【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公一人に対して、メインキャラ扱いで好意を寄せるキャラが二人
あるいはそれ以上存在しているハーレム的構図の作品は珍しくありません。
なぜそれが根深いトラブルの元になってしまうのかを議論したり、
その作品の二次創作をしていた時の苦労話などを書き込んだり――
そんなスレです。
立てる人は本文の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512と入れて下さい。
*伏字・sageは徹底しましょう。
*「○○信者or○○安置がうざい」というだけの内容のない書き込みはご遠慮ください。
*ここは公式カプ・正ヒロインがどれかを判定するスレではありません。
「Aこそが正ヒロイン」などの執拗な主張や
「この作品は単独ヒロイン・このキャラはヒロインじゃない」等の判定レスはご遠慮願います。
*作品名やキャラ名は必ずあげること
*次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1582071660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いい加減回線切り替えながら連レスするの止めて貰えますか ワッチョイ 8e40-5WFu
アウアウカー Sa47-mjKh
アウアウエー Sa3a-tpvz
全部NG入れとけ
いつものキチガイ そういえばぼく勉はどうなんだろ
マルチエンド発表の時は話題になってたけど今は理系なんだったけ?
荒れてる感じはなさそうだから一応上手くいってるのかな 今回の幻想7見てると
ダブルヒロインでどっちかを好きになったとしてもう片方の方に歪んだ解釈を発信するのってリスキーなんだなと思うわ
作者とか製作陣としては意図と違う見方をされるとそういうつもりじゃないんですよって訂正したくなるだろうなと思うし
作者ってあくまでフラットな立場だからキャラが変な解釈されてると「お前がアンチで読解力ないからそう見えてるだけじゃん」とは言えない
「わかりにくかったんだな、もっとそれと分かるように書けなかった自分の力量不足だな」って思うしかなくてその結果が今作なんだなって感じがする 英雄が星を救うために動いてたり
日ッ具須が生存してたり
最初のテロから全部真良の仕業だったり
阿場ランチに本家があって本家が助けてくれたり
見ッ奴画流市長が阿場ランチ協力員だったり
歪んだ認知してなければ無印でわかったってのはないわw パ和プ炉ってヒロイン論争ってあった?
それともどの学校選んでも必ずいるメガネがある意味ヒロインみたいなもんだから論争すら起こらなかったのかな >>414
朴弁はマルチエンドになって賛否両論になったけど良くも悪くも話題が続いてないから上手く行ってるってよりかは薄味な本編同様薄味な展開なんじゃないかな
今世の中的にそれどころじゃないから話題にされにくいのかもしれないけど 好きだった人も軒並み離れてる印象
どのキャラファンとか関係なく
マルチで見たかったわけではないんだと作品自体を嘆いてた感じ 続けて見てるけどキャラファンなら嬉しいなあって感じで静観してる
今は人気投票四位のキャラのターンだから表立って騒ぐ人も少ない
全然関係ない人が印象だけで語ってるのもふーんて思いながら見てる
中にいるか外にいるかで全然印象違うっぽい なんやかんやでマルチエンド後も勉強センターカラーガンガンもらって掲載位置高いから好評なんじゃね?
嘆いてるってどこにでもいる声でかい層で、理系は熱狂的信者少なかったからテンション低めに見えるだけかと 圧倒的一番人気だという先生のターンが来たらそれなりに盛り上がるんじゃないか? 人気が下がってないってことはファン層にマルチエンドが受け入れられてるってことで
だったらそれぞれ推しキャラターン待ちすれば楽しいエンディングが待ってるんだから
騒ぐ人も少なさそうだなとは思う 理系のターンで大学生になったってことは時間経過するタイプのルート分岐なのかなと思う
それなら先輩のターンの頃には医者になった先輩が見れて
先生のターンの頃には教師の主人公が見れるんじゃないかという点が楽しみだったりする マルチエンドに否定的だけど絶対有り得なかった先輩ルートは確かに楽しみ
とはいえ個人的には皆で手を繋いでゴール的でやっぱり好きじゃないから最初はガッカリしたけど 個人的には次の文系が場合によっては荒れそうだなと思う
文系は先生には及ばないけど人気ある上で水泳を応援するポジションを選んでたから描き方によってはかなり荒れそう 書き方によって荒れるのはどのキャラでも同じじゃね
先生ルートも先生と生徒のままだと正直荒れる気がする
そういえば魔が陣のWヒロイン漫画で先生と生徒のことちょうど問題にしてるね >>429
間が陣のアレはもう教師生徒の問題じゃなく再婚で義姉妹になった二人を
同時並行で寝たあげく、姉は退職になっても主人公を支えたのに妹を孕ませたから…
姉とつきあってると思ってたのに上記の件で母親は家出だし 先生と生徒、ではないところに問題があるからな
フラフラして1人のキャラとしてまず叩かれるであろう有様だから 恋愛は1人だけを選ばないと悪扱いなのも厳しいんだと思う
ポリアメモリーなら2人以上にそういう想いがわくのにな 相手もポリアモリーで相手複数持ってるなら平等なんだけどね 正直真賀陣はどれだけ登場人物がクズでも売り上げはそれなりだったりするからよく分からん
雑誌補正というか真賀陣の読者層からもそっぽ向かれたりするレベルのクズさってどのくらいだろう >>433
星新一でそういうのがあった
曜日ごとに妻が違う、妻達も曜日ごとに違う夫がいるみたいな話 >>430
妹は妊娠で脂肪フラグ立ってるんじゃないかと云われたしなあ
子供を命と引き替えに生む→姉と主人公育てる的な 嫌いなシチュエーション向きの話題になるかもしれないけど
「振られた主人公かヒロインが自分を好いてくれる相手と結ばれる」ってのが苦手だ
好いてくれる相手ってのが自己満足
主人公かヒロインが振った相手一筋でそいつが忘れられず独り身でいたい時に
「あなたを、君を愛してるから」とか迫るのは迷惑な話 本命に振られた主人公やヒロインが自分の意志で
「本命が駄目だったから自分を追いかける相手を選ぶ」ってのも不誠実で無理
本命が駄目だったから楽な方に逃げてるだけじゃん わかってるなら嫌いなシチュエーションスレに書き込みなよ それは負けヒロインの扱いの難しさでもあるな
負けヒロインがそんなに主人公を忘れられないなら
「妥協で他の相手と結ばれないで欲しい」って声もある
気が変わって主人公以外に惚れるのも一途さに欠けるから許されない 具体例を挙げずにスレチの話をするアウアウエーはいつものやつだからスルー >気が変わって主人公以外に惚れるのも一途さに欠けるから許されない
これは主人公と同レベル又は格上男とくっつくなら問題ないな
>>438
みたいな層に配慮するため、今まで追いかけてた本命は母性を求めただけで恋じゃなかった!
本当に恋愛するのはサブヒロインたん!自己弁護みたいなのが一番地雷だわ
失恋して2回目の恋で両想いになった、で何が悪い
おまえらの事だよ濡〜辺〜、鳴門 自分は果物籠思い出した>母性
あれは鼠が最終的に結ばれた相手との関係があまり恋愛っぽく見えなかったのもあるかもしれないけど >>443
本気で恋して本気で心変わり偽恋パターンの方が糞主人公としてよっぽどぶっ叩かれ続けてるのが現実
最終局面ギリギリまで誰とくっつくかわからなくさせるのがほとんどなんだから
双方本気の恋愛としたら選んだその決定打の理由が読者、特に推しには納得しにくいもんだ
母であったり妹であったり明確に恋とは別でも大切な相手としての落とし所つけるのが結局は一番荒れにくい 濡〜辺〜の律子は元はギャグ要因でヒロインですらなかったろ >>443>>445
そもそも主人公の誠実さを重視するなら
本命がダメなら素直に独り身を貫く方が自然だろって話になるわ
モテても「あの人が忘れられないから君の気持ちに答えられない」と断るとか 鳴門は映画(THE・最後)は日向贔屓のアニスタの暴走って言われてるから
原作者は鳴門の相手を日向と決めてたものの、鳴門×日向にが思い入れがない、THE・最後も発想すらなかったとも言ってた
後の簿留都の映画に対しては「本当に僕が作りたかった鳴門映画がここにあります」と断言した >>447
しかも雪女もお邪魔虫的なキャラだったけど
雪女と濡〜辺〜が両思いになったら里葎子がお邪魔虫ポジション
里葎子はギャグか、お邪魔虫ポジションでヒロインらしい位置にいたことがない 主語伽羅だと主人公が只世に惚れた理由は中盤の4巻で明かされてた
それで11巻で只世フラグが折れた
只世への想いは4巻から変わってなかった
4巻で本当の姿を知らずに好きになったと判明したけど本当の姿を知った後もそれは変わらなかった 濡ーべーについてはそもそも相手にされてなかった状態→雪女へだから
ある意味では失恋からの次の愛になるんじゃないの?
普通と違うのは次の愛で両想いになった後最初の恋の相手に振り向かれちゃうところだけど あとアニスタの暴走って言ったら鳴門アニメが有名だけど主語キャラのアニメもそうだな
2期最終回で只世には「今は只世を只世として見れる」と発言して
郁人を否定するだけでフォローがなかったせいで
3期の22話でコーヒーカップ見て育人を思い出したり(遊園地は只世と共闘した場所でもあるがそれはスルー)、
最終回で一時帰国した育人に「また行っちゃうんだ」と一瞬シュンとしたり、
別れた時も「フラっと現れて消えるのはフラっと消えるのは慣れてるけど」と余韻に浸る描写と矛盾する事になった
本来の亜無と郁人の関係からしんみりするくらい当然なのに2期最終回であんな描写をやったせいで矛盾発生
ちなみに期最終回の主人公の幾人、唯背絡みの描写はこれ
最終回の問題のシーンhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm10224572 ほらみろまーた守護厨召喚のいつもの流れだよ
だから守護厨はスルーしろって言ったのに 主語伽羅の2期最終回の「今は只世を只世として見れる」発言が
やっとスタート地点、おれたたって意味なのかなとも思ってたけど
肝心の幾人へのフォローがないので自動的に只世一択描写になってるんだよな
2期最終回でこういう描写したせいで3期の>>453みたいな描写と繋がらなくなった ワッチョイ 97ab-8Jcx
アウアウカー Saeb-MeSv
アウアウエー Sadf-csEB
この三つはスルーで 本気で恋して本気で心変わりは苺100%もそうだった
終盤には東へのそういう気持ちが消えて西にそういう気持ちになってた
主人公が土下座謝罪しただけマシだけどこれも偽恋の次くらいに叩かれてたイメージがあるな >>447
本誌アオリ文「利律子先生への恋を応援してね!」
作者ブログ「利律子ヒロイン予定が雪女人気に負けた」
「彼女に似てる主人公の恩師は最初は男予定だった」
そもそも主人公のアタックぶりも問題ありだったのが全部デレない利律子が悪い論
は雑もいいとこだった
熱血教師が長所だった主人公を10代に欲情する淫行教師化でキモくなったし >>445
タイトルからして心変わりを予想してた読者に対し
なにも説得力ある心変わりドラマを出せなかった上に「約束の女の子=寺」には
今でも語られるレベルの死体蹴りしたから悪い
心変わり以前の問題作を例に出されても困る >>459
でも実際に描かれたのは
雪目お邪魔虫→雪目と両想い→里葎子お邪魔虫って描写になった 訂正
>>459
でも実際に描かれたのは
里葎子がお色気担当&雪目お邪魔虫→雪目と両想い→里葎子お邪魔虫って描写になった 本気で恋して本気で心変わり糞主人公として叩かれてたのが苺、偽恋
苺は主人公が土下座謝罪して自分で振ったあたり再評価?されてるけど
偽恋が来るまでは最低主人公の烙印がもっとあった アニスタの暴走だけど守護伽羅のアニメは最低だった
2期最終回で只世には「今は只世を只世として見れる」と発言して
郁人を否定するだけでフォローがなかったせいで
3期の22話でコーヒーカップ見て育人を思い出したり(遊園地は只世と共闘した場所でもあるがそれはスルー)、
最終回で一時帰国した育人に「また行っちゃうんだ」と一瞬シュンとしたり、
別れた時も「フラっと現れて消えるのはフラっと消えるのは慣れてるけど」と余韻に浸る描写と矛盾する事になった
本来の亜無と郁人の関係からしんみりするくらい当然なのに2期最終回であんな描写をやったせいで矛盾発生でもう滅茶苦茶 最近ちょくちょく主語厨が戻るのはあっちがマチズモさんに占拠されたからかな?ww 本気で恋してたけど相手が死別の場合も荒れる時は荒れるよね
個人的には戌夜叉みたいに故人が現世に存在するパターンでもなければ死別で新しく好きな人が出来るのはしょうがないんじゃないかと思うけど主人公に死んだ恋人一筋でいて欲しいもんなのかな 少年漫画のダブルヒロイン戦争は女も見てたけど
主人公を取り合う女よりも
主人公だけを取り合ってると見せかけて
夢女人気一位のライバルや逆ハーレムの座を取り合う女のほうが生々しかったと思う
証拠に、男が主人公(個性あり含め)しかいない作品では
ダブルヒロイン戦争から脱落する女が沢山出てた(ダブルヒロインの片割れの微逆ハーレムに自己投影してた証拠だ)
面白いもので
夢女人気一位のライバルとダブルヒロインの女に嫌われる側がくっつく率は恐ろしく低い
二次創作でもこの捏造カプは人気が低い
この法則を知ってると、少年漫画のヒロインを叩くのが馬鹿馬鹿しくなる
リア充全員が嫌いな人以外は心配する必要がない訳だ
主人公が女じゃなくても
夢女人気一位の男はダブルヒロインの女に好かれる側(本人も信者も性格悪くない)
としかくっつかないのがリアルだ 偽鯉はむしろああなることは予測されみんな受け入れてたろ
その流れに自然さがないから叩かれる描写構成力の問題
鳴門はそうすることは決めたけど作者に描けないならアニスタの暴走は怪我の功名なんじゃねえか? 暴走とアウトリソースの区別付くの?
暴走って最悪白箱みたいな騒動になるんじゃない?
無名作家だと逆らえないだろうけど鳴門作者の収入なら干されても一生食っていけるし
龍玉とかゲームの全予算、作者の年収の半分とかだったので編集が中止にすると脅した 鳴門作者は結果的に億万長者になっただけで当時から偉そうな立場だったわけじゃないはず 振られた主人公で、振った女一筋(忘れられの)で独り身なキャラってどんくらいいる?
主人公に振られたヒロインが主人公を忘れられなくて独り身なのはある 振られた主人公で、振った女一筋(忘れられなち)で独り身なキャラってどんくらいいる?
だった
振られにしろ、死別にしろその相手に未練があれば独り身でいた方がよっぽど楽だな 唐栗佐ー粕?
振られたというより身を引いた、そもそもまだ子供だったとかあるけど 謹書の赤毛神父 振られたというか記憶消去だし作中じゃまだ半年も過ぎてないけど 主人公の一人という意味なら唐栗サーカスの正流とか? って書こうとしたらかぶった
スラ夢ダン句も、はっきり失恋はしてないけど最後まで脈なしだった
落伍心中の主人公…はオチがああだったから例外かな
あとはパッと思いつかないけど、男側が不老不死だったり年の差がだいぶあったり女が早逝するとそういうバターンはある気がする 発端が守○○羅の人のワッチョイだから触らないほうがいいい ネットでは主人公とくっつく女、総受け全般、リア充全般を叩く人の書き込みが多かったけど
主人公(ギャルゲーやラノベの主人公だけじゃなく、個性がある奴も)よりも
主人公が嫌いで夢女人気が高いライバルのほうが好きな人が声が小さくなりがちで可哀想だった
女全員に関心がない腐女子でも、ライバル同士のカプが好きで主人公はスカンって人もいた
(ネットでは腐女子はどの作品でも主人公総受けが好きで、どの作品でも女キャラ全員が嫌いって認識になってる。ねーよ。)
後から調べてみたら、そのライバルは
夢女だけじゃなくて同性人気も高かったし
主人公は異性だけじゃなくて同性受けも悪かったし
作者もそいつが真の主人公のつもりで描いてた、ってことが後から発覚することが多かった
編集が作者の意向と異なる捻りを入れても
読者に作者が伝えたいテーマはそのまま伝わるよな 嫌いなカップリング吐き出し系のスレで
定型文みたいな書き込みや、リア充に嫉妬する非リア充みたいな書き込みが続く中で
夢女人気が高いライバル×ダブルヒロインの女に嫌われる側の捏造カプを否定する書き込みだけは
的を得た書き込みが多かった
「“主人公(無個性だけど公式不細工じゃない)よりも夢女人気のライバル様のほうが格好いいよねw”って、公式恋愛脳が主人公を好きな気持ちは無視かよ」っていう
(人が多くも少なくもないスレで見かけることが多かった)
「恋愛以外に男女の友情もある」「なんで公式沿いの関係性を認めないんだ」もよく聞いた文句だったけど
実際には原作の関係をそのまま取る人のほうが多かったし
捏造カプ、美形同士なのに人気がない組み合わせもあった
本当は、夢女人気が高いライバル×ダブルヒロインの女に好かれる側の関係だけが嫌いなんじゃねーの?
同じ捏造でも近親相姦や年齢差を叩く人は少なかったし
あまりにも夢女人気が高いライバル×ダブルヒロインの女に好かれる側が捏造捏造言われるので
最終的には夢女人気が高いライバル×オリキャラヒロインに萌える人が増えた 少年漫画の女に嫌われるヒロインって
「残念な男に引っかかった残念な女」ってキャラ付けが多くて
「魅力皆無の癖に女人気が高い男に手を出した」って理由で嫌われる女性キャラは意外と少ないな
後者と噂されてるのは
リア充全般が嫌いな人が嫌う組み合わせ(最初からヒロインに惚れてるありがち主人公×少年漫画らしい添え物ヒロインとか)で
本当は女(腐夢含み)に好かれてる組み合わせだったりする >>481-483
>*作品名やキャラ名は必ずあげること 主人公が意中に振られるか、意中や恋人を亡くした場合はどうするのが無難なのかね
・意中や失った恋人以外の女が忘れられなくてモテても独り身
・意中や失った恋人が忘れられなくて、自分に惚れる相手とはあくまで同情でゴールイン
・新たなに別の相手に惚れてその相手とゴールイン 女主人公、二番目に好きな相手を選んだ物なら「貴方の事はそれ程」って作品がある
初恋で一番好きな人は手に入らなくて占いで「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と言われて二番目に好きな人と結婚した
それで一番好きな人と再会したら不倫 ※スルー対象ワッチョイ
ワッチョイ 97ab-8Jcx
ワッチョイ bf40-8Jcx
アウアウカー Saeb-MeSv
アウアウエー Sadf-csEB カプ考察が書きたいなら活動拠点は5chじゃない気がする
大して面白くも目新しくもないし 単に自分に惚れてる女を傷つけたくないって理由でくっつくならただの同情で
主人公自身がポリアメモリーでないハーレムエンドを思い出す
手を出したからには責任取って主人公の手で全員を幸せにしろ、という意見もあったけど
主人公がそういう甲斐性があることと、他ヒロインの納得の上で成り立ってるだけの関係で
主人公と他ヒロインが心広くてよかったねみたいな エロゲだけど学校日々は主人公に選ばれなくて自殺するヒロイン、
相手を殺すヒロインのいるバッドエンドも存在してるんだよな
結果的に主人公はヒロインに手を出したのに一人だけ選んで丸く収まるわけがないって示してるようなバッドエンドだった
ヒロインが率先して絡んでたけど そもそも複数ヒロインに手を出して一人だけ選ぶ主人公は逃げで無責任でロクなやつじゃない
全員を幸せに出来る甲斐性がない最低主人公の烙印を押されてる
女側が自分だけ選んでと頼むなら仕方ない
学校日々のバッドエンドは手を出して一人の女を選んで他女を傷つけた男と、負けヒロインを傷つけて勝利を得た女が都合よく進むわけないですよねー的なものを感じた そもそも一般のラブコメは女側も自分だけを選べって迫るけどな 学校デイズはそもそもワード側ルートが完全に未完成なゲームで
フラグ管理も選択肢も選択した結果のたどり着いたエンドも元の意図通りじゃないから
一本道のアニメはさておきゲームについてはこういう話題の対象外にしたほうがいいんじゃないかと思うw
Wヒロインで片方を一途に愛する選択もあるはずなのにワード側だけどうあがいてもワールド寄りになるのほんまワラタ 主人公や勝ちヒロインに都合よく進んで傷を負わないラブコメが叩かれてる
偽恋ばかり上がるが五等分もそういう理由で文句言われてる
負けヒロインが主人公や勝ちヒロインの幸せに都合のいい道具になるよりは
学校日々のバッドエンドみたく主人公や勝ちヒロインに一生消えないトラウマを植え付けるか、殺しに行く方が良いって意見もある
手を出して一人の女を選んで他女を傷つけた男と、負けヒロインを傷つけて勝利を得た女が都合よく進むわけないってことなんだろうか 主人公に選ばれなかった女キャラに対して「お前は大事な友達だ、家族的な存在だ」と言っていい事した気になってる主人公も叩かれるな
主人公が選ばなかったせいでその女は傷ついてるのに何言ってんだ?って非難がある
その女が欲しかったのは主人公との友情でも家族的愛情でもなく色恋的な愛情だからね
本来なら主人公は自分が手を出した以上は責任持って女全員を自分の手で幸せにするのが義務って意見もあるけど
残念だが一般人にはそういう財力も度量の大きさも罪悪感も持ってない でも女主人公の少女漫画だと「自分を好きでいてくれるから」「気持ちに応えてあげよう」って考えでくっつくのは余計傷つける話もあるんだよね
昔、理盆でやってたパッ書ン画ー留図の4巻でヒーローがライバル女を振った時に主人公に「同情は結果的に傷つける」
5巻で幼馴染み男が主人公に「気持ちがないならいても嬉しくない」という事を主張した >>498
「勝手に願いを叶えてしまって相手に怒られる」とか
「相手を好きになるんじゃなくて物語の主人公になりきって叱られる」ってオチもよく見る
こういうところは少女漫画いいのにな
なんでミソジニー向けで絵がノマカス向けなのか
少年漫画は真のメインヒロイン以外に真の主人公もいてますます混乱してる
昔のネットの濡〜辺〜を嫌いって言っちゃいけない同調圧力
(嫌いな理由で「利律子派だから」「恋愛、エロが嫌いだから」「主人公orイケメン全員が好きで、男に手を出す女がムカつくから」は除く)や
琉炉県を「馨以外に検診も嫌い」って言っちゃいけない同調圧力はなんだったんだろうな
あからさまに叩かれ要員、ハブられ要員がいる美少女動物園が
「みんなかわいいーw」でごまかされてたこともあった
言ってる人は絶対そう思ってない言い方だった(苛めを隠蔽する言い回しだった) 昔の少年漫画で「公式の主人公よりもこっちのほうが格好いい」と思うライバルがいると
高確率で作者もそっちを真の主人公のつもりで描いてたor主人公とライバルが両方主人公のつもりで描いてたことが多かった
すら団の琉川=初期設定の主人公、龍探索6の照りー=初期主人公のモデルみたいに裏事情があったり
「バトルよりも日常のほうが面白い」と思う少年漫画があると
読者が勝手にそう思ってるんじゃなくて、作者もそのつもりで描いてることが多かった(カテエラに抗おうとしてるんだろう)
本当にメインテーマに見える(読者の価値観とズレてない)バトルもあるので、余計浮いてた
ネットで頻繁に「メインじゃないほうがメインヒロインwww」と言われる
ダブルヒロインは完全当たりと完全外れに分かれてるんじゃなくて
やや当たりとやや外れ(外れなほうが駄目な主人公に惚れてて理に叶ってるとか)、萌え萎えが五分五分のパターンが多かった 最初から在庫処理担当じゃなく紆余曲折の果てにこっちとくっつく予定だろって
メインヒロインの本命のサブっているよね
針ー歩っ他ーの論がそういう感じ
まああれは針ーに対するフラグがほとんどないから予見しやすかった人も多いだろうけど ヒロインを悲しませないように全員を選ぶハーレムは主人公的には責任負うバッドエンドだから
主人公に感情移入して気持ちよくなりたい層には嫌われる
でも自分が手を出した相手は全員責任もって幸せにしろ、自業自得って意見も一理ある
それが嫌なら手を出すなって話
種だけまいて責任を取らないのは最低男だからなー
と思ったけどヒロインが自分だけ選んでって独占欲がある作品には通用しないか 振るなんて可哀想って考えはただの同情
同情で付き合ってほしくないって考えるヒロインにとってはさっさと振ってくれた方がありがたい
でも振らないで欲しいってヒロイン相手には責任もって幸せにする気概を見せろ、自分が蒔いた種だろって思う 少女漫画だと同情で優しくするのは余計傷つく、気持ちがないなら一緒にいないで欲しいって反応もあるのに
ラブコメだと振って傷つけるらいなら同情してでも振らない方が好感持たれてるのかね? 単にラブコメにそこまでの深刻さを求めてない層が多いってだけだろ
ただ読んでて読者がそれなりに気持ちよくなれればいいジャンルでそんな責任だのなんだのな展開を求める層からどれだけいるかって話
やたら少女漫画を引き合いに出してる奴がいるけど女性向けだってただ主人公のヒロインがイケメンにチヤホヤされて大した葛藤も責任もなく逆ハーを楽しむだけのジャンルも普通にあるし男性向けだとそれがラブコメに当たるってだけ
濡〜辺〜が話題に出ると本当に変な持論を長々と語る奴が出るのはなんなんだ せっかくワッチョイ出てるんだから長文連レス繰り返してる人はNGに入れようよ
いつもの壊レコだから読むだけ無駄だよ 真のメインヒロイン以外に
真の主人公とか
真のテーマとか
真の世界観とか
真の編集者(捏造と言われてる二次創作や妄想は悪徳編集者に改ざんされる前の原作に近かったりする)
って概念もあるからな
「少年漫画でも少女漫画でも内容が変わらない内容」も
夢女に一番人気の男×ダブルヒロインの女に好かれる側なんかが代表例
男側は、男が自己投影してるのに客観視された独立したキャラに見えるのはすごいことだ
女側は、主人公補正がかかってないのに女が自己投影しやすいし、キャラ信者共にアンチが付かないのはすごいことだ 俺ガイルが後日談で評価暴落してるの笑うわ
散々ダレた終盤の展開否定するとか作者の頭どうにかなっちまったんかw そもそもラブコメとかで振らないせいで傷ついたヒロインってどれくらいいるのやら
同情するくらいなら降って欲しい、あなたに気持ちがないなら嬉しくないって考えなヒロインは
「好きでもないならなんで振ってくれないの」「その気がないなら一緒にいても嬉しくないから早く本命のところに行ってよ」って物申すヒロインは見たことはない 陣が再放送してたけどドラマだと早希と乃風のダブルヒロインに見える
陣の婚約者ってドラマのオリキャラなんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています