女性に嫌われる女性キャラ part50
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
※前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1543232799/ 上田は家から出られない病弱で箱入りの幼い世間知らずなお嬢様が悪い男に強引に迫られて孕んで追い出されたって経緯だからな >>851
しかし将来的にはその男とまた復縁して子供産むという >>839-840
「一番応援してる」って応援を何人にもやってるって描写がやだった
虫本編では基本優しいし、稽古のときの「一番応援してる」ってやつには多少なりとも応援する気持ちがあるようだったけど
学パロのやつは「何人にもそれやってるから真に受けない方がいい」って忠告でなんか軽薄そうなイメージついてしまった
本編でも何人にもやってるのかもしれないが 湖南だと欄の両親は学生結婚だったな作者の年代的には長く付き合うよりさっさと結婚するのが主流だったのかも >>855
湖南のは昭和男にしてもちょっと古すぎる感性だと思う…
でも上の流れ見てると今まで盛りすぎだろって思ってた
主人公の両親の設定は正しいわってなった
若くに子供産んで旦那の仕事は高収入バリバリ世界人気作家で元芸能人の美人母親w >>850-851
14〜5歳の箱入りお嬢様がお供も付けずに金だけ持たされて家を放り出されたってのにすごい違和感があった >>857
上田の実家は親の遺産相続で
欲に目がくらんだきょうだいに命を狙われるくらいの超大金持ちだから
外聞や世間体を気にしたんだろうな
親からしたらこのまま成人すれば
いい政略結婚の駒にできたのに
瑕物にされた挙句に孕んじまったわけだからね
ただ上田は病弱だったから
倉井部にも出会わずずっと入院生活だったら
結婚できる(子を産める)ほどの健康体になれたかは謎だ
(個人的に上田はジャングル生活で鍛えられて健康になったと考えてるんで) >>855
真一母は20歳で引退して結婚したって設定が先にあったところに
欄の両親はその同級生という設定を追加してしまったから
辻褄合わせで学生結婚ということにしたんじゃないかな >>828
眼鏡先輩は男女両方に嫌われそうだけどね バリキャリとは違うけど個人的に欧米の映画やドラマにありがちな気が強い勝気な女キャラが苦手なんだけど同性ウケどうなんだろう
変に怒りっぽくてそこそこな確率で他キャラの足引っ張るからなんだかなぁ感がある
今日放送されていた羅羅蘭度の美亜とか正に苦手なタイプで2回目だけどやっぱり性格悪いとしか思えなくて
男側はすごい感情移入してしまった分モヤモヤが止まらなかった >>852
あれは作者頭おかしいとしか思えない
晴れが哀れで読むの止めた
似たようなタイプで佐門君は差モナーの主人公の母親が苦手だった
若くてハイスペックでサバサバママ属性はハイハイワロスできても
子供を犠牲にしてたら嫌悪感しかない >>862
自分もあそこら辺で読むの止めたわ
周りに目ぼしい男キャラがいないならともかくフラグ立ってそうなキャラ何人かいたのに
わざわざこんなクズ男選ぶのが本気で理解出来ないし
そのせいで保険医とヨリ戻した上田自体と保険医&上田のカプもまるごと苦手になった >>861
海外ドラマの女キャラは仕事できても恋愛絡みと誰かの足引っ張ったり私情に走るキャラにされる事多いよね
志位エス藍ラスベガスの木朝凛とかまんまそれだし
骨は語るも主人公である振れ難のサバサバで口が悪いところが嫌いって女性視聴者時々見かける
歩く死人の路ー理とか嫌われるために作ったんじゃないかと思えるくらい良いところなかった
でも同じバリキャリでも栗皆流精神の太っちょプログラマーgal紫亜やプレン茶酢は嫌いって声聞かない
あれは扱ってる事件の方が悲惨だから主要キャラの多少のDQNは気にならないのかな
踊る合唱部の数先生はバリキャリヒールキャラだけど色々ぶっ飛んでて面白いから好かれてるね >>864
米ドラは内部抗争や無能上司系+スキャダラス恋愛と
ジャンプ的熱血友情+仕事優先で焦れる恋愛のターンが交互に来る印象
後者が長期シリーズになってマンネリ化して前者な過激エピで盛り返そうとしてドロ沼終了とか
バリキャリだと古いけど損害(直訳)みたいなのが典型な感じ、恋愛より母性より野心が強い
個人的には好きだけど、恋愛でダメになる方が嫌われると同時に話題になりやすい気がする 華腫れの新ライバルがなかなかヤバいな
作者が意図的に描いてる印象だが
ドラマ化でぶっ叩かれたが原作時点で既にちょっと嫌われそうな感じだった巡りんをかなり越えた
主人公カップル成立後に登場してWデート(ヒロイン以外全員幼馴染)に乱入
幼馴染に帰れと言われて帰ろうとしたのにヒロインが幼馴染の再会の場に気を遣って同行許可したらデートとわかってるのに躊躇せず同行
私達両思いだったよねアピール含めて思い出話しまくるが1人だけ時の流れに取り残されてる感
境遇考えたら仕方ないと思えるが完全にお邪魔虫ポジションだから重たい女に映る
惚れた男と今も両思いだったら一途な子なんだけどな
全然違うが黄身のぞの晴香を思い出した >>866
個人的には、そういう「はい嫌な女ですよ叩いて叩いて!」系当て馬が出てくると逆に主人公の印象悪くなる >>866
理由は違うが前作の華団の最後らへんに出てきた卯実と同じくらいには嫌われてる印象だわ>新ライバル
今回は病弱設定があるのも含めてうざがられてる >>867
わかる
露骨なサンドバッグがいないとageられない程度の女なんだなって思ってしまう 少女漫画で嫌な役回りして好きな人に嫌われてたハイスペックライバルの女性があっさり改心
それ見た平凡寄りの主人公が「そんなの嫌だ!私が勝てるところ無くなるからもっと嫌な人でいてよ」って内心考えて自己嫌悪してたシーンを定期的に思い出す
身も蓋もない言い方だけどそういうところあるよな 露骨に嫌な女出して主人公サイドをageようとするのだと
図書館ウォーズの後半に出てきた主人公の後柴咲の同室になった子が浮かぶな
漫画版で今その子のターン近づいているというのもあるんだけどさ
確かに生々しく嫌な女ではあるんだけど
作者が作者だけに悪意込められた露骨なsage枠であるのも丸わかりなので
単純に嫌う事も出来なかったわ
むしろいくら親友のピンチとは言え主人公しゃしゃり出すぎじゃない?とか
普段有能というか頭いい描写あるんだから少しは自力でなんとかせえ柴咲とか思ったし
設定との矛盾も感じたなあ
性的要素からスタートしているからまた難しい問題かもしれないけど 同じ理由で子供の頃吉良☆革命の主人公嫌いだったな
絵理名がさすがに不憫で主人公ageにしてももうちょっとやり方あるだろと子供心に思ってたわ >>871
あの作者はそういう露骨な悪役よく出してくるよね
図書館のそのキャラも嫌な奴だけどそいつを使ってageられまくる主人公陣営も鼻についたわ >>873
あれは作者自身もなかなか難しい人柄であちこちでトラブル起こしてる人だからな
そうしたリアルの事情が作品に反映された結果あんな感じになってるということらしい 誇りの塩と燃えだと燃えが姑息な手を使っても結局塩に軍配が上がったな 上田は境遇や逆ハー含めレディコミハーレクインのヒロインみたいになって上田中心の展開になって
初期のギャグ好きがどんどん脱落していったなあ
上田も可哀想ではあるが今はのんだくれで息子に家事押し付けてるのに
イケメンが惚れるいい女息子想いのいい母扱いが納得できなかったし何度もいわれてるけど展開が普通に気持ち悪い >>875
あれは柄亀の歩みと摩耶かと思ってたら
最初から最後まで歩みが音部乗り絵を虐殺してるだけの漫画だった
塩マンセー総取り展開も勧善懲悪が気持ちいいわけでもなくて胸糞だった でも上田に惚れるのって自分の患者(未成年)に手を出す医者や特殊な環境で育ったヒットマンみたいな良くも悪くも癖のある人間で
好かれてる描写も幼い頃から一緒にいた使用人や赤ちゃんの頃育ててもらった毬ぃみたいな家族愛的な矢印で
一緒に子育て協力して一時期いい感じになってた教師が上田の酒癖の悪さで冷めたみたいに短所は短所として描かれてたしそんなに持ち上げすぎとは思わなかったな 医者、護衛、幼馴染、メイド、息子の友人、教師(一次的)
息子も割とマザコンだし準レギュキャラ5人以上とフラグ立つ人妻ってだけで十分凄いと思う
一方で好き勝手してる具ゥは全然叩かれなかったな
まぁ現実味ないし振り切れてれば逆に気にならんパターンか >>877
プライ度はなー
ちょっと苦労してもすぐにハイスペな人達が助けてくれてちやほや人生イージーモードの塩と
前向きに頑張ろうとしても次から次へと昼ドラ張りの不幸が襲い掛かって超ハードモードの燃えが延々描写されるだけで
何をどう楽しんでいいのかよく分からない漫画だった >>880
人生超イージーモードがヒロインが人生超ハードモードのヒロインを死体蹴りしてるだけの漫画だったね
燃えも燃えなりに頑張ってたし身の丈にあった幸せを求めてたのに
それすらも許さないドリフのオチみたいな死に方は笑うしかなかった 誇りは描いてる一畳由香里がこう言う女は嫌いですってよく言ってる女らしくてか弱い守られヒロインタイプが大体いつも悪役で
気の強いバトルヒロインタイプ好き拗らせた結果かなと思うけどその割には塩さんあんまり戦ってるようには見えなかったんだよな
女らしくなれない主人公が可愛くて優しい親友にコンプレックス持って最初の憧れの人を取られる図は他の漫画もあったけど
女が嫌うタイプでよく例に出されるのもか弱くて大人しい子が多いように見える 誇りで塩へ共感する読者が多くて作者はびっくりしたらしい 女フレンドもそうだったけど勝ちヒロインが何の努力もしてなくても
努力家のライバルは勝手に事故や病気で破滅して
周囲もスキャンダルの尻拭いから芸能界と作家デビューまでのエスカレーターにヒロインをのせるだけの舞台装置だからな
努力してないヒロイン大勝利で努力家のライバルが理不尽に破滅する漫画の何が面白いのか >女が嫌うタイプでよく例に出されるのもか弱くて大人しい子が多いように見える
実際はか弱くて大人しい子が嫌われるんじゃなくて
自立するために努力しようと考える素振りすら無いとか
他人に当然助けて貰うけど感謝してるのかしてないのか結構無神経とか
その手のタイプがか弱くて大人しい属性を持ってる場合が多いってだけな気もする >>883
塩が共感されるというより塩に共感できる奴しか残らないだろ
燃えに共感しながら最後まで読めるとかどんな異常性癖の持ち主だよ プライ度はたしかにはじめの方は燃えの手段を選ばない上昇志向に読者がひいてたよ
でもだんだん燃えの汚い手段と差し引きゼロにならないぐらい降りかかる理不尽な不幸がレベルアップ
反対に塩は努力や誇り高さと見合わないぐらい人生イージーモードが加速
最終的に塩は評価落ちたけど燃えのも同情票って感じでプライ度全体への評価はただボロクソだった >>885
大人しくて優しいと言う割に無自覚に無神経だったりするのが反感買う感じか
その割に作中で賞賛されて他の女の子sageも加わるとさらに嫌われたりするね >>871
漫画しか読んでないが同室の子は確かに鬱陶しいキャラなんだろうけど
ウジウジ卑屈ってだけでまだ何も悪いことしてない時点で最悪な人間みたいに扱う柴咲と柴咲周りが性格悪く感じた
で性格悪いのに悲劇のヒロイン気取りしてるみたいで柴咲に同情出来なかったし嫌悪感しか湧かなかったな >>889
いやー学生時代ならともかく同じプロとして仕事してるって立場でアレは
「卑屈ってだけで悪いことしてないのに嫌うなんて」ってもんでもないでしょ >>890
田処ちゃんはそんなふうには思わないな
何だかんだでメインヒロインは襟名で絶対襟名に敵わないのが分かっているから反感は覚えない >>884
女フレンド懐かしすぎる
あれは主人公も十分ハードな目に遭っていたと思うし
親友も未来がある終わり方でどっちも好きだったけど
今読んだらまた印象が変わるかな 清楚系+男性人気高い+その男性ファンのマナーが悪いは嫌われやすいテンプレだと思う。
携帯獣の百合とか >>891
ああいうのが嫌なのは分かるけど大袈裟にsageすぎな気がしたんだよね
漫画の正義側キャラにしては生々しすぎるというか
この後同室の子は実際に最悪なことするらしいし最初から最後までとことん悪く描写されるのがモヤモヤする 女フレンドは好きな先輩が親友のことを好きだったり、自分が愛する両親の実子じゃなかったと判明したり
男のファンに嫌がらせされたりと、あの年頃にしちゃそこそこハードな目に遭ってるからな
後半のご都合主義ととんとん拍子は確かにすごかったけど、まあ少女漫画の主人公だからそこまで鼻につかなかった
プライ度もあくまで塩の単独ヒロインで
燃えはたまに出て来て塩に嫌がらせしては撃退される悪役その一だったらそこまで鼻につかなかったと思う
まるでWヒロインのように燃えの人生もしっかりがっつり尺とって描写されてたから
余計に塩との格差が凄すぎてきつかったんだよなぁ 作者が本当に描きたかったのは萌えのほうなんじゃないの
塩に共感する読者の多さが予想外だったようだし いや作者が共感というか自己投影してるのはセレブキャラでしょ一乗って
貧乏でハングリーな女なんて見たくもないって感じ なんか時代の違いじゃないの?
昔だったらセレブな塩より貧乏ハングリーな燃えのが人気でそうだけど生活水準上がってる今は
底辺育ちの燃えより金持ちだけど桁外れでもない塩の方が共感しやすいとか
浅利ちゃんも昔は浅利ちゃんの方が人気で意地悪姉の畳が嫌われていたけど今はアッパラパーで運動しか能のない浅利より
勉強できる畳の方が好かれているとか 浅利ちゃん程古い作品になると時代の違い以外にも読み手が成長して
子供の頃は好き/嫌いだったけど年取ったらキャラの印象が変わった的なのもありそう
蛍の葉化の親戚のおばさんみたいに 昔でも徐々1部の徐名産と出ィ尾なら出ィ尾に共感はしないと思う
誇りの作者が描いていた出材名産ーでも波乱な人生のヒロインだったけど言い方は悪いが育ちの悪さは感じなかった 浅利ちゃんって40巻くらいまでしか知らないけど10巻ごとにキャラ変わってない?
初期の初期は化け物っぽかったし 現代って生活水準上ってるとか上流階級の一割くらいでしょ
一生非正規確定が5割以上とか思いっきり身分社会になってるしむしろ今の時代に
アレならフルボッコだと思う>プライ度
比較されるジョジョは作者が7部で出ィ尾の性格(邪悪さ)は育ちでなく天性のもの
と書いたからそこは納得した >>898
作者は育ち自体は田舎の貧乏人でそこから根性で成り上がった人だから
普通に萌えに自己投影してたと思う 燃えは上流下流に関係なく卑怯な手段でライバルを陥れるキャラだし、共感持たせるつもりで描いてないと思うよ最初から
私も連載当初は普通に塩の応援してたし
ただあまりにもその後の展開が酷過ぎて気が付けば燃えに同情するようになっただけで
本来なら燃え大活躍&塩苛めのターンでたっぷり溜めを作ってから大逆転でカタルシスを演出するところを
御大が年のせいか自分が気持ちいいシーンばかり優先してしまって失敗しただけだと思う 市乗由香里作品は理本でやってた連載は割とどれも好きだったな
夕刊倶楽部もだけど家族が全員女で末っ子の双子が主役の話とか
どのキャラも面白くて好きだった
どれも結構バランスとれた作品だと思ってたから
ぷらい度読んでないけどそんな偏ったことになってるのが意外 >>906
浪漫地区ください、だっけ懐かしい
勝気と内気(鈴菜と名図菜)の双子W主人公だったけど
勝気の相手が反発しあうヤンチャ少年ではなく
大人の男だったのが当時としては新鮮で好きだった
読者人気は勝気の方だったかな? プライ土の前に連載してた天子のハナノアナのヒロイン二人が
潔癖すぎ汚すぎて両方苦手だったけど
ヒロイン二人が和解して親友になって全員ハッピーエンドだったからそれなりに楽しめた
プライ土も似たような話だと思って読みはじめたから本気で後悔したな 昔の話といえばCつば・さの女子では
東京の子がめちゃくちゃ嫌われてて北海道の子が大人気だったけど
前者 (主人公の幼馴染だが他の男が好きで勝負に水を差す) が嫌われるのはわかるけど
後者のどこがそこまで人気なのか正直よくわからなかった
個人的には静岡や東京の子のほうが好き >>910
芳子は昔から人気あったなそういえば
女キャラやノマカプは叩いてなんぼな時代だったけど末山×芳子はあり、な風潮だった
ぐいぐいしている女性陣の中でひっそりと想いを伝えるところが良かったんだろうか?
彌生は乗り換え先(という言い方も違うが)病弱で金持ちの見過ぎだったから金目当てビッチ怖ーいwwwとか揶揄されていたし
佐奈江は小学時代はまさに姉御キャラだったのが中学から結構おしとやかになったのも色々言われていた >>907
あれは内気なりに頑張っててヤンチャ少年は内気大好きなのがバランス取れててよかった
当時は勝気と大人のカップルに萌えてたけど今見るとヤンチャ内気かわいい
女フレンドも踏み台にしてやるから!って闇落ちしたけど結局いい子で泣きながら応援してたし
李盆時代のは雑誌の傾向もあってか内気悪ばかりじゃなく後味悪くなくて好き 理本ヒロインは年上の優しい先輩に憧れつつも喧嘩友達みたいな同年代男とくっつくパターンが多かったから
あの落ちはなかなか新鮮だったね
天ツラは中盤でクリスチャン娘がイケメン両方に好かれて総取りっぽくなってたけど
最終的にはちゃんとカップル二組に分かれてどっちもハッピーエンドで良かった
プライ度も男女二人ずつがメインキャラだからてっきりそうなるんだと思ってたな 議明日の魔女は概ね女に好かれてたと思うけど映画の一人勝ちでアンチが増えたのかな 義明日みたけどあれは魔女アンチ増えそう
Twitterでもキレてる人多いし
パンフのインタビューでも魔女を幸せにし
たいってあったし魔女のための映画って印象
結局縷々と魔女でまとまるなら
斜里と縷々付き合ってる設定いらなかったんじゃ 映画感想見た感じだと
魔女好きでもガッカリしてる人がいるみたいなのが印象的だった まあハッキリ魔女の幸せのために縷々生き返したって言われてるからな
TV版が不老不死問題が残ってる魔女ほっぽりだして朱雀と奈々里ーの約束優先して終わったから
映画は魔女に全振りしたんだろうけど
復活映画までのTVアニメ&映画や派生だとあくまで共犯者で
そんなに恋愛関係になるような描写がなかったから縷々からの矢印は違和感がな
あのくっつき方だと不老不死故の消去法の同情臭してなんとも
不老不死じゃなかったらくっつかなかったのは容易に想像できるし
だからこそ余計に魔女が色々言われてるのかもね 朱雀と七輪に全部おっかぶせてなんなんだろ
どっちもそんな筋合いないのに縷々の後始末するのが当然みたいな描き方は気持ち悪い 映画の魔女はなんというか女って感じでアニメ版とは違った印象を受けたな
あと縷々のキャラもちょっと違和感だった魔女に都合のいいキャラになってる気するわ 映画見てないから見当違いだったらすまんがTV版はギアスに関わったメインキャラは
程度の違いはあれどみんな割と不幸になってたからバランスとれてたけど
あそこから縷縷と魔女だけ幸せになったら確かに叩かれそうだな
そもそもの元凶の2人なのにってヘイトためそう 縷々復活気になって見に行ったら魔女との恋愛押されてこれじゃない感出て
特に魔女にヘイト溜まる作りとか? テレビ放送からかなりの時間が経ってるのにも関わらずわざわざお金だして劇場版見に行く人は
かなりの割合で縷々信者だと思うので縷々にはヘイトたまらないんじゃない
魔女にも元々それなりに好意的な人が多そうだしアンチ激増するほどでもなさそうだけど 縷々と他女子キャラカプ推しの人は爆破された形だし不満だろうなって感じかな
朱雀縷々の人はどう思うかだが
ノマは元々縷々椎が強かったがどう出るか 義明日の女キャラはどの子も微妙に扱いが悪いなと
可憐はただの戦闘要因でモブっぽくなったし、魔女もなんか無責任で最初の良い意味でのふてぶてしさとかロリババアぽさがなくなってるし斜里は恋人設定の無意味さと安直な生き返らせ
由ふぃはひたすら可哀想なしにかただし
素材はいいのに上手く生かせてない印象
可憐好きな女性は魔女叩いて魔女好きは可憐や斜里、由ふぃ叩いて
とにかく荒れてたけどあれは縷々信者もかなり混ざってたからなあ
縷々に都合の悪い展開になったらそのキャラを叩くみたいな Twitterみた感じ朱雀縷々派は荒れてる
というか縷々信者が一番キレてるような
零れくの縷々の覚悟は台無し、朱雀や菜々里ーに対して薄情でこんなキャラじゃなかったって
だからその原因の魔女にヘイト貯まって
るんじゃないかな 義明日ジャンルてノマ争いもいろいろあったけど
女オタ的に一番大きかったのは巣座縷々だったから
むしろそっちが荒れてんじゃと思ったらやっぱそうなんだ 縷々ー主はエゴ全開でやらかしてばかりなりに妹と親友は大切に思っていた(そして最後はしぬ)辺りで許容されてたところあったがそこらを全部放った感じ?
C2はテレビ1期のふてぶてしさと脆さのバランスが好きだったから2期で微妙になってしまったな
まだ見てないけど話聞くかぎり映画版はもっと苦手になりそう なんかデジャヴ感じると思ったら
窓マギ反逆の物語の黒桃をそのまま魔王魔女に当てはめた感じかな?
魔女=悪魔黒みたいな 義明日って狂ファンが出るほど縷々ありきの作品だから女キャラ一人で縷々のキャラ変わったら荒れるだろうな 魔女を幸せにするために生き返らされたって時点で単なる魔女のための装置になってるから
縷々信者からしたらなんじゃこれなのはわかる 不老不死妄想してた縷々信者の腐も多かっただろうけど
その待望の不老不死設定が魔女のためで魔女と一緒に永遠を生きるためとなったらまあ荒れるのも当然だろうね
ぶっちゃけ朱雀と妹を思いながら死ぬ以上に腐妄想に邪魔な設定だし まあ腐だけじゃなくノマも縷々カプだらけで
公式も二次もジャンル縷々ー主だったからな
アンチも信者も大量についてるハイスペ美形トロフィーだから 巣座巣座信者は縷々こそ世界から愛され姫()であるから
その彼が魔女>>>>>>世界その他で未来永劫に一緒ラブラブエンドなら
まあ発狂するわな暴走がひどかったから同情せんが
前の総集編映画から朱雀目線を増やして
「放送時にはヘイトされてたが朱雀悪くないよなむしろ外道なの縷々では?」
な意見も飛び交うようになって今回のエンドで完全に朱雀や桃姫や七里ー
は同情されていてそこも信者は気にいらないんだろう 生き返らせて付き合っている設定貰った里が一番不憫だな
こんな当て馬にされるくらいならTV版と同じで殺された方がマシというか 概ね批判の内容もわかるな
縷々って大きすぎるやらかしを一応は妹のためで最終的に死ぬことでかたをつけてたのが
魔女のために生き返って魔女と生涯寄り添いますじゃ本当にただの勝ち逃げキャラになるわ
(個人的にTV版も優しい嘘つきってなんじゃそりゃだったし朱雀に押し付けて死ぬのもある意味やり逃げだと思ってたが)
それで他の女キャラが舞台装置か悲惨なままならヘイトもたまる
縷々椎はノマでは一番人気だったけどどっちかっていうと恋愛っけのない共犯者萌えに近くて
妹よりも親友よりも魔女のためにな縷々はやっぱ違うなーっていう感じ >>928
あれは他の子達にもちゃんと見せ場もあったし未来もあるから結構違うと思うな 死んだキャラを生き返らすのはそれだけで賛否両論になるけどそこに制作側の願望が反映されてるとなるとなぁ...
1人の女キャラのためにってのも賛否両論になるし 縷々ファンが最大で腐女子率が高いのにカプ確定とか随分思い切った事をしたな〜という印象
ファンでも単純に復活を喜べないのでは よく知らんけど不老不死同士のカップルにされちゃったら
愛エターナルっぽくて他カプが入る隙は無くなっちゃう気持ちにはなるかも あんだけ熱狂的に信奉されてた主人公が嫌いになった
親友に推し変しますという人すらいて何かすごいな
>>940
監督がプロポーズって言っちゃってるし恋愛じゃないという解釈で逃げるのも封じられてるという 監督の他作品みればわかるが基本主人公または準主人公のマンセー要員だから女は
なのでオレも種や種運命みたくヒットしたい!!そのために女ウケ狙ったが
もうシリーズ化させる気もないし永遠に若い女とくっついて勝ち逃げエンドも
監督としては腐女子人気なんて下にみられるから嫌だったのかもな
縷々=自分(監督)はけっこう色んな所でいってるし 親友が主人公とヒロインがやったことの尻拭いしてるEDだからな
TVアニメからそうだったけどTVアニメはその代わり主人公が死んでたが
映画は親友かわいそうすぎるってなるのはわかる ただ被害受けたキャラも全員とにかく主人公マンセーだったし
もう監督の作風からして最初から女性向けじゃなかったのかもなとも思った
古い男女観だった 公式に縷々椎の大手がスタッフとして関わってるって聞いたよ
特典の内容も主導してるって
それでそういう映画になったとしたらそりゃ荒れるなと納得だけど >>943
ようやく自分の希望になりそつだった姫があんな死にかたしたのに結局は
元凶である主人公のために生きなきゃいけないのTVのときから微妙だったけど(特派から責められるのもやるせなかったし)
映画はその元凶は好きな人と永遠に一緒にいますエンドは引いちゃうなあ 生前までの魔王からの矢印は 奈々利ー>朱雀>生徒会面々 で
魔女は別枠の共犯者ポジでそこまで優先もされず矢印も向いてなかったから
復活後は知らない間に魔王が魔女にプロポーズするくらい矢印向けてるし
魔女>>>奈々利朱雀その他になってて
TV版がその後の魔女放置なら
復活版はその後の奈々利朱雀生徒会面々放置といえる 一応縷縷はレクイエムで本当に死ぬつもりだったから魔女に生き返らせられて想定外な第二の人生だし不老不死になってしまって魔女と生きてくしかないのはわかる
魔女が自分の都合で生き返らせたって言ってるしね
私は魔女好きだけど真央の話削られて復活では縷縷介護と有能ムーブ多めで魔女の嫌なところ見えなくしてるのモヤるな メイン面子がそれなりに幸せに歳とって
全く歳を取らない魔王魔女が取り残されて100年後にプロポーズして旅立つとかだったら良かったか…?
まあ主人公は元々嫌いな人と好きな人で分かれてたから復活する時点で賛否両論だったからいいとして(男だしスレチ)
TV版では魔女は嫌いな人はほぼ居ないくらいで人気上位だったけど
復活映画で一気にアンチや嫌いって人が増えた感じだなあ
他キャラと違ってアンチや嫌いな人が元々少なかったから余計に目立つ 縷々椎の大手って家庭教師縷々の人だっけ
あれ1回だけ読んだけど斜里当て馬で縷々と魔
女がイチャイチャするだけの漫画だった
キャラも皆変だったしあれ以来読んでない
特典まで関わってたのか 個人的にはTV版が完結してかなり経ってるし主人公が生存して幸せになる話が作られてもいいかなと思ってる
でもそれなら他のキャラももっとハッピーにしてもよかったかも
特に親友と姫の末路が当時かなりショックだったからもうちょっと救いがあってほしかった覚えがある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。