とある好きなジャンルの商品のことで知りたいことがあったのでtwitterで検索してみたら
このジャンルは昔流行りましたが現在は斜陽で人が少ないようなのですが
古参のジャンル者?と思われし人達が新参いじめをしているのを目撃してしまいました
上記に書いた商品のことに関してなのですが
新参の人がそんな商品あったんだ今はもう買えないんだ欲しかったな残念
と呟いた所それを皮切りに古参と思われし数名の人達が
その商品持ってない人は愛が無いから出てって商品については絶対教えないから(要約)と言っていました
多分その新参の人はそんなつもりはなくただ欲しかった残念だったなって気持ちだけで
別に古参の人にそれをくれとか商品について教えてくれとは一言も言っていませんでした
これとはまた別に商品持ってない癖してキャラ好きとか有り得ないよねみたいな会話もしていました
すごい酷い人たちだなと思ったので全員まとめてブロックしておきたいのですが
こういうヤバそうな人達をまとめてブロックするのは初めてなのですが何か弊害などあるでしょうか?
例えばジャンル内に一人そういう人がいてみんな警戒してブロックとかならよくあると思うのですが
人の少ないジャンルで古参と思われし数名をブロックというのは初めてなので
もしこちらに実害が出るようだったらしない方が良いのかなとも思っていて…