮
最後まで慣れなかったなあ
音響が…と言われるけどそういうことじゃない 鳴戸は親父になってからも女性声優継続というのはキツかった
青年編の段階で声変えるべきだったと思う となりの吸血鬼さんの登場人物全般
堀川りょうが鼻の形と声に相関があるみたいなこと言ってたけどソースあるのだろうか 鰤の留気亜
今は慣れたけどイメージしていたのと違った 湖南の本道A助
声が女性っぽすぎる
いくらあのキャラとはいえ男子高校生感がなさすぎてちょっと 東卍
馬耳 声低すぎおっさんかよ
飯間 声低すぎおっさんかよ
枚気ー 馬賀人のCMの方が合ってた
主人公 馬賀人のCMの方が合ってた 隣怪物君 ハル
もっと柔和な声イメージしてた
自爆鼻子君 鼻子
無いわ アニメじゃないけど竜探求の4武闘家姫とエルフ、6眼鏡僧侶、10氷魔王
特に4エルフと10氷魔王は無いわ、公式が今鹿好きなのか知らんけど前者は少女、後者もそれなりに若く見えるのに声がBBA過ぎる 古いマイナーアニメだけど 此れゾンの妄想優
さすがにふざけすぎ 魔技の愚痴書くと毎回クソレスが付くな
内容もキャスティングもクソだったアニメ版の信者がいるの驚き 黒四葉の那覇都副団長
声質が明るすぎる
もっと低い人が良かった
同作品でゔぁ似化
うまくいえないけどなんか違うんだよなあなんか… 稲妻や具とかで無理して大人の声だしてる武内さんが苦手
彼女の声質だと声変わり前までの方が合ってる 彼方の明日虎の姉妹(ネタバレ有)
イメージに合わないというか同一人物という設定なのに声が違いすぎ…
特にエピローグは七年後で妹が当時の姉と同じ年齢になってるのに全然声違うの違和感しかない 擦ら団の船堂
声がイメージよりかなり渋い声だった
爽やかイケメンなのにね
当時の投影アニメは碧荷製油御用達みたいな所があったので擦ら団に限らずイメージと違う配役が多かったな きん魂のskt銀toki
アニメの方が見ている人に対して分かりやすくするために表情豊かにせざるを得ない分
致し方ないとは言え原作の繊細さがあまり出ていない印象を受けた
ただ映画ラストの方の演技とかは良かった
龍探索8の主人公は女性声優のイメージだったからマジで嫌なとこいったなという感想 合わないってほどではないけど此素晴(アニメ)の赤と黄色
ドラマCDの声の方が合ってて好き 光の碁の輪屋
あんな女声じゃないでしょ…
かなりショックだった
男性声優がよかった 灰被り少女達
正月キャラ
神秘的キャラとお茶目の同居したキャラだけど自分は神秘的寄り解釈だったので
今は慣れたし歌も好きだけど最初はお茶目寄り演技に少し違和感があった
社長、ハッシュタグ
今はどちらも好きだけど声がつく前はもっと声が高めのイメージがあった
リーゼントの方のロック、サバゲー、アンラッキー
逆にこちらはもっと野太いイメージがあった、今ではもう過去の脳内イメージも思い出せないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています