女性に嫌われる女性キャラ part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
※前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part51
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1549971240/l50/?v=pc 警察桃はどこかであの手のバトルヒロインだけど「くっ殺せ…!」じゃなくて
「くっ(相手を)殺すしかないのか…!」とか
くっころ状態でも相手の首取って帰って来る系と言われていたのが印象深い >>738
システム弊害分かる
生鮮はキャラ単位だと嫌いなのいないんだけど
子供の関係で風王子と踊り子母くっつけたくないのに移動力とかシステム関係でくっつきやすいから
ゲームやってく関係で気が散るんだよね
踊り子娘の方も代理のキャラのスキルやアイテムが優秀なのもあって
踊り子母は誰ともくっつけたくないと考えると更に戦闘とは別に引き離し考えてく必要出るから面倒くさい
踊り子娘は苦労人なのは分かるけど顔デザインでも損してる印象あるわ 生鮮はキャラといいシステムといいストーリーといい燃える条件しか揃ってないのある意味凄い
心に残るものを作りたかったんだろうし実際成功してるけどもうちょっとやりようはなかったのか >>755
リアルタイムでの印象では
薫り>>紗栄子>>>>幹冷夏霞他 生鮮は容量とかの関係もあるから…
確か当初の企画では父親によって子の職業やら顔やらが
変わるって話だったような
それに本来は大河ドラマ的なものを表現するための要素でしょ
同人的な意味で燃えても知らんがなって感じなのでは 生鮮もそうだけど原作ゲームが自由にカップリングできるってなってるのに会話やイベントに差がかなりあったりコミカライズのカプや描写、虎気あ含めて荒れる要素多すぎ
星海2も自由にカプ組めるのに続編でポッと出の新キャラとパーティーキャラが恋愛になったりコミカライズも特定カプだったり何かなあと 性能やシステムのせいで嫌われてるキャラやカプがあるのはゲームならではだね
他だとどうだろう? 他って媒体?他ゲームのジャンル?
漫画なら作者や編集者(担当?)次第だし
他ゲームならADVはほぼ性能関係なく(完全ではないけど)シナリオやキャラ次第だからキャラの好き嫌いは漫画に近い
アニメはシリーズ構成と監督次第 FE以外のゲームという意味
上で出ていた時メモとか >>772
それだと減衰5の里音が思い浮かぶ
設定ポジションがそもそも好みが分かれる上にシステム面までウザいとかストレッサー
あとは箱版のTOVエス照るとか 者イニング亜ーすのヒロインが嫌われてた
パーティーから外せないくせに命令は聞かない、他シリーズでは相手役選べたのに一択
そもそも性格言動にも問題多かったけどね 女性に嫌われるパターンだと超ロボ対戦の愛美素?
主人公なのに性能が雑魚すぎてヒス持ちの百合売り
男性人気との温度差が異常 あ、WifiのせいでID切り替わってた
自演じゃなくて思い出したのを追加した >>776
相ビスはむしろ女から好かれる造形では?
超機械大戦やるような男からは支持されにくいタイプかと思う
つーかあのゲームで女受け悪そうなのは楠葉とかそっち系だと思うわ
そもそもスパロボ自体が女性向けで作ってるゲームじゃなくて内容自体が男性向けだからここではスレチかもだけど 四季の砂子が最後死んだら名作だったとこのスレでも言われてたけど
得るフェンリートのヒロインが生き延びて主人公と結ばれるとかいうラストだったら
同じくらい叩かれてたのかな 愛日酢むしろ好きだったな
最初の印象悪かったけど何故ああなったかは進むうちに理解出来たし矯正したし
恋愛面でも矢印とか一切なかったのも大きかった
超機械大戦のオリキャラだと樟葉や是御等が苦手
特にシリーズ進んでからの樟葉
最近だとソシャゲのやつだっけな?キャラデザがやたら下品でパイロットスーツの意味成してないような破廉恥キャラのものは
キャラの性格知る前から受け付けない >>779
ハッピーエンドが受け入れられない人も居るだろうけど、砂子と同レベルまで嫌われるってことはまずないでしょ
砂子は黒幕の癖に守られ&被害者面しかないのが最大の叩かれポイントだと思う
流ー士ーは優しくしてくれた人達を守ろうとしてボロボロになってるし、自分の罪を自覚して罪悪感もあるってだけで、キャラへの賛否はあっても砂子とは比べものにならない >>780
個人的には破廉恥スーツでも自ら望んで堂々と着てるか理由があって本人も仕方ないと納得してるなら別に良いと思う
超機械対戦なら亜区亜さんとかは破廉恥スーツ・頭でっかち優等生気味でも機体制御の為本人納得済みで普段は制服・自省できるタイプで好感度高かった
強制でもなく勝手に着てるのに変に恥ずかしがったり凄いの着てるのに無自覚みたいなのは女から見ると正直ちょっと頭おかしく見えるよね カプ需要もあるので恋愛要素は一概には言えないけど、
是御羅は「是御羅は荒度がいないとダメだけど荒度は是御羅がいなくても生きていける」とよく言われるので、
女性ジャンル者が是御羅描く時は必ず荒度とセットでそういう人は荒度単体も結構描くので、公式のニコイチ売りに忖度しているだけで是御羅も荒是御も好きじゃないんだろうなと思う 上の方で限時物語が出てたけど、宇多鯉読んでる人いる?
あれの海苔子様が嫌われそうな属性だと思った あれカプ萌えギャグ漫画だからカプ人気あるキャラは嫌われない印象
駒地とか安子とか
低下の片思いギャグは人気ありそうだがカプ人気(=海苔子の人気)には繋がらないというか海苔子って受け身体質で海苔子本人はあまり面白みがないんだよな…
嫌われ要素ありそうな真佐子(立場下の相手にグイグイ迫る)は悲恋補正でうまく嫌われ回避してた気がする 超ロボで思い出した
>>675
大昔の作品だけど団バインの王女と地球人歌手が緑ロングのお姫様とピンクショートヘアの姉御だけど
これは歌手が敵キャラでシリアルキラー気質だからさすがに勝負にならないか
児童虐待のことが広く知られるようになった今の時代だったら歌手の被虐待児設定とかも鑑みられるんだろうけど
当時の人にはまだピンと来なかっただろうし
「こっちの世界は人頃しても合法だから気に入ったわ」みたいなことを言う女はちょっとハードルが高すぎる そこを比較するなら同盟組んでるピンク髪の王女の方に……!
地球人歌手は超ロボじゃ大体ハイパー化して苦戦するから良いイメージは沸かない ワケありのぶっ飛んだ悪女ってそれはそれでコアな人気出るから時代が違うかもうちょっと描写されたら少しはマシだったかもしれない
癌Vの糧品さんとか
こっちは者区手ぃが全方面に嫌われてるけど >>785
安子はカプも含めて人気だけど、旦那のツンデレを受け入れる健気な妻が行き過ぎて
最近の(といってもここしばらく新作出てないが)ただの旦那全肯定マシーン化してる安子はかなり賛否分かれそう
初期の頃はそれなりに旦那が悪さしたりするとビシッと言う強さもあったのに
あと小名護んは属性詰め込みとカプ相手の雪鳴りの変態ヤンデレ化が行き過ぎて作者の自己投影っぽく感じて
嫌われてるってほどじゃないけど人気もあるがアンチも多そう
個人的にキャラ自体は嫌いじゃないけど比較対象の村崎と村崎の主人が何かと小名護ん&小名護んの主人ageの踏み台にされがちでちょっとモヤッた 訳アリでぶっ飛んだ悪女と聞くといつも真っ先に浮かぶのは
場都炉輪の美津子かなあ
実際コアな人気あって女性からはカプ人気が高くてちょっとビックリした
あの作品だと多香子が結構賛否両論あるかな
基本好かれてる方だと思うけど気が強すぎるので
そういう子を好まない女性からは受けがよくないという印象を受けた
委員長はやや恋愛脳の気があるけど状況加味したらやむなしって声も大きいね
一番無難に好かれてるみたいで女性読者は主人公の相手は
委員長派って人多かった 範子はあんまり好かれてなかったのかな
いい子ちゃん過ぎるとか? 原作小説・映画・漫画どれに注視するか次第だな
自分は法子は漫画だと好きだけど原作小説だと典型的男性が考える聖女型いい子ちゃんヒロインですねハイハイと鼻に付く
委員長は原作映画は空気でなんとも思わず漫画だとリーダシップ発揮していて説得力あり、でも主人公へのキスは賛否ありそうと感じた
美津子高子は原作映画は好きだけど漫画版は作家の好みかブレまくりで苦手 >>785
ギャグ漫画なのは打た辺の方で、本編は一応シリアス路線だからw
>>789
凪子はそんなメタ視点で邪推アンチする人いるんだ?自分はハキハキしてるし自立女子だからこのスレ的には好かれキャラかと思ってた
打た濃いは全体的に悲恋が多いから緩和されてキャラ単体は叩かれにくいのかもしれないね
面雪と鍔姫とか、ビッチで聖母で病弱薄幸でオネショタでとこれでもかと属性詰め込まれてるけど全然嫌みに感じなかったし
雅子は道正が歳上強面のくせに優柔不断でヘタレだからあれくらいガンガンいかないと話が進まなそうw
というか男側もネカマだったり腹黒だったり疑似シスコンだったりガチ近親だったりキャラ濃いよねw
範子様は本編では「貴方の気持ちは受け入れられません、でも私の恋愛ごっこにはずっと付き合ってね」(要約)
スピンオフでは定価の夜這いを受け入れておきながらさっさと熟睡して自分だけ想いを交わしあったと満足(生殺し状態の定価は寝不足)
定価蔓の話では助けを求めて、坊さんに蔓を焼き払ったから今のうちに逃げなさいと言われても
再び芽が出て絡みつかれるまでその場に留まって嬉しそうに微笑んでたり(そしてエンドレス)とけっこう酷い事してるのに、天然属性まで付加
こうして書き出してみると「純粋お姫様だけど天然で男を翻弄しちゃうの☆」と嫌われ属性満たしてるけど、定価もちょっと束縛系ヤンデレ入ってるし
破れ鍋に綴じ蓋というか、なんかもう本人たち幸せそうだしいいじゃん?ごちそうさま。という感想に落ち着くw バトロ輪小説のみで映画化に向けて盛り上がってるときの記憶だと
ミツコタカコは人気のみでアンチとかはいなかったな
ノリコもいいこちゃんで好きじゃないって人はいるけどアンチ活動までは確認されないかんじ
委員長は好感度あるもののミツコタカコよりかは存在感薄め
カナイさんに不良グループとの交流想像した二次がちょこっと
映画は小説とキャラのイメージ違うって感想はあったもののミツコタカコの美貌は肯定されてた
その後漫画がぶっ飛んでてミツコにやりすぎって意見が出たけどキャラよりかは漫画自体に文句だったし
タカコは文庫化の書下ろしでイメージ違ったって声がちょこっと
まあ全部個人的な範囲の観測だけど
誰に熱烈なアンチがついて叩きがひどかったとかは女キャラではなかった気がする バト路話で一番嫌われてるのが坂木(灯台事件の子)と聞いたことあるけど、女性嫌われに特化してはいないと思う 場吐露ワは元祖なだけあって生徒43人を(開幕死亡も含め)書き分けてほぼほほ殺すという結構なことをやってのけてるし
デスゲーム自体が当時出オチ感あったから叩く叩かないまで行かないと思う
後発作品が作者のお気に入りとか捻ってイロつけてみたりとかでバランス悪くなって叩かれ…みたいなこと多そう 場吐露ワとか灰汁の経典みたいな登場人物の多いデスゲーム系群像劇は
キャラの書き分けと作中の人員整理(読者にストレスを与えない速度で死なせて効率良く減らす)に
作者の神経が集中してるせいか全体的にキャラが人間というより舞台装置っぽく見えるのもあるかも
前にここで出た四鬼も「村人は話の筋立ての道具に見えちゃって好き嫌い以前の問題、
ただ黒幕の吸血鬼少女(デスゲームから一歩離れた立ち位置のキャラ)は嫌い」って意見だったし >>789
村崎四季部のほうが相手役の男の変態化すごいと思う
史実でそこまで強い関係性というわけでもなかったようなのに >>788
Vの釈亭嫌われてたんだ?
視聴当時の周辺(中高生)では割と好かれてたからちょっと意外だった 均等は本編からしてぶっ飛んだキャラだけど雪成りはそうでもないような
というか歌濃いの男性キャラは歌辺で(一部を除いて)ほぼ全員変態化させられてる
女性キャラも単体で人気なキャラはいるけど基本男性キャラありきというかカプ相手との絡みが人気を左右する感じ >>799
尺ティーは典型的な嫌われヒロインだと思うなぁ
電波で理想論ばかり言って暴走して何度も味方の足を引っ張るし
そのせいで死人が出てその場では私のせいで…って反省するけど学習せずに同じことしてまた死人出したりするしね 5だと尺嫌いのが多いかもしれんがさすがに糧品より嫌われはない
尺は冷静に見返せばツッコミどころの多いキャラだが
それでも大して理由なく主人公に敵対して味方を大量に撃墜した
糧品のが嫌われてると思う
自分はどっちも好きだが 糧品さんは糧公呼ばわりで一周回ってネタとして愛されているイメージ 唄鯉の凪子はイケメンタイプの男2人に想われてて恋愛絡みがある、暴力ツンデレの陽キャなのが悪い方向に作用してる気がするな
似た状況の古街は片思いされてる相手が三枚目タイプかつ凄く良い人だから恋愛として見てないのも納得出来るしこっちとはカプより成開を含めた友人関係のトリオ人気としての方があるからオタク女子には鼻につきにくいのかも
古街自体は妹萌えにしか矢印出してなかったし カテ地名さんはれっきとした悪女だし嫌われてるけど人気も高い
尺手ィはヒロインなのに嫌われてて人気も無い 雪鳴りとの友情延長線みたいな感じの関係、自分はけっこう好きだけどな。別に彼女面してる訳でもないし、基本的に一方通行でしょあれ
最後に雪鳴りは想いを遂げたような描写があるけど、笑顔ですっきりお別れしたしね。前を向く為の背中押しで甘えさせてやっただけで、凪子からは最後まで友情+αにしか見えない
差ね型とは形の上では凪子がフラれてるし、関係切れたまま赴任先で死ぬし、あまりハーレム感は感じなかったかな
彼女でもないのに嫉妬する暴力ツンデレは嫌われるだろうけど、男→女で女側からの矢印が出てないなら扱いもあんなものでは?と思う
雪鳴りけっこう天然で失礼だったり地雷踏んだりしまくってるしw実際凪子の暴力ってほぼそれらへの制裁じゃね? 悪役は酷いことやっても最後は報われない(戦死等)から大体それでスッキリする
後付けで変に悲劇のヒロインみたいに盛るとかえって反発される 方針の脱気も悪女からの聖女化系やらかしてアンチ増えたんだっけ
あれは元から好きな人はすごく好きだけど嫌いな人は絶対に受け入れられないファン二極化タイプだし
ファンからアンチ化するのはそこまで多くもなかったのかもしれないけど 脱気はハンバーグ含めやったことが色々ガチでえげつないのに何の報いも受けない
それどころか自分の望み通りのかたちで一人だけ勝ち逃げしたからモヤモヤした記憶があるな >>808
脱気が聖女化したと言われるとそれも違和感あるけどなぁ
脱気は初期から場を茶化して他人をおちょくるキャラでそれはラストまで一貫してたし
対工房や他キャラが脱気をマンセーして聖女の如く崇めたわけでもないし
1人だけ勝ち逃げしたから嫌いなら分かるけど聖女ポジになったから嫌いは??だわ >>810
同意。脱気がやらかした事棚上げで聖女化のうえマンセーされた〜って本編で
欠片もないことを言われても??って感じ
良くも悪くも作者が女へコンプ拗らせてない作風だったから最強の敵が倒される
ビジョンがうかばずあーなった感あった
ループ世界がわかって脱気を勝ち逃げさせるがループ脱出の鍵だったのでは?考察面白かった
むしろ上のやらかした事棚上げ総マンセーキャラって男だが義亜巣の縷々ー主だな
信者からは支持されたらしいが第三者からは胸糞気色悪い作品だなと メタ視点になるけど脱気と男だけど進行表は序盤から強キャラにしすぎたのとなまじ人気が出てしまったのもあって物語を締める時に持て余したんだろうと思った 完全に勝ち逃げなのは腹立つけど脱気が報いを受ける展開がちょっと想像付かない
普通に殺しても良くできたわねって心の底から言いそうだし殺されること含めて計画通りっぽさが抜け切れなくてモヤモヤしそう
強キャラすぎるわ 最初から悪女でラストは黒幕すら出し抜いて勝ち逃げってまさしく悪女だと思うけどなあ脱気 奪姫ちゃんは好き放題やりたい放題やらかして、対抗棒を助けたのも結果的にそうなったってだけで聖女化とは違うよね 聖女ではないけど描かれた方が綺麗すぎるというならわかる
やっぱ勧善懲悪望む人は多いし
悪役が勝ち逃げすること自体が嫌な人もそりゃいるだろう
あと個人的に初期の脱気と最後の脱気があんまり同一人物に
見えない感じがある
目的とかキャラ変わってない?みたいな 脱気は初期は義妹に恥かかせた主人公にガチギレしたりちょっと焦ったりするシーンもあったから
冷酷で余裕ある悪役な事は変わらないけど可愛いと感じる事もあった
口癖?の頻度もそれなりでバランスとれてたし
終盤になると義妹達も何も関係なく真意も読み取れない極端な喋り方する(これは真ん中義妹もそうなってたけど)よく分からない敵ポジのなにかって印象が強くなっていった
結果的に好きとか嫌いとかですらなくなってしまったなあ >>812
ダッキちゃん人気あるってよく聞くけど当時の人気投票では六位とか七位とかそんなもんだし
大人の事情で物語を捻じ曲げるほどの人気は持ってなかったよ
あの展開は普通に当初の予定通りだと思うわ ダッキはハンバーグとか酷かったしこいつ絶対酷い死に方してほしいと思ってたんだが
終盤でダッキに関係なく人類が何度も全滅してると知った後は過去の悪行もどうでもよくなってしまったわ
そら何度も全滅エンドを知ってる人外からすると一人一人の命の尊厳なんていちいち気にしてられないわなぁと 原作のほうではラスボスも出し抜きグレートマザーになり大勝利収めたってわけでは全然なかったんだよね?脱気
描いてる内に気に入っちゃったのかな クッソ小物だったよ
脱気に限らずあの漫画自体が世界観使いたいから建前として原作クレジットしているだけだから
言っておくけどあの漫画大好きだからね 原作奪姫ちゃんは序歌の手下で、女神を侮辱した厨王への罰として院を滅ぼすように命令されてたけど
必要以上に残虐行為をやりすぎて義妹ともども粛清されたんだよね 王道系のFT・SFで母属性+女ラスボスって言うと「ピグ万里生」や「スリー9」思い浮かべるけど
これは両方とも主人公が子供で旅の理由に母親が関わってて
最初から母性がテーマの一つだな 脱気ちゃんはもともと「聖女化したから嫌いになった」って言ってる原作ファンはあんまりいなくて
悪役を自覚して悪びれずに悪役ムーブしてたところが好きだったのに善悪の外にいっちゃったことでなんか腑に落ちない…って感じだった気がする
それがこことかで何回も話題になるうちに伝言ゲームで聖女化嫌われだと思い込む人が出てきた感じ
四季の砂子とかもそうだけどそれまで人間目線で悪役だったから何しててもある意味許せたのが
人間の善悪の価値基準じゃ測れませんって方向に行くとそれまでの悪事をチャラにされる気がして受け入れられなくなる読者結構多いのかな ちゃんとクズの自覚があって自発的にクズムーブしてるキャラは男女問わず一定の人気出るもんだしね 方針と言えば文中はかなり受け人気高かったキャラだが
仮に女だったらぶっ叩かれてたキャラなんじゃないかと思う
自分は男でも嫌いだから嫌いな人は性別問わず嫌いだと思うが女だったらそもそもあんなに人気出ただろうか?
行動が全部まわりまわって院のためにはなっていないし
プライドが高いというより当たり散らしヒステリーにしか見えなかったからあんなに人気が出たのが意外だった >>826
てか普通にお前みたいなのがよくぶっ叩いてるじゃん。てかすれ違いじゃね…
嫌いスレいけよ
脱却はいうほど女人気高くもなくいうほど嫌われてもいないというかそんな印象だった。
藤崎女キャラは生々しさがないからあまり全般に女に嫌われない印象はあるが 萌えダメと逆の女キャラに思い入れがなさそうなタイプ 女キャラというか男女問わずキャラクターに入れ込まないタイプに見える
良くも悪くもストーリーを動かす駒としてしか見てないような 千玉が主人公や要善に矢印出してたら嫌われてたかもとは思う 対工房に矢印といえば超公明の妹の女神が矢印出してたけど
彼女が美女キャラだったら嫌われてたんだろうか
それとも湾ピの蛇姫みたいに健気とか言われて逆に人気出たんだろうか 蛇姫は子犬か子猫蹴る描写があったのがちょっと
それ抜きなら可愛いと思うけど、まあ普通に人気キャラだな 湾ピといえば王女が船に乗ってた時、湾ピ系のサイトまわると
「当サイト管理人は王女が嫌いですので王女好きは入室しないで下さい」みたいな
堂々としたアンチ宣言を結構見かけたのが凄く印象に残ってる
当時は今みたいにSNSもなくて緩い時代だったからだろうけど
国の戦争に関しても鼻水たらしながら無駄に叫んでるだけの役立たずって意見が主流だったし(これは男女問わずの意見)
見た目が可愛いから男読者には人気あったようだけど
女読者からは航海士以外の女性レギュラーってことで拒絶反応大きかったのかな
特に航海士好きで王女嫌いが多かった そこの人のちに王女じゃなくて考古学者が入ったのみてどう思ったんだろう 王女は当時「砂漠国編が長い」という理由でその戦犯的な感じで
展開への不満が叩きという形でキャラに向かってしまっていた >>836
今となっては砂漠国編ですら100巻近くあるうちのほんの一部という
しかもその時が全盛期とする意見も少なくないわけだし
わからないものだな 自分が砂漠国編が長くて脱落した口だわw
脱落したというか最後だけは読んだけど続けて読む習慣がなくなった 砂国編で一段落というか
自分はなぜか満足して読まなくなったクチだな… 自分はリアルタイム連載時続きが気になってたなあ
んで砂漠国編終わったと同時に読まなくなった
こうして見ると本当に人によって賛否分かれてるんだなあ 燃え尽き症候群というか長期連載にはよくある話だからな
一つの区切りまでは一応見届けるけど…というやつ
次の章の導入がよほどキャッチーな内容(これまでの謎が明かされる、人気キャラがメインなど)じゃないと一斉に脱落する
復活の未来編とかもろにそのパターンだった
引き伸ばし展開への苛立ちがその章のゲストヒロインポジションに集中しまくるのも
湯似は話に本格参戦な登場がさらなる引き伸ばしの合図みたいなものだったので未来編にさっさと終わってほしかった人達の絶望感が半端なかったのと
敵の標的になってるのに敵から絶対に生け捕りで身の安全が保証されまくってる非戦闘員ポジのコンボが悪い意味で絶妙だった >>823
ピグ万理王は当時甥っ子にガチ恋する大きい織江が嫌いと言うか気持ち悪かったんだけど女性人気はどうだったんだろ
今なら恋愛脳な汁バーナが嫌われて女傑な極め羅が好かれそう 自分は椅子は砂漠編がピークだと思ってる
王女アンチの言い分も分かるし王女好きの自分から見ても王女たしかに何もしてないw
でも色んな意味で満足度高い展開だったと思うし王女は船を下りたからこそ好きだな >>842
あれは好き嫌いわかれるだろうなと思いつつも甥の本命は同年代のちっちゃい方の織江だったから
報われない前提すぎて嫌いまではいかなかったな
最終的に織江二人が合体してたような記憶がある >>842
同時子供だった私は、精霊だから柄tearと姉妹でも人間とはいろいろ違うのかな?となんとなく納得してた
大人になった今では「まあファンタジーだしね…」って感じ
ガチで恋して、久留都の為に尽くして死んで、それでも結局小さい織絵の圧勝だから同情票けっこう集めてたんじゃ?
今なら逆にオネショタや近親需要で変な方向に人気が出る可能性すらあるかもw
内容うろ覚えだけど、汁ヴァー奈は恋愛脳で足引っ張ったっけ?寧ろ「明日那須様に何すんのよ!」って妖魔を蹴散らしてたような記憶がw
恋愛メソメソは叩かれても、恋して強くなるタイプは叩かれにくそう
そう言えばラスボスの芽出ュー沙にも恋愛エピあったね。あれは普通に泣いたわ むしろ外国人風な長身美女+純粋で勇ましいショタのロマンスって銀河鉄道999じゃん
そりゃ男読者から普通に受けるんじゃない?>ピグ万里生 種は奈多留が好きで間竜が苦手だけど当時どんな感じだったんだろう ピグ万里生はオネショタ人気出るタイプとは微妙に違うと思う
近親萌えも後半の敵3姉弟には少し感じたけど、主人公絡みではなかったな
聖霊織枝って母親に顔が似てて母親の代わりに見守り導く的なキャラ
(それこそ銀河鉄道のめえてると同じ)なんだけど「母属性」や「姉属性」がないんだよね
「年上の包容力」的なものを持つキャラではないから
近親カプ好きって大概は禁忌萌えだけど
そもそもあの作品、精霊と人間が恋愛すること自体がタブーだから
あまり特別な設定になりえないし
片思い萌えの人が一部いたけど、やっぱりFTとはいえ結構年上だったり叔母って部分に引っかかる人多くて
ニッチだったせいか片思いサブヒロではあるが熱心なファンはそんなにいなかった感じ >>845
明日ナスちゃうう真理ウスやw
大人の織エは好きなキャラだったけどやっぱ恋愛がちょっと気持ち悪かった
でも明らかに漫画の流れが小さい織エとの恋愛に走ってたし
大人織エは好きでも突っ走る恋愛脳じゃなくて縁の下タイプだったし嫌いとは思わなかったな
ただ主人公とくっついてほしくないと思っただけで
和田先生って男性なのに珍しく恋愛大好きなロマンス脳の人だったけど
逆に男性だからなのか女のイヤな面を押さないので安心して読めたなあ >>847
無印は男性には魔乳艦長が圧倒的人気だった
女性もノマカプ需要でやっぱり同じだった
でも奈タルが嫌われてた印象は無いな 奈樽は普通に好かれてた印象
1番好きという人は少なくても嫌われてはなかった
楽酢人質にした辺りで奈樽冷たいって言われたが自国の人気アイドル(国家元首の娘)を保護してる艦を撃ち落としてたと後から発覚したら世間から批判されまくるの来るー是隊だからな…
保護してる中立国難民に関しては軍人の脱出艇と勘違いして撃墜したのを戦後に軍事裁判に掛けられてたみたいだから楽酢だったらもっと大事になってた
奈樽は人道的な範囲の発言ばかりのキャラだったと思う >>841
復活の女キャラは上手いこと女性に嫌われにくい感じだなとギャグ主体の時は思ってたがむくろ登場辺りから未来編にかけてのシリアスが延々続いて早く終われって思ったしその辺で出てきた女性キャラは好きになれなかったな
段々腐向けシフトしてったからその辺の層には受けたのかね 奈樽は生粋の軍人家系生まれだけあってシビアだけど正論だから嫌われてはいなかったと思う
真竜はその辺甘さもあってそこは叩かれていたはず
キャラデザ的には奈樽のショートヘア&寒色リップは受けは悪いだろうなと感じる
真竜は地味すぎず派手すぎずナイスバディだし男女ともに受けるでしょ
OPの乳揺れは今だと何か言われるのかな 新幹線アニメの最近の女性司令長代理への扱いが苦手なんだけど少数派かな
彼女自身は嫌いじゃないけどage描写に同僚の男性sageがセットになってる事が
男性職員の人として成長したいという気持ちも全部恋愛として描写されてるのがモヤる >>853
腐向けにシフトしていたっけ?
バトル展開になったのは分るけどそれが=腐向けとは違うだろうし
躯の相方に女性キャラとか腐向けにシフトとは思わなかったから気になった >>854
本人は好きだけどそこは分かる
幼馴染で親公認の婚約者がいて先輩には恋愛的な望みがもうほぼないのに
先輩クローズアップだと先輩の恋愛感情の描写がされるのは
朝の子供向けだからちょっときついものを感じることはある
ギャグとはいえバカップル描写のある友人にそれをイジられる描写も朝にはきつい
先輩はもともと名無しモブの予定だったキャラだからつい作者がやりすぎてしまいがちなんだろうけど
このスレよりダブルヒロインスレ案件になるけど
視聴者目線では幼馴染より先輩の方が先出キャラで恋愛感情描写も先出とか
先輩キャラより更に幼馴染のほうが年上だとか
幼馴染に対して本人は満更でもないとか
特に嫌味なところもないしキャラ自体の付き合いはそっちの方が長いから嫌われてなくて
先輩の気持ちが成就してほしい気持ちもあるけど幼馴染が振られるのは可哀想と視聴者に思われやすいとか
こういうの割と珍しいパターンだな >>855
別に腐向けじゃないよ
女性キャラは基本綺麗なだけの添え物で
見せ場や人気確実のポジションは男性キャラがほぼ独占していたけど
少年漫画でそれはわりと普通のこと >>854>>856
先輩みたいなタイプをコメディリリーフとして笑うには
いずれ恋が成就するのが見えているか他の見せ場があるかの安心感が必要だと思うんだよね
既に言われてるけど幼馴染より登場がずっと早くて視聴者的には肩入れしたくなるのに
恋愛的にも仕事的にも踏んだり蹴ったりな状況続いてるし
かといって指導長代理は幼馴染を振るとそれはそれで不誠実に見えるというか…
今後の展開と立ち回りによっては女性からの批判が出てきそうな気はする バトルセンスが高くてバトル自体が売りになる漫画なら見せ場は全て男性キャラが普通で何も言われないけど(戸賀市作品とか鶏山作品とか)
大抵の作家はバトルが上手くはないので、可愛い男の子沢山あつめて微妙なバトルだとこの作者結局何がしたいの?
じゃあ腐向けじゃんってなるんだと思う ここ特定作品が腐向けかどうか議論するスレではないんですがね ぴ虞万里夫は大人織り柄好きだったし小さな織り柄に行っちゃったときは大人織り柄が可哀想でガッカリしたな
単なる人間の近親は苦手だし歳の差カプも苦手だけどあの場合精霊ということであまり気にならなかったがそこで引っかかった人多かったんだな >>862
見てる側は現代社会の人間だから、どうしても自分のモラルに当てはめてしまうんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています